ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したのか。そもそも松本はなぜあれが面白いと思っていたのか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
密着番組で会議中の映像があったけど
松本が何を喋っても笑いながら、面白い!良いですね!はい!とイエスマンばっかりだった >>150
日テレなどの力は大きいと思うけど、ラピュタや
トトロは元々大衆受けする力を持ってたと思うわ
松本の映画をメディアがゴリ押ししても無駄だろうしな
松本はエンタメの面白さを理解出来ないから向いてない 松本は星新一や筒井康隆を読み、
雑誌の批評コーナーで散々映画も見ていたという事実、そこまでしてオリジナリティーがあったのは大日本人だけ 子供に見せて反応見れば面白いかつまらないかだいたいわかる。 逆に松本神理論が頭から抜けないわ
ガキ使いごっつええ初期〜中期までの実績が凄すぎて。
浜田の司会もそつなくて舌を巻く >>217
『稲村ジェーン』
観客動員数 350万人
累計配収額 18億3000万円(年間4位)
サウンドトラック売り上げ 133.7万枚(年間2位) >>251
一見そう思うが、浜田のつっこみがものすごかったのが大きい。
松本が一人でやってたネタはつっこみがいないので微妙になっていた。 百歩譲ってオムニバス映画向け
長編映画はムリっぽい 一連の吉本問題で何より問題なのは松本がトップに意見できるレベルの企業だったってことだろ。
あり得ないけど俺に吉本が粗相して謝りに来る時松本なんか来たらブチギレするわ。
年の割に品がないんだよ。とんねるずと同じだ。 インタビューでまあ金あるから別に困らんみたいな負け惜しみ言ってなかったっけ? 映画というフォーマットのコントだろ?
映画としてみたらつまんないだろそりゃ。 >>261
今まで全額吉本持ちで松本は一銭も出してないのに何言ってんだか
吉本が金あるから困らんって意味? >>258
ろくに話題にすらならない、内村の
映画は確かにな
まともに見れるのってピーナッツくらいだろ >>230
安くは無いけど深くはないかな
高校生の頃ハマったけど大人になって読もうとは思わない
10冊以上買ったけどね >>248
しかも有名どころの映画を批評で貶しまくってたからな オジンガーとか働くおっさんとか
ああいうよく分かってない素人を笑い者にする感覚が分からん
あれでごっつ見るの止めたし
演者がプロなら気になんないんだけど >>268
志村ならひとみ婆さん
たけしなら鬼瓦権蔵
面白い素人を芸人が真似して芸にしたんだろうけど
日本エレキテル連合のアタリ芸もそうだったか >>265
アイデアの種だからね、咲かせて花にするのは読者の頭の中しだい。
そういう意味ではいくらでも浅く解釈できるし、深くしようと思えばできる。
映画のテーマに出来るような話が一冊に何本も入ってるからね。 作業しながら傍らで流しとくには丁度いいわ大日本人。 まっちゃん映画作ってから自信喪失 自信過剰がなくなって丸くなって良かった あんなつまんない映画宣伝してもらったくせに吉本に恩を仇で返したよな 松本って、いつの間にか文化人気取りし始めたよね。
お笑い以外じゃ、実績ないと思うけど。 松本の映画が面白くない理由
アレコレ言われるけど、
>54
これに尽きる。 たけしが成功したんだからワイもするんやろなという謎の上から目線を感じた >>265
いつの時代も中学生が読むモノだからな
筒井康隆は歳食ってから読むと年齢ごとの違った魅力がある
アホのまっつんは文章や喋り見てるとそれらを咀嚼再構築できてない
引っかかった言葉を唐突に出すだけで本業だったお笑いでも同じだったが勢いで誤魔化せてたし本人も言語的に何かしら才覚あると勘違いしてた
で、映画でなーんにも無かったのがむき出しになった
個人的にはしんぼるがあらゆる意味で最高に突き抜けたレベルで松本の無能さアホさうんこぶりを余す事なく映し出していてなんども見たく(観たくでは無い)なる
アホアホきんにくんが死んで評価解禁されたら作品達には是非とも超カルト作品の誇りと共に本当の人生を歩んでもらいたい
リアルな転落、隠したい事が晒される過程とその顛末
いつの世もこういう不幸を人は求めてるんだよ >>278
信者はすっかり居なくなりましたよ
筋肉ヘタレまっつんの中では無かったことにしてる
もっとも大きな笑いが取れるネタなのに勿体無い限りやで >>276
遺書でなりたくないって叩いてたダメ老害に成り果ててるのが最高におもろいんやで(適当) 昔は金髪すら否定してマッチョイズムなんかありえかったのに
やっぱナルシストなんかね 映画は当時ラジオでも愚痴ばっかり言ってたな
撮りたくないやりたくないって
本人も自信は無かっただろ >>287
違うよ
映画以前の自分を全て否定することで自我を保ててる
人間は誰しも変わるものだから過去の発言を引き合いに批判する奴らは人に非らず
とも言って自我強化の務めるまっつん56歳
嫁は朝鮮、家族は創価、あたしゃ筋肉武装で過去にフタしますえーうヒャヒャヒャヒャ
すべらんなー >>1
あれは吉本の映画事業の宣伝に、という事でスクリーンでコント撮ってただけ。今は吉本がネットコンテンツに力を入れてるので
テレビに出られない後輩に仕事を増やすためにドキュメンタルやってる
1 :携帯リボンφ ★:2007/06/16(土) 10:32:46 ID:???0
「映画はひとつもヒットしないんだよ」――。“世界のキタノ”こと北野武監督(60)がワイドショーで
こうぼやいていた。今月2日公開の「監督・ばんざい!」の興収も、“後輩”松本人志監督の
「大日本人」に大きく水をあけられているから、余計、残念な思いだろう。
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位)
【キネ旬(4点満点)】
大日本人・・・★3以上3人
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
【フライデー】
「今年は監督デビューで世界の北野に圧勝した松ちゃん」
松ちゃんの初監督映画『大日本人』 DVDも初日首位初登場!
茂木健一郎(週刊金曜日より)
「松本さんという人は、触れたものがすべて黄金になってしまったという
古代のミダス王のように、触れるものがすべて笑いになるような人なのだなと感じた。
ダウンタウンとしてのお仕事、松本さんお一人での仕事、モキュメンタリーとしての映画
『大日本人』なども好きである。つまり、私は、松本さんを極めてすぐれたコメディアンだと感じている」 >>291
茂木ってこれだけ松本を褒めちぎってたんだw
その大好きな松本が安倍首相と食事したもんだからパヨク特有の発作が出て一気にアンチ化したんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています