どうして売れなかったんだろうと思う歌手 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー後売れずリストラ宣告→35年現役のガンダム歌姫へ。森口博子が語る“若手時代の走り方”
「人生100年時代」、「終身雇用の崩壊」…
“60歳まで1社で勤めあげる”が主流だった時代は終わり、今では転職や副業も当たり前。「生涯現役で稼ぎつづける力」がますます
重要になっていると感じます。
しかし筆者(28歳)、30代を目前にして焦っています。
「若手」とも言えない年齢になってきたのに、まだまだ仕事も半人前、大きな成果も出せていない…こんなんじゃいつか仕事もらえなくなるのでは!?
そこで今回お話を聞いたのは、今年でデビュー35周年、『機動戦士ガンダム』シリーズの主題歌を担当するアニソン女王、
また“元祖バラドル”としてバラエティ番組でも第一線で活躍しつづける森口博子さん。
「生涯現役で活躍しつづける秘訣」を聞きにいったら、森口さんからは18歳のときに事務所から“リストラ宣告” されたちょっと重い話から始まりました…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/203660ab18f08cfcc39ecaf447db0f4ddc8e8914
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210811-00010000-srnijugo-000-1-view.jpg 天方直実
ASAYAN以外で世に出たほうが良かったのかもね・・・ >>756
阿部糞の露骨なごり押しも反感を買ったんだよな >>759
昔ミュートマジャパンでやたら流れてたけど
あのメルヘンぽさはぶっちゃけ苦手だった
雰囲気ありきな感じがして今でもあんま聴きたくない >>14
最近はとにかく残念すぎる
SNSから離れた方がいい そこそこは売れてたけど愛内里菜。
歌姫とか呼ばれてた人達よりよっぽど歌上手かった。 ザ・フーエイ・フォー がもっと売れていたら、高橋ジョージ は今頃何をしていただろうか…
あと、奥井亜紀、和田加奈子、小林麻美、そしてBaBeも! PUSHIMはもっと売れてもいいはずだと前は思ってた >>793
はっぴいえんど系は閉じた音楽ファン以外には広がらないイメージ
キリンジぐらい行けばいい方 >>633
あの時代低音域のボーカルはMALICE MIZERのGacktで十分だったからな。ボーカル上手いんだけど、そういやボーカルの人がラクリマの奴と組んでるよな。 フリップフラップ(flipflap
可愛かったし歌も上手でキャラも面白かったと思うんだけど
TokyoDays@ほぼ毎回観てた シンクライクトーキング
ボーカルが超絶、楽器も凄腕、楽曲も素晴らしい
学会パワーがあれば何でも売れるという訳じゃないんだなということを痛感したわ >>652
ボーカルの声が聞きにくい
アルバムの曲が結構適当www アナ雪歌えば松たか子の方がいいと言われ
Youtubeで歌えば素人より再生回数低い
歌上手いのにMay.jカワイソス
最近は病んでる顔してる
何が悪いんやろ 未来玲可
『海とあなたの物語』
これは名曲
Mステで
口パクにすればいいのに生歌で緊張して声震えて泣きそうになってすぐ引退した模様 むしろ最近は「どうして売れたんだろう?」と思うヤツの方が多いな >>828
小室プロデュースで成功が約束されていたのにあの事件はかわいそすぎ >>839
あんな仮歌で歌うのが売れるほうがおかしいわ
歌詞なめんなよ >>805
愛内はいま、YouTubeで再ブレイク
「R」名義で90年代後半の名曲をカバーしてる >>22
多分メンタルの問題だと思う
コロナ前に代々木公園の音楽フェスに飛び入り参加してたがガリガリだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています