韓国「大英博物館で展示中の漫画展、歴史ある韓国のマンファを展示したら?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
口を真っ直ぐに結んだまま遠くを見つめる少女−−。今、ロンドンの都心にはこのアジアの少女が印刷された垂れ幕が風に翻っている。
大英博物館で開かれている「Manga展」の案内垂れ幕だ。
日本の外で開かれる漫画展としては歴代最大規模で、題名はそれ以上付け加えるものもなく、日本語そのまま「Manga」としている。
展示は19世紀末の「北斎漫画」という絵本を出した浮世絵作家の葛飾北斎(1760〜1849)から全世界の若者を引きつけている今日の日本の漫画とアニメーション、
そして「コスプレ」のようなファンダムまで網羅している。
古代の遺物が所狭しと並ぶ博物館で行われた新たな試みで、大英博物館の今夏の興行カードだ。
妖怪から少年愛まで描けないものはない日本漫画だが、博物館が展示の代表イメージとして全面に出したキャラクターは鉄腕アトムでも『ワンピース』のルフィでもない。
『ゴールデンカムイ』のヒロイン、アシ●(●は小書き片仮名リ)パだ。「金色の神」という意味のタイトルで、「カムイ」はアイヌ語だ。
アイヌは日本・北海道とロシア・サハリンなどの地に住む少数民族のことだ。漫画には彼らアイヌの衣食住文化がさまざまに紹介されている。
差別と収奪の中、抹殺の危機に処した少数民族の登場人物キャラクターが日本サブカルチャーを代表する海外展示の「マスコット」になったのはアイロニーだ。
韓国漫画は1909年「大韓民報」創刊号1面にイ・ドヨンが描いた時事漫画を始まりとして、今年で110年を迎えた。
もし韓国の漫画を展示していたらどうなっていただろうか。
映画『寄生虫』の出発点であるポン・ジュノ監督のストーリーボードも登場するのではないだろうか。
世間のことを憂えるコバウおじさんから、子どもの頃に路地裏からぴょこっと顔をのぞかせているようなコボンイ、野球少年トッコタクとカッチ、
コ・ギルドン宅のドゥリー、「子どもたちの大統領」ポロロ、1000万映画になったウェブトゥーン『神と共に』まで、思い出の中の主人公の安否も気になるところだ。
クォン・グニョン/JTBCスポーツ文化部次長待遇
【コラム】大英博物館の日本漫画
https://s.japanese.joins.com/article/304/254304.html
https://japanese.joins.com/upload/images/2019/06/20190611103018-1.jpg >もし韓国の漫画を展示していたらどうなっていただろうか
もし韓国がノーベル賞を〜とか、ありもしない妄想ほんと好きだよな
普通だったら自殺したくなる様な劣等感剥き出しの駄文書いて、一体何がしたいのか
この文章自体もさっぱり意味不明だったし。 韓国って昨日できたようなしょーもやない国だよな
国というかFラン学生のサークルに近い >>13
ウリ達の漫画も展示して欲しい。
展示されてる所を想像して現在オナニー中。 呆れかえるしか無いわ
自分らで勝手にやって笑わせてくれ。
日本に寄生すんな。 日本が何か上手くやってると横から見てて紛れ込んでくる 例の壁画にマンファの原稿を見せてるシーンあるから5000年くらいの歴史があるな ジャパンフェスティバルと全く同じ構図だな
自尊心とか言う割には恥の概念がないクソ民族は研究対象だろ 恥じるという感情を朝鮮人に与えなかった神って残酷だよな 日本人が羨ましくて妬ましいのはわかったからさっさと消滅してください >>32
漫画家と編集とのやりとりがしっかり描かれているな なんで常に日本を視界に入れながら世界を覗いてんのこの腐れ外道どもは 何も有名な作品ないし世界的なキャラクターもいない
日本がやってたら取って代われると思ってるキチガイ民族 まーーーーーーーーーーーーーーーた
日本に成りすますチョン もし南朝鮮に漫画文化が存在してたとするならば、それは日帝残滓だから排除しないとな。 韓国マンファ 著名な作家、作品 知らない
韓国映画 著名な監督、作品 知らない
Kポップアイドル グループ名は知ってるが曲名を一つも知らない
韓国小説 そんなのあるの?
やっぱ要らんな韓国文化(笑) 韓国人ってマジでマトリックスの住人だよな
現実知ったら全員死ぬんじゃね? >>16
だってタモリより後に生まれた国なんだぜ? >>22
今でもジャパンエキスポには紛れ込んで来てるの? アニメでもゲームでも朝鮮人が結構入り込んでるんだよなあ。10年以内に起源主張される気がする 110年以前は朝鮮だろ!韓国なんか存在すらしていなかった!
ゴミくず民族朝鮮人はさっさと死ねよ。生きてるだけで迷惑なんだよ。 韓国を仲間に入れないのは差別ニダ!って騒いで無理やり入った後に起源を主張して祭典自体を歪めていく
フランスのジャパンエキスポの二の舞 朝鮮人の心理は朝鮮人にしか分からんな
何が言いたいのか全く理解不能 ゴキブリチョンは日本の真似ばっかりしてないでオリジナルやれよ気持ち悪いストーカー民族朝鮮人 >>65
日本がウリの真似しているニダって開き直ってるからな 5ちゃんだと韓国人っぽいのが日本のアニメ漫画の影響力なんてねーよwと言ってるけどむしろに日本人が想像してるよりもっと影響力がある。ただそれ故にバッシングや中傷も多い
韓国のマスコミは日本のアニメ漫画の影響力ばかり気にしてるからこういう羨ましいニダーの記事になる とりあえず、風俗かパチンコか焼肉食べてるやつは韓国の悪口なしな
日本人の娯楽は韓国様が提供してくれてるやぞw >>71
風俗は古代ギリシア、焼き肉はそれこそ原始時代からあるが? まずは一つでも世界で見てもらえる漫画なりが出ないとなんとも
面白いのかも知らんが、知ることすらなければ見ることもないからな 詳しい説明トンスル♪
歴史は後から作れるニダ〜ホルゥ こいつ等っていっつもいっつも
○○が××だったらとか○○は△△だから韓国の方が上だ何だの
中身のないことばっか考えてんのな
死ねばいいのに >>7
かーちゃんがチョンドラマ見てると
「このクソ女が!ぶちのめすぞ!」
とかモブが火病って殴られてて、女はなんでこれみて韓国男性は優しくて素敵とか男尊女卑に気づかないんだろうと思う 韓国のマンファは面白かった
Dragon Doll
3×5 I'5
One Peso
どれも最高だわ >>63
ブリカスの場合「マンファも展示するニダ!」とかチョンが言ってきたら、口元を歪める例の嫌らしい笑みを浮かべて出口を指差すだけだろ そういやどんだけ韓流ブームとか騒がれても
向こうの漫画やアニメが話題になったことはなかったな
さすがのさすがになのか、俺が知らないだけか フランスのJapan Expoからゴキチョンブースを追い出そうぜ 日本が注目されるとこうして嫉妬するのがチョン
メドベが日本が好きなのも嫉妬から日本人に成り済ましてメドベを誹謗中傷してるわけよ >>32
この万能壁画の実物を観に行ってみたいんだが、確か北に在るんだよなあ。
折角の観光資源なのに。 >>84
朝鮮芸能が日本に出稼ぎに来てる時点でお察しなんだよ
水は高い方から低い方へ流れていくからな
向こうの芸能がレベル高いならわざわざ押し売りに来ない >>78
自分たちの方が日本より優れているっていう考えがあって日本人に出来ることはもっと上手にできるって思ってるんだよ
実際サムスンは日本のどの企業より大きいし、造船業も抜かされたし
マンガだってアニメだっていつか抜かされるかもしれない やっぱり寄生しようと画策してんのな
映画 寄生虫のくだりで吹いたわw >>71
原始時代から焼肉はある
調味料を使う肉料理も、中世以前からある コミックバンチって雑誌が創刊した頃
熱血江湖って漫画が後ろから読めるようになってて
シティーハンター丸出しの絵で1話で切ったけどあれ韓国の作品だった気がする 相変わらず文化を作ろうとせず、奪って起源を主張したい民族だな 恥と尊厳は表裏一体どちらが欠けても成立しない
恥という概念が確立しない生き物には尊厳などあり得ない
犬でもネコでも持っている生まれつきの感覚なのだか
何故か彼の地にはあぁウニに近いんだったか このタイミングじゃなくて普通にイギリスに主張できんのかねチョンって
ついでにライダイハンの像も抗議したら?
同じイギリスだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています