洋楽のロックに憧れて、邦訳を調べるとみんなクソダサい事言ってるんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A
昔、洋楽ロックを日本語訳で歌う、
王様や女王様ってアーティストがいましたが、
現在も活躍しているのでしょうか?
Q
女王様はパッパラー河合さんですね。
王様はさて、今はどうなさってるのでしょうか。
HPは存在しました。
http://www.osama.co.jp/
画像
https://i.imgur.com/oNFmcJd.jpg >>672
クリス・コーネルの自殺から
やばかったからなぁ・・・ エイジアはドンクライからだけど元のファンはうけつけなかったのかね。。
あれだけ売れりゃ関係無いか。
レイラは前半はオマケとは言わんが、後半が本編というのはよく言われる話。 >>668
守護神伝もな
光と闇の軍勢の決戦でドワーフが裏切ったりとか
「闇の盟主」が疫病を流行らせたりとか
ラノベかよ!っていう内容。無駄に意味があるだけタチが悪い >>679
ヴァイキングメタルってだいたいそんな感じだよw
時代劇や土地の伝説をネタにしてるという点では、日本の河内音頭や八木節に近いっちゃ近い。 >>681
ジョンレノンも絶賛していた
>>678
昔「レイラの後半だけ」のリクエストしてた人がいて
実際ラヂオで後半だけかけてたよw >>679
ラプソディまで行けば
むしろ子供向けファンタジー
あ、そういえば
SKYLARKは酷いを通り越してた・・・
イタリア人も英語苦手なのねw って逆に安心するレベルw 訳じゃ無いけど
フランスのバンド聴いたら吐き気がしたw >>658
> 西へ行こうぜ
アメリカのゲイはサンフランシスコを目指した
> 少し位お金がなくてもYMCAへ行けばみんなが仲良く暮らせる
YMCAはアメリカのハッテン場
> 男は誰だってマッチョマンに憧れる
マッチョ好きの芸能た
> 海軍に入れよ
海軍内で行われた同性愛者粛清への抗議 >>589
クラフトワークは一貫してポンキッキみたいな歌詞だが70過ぎてもやり続ければ、もはや様式美だな >>664
マーティ・フリードマンが
「さだまさしの『案山子』の歌詞をまんま英語に翻訳してもアメリカ人には理解できないだろう」
って言ってたわ。
まあ「でも一度聞いただけで理解出来ちゃう俺の感性って凄い!」って自慢話なんだけどね。
特に「金頼むの一言でいい」の部分は「oh!さすが日本人エコノミックアニマル!」って思うだけで、
ソコに家族の繋がり、特に深い親心を感じる事は出来ないだろう。って指摘してた。
そう考えると「オレオレ詐欺」って日本だから成立する犯罪とも言えるな。 数年前熊本旅行してるとき王様に会ったw
声かけたらライブやるから来いとしつこく誘われたw ファンキー タウンって肥やし臭い町だから今のうん小杉だなw >>689
なるほどねぇ・・ 日本人てやっぱ異色なのかもな
万年単位で他国との交渉がない島国に育まれた農耕民族
不思議な国だよ ベンジーの書く歌詞は糞かっこいいけど、たまに作る糞ダサい歌詞でも
ベンジーが歌うとカッコよくなる。
ロックってそういうことだろ? >>694
そうやな恐らく歌詞で判断される事はロッカーからすると不本意な事なのかもしれん。ともすれば曲ですらも 内田裕也とか永ちゃんをビジネスロックだと馬鹿にしてるけど多分ライブで見たらめちゃくちゃかっこいいんだろうなとは40過ぎて感じた事 音楽が良くて歌詞はダサくてもいい、をある種逆手にとって実践的してるのがレキシ >>673
ボズ・バレルに茶化されて歌われて
涙目のシンフィールドw >>658
アメリカでは、たとえゲイであっても「マッチョ」である事を求められるような気がする
トランプ前大統領の集会では「YMCA」が流れるような印象があるけど
あれはゲイへの憧憬ではなくマチズモへの憧憬なんだろうなと思う >>700
君に家督を譲りたい♫ は衝撃的だったw >>703
なんか判る、いや判る気がする。
アメリカは「精神的に強い」事も『タフ』じゃなくて『マッチョ』って言うんだよな。
英語は苦手で全然詳しく無いんだけど、タフネスは「打たれ強さ」って印象で、
マッチョは「積極的」とか「制圧力」って感じがする。 >>705
アイツらがスラッシュメタルじゃなかったら、地球上の何がスラッシュメタルなんだよ? >>32
マーティ・フリードマン「スコーピオンズはいかにもドイツ人が書いた英語を
ドイツ人が歌ってるって感じがしますね」 >>589
日本でライブをやると毎回カタコト日本語の大合唱になるのが面白い コレハ、ムカシィノ、ウタデスゥ〜
ツギハ、スローデ、イクゼー 歌なんか空耳で聞いて、
自分で解釈して惚れ惚れするものだろ。 >>716
あれ程壮大でアドレナリンが沸いてくる失恋ソングを俺は他に知らない >>708
スコーピオンズはまだ社会的メッセージ性の強い作品もやってるじゃないか?
Wind of Changeみたいにね。
↑のPVは激動の1980年後半の記録として貴重。
天安門事件の映像もある。
…それより、クラウス・マイネが来た時はまだ物々しい雰囲気だった赤の広場が
後々サーポールのライブ会場(しかも演奏されたのはBack In The USSR!)になった事のが驚きだわ。
モスクワガールズの反応が歌の通りだったしw >>703
まぁフェリペはガリガリだったけどな
そんなフェリペも復帰後はガチムチマッチョになってたなぁ
何があったんだろw 日本の音楽ってほとんど白人由来でしょ
音楽に限らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています