【音楽】日米初の快挙! 米津玄師(ハチ) ビルボード年間大賞2連覇達成 日米初快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師、ビルボード年間大賞2連覇 「Lemon」で日米初快挙達成
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2019120602000199.html
シンガー・ソングライター米津玄師(28)の代表曲「Lemon」が、
音楽チャート「ビルボードジャパン」の総合ソング・チャートの年間大賞にあたる
「Billboard JAPAN Hot 100 of the Year 2019」に選ばれた。
昨年も同曲でこの賞を受賞。同一楽曲での連覇は米国の「Billboard HOT 100」チャートでも
前例がなく、日米初の偉業達成となった。
また、同チャートのダウンロードランキングでも「Lemon」が2年連続で1位を獲得。
また、5位に自身の最新曲「馬と鹿」、6位に菅田将暉の「まちがいさがし」、
7位にFoorinの「パプリカ」がランクインし、米津プロデュースの楽曲が
上位10曲中4曲を占める形となった。
「Lemon」は2018年3月にシングルとしてリリースされて以来
ロングヒットを続けており、日本レコード協会が史上最速の300万ダウンロードを認定。
ミュージックビデオは4億9000万再生を突破している。
昨年、地元・徳島からの中継で米津がNHK紅白歌合戦に初出場した際に歌唱した楽曲でもあり、
カラオケランキングで史上最長となる85週連続1位を獲得するなど、その人気は衰え知らずだ。
米津は「とても光栄です。この曲を作ったのが遠い昔のことのような気分でいます。
これからも続くであろう長い人生の中で、このような得難い経験をさせてもらったことに
感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントを寄せた。 なんだよ
ビルボード1位って、ビルボード・ジャパンで1位かよ
アホらしい(´・ω・`) 韓国アイドルが一位じゃないなんて捏造だろ
今年のアメリカの年末イベントのファン投票も例年通り韓国アイドルが独占してるんやで こいつアゲ
すっごいウザイ
一発やの山崎まさよし未満なの見えてるジャン 悪くない曲だと思うが、こういう深刻な曲は好みじゃねーわ
髭男の方は遥かにいい 最近店入ると有線で新鮮な曲を聴くことなくなったよな。
たぶん>>1のランキングのループ。 「ビルボードジャパン」って。
日本人は喜じゃうんだろうなw 顔だけが弱点みたいに言われるけどダンスもきっついだろこいつ
自信満々でやるから突っ込まれないけど >>1
そもそも日本のシーンではヒット曲自体が少ない
比較は無意味 他に影響力のある人や曲が出ない
流行が停滞している
文化が発展していない
日本オワタ >>23
lemonが強すぎた
King Gnuとかあいみょんとかいるのに 一人に集約しすぎている。象徴的な見方をされているということ
人気があるから良いんだよ、きっと価値がある御方なのよというモテ理論で圧倒的に売れている ビルにボード貼り付けて発表していたのが語源だと最近知った あのね、もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか? >>26
あいみょんが天才とか言われてるのおかしいって
あれ凡才過ぎるでw >>12
質問して質問すなよ
頭悪すぎだろお座りも出来ないのか?
イヌにもなれないチンパンかよ それだけ日本の音楽産業は今年は去年以上のヒット曲が産み出せなかったってことでしょ 在日じゃねーよ。
徳島の人だよ。徳島の高校行ってたよ KPOPもそうだけど
こういうボードに入る曲って
2.3年後はどうなの?
因みにアジアで一番愛され歌われ続けている日本の歌は
圧倒的に沖縄の歌な。 フラミンゴは好きだが、
Lemonは好きではない。
YouTubeのソニーのCMで
初めて聞いた。
フラミンゴはかなり好き。 >>38
星野源、米津玄師は
好きだが、今どきYouTubeで国や時代を超えて名曲が聴ける中で、
今年の〜というのはほとんど無意味だな。去年の椎名林檎と宮本浩次の
曲はPVから凝っていて今も大好きかな。 本家のビルボードで1位になった日本人は坂本九だけなんだよな
それ以外はトップ10入りしたことすらないはず みんなが聞く音楽を真似して聞く文化
祭りじゃないんだからよ >>41
どこの何ソースだよ
どう考えても日本を代表する曲はスキヤキ以外ないだろ >>45
その本家もゴキブリどものせいで
今や信憑性0 正直聞いたことないわ、そんな凄い曲なら独身おじさんとして生活していても
どこかで聞くチャンスが有ってもいいと思うんだけどな
曲の善し悪しじゃなくて昔のヒット曲ってもっと万人が聞く機会あったと思うんだが >>49
曲とタイトルが一致しないっていうのはあるかも 本家のビルボードのランキングとはなんの関係もないだろ AKBシリーズって金有って馬鹿みたいに曲出してるはずのに
名曲って言われるのが一つも無いのが凄いな
絶対当てないコツとかあるのかな >>5
ほんとな
世界で全く通用しないドメドメJ-POPだからな >>57
ヘビーローテーションと365日の紙飛行機はよく歌ってる女見るけどなー
それくらいしかないけど >>23
その発達する土壌を利権やら糞アイドルが全部食べちまったからな
日本の音楽に未来はないから伝統文化だけのこしてくれればいい いかに他にヒット生むアーティストがいないかってことだな >>56
10年前の本人ですらこんな事になるとは思わんかったろうなw >>62
よくヒット曲が出ないのを秋元一派とかジャニエグザイルのせいにする人達がいるけど
それらがいなかったとしたらもっと悲惨な状況だったのでは
今は米津あいみょん髭キングヌーあたりが出てきてるからだんだんマシになってきている
タチが悪いのはもう積極的に音楽聞かないくせにろくな若手がいないと嘆く老害 子供に超人気だったパプリカの作詞作曲もこの人だとかクソジジイのお前らは知らんわな パプリカと言えば平沢唯のお父さんの「白虎野の娘」だってのは
オセアニアじゃ常識なんだよ! レモンなんていいと思わない パプリカはいいとおもうけど >>49
多分、こいつの曲は何らかの形で聞いてる
俺ですら打上花火、レモン、フラミンゴ、パプリカくらいは知ってるし
80年代のレベルで普通に有名曲多い
好き嫌いは別にして まあ1年以上日本でまともな曲がなかったと言う事なら納得だわ
どんな曲発売されてたかも知れんけど >>78
俺も興味はないが、スーパーに買い物へ行ったらうんざりするほど流れてるからな
ただ自分以外でも歌える様な曲を作れるセンスの良さは感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています