X



一人カラオケ、一人焼肉… お前らがあえて一人でいる理由は? [932843582]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ドルテグラビルナトリウム(広島県) [JP]
垢版 |
2021/09/22(水) 19:05:54.01ID:HE1A8GOT0●?2BP(2000)

【異文化】「1人カラオケが好き」と外国人の友人に話すと、「可哀想に……」と哀れみの目が。コメント欄にはみんなの1人体験談が集まる

日本を代表する文化「カラオケ」。みんなでワイワイ盛り上がったり、本気でカラオケバトルしたり、モノマネしながら歌ったり……その楽しみ方は色々ありますが、みなさんは「1人カラオケ」をしたことありますか?

アイルランドに留学中のおすしさん(@osushichan39)。「1人カラオケ」が好きだということを外国人の友人に話したところ……。

描いてて我ながら、中々1人スキル高いな……と思いました
みなさまは、どんな1人○○したことありますか??ぜひ教えてください
(@osushichan39より引用)

おすしさんの1人スキル、小学生の頃から磨き上げていたとは、恐れ入りました。この投稿に読者からは、「やりますなぁ」「小学生でそんなお一人様経験済みなのすごい笑笑」「1人だと気兼ねなく楽しめていいですよね!」「日本人で良かったって思います笑」といった反応が多数寄せられていました。

また、おすしさんからの「どんな1人○○したことありますか?? 」という声に応える形で、さまざまな1人〇〇体験談が集まりました。

「一人でフェス行ってます」
「ゴールドコーストで一人ダイビングしました」
「高校生ですが、一人遊園地行きました! すごく楽しかった」
「1人バイキングしたことあります笑。好きなものを好きなだけ黙々と食べたかったのです」
「1人ハワイしてウェディングフォトしてきました! 最後寂しくなったけど…笑」
「高校生ですがラーメン、カラオケ、ファミレス、カフェ、映画、美術館、裁判傍聴しか無いです」
「1人ディズニーランド行きましたよ! 誰にも気兼ねなく、自分の行きたいとこだけ行けて最高でした」

みなさん、色々な1人〇〇を楽しんでらっしゃるんですね。

しかし、外国人のお友達には最後までこの楽しさは理解してもらえず……終始哀れみの目を向けられたおすしさん。当時のことについてなど、さらに詳しくお話をうかがいました。
(略)

https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_2294524/?tpgnr=life
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21時間 24分 46秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況