アシックスジャパンは、F1に参戦しレッドブルとトロロッソにパワーユニットを提供するホンダと、2年間のパートナー契約を締結したことを発表した。

 これにより、ホンダのテクニカルスタッフがサーキットおよび世界を転戦する移動の際に
着用するウエアとシューズが、アシックスにより提供されることになる。

 3月17日に決勝が行われた開幕戦オーストラリアGPでも、ホンダのスタッフはアシックス製のウエア・シューズに身を包んでいた。

 兵庫県に本社を置くアシックスは、言わずと知れた大手総合スポーツ用品メーカー。
今回のパートナーシップ締結について、アシックスは次のように声明を発表している。

「F1というシビアな舞台で戦うホンダF1スタッフ、エンジニアが行う作業には、確実で無駄のない動きが求められます。
アシックスの製品は、フィット性や軽量性、動きに柔軟に追従する可動性などの機能があり、
特にワーキングシューズにおいては、作業者の快適性、安全性を考慮し、クッション性や耐油性、対滑性にも優れているのが特徴です」

「今回の契約は、このような機能に対しモータースポーツ界のトップカテゴリーに参戦するホンダF1チームから高く評価され実現しました」

 レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが3位表彰台を獲得し、好スタートを切ったホンダF1。その足元を、アシックスの”ジャパン・パワー”が支える。

https://jp.motorsport.com/f1/news/honda-f1-asics-partnership/4355022/