男芸人に混じると勝てないから女芸人だけの大会を作ってそこで優勝・・・素直に喜べるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女芸人No.1『THE W』4代目王者に吉住 ピン芸人2人目のV 号泣しながらギャグ「どうも石原良純です」
女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』が日本テレビ系で14日に生放送され、吉住(31)が4代目女王に輝いた。
ピン芸人の吉住は、過去最高となるエントリー総数646組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円と「女芸人No.1」の
称号を獲得した。ピン芸人の優勝は、初代女王のゆりやんレトリィバァに続いて2人目となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201214-00000384-oric-ent 観客による投票で選ぶなら
女芸人と男芸人のどちらに偏るか
観客の男女比を見れば
察しがつくでしょ。 第一回からダダ滑りだけど日テレパワーでしつこく続けてるな
24時間テレビ同様一生見ないけど 名前忘れたけど、浜田が出てる番組で女芸人3人組が「婚活のために芸人やってる」とか言ってたな
NGの仕事もいっぱいあるとかで、やっぱやる気からして違うのかな テレビに出れる女芸人は可愛いのは出してもらえずもれなくブサイクかデブ
面白いとかキャラが好きとかではなく、世の中の女が見下して安心するための生贄 好きにすればいいんでないの
こんな大会で優勝しようがしまいが実力無いと生き残れないわけだし 自虐と不細工弄りしかないクソみたいなイベントだよなあ
有吉の壁でやってた女装版TheWの方が数倍おもしろかったわ どっちが面白いよりどっちがよりつまらないかが基準だからな 清水ミチコとか友近とか本当の意味で喋りで面白い女芸人もおるんやがな、そういうのとはちょっと違う気がする Aブロックが地獄だった
全員つまらなくて1時間本当の地獄 >>5
M-1のような爆笑はなかったかな
男視点だけど女が振り切れたバカやってると笑うというより先に引いてしまうからなあ >>12
そうか?面白くはなかったがキャッチーでエロさもあって良かったと思うぞ
ヌーブラ側からNG出されて使えなくなったのは笑えたが >>15
ハマタに乳揉みしだかれた村上
万個丸出しの裸も平気な大島
は、気合が違ったな
黒澤は知らん
まあ今では片鱗もないけど フェミカスにはこの手の女だけの催しはどう見えるんだろう てか要は女には女の笑いのツボがあるんだろ?
まあよくしらんけどさ
だから男の芸人と同じ大会でそっちの基準だと勝てないんだろ
女芸人の大会自体は何も悪いと思わん
俺は絶対見ないけど Aなんとかっていうのがやってた試みは新しくて良いと思ったな
ネタ自体は大して面白くはなかったけど >>29
趣味がお笑いしかないから地獄のような空気の大会でも我慢して最後まで見るよ 阪神JF
桜花賞
オークス
秋華賞
エリザベス女王杯
ヴィクトリアマイル 不細工や太ってるとか見た目で奇をてらうとかじゃなくてちゃんとした芸をできる奴はいたの?
山田邦子や青木さやかみたいなの トランスジェンダー芸人が乱入して勝てなくなるんだr しゃーない
M-1やR-1に女性枠を作れ!とゴリ押しされるより、TheWに隔離してる方がマシやろ そもそも日本の文化的な暗黙の了解として、男は笑い者にできるが女は笑い者にしてはいけないという空気がある
例えば子供の頃に学校のクラスでみんなの笑い物にされてたのは必ず男で、女が笑い物にされることはまず無いし、仮にあったとしてもすぐに先生が止めに入って笑える雰囲気ではなくなった
こういう幼少期からの経験から男を笑うことに抵抗はなくても女を笑うことには無意識のうちに抵抗が出てくる人が多い >>25
振り切れたバカやらんでもストーリーで笑わせてくれたらいいんだけどな
女は漫才禁止されてんの? 鳥居みゆきかアルミカン高橋みたいなのと結婚したいわ。 >>5
Aマッソは笑えた
なんかことごとく俺の予想と違うほうが勝ち残ってたわ 優勝したのがネタでウケたヤツなんだと思うわ
ただ俺は両者とも決勝しかみてないから面白くなかった
初戦から見てたら空気感が連動して面白かったのかもしれないけどね 男限定の大会開くと批判あるのに女限定の大会にはない不思議 >>1
女芸人のネタって、恋愛ネタばかりだからつまらんのよね
少女漫画や女性向け映画も恋愛ネタばっかり
女は他のことに興味ないのかね? >>42
しょうもない話でもみんな聞いてくれる(聞いてない)から面白く話そうという意識が育たないのかもしれない 観てなかったけど、朝のニュースでチャンピオンがネタ披露してたから見たけど
つまらなすぎて何故かこっちが恥ずかしくなってチャンネル変えたわ >>27
女芸人で面白いのなんて
海原やすよともこ位やろ
後は総じてつまらん 漫画なら女性でも面白いの描くのに芸人は何でこんなレベルなんだろう 真面目に枠を別にしないと話にならないレベルだな
なんで女であるだけでこんなつまらなくなるんだろ
単に面白い女が芸人にならないだけと思いたいが >>31
関西で大御所化してきてるなるみ、やすともは芸能ゴシップや悪口ばかりだから女のツボはそういうとこなんだろうな >>42
あるよなあ
そこに職業的・社会的立場の違いが絡
んできてる気が
お笑いにありがちな労務者とかヤクザの役を演じられても作り物感満載だし、ホームレスや重病人の役をやられてもあまりにも痛々しくてドン引きだし
よく言われる恋愛ネタ・ブスネタが多いってのも、引き出しが少ないというより、他のテーマをうまく扱いづらいのでは >>32
エーマッソは昔から評価高いコンビだけど、片割れの顔がそこそこ良くて売れかけた時にお笑いに顔なんか関係ないだろとかこじらせてしまいずっと停滞 まっちゃんねるで、女芸人じゃなく女タレントを使ってた松本ってやっぱ凄かったんやなって >>63
女の人は面白くてもなかなかクラスの人気者になれないから、進んで人前に出る方向に行きづらいんじゃないかね >>51
エンタは台本用意されてるから、本人達が考えたネタじゃないからねえ Aマッソは試みはおもしろかった
ゆりやんは前回のかさ増しだしあんまり仕上がってなかった
吉住はいうほど面白くなかった
他はゴミ >>62
長尺コントならそこそこ面白くなるかもな、演劇と何が違うの?と思うが
まあ見ないけど >>68
ごっつでもYouとか篠原涼子とか使ってたもんな
松本は昔女は芸人向いてないと言ってた事もあったな はなしょーってのがちょっと面白かったのにあまりテレビ出ないのな 勝つとか負けるとかそういうもんじゃねえだろ
と言うことで、落語の方が好き 女芸人で面白いと思った奴いないんだよなあ
総じて寒い >>74
誠子のこじらせ感が面白いよ
少なくとも今回Wに出てたらぶっちぎりで優勝するレベル >>67
アレらは拗らせてなくてもだめやったやろね
ある時期にちょっと興味持ってまとめて動画見たけどさ
ナチュラルにおもんない
それ以外の感想いっさいねーわ そこまでブサイクでもない女芸人の、プライドを捨てきれない半端な芸が見苦しい
どこかに、「まだ、自分はこいつらよりは可愛い」って思いながらやってる中途半端さが鼻について仕方なかった >>71
ワイも珠代姉さんの吹っ切れた動きは女芸人の中でも断トツと思う >>83
ナジャグランディーバがでたら軽く優勝すんで >>74
関西にいてた5年前ならアタマ三つ抜けてたんちゃうか
上京しておかしくなった代表例 女が大会作った訳でもないのに
全責任は女にあるように叩くというクズ >>82
芸人なんてさっさと売れてネタをやらないお笑いタレントになったもん勝ちなのにな
ブルゾンちえみはやり手だったわ 台本ありで全然構わないから、美男美形のコメディ枠みたいなジャンルができて欲しい
TRICK とかそういう路線 所詮オンナなんてオメコやアナルにチンコ突っ込まれて掻き回されたらほっぺた真っ赤にしてヒーヒー泣くしか出来ん生きモンやでの
偉らっそうに上から突っ込んでみたりえげつない毒舌でグイグイ持っていくのは無理があるんや 阿佐ヶ谷姉妹が優勝したあたりからそんな言うほどひどいとは思わないけどな
テレビに耐えられないひどいのもいるけどさ
審査とかガチでやってる感はM1やキングオブコントより上でしょ
テレビ局や事務所の思惑あったら阿佐ヶ谷姉妹とか吉住が優勝しない ネタが彼氏がどうとか、恋愛ネタになるのが気持ち悪い >>71
おばちゃん〜おばちゃん〜おばちゃんダンス〜〜 >>98
いっそ整形しててもいいから美女コンビで徹底的に他のブス芸人をこき下ろすネタやってほしい
対立ネタで絡みやすそうだし >>1
それが男女平等やろ
男女を混ぜるから男女差別が発生する
男女差別を根絶するには
男女を完全に隔離するしかない
それが答えや >>94
見てないけど審査員にヒロミいなかったか?ガチか? 男が女装しても笑いが取れるけど、女が男装しても笑えないんだよな
友近の関西のおっさんネタとか全然面白くない
それが全てだと思う
そのハンデ込みで男装で笑いが取れる森三中の大島は凄いといつも思う わたくしこの前ね 路をあるいてたんですよ
路を歩いてたんや ええやん 女芸人ていうか、声が高くて子供みたいだからじゃれ合いに見えちゃう。 >>105
それはお前の好みやろ?
俺はどっちもおもんないと感じるが >>108
素っぱだかでサウナ入って浜田に絡むおっさんのコントなw
あれもおモンないんケ >>3
はるな愛「松浦亜弥のモノマネやります。桃色の片思い」
若者「松浦亜弥…?だれ」 一番最初に出てきた奴らが案の定ブサイクいじり始めたんで消した
ブサイク自覚してんなら出てくんな
女が一番女を差別してんじゃねーか >>112
あの頃はおもろかったよ
気合入った女芸人やなーと感心したわ >>42
子供向けの本で男の子と女の子が会話形式で学習するような場面は、おっちょこちょいなのは例外なく男の子
海外はそうでもない気がする >>115
いじられたときの返しのボキャブラリーが少なすぎやろ
地頭悪そうやなーと >>81
何度か見たことあるけど美人なほうの演技が棒読み過ぎてキツかった
ネタとして棒読みにしてるわけでもない純粋な棒読み >>112
おどやんとてっちゃんって言うコントが好き
くりーむ有田がヤバめの女子高生で、その娘の母親のヒモ役が大島でどうしようもないクズ親父って設定
今だとコンプライアンスがどうとかで放送できなさそうな内容かも 女芸人のネタってただの悪口なんだよな
そらわらえませんよ >>10
そんなもん絶対売れんわな
まぁ婚活が目当てだから売れなくてもいいんだろうが ぼる塾のはるちゃんが可愛すぎる
デブ二人が邪魔すぎる 女だけど確実に面白い若手女芸人が居ない
阿佐ヶ谷姉妹級でやっと男芸人クラスに届くくらい。
ガツガツした感じが無くてみんな一歩引いて控える感じの人達ばっかり
黒沢かずこは男芸人より確実上だけどこうゆうのには出てくれないし。 ここ2年は普通に笑ってみてるわ
とはいえM1なんかと比べるレベルじゃないけど Aマッソのつまらなさは異常だったな
よく決勝でられたな、高校の学芸会レベル 久しぶりに見かけた元カノが巨デブ化して驚いていたら、ぼる塾というお笑いの人になってたw 確かに女性の方がレベル低いと露呈してしまった
ただ男がレベル高いと言うとそうでもない 今回の吉住は毒多めで面白かったし、紅しょうがはちゃんと男芸人とも張り合えるレベルだと思った
とにかく酷かったのはゆりやん
アレがなんで評価高いのかサッパリわからんわ
ただでさえネタつまんねえのに最近はフェミ臭全開で気持ち悪いしよ 男でもくっそつまんなくて腹が立つ芸人いるやん
M1の予選で即落ちるようなやつ
あんなレベル >>133
男は漫才、コント、ピン芸とジャンル分け、あとコンビ結成○年とかのルール
女は性別わけだけ
それでもおもんない番組ま〜ん Tの男芸人が行けばいいんじゃね?
そういうの多そうじゃん 女芸人っていってもおっぱいがついてるだけのおっさんにしかならんからなあ 吉住は普通に面白いと思うから、無理なゴリ押しせずに売っていって欲しいな 紅しょうがは良かった
ゆりやんだかは最低、ネタ終わってインタビューなのにネタ被せるの卑怯だろ まぁお笑いに関して女性は天下取れない残念だけどこれは仕方ない事なんだよ 今回ガッカリしたのはAマッソ
なんか必死に捻ってみたけどアイデアだけで中身が間に合わなかった典型じゃん
昔のジャルジャルみたいなスベり方してた
あれは完全に迷走
はなしょーのネタは前に見たことあったけど明らかにアガってて間がおかしくなってたのがもったいない バラエティ番組のレギュラーに抜擢される女芸人たちはどこから選ばれてんだ >>53
それあるな
嫁がキングダムを面白いとか言ってても、話すことはカップリングのことだけ 女でも面白い奴はたくさん居るんだけど、女芸人はデブスの逃げばかりだからつまらない奴ばかりなんだよ
女芸人より女タレントの方が笑いのセンスあるのもそう、身嗜みにも気を配れない奴がストイックに努力してるモデルやアイドルに勝てるわけないんだよ >>145
スタッフの好みや→朝日の梶Pとか
事務所の力や→吉本ゴリ押し
視聴者の人気や流行り→フワ、りんごちゃん >>135
視聴者投票で2回とも相手に負けてた時点でお察し やすともの漫才なんか芸能人がどーしたこーしたばっかて糞くだらねえよ
間やテンポはしっかりしてるけど >>144
>今回ガッカリ
wwwwwwwwwwwwww
なにか期待してたんかーいwwww
いったいなにを?
なにをきたいしてたんでしょうか? >>117
ブロンド女性は馬鹿の象徴みたいになってたりするしな >>1
女流棋士みたいなもんだろう?
競技人口が少ないから下駄をはかせてやろうよ。
ジャンルを活かすことを学べよ…。 でもちゃんと新しい芸人を発掘できてるから女芸人という枠組みは悪くない
ジャルジャルやミキとか常連が出て来て「練習して努力して」みたいな点の付け方はお笑いでは一番最悪 審査員は絶対批判しないよな
いいところしか指摘しない
昔ダウンタウンが横山やすしにボロカス言われたのが相当トラウマなんだろう 現代日本だと女は結婚してるか否か(モテるか否か)が最重要だしな
だから女芸人もそこに引っ張られる
その話題を徹底的に回避して笑いを生み出せるやつが稀有 ぼる塾がまぁねぇ連呼してたのは予想通りだったなw
ただ優勝しなかったのは意外だったが なんで女芸人のレベルがこんな低くなるんやろ
上沼恵美子だけじゃなく昔から夫婦漫才とかで
喋りで飯を食ってた女芸人はたくさんいるんだから
笑いのセンスがないとかそんなはずはないのにな ぼる塾の1番年上の女は気が合いそうで一緒に呑んでみたいわ。 >>113
紋舞らんって松浦亜弥というよりはしのえみ似だよな >>161
そもそもお笑いなんかこんなもん
ほんとに面白かったのってバイキングのなんて日だのときくらい >>42
コピペにしたいくらい的確だな
確かに女でも実力ある奴はいるが無意識に笑いにくい部分はある 見た目が悪くないと客席の女に笑ってもらえないんかな >>156
やっさんだけやない藤本義一もこんなもん漫才とちゃうチンピラの会話やと言った
だからダウンタウンは同期でも売れるのが遅かった(同期みんなダウンタウンが一番なのを認めてるのに) 女芸人だとエレキテル連合のチンピラのネタは好きだな >>56
感情論云々、自分を綺麗に見せたい謎プライド等があって結局寒い自分語りか、同情する傷の舐め合いみたいになる
女でも面白い奴はいるが、そいつらはその辺を上手にコントロールしてる
分かったか?女さん 女芸人で
こいつバカじゃねぇwww
マジ頭おかしいわ、この女wwwwwwwwwww
って笑えるの大久保さんだけなんだがw >>168
そもそもテレビって漫才上手くても大成しないのよ
そんなのよりドッキリかけられて上手く驚く奴とか
ひな壇で場を盛り上げれる奴のが重宝される >>161
しゃべくり漫才だけやろ
しゃべくりは天賦の才もあるしな
コントや物真似みたいなタレントでは昔から女はおもんない そもそも女芸人で面白い奴いなからな。
中途半端に売れると女を出して来たり変な方向に行く。 >>175
いやお前と違って40年前生きてないから知らんわw 今いくよくるよ、は面白い
海原千里万里、も面白い
かしまし娘、も面白い
内海桂子・好江、も面白い
女芸人でも才能はある。 男女平等言いつつオリンピックでは女子競技とか作ってメダルを荒稼ぎ
こんなでいいんですか?ジェンダーフリーども 女芸人は「細かすぎる…」の感じの方が実力発揮するな >>1
男芸人大会ってあるの?
普通の大会二音の芸人は出てないの? 昔は女漫才でも面白い人達いたのにな、今いくよくるよ、春やすこけいこ、ゆうこと弥生 >>184
豚顔いじられてレスポンスで笑うという今の時代に逆流してるのが良いんだろ
あの豚単品だとそこいら中に喧嘩売るような芸風でただ滑ってるだけ 阿佐ヶ谷姉妹をはじめ
細かすぎて伝わらないシリーズは面白い女芸人?多かったけどな >>189
俺は真ん中のやつのDQN一家自慢見てから一切笑えなくなったな M1やR1って女性芸人出場禁止だから女性芸人の大会があるんじゃないの ゆりやんが可愛くなってて衝撃はウケた
ショート似合いすぎだろ 最近は蛙亭とかラランドみたいな男女コンビが面白い
しかも両方、ネタもフリートークが面白いのも女のほう
女芸人で腕のあるやつはこんな大会じゃなくてM-1やキングオブコントで普通に殴り合いしてる >>192
そっちのが問題だろ
普通に出せよ勝てなくても >>199
女芸人も出れますよ。予選で落ちるけど。 将棋もそうだな
将棋の場合は能力差と言ってはいけないらしく
競技人口の差だと説明される
まー芸人?も男のほうが多いんじゃね
そういうことでいいじゃん M-1で決勝行った女だけの組ってハリセンボンと素人OLコンビだけだからな これが「ヒト汚まん子同権」の実態。
汚まん子であることが笑いにどうハンデになるんだよ?
きもきもきもきもきっもおおおおおおおおおおお 女って、微妙な間が取れないのが致命的。
ほぼ全員早口でまくしたてる。 >>201
その考え方いいね
どうせ分かり合える事はないんだしね クソのようにレベルが低いなあとしみじみ思いながら観るものやろ? M1で上位いけた女だけの漫才師ってハリセンボン以外いたっけ?
まあ正直R1もキングオブコントもM1より格が落ちるのに
そのR1ですら勝てない奴らだけを特別ルールで集めたんじゃそらつまんねえって >>2
メジャーリーグと四国アイランドリーグぐらいの差はあるだろ
マジでおもんないから >>204
心は女の男芸人が入ってきたら
すぐに終わりだろうな
こんな茶番ショーレース 去年見て詰まらなかったから裏でやってた冒険少年見てたわ 女子野球の歴史
1950 日本女子野球連盟発足(女子プロ野球誕生)
1971 つまらなすぎて消滅
2009 日本女子プロ野球機構発足
2010〜 つまらなすぎて赤字続き
2018 プロとして食っていけず選手の半数が退団
女子野球自体はいいんだけど それが興業として成立するかどうかは別問題なんだよな
エロ要素やギャンブル要素がないとお金を落とす奴はあまりいないだろうね アレ、女にしか理解出来ないネタをやる女芸人の大会じゃないん?
ゆりあんとか友近みたいなタイプの芸人。 下手すりゃ電車内のJKの会話の方が面白かったりする 有吉の壁の男版「THE W」は笑ったw
最初は企画の意味がわからなかったが
ちゃんと全組みが
「女芸人がやりそうなゆるくてつまらない感じ」
をよく表してて、その部分が最高におもろかったw
かもめんたるだけ男芸人のままだったが。 >>219
朝の情報番組にチャンピオンとして紹介され
生でネタやってたの見たけど
全く面白くなかった
ダラダラと
一人芝居をメリハリなく続けてるだけだったから
途中で耐えられなくてチャンネル変えた
今のお笑いではなく
藤山寛美の劇やイッセー尾形の超絶劣化版
古杉 日本テレビ出ずっぱりで審判ネタやってたけどさぶかった。吉本は主催に絡んだらあかん。あくまでもデカイだけの一芸能事務所の立場を厳守させるべし スポーツと違って、男女の根本的なハンディキャップは無いからな
笑いには関西弁のほうが有利なのは明らかなのに
そこは分けないでやってるんだから、男女も分けないでやるべき 女芸人で面白いのって阿佐ヶ谷姉妹ぐらいだわ
ボル塾も3時のヒロインも見た目気持ち悪いしロケもひな壇も面白くないしどの層が面白いって言ってるのかマジで分からん >>42
試しに今回の決勝のネタを男芸人がやるとどうだろうか 一生懸命やってるのわかるから優しい目で見なきゃいけない時点で笑えない かわいそうって心のどこかで思っちゃう(´・ω・`) >>218
そりゃ、NPBの始球式で投げている女を
見ていれば分かるだろ
女自身が存在を否定しているじゃねーか
投げたきゃ、そっちで投げろって話だ 女芸人で面白いと思ったことあんまりない
変な一発芸みたいなのとか自分のブサイクさを笑われてるようなのしかないじゃん
唯一友近は面白かったのに最近あんまり出てこないしなぁ >>61
やすとも大好き
トークが上手いから実力者って感じなんだよな アメリカの女子アメフトみたいにビキニでやればいいよ さんまか誰かが女芸人は笑わせても異性からモテないのにやってるから真の求道者みたいなこと言ってたけどリスペクトしてるようで基本下に見てるよね(´・ω・`) 女で看板番組持てたのって山田邦子と和田アキ子ぐらいか
山田邦子って凄かったんだなあ、女だといいこと考えると >>42
そこを捻じ曲げるから、色々な問題が起きてくる
都合の良い所は笑いものにしろ、都合の悪い所は笑いものにするな
こんな話が通る訳がないわ 阿佐谷姉妹は面白さと言うか「好き」なんだよ。
普通の昭和風のおばさんらしい感じと
上品に振る舞おうとするおかしみが。
近藤春菜は好きじゃない。
このどちらも、やはりなんだかんだ言って
「見た目」だけが勝負なんだよ。
これが事実 女芸人はイタイことやると笑いよりも憐憫が感じられちゃうンダよなあ スポーツもそうだな。でもサッカーなんか女子のが優勝してたし頼もしいもんだ 女を捨ててるようで女である事を利用してるからな
しかもうまく利用できてない
阿佐谷姉妹なんかは女でないと成り立たない芸風だし痛々しい感じもなく見られるけど何が違うんだろうな >>241
いや、でもそれはなかなか的確では?
笑いがガンガン取れる奴は不細工でもモテるからな
芸人志す奴の多くは、面白キャラになって女にモテる事を目指してきた奴らだろう
女は面白キャラになっても人気者止まりで男にモテはしないからな
だが、動機が純粋である事と、モチベーションが強い事はイコールではない
むしろ様々な動機が混在してる方が結果として強くなるのだ >>24
なんで見るんだよ
有吉の壁の男のWの方が面白かったかな そもそも芸人自体がいらんわ。
やかましくて暴力的で面白くない 気ぃ抜けた調子でだるそうに漫才してるのは見てて不快
かと言って声張ってチャキチャキで漫才するのも声が高音キンキンで不快
どっちにしても不快 >>243
いや・・・
邦子はたけしがやらかさなければ冠持てなかったごり押しやぞ この番組絶望的につまらないよね
でもつまらないって言えない雰囲気w >>42
わかるわぁ
ただしブスにはお構いなしに下ネタふってこいつは女じゃねーからって扱いする層が多い印象だわ 暇だったから見てたけど一番笑ったのは番組中に流れてたアイフルのCMの大地真央だった
大地真央に1000万あげてくれ >>218
1971は間違いだろ、女子プロ野球って一年しか持たなかったぞ。 >>27
外国人にウケるのは誰だっていう企画でブルマを膝まで下ろしてまんこ丸出しの大島が
メーテル!メーテル!言って大ブーイングくらってたからな 自虐かあるあるネタしかできないよな
話術でイケるのは全盛期オセロかマチャミか上沼恵美子くらいか 女芸人は間の取り方が兎に角下手で空気読めない
女って本当に感受性強いのか疑わしくすら思う 昔ながらの漫才をやってるコンビ本当にいなくなったな
変なキャラ出しての小芝居ばかり
最近の漫才はコントと区別がつかないわ >>279
メーテル!→見えてる!
のネタだよね
正月にナイナイとボーリングやってる番組好きだったな そもそも芸人の質が落ちてるだろ
そこを参考にしてるからさらに薄っぺらくつまらない
松本みたいに落語学べ >>12
あれはサブかったよな
あたしたち本当はまともな人間で、キャラじゃないけど下品ぶって芸人やってまーすみたいな保険を匂わしてるかのような雰囲気がもうつまんない
なら最初からまともな職業につけよと
世間を騙しに来てんじゃねーよと。 女あるあるみたいな女にしか分からん笑いが有るかもしれないし
お笑い好きは両方行って収益上がり、若手が表に出れるようになるだろうし
別に良いんじゃないか、誰も損をしないだろ >>281
落語学んでも面白くない月亭なんちゃらみたいなのもいるんですが? >>285
捻りも何も無くただ中傷してるだけの立川一門とかですな 汚いだけの下ネタとか大好きだよな女は
マジで笑えない なんか面白い事思いつかないから脱げば良いと思ってる女芸人いるよな
あんなの悲しくなるだけだし、お笑いとは真逆だろ
ハリセンボンの角野卓造みたいなのは別格
自分の分もわきまえてるし、度胸もある
https://youtu.be/PQGwa6DjmiA 賞金が同じ1000万なのはどうかなって思う。良くて半額の500万でしょう 紅しょうがはどちらかと言うと好きだが、最近のネタはクソすぎる
そら良純勝つわ >>113
松浦亜弥の追っかけが主人公の映画が公開されるらしいぞ >>292
m1を男限定にしたらめっちゃ叩かれるだろうにな エレキテルなんとか?みたいなコンビはなんで干されたんやろな 東京キー局単独の番組はキングオブコントが若干マシなだけで総じてつまらん >>218
ガールズケイリンがある程度持ってるのはやっぱりギャンブルだからか 純粋にしゃべくりだけの世界なのに女性って自分らで区別して大丈夫か?
と言うのはある 結局、女芸人の頂点は上沼恵美子?
山田邦子は旬が短かったしな
久本は創価パワーだし
それとも内海桂子好江? 女性の笑いは同調的なものが多いとされてるが、日本の笑い全体が
同調的な笑いが多いとされてる。「あんたらもそう思うやろワシら
もそうや」的な。
世界的に女性のコメディアンが振るわない中で、ユーモアと女性の
関係についてのフェミ二ストのシンポジウムとかもあった。
曰く、「女にユーモアは分からん」とかは、世界中で言われてきた
ような。 M-1は1000万円
キングオブコントは1000万円
R-1は500万円
ザWは100万円
でよくね? >>302
和田アキ子
上沼恵美子
山田邦子
久本雅美
このへんやろ
芸人の定義によるが 審査員も世間体気にして変にフォローするから調子に乗る
面白くないならもっと辛辣な批評すればいい >>53
ハイヒールは時事ネタ(政治や経済)入れて面白かったな
モモコがボケてリンゴがツッコミというより解説してくれるパターンが好きだった
女の道化(大声、変顔、踊り、美醜)は痛々しいからやめて欲しい。 女性コメディアンがこれほど活躍出来ている国は日本だけじゃなかろうかね >>312
日本はアイドルというコメディ部門があるから強いな 奇声を上げたり不細工いじりとかは面白いと思わないな。
男芸人でもその手は面白いと思わない。
ぶっちゃけ女芸人のギャグよりもアイドルとかの天然ボケ発言の方がツボに入って笑えることが多い。
MC等が上手く拾って笑いに繋げてくれるからってのもあるけど、自分に無い発想のボケは面白い。 >>11
お笑いの客は大半がJCJKやそれが年食っただけみたいな奴らで男芸人をアイドル視してる
なので女芸人が少しでも可愛かったり女出したりするとガチで潰しにかかる
だからほとんどデブスしか出てこられない >>314
ドキュメンタルの女芸人回より、フジテレビの女子メンタルの方が10倍笑えた
やっぱり顔が悪いと不快感の方が大きいという発見 これ何気に女性差別だよな
男に勝てないって公に認めちゃってるもん 男と女は対等でない
女は劣るから活躍の場を与えようだなんて完全に下に見てるよな >>302
芸歴の長さで言えば上沼恵美子だけど
天下獲った(ゴールデン冠番組)のは
山田邦子のみ、それも一瞬
友近も中途半端だし… ゆいPとかボル塾…
デブキャラがキレ芸すんのが売れるのに手っ取り早い感じでヤダわ
そういや元祖の山田花子はどうしたんや? 心は女と言い張ってる男芸人が出場して
全部掻っ攫われるまでがセット 昔の友近が一番良かったかなぁ
不細工キャラじゃないのに悪く言われなかった珍しいタイプ 良かった。全員つまんないと思ってたの俺だけじゃなかったんだ。 俺が男だから女芸人で笑えないのかな?女なら女芸人で笑えるんだろうか ちゃんと芸人で面白いのは細かすぎての方に出てた印象。 一緒にすると「女性の進出が確率されていない!」
別にすると「男女平等じゃない!」 この瞬間だけ優勝しても後に続かなかったら意味無いと思う
ところで初代女王のゆりやんて人は未だ生きてんの?www >>323
体も心も病んで長期療養してからは関西ローカル中心にのんびりやってるよ 女芸人で笑ったのは、今いくよくるよと横沢夏子くらいだな >>328
勘違いしてる人いるが感覚の違いじゃなくてレベルの違いだからな
普段から男笑わせてる男芸人は女客相手にレベルを合わせて笑いを取る事はできるがその逆は無い まあそういうな
格闘技ならドチビでもチャンピオンになれる 女芸人の上がり目ってヒルナンブランチレポーターだからな
そら才能も集まらんし情熱も持てんよ 女芸人って、売れても幸せそうじゃなく見える。
男芸人はブサイクでも売れればモテるけど、女芸人はモテないよなw >>334
痩せて山田花子と見分けがつかなくなった >>38
山田邦子はなぜテレビに出てるのかいつも不思議だったわ
一度も面白いと思ったことない >>297
日本エレキテル連合かw今はyoutubeと舞台中心だな。
俺は好きだけどあの芸風はマニアックすぎてテレビ向け
じゃないわ。 >>42
トンチンカンな考察だな
「笑う」と「嗤う」は全く違うんだぜ 男を舞台に上げて、おとこがいる〜ってヒステリー起こす客を演じたら一番ウケルだろ まあバラエティに強いアイドルやモデルも増えたしもうテレビに女芸人は要らんわな
もうブスコンテストなんか時代錯誤だろう この規模このレベルで賞金1000万とかふざけてるだろ
100万でいい >>357
今までの様にイジるとクレームつくし
今までの様にイジるなってやつも出てきたし
女芸人は面倒くさい存在になったからな >>11
それなのに海外には「日本で1番の美女」と言って紹介するからな
それにブチ切れたセレブが居たそうだが 男を笑わせるセンスがあれば普段からモテないことはないからな 3時のヒロインのどこが面白いのか全く理解できんわ
バレエだいすき!の子の方がおもろいやんけ 優勝者はM-1/R-1の決勝トーナメント出場権授与
ってことにすれば、ほんとの実力わかるかもね
なんかしら理由つけて辞退しそうだが >>286
こないだ、ゆりあんを天才って紹介してた番組あったぞ。
その後やってたネタ、クソつまらんかったけどな。 青木さやか
にしおかすみこ
エド・はるみ
ブルゾンちえみ
コイツ等は売れる為に本来の自分とは違うキャラでTVに出ていた 土壌が出来ていると返って明後日の方向へ行ってしまうんだな なんで好き好んでブスを見なきゃならんのよ
吉岡里帆の顔面ドアップなら何分でも見てられるけど >>168
でも実際やすしに説教されてた時のダウンタウンの漫才はひどかったぞ
今ダウンタウンを知ってる人が見ても不快になるレベル >>371
芸人をアイドルとして見てる女と一緒だな >>375
お前みたいな痛いファンが「名乗らせ」ちゃってるんだよなあ >>367
ゆりあんはNSC主席卒業だけあって他の女とは一味違うのは確かだ >>379
見てる女の優越感を刺激できるから人気出る
渡辺直美とかモロにそう 棋士でいえば麻雀界も同じだわビジュアルだけで本当に強い女なんか皆無 とは言え女は全部劣ってるって事じゃなく向き不向きがあるからそれを認めようって話 パラリンピックに 目が見えないふりして出場して優勝した奴がいるらしいニダ‼ ナイツ塙、THE Wが「毎年レベルが上がってる」と評されることに疑問「上がってますかね?ずっと変わらないと思うんですけど」 >>218
だからエロに振り切ったビーチバレーって競技を作ってもらったのに
ちょっと注目されたら自分でそれを潰しに行く馬鹿っぷり 友近が本気出したら男芸人だってかなわんと思うんだけど
まぁそういう人らは 男芸人とも女芸人とも戦わないんだろうねぇ >>388
友近は芸達者なだけで面白くはないだろ
ドキュメンタルでも寒かった >>214
いやMLBと幼稚園児くらいでしょ、もう見ない。 >>389 390
友近は面白いよ 最近なんかマニアックなオナヌーばっかりやってて不気味だけど
芸達者なのも面白い一部なのに 芸達者じゃダメなの? >>392
駄目じゃないよ笑えないだけ
芸歴何十年のババアになっても若手芸人と同じ番組でネタ見せしてる惨めな人だな、と 芸人NO.1みたいな番組、面白くない。もっと過激な事やれば良いのに。
火薬背負って紛争地帯を駆け回るとかそういうの。 面白い男→女にモテる
面白い女→男にモテない
この事実がお笑い芸人の男女のレベル差の最大の要因だろうな
不細工でも女にモテる事を諦められない男は、幼少期から笑いをとる技術を必死に磨いて育つ
そういう裾野の広さが違う 友近
春菜
阿佐ヶ谷姉妹
オカリナ
大久保
面白い人これくらいだわ >>42
女さんがちょっと否定的なこと言われるとすぐ怒り狂うのもこれだろ しょうがないじゃない、都合の良い時だけの男女平等なんだから >>3
いまはそのおじさんじゃなくてmeiちゃんだよ 紅しょうがなかなか面白かったけど、2本目のネタで負けたと思った オリンピックだって男女でわかれるんだからそれが普通なんだよ。 電車の車両だって男女でわかれるんだからそれが普通なんだよ。 銭湯だって男女でわかれるんだからそれが普通なんだよ 体は男だけど心は女です
って芸人は大会に参加できますか? 最近笑ったのは芸人じゃないけど森崎智美だな
バナナ咥えながら喋るヤツは面白すぎる >>303
女って風刺やブラックユーモアも
基本的に受け付けないみたいだしな。
小さい頃から女同士のコミュニティを壊さないように生きてるというか
それが生き残るための本能なんだろうけど。
面白くないこと、どうでもいいことにも同意や共感を求められてるのも大きいだろうね。 >>113
乳首ちょいちょいしてイエーイ!ってやるのか >>397
骨格男じゃん。
試合の為に亭子取られちゃったんか? なんかもう賞レースで女芸人が優勝できない救護策にしか思えないな 男かな?女かな?を優勝させれば
女芸人全体の底上げにつながるのにw 友近って一度も笑った事無いし、面白いと思った事も無いけど、こないだ
やってたロバート秋山と組んで町内会の会長と副会長みたいなネタは面白かった。 >>429
憑依芸とかいうあの手のジャンル大嫌いだわ
ロバート秋山がとにかく嫌い
だから友近も嫌い 友近面白いとか本当にネタ見て言ってるか?
最近はネタ番組出ても本人は悦に入ってるが変な空気にしてるだけだぞ 女芸人の笑いは教科書的な技術をそのままやってるようでつまらん 少しでも”女”の部分が出たら白けるわな
性別関係なくなんぼのもんじゃい的豪傑のような女だけ芸事やればいい
大御所の女芸人で今も残ってる奴らってそんなのしか残ってないだろ?
それが答えなんだわ >>435
自分の人生を捨てろって言い分ならそれは流石に暴論だわ
男女問わず自分の好きな事をやる権利はみんなにある 男女問わず自分の好きな事をやる権利はみんなにある
それは勝手にすればよろしいよ
しかしそれが=芸人的面白さに繋がるかどうかは別の問題でな
まあせめてカメラ回ってる中だけでも女は捨てんと白けるねってこと
私は女なんですって弱み見せたら途端に笑えないように世の中なってるんですわ
で、浅慮な大衆から映像の中の自分=その人そのものと思われてもブレずに崩すなってこと
それが男女問わず芸人に求められてる事でしょ
さんまは素の自分を誰が見たいんやと言ってのけ、カメラの回ってない所でもさんまを演じてるそうだ
そういうのを続けられる覚悟のある鉄人だけ芸事やれってこと 男は脱ごうが下ネタ使おうが面白ければカッコいいけど女でそれやると引かれるからな >>436
そういう考えの人は
芸事や研究者とかの追求する仕事につくべきじゃないなw
市役所の末端として9時5時で働け >>436
「自分の好きな事をやる権利」とは「どのようにして生計を立てるかを選ぶ権利」ということであって
「有り余る金で遊んで暮らす」もそれに含まれるが、それ以外の大多数の人にとっては
「職業を選ぶ権利」と同じ意味になる。
で、職業としての「芸人」を選ぶのは本人の自由なので誰も阻害してはいけない。
が、「芸人」を選んだ上で、「芸人」が成り立たないような振る舞いをさせろ、というのは「自由」ではない
「芸人」を選んだ以上、「芸人」が成り立つような振る舞いをするように制限がかかるのは当然のこと >>440
残念ながら今はそういう時代じゃない結局は売れたもん勝ちだから
男でもイグジットとか芸事と対極にいるような人が「トップ芸人」だからね 芸人もアイドルも昔でいうテレビタレントでしかないから
本格的に芸事やってりゃ漫才師、落語家、コント師、漫談家と名乗るし、アイドルも歌手、シンガーソングライター、ダンサーと名乗る 女だとどうしてもモテるモテないとか、恋愛に絡めたネタが多くなりがちだからねえ。
変に可愛いと違う目で見られたりするしあまりお笑いには向いていないとは思う。 >>445
だから本来の自分と関係ない設定でやれる「あるあるネタ」と「憑依芸」に走るんだろうね
考えてみたが女芸人はコントが向いてるんじゃないかな >>442
そんな事知らねーし言ってねーよ
女を捨てられないあまりに芸人として伸び悩むようなら芸人をやってはいけないって話 差別差別言う割に女有利/女専用な場所作るよな(*´ω`*)
でもスポーツは「自称女」が来て破壊してて草 それ日本の中だけでしかイキれない人達にも同じこと言えるの? 今年は吉住か
おもしろ荘に出ててたけど微妙なネタやってたな そもそもお笑いごときで大会ってなんなの
爆笑オンエアバトルかよ 第1回は寒すぎて放送事故
第2回はカレンが真の優勝者
3回目で3時のヒロインが出てきてなかなか侮れないと思わせといての今回 >>449
やってはいけないなんて押し付ける権利なんざお前にゃねーよ >>459
女を捨てずに芸人をやっていけるのならそれでいいが
捨てなきゃ芸人としてやっていけないなら捨てるしか無い
捨てるしか無いのにそれを拒否してなおかつ芸人として成立させろと周りに訴える
そんな権利はないので、そういう奴は最初から芸人やるな、という話
俺が押し付けてるわけではない。 まず弱者を笑い者にしてはならないという価値観が日本のみならず全世界で広く浸透している
弱者とは何か?
一般的には子供、女、障碍者、けが人、病人、老人、野宿者など
肉体的に未熟であったり、行動に制限があったり、社会的立場が弱かったりする人たちのことだ
社会的保障が手厚いのも、災害救助などで優先されるのもこの人達
これらを笑い者にすると一般道徳的観念から白い目で見られるのも普通
そういう点では社会全体から護られているといえる
しかしこのカテゴリに入っている以上、それを捨てなければ笑い者になるのは難しい
道徳的に護られながら私で笑ってくれというのは相反することなので違和感が生じる
これは男でも同じ
普通の感性なら弱者カテゴリの障碍者やけが人は性差なく笑い者にはできない
だから女の場合はその女というカテゴリを捨て置いて前に出なければ芸人は務まらない 女芸人優勝(1000万)は、M-1決勝にも出れないレベルだから、100万でも多すぎる。
男芸人と女芸人の人数の差なのか。
だいたいつまらない女芸人は、ブスだのデブだの可愛いだの、ルックスしか言わない。
男で言うタイムマシーン3号等。
正統派の銀シャリや華丸大吉でも、特殊な笑い飯でも、あの辺のネタを女芸人が丸コピーすると笑えるはず。
イコール、女芸人ネタのクオリティが低すぎるってことよねん。 >>68
松本人志が言ってるのはそうだろうけど、女芸人使わないのは間違いよ。
ゴールデンタイムには必ず女タレント入れるディレクターのとりあたまよ。
夢で逢えたら、清水ミチコと野沢直子がレギュラー。 >>61
ネタで勝負できる、
コンビなら、ハリセンボンや阿佐ヶ谷姉妹。
ピンなら、友近や柳原可奈子辺りが、男と戦えるレベル。
後は見た目や動きの芸しかできないのばっか。
海原はやすきよ、古典落語みたいに作家いるやつよ。
ダメじゃないけど、時代じゃない。 >>469
こういう目で見る猿がいる以上はなんも変わらんのやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています