久保田早紀ってデビュー曲の異邦人を大ヒットさせてすぐ引退したのか。清い人だな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>43
俺も同感だよ
世間では「一発屋」とかバカにするけど、世の中には一発も当てられない歌手も山ほどいる中で1曲とはいえ秀逸な曲を聴かせてくれたんだから感謝しないとな 当時、久保田早紀と近田春夫の対談記事読んだ記憶ある
けっこう気が強い女の印象
八王子のヤンキー説信じちゃった いちおうアルバムは聴いてみたらよかった
1曲しか知らないとかもったいないな >>459
>これが元歌だったら
全然違うってばw スピリチュアルの先駆けみたいなイメージ
「アクエリアンエイジ」とか地球が滅んだ後の幻想的な未来の歌
「25時」の遺跡に一人たたずむみたいな空虚感もよかったなあ >>455
飛んでスクランブール
リラックスしたい せ
ックスしたい せ
ックスしたい せぅかくだから 歌番組のセットに本物のラクダが引っ張り出されてたような気がする 70年代や80年代はシンガーソングライターがわんさか出てヒットを飛ばしてたけど、最近はほとんど見かけないな、やっぱデジタル化になってコピー出来るから金にならないので才能持ってても本気に曲を作らなくなったのかね? 才能をもっている人がいても、レコード会社が積極的に発掘・売り出しをしないからだろう。
どんなに優れたバンドも優秀なプロデューサーがいないとヒットはしないよ。
街頭ヒットも一種の戦略だからね。
女性ソロで大々的に売り出したのは、2000年一桁前半の中島美嘉あたりが最後ではないかな。 楽譜読めないやつがパクリ連呼するスレか
ふいんき()で似てたらパクリ認定するだけのかんたんなお仕事 中東的な雰囲気を醸し出している曲なんだけど
実際は在日チョンが自分らの姿を投影させて共感していたんだろうなぁ、と。
久保田早紀にそういう意識はなかったとしても、昔から芸能の世界とか奴らってそんなもんだ。 2chネラーって「そんなもん」だな
なんでも「在日」で説明しやがるw
それじゃ韓国マスコミと一緒じゃねーかw
海外旅行ブームでそういう方面に興味が向いていたのとシンクロしてヒットしたんだよ
90年代のワールドミュージックを先取りしてたのが興味深い >>483
子供にピアノやエレクトーンを習わせる家庭が減ったことが関係してると思う >>486
そもそも久保田早紀が作詞作曲した元の曲はポルトガル民謡の影響受けた曲調
それをNHKシルクロードのタイアップ曲にする為にオリエンタルな曲調にアレンジされたんだぜ >>479
『天界』の中じゃ「碧の館」と「田園協奏曲」が好きだったわ
「葡萄樹の娘」も好きな男が小悪魔女に騙されてボロになる風な映画みてるような情景が想像出来て良作だった 年末ジャンボ宝くじ1等前後賞1発当てるのは普通の宝くじの2等、3等を10発当てるよりずっと価値が大きい。
この人の歌はあの時代を生きた当時の現役世代の人の大半が脳裏に刻まれてるからな。
とてつもない一発屋。 >>46
それ無理やりポップス調に作らされた曲
商業主義に嫌気がさして一線を退いた ちょっと振り向いてみただけの未亡人
⤵︎
ちょっと振り向いただけの魔法瓶 1曲が鮮烈すぎると他の曲が同じに聞こえたり
陳腐に感じたりする。
よほどの変化球を投げないと2曲目のヒットはむずかしい。
細川たかしの「北酒場」の次の「矢切の渡し」は、ちあきなおみのカバーだが巧みな情報操作で
あたかも新曲かのように発表され、実情を知るのは後々というケース。
ちあきなおみ側が一線を退いた遠因ともいわれている。 >>484
名高い女性シンガーソングライターが総じてブスなのが面白いよな
誘いないから暇持て余して若さと女性ならではの感性で良曲量産するんだろうが >>340
本物なら学生カバンの対角線上に長ドスを収める。 >>484
AKB商法のほうが安上がりで旨味あるんだろうな。 >>508
舞台は外国だから自分自身のことでしょ。
飛んでイスタンブールとかエスニックブームみたいなのがあったかと。 この人はすげー美人だから
そこまで売れることに執着なくてサクッと結婚に逃げたのかな
と想像してるけど
唯一の例外は竹内まりやか
まあ実際は山達の入れ知恵で楽曲は名前だけレベルかもだが >>51
お前ワキガのやつにも指摘するタイプだろ
まぁそれはそれで助かるんだけど >>512
ワキガのヤツってなんで気づかないのかなあ。
あれって生物兵器だよ。 スレで散々言われてる事だが日中国交回復でシルクロードブームから後のエスニックブームが背景にあり、
プロデューサーとアレンジャーの手腕あってのヒットかなと思う。
でもアルバム聞いたら、いい曲いっぱいあるんだよな。 鹿取洋子のゴーイン・バック・トゥ・チャイナ
好きだった この人の有名な曲が異邦人しかないのは時の運としか言いようが無い >>514
当時のディレクターだったかな?も異邦人は合作だったと言及してたので間違いではない
オリジナルはもっと地味な曲調で、特にアレンジはかなり大幅な変更がされたとの事だが
それでも素晴らしい才能に恵まれていた稀代のシンガーではあったと思う YouTubeにドキュメントで最近の映像があった。きれいに加齢しててよかった。 >>504
そういやちあきなおみも歌っていたけど、オリジナルはこちらなのか
この人のさとうきび畑も好きだ
関係ないが、かなり前に中華料理屋でオバハンたちが細川たかし出演のテレビを観て
その内の一人の親戚が有名ゴルフクラブの中のレストランのウェイトレスやっていて
有名人が良く来るんだが、細川たかしがくると、ウェイトレス仲間は、あんた行ってよ
と譲り合うと言っていると話していた。w
無茶苦茶態度がデカいとか。
○口五郎とか、一緒の人たちがアブない人たちばかりだとか
他にもいろいろあるようだ >>48
久米大作!?
あの「はにわちゃん」のアルバムにも参加した久米か!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています