金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」 疑問なんだけど何でラスト両親がブタじゃないと気付いたの? [837857943]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
日本テレビ系「金曜ロードショー」にて、2022年最初の放送として「千と千尋の神隠し」が1月7日に放送される。放送時間は40分拡大で、
21時から23時34分まで。
2月には舞台化も決定している「千と千尋の神隠し」は、独創的な世界観と、魅力あふれるキャラクターたちが織り成す唯一無二の物語。
「新たな年明けに相応しい、圧倒的なアニメーションの面白さを楽しめる」としている。
2週連続スタジオジブリとし、翌週の1月8日には「紅の豚」が放送される。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1378/826/ziburi_main_o.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1378/826/html/ziburi_main_o.jpg.html >>746
男の成功者(勝者)を表すフェラーリ
フェラーリのイメージカラー、ロッソコルサ
それの色をまとった(題名でもある自分を誇示するカラー)カスタム機体
それを操るのが、恋敵の男が戦場で死んで、
だからといってその隙を狙って思い人を奪う(死者から寝取る)ようなことをせず
ずっとその思い人のために、恋敵の代わりに生きようとしたのが「豚」
童貞純愛のツボを押さえてるよな >>11
自分に似てないから父親の浮気相手の子じゃないかと疑ってる >>11
一般家庭の親をリアルに描いてるから
そもそも自分の子供に何かを言う時って
〇〇をやってもらいたいんだけど?、〇〇お願いできるかしら
って言わずに〇〇やってとか〇〇しなさいって言う家庭もある
母親による子供への対応で実はその家庭が見えてしまう
なので冷たいのではなく雑なのだ >>187
アマプラでノクターナルアニマルズ見てたら冒頭にこんな姿の女がたくさん出てた >>11
リアルな日常を追及する安藤作画監督の演出かとおもう
セリフを拾ってみるとごく一般的な親子の会話であり
アニメにありがちなご機嫌ニコニコママに慣れてると
不機嫌に感じるかもしれない。 湯屋には現代社会の闇が投影されてるから、ブラックな風俗業がモデルでも全然おかしくはない
ガンガン石炭炊いて湯沸かしまくったり、ネオンギラギラさせたりするのも環境破壊する現代人への風刺
逆にゼニーバの家では理想的な社会が描かれていて、自分の足元だけを照らしてくれる無駄のないランプくんや優しい労働環境で働き癒されるキャラの様子などが見られる 「掟のことはハクから聞きました」<なんらかのヒントをもらった様子、かなりの自信あり
「この中から両親を見つけな!」<よくある勝手に条件を付ける言い方で思考の限定を狙う
「おばあちゃんダメ、この中に両親はいないわ」
「いない?それがお前の答えかい?」<普通なら「何故そう思った」と聞くところを、なぜか念押し
「うん」<確固たる意志の表明
契約書消滅!魔法は解けて元の時空にもどる ( ゚Д゚)「日本一のアニメ視聴時間を誇るおいらに任せろ」
(´・ω・)「主人公が成長して見た目でひとを差別しなくなったから」 ブタだったかも知れないだろなんでブタじゃなかったと決めつけるんだ まぁ湯屋が風俗のメタファーなのは間違い無いな
入口に回春屏風があるし(´・ω・`)
昔は子供の頃に親に売られてきた子供が沢山いたから風俗というよりは遊郭だな
今は某鬼狩りの遊郭編が盛り上がってるから良いタイミングの放映だったと思うわ 久しぶりに紅の豚観たくなってきた
あのパスタを食うシーンが見たい パパって良い企業に勤めてそうだけど、
無断欠勤でクビなんじゃないの? >>11
思春期女子に対する毒母あるある
夫に対し過剰に「女性」アピールする母親って、娘には嫉妬して冷たくあしらうのが多い ハウルとかもそうだろ。ラストいきなり呪い解けたり。 幻のラストシーン、公式は都市伝説って言ってるけど自分も記憶あるんだよなぁ 幻とか言うのはアリエッティと混ざってるのと冒頭と最初と最後のトンネルのシーンやら本編しっかりみてないだけ 名シーンの 人間臭い がカットされてた
もうテレビは見ない 千尋は引越しに乗り気じゃなかった
知り合いもいない見知らぬ土地に親の都合で連れて行かれる
そんな嫌な気持ちがあのトンネルの向こうの世界となって現れた
親が誘ってるのに千尋が仕切りに嫌がっているのはそのため
親は自分の都合ばかり
自分の事は考えてくれてない
そんな気持ちからその時は親が豚に見えた
しかし湯屋での出来事を通し、働く事の大切さ、愛する人を守る事の大変さを知り
今度は違った目線から親を見るようになった
親も1人の人間なのだと
ハクが最後振り返るな、振り返ると戻れなくなるというのは
引越し先に目をむけなさい
元いた場所を思い出してばかりいても新しい場所に馴染めないよということ なんとか自分なりに考察しようとしてる奴が多くて草
だけどそれも楽しみ方の一つではあるよな 知的解釈は中毒性があるな
ドラクエ板でもそうだったが >>982
振り返るなっていうのは当時のアニメの一つの思想のようなもので、そういった作品はいくつかあった
キャプテンとか、後ろ向くなって言う歌があるし
ゲームでも星矢とかがそのプログラムイベントがある
振り返ると落ちるっていう概念はその時代によくあった思想だ 序盤で泥になってた神様助けたときに貰った団子を豚の両親に食わせようと豚小屋に行ったときは千はどれが親か分からなかったんだよなぁ ウルトラマンシリーズ(カネゴン・ ザザーン)からのパクリ 俺、SDGSなのか知らんが、宮崎アニメのストーリーが理解できない。
起承転結でいうとえんえんと起と承が繰り返されるような感じ。
オチが無いっていうか。 親は分からなかったが寝食を共にした同僚は見抜けたんだろう
あっち側の人間になりかけていて帰ってこれるぎりぎりだったんじゃないか ハウル〜に出てくる母親も実母なのに冷たかったし、あの頃のパヤオはあーいう冷たい実母ブームだったんじゃない? 最初は現実的なのに途中から非現実に切り替わっている
その境目はわからないものだ
この頃の戦争体験もそのような現実だったのかもしれない
冒頭の車の後部座席で寝転がってる千尋をあれだけリアルに描けるのは真のロリコンだけw これな
冒頭で両親の服着た豚出てきたやんか、あの時からすり替わってる事に
千尋は気付いてたから両親を探してるんやで
おかしいのはあんたらさ、豚を見て両親が豚に変わった、そんな風に考える奴は
どうかしてるw
だから最後もいるわけないやんしばくぞ婆あ! 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 18時間 28分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。