どうして売れなかったんだろうと思う歌手 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー後売れずリストラ宣告→35年現役のガンダム歌姫へ。森口博子が語る“若手時代の走り方”
「人生100年時代」、「終身雇用の崩壊」…
“60歳まで1社で勤めあげる”が主流だった時代は終わり、今では転職や副業も当たり前。「生涯現役で稼ぎつづける力」がますます
重要になっていると感じます。
しかし筆者(28歳)、30代を目前にして焦っています。
「若手」とも言えない年齢になってきたのに、まだまだ仕事も半人前、大きな成果も出せていない…こんなんじゃいつか仕事もらえなくなるのでは!?
そこで今回お話を聞いたのは、今年でデビュー35周年、『機動戦士ガンダム』シリーズの主題歌を担当するアニソン女王、
また“元祖バラドル”としてバラエティ番組でも第一線で活躍しつづける森口博子さん。
「生涯現役で活躍しつづける秘訣」を聞きにいったら、森口さんからは18歳のときに事務所から“リストラ宣告” されたちょっと重い話から始まりました…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/203660ab18f08cfcc39ecaf447db0f4ddc8e8914
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210811-00010000-srnijugo-000-1-view.jpg 森口のガンダムカバーアルバム
くっそつまらんかったぞ 森口博子が生き残ったのは山田邦子のおかげだと思うけど
最近の森口の口から山田邦子の名前が出たことはあったろうか 今でこそそういう立ち位置だが数年前まで黒歴史扱いしてたじゃん、森口 >>23
この頃は英単語3つのバンドが多かったな
個性出そうとして逆に埋もれてしまった >>31
名前だけはよく聞いたが
何歌ってたのか記憶にない Sleepin' JohnnyFish
大好きだった >>36
ルーマニア・モンテビデオで2単語じゃねえの?
あとガーネットクロウとかセンチメンタルバスとかヒステリックブルーとか 大昔ワンピースのオープニング曲歌ってたトマトキューブというグループ
FMで聴いたアルバム収録曲がすごく良かったので売れてほしかったけどその後名前を聞くこともなくなった >>21
あーなんかニコニコで昔すごくいい歌聞いたな。ググってこよ >>51
センチメンタルバスは一発屋カテゴリーなのかな。
夏になると聞く。39℃の!とろけそうな日♪ 朝倉さや
ていうかチャンスさえあれば絶対売れるとは思う
歌上手すぎ どうして売れたんだろう?
は全て在日朝鮮人アーティスト fra-foa
What's Love
ザ・コブラツイスターズ
ジン
今でもなんとなく聞くやつ。 現在進行形でいうと竹内アンナはもっと売れていいと思う
ギターテクも歌もただもんじゃない >>59
「ありがとう」だった
>>64
知らないからこれもググってこよ >>21
アニメ映画の主題歌のやつ好きだった
謎言語でラーイヤーみたいな感じで歌ってるやつ 斉藤さおり
あと、SKI NOWのテーマソングのfrasco >>79
PSY・Sはチャカがツイートで「わたしPSY・Sについて喋ったらダメだと言われてるんです」とか言ってて闇まではいかないけど薄暗いモヤモヤを感じる Babybooだな、リードボーカルがイケメンで全員歌上手い、楽曲も良いのに昼ドラ主題歌がピーク >>3
パヨク「私たちは買われた」
ネトウヨ「俺たちは買われなかった」 >>99
ゲワイのカバーが原曲から離れすぎててダメだったな
アレンジは小室がしたらしいが 顔良くて歌上手くて曲もいいのに売れない奴って何が原因なんだろ >>16
ねぇバラエティで売れたが干されたからガンダムに媚び売ってる 小柳ゆき
玉置成実
特に小柳は今からでも国歌斉唱専門でいける 最近だけどシャンモニカ
「スターチス」いい曲だと思うけど >>3
そりゃ「ラブユーおっぱい」って曲じゃ売れないだろ >>120
売れている奴らと比較すると自ずとわかるのではないか
単に良質なものが売れるわけではない ガッツさんといえばギャグのイメージですよね?そこでそんなギャグや名言をまとめました。
・OK牧場
・右に左折
・サムタイム時々
・私はボクシングで人生が380度変わりました
・太陽が昇るのは右からだろ
・好きな数字は?に対しガッツさん「ラッキーセブンの・・・3!」
・クイズ「ファスナー、チャック、もう一つの言い方は?」ガッツさん「社会の窓!」
正解はジッパー
などなど(笑)
これは本人曰く決して天然ではなく、計算なんだそうですよ! 伝説のバンド PINK
超実力派集団だけど短命だった 守永初美
ゲーム「バストアムーブ」の主題歌がデビューだった人 >>120
女受けするかしないかが重要なんだと思う 歌手に顔やスタイル求めるの笑うよな
歌さえうまければなんでもええわ
今聞いてる渋谷哲平とか誰かすら知らんが歌クソうまいのだけはわかるもん HALCALI
ちょっと売れた曲もPUFFYと勘違いされてる 90年代とかそんな歌手ばっかじゃね。
所属したとこが悪かった、タイミングが悪かったやら
黄金期だったから競争相手が多い上に高レベルで移り変わりが速すぎた。 >>120
浜田朱里とかな
プロダクションの力にもよるらしい >>1
ハマサキアユミ
何故全く売れなくなったのか >>169
最近ではレイチェルとミコだかでchelmicoってのいるね。
ダメだってあのクソラップゴミ女系は。 あの人どうしてるんだろうとググるとローカルラジオのパーソナリティしてる事が多い。 >>179
どういう曲が売れるのか、っていうのから生まれた奴だっけw
爆風スランプのパッパラー河合が絡んでたような >>188
\ |
`m、 |
/ l\ |
彡⌒ ミ/ | >''´|⌒つ
_n_(´・ω・` rー' ノ~´
`ー、_ l l )_
 ̄\ | | _`つ
`''ー、|__|,..ノ'~ フェアチャイルド
たぶんそろそろ評価されるような気がしてる Kalafina、思ったほど売れなかった
紅白もなかったし >>169
ラジオで聞いてた頃は美少女ユニットだと思っていたのに…
あれじゃ売れない ヒックスヴィル
アドバンテージルーシー
スマイル
みやもとこうじ >>216
相当なブサイクで何らかの障害レベルの音痴なおれでさえ…… 売れるには何か別に「力」が必要
持ってる力と、それが呼び込む助力と両方 >>65
昔は気温高すぎじゃね?
と思ったが
今じゃ良くある気温になったなぁ 小野正利だろエロゲのOP本名で歌わされるくらい落ちぶれて最近はモニタリングで劣化した声で恥さらしてる 小林千絵
西川のりおとデュエットした
「おじさんの気持ちも知らないで 〜哀愁のシイタケ族」は
名作なのか、黒歴史なのか。。 annabel
AnotherとかローゼンのED歌ってた歌手
聞いてると死にたくなるような暗い歌が好きだったけど今も活動してるんだろうか >>210
中山美穂のYou're my only shinin'starで
中山美穂のそれまでの路線かえる名曲だけど
角松本人のビッグヒットがないな
WAになって踊ろうか きのこ帝国はリーダーが元ホリプロスカウトキャラバンのグランプリスト
曲も良くて見た目も良かったのに結局あまりぱっとしなくて解散してしまった
https://youtu.be/yBRqRAh9vJM >>217
テレ東全力推しで全力でコケて 大笑いしたよ 歌も悪くなかったけどな😃 平家みちよはモーニング娘に入れてやればよかったのに >>105
当時の松浦がしゃべってくれないとかだっけ >>36
面白い
こういう笑いの取り方もあるんだな ヒルクライム
春夏秋冬でレコ大新人賞取ると思ったが、韓国のバンドにかっさらわれた。
あの場面「え、韓国のバンド?」
みたいな雰囲気は今でも憶えている。買収だと思った。 Messengers
発売時はまったく売れなかったのに、なぜか日本のCMでよく使われる
https://youtu.be/UVk0-PrkdD4 SURFACEは何が足りなかったんだろう
白紙の状態で有線とかでいきなり曲掛かっても相当インパクトあったけど >>158
あいつは顔隠して最初から歌い手かVTuberやってたらめちゃくちゃ売れてた気がする >>105
PSY・Sも割とそうだけど
チャカと昆虫採取にしても時代先取りし過ぎてたのかね
チャカと昆虫採取はマジでアホほど聴いたよ
あれはほんとに傑作 >>162
今ってブサイクでも売れてるしなんなら顔隠してネットだけで活動してるやつも売れてるしいい時代になったなと思う SHAKALABBITS
90年代なら間違いなく売れてたろうなとは思う 知念里奈
歌上手いのに1曲出してバラエティ番組行って消えてしまった >>244
若くて太ってた頃の鶴太郎が『プッツン5』でしょっちゅうネタにしてた気が 中森明菜
あんな男にさえ引っかからなければアジアの歌姫になり得たのに >>276
売れてたじゃん
ただ最近は同じような曲が多い気がする
キラキラしたメロディで単調な感じ
ダンデライオンとかラフメイカーみたいな畳み掛けるようなメロディで歌詞にストーリーがある曲が全く無いよね >>284
知念はナイナイオールナイトリスナーには
Do Do for meが伝説的名曲 最近だとPINBALLSかな
EDM主流になってる昨今の若手アーティストの中で、
ド直球ロックンロールで風穴をあけてほしかった >>162
そっか?
歌姫枠は古今東西問わずブスばっかな気が >>224
モンシェリ・ココをほめてくれる人が、ここにもいたなんて、この世の中も捨てたもんじゃないね。 サクラ(つづりは忘れた)
「かげぼうし」って曲をラジオで初めて聞いた時は絶対売れると思ったもんだが・・・
つべで「ミスチルが歌ってればミリオンヒット」ってコメが付いてたのを覚えてる 染谷俊
アルバム「僕の両手」はちょいブレイクしたけど無茶苦茶良かったのに残念 >>21
この人は本当に上手
今の日本の女性ボーカリストトップ3は
MISIA、越智志保、KOKIAだと個人的に思います 宇徳敬子だろ、なんでZARDとあんなに差が付いたのか。 >>271
チャカと昆虫採集いまだに聞いてるわ。
選曲も素晴らしい。 今日はこのスレ見ながらYoutubeで音楽流して一日が終わると思う。 ジッタリンジン
フーバーオーバー
THE★SCANTY KANと高野寛も天下とると思ったが
プレイヤー気質なのかサブカル気質なのか自ら表舞台からフェードアウト
もったいない >>303
ニンスレの曲が良かったからアルバム聴いてみたけど他の曲がいまいち刺さらなかったなあ… 熊谷幸子はもっと売れていいと思ったけど、売れない理由が「見た目」とはっきりしてるからな。 >6 スター・ボウ 「ハートブレイク太陽族」細野晴臣のクセある名曲と やはり思いっきり早すぎたセンス
>28 ボニーピンク るろ剣ED「its gonna rain」 顔が・・・ あとうますぎてカラオケで歌いにくい
>>41 Michi セガ「ベヨネッタ」主題歌 プロモート不足 一度「ガキつか」の「有名人に会えるまで」の企画で
山崎方正が見かけて声かけてたが 全員知らなかったw 名前だけしか知らん存在
>79 PSY・S 「TO-Y」主題歌Lemonの勇気 顔が地味
>>147 守永初美 「バストアムーブ」の名曲「青空のナイフ」 ゲーム曲の一発屋に 非常におしい
>>177 アニメ「青い海のエルフィ」主題歌「マーメイドインブルー」すごい歌うまいけど 歌ってるテーマが片思い失恋の歌すぎて地味 Rhythm
二人とも声がすごい好きだったんだけどな >>301
precious・deliciousしか知らなかったわ
結構出してたのね アーバンってインディーズで出て来た当初、メンバーに大道具がいて
自分らでグッズとかPVとか作ってたんだよな
セルフプロデュース能力が半端なかった
https://youtu.be/tuoWbuhneDM
ヤスタカと椎名林檎がコラボした時明らかにアーバンを意識した
楽曲を作ってた
https://youtu.be/kw8FiEUgSII >>326
ジッタリンジンはそこに入れると可愛そうな気もする。
未だにホワイトベリーの「夏祭り」っていわれるとムカっとする。
あなたが私にくれたもの♪土人が逆立ちしたピアス♪
「ダンシング・クイーン」などのヒット曲で知られる世界的ポップグループのABBAが活動再開 [811571704]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1630717238/
37 ダクラタスビル(兵庫県) [FR] ▼ New! 2021/09/04(土) 10:15:04.57 ID:xBFcmnRs0 [1回目]
https://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Article/News/tg/2021/09/03/tg005.jpg
歌ってみた動画みると在野の士がたくさんいるんだよね >>231
山本達彦は売れる要素があったと思うがなあ
続かなかったな >>332
そうなの?
勝手にカルビーアラポテトの人のイメージ持ってたけど >>93
そうだったのか。声は良かったのに魂がダメだったのか。 このスレで名前が出てきてる奴の多くがそこそこ売れただろ 小山田の様に森口も過去の発言を鑑みて
ガンダムの仕事から外すべき 小島真由美も売れなかったなぁ。
もっと売れて良いと思っていた。 最近だとこの子に凄いポテンシャルを感じたんだが
日本人にはまだ早いかな
https://youtu.be/ObCcG_JDO0A 水曜日のカンパネラは瞬間最大風速は高かったけど、息切れしたイメージ >>333
PSY・Sは PARACHUTE LIMIT思い出す
川合俊一がMCの独占スポーツ情報のテーマ曲 >>69
良い人教えてもらった
笹川美和とか好きな俺得 >>384
連続してヒットしたり長く売れ続けるとかに無頓着そうなイメージ >>384
なんか裏の大人等から作られた産業サブカルって感じだった >>71
ラーメンwalkerで活躍しているじゃないか ラクリマクリスティ
>>29
そもそも最近森口博子を見てない 9mm parabellum bullet
歌詞が厨ニ臭い以外は良かったからメジャーデビューでもう少しキャッチーになるかなと思ったらインディーズ感から卒業しないまま消えた >>340
愛内BGMに鳥肌実が踊ってる動画見てからイロモノにしか見えなくなった 露崎春女だな
バックコーラスが主戦場だったのはもったいない >>397
惜しかったよね
レス見て久々に思い出した
ありがとう >>21
新潟地震で拡散した「ありがとう」は、不覚にも泣いてしまった
当時のねらーが作った非公式作品 倉橋ヨエコ
歌詞が狂気じみてるのと歌い方の癖が強すぎたからかなぁ… >>21
その人今知ったけどめちゃいいね
OH MY GIRLの声質すごく好き
https://youtu.be/LcrCu_BfwMo >>79
ジャングルスマイルはラジオで人気あったなあ
「同じ星」の一発屋だったけど >>277
下品な歌詞に豪勢な音作りでまさしくバブルって感じがワクワクするよな スレ主旨と違うけど
長澤まさみは歌やればよかったのに >>120
事務所の力
wind-sは顔も良かったが、ジャニに潰された >>407
サリュは桜井とコラボして一気に飛躍するかと期待したがダメだったな 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
其の7:肥満に気をつける
其の8:喫煙を控える
※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等
「逆流性食道炎」の予防・対処法を解説 | ロート製薬: 商品情報サイト
https://jp.rohto.com/learn-more/gastrointestinal/stomach/care/
食事と生活習慣に気をつけて逆流性食道炎を予防|おとなの安心倶楽部|セコム
https://www.secom.co.jp/otona/health/no19_1409.html >>352
武道館ライブやったしいいほうかもね
未だにライブだけで食えてるみたいだし ひかる一平
当時たのきんブームで勢い出てきたジャニからデビューしたのにいまいち売れなかった スレの4割がそこそこ売れてて、4割が売れない理由はなんとなくわかる件について >>417
谷山浩子から入ったが、美しいメロディーと歌詞
を台無しにするあの歌い方が嫌でたまらなかった
今はあれでいい、あれだからいいと
思うんだけどね
歌詞は最大公約数を取ると小坂朋子の「あなた」
が出てくると思う >>458
死亡説が流れたなw
うちの地元の会社のレーベルでデビューしたんで
田舎にまでサイン会とか来てた >>461
ハードフロアにリミックスしてもらったからエエやん。 いろいろあると思うけどzabadak
歌手じゃないけどraujika >>21
最初から日本で売れることに眼中無いからな
海外の活動だけでもそつなくこなしているし >>466
すごいな
それが本当なら歌手のプロデュースする才能が世界の誰よりあるから今すぐ生業にすべき チャーリーセクストン
某雑誌の編集長だった東郷かおる子がデビュー前からやたら推してた >>446
あれは人を選ぶでしょ。
ポニーキャニオンが好き。 森高千里は名曲ぞろいだけど
タモリの鼻歌で潰された気がする
気分爽快は、ホント酷いヒットのしかたをした >>478
ロッキンオンの表紙がいつもそいつだった事があったなw
露骨なごり押しだったw BUCK-TICKってヴォーカルもイケメンだしなんで爆発的に売れなかったのか不思議
少なくともLUNA SEAよりかは売れて当然だったと思うけどな moumoon
つかYOASOBIとかヨルシカとかずとまよとか夜好性とか今ヒットしてるなら
10年以上前にもう既におるやろと >>21
ああ既にでてたか
実力あるのに不遇だよな >>488
バクチクは最初にゴシックパンク的な世界観を取り入れて
それで商業的に成功させたって功績があるんだけどな
これらを後にヴィジュアル系って呼ばれるバンドがブラッシュアップ
させて売れ筋にまで昇華させたって感じがする
やっぱりバクチクはまだちょっとマニアックな感じが残ってる気がする まずデッドエンドってV系のひな型みたいなバンドがいて
バクチクが商業路線を開拓してルナシーが市場を開拓して
ラルクがそれに乗って糞売れしたってイメージw >>220
あなたもしかしてジャイア…いやなんでもありません タレントとしては売れてるけど歌手としてのDAIGOは全然ダメだな 出てるの半分くらい十分売れてたじゃんと思ってしまうわ >>515
竹下総理ブランドがなかったらタレントすら…(´・ω・`) >>522
ヴィジュアル系のひな型的スタイルを80年代に既に完成させてた
まあ早すぎたんだよな
https://youtu.be/trwJq63IcQc ガールネクストドア
恵まれた容姿歌唱力ダンス大手事務所所属で社長のお気に入り
どうしてああなった 仲間由紀恵
ONE MORE CHANCE
は名曲
深夜、胡散臭いドラマに出てるの見て吹いたw invoice
色んなタイアップしてたのにパイオニアLDCだったから・・・ Rhapsody
EmeraldSwordとか、日本人好みだと思うんだけどなぁ Scoop on Somebodyのsha la laと
COOL DRIVE MAKERSのあなたが好き >>548
おぼたけしは上手いし、声もいいんだよな。 >>540
八十八ヶ所巡礼もそうだけど
売れない予感しかしない 作曲家ぎすごいだけで歌ってるヤツは誰でもええっちゅーのを除け そこそこ売れたがもっと売れると思ったのになあ
という意味で >>446
奇才
宮本はプロデューサー付けないほうが凄い
もうプログレだよなアレ
凡人〜とか浮世の姿とかメロディどうなってんだよっていう >>391
これな。俺がファンクラブも辞めたからだと懺悔している。 >>550
俺の中では予言者バンド
バブル真っ盛りの中デフレや、過労死、過度なダイエット等をモチーフにした曲を歌ってた。
有名なのはバイト情報誌のcmだけど… 大橋利恵、近藤名奈、松倉佐織、嶋野百恵
、しらさやえみ、佐藤聖子、MiChi、kokiaなど。
90年代のガールポップは小室ブームに
埋もれた印象。特に嶋野百恵は聞いてほしい。
ようつべにあります RAZZ MA TAZZだな
ミスチルなんかより遥かに良質のバンド >>575
アジカンの後藤に聞かせてあげたい
頭の悪い奴が政治の歌ばかり歌ってる〜♪ >>579
モーモールルギャバン好きだったけど売れないのもなんか解るw SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER 紗希
楽曲提供はしてるみたいだけど自分でも歌ってほしい >>65
今正にそのパターンやわ
Youtubeでつい開いてしまう
ボーカルの娘が可愛すぎてドキドキするわ
50越えのオッサンやけど >>452
おいw
何か盗まれるニュースを観る度に思い出すw 新井薫子
メローシーズンドキドキなの〜〜を歌ってた娘
河合夕子
アイドル時代の長山洋子 >>328
KANは山田邦子に近づいたのが運のつき 逆に浜崎あゆみは今の時代だったら数多くいるアイドルの一人になってあれほど売れてなかったと思うわ
というか、ソロでもデビュー出来ずにアイドルグループの一人になってたと思う >>79
ジャンスマ大好きでよくイベントやライブに行ったな
良き思いでになっている >>35
セイントフォーは主演映画でデビュー
少女隊は事務所が何億やら注ぎ込んでデビュー >>584
それこそ小山田TRATTORIAがらみやからなぁ >>619
YouTubeでもどこかのライブ音源しかないね。
俺もたまに聴いてるよ >>539
ZEEBRAに公開処刑でディスられてパチもん感が出ちゃったのかな。
当時の今聴いても結構いい。
特に声がいい。 >>572
業界評価も高かったし、まわりのみんな聴いてたんだけどね。
結果ロングセラーだし、海外での評価も今ごろになり高くなってるという。 そういや見た目も良くて歌もそこそこ上手かったけど歌手としては全く売れなかったな
篠崎愛はw
弱小事務所だしグラビアに専念してりゃ良かったのに 秋本奈緒美
テネシーワルツは40年前の曲とは思えないぶっ飛んだアレンジだ
笹路正徳編曲
https://youtu.be/opQIjjMtTAc スパイラルライフ
叩かれる芸風だけど曲と声はよかった >>389
というより自分たちからヴィレバン的な需要にすり寄っていった感じ
意識的かどうかしらんけど
もうサブカルも予めしっかり受け皿があって刺激的ではない時代だな >>643
あれはもう充分な売れ方では
元バクって時点で普通だったらそっぽ向かれてる
少なくとも元WANDSの人たちより恵まれてる >>650
バクのボーカルは最初の1枚売れたみたいだったけどその後見なくなったな >>650
確かに。
売れてきてたのに、勝手に車谷が辞めただけだった。 >>4
デビュー曲のシューティングスター、良い歌だったよな。レコ大で新人賞取って号泣しているの見て、好感持ったなぁ。 D-SHADE
ビジュアル系流行りの最後の頃だったから売れなかったけど、もっと売れても良かったなと思う。MAXのドラマのエンディングだったな。 小谷美紗子
さっき10年振りぐらいにオフィシャル見たらまだ活動してた
中村一義とイベントやるらしい テレビ出たら売れるってやり方が昔から気に食わなかった 崎山蒼志はミュージシャンズミュージシャンって感じてずっと地味で売れないままひっそり消えていきそう >>664
夢見たぁ〜心を〜♪
そのポカリスウェイトを〜いま俺にくれないくぁ〜♪ >>667
2.3年前にあいみょんや石崎ひゅーいともイベントやってたし地味に活動してんだよな
この人は本当才能あるのに売れなかった
火の川とか最初聞いた時衝撃受けたわ >>1
スマンこのスレ楽しすぎるから次スレも立てて欲しいたのんます ガンダムはよくてもトムライサルーパーは黒歴史のままですか? >>660
デビュー時はcharaのパクリとかいわれてたけど、2枚目のアルバムからめっちゃ良くなった
のうぜんかずらは名曲。何でavexが押さなかったのか不思議でしょうがない。 >>676
そうそう
キミは会社を辞めましたー、とか2人でギリシャの神殿になりたいー、とか
小谷の書く詩の世界観とメ寂しげなメロディがたまらなく好きだった 甲本ヒロトと真島昌利のバンド
知名度の割に売上ランキングで見たことない >>687
女優やれるぐらいのビジュアルもあったのにな >>65
センチメンタル・バスのバスてなんのバスなの
車のバスかコントラバスとかのバスかなと 4D-JAM
橘いずみ
橘は女尾崎で売り込んだのにダメだったな >>708
だってファンはブルハっぽいのを求めているんだけど
わざとそういうの避けてるからなw >>712
橘いずみは女尾崎の呪縛から離れてからぐっと良くなってたな
97年のTOUCHは未だに聞いてる >>21
ブレンパワードのEDと挿入歌はまだ時々聴くぞ KOKIAはヨーロッパと中国での知名度が高い
日本じゃ流行らないよ 川嶋あいは明日への扉の一発で終わってしまった
悲しいなあ やしきたかじんは歌唱力はあったのだから
早くからプライド捨ててアニソン歌手に転向してればもっとブレイクして人生も変わってたと思う 赤い公園
自殺する直前に出たアルバムが凄く良かっただけに残念 >>32
不遇としか言いようがない
売れないだけじゃなく何故か叩かれる始末 葛生千夏
ファンタジー系にはバッチシの人だから今だったら当たったかもしれん 高見知佳
バラドルの走りのような人だったけど、歌は上手かったと思う >>1
今はガンダム芸人じみているが、それも昔のバラドル時代の知名度があってこそだろ >>528
全部が中途半端
容姿はゴマキ以下
歌は浜崎以下
ダンスはNiziU以下
何かひとつ、「これだ」というものがない >>578
名前で損してる
これで女性とは思うまい クリンゴンというバンドの珈琲を聴いてこのバンドは売れるだろうなと思ったが
全く売れなかった
一十三十一の煙色の恋人達も聴いた時も同じく売れるだろうなと思ったが売れなかった >>695
女性シンガーソングライターだと一番好きだったわ
出てきた時まだ10代だったと思うけどあの若さであんだけの世界観作れるのは天才だと思った >>738
駅弁フェラさえ流出しなければな
まあ、後発の安田美沙子が可愛かっただけだ >>749
どんな思いでモー娘のブレイクを見てたんだろうな
大々的なオーディション勝ち抜いて鳴り物入りでデビューさせてもらったのに 山瀬まみは歌上手いのに曲に恵まれなかったよね。
まあ、タレントとして成功してるから不遇ではないかもしれんが。 ワンピースの主題歌を歌っていたボンボンブランコは売れなかったな。ボンボヤージュはいい曲だと思うのだが。 及川リン
まだ若いからこれからチャンスありそうだけど >>101
調和だな
確か逆再生すると日本語になるやつ >>662
ボーカルがボーカルやりたくなかった
どっかの会社に就職したスーツ姿の画像があったはず(´・ω・`) >>759
この人のソロで「花は咲く」が聞いてみたい
つか売れたよな?音楽板にスレあるし 安藤裕子
柴田淳
柴田は今じゃヲチスレ作られるレベルで頭がおかしい扱いされてる
実際ヤバいけど >>782
ひっそりとはいえ40年くらい続けてるのは売れてると言ってもいいんじゃないか? >>740
そりゃあ他にオリジナルいるのに同時進行でカバーしてて
ヒット曲がそれしかないってんじゃあな
自分の持ち歌のヒットが一つもないんだもんな >>772
ドラグナーがガンダムぐらいのコンテンツになってたら
アニソン仕事もやってただろうけど 同じ系統だけど、米倉利紀、スクープ・オン・サムバディ 天方直実
ASAYAN以外で世に出たほうが良かったのかもね・・・ >>756
阿部糞の露骨なごり押しも反感を買ったんだよな >>759
昔ミュートマジャパンでやたら流れてたけど
あのメルヘンぽさはぶっちゃけ苦手だった
雰囲気ありきな感じがして今でもあんま聴きたくない >>14
最近はとにかく残念すぎる
SNSから離れた方がいい そこそこは売れてたけど愛内里菜。
歌姫とか呼ばれてた人達よりよっぽど歌上手かった。 ザ・フーエイ・フォー がもっと売れていたら、高橋ジョージ は今頃何をしていただろうか…
あと、奥井亜紀、和田加奈子、小林麻美、そしてBaBeも! PUSHIMはもっと売れてもいいはずだと前は思ってた >>793
はっぴいえんど系は閉じた音楽ファン以外には広がらないイメージ
キリンジぐらい行けばいい方 >>633
あの時代低音域のボーカルはMALICE MIZERのGacktで十分だったからな。ボーカル上手いんだけど、そういやボーカルの人がラクリマの奴と組んでるよな。 フリップフラップ(flipflap
可愛かったし歌も上手でキャラも面白かったと思うんだけど
TokyoDays@ほぼ毎回観てた シンクライクトーキング
ボーカルが超絶、楽器も凄腕、楽曲も素晴らしい
学会パワーがあれば何でも売れるという訳じゃないんだなということを痛感したわ >>652
ボーカルの声が聞きにくい
アルバムの曲が結構適当www アナ雪歌えば松たか子の方がいいと言われ
Youtubeで歌えば素人より再生回数低い
歌上手いのにMay.jカワイソス
最近は病んでる顔してる
何が悪いんやろ 未来玲可
『海とあなたの物語』
これは名曲
Mステで
口パクにすればいいのに生歌で緊張して声震えて泣きそうになってすぐ引退した模様 むしろ最近は「どうして売れたんだろう?」と思うヤツの方が多いな >>828
小室プロデュースで成功が約束されていたのにあの事件はかわいそすぎ >>839
あんな仮歌で歌うのが売れるほうがおかしいわ
歌詞なめんなよ >>805
愛内はいま、YouTubeで再ブレイク
「R」名義で90年代後半の名曲をカバーしてる >>22
多分メンタルの問題だと思う
コロナ前に代々木公園の音楽フェスに飛び入り参加してたがガリガリだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています