ダウンタウン松本の映画はなぜ失敗したのか。そもそも松本はなぜあれが面白いと思っていたのか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本なんか地上波で無料だから診て貰えるのであって
金を払ってまで観る価値は無いと世間は判断してるんだろう 松本って映画みないだろ
ごっつみたいな感じでやっただけでしょ 松本はかなり内向的で役者とコミニケーションが取れてない
あと浜田がいないとつまらない
次はダウンタウンでやれ 大日本人って大きい日本人だったんだろ?
それをどう評価しろと ごっつでよくエロビデオ借りるといっていたけどそれよりは面白いの? 松本の人気を築き上げて来た優秀な作家や演出家たちの存在を省けばそんなもんだろ。
才能があると自惚れて大きいことをしてしまい失敗を繰り返してしまうパターン。 大日本人とかしんぼるって地上波の深夜にやってたらぴったりのB級映画なのにやってくれないな 菊地成孔の全てが失敗したホドロフスキーって評がしっくりきた。 北野武は4作目で映画監督初期の集大成かつ傑作のソナチネを制作してるし、
当時の眼光の鋭さや俳優としてのオーラは尋常では無かった
松ちゃんも映画監督やるなら、ごっつええ感じやってた時辺りに監督やっていれば良かったのにと思う NHKでやったコント番組も見るに堪えなかったな
志村けんはクッソ面白かったけど 尼崎出身の芸人がB級映画撮っただけの話なのに
松本も吉本も異常にハードル上げすぎるから
まあ吉本のボスだからな
たけしの様なポジションにしたかったんだろう 大日本人は、結局アメリカがいないとなにもできない日本w
みたいなラストだったな
松本は在日韓国人だから、あんなラストにしかできないんだよね >>14
それが一般論だよな
こいつはつまらん、作家がうまかっただけと たぶん大阪ではバカウケなんじゃね?俺はノーセンキュー。 タケシのまね
松本人志はどうあがいても北野武みたくはなれない >>1
この手のスレであんまり名前えがらないけど、
一番センス酷いのはなんとか侍だろ
自分の見た目にまで意識の行かない軽度知的のブサイクを笑いモノにしただけの >>15
確かに。
関西なら、放送して欲しいのに。 「役者」では松本の考える面白さが表現できなかったんだろ?
よく知った身内でエンターテイメントな映画を作ってくれよ
シュールに走りすぎたり芸術ぶらないでいい 映画でコントやって何がおもしろいねん。
テレビで十分。 武はコント部分があってもサラリと組み込むだけだからな 大日本人は面白かったよ、それしか見てないけど。
最後の方の警告画面は客の反応を怖がって入れたんだろうけど、怖がるくらいならそんなオチにすんなって話 立花劇場見始めてからの、ダウンタウンがつまらなくなった感は異常。 先進的芸術的作品は一般大衆から支持されないことが芸術的なのだろう 松本は映画作りもネタ作りも頭から順番にボケていくので後半収集がつかなくなり話が破綻し強引なラストになりやすい
たけしは映画作りもネタ作りもオチから作るので話も破綻せず物語としてしっかり構成ができる >>46
松本→ロングコント
石井→芸術崩れ
桑田→ミュージックビデオ 圧倒的に知識不足だからまずはそれを自覚してみ?そして本を読んでみ?20年後にはまともな脚本が書けるようになるかもよ。努力あるのみがんばれよ。 なんでみんないきなり2時間で撮ろうとするんだろう。最初はもっと短いのから始めればいいのに。 >>17
>>51
映画ではないが頭頭というショートムービーに近いコントは撮ってる 興行収入で言えばたけしだって別に売れてるわけじゃなくね?
賞の数の割に全然リピーターが居ないから館数も少ないし逆に何でこの程度で世界の〜とか言われてんだろ
その辺のアニメの方が普通にファン多いし出来も良くない? >>17
ソナチネはほんと文句なしに面白かったなあ
Vシネみたいな染みっ垂れたヤクザ抗争劇からの
潜伏先?に向かう車が坂登り切って突然海が見える場面はマジ圧巻 ガキのフリートークは笑えるけどごっつのコントはまったく笑えない テレビと同じ事やろうとしてるからだろ2時間のコントはダレる
松本全作品20分以下の短編にしてもっとドギツイ社会批判やメッセージ性と過激なお笑い描写を混ぜて一個の映画にしたらまだギリ観れる作品になると思うよ
松本のコントはワンアイデアの発想の破壊力だけだろそれを長々やっても興味が薄れるだけ
まあその発想が出来たのも松本が30代だった頃までだけどな
今のダレた松本なんかどうやっても面白いもの作ることなんか無理 >>17
初監督のその男で十分すぎる破壊力あったよね。役者としても色気があって良かった。 今思えば、モロ朝鮮人丸出しのいやらしい反日映画だった 柄本明の
空がこんなに青いわけはない
は面白かった ハイヒールが松本は星新一とか読んでたと言ってた。
短編映画とればそれなりに面白そうだけど、たけしと決定的に違うのは教養不足なとこ。頭が悪いとかじゃ無くて
予備知識が無さ過ぎる >>15
テレビ枠で安く作れば良かったんだよ
って程の内容だしなあ パンクロッカーにオーケストラ作らせたみたいなもんだろ
上手くいくわけなかろうて 松本プロヂュースのNHKのも糞だったろ
今までは構成作家が面白かっただけ 松本云々よりさも当たり前に映画撮ってるたけしがマジでおかしい 名前は失念したがかなり昔、海外の大物映画監督が
「映画は編集作業を楽しめて没頭できるかどうかで監督としての向き不向きが決まる」
って言ってたな
で、
武(テレビで)
「編集作業に入ると寝るのも食うのも忘れちゃう
面白いよね、あれ
こういう編集すれば一気に違う映画になるとか想像しちゃうと
そっちも試したくなっちゃう」
松本(高須?だか誰かとのラジオで)
「撮影終わってからの編集作業あるやろ?
あれ、たるいねん。ほんま」
もうねw 北野武にはなれなかった。松本プロデュースは『ひとりごっつ』と初期の『すべらない話』が最盛期。 一流のシェフが、一流のオーナーになれるとは限りません >>71
坂本龍一が感心してたけど、武は楽屋で今でも数学や物理の参考書読んでるんだって。
で、武は数学の公式は映画のストーリー展開に応用できるってそれに対して答えてたな。
好き嫌いあると思うけど、武は努力してるよね。
70過ぎて被り物とか一生懸命やってるし。 在日で日本人ではないというアイデンティティが作品に滲み出てる。 太田も松本も単なるたけしの後追いで超えられなかった でもお前ら劇場版アホアホマンが上映されたら観にいっちゃうんだろ? 取り巻きに囲まれた周りがヨイショしてくれる糞野郎だからw >>75
たけしの作ったゲームはえらい駄作だったが しんぼるは本当に映画館で金返せって怒鳴った
あんなの初めてだった >>75
武も話していた分かりやすい例だと
例えば A,B,C,D,Eと5人殺すシーンの場合
Aの後を付ける → Aを殺す → 死んだAの元を去る
Bの後を付ける → Bを殺す → 死んだBの元を去る
Cの後を付ける → Cを殺す → 死んだCの元を去る
Dの後を付ける → Dを殺す → 死んだDの元を去る
Eの後を付ける → Eを殺す → 死んだEの元を去る
これだと
A×3(これは3つのシーンの意味) + B×3 + C×3 + D×3 + E×3
と長いが
これを
Aの後を付ける → Aを殺す → 死んだAの元を去る
Bの後を付ける
Cの後を付ける
Dの後を付ける
Eの後を付ける
連続無差別殺人事件があったニュースを流す
これで
(A+B+C+D+E)×3となり5人を殺したことを伝えられる
こういう連立方程式でテンポよく進めるとかね タチが悪いのは松本本人は恐らく駄作を作ったという自覚が皆無なこと
手垢のついた演出手法ありきで映画を作っていて、特定のジャンルで一時代を築いた人にしては斬新さがない この人のコントって子供の頃に見た特撮のパロディだけなんだよね。
カッコいいヒーローが変身したいんだけど色んな邪魔が入って
上手く変身できないっていう。大げさじゃなくてこれだけ。
こんなの大昔のパロディ漫画とかで散々描かれてたネタだから
面白くもなんともなかった。ハッキリ言って薄っぺらすぎる。 松本自身も言ってるように映画をあまり見てこなかった
見るときも身内とツッコミを入れながらネタにして見るという映画本来の楽しみ方を知らない
それを逆手に取って最終絶叫計画みたいなパロディ映画を撮ったら評価されてたかもしれないけど
まあそもそも映画をあまり知らないからそれも無理だったろうな 映画は監督のオナニーだからね 観客だけでなく
一緒に撮影してるスタッフでさえ「?」っていうのあるだろう >>92
R100以外全部見たけど本当につまらない
R100はさらに酷いらしい >>92
松本自身と周りの取り巻きが笑わない状態の松本の滑ったボケを連想するとどれぐらい滑ってるかよく解るだろw
松本は自分が滑りそうなボケかまして自分で笑って、周りに笑いを強要する天才だからなw >>92
松本のコントで育った世代なんで大日本人は楽しかった
それ以外はちょっと擁護しにくい ・視聴者プレゼントでクソ以下なウケ狙い
・怖話のラストが勘違いによるお笑いオチ
・叩かれてる事象に「僕はいいと思うんですけどねー」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています