【4万リツイート12万いいね】漫画アニメ強国を目指す中国、一般アニメのクオリティが飛躍的向上。動画
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中国の「萌妻食神(シンデレラシェフ)」ってアニメなんやけど、このアニメ作画凄いからとりあえず見てほしい。 https://t.co/FF96DW2tHp
4万リツイート 12万いいね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 中国、韓国 両方に言えるけどアニメの絵柄がまんま日本のパクりだよね ジャンプ漫画の筈のマグメルすらつまんなくてびっくりしたわ。 >>4
日本アニメのエンドロールのスタッフに韓国人や中国人の名前が多数出てるよ。
おそらく追いつかれるのは時間の問題。 キャラのドアップ
なるべく手元を写さない省エネ作画
悪いとこまで模倣されとる
もっとちゃんと教えとけ >>4
そうやってパクリパクリと嘲笑してる間に電機産業で売り上げも技術も追い抜かれたのに、また繰り返すのか ストーリーに魅力があれば絵なんかいくらでも脳内で補正されるんだが分かってねえなあ 中国で一番面白い部類のアニメが霊剣山って時点でだめだこりゃと思った思い出 そもそも思想、宗教、言論、表現の自由が法で認められてない国では、独自の文化は芽生えない 中国みたいな規制多い国じゃ無理
作画が良くても攻めたストーリーとか無理だし 支那産漫画て、チョンピースの影響受け過ぎなのか、なんでどいつも手がデカいんだ? >>14
しかも敗北した日本企業は次々と海外企業に買い叩かれてるし。 けもフレ2みたいなクリエイター軽視の利権闘争をテレビ局がやってる日本はそろそろ危機感を持つべき
けもフレ1の優秀な監督もそれで外資に取られちゃったし 日本はアニメーターとかのアニメ系職に金出さんから追い抜かれるだろう アメリカ全域で韓人(コリアン)の女性が遠征売春など、違法売春に関与して相次いで摘発されている中、ハワイのホノルルでもマッサージ店で違法売春をしていた韓人女性が大挙逮捕された。
スター・アドバタイザー紙によれば、ホノルル警察はマッサージ店を構えて顧客を相手に違法売春をしていた女性計11人を逮捕して、これらは先週大陪審によって合計23件の違法売春などの容疑で起訴された。
逮捕された女性の中にはクォン某(Tok Sim Kwon=60歳)とキム某(Yea Soon Kim=53歳)、イム某(Chin Su Lim=41歳)、ペ某(Chong Ae Bae=66歳)など、韓人女性が少なくとも4人含まれていると新聞は伝えた。
ホノルル警察は連邦国土安全保障省と連邦検察など、捜査機関と合同でこの地域の違法マッサージ店などに対する大々的な捜査を行い、違法売春に加担していた容疑者を摘発していると新聞は伝えた。
ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1244949 2話までちょっと見てみたけど人間の動きはしてないね所々作画が続いてないとこある
背景は長年やってきたからさすがによろしいけど 日本のアニメは物凄く層の厚い漫画文化が支えてるからな >>23
むしろクリエイターは活動しやすい国で活動したらいいと思うよ
率先して激務低賃金の奴隷になる必要なんて無い >>4
世界中から外注殺到→嫌でも技術が向上する→独自の安くていいもの出していく
このサイクル買えなきゃならんのにまだ中華に仕事ふってるのは、わ・れ・わ・れ 進撃の巨人やくまのプーさんなどが規制されてるし
ちょっと卑猥な場面、死体、血の表現も規制されて出来ないのは厳しい。 動画見たけど、このレベルですごいの?
アニメ見ないから知らんのだが、作画すごいって思わなかったけどな
今の日本の深夜アニメがもっとひどいってことか
まあ人海戦術がものを言う分野では中国強いだろうね 上澄みの上澄みでこれなんか
こんなん1クールに1個出てくるレベルやろ デスノートがウケたように、ストーリーが攻めたもの作れないと
面白くないよね
なんでもありの日本だから出来る優位性はある 作画日本の影響受けすぎやろ
ってか、日本が漢字を輸入したように、アニメは逆の立場になったって事かしら
中国共産党はこんなジャパニーズライクなアニメーションを受け入れるのかどうか… >>14
だけど中韓はストーリーに規制が入るからつまらない
作品しか作れないと思うよ。 中国産のソシャゲのグラ見ればもうほとんど日本と遜色無いだろう メーカーも投資も創作も、日本が存在感を失い始めたのはひとえに拝外主義教育の賜物
ナショナリズムが悪だなんて言っているうちは、這い上がれないし怠け者が増えるばかり
自分の家族や国すら大事に出来ないワガママ連中が、世界で存在感を示せるわけがない エロ、ロリ、グロ、偉い奴への風刺、宗教、全部に突っ込める日本はまだまだ勝てるよ モブサイコUで作画やりすぎて社長に怒られたって噂があった >>27
まあこの国もそうだったんだがなー
あとは独自の進化を遂げるか否かかもなー 日本人の手先の器用さは、箸を使って食事をする文化が大きく影響しているとも言われている。
なので同じ箸を使って飯を食う文化の中国や韓国が、手先の器用さを求められるアニメ製作で日本と同等レベルのクオリティになっても、何の不思議も無い。
むしろ、なぜ中国や韓国は追いつけないなんて思ったのか?w 技術力はもう変わらんどころか資金に物言わせられる分上かもしれん
でもつまらないんだよ日本人アニメーター引き抜いて作ったというのもつまらなかった 日本のパクリとかいうけど、如何にも中華なアニメや漫画が受けるわけ無いだろ
好意的に、影響を受けてるといった感じ
まあ、日本でもパクりやトレースハビコなんだし
編集部のオーダーで出来たデジモンやフェアリーテイルみたいなニセモノが哀れになってくるだろ ジャップのアニメが白人に憧れてるキャラデザだけど中国もかよ アニメ系は、国内が搾取しすぎなんだよ
作り手が300万も貰えないなら海外の仕事受けるだけだろ
なにがクールジャパンだか?
ソフトやコンテンツに横やりばかりいれるの止めろや 2019年現在でもアニメーターに最低賃金を支払えない日本のアニメ市場
奴隷労働人海戦術で支えられているのであれば、より賃金の安いアジアに抜かれる日は近いぞ お互いに切磋琢磨していきゃいいだろうに、すぐにマウント取ろうとする奴って、なんなん???
まぁ >>1 は良かったよ
ただ今のところTVでは、良質な中国作品は観たことがないわな >>35
このアニメ見てどこが抜かれたって感じたの?
ちゃんと答えないならオレの勝ちな 謝罪で金銭要求とか敗者に股下を潜らせるとか出された料理は少し残すとか
不快に感じる文化や描写がちょいちょいあるんだよなぁ
欧米系の作品だとこういうのあんまり無いのに 規制ガーって言ってるうちに
日本のアニメーター高級で引き抜いて、日本でアニメ作ってます
もう2、3年で日本のアニメ会社は人もいない、金もないでどん底だろうね こんだけ枚数使えたら国産でもそこそこの作れるわ。
日本のTVはこれの半分の枚数と半分の時間で作ってる。
検閲のある中国だと動画よりも話の内容に限界が来る、特にパロディもの。
プーさんとか小学生風のものは今でも出せないんだろ?どうなの? ここ数年、出目金でかパイのロリコンアニメばっかり
正直うんざり 中国産アニメいくつも上陸しては海岸線でくたばってるな みんなの意見で絵が向上したのはわかるけど内容つまらなそうだわ。
結局あぁコレどっかで見たわって感じの内容か規制されてて全然おもしろくない駄作 非現実なのを支持するのは幼稚っぽいけどね
アニメの内容とと現実の出来事を同じ関心・重要度で語ってると、
夢と現実の区別がついてないのかと思ってしまう こういう「作品」の競争は いいことじゃないの?
日中だけじゃなくいろんな国で面白い作品出して競ってほしいもんだ ところでこのサイコロステーキ炒飯はこの量で一人前なんですかね >>42
愛国心じゃ飯なんて食えないよ
日本人は昔に比べて怠け者になったわけじゃない。でも這い上がれなくなったのは確か
どれだけ国を愛しても国は庶民に何もしてくれない。むしろ国に誇りを持ちすぎると自分達が優れてて他国はパクリをしてるにすぎないという思い上がりを生むだけ
本当に愛するにたる国なら制作者の待遇が良い社会になれよ やっぱ自国だけで13億人いるとマーケットがでかいから、一本に予算も人数もかけられるねー
広告代理店にガッツリ中抜きされちゃうし、きっついわ 日本の新作でも作画崩壊してるからな
結局外注なんだけどね ただ、作画やキャラ設定まではまぁ、日本でも似たような物ばかりだけど
肝心のストーリー構成がカスだと生き残れないから
支那カスもまだまだだと思う
あと、ラノベやゲームで支那産は頭角表すのもまだ先な気がする
アズールれーんw >>6
あー
初回Aパートの冒頭を見て切り捨てたやつだ 習近平に転生して、過去に戻って天安門事件を解決する
ぐらいぶっ飛んだ事が表現出来ないと 何年か前から中国原作ぽいアニメやってるな
実験品家族と妖狐ちゃんはおもしろかった >>14家電とアニメを一緒にするな
日本のアニメの裏には豊かな漫画文化がある
パクリしかないシナ産アニメ 香港映画は面白かったのに、返還後に共産党の規制で消えたよね
中国共産党になって以降、文化らしい文化なんて何一つ生まれて無いでしょ
パクリとハリボテだらけ >>44
おいしい題材や広大なロケ地等は中国にたくさんあるのに、あいつら作品化するの下手くそだよな… 別に中国の会社が中国でアニメ作って中国で公開する必要ないんだぞ >>83
一番国内市場にとってインパクトがあるのは
「日本国内の有名原作を中国企業がアニメ化して日本で放映」
原作と声優が良けりゃ制作会社がどこの国だろうが人気出ちゃう そもそもYouTubeの再生回数もいいね。の数もTwitterでもなんでも好評価の数が急激に伸びてるものは意外と大したことのない印象。 >>14
それ、ポテンシャルで自然にやられたわけじゃなくて、敵対的にやられてんのを放置したからだぜ。 >>7 ありません
アメリカのアメコミやフランスのバンド・デシネ、とお国によって個性がある
中国のアニメは日本アニメの劣化パクリでオリジナリティもない 中国って、突然規制を始めて潰したり簡単に出来るからな。
いつ潰されるかわからない。
そう言うことになったら、日本に逃げて来るのかね。 中国が日本のラノベ業界と組んで作品を作り始めたらあっという間に抜かされそうだわ
今だって日本の深夜アニメはラノベものばかりなんだし
そのうちにアニメに適したシナリオ作り始める中国人も出てくるでしょ
下手すると世界的に名を売りたい日本のライターが中国のアニメ会社と手を組むかもしれん >>7
中国人以外にはほぼウケない独特のセンスくらいかなあ。マイナスでしかないけど まあ今は試験的に予算ぶっこんでるけど
そのうち予想される収入とバランスとるようになってくるんでないのとは思う 中華料理は優れた文化であり自分も大好きだが
ことヴィジュアル面においては日仏伊などの料理において不利ではないか 音楽と一緒で、本当に面白けりゃいつの間にか親しんでるよ。
というわけで、今頃だけどグレンラガンにはまってる俺。 党指導部が娯楽規制に乗り出してるから今後はますますつまんなくなるだろうなw >>1
でも70年代からのアニメの多くは中国の企業が下請けで書いてんだし
全く技術がないわけではない ぐうたらでスケベな二枚目半の主人公
アホでトラブルメーカーだけど憎めない子分
色気なくて気の強いやんちゃなヒロイン
峰不二子ぽい謎の女キャラ
主人公の縁者だけど敵。あとで味方になる 中国には無駄に金つぎ込んでAKIRAみたいなの作って欲しいんだが
北京が廃墟になってるとかそういう設定は政治的に無理なんやろな 中国は原作が育たない環境だからなぁ、反権力描いたら極刑やろ >>79
描き手希望者の人口が桁違いな上、色んなとこから優秀な人材
掻き集めて経験も積ませてるから、このまま達観してるだけなら
その文化含めて追い抜かれるのは時間の問題だぞ
とにかくかけてる金額や勢いが全然違う 韓ドラとかクソみたいの流さなくていいからテコンvとかあっちのアニメの翻訳したやつ見てみたい >>86
規制の問題あるから今の深夜アニメみたいなのは無理では? 技術があっても、その国のオリジナルがないとつまらん
日本映画がハリウッドのアクション映画を真似てCGを駆使してもつまらん
日本の下地の漫画に当る、いい脚本、いい俳優、いいスタントマン、いいカメラマンが
あってこそ層の厚いハリウッド映画が出来あがるわけだしな 漫画やアニメってラーメンに通じるとこあると思うんよね
別に海外とか意識してなくて
自分が好きだから関わりたい
自分のモノを作ってみたいって感じでやってた
純粋な思い
それが海外で受けたんだと思うんよね
でも最初からそれを狙ったらダメになると思うんよね どれだけ絵を立派に仕上げても内容がゴミにしかならんのよな
偽りの歴史教育と規制だらけの社会で育ってるから自由な発想が生まれない 追い抜けるか?、追い抜けないか?なら、追い抜けるだろ
作品を育てる気が無いので導入部だけアニメ化してあとは放置とか、
多過ぎて見ない、見れないのが多いとか
日本の粗製乱造アニメの悪循環断ち切る為に、
一度焼かれるのも必要ではないかと思ったりはするけどな >>91
日本のラノベは中国で出せないものもある。
組むのは無理だよ。 中国のアニメ見たらわかるが、日本の二番煎じのやつばっかだわ、これは中国人からしても微妙やろ、なんせ日本のアニメは無料で楽しめるわけだし >>91 中国にラノベあるのか?
日本のラノベを使ったアニメは日本人にしか理解できないだろ
やるならオリジナルのラノベがないとな まああれだ。中国に夢みる時代は終わったってこった。無理だったんだよ。 >>110
それなんだよ。
良いところに気が付いたな。
俺が20年くらい前から言ってることなんだが、「外国に媚びたら面白くなくなる」ってな。
「ウチらの国ではタブーなことを日本がやってる!」ってのが良いんだ。 GDP的に言って、
狭義と広義の意味が違う
漫画の著作者や出版元に価値があったわけで、二次利用になると価値が落ちると思う
人気で稼いでるのと、マーケティングで稼ぐのでは価値が違うと思う 中国共産党のご機嫌を伺いながら制作するのは表現規制とか大変そうだ 日本のアニメ市場の劣化は如何ともし難いからそこをしっかり理解して戦略的に攻めてきたら
一部の有名監督やアニメーターが残るだけで負けると思うわ 表現の自由、言論の自由がない国に、どうやって日本を追い抜くと?
中国は「血の表現がダメ」「残酷な描写はダメ」と規制をかけて行ってるのに。 日本映画と中国映画とハリウッド映画は同じ映画でも別ものだ
アニメそうで日本のパクリをやっている間はパチモンでしかない
日本には手塚、アメリカにはウォルトディズニーという天才がいた
シナには誰がいる? >>117
いやなんか俺の言いたい事と違う気がするw 規制のせいできららの漫画みたいのしか作れないじゃん Zガンダムでできなかった
全編フルリメイク映画バンバンつくろ キレイなだけで上手くはないな・・・
体重移動ももう少し突っ込んで描くべきだし
服のシワはもっと整理するべき。 あれこれ見たことはないが話と見せ方がもっとなんとかなればなーって感じ 軒轅剣は面白かったけど台湾?原作だしほぼ日本で作ってるからなー
そういやMXの中華アニメ枠が再放送枠になってしまって寂しい |゚Д゚)ノ 絵柄はいいんだよ何だって
|゚Д゚)ノ ディズニーみたいなのでも人気あるんだし
|゚Д゚)ノ 問題は物語、内容なんだよな
|゚Д゚)ノ 漏れは正直肌が合わない。理不尽すぎて見たくない
|゚Д゚)ノ 考え方が中華で見ててイラつく アズールレーンとか見てたら分かるけどもうあいつらの萌え絵は日本のと区別つかんぞ ふつうにしゅごい
先端労働者を小馬鹿にする儒教思想国家になった日本w >>124
それをこれから作ろうとしてるんだろ本腰入れて 中国って作画はいいけど
有名なアニメ監督とかいるのか?
聞いたことない 中国金あるなら普通に
ピクサーとかの真似してれば
自然と世界一になれるのでは?
セル画なんてやめてさ 未熟だっただけで続けさせたらそりゃ抜かれるに決まってる 漫画アニメで日本抜くのは無理だよ
韓国もだいぶ前からマンファマンファ言って国挙げてやってたけどどうにもなってないし
変態度で日本抜ける国なんてない >>4
日本の下請けやってノウハウを学んだってだけだからな アニメ好きな人が頑張って作ってれば絶対いつか評価されるよ どうせならヒナまつりとか
あそびあそばせみたいの目指して
くれるととてもありがたい 中国は実は権力者が一般人を誘導してましたーって展開を匂わせた途端規制されるからな 中国の動画配信サイトからの
お金がかなり良いらしいから
お金もらって日本で作るのが
win-winでなかろうか >>139
それを目指してんのか最近は色んなとこから腕のいい奴
引き抜きしてるみたいだぞ
現場の設備とか凄いらしいよ だから作画がどうとかじゃ無く絵柄が日本の漫画animeのパクリだろ....
こんなもんに価値ねーよ そもそも日本のアニメは作画でディズニーに勝ったこと一度もないぞ
日本がすごいのは構図
富野コンテとか金田パースとか板野サーカスとかだろ パクリ自体は、知的財産保護に違反しないなら、別に良いと思う。
そもそも日本の産業だって、かつては世界最先端だった米国の真似をしたわけだし。
問題は、そこから独自の進化を遂げられるかどうか?
いつまでも師匠の物まねをしてるだけでは、師匠を超えた一流になる事はできない。 >>4
そう
なのに中国アニメ、韓国アニメだの言われるのが不思議 >>137手塚やディズニーは計画的に作った人間じゃなく、自然発生的に産まれた天才だろ
天才は作ろうとしても作れいない 結局行き着く所はディズニーなんだよな
暴力とエロで釣っている時点で下品なヤング系漫画雑誌と同じなわけでさ >>139
自然となる筈ねーだろ
金で買えないものがあるんだよ
中国人はアメリカ人じゃないし 日本でアカが「漫画アニメゲームは有害!本来あってはいけない!」とかネガキャンしてる間に
アニメ漫画ゲームのスタッフに中韓人が入り込みまくってたよな
で、今はその時盗んだ技術でドヤりまくってると 日本のアニメみたいのなら歓迎
メリケンの目でかキモCGアニメは
もう嫌ですお >>165
子供が刃物持って殺し合いしてる漫画は
冷静に考えると教育に良くないだろ >>141
単純にアニメ作品の輸出額で言えば韓国が世界一と3年位前のNHKの番組でやってた
ただ、そのアニメは韓国独自というよりは、きかんしゃトーマスのような世界中の規制クリアしたような
あくまで子供向け作品ばかりなんだけどね >>168
中国はリアルで殺し合いしてるから
教育もクソもねーわな
少数民族虐殺してる国が教育語る資格は無いわ そもそも日本なんて眼中になさそう
自分たちで作って自分たちで消費
すればもう世界一だろ
日本のアニメ産業なんて斜陽だし 日本のアニメはあくまでもサブカルであってクールジャパンとか国策にするべきものじゃない
中国アニメが日本のより魅力的なら繁栄するだろ
それでいい 日本人だけじゃなく英語圏でも中国語のキャラクターはきついらしいな 作品で勧善懲悪を表現すると体制批判にも繋がるわけだけど
そうすると刑務所行きになるんだよねあの国
当たり障りのない料理バトル漫画しか作れないんじゃないの? というか日本でさえ萌えアニメは
飽和状態なのだからもっと
なんか楽しいジャンルできてね
のうりんとか あそこまで中華鍋振る為には結構な筋力が必要でやっぱアニメってイメージだった
かといって鍛え抜かれて乳も筋肉みたいな女が主人公でも困るんだけど そもそも日本のアニメは基本的に海外に売るために作ってないし
たまたま売れただけ 粗製乱造で人材とネタを食い尽くした日本業界に未来はあるのか >>160
下地を作ってやればいずれ出てくるだろうよ
漫画やアニメに携わりたいと考えてる人口が日本の数十倍らしいし
そのためにかけてる予算も教育も凄いみたいだしなあ
国が国だから規制や制限はあるだろうけどそれでも今の日本から
そういう天才が出てくるよりはまだ可能性高いんじゃないの >>125
だけど日本はハリウッドパクれないよね
いくら視覚効果を真似しても演技力が追い付かないからつまらないものしか作れない
独自性をいかに出していくかというのが世界と戦う武器になるんじゃないかな(キリッ ゲームも海外向け仕様になったもんな
鉄拳とかDOAとか全然かわいくない >>177
今は国内で稼げなくて海外で稼ぐことになってるらしい >>179
そういう人材が出てから騒げばいいのに(笑) ディズニーは表情も凄いが
一枚絵のポージングでも感情を良く表せててすげぇよな
一方日本の漫画は歌舞伎とか見栄の文化
中国はやっぱカンフー? 昔の日本みたいにハイジとか世界名作劇場みたいな洋物原作で
外人から「え?日本が作ってたの?ヨーロッパで作ってると思った」って勘違いさせるものができたら認めてあげるわ
つーか世界的な文学作品原作のアニメって日本はもう作らないから中華で作って欲しい カメライとかワンピスとかガンダムとか
アメリカで流行らなくても
アジア圏で売れるし中国が力持てば
勝つる! >>176
今すぐ「うちのメイドがうざすぎる OP」とググって出てきた映像を見るんだ キャプテン翼とかドラゴンボールとか
よくあのクソ作画で世界に受けたな >>171
中国で産業としての漫画・アニメはまだそこまで大きく期待されて
るわけじゃなく、どっちかっていうとマイナーらしいんだが
それでも底辺まで入れると需要側も供給側も日本の数十倍の人口だ
っていうからなあ >>184
こういうマユゲばっかりでうんざりする
>>179
その育成環境がたぶん間違ってんだと思う。コストエフェクト×人口でとっくに成果が出てなきゃおかしい。 >>4
起源主張できて良いことじゃん
価値観が統一されることを望む 日本のような作品は作れないだろうけど
独自のノリの漫画やアニメは作られそうだな ディズニーのCGってきめぇよな
なんであれでみんな違和感ないの >>186
ガンダムはまだアメリカで売れてる方だろ
ガンダムWのDVD出荷100万枚だぞ いくら作画がよくなろうと物語の中身が伴わなきゃ話にならん
特に中華主人公は平気で犯罪やらかすからどうにも好きになれない あっちじゃパトレイバーとか攻殻機動隊みたいなのは作れないんだろ >>39
少ないリソースとか規制があるせいで逆に面白い作品ができ上がることってままあると思うんだが >>196
なんかプリンが相手の引力で吸われたみたいな動きするよなw
日本のアニメも金田動きが多すぎると思うし
そこはデフォルメの好き嫌いじゃね? 中国国内でブレイクしたらそれだけで商売になるんだし
日本人がどうこう言う話じゃないだろ >>193
それな
まだ出てこないってことはこれからも出ない可能性のほうが高い 今ようつべで1話目見たけど予想以上に良質で驚いた
パクりっていうけどここまで咀嚼できてりゃ
十分自分らの表現と言えるだろうし進化もしてくんじゃね
中国叩く暇があったら日本がもっとがんばらんと、ってレベル >>4
そこなんだよな
結果、完全に日本のアニメと競合するんだよ
ディズニーアニメと日本のアニメは全然競合しないけど
中華アニメはパクリなだけに 中国のアニメをバカにする気は無いが
このスレで中国のアニメに金出したいって奴
どんだけいるのか知りたいわ >>193
まあまだ始まったばかりなんだろ
数年後にどうなるかはなんとも言えんくらい勢いはあるらしいよ >>9
けいおんに金正恩いたって話題になってたな昔 中国や韓国で漫☆画太郎が生まれた時に初めて両国の漫画を読む価値が出て来る
想像するに多分両国ともキレイ過ぎる上手すぎる漫画ばかりの様な気がしてる
初めて漫☆画太郎を載せるって決定した編集者は頭おかしいと思ってる
それぐらい当時の子供達には衝撃だった
とにかく当初はまだ下手クソだし限り無く下品だし中身も無い
でもアレを少年誌に載せれる事が日本漫画の幅の広さでありリテラシーの高さなんだよ
これを求め許容出来る読み手が育った時に初めてそこに成熟した漫画文化が育ったと言える アニメで日本に勝つよりも、サッカーでW杯に出るほうがだいぶ簡単だと思うぞ(笑) >>141作られた変態じゃなくマジモンの変態だからな
作者は自分の変態性欲を漫画に昇華して自分と他人を楽しませている
漫画という型があるから表現しやすいけど、中国人にとって、その型はしょせん借り物だろ
型こそ文化であり、オリジナルじゃないと違和感ばりばりなんよ 頼むからこれ以上日本=アニメって洗脳なくしてほしいわ
日本人がみんなアニオタだと思われるとか最悪やん >>208
中国のアニメに金出す気は無いが、今の日本のアニメに金出したい
って奴ももうあんまりいないんじゃないの
10年前、20年前くらいの作品の焼き直しや改悪みたい話ばっかだし
萌えアニメはヲタだけの間で細々まわしてるだけだしなあ 最近中華アニメ日本でも放送してるけど大体話がつまんない
あと作画も大してよくない 前に中国アニメの霊剣山ってのちょっと見たことあるんだけど
主人公がその日のうちに野菜を売りつくさなければならない状況になり
サクラ使って高級で特別な効能ある野菜ってデマを広めて売り切り称賛される場面があった
こういう目的達成のみが評価され過程の悪行がスルーされるのってすごく中国っぽいと思った
日本では価値観が違うから受け入れられないだろうな >>110
海外で受けているものが売れる、海外のスタンダードが優れたやり方
そんなものを拝していたら、情熱も技術も廃れるだけ。所詮は2番煎じ
自分の持ち味は何?、自分が作り出したいモノは何?その究極は何?
他の産業にも言えることだけど、どの国の企業であれ、その思想を突き詰めているところが
世界で勝って、グローバル企業になる。
排外主義教育がダメな最大の理由は、発想が端から負け犬根性だって所だよ 中韓の露骨に作為的なブームはやっぱ嫌悪感あるよ。
kpopの時も既に世にあった名作を丸パクりして引くレベルでサクラコメントで異常に持ち上げる。
古い世代の人は何番煎じだよコレ。と切り捨てるけど若い世代は初めて出逢うし、しかも既に世間で評価されている名作だから勿論ハマる。
これを繰り返して盗作をオリジナルと偽って商売してるだけ。
機械はハードル低いけど作品は各人、思い出があるからそうそう簡単には人は心打たれない。 見たけど、どうってことない作画
動きもぎこちないしデッサンも微妙
代アニの卒業制作レベルだね >>200
規制+パクリ+利益優先主義で、面白い作品を作ろうってわけじゃないから無理じゃない? お前らこういうのが好きなんだろう? 作ってやったぞってのが透けて見えそう
金かけて狙った作品が見向きもされずに、採算度外視とか低予算でクリエイターのこだわりや熱量があるものがヒットしたりするし、技術がどうの言ってる人達が思うよりハードルは高い 作画は並だけど中華料理にフォーカス当てるのはいいじゃん
ただ日本のものまねする朝鮮人と違って自国の強みわかってる 日本も、かつてはアメリカの下請け的な感じで技術を盗んで
世界トップクラスになったんだから、
日本の下請けだった中韓が、いずれはこうなるだろうと思うよ
その次のステージにいかないと終わり >>196
俺もそう思う
あのCGは見る気にならない
ウォルトディズニーのは凄いと思うけどね >>177欧米のアニオタはそれがいいと言うわけ
いかにも和風なジャパネスクが新鮮でおもしろい
日本人がアメコミを書いても、アメリカ人は相手にしないわけだし >>228
ある程度技術持ってそっから昇華しないから、何時までも二番煎じに似たりよったりになるし、飽きるのも速いだろうな 所詮中国(笑)なんてあんまり調子に乗って他人をバカにしてると足元を救われるぞ
アニメだっていつ日本のが脅かされるのかわからん 世界中でガキの暇潰し扱いされてたアニメを大人が見ても恥ずかしくないレベルまで流行らせたのが日本アニメ。
ここまで来るのに枚挙にいとまがないほどのジャンル、方向性を開拓してきたんだから
世界中で流行ってて金になるから表面だけパクって金儲けしてやろうってレベルの中韓の作品に誰も心打たれないよ >>179もう10年くらい前からその言い訳言ってない?
アニメ、映画、ファッション、音楽もオリジナルで世界レベルのものは何もないだろ >>196セル画のアニメ時代から、動きが細かくて気味が悪い
いつもユラユラ揺れていて、目が回りそうだよ
いきなり歌を歌いだしたり意味不明 >>236
日本って見下すことに長けてて上昇志向ないからいつの間にか抜かれてるんだよなww
まあ中国は表現の規制の塊やから攻めたもんは作れんとしても作画は完全に負けてんなあ 中国のアニメは規制しすぎて自由度が低いから面白い作品は出てこないだろ
作画なんかは昔と比べるとかなり良くなったが >>211進撃の巨人をデビューさせる編集の懐の深さもな
内容も絵もアレな漫画家の才能を見抜いた担当はすごいよ >>238
元々日本アニメの作画は中国、韓国に下請けだしてるだろ。。
作画は負けてるとかワロタわ >>220
それがその萌えアニメに金出してるのが
他ならぬ中国人なんですよ
ラノベ原作作品なんか中国で配信して
利益上げまくってウハウハ >>228技術を盗んだだけじゃなく、オリジナルを入れたからだろ
車も小型で燃費も良く、壊れないのを作り差をつけた
しかも購入後のサポート、メンテサービスも充実させた >>211
中韓の駄目なところって俗っぽい漫画までにもエリート思考で善し悪し付けて線引きするから同じようなモノばっかり生まれてマスターピースが生まれないんだよね。 でもこれブラーかけてCGパワーでお手軽高級感出してるだけだから正直まだぜんぜんジブリとかのほうが勝ってるわ >>241
そもそも作画が勝ったと言うなら、たまに聞く指定の間違いやら自分の主張を紛れ込ますの止めたらいいのにね アニメにはそんなに詳しくないがソフトパワーってのは技術じゃない
ファーウェイのスマホのカメラの画質はかなりいいが、いくら綺麗な絵が描けてもアニメでは意味がない
創造性と自由 受け手としては面白ければ何処の国が作っててもいいわ そもそも日本作画は米国よりローコストで作れるように単純化してるとこが土台だし技術的にはそこまで難しくない >>247
多分、作画がどうとかいうレベルじゃないと思う。
エンドロールのあちこちに中韓の人の名前がかなり出てる。
多分、色々な方面で仕事を請け負ってる。 手塚治虫はディズニーファンで影響を受けたけど、自分の漫画をアニメにする時は
手探りながらもオリジナルを作ったわけでしょ?
ディズニーの真似じゃ、自分を世界を表現できないわけよ
別に意識して別ものにしたわけじゃなく、結果的にオリジナルになったと思う
それなのに中国アニメはもろ日本アニメのパクリのままだな 絵を書く能力は上がるけど
共産国家の連中に独創力なんてない >>14
貨幣安ブーストがなけりゃ赤字だし。
ハイパー格下げで良かったねwww 今の主力連中が手描きで作品作ったらかなりのもの作れるぞ
今ならまだ最盛期の古参ベテランが生き残ってるからな >>252
いろいろな方面とやらはアニメの作り方の事だろ?
家を建てる時、見栄えの良く住みにくい建物と見栄えそこそこで住みやすい建物を建てるか?
中韓は見栄えよく住みにくい建物作ることに終始するだろう? それも規模が大きくなればなるほどな
アニメについても同じ事になるだろうから、この先、日本を追い抜くのは難しいと思うよ 数ヶ月前に日本のアニメが中国に追い抜かれるわけがないと息巻いてたオタクは今どんな気持ちなの? >>258
そんなデマで何の努力もせず自分達を大きく見せようとしてばっかりだから永遠に成長しないんだよね。 >>218
昔探偵ナイトスクープで見たわ。
ボブ・ロスさん亡くなっちゃたんだよね。 >>233
いや、絶対に負ける。
その根拠はアニメ、漫画、ゲームといったものやそれを好きな人達を日本社会や大多数の日本人が嫌悪しているから。
大体お前らだって普段はアニメとかを馬鹿にしたり見下したりしているじゃん。
それをこんな時だけ褒めたところで何の足しにもならないよ。 >>209
おそらくだが、アカデミズムに行っちまってる。ヒットした作品を解剖して再構築する学問だ。
それじゃプロアシは出来るが、クリエイターは出来ん。
ぶっちゃけ他ジャンルで才能を示した奴、音楽でも演劇でも、学者だっていい。そいつらに「好き勝手」描かせりゃ日本クオリディが実現出来るぞw pixivとか見ても向こうの絵師の
画力すげーなーって思う モブサイコとか見てるとさ、結局プロットが命で画力なんて二の次って分かるよ
中国のアニメがどんなのか知らんけど、画力ぬるぬるの抗日アニメとかガンガン作られても食指は動かんわ >>262
本当だよw
この韓国人の人、別冊マガジンの元編集長で自分の妻を殺しちゃって逮捕されたんだけど、その時にジャンプに門前払いされた進撃の巨人の作者を拾ったというエピソードが紹介されたんだよ。
別に何人だろうが仕事ができる人はいるんだから、そうやって意固地になるのはよくないと思うぞ。
だから日本はここまで落ちぶれたんだから。 サブカルでも追い越され、何の取り柄もないモブ国になる日本w アニメーターの事を考えるなら中国が日本の優秀なのひっこい抜いてクォリティ高い製品を製作するんであれば賛成する
つか作らない奴等が圧倒的に得をする今の構造を打破しないと
なり手が居なくなってじり貧になるのが目に見えてる
ただ中国人って大味過ぎて駄目な所あるよなアニメは >>264
欧米じゃ日本以上にcartoonはガキの見るものって認識なんだが? 今の日本すげーって思ってる奴ってマジでいるの?
沈み行く国だよ
ことなかれ主義で保身に忙しい上級国民のために落ちぶれていくのが確定してる国
中国の官僚のほうがよっぽど国の将来のこと考えて予算使ってるわ
理系優遇して技術大国になったし 面白そうだなって期待を見事裏切ってくれるのも中韓アニメ 10年20年と中国に丸投げしてたらそりゃノウハウ盗まれて成長するわな 追いつかれるも何も、日本のアニメが基準になってる以上、将来的どころか既に同じだろうし、こんな事で悔しがるとか無い。 >>275
悲観論者の話ほど聞いてて無駄なことはないよ。
悲観論者は現実主義でもあるみたいなこと言う人もいるけど
ただ現実から逃げ出した負け犬にしか見えないし この間、中国アニメのpvを見たけどカメラワークが悪いよな
この辺もアニメの作り方だけじゃわからない所 昔北のアニメ見たけど内容は置いといて
キャラデザとか独特で面白かったな 中国のような共産党一党独裁で
国民が情報統制されてる社会で
日本のような自由な作品が生まれる訳がない
日本はエロ、暴力、政治、経済、宗教、民族、ファンタージ、ギャンブル、貧困、戦争など
何でも自由に書ける
これは中国社会では無理。 アメコミが衰退したのも規制だらけで自由な創作ができなくなったから
規制だらけの中共の支配する国から自由なアニメなんか出てこないわ 中国は作画や動画が凄くなっても脚本がダメだろ
共産党 >>25
どこがぬいてんの? まぁ代理店なんだろうけど。 ちゃんと行くところに金が行くにはどうすればいいのかな? 日本のパクリしかできないの?
しかも絵をパクっても内容はゴミばかりのアニメしかないじゃん
中華アニメって 中国のアニメや映画のクオリティが凄いというのはわかるけど
中身が面白いかどうかというと… ゲームだと確か暴力的な描写とセクシャルな表現禁止されてたからほのぼの日常系ばっかになるな 韓国はそう言われてずいぶんたつが、日本追い抜いたの?
なんか世界的に売れてるもの挙げてみ? ここって中華アニメ見たことあるやつ結構いるのな
どれだけつまらないかちょっと興味持ったからタイトル教えてくれ >>293
ネトゲは昔からチョンゲーばっか、ソシャゲは最近ランキングがシナチョンに進行されてる感じがある YouTubeで1話見たけどエロゲのOPみたいだと思った
あと背景と止め絵は綺麗だけど肝心の動きがダメダメじゃねーか 蜂女が攻殻機動隊するヤツって結局どうなったんだ?
全く見る機会すら無かったが つべにあるが動くたびに人物の顔が崩れる
こんなの日本でやったら即切られる 上海に本拠地を置くアニメ制作スタジオ、ハオライナーズの『セントールの悩み』などが放送された 今はまだまだだけど
確実に追いつかれる世界だろ
でもそれが日本のアニメの様に世界でウケるとは限らないけど 水墨画風のアニメ映画は見たいと思ったんだけど上映されたんだろうか ストーリーどんな感じなんだろ
ちゃんと面白いならうかうかしてられんな
中身の無い日常系はすぐ追い抜かれそう 漫画はまだまだ追いつけるレベルにない
日本は大人向け漫画もたくさんあるけど他の国は子供向けしかない コスプレイヤーも中国系は美人だ。エロいし
日本で活動しててもすごい美人なのは大抵中国人だったりする >>65
イミフ
おまいみたいな横槍が入れる奴がいるから5ちゃんで建設的な議論が皆無になってんだよ >>309
今まで相手にすらされてなかったのに作画で注目を浴びてる時点で結構危機だろ
アニメだからまだいいけど、モノがモノならファーウェイみたいにトランプが潰しに来ると思うわ 日本のアニメのなんでもありの
ファンタジーような世界感は
自由のない社会で生きる
中国人には書けないよ
そもそも日本自体がファンタジーな国なんだよ
みんなアメリカが作った平和憲法で
アメリカの強大な軍事力に守られた
偽りの平和の空想の中で生きているみたいなもんさー
たとえば憲法9条があるのに自衛隊があったり
アメリカの核の傘に入っているのに
非核3原則があったりと
現実無視してめちゃくちゃなんだけど
アメリカが作った偽りの空想の平和社会が
みんな気に入って変えようとしないのさ 日本は日本でせっかく何でも描ける環境なのに同じ様なもの
しか描かないからなあ
そして描き手も出版も受け取る側もそれで良いと思ってるのが
もうどうしようもない
音楽も漫画も完全ヲタ向けか、どっかで見聞きしたような薄い
のばっかり >>14
自由にもの言える国になってから出直せ
絵だけキレイでも一ミリも意味ねえわ >>312 アメリカに歯向わないように、監視役に在日がいる
在日特権で好き勝手にヤル在日が悪役にしてな
偽りの平和 作画だけのクソアニメは沢山あるし
アニメは量産され過ぎて作画だけじゃ評価されんのよ 人口が多ければいいってもんじゃないしな
ロシアも民主化したけど、文化も経済もぱっとしないまま30年以上経った 最近?の中国アニメでは悪偶がインパクトあって正直面白かった
作画的には残念部類だけどストーリーがぶっ飛んでて
二期があるならぜひみたい ロックもオリジナルの米英以外はぱっとしないだろ?
同じ白人でもフランス語やイタリア語のロックやポップスは別ものでパチモンってこと
中国人がアニメ作ってもパチモンでしかない 西遊記作れよ
日本人が作ったのじゃなくて中国人が作ったのが見たい 日本アニメは中国関係なく勝手に自滅するけど
キャラクターIPで日本を抜くのは無理 一方、日本はキチガイ安倍一味によるセルフ経済制裁で衰退する一方であった 中国アニメ見てあいつらとは物の考え方や価値観が微妙に違うって再認識させられたわ 中国が漫画アニメ強国を目指したところで最終的にはプロパガンダばっかりになってそう 中華一番のスレかと思ったんだが。
シュウマイの蒸籠から波動砲が出たのはよい思い出だった。 >>202
リアルなポケモンは、こんなもんかも知れない
売れないだろうけどさ 結構前に同じツイート流れてきて気になったので1話見てみたけど続きを見たいとは思わんかったな
キャラがいきなりギャグっぽくなったりするノリが90年代テイストでふしぎ遊戯を思い出した 「日本の上位互換」が目標な内は駄目じゃないかな
決定的な目標の違いが見えるようになって初めて評価可能になると思う
まあそうなるとあえて争う意味もなくなるんだが 絵はキレイなのかもしれんけど
ストーリーが意味不明なんだけど... 日本は粗製乱造薄利多売で奴隷労働でローリスクハイリターンの
一攫千金しか狙わないけど中国は国が主導して安い人件費と潤沢な資金で
2Dも3Dでも世界を狙うつもりだから日本の負けは確実だな
萌えにしか興味が無いアニオタと老人が悪い ディズニー風味の欧米向けフルモーションも日本向けのジャパンアニメ調の演出7作品も出来ると言うことで特にスタイルの方向は定まってないよ中国アニメは 規制がどーたら言ってる奴らいるけど
自由の制限があったって面白いアニメなんかいくらでも作れるんだよな
差なんかエロとかグロとかそんなもんだろうし
同じように規制がある映画でも以前は馬鹿にしてたけどとっくに抜かれたし考えが甘いよね
抜かれない理由を必死に探して安心しようとしてる
国が全面バックアップで金かけて作れるのはでかいよ
アニメは制作費に比例するように作画クオリティ高くなるし
日本にはクールジャパンなんてものがあるけどTVアニメなんかろくに援助してくれねーもんな
日本のアニメーターの技術だって作画をシナチョン頼って低下気味だし
純粋な技術の競争だって勝ててるのかねえ・・・? >>337
日本人は不思議なもんで
国が金を出すと大抵失敗する 中国って色々規制厳しくない?
クリスマスツリー飾るのすら禁止になったしヒップホップも放送禁止になったし テンセントのアニメとかは結構独自性あるぞ
今はまだ特亜独特の雑さが目立ってアレだがあんまり余裕こいてると本当にまくられる可能性はなくは無いぞ
とにかく投資規模とスピードが段違い アニメってただの手法でしか無いからな
んなもん莫大な金積んで才能あるやつ大量に引っこ抜けばすぐ抜かれる
極端な言い方だけどもしピクサー買収すればいきなり世界最高クオリティのアニメ会社になるわけだし 中国のバラエティ番組観たけど、日本の方がなんやかんやで作り込まれてて面白いと感じたわ。 作画は良くとも表現の自由が抑圧されてる国で文化が発展するのかよ 作画面だけでも圧倒的に日本を上回るなら
日本の劇場作品の「ここぞ」という部分が中国製になる可能性はじゅうぶんにある 『プーさん』だけじゃない! 中国で相次ぐ「上映禁止」、そのバカげた理由とは?
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201808_post_173562/
>中国では、これまでにもくだらない理由で多数の映画が上映禁止となっている。
2016年に公開された、アメリカの人気映画シリーズ『ゴーストバスターズ』もそのひとつ。「中国共産党は幽霊の存在を認めていない」というのが理由 >>258
>>269
なるほど、こうやって韓国凄い!のデマを垂れ流してるのか
妻殺害容疑編集者逮捕でとばっちり 「進撃の巨人」本当の担当者の手腕
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/639889/
「進撃――」は朴容疑者が編集長を務め、2009年に創刊した「別冊少年マガジン」で世に出たが、漫画自体を見いだしたのは別の若手編集者の男性という。 今まで散々パクりだとバカにしてきたけど抜かれるのは時間の問題 本土の奴らは割って観てるから金落とさねーし
日本は後手後手やねー
放送20分後には中国字幕出てくるらしいぞ まぁ技術的な部分はカネがすべてだからね
けど表現の自由はどうかな〜
自国の歴史ですら反体制的な作品はNGなんだぜw >>269
日本は落ちぶれた!日本終了!ってお前らアホ嫌儲民共の口癖だもんなw >>1
戦闘シーンだけは、こないだのSAOより遥かに上だな 何もかも盗まれて
いつの間にか中国起源になってしまうんだろうな…
外人なんていい加減だからな… 日本人が京劇をやってもパチモン、白人以外がバレエ団をやってもパチモン
日本人以外が歌舞伎をやってもパチモン
中国人がジャパンアニメをやってもしょせんパチモンで勝つも負けるもねーよw 日本のアニメや漫画をバッシングしてる連中は
中国産アニメ漫画を売りたい中国共産党から指示を受けてやってたんや 上から見た画と鍋振っているときのご飯の量が明らかに違う以外は普通にいいな 「おいしそうな料理」の表現が食戟のソーマのパクリにしか見えない ずいぶんと下請けやらしてたんだから技術は完全にものにしてるよなぁ
市場もデカいし、クオリティじゃもう勝てないんじゃないか 商売として成り立たないなら成長しないでしょ 韓国が15年前ワンダフルデイズ作った時と同じ騒ぎ方だな もろ日本の作風そのままやんwww中国が作る意味あんのって感じやけど
中国独自の作風をつくれよ!いつまでも日本のパクリしてんなよ >>9
>>>4
>日本アニメのエンドロールのスタッフに韓国人や中国人の名前が多数出てるよ。
>
>おそらく追いつかれるのは時間の問題。
そもそも下請けやんwwwwあいつら創造性ないし結局日本のアニメ風のパクリ作るだけwwwwwww
チョソとチャソコロの名作アニメって何よ????
無いだろ??結局上っ面を真似るだけで中身がないのよ〜〜〜〜ぶぅ〜〜ぶっぷりっ!!ぶぅ〜〜〜びちゃ‼︎‼︎‼︎ >>373
下請けに出すの辞めろよバーカ!!!!!!!!!!!! 最強武将伝三国演義ってやつだ実況でも盛り上がってたよ 日本の電機業界の無能ドモと完全に同じのアニメホルホル脳wwwwwwwwwwww 相手に仕事を与えたら相手が成長するって理解出来ないの?wwwwwwwwwwwww >>374
>>>373
>下請けに出すの辞めろよバーカ!!!!!!!!!!!!
だってそれなりにノウハウがあって安く使えんだもん!
それもチョソから東南アジアの方に変わって行くのは明白
なぜならチョソの単価が上がってきたからw安くなければ使う意味無いからねwww 日本のダメ電機業界やアニメ業界って奴隷産業なだけじゃん
自分が何屋さんか解らなくなってあらゆる事業から撤退して縮小を続けるNECのようなものwwwwwwwwww 中華でもすごいのあるけど>>1はゴミカス 見る目がないな そんなにいいアニメならようつべに上がってそうなもんだが
中国アニメでマシなのって1度も見たこと無いぞ >>1
利益搾取されまくる製作委員会方式じゃない上に
無料でも動画配信のアクセス数で利益出るから
作画に金かけることができればこんなもんじゃね?
京アニはそれに近いことやってるから品質高いって聞いたけど >>336
中国資本で日本人が作ってるだけかもよ?名前出さずに 中国も韓国も日本のアニメのパクリばかりだかんなwwww
人間の本質を突いたアニメや全く新しいコンセプト
その国独自のオリジナリティなんかを表現するどころかそもそもないんだから、日本のアニメみたいにカルト的な人気が出るものも出てこない。 まぁ一番の違いを言うなら日本のアニメは日本人向けに作って世界で受けている、
チョソやチャソコロのアニメは世界で受けようとして誰にも受けていない
どーゆう事かわかるか???
例えばエヴァやブギーポップ、物語シリーズの様な唯一無二のアニメを作る事が出来ないんだ
その辺を良く考えた方が良いよwwww 日本アニメは日本限定仕様と世界戦略仕様の二系統が必用なんだよ >>386
はガラケーでホルってた日本の電機業界と同じ無能の考え
滅びの思想 >>371
日本人がフォークやロックやる意味あるの?
って不毛な議論を今の老害連中が若い頃賢しげにやってたね
結局、90年代に入って若い世代が実際に海外で活動して評価されて
その議論自体がとてつもなく薄っぺらで幼稚だったことが明白になっちゃったけど 最近中国発の深夜アニメをちらほらやってたけど
やっぱり何か違うんだよな
あれはもう素材の問題なんかな 返還前の香港映画は面白かったな
もうあの勢いのある映画は作れない >>388
>>>386
>はガラケーでホルってた日本の電機業界と同じ無能の考え
>
>滅びの思想
アニメとケータイを同じ様に考えてるだけで頭悪いのはわかるよ〜
日本でimodeでネットしてた頃、ケータイにカメラが付いた頃その他の世界は何してたか知ってるかい??wwwwwww プレステ2で日本のゲーム業界を時代遅れにしてしまったのも同じ事だよねwwwwwwww
無能が権力を持つのが日本だよwwwwwwwww >>4
アニメに限らないけど、日本の企業が技術流しているからな。
上の方々が自分の時に儲かればいいと思っているからこうなっただけ。 世界が楽しめる日本のアニメは数多あるが
世界が楽しめる韓国、中国のアニメってなんだよ?
一個もないやろwwwwwなぜなら創造性が0だから アバターって雰囲気が中国っぽかったけど
あれって何処の国が作ったんだっけ 一個もないねんぞwwwwwww
チョソコやチャソコロはアニメ以外の手法で独自のコンテンツを確立したらすげえと思うけど、ぜーんぶ日本のマネ、パクリ、模倣だから
日本人が見たらゴミに見えるんだわ ニコニコも夏野みたいなカス思想を蔓延させて
ユーザーエクスペリエンスを最低にして衰退した訳wwwwwwww
ニコニコ最高ーとか言ってた間抜けが電機業界やアニメ業界の無能の停滞派と同じサイドで、
オレが信じる正義を実現したのがビリビリだwwwwwwwwwww たとえば中国にはサンリオのキティちゃんみたなキャラグッズはあるの?
あれも国内の女児向けだったけど、海外でも人気あるみたいじゃない
欧米人や中国人観光客がキャラグッズ店で目の色変えてあさってたぞ >>402
>ニコニコも夏野みたいなカス思想を蔓延させて
>
>ユーザーエクスペリエンスを最低にして衰退した訳wwwwwwww
>
>
>ニコニコ最高ーとか言ってた間抜けが電機業界やアニメ業界の無能の停滞派と同じサイドで、
>
>オレが信じる正義を実現したのがビリビリだwwwwwwwwwww
ビリビリがこれからどんな革新的なサービスを展開するのか楽しみだなwwww
著作権侵害とパクリで伸びたゴミサイトだろwww >>403
それこそこれからじゃね
パチもんばっかでキャラクタービジネス自体が成立しにくかったあの中国が
最近は権利関係とかちゃんと浸透しつつあるみたいだし
ボカロの洛天依なんて大切にされてて
見てて微笑ましくすらある ゲームだってマリオ、ピーチ姫、ピカチュウ、カービィ、ゼルダ
セフィロス、ドンキーコング、バイオハザード、ストリートファイター
たくさんの人気キャラを輩出したけど、中国にそんなキャラいる? >>1
こんなの最終的に日本アニメの養分になるだけじゃね?
アニメで重要なのは9割は原作力だろ
面白い原作じゃないとアニメなんて意味ない
最終的には優れた原作を求めて中国の優れた人材は日本アニメでの仕事を志向すると思う 原作に力がないと何も始まらない
ハリウッドだってヒーローものはアメコミだし、小説やゲームやノンフィクション本が裏にある
アニメも豊な漫画文化やラノベ文化があってこその産物 自明な欠陥があっても何の革命も起さない日本企業
「今がサイコー」「此処がサイコー」
それだけだwwwwwwwwwwwww 「今がサイコー」「此処がサイコー」は「自分がサイコー」を言いたいだけの代償行為wwwwwwwwwww
そんな日本企業は〇○を考えたのは日本!と言って
起源を主張しながら全て滅びるしかないよねwwwwwwwwww パクッたビリビリに負けてるのがパクられ元のニコニコであるように
自意識過剰な日本企業は、全て負けるのですwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本が負けに向かうのはクオリティーやらより、宣伝や販売網やそう言ったところだからね いや、中華アニメはまだまだだね。
単にお話をアニメにしましたって感じ。
コマ割りとかカットの角度とかまるでダメ。
全然練られてない。
日本の場合、大体漫画が原作だから
大事なコマを基本に動かすだけで良い。
表情なんかも原作から引っ張れる。
中華はその辺がまるで分ってない。
日本のアニメの朴李レベル。
表面をなぞってみたけど、中身は糞。
まるで分かってない。 表現規制しだしたら日本は即負ける
表現の自由はほんとーうに大事ですね >>35
一晩待ったがきちんと答えられないようだな
ハイお前の負け〜 原作原作って言うけどさ、今の深夜アニメの原作って、小説家になろうとか言う誰でも投稿出来る
サイトに掲載されているされている素人作の小説をアニメ化したものや、古い漫画やゲーム原作
ソーシャルゲーム題材のアニメが他違反を占めるとか聞くけど。
特に小説家になろう作品は、滅茶苦茶でツッコミどころ満載らしい。 なろう系も競争はあるし本当に面白いのもあるんだが
スマホやら孫みたいな稚拙な作品が売れてアニメ化しちゃうのは困惑するな バラエティ、お笑い番組が規制規制でクソ以下になったが
アニメ・漫画はいまのところ大丈夫っぽい
ゲームはどこかがエロ禁やらかして総スカン食ろとるらしいが 少林サッカーは見掛け倒しじゃなくて日本の面白いところを取り入れてて良かったのにな 作画とか どうでもいいだろ
日本みたいに変態すぎるストーリー展開のアニメ作れるのか? 中国だと政府の検閲とかで好き勝手自由な題材で作れないから面白い物は出て来なそう BL小説書いて懲役10年とかだぞ。日本はやおいからなんでもあるし、何よりラノベから純文学 外国文学エロ グロあり
中国政府は検閲もスゴいし。
そんな国の作品はペライ内容の作品が出来るだけ。
中国に本当の芸術はないよ 家電でもアニメでも、結局組み立てることしかできないのは昔から変わってないのな 三国志だの水滸伝だの西遊記だの、娯楽文学の歴史もあるから
規制がゆるくなれば面白いのが出てくるかもね 10年以上前から「日本を追い抜くアニメ大国になる!」と中国は国策で頑張ってるけど、成功してないじゃん。
規制規制でストリーが薄っぺらいのが原因 日本のアニメがよそで注目されたのは
変態含めて、感じ方考え方が珍奇で面白いって大きいと思う
中国は珍奇さに欠ける、多分アメリカあたりと通ずるものが多い
それを日本と同じアニメ絵でやられると日本変態ブランドが毀損されるw 日本の技術がパクられてる!!
wwwwwwwwwwwwwwwww ソ連のアニメはクオリティ高かったな
共産主義はアニメ作りに向いてる アニメ業界の斜陽って
これ、東映動画時代にパヤオが仕込んだ毒が回ってきただけのことだよw
しかも奴は、その罪を全部手塚治虫におっかぶせてトンズラしやがった
東映動画におけるパヤオの所業はよく見ておくべき
アニメ業界の地獄を作り出した張本人だからな 日本のアニメも謎の光止めてエロOKにした方がいい
国益に適うぞホントだぞ 作画すごいって、日本アニメのパクりですよね、キャラクターなんか完全に日式
中華の底力見せてくださいよ♪ 今はデジタル化されて便利なツールがたくさんあるもんな まあ絵は向上するやろけど
価値観違いすぎてよくわからんのばかりなんだよな
アグーはくっそ笑えたけど 中国人は技術継承を一切やらない
なので、パクりが出来なくなると
数十年後には元のダメ国家に逆戻りする 中国はたとえ技術が日本を追い越しても国の規制があるからなぁ・・・
現状お金出して他の国に作らせて口出しするしかないよね
規制なんとかできないの? >>441
無理じゃないって
でも好き勝手作れないから結局は同じ事だけど 香港コミックは世界でも通用するレベルだけど、
中国本土は国が規制掛け過ぎるからそんなに伸びないだろ。
香港も色々口出しされてるから危ういもんだ パクリっていうけど創作なんて基本模倣だろ
全体の質が上がるなら全然構わん ドラマに関しても最近は規制がいろいろと多いけど
アメリカの会社の技術力使ったりしてるから映画並みに金使ってアクションが毎回すごい時代劇とかもあるよね
ファンタジードラマだとアニメもあったりするから違いを見るのが結構楽しい その前にアメリカがトドメ刺すだろうけどな
なにもかも未成熟で中国という国自体が分裂しそう >>13
テレビつけっぱの時にちょろっと見たけどホモくさかった 規制、規制っていうが、外国に出た移民の作家ですごいのいるのか?
日系英国人のカズオイシグロがノーベル文学賞取ったが中国人でそこまでのいるか シナーは理想のアニメ美女像をハルヒからパクってるぞ
あと、駄女神はリアルで駄目だとも 日本のエロアニメ糞ばっかになったから
クオリティとシコリティの高いやつ作ってお願いします ちゃんとお金を払って見てくれる視聴者がいないと無理だろ 中国アニメは原作がないんだから、ディズニー方式のほうが向いているだろ
脚本、キャラ、セリフ、構図、背景、全部を複数の制作スタッフが考える
基本的に子供向けでキャラが多動で歌い踊る 今の日本は色んな作品が日夜潰しあいしてるなかで、それなりの成果を残したのがアニメ化してて、少しでもマシだったらアニメ化できる中国と比べたらな…… 日本のネットウヨクの溺愛する愛国趣味で、彼らの唯一の楽しみ、ジャパンアニメはもう中韓アニメ産業の下支え無しでは製作不能に陥ってるわけだが 中国って独自の文化作る気が無いのか
残念な奴らだなぁ >>112
作品を育てるのは消費者でもあるよな
日本人自身が成熟しなければならないだろうよ 姦国と違ってただパクって終わりじゃないからなあ
吸収したものを独自に改良するのは上手いからね
今まではそれがアングラな方向でしか活かされなかったけど
最近は精神的にもちょっとづつ成長して来てっからな >>464
そう
だからどんな仕事でも特亜が1人でもいると
何でも吸収されてしまっていた
かなり危険な事だったが
日本人は働かせたりしてしまったからなあ >>466
本当の意味で力入れ始めたのはつい最近だからこっからじゃね
最近は技術をパクるだけじゃなくその先へ行こうとし始めてる ゲームにも言えるけど
シナチョンのキャラデザて
どこまで行っても日本の真似だな >>4
国内の請負が無理で支那朝に発注
30年も技術を教え続ければそれなりに育つ
ま、その分国内の新人育たないわ教える側は高齢者になるわ、ネットでは老害分断工作進んで継承意識消滅するわ
もう支那朝鮮頼み路線確定
保守意識を持たせない洗脳が成功して詰んでんだよ オタクという言葉の意味が日本中国では大きく異なる
日本→堕落
中国→サブカル
日本の場合元より堕落していたのではなく、キモいと言って排除を受けての結果だから まぁ、今頃アニメ量産しても
一つ一つの作品の印象が薄いんで何のブームも起こらないだろ
マンガも殺人とレイプばっかりになってて内容ないし 最近アニメ制作の下請けをチョンシナがやってるようだけど、
絵が雑になるんだよなぁ
金無いのはわかるんだけどさ
どうにかならんのあれ 去年やってた惡偶ってシナチョンアニメはぶっ飛んでてちょっと好きだった 高級で日本の有能アニメーター全部引き抜いてほしいわ
日本の制作会社はアニメーターは奴隷としか思ってないしさっさと潰れてもらってどうぞ >>475
能力云々という要素もさる事ながら
「納期が切迫してる」という事もあるらしい >>459 10年後も下請け自慢してそうだな
いや10年後はベトナムやインドネシアなど制作費が安い国に移行しているだろう
100均の製造国がそうなっているようにな >>457
俺もそう思う
ビジネス的に見てもディズニー的な方向性にいった方が実入り多いはず ま、萌えとかくだらない文化
追い越されても中国がバカになるだけって思うけど
日本のオタクはそれ見てセンズリこいて、もっとバカになるんだろうな アニメより原作たる漫画はどうなんだ
大陸の漫画って、知ってるのは金正日の伝記だけ(笑) 中国の漫画は検閲されてるから、ラオウみたいなラスボスを描けない
そうなると、ケンシロウみたいな主人公は雑魚キャラを倒すだけ
どんな漫画も水戸黄門みたいになってしまう >>457
西遊記を400億円の制作費で作ったらどうなるんだろうな 中韓アニメの作画クオリティが上がったって書くと、物凄い勢いで否定する奴がいるよなw >>7
武侠アニメってジャンルがあるな。
歴史、ファンタジー、SFなんでも
武侠で作る >>484
何をもってラオウを指してるの?
革命家ってことか?
龍虎門とか、北斗の拳みたいなバトル漫画は、あるぞ 大事なのは、作画のクオリティじゃなくて、ストーリーの自由度じゃないか。
そこが問題なら、憎たらしそうな権力者を叩きのめすようなストーリーは検閲に引っかかる。
おとぼけクマが出てくると、また検閲に引っかかる。 アニメはともかくアニメのネタになる原作漫画と
外注アニメーター育って監督できる人も育ってる
規制がなきゃまだまだ伸びる >>26
こういうのを今の時代にドヤ顔で出してくるのって
ネトウヨジジイほんと現実みてないんだよなあ 面白ければ何でも良くね
費用面はどう出るかわからないが安く作れるなら企画日本の制作中国とかも出来そう >>158
アホ。誰が主導権を握るかだろ。日本のアニメは日本人の頭で考え出したもの。シナはただの下請け。
シナのアニメはシナ人の頭で考えたもの。だから似たように見えてもストーリーが違う。 >>490
中国政府や公安に触れなきゃ、
権力者を倒すのは無問題
じゃなきゃ、漢民族の大好きな反清や反金の映画は作れないから >>495
日本人のじゃなくて優秀な人が生み出したものだぞ
無能ネトウヨが擦り寄るの見苦しい
優秀な日本人の一員でホルホルするのいい加減やめて
一人前に稼げよ >>496
連中の前提として王朝がいわゆる漢民族かどうか?ってのがあるから、反清や反金はむしろ奨励される
本当はいろんな血が混じってグッチャグチャで既に漢民族なんて存在しないんだけどな 中国じゃ攻めた内容は無理とか言いつつ実写の西遊記はほぼ中華。
香港の監督とは言え資本は中国で中国政府の検閲入ってるが大ヒットしてる。
うかうかしてるとロボットアニメさえ日本は負けるかも知れん。
アニメ関係者、ハードだろうけど頑張れー >>457
中国アニメでも原作あるの結構あるよ、ドラマもだけど
原作がネット小説とか、オンラインゲームとかね
アニメは知らないけど、ドラマは規制でタイムスリップ設定がなくなって話がなんか...ってのはあったかな >>1
日本アニメ参考にしてるから顔が日本人じゃん 昭和加齢ネトウヨの愛好してきた日本アニメとコミック文化の牙城を打ち崩すチャイナパワーに彼らの矮小なる自我は焼き尽くされてしまうだろうな ガンダムwwwww なんかこの手のスレって日本を叩きたいだけの変な奴湧くよね
ゲームハード板にも同一人物と思われる奴がスレ立ててた 創作物において国が追い越す追い越さないは意味がない
下手な奴と上手い奴を比較すればいつだって敗けてるしいつだって勝ってる
良いアニメがある国がすべて良いアニメを作るわけでもない
そんな次元の話を繰り返しても何の意味もない
お前より絵の上手い中国人は腐るほどいるだろうが、日本人でも腐るほどいる >>499
中国で中国のアニメがヒットすることがなんだというんだ?
そんなのあたりまえじゃないか
むしろ日本のアニメなんて地上波テレビじゃ放映されないし、映画も海外作品は興行は制限されている
日本アニメで中国で一番売れた、君の名は。だか3dのドラえもんだかは、別に中国で一番興行収入があるアニメではない
そして中国のアニメで日本でヒットしたアニメはない >>499
パート1は背景だけスタッフが中華に行って撮影したんだぞ
堺正章とかは現地に行ってない >>436
80年代の頃の中華アニメは綺麗な水墨画アニメで
お国柄が出てて一目で中国だな〜って感じで良かったよ
今は中国を始め韓国もまんま日本過ぎてどうかと思う 「日本のアニメ」の中で一番売れないのも一番売れるのも日本のアニメである
中国のアニメが「日本のアニメ」と完全に同等かそれ以上になったとしても、そんなものは何の意味も持たない 水墨画アニメは60年代の物だったわ
あれを発展させればいいのに >>503荒らしも在日から在シナ人に変化しつつある時代か
チョンは漫画は元は韓国の文化と言い、シナはアニメ文化は中国がすぐに抜くと言う
ヒスり方にもお国柄が出る >>510
たまに教育テレビでやってたね
中国とかソ連の短編アニメ
みんなの竹の子、ってのだけ妙に覚えてるw 他国のアニメを滅ぼすようなアニメがあるってんなら教えてくれたまえ
そのアニメを作ると他の国がアニメを作れなくなるのかい?
じゃあなんで日本はそれを作らなかったんだい?w 中国では、規制により日本のアニメは地上波では放映されない(ネット配信のみ)
ネット配信の規制も強まっている
映画の公開は海外作品は本数と契約種別に制限があり、国産で国内配給会社で寡占させている
海外で“既に”興行成績のいい映画のみ、まともな形態で契約できる
それだけ自国保護をしているのが中国だ
中国でどれだけ中国アニメがヒットしようがそんなものは当たり前と言える
中国人はナショナリズム強いしな 表現は進化・変化していくものなので
パクッて上位互換目指しても綺麗な時代遅れの作品ができるだけで意味はない
名作が生まれる陰では無数の試行錯誤があるので、そこを見ないとその先は分からない
中国の実態がどうなのかは現状の示す通り いくら良くてもああ違う文化だわと思い知るのが中華アニメ
似てるけど全然馴染めん
去年から今年にかけていくつか中華アニメやってたから見た感想
同じに感じた人は少なくないはず 中国人の自虐ネタは面白いし古典もたくさんあるから
期待したいけど当局検閲で毒にも薬にもならならい作品量産しそうだわ
日本はお金の流れが変わらないともうダメでしょ 中国がダメじゃない理由は何だい?
規制と全体主義かい? >>521
ダメじゃないというか
中国の近代アニメ史はほぼほぼ日本と同じ
特に80年代以降は下請けという形で
フィリピンとともに日本のアニメに貢献してきた
それが国策で突然正当な方法では国内では見れなくなって
どうしよう、って今現在試行錯誤してる側面がある
市場の問題としては見てない人も多くいると思うよ まぁ下請けがほとんど中国韓国なんだから
パクリつうか共有資産みたいになってんじゃねぇの?
そんで中国に技術を抜かれただけでは?
家電とかと同じ現象やん 精霊の守り人みたいなの作ったら面白そうな気はする。
公安も中共も出ないし、ロケハンもやり放題。 >>4
左翼思想の日本人スタッフが手取り足取り教えたんだもん
当たり前 >>1を見たけど、中華アニメって日本アニメの真似だよな
いくら作画が良くても独自性がなきゃねえ
昔は水墨画アニメとかあったろ 日本のアニメもう下火にしかなってねえからいいんじゃね 日本アニメの絵で中国語を話すって違和感がすごいある
顔や動きや表情だけじゃなく、ポーズのとり方までパクリじゃね 日本のロックバンドが英語で歌ってもアメリカじゃ相手にされないのと同じ
宇多田ヒカルもアメリカでデビューしたけど失敗した
あっちでウケたいなら日本的なものをもっと入れて、差つけないとだめって言われてたな 安月給でこき使った結果人材流出
海外にアニメ制作委託
これが原因だろ。ほんとこの業界アホとしか 中国って昔から美人画とかあったじゃん。
アレを日本の萌キャラと融合させつつデフォルメ成分を薄めたような、なんかそんな美少女イラストを
中国人イラストレーターが描いてるの良く見かけるな。 アメリカのディズニーのような
子供向けのハッピーエンドで終わる
アニメぐらいしか無理だなぁ
エロ、BL、暴力、政治、貧困、戦争、民族、宗教とかのアニメは
中国では無理だなぁ。 まぁ、面白い作品が出たら教えてよ
いちいち探すのめんどくさいから アニメに金だしてないっていうけど、スポンサーは1話に5000万くらい出すんだよ。
でもなんやかんやで現場に降りてくるのは1000万なんよ。
諸悪の根源は中抜きよ。 >>526
中国の掲示板でも水墨画アニメのこと話題になってたことあったけど
どうやらあのレベルの水墨画アニメを描ける人がもういないらしい >>517
一休さんやドラエモンって例外はあるだろ https://www.youtube.com/watch?v=XahbqLdCVhE
昼間は教師として働き、夜はブルカを身にまとって女性の教育を受ける権利を守るため悪と戦う――。
パキスタンでこの夏に始まったアニメ「ブルカ・アベンジャー」はそんなスーパーヒーローが登場する。 いいじゃんね
中国のアニメやコンテンツをタダで見てつまんねーって感想書き残す文化がもうじき始まるんだ
豊かさの象徴、文化の絞りカス同然のアニメ産業など中国に丸投げだろ >>14
まあそうなんだけど
そうやってパクリにパクって調子乗ってたら世界からハブられることになった中国電子機器メーカーがあってだな でもまあ韓国のいつの時代のどこの話かわからない完全創作ファンタジー時代劇よりは面白そうでいいな 共産主義で文化なんて発展する訳ないじゃん
発展してるように見えるなら、どっちかが嘘っぱち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています