【悲報】韓国「イカゲーム」、1億4千万世帯が視聴 過去最高レベルのヒット 日本人は起源を主張中 [127398796]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixは19日(米国時間)、2021年第3四半期(7〜9月)の決算を発表。売上高は74億8,300万ドル、営業利益は17億5,500万ドルとなり、純利益は14億4,900万ドルを記録。今期の有料会員数は、予想の350万人を上回る440万人で、9月末時点の有料会員数は2億1,400万人となった。
アジア太平洋地域では、有料会員数が220万増加。2四半期連続でメンバー数の増加に最も貢献した地域となり、有料会員純増数全体の半分を占めるなど、日本を含むアジア太平洋地域の成長が目立った。同社は「サービスの改善を続けることで、今後も成長の余地がある」としている。
「イカゲーム」予告編 - Netflix
配信後4週間(28日間)で、多く再生された映画・シリーズ作品は以下の通り。
シリーズ
・「イカゲーム」:1億4,200万世帯が再生。視聴数がNetflixシリーズ歴代1位を記録したほか、視聴者数が1億世帯を突破した初のシリーズ
・「ペーパー・ハウス」:6,900万世帯が再生
・「メイドの手帖」:6,700万人が再生(見込み)
・「セックス・エデュケーション」:5,500万世帯が再生
長編映画
・「スイートガール」:6,800万世帯が再生
・「キスから始まるものがたり3」:5,900万世帯が再生
・「ブラッド・レッド・スカイ」:5,300万世帯が再生
・「ビーボ」:4,600万世帯が再生
第4四半期に配信される主な作品としては、シリーズ作品では「ウィッチャー」、「YOU ー君がすべてー」、「タイガーキング: ブリーダーは虎より強者?!」、「コブラ会」など。長編映画では「レッド・ノーティス」、「ドント・ルック・アップ」、「ザ・ハ―ダ―・ゼイ・フォール:報復の荒野」、「消えない罪」など。
また、2021年後半より、作品の視聴実績に関する指標を、視
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1359955.html 映画って非常に有効な宣伝、プロパガンダ手段
新しい価値や世界やライフスタイルを提示するのに最も有効な手段なんだけど
解らないんだろうな日本のお偉いさんには 単なる金蔓てしか思ってないんだろう まあライオンキングの昔からいくらパクリでも世界市場でヒットした方が勝ちだからな
逆に邦画はなぜ海外でウケないか考えようかw >>214
だるまさんころんだやって負けたら死ぬ話
>>218
鬼が有利なの? 海外「丸パクリ!」日本の元祖アニメも韓国イカゲームより面白いと海外が大騒ぎ
http://dng65.com/blog-entry-8979.html 海外「日本が断然良い!」日本の元祖ドラマが韓国イカゲームを遥かに凌駕すると海外が大騒ぎ
http://dng65.com/blog-entry-8968.html >>225
本当にパクリなら、福本さんが黙っちゃいないよw >>1
経済記事に見せかけたイカの宣伝。色んな新聞で同じ様な記事を見たわ。 イカゲームって見るたびにペンキかなんか撃つやつと混同するわ。 イカゲームは嫌いだけど、それに便乗したYouTuberやパクリスマホゲームが最も嫌い 日本でも児童向けユーチューバーがイカゲームのパロディみたいなのやってるから子供にも流行るやろね 主人公は藤原竜也が最適だよな
この人以外に考えられない 一億四千から増えねえな
もっと最新のネタ持ってこいよ 同じネットフリックス制作のデスゲーム系だったら
今際の国のアリスも面白い
ちょっとガンツっぽいけど これが日本のドラマで小栗旬主演とかだったら誰も見ないでしょ いや、だってカイジのぱくりらしいじゃん?見てないけど >>3
そのジャップの作品をパクパクするなんてそれイカじゃん、w >>1
愛のナントカの次はコレってわけね。本っっっっっ当にしつこいな。 イカゲーム本当に流行ってる? いまいちハマれない人が続出する3つの理由
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1634822489/
盛り上がりとは裏腹に、全くヒットしている感じが伝わってこない
公開されている記事も、「ヒットしている」と言うだけで、
「いかに面白いか」といったような考察記事はほとんど見られない。
コメント数も三ケタに満たないものがほとんどで、それも人々の関心の薄さを示している。
「見たけどつまらんよ、ほんとにブームなのか?」
「面白いって記事読んだから見たけど私は挫折」
エンタメ事情に敏感な周囲のライターや編集者たちからも、「面白いから絶対見て!」
などと、ドラマを話題にする声は全く聞かれない。
一体なぜ、日本では『イカゲーム』がこれほど話題にならないのか。見えてきたのが次の3つの声だった。
1.日本の作品のパクリ
2.社会背景が日本と違いすぎて共感できず
3.本当はそんなにヒットしていない 実写のカイジとか神様神様の言うとおりとか国内ですら評価は散々だったじゃん
そしてブスだけが残った
ゴキブリ韓国(ゴキちょん)では女児出生率が異常に低い(産後始末)
半万年の歴史でゴキブリ韓国(ゴキちょん)は常に女不足だった
おまけに美女はすべて中国への貢ぎ物になった
だからゴキブリ韓国(ゴキちょん)に残った女はブスが多かった
男たちは少ない女を巡って激しく争った
強姦に有利な、性欲だけの愚鈍男が子孫を残した
逆に知性ある男、良識ある男は淘汰された
だからゴキブリ韓国(ゴキちょん)人の男は、愚鈍で強姦魔が多い
今でも強姦発生率が異常に高い(日本の100倍)
ゴキブリ韓国(ゴキちょん)の男たちは女なら誰でも手当たり次第に強姦した
ブスでも白痴でも妹でも母親でも強姦した
普通の民族なら淘汰されるブスも子孫を残した
近親相姦で奇形児が大量に生まれた
だからゴキブリ韓国(ゴキちょん)にはブスと奇形が異常に多い
そのためゴキブリ韓国(ゴキちょん)では美容整形が普及した
美容整形を忌避するというモラルさえ失われた
ゴキブリ韓国(ゴキちょん)の母親は自分の娘に美容整形をすすめる
売春に対するモラルも異常に低い
ゴキブリ韓国(ゴキちょん)の母親は自分の娘に売春をすすめる
慰安婦を募集したら100倍以上の応募があった
それを「強制された」と言い張るウソつきゴキブリ韓国(ゴキちょん)
確か11月20日から、カウボーイビバップを世界配信するんでしょ?
期待しているんですけど・・・ 韓国起源でいいわw
イカゲームや半地下って貧困と格差がテーマだろ
それが韓国を代表するコンテンツになったということは
韓国という国そのものが貧困と格差の国として認知されたということだぞ なぜきめtのときは
逆張りするなとか言ってたのに
海外ドラマは
あら捜しばかりするのか? チョンが自慢していた冬のソナタだって
日本の星の銀貨のパクリ
パクリ国家だからオリジナルなんて作れない こんなもんイカがコンテンツの一つなだけで意味ないやん
要は大ヒットしてアジアで200万人しか増加しなかったってことでしょw
しかもこの200万もすべてがイカ目当てじゃねーし
昔スカパーの契約者の大半がエロ目当てでオプションでJリーグを見ていたのと同じ 日本は負け続ける
ネトウヨはここでウサ晴らすだけ
くっだらねーオタク文化が日本をダメにした
俺は悔しいよ >>256
アニメや漫画は逆に世界に進出しとるよ
母数が半端ないからオタク媚びしてるだけのも多いけど
映画は本当に駄目、面白いものでもマイナーだと観客がいない 13: 名無し募集中。。。 2021/10/23(土) 15:50:08.33 0
明らかにイカゲームのことだよね
Netflix to Change Viewership Reports ? Bye-Bye, 'Watched Any 2 Minutes'
https://tvline.com/2021/10/19/netflix-changes-viewership-reports-ratings-hours/
39: 名無し募集中。。。 2021/10/23(土) 15:57:52.52 0
>>13
Netflixは火曜日に、視聴者数、トレンド、最上級についてのレポート方法を変更すると発表しました。
これまで、Netflix(独立した確証なし)は通常、テレビシリーズまたは映画を少なくとも2分間視聴したメンバーアカウントの尺度として視聴者数を宣伝してきました。たとえば、1億4200万のアカウントが、韓国ドラマの最初の4週間の利用可能期間中に、9エピソードのイカゲームシリーズの少なくとも2分間を視聴し、Netflixの「最大の」オリジナルになりました。
しかし、今後は、ストリーミングジャイアントの第3四半期の収益に関する電話で明らかになりました。新しいオリジナルの視聴者数は、すべてのメンバーアカウントが視聴した合計時間として報告されます。 >>256
漫画やアニメは良いけど
今のはキモオタ向けのポルノだからなキツイわな >>257
海外は今は韓国のウェブトゥーンのが人気あるからなあ
日本市場の成功を含めて海外で急速に伸びてる >>13
YouTubeがカウント方法変えた時に
他の欧米アーティストはランキング多少上下しただけだったのに
カンナムだけトップから圏外になったよな。
世界中が苦笑い >>251
実は俺もそー思った
カイジとかデスゲーム系は日本のお家芸ではあるが、世界中にネット配信する程度のビジネスも出来ない国がまんまと
パクられてお株を奪われてんだから情けないし、予測できる事態でもある。過去に他業種でさんざんしてやられてきたことでもある。
実際はどの程度このイカ臭いゲームとやらが流行ってるかは知らないが、日本のコンテンツ業界は少し反省しろと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています