中国人「ジャップは低賃金でこき使えてコスパ最強www中国人使うより安上がりでオススメ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ
日本のアニメスタジオが、中国企業の下請けになるケースが増えている。新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)。一方、日本では月収17万5000円でも業界平均よりずっと高い。中国と日本の関係が逆転しつつある」という――。
続く
https://president.jp/articles/amp/44767?page=1
日本人さん
安すぎぃwww
どんどん輸入しよ 中国のアニメーターが優秀で高賃金に見合った仕事をしているなら、
「日本人アニメーターを雇う必要はない」し、
「中国のアニメーターを使うこともない」
なんでそうなってないんですかあ? そもそも中国の求人サイトの提示金額は、アニメーターの中でもかなりの地位の経験者に対するものであって、「未経験者を含めた下っ端の平均賃金」じゃねえからな? >>7
これをありえんとはもはや言えんぞ。勿論酷いものは今でもたくさんあるが、むしろ日本製品の世界シェア見ればわかる事だが。車だけは死守してるのが現状。全盛期の数分の1だぞ。 >>116
必死に人件費を下げようとしてるから海外に下請け出してるわけだが?
日本が下請け側になるなら賃金は上がるはずだが? >新聞記者の中藤玲さんは「中国の求人サイトによると、アニメーターの平均月収は杭州では3万4062元(約52万円)
求人の画像やリンクもなく
画像にしてもイメージ画像、それも全く参考にならないやつだけかよ
また深夜アニメでは中国韓国に発注しているのは周知だがそれについての説明もなし
中国の下位7、8割の年収が52万もないのにそれについても触れない
能無しが又聞きで書いただけの捏造作文じゃねえの? 手取り17万なら不動産賃貸やった方がマシ
勿論規模によるが、働かないでも
月に200万は入ってくる
心配する程収入の極端な動きも無い
資金は絶対に自己資金で増やしていく
融資は駄目
やったらいいよ 気持ちに余裕が出来るから そりゃテンセントは閉鎖的な市場のおかげで稼げているから豊富な資金があるだろう
なにせ中国でスマホアプリを出せば中国のプラットフォームを通さなければサービスできず、売り上げの55%はテンセントなどの中華プラットフォームのものになり、残りの45%のうちグーグルやアップルに30%とられる
日本で中国企業がスマホアプリを出してもグーグルやアップルに30%とられるだけである
閉鎖性で利益を吸われているのに、その構造に文句をつけず、日本で中抜きがどうとかわめいてるのは何のギャグなんだ? >>114
監督レベルも混同してそうなゴミ記事だよな
日本で17万円相当のポジションのやつに
52万の仕事与えられるって話は存在しないだろうな
新聞記者は上澄みでも知性ないから
とりあえず手を動かせれば同賃金入るのかな? >>122
その手のミスリードは中国推しに共通する特徴でよくみられるんだ
この馬鹿記事が提示している「平均」は「自分が見た求人サイトの募集の平均」であって「アニメーター全体の平均」じゃないw で、その日本のアニメスタジオのアニメーターの大半が外国人だったりしてな・・・
しらんけど >>125
大半というわけではないが、外国人多くなってるね
中国のほうがいいならなんで日本で働くのかね >>125
そういう話あがってこないよなあ
あくまで中国韓国の超激安低品質の会社に投げて
日本でチェックって話から成長してなくね?
それも中国が品質悪すぎて朝鮮人に遥かに劣るってネタもまだ陳腐化してないだろ うちもアメリカの企業の製造と代理店やってるけど製造が中国から日本になったわ・・・
質もあるのかもしれんけど日本はやっぱり安上がりなんかな マジかよ最低だな中国
日本のクリエイターは帰国した方が良さそうだな
その内日本の方が待遇良いレベルとかまでになりそうだし そりゃいい傾向だな
海外に仕事を出す場合は日本国内でも賃金は上がらないし成長もしない 日本のアニメーターは趣味でやってるんだから給料なんて要らんだろ
むしろ感謝すべき >>129
アニメなんて高度でもなんでもない
完全な買い手市場 >>122
日本のアニメ会社で17万貰えるようになったらそれなりのポジションだろ
年収100万以下からスタートの世界なんだし つうか、こんなもんAIに全部させろよ
10人でチンタラやってる仕事を
無人でやらせればいいだけのことだ >>134
中国は1億人の富豪と11億人の貧民というイメージ 中国の富裕層は共産党員とその家族のみ
その次は都市戸籍を持つ人民
最下層の農村戸籍人民は奴隷 日本人は部下としては優秀だがマネジメントがヘタだから
こういう関係が増えていくかもね というフェイクで中国依存を深めさせようという魂胆だよな >カラード社の人手が足りずに日本の制作会社に作画を外注したところ、中国本社から厳しく突き返されたのだ。江口CEOは「中国は豊富な資金力でデジタル作画の設備
がそろい、アニメの質が格段に向上している。日本の待遇の悪さは質の低下、最終的には業界の停滞につながりかねない」
それ外注したお前が金出してないからじゃん
なんでこんな矛盾した話してんだ?w >スキルの継承が進まなければ、やがては海外からの発注も無くなっていく
スキルの継承が進まない状況ってのは中国や韓国に「下請けに出してる状況」じゃないですか?
昔はそう言ってたよね
全く逆のことを言ってるw
まともなデータも用意せずに工作記事拡散してんじゃねえよゴミ野郎 中国のアニメの質が格段に向上しているのなら、
なんで日本のアニメーターを「安いから」雇うんですか?
質の低い作画になるのが賃金のせいなら、中国側が質の低いといって突き返したということは「中国側が出す金」が足りてないんじゃないんですか?w
なんでこんな矛盾した話を平然としているんですか? 人権費の安さだけが唯一の取り柄だった中国が
こんなんなって生き残れるのかね 昔のアジア人と違って日本人は向上心はないからな
向こう100年間は奴隷だろ >>2
つまり、中国ではアニメーターの希少価値が高いというだけだな まあアニメは資本も含めて、国際化していると思うよ(´・ω・`)
円盤商売もかなりつらいのか動画配信、サブスク化しているでしょ。 それだけ市場はあるし
フォロワーも多い。 中国は賃金上がる前に征するべきだったけど、失敗したね。 >>5
は?人件費クソ安いのが売りだったのに異常に高くなり過ぎてメリット無くなったから
撤退した企業がほとんどやでwww
メリット無くなったらデメリットしかないからな >>8その割には世界的中国のヒット作聞いた事も無いが 韓国と断交したらアニメが見れなくなるよって言ったら
中国人に書かせればいいって反論してきたネトウヨがいたなあw >>76何処の物好きがあんな飯が不味くて埃っぽくてカラカラでコロナの発生源に行きたがるか、二度と行かんわボケ あーあ自民や安倍のせいで日本人は落ちるとこまで落ちるな それじゃ何のために中国人いるんだよ
自国の人を救ってやれよ アニメーターって低賃金でこき使われてるから当然だわな
日本のアニメ業界は一度痛い目見なきゃわからないだろ そもそも日本はアニメ作りすぎて人手不足なのに
中国のアニメの下請けする余裕あるのか? >>30
1本あたりの視聴者数考えなよ
かつてドラゴンボールが視聴率97%(統計の計算上4億人くらい)出してゴールデンタイムのアニメ禁止になったくらい
アニメは人気番組だし、スポンサーからもたくさん金が出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています