男芸人に混じると勝てないから女芸人だけの大会を作ってそこで優勝・・・素直に喜べるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女芸人No.1『THE W』4代目王者に吉住 ピン芸人2人目のV 号泣しながらギャグ「どうも石原良純です」
女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』が日本テレビ系で14日に生放送され、吉住(31)が4代目女王に輝いた。
ピン芸人の吉住は、過去最高となるエントリー総数646組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円と「女芸人No.1」の
称号を獲得した。ピン芸人の優勝は、初代女王のゆりやんレトリィバァに続いて2人目となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201214-00000384-oric-ent 最近笑ったのは芸人じゃないけど森崎智美だな
バナナ咥えながら喋るヤツは面白すぎる >>303
女って風刺やブラックユーモアも
基本的に受け付けないみたいだしな。
小さい頃から女同士のコミュニティを壊さないように生きてるというか
それが生き残るための本能なんだろうけど。
面白くないこと、どうでもいいことにも同意や共感を求められてるのも大きいだろうね。 >>113
乳首ちょいちょいしてイエーイ!ってやるのか >>397
骨格男じゃん。
試合の為に亭子取られちゃったんか? なんかもう賞レースで女芸人が優勝できない救護策にしか思えないな 男かな?女かな?を優勝させれば
女芸人全体の底上げにつながるのにw 友近って一度も笑った事無いし、面白いと思った事も無いけど、こないだ
やってたロバート秋山と組んで町内会の会長と副会長みたいなネタは面白かった。 >>429
憑依芸とかいうあの手のジャンル大嫌いだわ
ロバート秋山がとにかく嫌い
だから友近も嫌い 友近面白いとか本当にネタ見て言ってるか?
最近はネタ番組出ても本人は悦に入ってるが変な空気にしてるだけだぞ 女芸人の笑いは教科書的な技術をそのままやってるようでつまらん 少しでも”女”の部分が出たら白けるわな
性別関係なくなんぼのもんじゃい的豪傑のような女だけ芸事やればいい
大御所の女芸人で今も残ってる奴らってそんなのしか残ってないだろ?
それが答えなんだわ >>435
自分の人生を捨てろって言い分ならそれは流石に暴論だわ
男女問わず自分の好きな事をやる権利はみんなにある 男女問わず自分の好きな事をやる権利はみんなにある
それは勝手にすればよろしいよ
しかしそれが=芸人的面白さに繋がるかどうかは別の問題でな
まあせめてカメラ回ってる中だけでも女は捨てんと白けるねってこと
私は女なんですって弱み見せたら途端に笑えないように世の中なってるんですわ
で、浅慮な大衆から映像の中の自分=その人そのものと思われてもブレずに崩すなってこと
それが男女問わず芸人に求められてる事でしょ
さんまは素の自分を誰が見たいんやと言ってのけ、カメラの回ってない所でもさんまを演じてるそうだ
そういうのを続けられる覚悟のある鉄人だけ芸事やれってこと 男は脱ごうが下ネタ使おうが面白ければカッコいいけど女でそれやると引かれるからな >>436
そういう考えの人は
芸事や研究者とかの追求する仕事につくべきじゃないなw
市役所の末端として9時5時で働け >>436
「自分の好きな事をやる権利」とは「どのようにして生計を立てるかを選ぶ権利」ということであって
「有り余る金で遊んで暮らす」もそれに含まれるが、それ以外の大多数の人にとっては
「職業を選ぶ権利」と同じ意味になる。
で、職業としての「芸人」を選ぶのは本人の自由なので誰も阻害してはいけない。
が、「芸人」を選んだ上で、「芸人」が成り立たないような振る舞いをさせろ、というのは「自由」ではない
「芸人」を選んだ以上、「芸人」が成り立つような振る舞いをするように制限がかかるのは当然のこと >>440
残念ながら今はそういう時代じゃない結局は売れたもん勝ちだから
男でもイグジットとか芸事と対極にいるような人が「トップ芸人」だからね 芸人もアイドルも昔でいうテレビタレントでしかないから
本格的に芸事やってりゃ漫才師、落語家、コント師、漫談家と名乗るし、アイドルも歌手、シンガーソングライター、ダンサーと名乗る 女だとどうしてもモテるモテないとか、恋愛に絡めたネタが多くなりがちだからねえ。
変に可愛いと違う目で見られたりするしあまりお笑いには向いていないとは思う。 >>445
だから本来の自分と関係ない設定でやれる「あるあるネタ」と「憑依芸」に走るんだろうね
考えてみたが女芸人はコントが向いてるんじゃないかな >>442
そんな事知らねーし言ってねーよ
女を捨てられないあまりに芸人として伸び悩むようなら芸人をやってはいけないって話 差別差別言う割に女有利/女専用な場所作るよな(*´ω`*)
でもスポーツは「自称女」が来て破壊してて草 それ日本の中だけでしかイキれない人達にも同じこと言えるの? 今年は吉住か
おもしろ荘に出ててたけど微妙なネタやってたな そもそもお笑いごときで大会ってなんなの
爆笑オンエアバトルかよ 第1回は寒すぎて放送事故
第2回はカレンが真の優勝者
3回目で3時のヒロインが出てきてなかなか侮れないと思わせといての今回 >>449
やってはいけないなんて押し付ける権利なんざお前にゃねーよ >>459
女を捨てずに芸人をやっていけるのならそれでいいが
捨てなきゃ芸人としてやっていけないなら捨てるしか無い
捨てるしか無いのにそれを拒否してなおかつ芸人として成立させろと周りに訴える
そんな権利はないので、そういう奴は最初から芸人やるな、という話
俺が押し付けてるわけではない。 まず弱者を笑い者にしてはならないという価値観が日本のみならず全世界で広く浸透している
弱者とは何か?
一般的には子供、女、障碍者、けが人、病人、老人、野宿者など
肉体的に未熟であったり、行動に制限があったり、社会的立場が弱かったりする人たちのことだ
社会的保障が手厚いのも、災害救助などで優先されるのもこの人達
これらを笑い者にすると一般道徳的観念から白い目で見られるのも普通
そういう点では社会全体から護られているといえる
しかしこのカテゴリに入っている以上、それを捨てなければ笑い者になるのは難しい
道徳的に護られながら私で笑ってくれというのは相反することなので違和感が生じる
これは男でも同じ
普通の感性なら弱者カテゴリの障碍者やけが人は性差なく笑い者にはできない
だから女の場合はその女というカテゴリを捨て置いて前に出なければ芸人は務まらない 女芸人優勝(1000万)は、M-1決勝にも出れないレベルだから、100万でも多すぎる。
男芸人と女芸人の人数の差なのか。
だいたいつまらない女芸人は、ブスだのデブだの可愛いだの、ルックスしか言わない。
男で言うタイムマシーン3号等。
正統派の銀シャリや華丸大吉でも、特殊な笑い飯でも、あの辺のネタを女芸人が丸コピーすると笑えるはず。
イコール、女芸人ネタのクオリティが低すぎるってことよねん。 >>68
松本人志が言ってるのはそうだろうけど、女芸人使わないのは間違いよ。
ゴールデンタイムには必ず女タレント入れるディレクターのとりあたまよ。
夢で逢えたら、清水ミチコと野沢直子がレギュラー。 >>61
ネタで勝負できる、
コンビなら、ハリセンボンや阿佐ヶ谷姉妹。
ピンなら、友近や柳原可奈子辺りが、男と戦えるレベル。
後は見た目や動きの芸しかできないのばっか。
海原はやすきよ、古典落語みたいに作家いるやつよ。
ダメじゃないけど、時代じゃない。 >>469
こういう目で見る猿がいる以上はなんも変わらんのやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています