要するにシン・ゴジラ第五形態=巨神兵=エヴァってことでいいんだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『シン・ゴジラ』今夜放送!昨年放送時は「無人在来線爆弾」などトレンド入り
興行収入82.5億円という歴史的な大ヒットを記録した特撮アクション大作『シン・ゴジラ』が、12月16日(日)に放送される。
地上波放送は、2017年11月12日以来2度目。前回放送時は、SNS上で「ゴジラ」「無人在来線爆弾」「内閣総辞職ビーム」といったワードがトレンド入りするなど大きな話題となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/15746803/ ゴジラって基本味方なの?
立ち位置がよくわからない シンゴジラ→巨神兵は映画ラストの尻尾から
はえてるやつでわかる
巨神兵→エヴァってなんかネタあったっけ? >>5
VSシリーズで対怪獣で共闘しただけ
味方というわけではない 第4の時点でもう巨神兵だろ
ゴジラに名前を付けたことを伝えれば知能が上がったのに… 「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムズ評
『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっているかといえばあやしい。
他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも
怪物をひるませるほうが得意らしい。
https://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=2 >>12
アメリカに対する日本の愛憎
だいたい石原さとみ >>12
最後のが言いたかったんだろうけど、滑ってそうだな
つまらない映画はこんな書き方なんだろうけど、無理してボケる必要ないだろ 結局アニメ業界に入るキッカケのナウシカの巨神兵の呪にかかっていつまでも抜け出せてないよね上手く行ってることは行ってるけど 日本人が日本人に向けた映画だから絶対理解出来ないだろ
しかも怪獣映画好きだけが最も楽しめると云う排他的内容 そもそもこんなにゴジラみたいか?
リングで今回の貞子さんはコギャル風ですってやると変わらんぞ 途中から日本のトップダウン官僚制度がうざくなっただけの映画やけど
踊る走査線には届かなかった印象や なんちゃって政治劇に脱力して、電車アタックで席立ったわ
エヴァは好きなんだけど 日本で実際に起こると、
あーなんだろうなぁ
うだうだ、うじうじ
それがリアルで良かった >>1
庵野が本当にやりたいのはウルトラマンだろ
ゴジラも巨神兵もエヴァも、庵野にとってウルトラマンの代替でしかない >>22
うだうだ、うじうじを見せつけたかったわけで踊る大捜査線のぱーと1にはかなわなかったな >>12
流暢に日本語喋れるレベルじゃないとワケワカンナイとは思うし
むしろプロレスはUSゴジでやってろ、外人に分かってたまるか!って捻くれっぷりすら感じるから
狙い通りの評じゃないか? 元々ゴジラって人間が変な薬品浴びてゴジラになったんやろ…知らんけど 庵野と言えば堀越の声
御大の
庵野どうだろう庵野がいいと思うんだよね
っていう言葉に黙って頷くしかないスタッフの場面が忘れられん >>20
尻尾がピアノ線で吊ってるのが良くわかるよな >>26
あれだけのセリフやバックに流れる声を字幕では再現できないだろうしな >>24
いつかやるだろ。
だが円谷プロの問題で海外の権利でもめて、まだ中国とは解決してない。
そして中国はウルトラマンを勝手に制作して中国で上映してる。
https://pbs.twimg.com/media/DsSrgirVAAAhWTg.jpg >>28
元々は猫ってゴジラに詳しい先輩が言ってた 巨神兵は腐ってあの威力がすごいんだよ
完成体はどんだけ強いんだよっていう想像力を掻き立てられる
実際、映像化したらゴジラみたいなもので大した事ない印象に終わる
ジオングとかもそうだな >>35
セブン調やって似たような評価貰う気がするわ >>35
ウルトラマンはパチンコ全盛期のころに在日朝鮮系の会社が版権取得したんだよ
このとき俺は物凄く悲しかった
日本人の子供がヒーローと思って育ったウルトラマンが朝鮮企業に買収されたからや 尻尾の小さいアレが分離して、(シンゴジラみたいに)大ききなるの?
そしてそれを何とかやっつけてその中の捕まえた1つがエバンゲリオンになるの? >>6
わかんねーよ
お前本当にちゃんとしっぽ見たか? 電車爆弾は実際には線路がデリケートすぎて無理だと思うんだわ
どう考えても脱線するだろ 庵野は単独で買い戻せないにしてもなんとかウルトラマン製作委員会を立ち上げたりしてウルトラマンを日本に買い戻してほしい >>40
あれはもうそのまま、たくさんの人間型ゴジラになるんだろう。
人間よりも上位の進化した生命体、しかも人間と同じく「群れ」ってことで。 単純に悲しくない?ウルトラマン見てウルトラマンこそ俺たち子供のヒーローや!って育った日本人は多数じゃん?ウルトラマン見て育った日本人はマーベリックのヒーロー見てもピンとこないだろ
いつの間にかパチスロメーカーが版権持ってんだぞ
金銭や政治的意図抜きで悲しい事だろこれはまじで >>5
ゴジラは核兵器そのものだから人間の敵だよ
核は元々自国民を守る為に存在する。
なんで地球を滅ぼそうとする人間を破滅させるゴジラの存在理由は地球を守る事。つまり地球の代行者
危険に対する優先順位があるから味方のようにも思えるけど
インデペンデンスデイみたく単に人間より地球を害しそうな相手には優先的に倒しに行くって感じだと思う アメリカにやらせたらかえって被害が大きくなりました、つーのも
愛国戦隊大日本やトップをねらえ(第三次世界大戦で日本が勝った後の世界)からの
アンノの愛国心が出ててよろしいw
パロディでも本音だろう そもそも日本人だって初見で作戦名解った奴少ねーだろ >>6
あれは最終形態として人型に進化しかけただけだろ 今20後半の子はおはスタでやってたのとかあるしゴジラは味方って認識が強いのかもね
実際ゴジラがアンギラスと喋りながらしぶしぶ人間守ってやる映画もあるし >>50
シンゴジラの時点で第4形態まで行って第5で止まるの?
誰が言ってるの?
でもって >>1 の巨神兵とか言ってるのとどう繋がるの?
難しすぎてわからんですよ。 >>54
お前が持ってるウルトラマンのDVDBOXのコレクション見せて。
ないならその程度の気持ちってことだ。 >>60
止まるなんて言ってないだろ
次は人間型だって話。それはオチでかわるだろう。
>>1の巨神兵云々はたわ言だから無視でOK >>61
そういう気軽な気持ちで言ってるわけじゃないんだよ
それは分かってほしい 水島御大の高校野球漫画では3年生夏が描かれなくて、大甲子園で集結したみたいな話し?? >>66
言いたいことは分かる。
野暮だったな、スマン。 政治的意図は当然抜きとしても金銭の話になるからね
にしても過去のウルトラマンのストーリーは至高 >>5
映画ごとにスタンスが変わるから間違ってない もう一言で消えるわ、仮面ライダーもダーク系が映像化されたバットマンもタイトル通りダークナイト化された
クリエイターにすればウルトラマンもダーク系にしたいってのがあれだろ シンゴジラは怪獣映画ファンが
待ち望んでた純粋な怪獣映画なんだよ
あれが標準だと思って、昔のゴジラ見てみよう
なんて思わないほうがいいよ
絶対失望するから
古いのはともかく、84年以降で
怪獣映画になじみがないものでオススメできるのって
金子監督のやつぐらいじゃない
金子監督は、ガメラが絶対オススメだけどね 山根博士がゴジラの足跡で生きた三葉虫を見つけるとこと、爆雷攻撃シーンが好き(´・ω・`) 架線の一部トラブル起こしただけで身動き出来なくなるような在来線が
あんなに停電や火災と破壊されまくってる中で動く訳ないけどな なんで今さらシンゴジラなんてやったんだ?
日テレはアホなん? >>77
おにいちゃんはゆめがないね(´・ω・`) 押井と宮崎と高畑はよくもまぁ似ているのを見つけてきた
押井と高畑は特によく似ている
漣さんや成さんの総理も、いい味が出ている >>37
原作漫画で描かれただろ
大量の爆薬でも傷一つつかなかったでかい建物をチョコのように溶かした そういうこと言い出すとまた「おまえらはこういうのがみたいんだろ!」とか言って観客席映し始めるぞ >>77
動かさないのと(物理的に)動かせないのとは違うんだけど 生コンを倒れたゴジの口の中に入れるシーンは爆笑だな。
馬鹿じゃかろうか、あのゴジラ >>66
ウルトラマンとライダーと戦隊は男子の心の支えみたいな感じだよな
天皇よりか慕われてるし >>88
くさ・る【腐る】の意味
1 細菌の作用で植物性・動物性のものが分解して変質する。食物などがいたむ。腐敗する。「魚が―・る」
2 からだの組織が破れ崩れる。うみただれる。「凍傷で指先が―・る」 シン・ゴジラ第五形態は、軍隊化、飛行型化、小型化の進化寸前で阻止って感じ
巨神兵は、工業製品で人造人間?
エヴァは、宇宙人を人が捕まえてコピー、クローン、改造したって感じ
神と人類が同居していたアトランティス神話+超古代文明で
一度絶滅した人類の話ってとこ >>89
あれは一応福島原発の再現と
日本書記のヤマタノオロチを酔っ払わせて
退治するってのがかかってるんだぞ >>92
巨神兵はコミック版の中で部品に「東亜工廠」というロゴが打ってあるのが見えるので人造兵器
エヴァンゲリオンは人間そのもの、18番目の使徒である人間を「使徒化」(ってのも変だが)
というか先祖がえりしたものなんじゃないの >>44
ビルの瓦礫だらけの道路をクレーン車で走行するよりは現実的やろ ゴジラって名前使わないで欲しかったわ
9割以上がゴジラと思って観て損しただろ 友達に誘われてわざわざ映画館まで見に行ったけど途中で寝たわ
有楽町のとこ、今はもう無いんだっけ? >>99
い、一応ホイールローダーで瓦礫かたしてたから・・・
あとクレーン車じゃなくてコンクリートポンプ車ね
走行性は似たようなもんだが >>100
初代や1984リスペクトだし十分ゴジラしてたじゃん
人間の味方じゃなきゃヤダヤダってこと? >>98
それ使徒も人間って言ってるようなものじゃん
使徒からエヴァを作り出したように人間から作り出せるのかも知れないが
少なくとも人間ではないだろう これゴジラじゃ無いって批判する奴が
「これこそゴジラだ!」っておもう作品てなんなんよ
おれの周りのオタクの中には1人もいないんだが。 >>108
劇場版の中で人間は18番目の使徒ってセリフはあったと思うが
ていうか初号機ってシンジのかーちゃんだろ? >>111
人間が18番目の使徒だろうとエヴァは別に人間から作られたわけではない
初号機に入ってるかーちゃんも魂だけだ >>109
>これゴジラじゃ無いって批判する奴が
逆に言えばゴジラとは何なのか?と言う話しだな。
あらゆるゴジラが作られて、飽きられて、また作られてと繰り返されたわけだからね。
庵野ゴジラの「なんだか分からない脅威」というアプローチはむしろ正解だよ。
恐怖の対象としてのゴジラを再び日本人が体験できた、ということや。 >>12
評論のレベル低くて草
まあ外人にはわからなくていいって気持ちで作られてるしそんなもんだな >>115
ハリウッドにゴジラを奪われそうになったから日本人が「ちょいと勘違いするなよ」と作った映画でもあると思う
そして成功した ウルトラマンをダーク系にするとすれば?!M78星雲から追放されたやつか? >>117
ゴジラ知ってても、普通にシン・ゴジが最高峰
比較にならない >>5
餌場である日本という縄張りに寄ってきてる敵を倒してるだけだとかなんとか 「以上です」ってセリフまでは割と好き
放送見てないけど >>102
今度やるハリウッド版ゴジラキングギドラが完全にガメラ3の続き >>12
これはまっとうな評価
普通に日本人しか楽しめない映画
でも、そういう映画があっても良いと思う。 >>109
怪獣のゴジラとしてコレジャナイなのか映画のゴジラとしてコレジャナイなのか >>12
まさにこれ クソつまらん映画
戦闘機やヘリでも止められないのに新幹線巻きつけて止めるとかアホ過ぎ エヴァすらオチをまともにつけられないままダラダラやってるのにゴジラをやる資格あったのかな?
巨神兵は駿の物だしゴジラの名前を借りたエヴァもどきと政治家ごっこの繰り返しだし客を選び過ぎる。
ネットの声だけ大きい人達用のサンドバッグみたいなイメージ。
別に大魔人でもいいと思うんだよな。最後に安倍ちゃんみたいなのが成敗されれば大喜びな人向け。 色んな意味でアメリカのゴジラが平凡で薄味に見えてしまう
日本の特撮の変態度は濃すぎる >>130
電車にどれだけの爆弾を積み込めると思ってるんだ?
戦闘機や戦闘ヘリの積載量なんてたかが知れてるだろ >>12
こき下ろされてるようで悲しいが、ざっくりあってるとも思った >>12
レジェンダリーゴジラは
@暗い
A怪獣の登場時間が短すぎる
Bhttps://i.imgur.com/gnCXXWo.jpg
シン・ゴジラは
「アメリカ酷い!!」って言うシーンが多いから嫌われるのもしゃーないがな >>133
エヴァは、元ネタの2001年宇宙の旅シリーズとか、ウルトラマンシリーズ、
ガイナックス作品、トリガー作品のパターンから、オチが見えてくるから、
庵野も王道か、邪道かで苦労してそう 字幕で無人在来線爆弾ってところまではいいが
それに続く「Eなんとか系流用」とか鐵オタにしか分からなそうな文字で引く 鉄道界の先陣を切ったのは東海道新幹線N700系2編成 84年に投げ捨てられた0系先輩の仇を見事に撃ち取る
(無人新幹線爆弾)
続いたのは
JR東日本のE231系電車とE233系電車
所謂 首都圏通勤用の一般電車の十数編成 (中央快速線 山手線 京浜東北線 東海道本線 )
弄ばれたり食われたりした国鉄車両と京急800形の仇を見事撃ち取る >>133
庵野が本当にやりたいのはナウシカ2部なんだよ >>133
オチを付けたらパチンコマネーが入ってこなくなるだろ
テコ入れにキャラ増やしたりストーリー崩壊しても無意味にダラダラ続けた方が金になる >>154
アレ見てると鶴見事故とか三河島事故が頭に浮かぶんだが 日本風って言えばその通りかもしれんが、政治家がグダグダ言ってるシーンが多すぎて単純な怪獣映画を観るつもりだった俺としては楽しめなかったわ 今度は特亜vs日本をベースにおいたシン・ヘドラをサイケデリック感満載でやってほしい 飲み食いしながら観る映画じゃなかった思い出
特に第2形態 あのゴジラなんで東京に来たの?そこ意味わからんのだけど
放射能だのが欲しければ福島だの原発に行けよ このスレに八塩折作戦と聞いてピンと来た奴何人いるだらうか?
俺は松江で酔っ払った 異常なステマなんだったんだろな
時間経って改めて観ると名作でもなんでもない凡作 映画観た後、その足で東京駅行って
小一の息子に「あそこにゴジラ立ってたね、あのビル壊れてたね」
って話したら
「僕が今不思議なのは何でこんなに綺麗に直ってるかって事なんだ」って言ってた
可愛過ぎて良い思い出になってる 主役、石原さとみ、竹野内豊、高橋一生と喋りの個性が強い ちょいSFか科学考証の入った特撮映画作ってほしいな >>163
感情移入しすぎw
テキサス・チェーンソーみながら飲み食いするんじゃなかったってのは分かるけど 石原さとみがしゃべってるシーンだけ削除した完全版を発売してくれ >>171
小一のうちの娘も
東京駅直って良かったねーって言ってた
固まったゴジラがいない事は気にもならないらしい ゴジラは口から放射能だけでいい
あんな背中から放射状にビームとか
尻尾の先から謎ビームとか興醒めする
蒲田くんの存在は今までになくて新鮮味あった よくわかんなかったんだけどあの人形が動き出したとしてどれくらいのサイズなの? >>179
いや
目や鼻からも光線を出してほしい
アニメはバリアも出した >>183
いっぱいビーム出るのすごく好きだけどな
あの絶望感 昼くらいにやってたらしい特番ゴジラranking誰かおせーて 政治屋がグダグダやっててくそつまらなかったから30分切りしたわ >>7
全編つまらなかった
ソシャゲ以上の時間の無駄だったわ >>12
まぁ強いヒーローと単純なストーリーで感動したいアメリカ人には不満足だろうな
( ´・ω・)輸出仕様はカットしてストーリーを単純化すれば良かったのに 映画館で見た時らカメラワークすげえとか思ったけど
改めて見るとゴジラが歩こうが大量の砲弾近くで
爆発しようが微動だにしない電線にワロタ あれ最後に体内含めて全部凝固してるんならバラバラに解体して宇宙とか地球に影響しない所に捨てろよとか思った
なにが共存よ >>12
電車攻撃は皮肉を込めて誉めてるんだろ未知の脅威に知恵を絞って対処するのをアメリカ映画大好きじゃん印象に残っただけでも良かった もっと単純に
現代日本に使徒がやってきたらどうするか?て話だろ? >>171
英語の翻訳みたいな話し方をする子供だな この映画は尾頭さんを見る映画なんだよ( ^ω^ ) >>176
チキンナゲット食べながらマーダー・ライド・ショー見ようぜ >>191
ばらばらにしたらバラバラにしたそれぞれの破片が個別に進化して大変なことになる系の問題でもあるんじゃねえの
ひとかたまりなら凝固剤飲ませ続けてれば一応なんとかなるんだろう 一度見りゃいい。
昨日はNHK特集のがおもろかった 日本人は神話が大好き。
日本人の作るフィクションは基本的に神話。
故にエンタメに徹する絶対悪を描けない。
カタルシスとして必ずなにかの因果を求めないと気が済まない。
この辺が海外に理解され難いところ。 結論から言う、ゴジラの尻尾はアレは生殖器だ!第五形態が生まれている、ヴァギナとぺニスがごっちゃになった奴だろう、だから本当はゴジラの尻尾はモザイクかけないといけない なんかぼくのかんがえた最強の司令室的な感じがして子供騙しかよと思った
あんなのが本当におもしろいのか 20分で だめだこりゃ と思ってテレビ消したけど正解だったんだな 日本もなかなかやるなってところで思わず号泣してしまった
国難に立ち向かう人々の姿を自分と重ねていたんだろうなあ >>15
そもそも学生時代から「巨大な物が動く」描写にこだわりが強く
ウルトラマンやヤマトに傾倒してたのは有名。 >>209
初代は世界的に大ヒットしたやん
そういう大作はもう無理なんかね >>201
どう違うの?
>>202
海外も神話ネタは多いと思うよ。
自分ならではの意見なら説明しようよ。 >>206
あれは日本では当初不人気だったが海外興行収入が良く凱旋再上映で人気が出た
海外版は主人公達は単なるテロリストで
社会否応なしにからはみ出してしまった主人公達が
国鉄を脅迫するまでの描写は外人が理解出来ないのでカットされてる >>213
修正
社会から否応なしに
誠に申し訳なありませんでした 作戦準備が整うまで電池切れで止まっててくれるゴジラ、空気読みすぎw シンゴジ、ギャレゴジは許す
アニゴジは死ね製作陣諸共闇に葬られるべき >>211
逆に言えば初代だけでしょ
物珍しさと発想の勝利ってのが大きいだろうし 漫画だとか架空の物語として成立する程度のリアリティ追求は悪くないけどな。
マジレスしてる連中みたいにガチでリアルを追求すると何も面白くなくなっちゃう。 >>223
ガチの訳はない。
行政が災害時に何やりますよというアナウンスは
おろか、地域や企業の避難訓練もやったことない
人が多いと思うよ、ここ。 >>218
いや当時の最先端の特撮を駆使していたことが大きいだろ
それだけの制作費もかけてるし
アバターみたいに数百億ぐらいかけて最先端のCGで
なんてのは無理なんだろね なんで東京なんだろな
ゴジラなんだから原子力発電所行こうよ >>223
「シン・ゴジラ」は「商業的に成功したオネアミスの翼」という印象 >>223
いや、この映画がガチでリアリティを追求しているとは言ってないけどな。
ファンタジーとして物語の大筋を壊さない程度に、または物語を面白くしたり膨らませたりする要素として程々にリアリティ出すのが面白いよね。と言いたいだけ。この映画も多分そう。
シン・ゴジラに限って言えば、庵野が監督と聞けば観に来る客は大体どんな客か決まってくるんで、そういう人らが喜びそうなファンサービスとしてのリアリティを出す場面もあったんじゃないかとも想像。
でも逆に何が何でもリアルばかりを追求すると面白くなくなるかなと。 >>227
流石に映画は金かけて最先端技術使いさえすればヒットするなんてもんじゃないのは解るだろ? シンゴ叩きする奴はキッズ。
ニュースや国会答弁をみてないから映画が楽しめない
まずは映画や漫画よりニュースみろ。キッズ >>231
もちろん優れたシナリオや役者の演技も必要だけど
映像技術で世界を驚かせるという要素も不可欠と言いたいだけ
そして残念ながら今の邦画には到底無理なことが嘆かわしい
初代にはその全てが詰まってた 何がしたいのかわからない映画なんだよな、日本万歳がしたいのなの? >>236
プロジェクトX
この番組知らない奴は、プロフェッショナルて番組でも良い。 >>235
その分アニメで評価取ってるんだから良いと思うがな >>235
わざわざ金と時間消費して映画を見に行こうという層がどういうものか理解してない興行側の責任デカイ気がするぜ
ホラーなのにホラー抜きのお寒いオカルトコメディーにした挙句ザキヤマに宣伝させるのとかほんとひどい >>236
怪獣が大破壊しまくるスペクタクル!
話のオチを付けるためになんかいろいろでます。別に気にしなくていい。 ゴジラが凍結されてこれからの日本がどうなるかはわからないって言ってたけどさ、動きだしたら核で対応すりゃいいだけでしょ
ってのが観客にあったと思うのよ
でも最後の最後であの人間になりかけてるシッポを見たらあの世界の日本で何が起きるのか予測つかないだろ
だからあの人間化してるシッポって裏設定がどうこうというよりも、あのゴジラのもつ恐ろしさの象徴だと思うよ >>242
君の名はって知らないの?
映画全然見てないんだね 人間性とか政治の現実性とか0なんだよな。
特撮映像なんだろなと思うわ。
プロジェクトXねなるほどねぇ・・・・ >>244
ゴジラ見に行く観客だから、ゴジラに核落としたらパワーアップして世界オワタって思ってそう
その上で尻尾のアレだから、3m位の巨神兵ゴジラ数億体が世界を埋め尽くすのとか想像してニヤニヤしてそう
うんワイはそう想像した 庵野マニアが大好物の投げっぱなし公式で説明しない設定はそこまで深追いしなくていいじゃん。
そこに至る本編が面白ければ良いけど朝まで生テレビみたいなのみせられてクソつまらんわ。
まだ地球侵略に来た宇宙人と戦う方が良いよ。大人が見れるゴジラじゃなくて拗らせ政治マニア専用じゃん。 >>247
本当に何も知らないんだなぁ
アホと話して損したわ >>250
損してもつまらないから他の人にもレスしない方がいい。 最後にリニアモーターの原理を利用した、スーパーXが出てこなかっただけでも成功
怪獣すら出て来ない首都喪失はそれで解決だぞ 石原さとみは本当にひどいけどあれを外タレにやらせてもやっぱりひどかっただろうしなあ
あんな役を作った時点で負け決定 ミサワが多い
カー!皆が楽しめてたゴジラ楽しめなかったわ!カー! あれはお約束のヘンテコ外人枠だから・・・・・いらねえなぁ >>256
誰かがアスカポジション言ってたな。納得w 核落とされて、3.11経験してない国の人には解らんだろ >>243
興行的には千と千尋がピークだと思うけど世界的には全然じゃね
金熊とっただけじゃねぇ >>259
小中の義務教育で終戦や原爆、地方ごとの爆撃戦の特集授業とかやった世代? >>265
終戦後は、日本得意の無かった事として
そういうリアルな教育はどの世代でもやって無いと思う 呑んだくれた親父が核兵器持ってゴジラに飛び込んでやっつけるとかじゃないとアメリカ人は理解できないだろ 無理やりシンゴジラ 2を作るとしたら、という岡田斗司夫の話は面白かった
人間性は異常者だが、オタク話だけは面白い ゴジラって恐竜なの?
出てくるまでどこにいたの?
生き物なら親兄弟など仲間はいるのかな?
天皇陛下は無事だったの?
ゴジラ観たことないからいろいろ謎
ウルトラマンとかも観たことないけど、生き物なのかロボットなのかと考えると眠れない ゴジラはゴジラだよ
人の数だけ設定が変わるよ
いくらでも世界観リセットして仕切り直せるよ
ゴジラが大いなる地球意志の具現化したもので生物とかそういうの超越してる設定だって監督がそうしたいならできるよ 政治の連絡系統とかを皮肉った政治映画と見れば面白いとは思うが
SF怪獣映画と見たらクソつまらん
二時間ちょっとの映画でゴジラが出たの10分くらいじゃね?
あとはずっと政治家や監督官庁のお話 >>269
怪獣の正体を追及した漫画やアニメ多すぎたからシンゴジラはその辺軽く流したんじゃないの?
最後のシーン見て自分で考えてねってスタンスだと俺は思った >>266
リアルかどうかは知らんけどやってるんだよ。
少なくとも東京長崎広島はいまでも、夏休み前と、夏休み中に当時の人や歴史の専門家呼んだりしてビデオを見たり話を聞いたりする枠がある。
学校によって任意だったり、授業の一環と、きてるところもあってまちまちだけど。
今でもね。 >>12
かなり配慮した酷評wwww
しかしこれでも手ぬるいわな
実際に見ると、超絶クソ映画でビビる
ぬいぐるみ丸出しの芋虫とか、会議室の演技やセリフとか、全てが幼稚 >>275
それを何故俺に聞いて、説明するのか意図がわからんが
感想はへー ぬいぐるみ感は敢えて出したんじゃなかったか
もっとCGの出来は良かったが、着ぐるみの動きに寄せろと庵野が指示出したと >>278
259みたいな自負はどこでできたのかなって話さ。
自分なりに調べたり学んだりしたのかな? どれだか忘れたが貞子が出てくる映画みたいにゴジラ大量発生させて無双状態で蹴散らしまくる映画にでもすれば >>12
マジレスするけど、日本人だけが理解できる映画
東宝ゴジラで育ち、東日本大震災を経験した日本人だけが共通理解をできる映画 オタク監督が特撮オタク向けに作ったものが何故かヒットして特撮知らない人が見に来てしまったってのが不幸なんや
仲間内だけなら
「怪獣大暴れヒャッハー。おいおいきぐるみまんまをリアルにCGにしたらめちゃきめーってかコエー
あーはいはい、いつもの現場賛美のための後方のゴタゴタと、オチを付けるための理屈を構築してるね、そんなんいいからさっさと在来線爆弾GO!
あーおもろかった、アンノくーん、こういうのでいいんだよこういうので。次もこれで頼むよー。二度とクソみて〜なもん作んなよ」
これですんだのにな ゾンビも走るようになったしゴジラもそろそろ走って全国蹂躙したらどうか。高速機動のなんか新兵器で追う >>269
シンゴジラに関しては核廃棄物を食べる生物がDOEによって採取され研究されていたものを牧が持ち出し東京湾に開放したものだろう 放映当時なぜ絶賛されてたのか不明だったが
何時ものネット操作だろうな。
庵野のヲタ趣向全開でおまけの巨神兵短編と合わせ、あれじゃエヴァも無理だわと失望した作品だったけどな >>249
自分はエブァンゲリオン?観てなくて、初めてこの映画で、庵野氏を知った
コレは褒め言葉だけど、庵野氏は、異常なくらい、病的なくらいのこだわりがある人
シンゴジラは東宝ゴジラ世代に対しても、決して裏切らない、という病的なまでのこだわりがある
劇中で使われる、自衛隊が出動するときに必ず流れるBGMは宇宙大戦争のテーマ
アソコで東宝ゴジラファンは涙する
そして、映画終了後にエンドロールで流れるテーマは、怪獣大戦争のテーマ
基本的に同じメロディだけど、微妙に違う
その両方を結果的に使ってる
このこだわり
ゴジラが攻撃された品川の御殿山は、1954年にゴジラが上陸したところ
ここにも東宝ゴジラにたいするオマージュ、敬意がある >>289
アレの映画にもいいところはある
イグアナの子どもたちが孵ってフランス人たち襲いまくるトコはエイリアン2とかジュラシックパークみたいでよかった
クローバーフィールドの小型モンスターに襲われるシーンとかもそうだけど、ああいう群れに襲われるのは安定して楽しめるな ちなみにゴジラの第2形態?が遡上する川は、蒲田にある実在の川
あの遡上は、まさに、東日本大震災のツナミ
東日本大震災を経験した日本人だけが、ソレを理解する
ゴジラ放射能汚染もそう
まさに東日本大震災
アメリカ人には分からない 最後は鉄道なんか使わず
巨神兵出して対決させれば良かったのに。 つまらんかったけどな、俺は
ゴジラの名を借りた庵野のオナニー見せられてるだけで >>167
ゴジラは元々、目的もなく来る
自然災害 受け売りだが、人間と同じように直立二足歩行出来てる生き物にあの長大な尻尾は必要ない、不自然。
どう見ても中に人が入ってるぬいぐるみにしか見えない。リアリティーに欠けている、突っ込みが甘い。
>>296
辛気臭い屁理屈こねてるからダメなんです。 見てないから分からんけどゴジラとナウシカとエヴァって別作品だよねなんでごちゃ混ぜに考えてんの? まぁ、庵野秀明のオナニーには
金払って観るだけの価値があると市場は判断したわけだ
オナニーかセックスかで値打ち決まるのではなくて
誰のどんなオナニーかで値打ちが決まるんだよ >>304
俺も少しは期待して観にいったけど正直失望したよ
何度もリピートしてるヤツの気がしれない 昨日テレビでやってたからチラッとみたけど
ゴジラの目的は何なの?
なんか東京ウロウロしてるのを人間が必死に攻撃してたけど。
すげーくだらねぇなと思って >>303
監督の庵野が宣伝したいものや好きなもの混ぜちゃったから
今に始まったことじゃないんだけどね >>306
目的はない
それは上陸系の作品で一貫してる >>307
ってことはマジでゴジラとナウシカとエヴァは繋がってる設定なのか酷いな >>191
原子力と共存するってのは311を経験した現在の日本のメタファーだから >>312
ナウシカとかエヴァとか混ぜると深読みする勢がいるってだけ >>312
ナウシカで巨神兵描いてた人がエヴァ作ってそしてゴジラの監督にもなったっての考えると
あんの監督の中での災厄をもたらす巨大な怪物はだいたいあれみたいなイメージになるってな感じではなかろうか >>312
ナウシカはそう言われるとまぁって感じだけどエヴァはこれでもかってくらい混ぜてるよ >>3
2枚目、コイツは何故ちんこの先っぽをこんなしてるんだ? >>313
つまり中にオッサンが入って演技しているのを承知で生ぬるい気持ちで楽しんで観ていると?
プロレスヲタクみたいなもんか >>6
生物の進化を超短期間で成し遂げるチート生物やぞ
第一形態:生命の誕生(原始的な生命〜魚類)
第二形態:水中→地上に適応途上(魚類〜両生類)
第三形態:地上適応型(初期の恐竜)
第四形態:地上完全適応(個の生命体としての頂点)
第五形態:個から群になることでの社会性の樹立(人間)
つまりどこかで完全に滅ぼさないといずれ相手が滅ぶ >>321
アメリカのゴジラまで中におじさんが入っているイメージでCG作っている
長年のファンのこだわり >>321
ハリウッドゴジラのイグアナ感に、アメリカ人は全然分かってない、ゴジラはコレじゃない、と直感的に感じるのが、その答えだと思う
リアリティを追求するあまり、着ぐるみ感のないイグアナゴジラは、日本人の共通DNAに刷り込まれた東宝ゴジラじゃない、と思う 単に面白くないし、冗談としても面白くないし何が目的なの
同じ人間として信じられないレベル >>16
海外でも狭く深く評価されてる
あのAVGNがベタ褒めしてた 初代ゴジラ+84ゴジラに
原子力戦争('78・日・ATG)チャイナシンドローム('79・米)
チェルノブイリクライシス('86・ソ連)とかと
ディープインパクト('98・米)やギャレゴジを加えたようなものなわけでしょ 電車爆弾のBGMを新録音源使わずにノイズまみれのモノラル録音をそのまま使ったのがセンスないと思った
マニア受けはするだろうけど、映画館で見たときは音のチープさに失笑起こってたよ 直立二足歩行して尻尾が付き中におっさん入ってゴリラかクマの歩行みたいにのしのしよったよった歩くと怪獣
最近の正しい恐竜スタイルや歩行法の奴は恐竜であって怪獣ではない 面白かったよ
人が出るシーンを1/5ぐらいにカットすればもっと良かった >>302
全く力学を理解してないのかおもちゃの動き
ハリウッドにはかなわないね >>328
音源のそこまでの知識はないけど、アソコで東宝ゴジラ世代はマニア受けの次元を超えて、感動で涙が出る
庵野氏の病的なまでのこだわりを考えると、あえて、オリジナル音源を使った可能性が高い、と思う ゴジラがあの方向に進んでたら絶対に東京のマスコミは崩壊してただろうにな
内閣のバックアップは描いてたのにマスコミのバックアップの描写はまったくなし >>334
内閣 交通 出版 放送 陸運 インフラ 映像 街の暮らし
どれだけやってもキリないぞw 風刺としてちょっと面白かった時点でやっぱすごいのか
ゴジラなんて見所自体わからないし 自衛隊が出動するときに必ず流れるテーマ
東宝ゴジラ世代は、ここで泣けてくる
怪獣大戦争のテーマ
https://m.youtube.com/watch?v=Mbc1305dHxs >>328
ゴジラヲタじゃないけど電車爆弾のBGMは鳥肌が立ったな
庵野は音楽の使い方が抜群、タランティーノ並 今やってるアニゴジ見ると
シンゴジラがどんだけ良くできていたか分かる 昨日は「巨神兵東京に現わる」も放映したの?アレをやらないと補完できないんだが 全体的にカットや演出がアニメっぽいんだよな。
ゴジラや自衛隊の部分はさほど気にならんけど、生身の役者がアニメキャラみたいな台詞や演技すると、どうしても違和感が立ってしまうわ。
アニメじゃテンプレの無感情系も実写で見ると、精神障害者感が半端ないし。 シンゴジラ、スピンオフでその時
あの場所であんな事がドラマを作って欲しい
ゴジラはニュース映像程度でいいから
新聞記事主人公のゴジラ版クライマーズハイとか
放射線障害で余命僅かな、ゴジラ版とセカチューとか >>343
大半の特撮やドラマがそれや
知り合いか家族との会話とか録音して再生してみろクソつまらんから ハリウッド版のゴジラと比べたら
シン・ゴジラの方が遥かに出来が
ハリウッド版 あれなんだ、あの酷い演技・・・
低予算テレビドラマより酷い演技だぞ・・・
CGとかシナリオ以前の問題だ この映画を劇場で観た時、終演後にたった1人だけが実際に拍手してた
実は、心の中では、自分も拍手していた
ソレくらい感動した
それまで知らなかったんだけど、監督の庵野氏には、本当にありがとうございました、と、感謝するくらい東宝ゴジラに対する気遣い、こだわりがあった ミサイルが効かないってどんな体組織で構成されてるんだろう 面白いから好きだ。
皮肉たっぷりな演出が面白いじゃないか。 ハリウッド版よりもシンゴジの方が恐ろしさは感じたなぁ
大怪獣大暴れと言う点だけで言えばハリウッド版だけど >>349
鉄筋強化コンクリートで6m厚ぐらいに相当する強度かと 以前の放送時は重要なシーンがカットされてるじゃねーかって話多かったけど今回はあったの? ゴジラは神であり、あの出来事は神話だと。
そうして見れないと野暮なことになる。 >>351
暗闇の東京に、極限まで溜め込んだ放射線?を一気に放出して都内を焼き尽くすシーンあるよね?
アソコで本当に恐怖と無力感を覚えた
スゴい演出と表現だと思う >>314
そうやって返答する全てが84ゴジラの受け売りでしかないんだよな >>357
ソレは観てないけど、シンゴジラには東日本大震災のツナミが表現されてる
第2形態?が、蒲田の呑川を遡上するシーンは、まさに東日本大震災のツナミ 二人だけで会話するシーンがけっこうあるけど
それらの背景・造形に(アニメと違って)難がある・・ようにも思う
アニメなら一点ポンと置いて象徴的にして成立する所を
滑走路とかきれいな木とか屋上とか・・けっこう日常的に見えて
ファンタジーが解けそうになる(狙いなのかなー?単にお金が少なかったのか) そういえばスポンサーから家族話恋愛話を盛り込めって言われて蹴ったって言う話聞いて
よくやったと思ったわ 庵野は何でもエヴァにしちゃう
永井豪は何でもデビルマンにしちゃう >>353
前回は小出恵介がアップで出る5秒ほどのシーンだけがカットされていた
ただ本筋にほとんど関係ないし、初見なら絶対気づかないレベル
ただ昨日の放送はその小出恵介もカットされていないから恐らく本編はノーカット
でも前回も今回もスタッフロールがバッサリと無い
スタッフロールは初代ゴジラ・三大怪獣 地球最大の決戦・怪獣大戦争・ゴジラVSメカゴジラのBGMが使われて余韻として素晴らしいから惜しいカットと言えるか 後半造形不足感はあるけれど
基調としてセリフに転嫁してあって普通のロケで撮ってて
造形やセット組みはミニマム化されてるわけで
無い袖求めずに見れば
津波メタファー福島第一メタファーがこれだけ出来たら文句無いわね >>357
そもそもアメリカ版も日本もゴジラの企画が急浮上したのは震災きっかけだからなあ。
日本だとさすがに震災からめた露骨な宣伝しないけどね。 >>357
84ゴジラも原発をぶっ壊したり米ソによる核攻撃をテーマに入れたりと頑張ってはいたが、現代日本にゴジラが現れたことに対するリアリティは薄いからな
レーザー兵器やスーパーXなる秘密兵器が現れるし
あと武田鉄矢のキャラは本筋に関係無いのに無駄に尺を使いすぎて核のテーマを薄めた感 すっげー早口でよくわからんことをしゃべり倒す政府の女みてると
今のハンターハンターがアニメ化したり映像化したらこんな感じなんだろうなぁと無関係なのに思ってしまった 庵野作品もう見るのめんどくせえよ言いたいことははっきり言えとイライラしてくる >>158
過去の事故を知識で知ってるだけだろ?
リアルタイムで知ってるんなら失礼しました先輩 >>100
ゴジラ好きだったら十分満足できるだろ
オリジナルに最も近い形の新作だったわけだし 理屈も合わない、
娯楽性はない、
映像はチャチ
あくまで俺の感想だがね 京急がガッガ〜ンと吹っ飛ばされて、「状況はわかってたんだろうけど、きっと無線で行けるところまで行けって指令が出てたんだろう。」とか
吹っ飛ばされた台車をみて「うん、ボルスタ付き・・・」と思う。そういう映画。 電車を爆弾にする時点で法とか理屈死んでる
だったら最初から娯楽に徹しろ >>371
スーパーXは当時の技術で建造可能な設定
実際は知らんけど >>379
最初から最後まで娯楽に徹してると思うけど… いざという時に決め切れない政府批判映画だろ
踊るなんとかと同じ親玉批判 >>381
カメラワーク、カット割り、ライティング。。。
ちょっと苦痛だった >>376
違う、あれゴジラ批判になってんだよ巧妙?に
ただ、同人の二次創作の方が巧い、その先でしかなく
何が悪い?には今も混沌があって
そして84ゴジラとか、何かの神格化された作品に批判的な層も一定数居る
その辺がでも、妙に頑張り過ぎるのが庵野創作 俺は面白いと思ったなあ
ただホントあのヒロインだけ浮いてたのが残念
女優が悪いんじゃなくて製作側が悪いわあれ >>12
アメリカもハリケーンやら地震やらはあるだろうに
災害への感覚って共有できんもんやなあ 「でかい怪獣は歩くだけでも恐ろしい」って感じがよく出てて良かったよ >>386
まあハンコみたいなもんだな庵野印の
あるいはギャグとして楽しむとか
かなりコメディだろこの映画
そこが好き >>254
シャーロット・ケイト・フォックスに任せれば良かったと思うわw アニメ調の台詞回しを実写でやると凄く違和感あるんだが >>79
無茶言うな
ゴジラの新作映画が作られると聞いて、ヒロインやりたいとマネージャーに電話したなんて平気でコメントする石原さとみだぞ
主役の長谷川が、シンゴジラの撮影中、僕はずっと石原さとみのマネージャー状態でしたなんてぶちまける石原さとみだぞ >>269
東京駅から皇居方面へ向けたカメラワークは1カットもないので
皇居がどうなったかは誰にもわからない >>79
なんで?
めちゃくちゃハマってたじゃん
アメリカのキャリア女にありがちな超早口な喋りで >>392
映画館で見てる時は、いろいろ気にならなかったことが、テレビだとダメだ 逃げ遅れの年寄り二人に忖度してゴジラ進化させた首相は無能 まぁ特撮映画だと思えばなw
ガッジーラの口に冷却液飲ませたのはいいけどよ
あんだけ周りを破壊しておいて トラックとか重機が
顔の近くに寄る事なんてできるわけねーぜ。 >>403
庵野ではない誰かが作るだろうな
山崎とか >>407
庵野「エヴァなんか延期するから俺が作るよ!」 >>371>>380
スーパーXUのオペレータが鈴木京香だったことを忘れないであげて ゴジラの映像部分は全て良かったけど
人間の演技がわざとらしくて糞だった
政府関係役をまるごと排除したバージョンを作った方がいい >>133
北朝鮮で制作された「プルガサリ」はそういう皮肉をたっぷり注入
国家を制定させるまでは必要だけど
国家が成立後は必要ない、排除しろよというメッセージ
プルガサリ=金日成体制というのにどれだけの北朝鮮人民が
気が付いたか知らんけど 庵野の作品は実写でやってはダメってのがハッキリしたな
セリフの多さだけで尺を持たせるというか
映像も人間のアップばかりだし
引きの絵がずっと無かったり
チープな自主制作映画じゃないんだからカット割りとかちゃんと考えろっつーの
そりゃセリフばかりだと制作費は抑えられるけどな
安っぽいハッタリ映画 >>160
ヘドラとかザザーンは舞台は上海とか天津でやって欲しい >>269
>ゴジラって恐竜なの?
怪獣です
>出てくるまでどこにいたの?
おそらく海の中かビキニ環礁周辺の島と考えられている
>生き物なら親兄弟など仲間はいるのかな?
子供がいるのは知られていて、ミニラと呼ばれてる
>天皇陛下は無事だったの?
不明
>ウルトラマンとかも観たことないけど、生き物なのかロボットなのか
M78星雲にある光の国と呼ばれる星の生物です >>416
だから売れる作品とかアンタには理解できんのだなw ラストで血液凝固剤といいつつ身体が冷却されて凍りだして草生えた
血液凝固ってそういうことじゃねーだろ そもそもが災害パニック映画だから原点回帰、ってのは間違った解釈ではない。
怪獣大好きおじさんには不評みたいだけど。 >>273
そうなるとゴジラでなく未知のウィルスとか宇宙人襲来・紛争・地球規模の大災害でもいいんだよね、似たような映画なら某国武装工作員が上陸してしまう宣戦布告の方が面白かった シンゴジラ、初代ゴジラ、ゴジラfinalwars(再放送)、ゴジラが火を吹いて飛んでくGIFの順番で目にしてシンゴジラまでの過去作品何があったんかと吹いた >>395
シャーロットは日本語を覚える気ないのがな
アメリカを捨てられていたら今ごろ日本でもっと活躍できていたはず ひとつ不満があるとすれば、パラボラ兵器が出なかったこと >>421
いや、アニメはいいよ
実写はハリウッドに任せろって話 >>423
核反応の熱を冷ます強力な冷却システムが動いてる
↓
血液凝固して反応炉が止まる
↓
過冷却で凍る
ってことじゃないの?
さらっと見ただけだから細かいところ見逃してる気もするけど そもそもは怪獣というジャンルが無かったので、パニック映画より怪談映画のテイストで作られてる >>429
そういえばレーザービームでてこなかったな >>423
まあ原発のシステム勉強してる人でも無い限り
一回聞いただけじゃなんで凍ったのか理解するのは難しいわな シンゴジラはポリティカフィクションとしてもサイエンスフィクションとしても中途半端なんだよ、同じ政府上層部が麻痺してしまうなら平成版日本沈没の方がストーリーとしてはパニック、家族愛、恋愛、自己犠牲を上手く混ぜて出来がいい >>423
ゴジラが凍るのは血液凝固剤そのものの効果というより、ゴジラ体内の血液循環が凝固剤で緊急停止したからメルトダウンを止める為にゴジラ自身の冷却機能が過剰化して凍りついたという感じ >>409
「スーパーX2は第2滑走路へ」
自衛官とかDocomoとか東電ECOcuteとか
公社的なややお堅い職業役が似合う女優ではある >>437
しかし、どちらにも振り切らなかったからヒットしたんだと思う そりゃゴジラって原作だか最初の映画が昭和30年あたりのもんだからな
当時の一般の科学的知識って土人レベルだったからああいう発想が生まれたわけで
オリジナルの設定を残したままある程度、整合性が取れる話を作ろうとするわけだから
はなから無理がある >>423
液体をぶっかけてるだけなのに大人しくゴクゴク飲んでくれるの可愛かった トップを狙え位、(擬似)科学知識満載だったら良かった。 ゴジラ映画を見たあとの高揚感とか無かったのは確か
怪獣映画でも政治映画でもないしゲテモノ映画 巨神兵って日本の会社が作った兵器だと思ってたけど違うの??
ナウシカが「古代文字が書いてある」って『日本重工』みたいな文字を読むシーンあったよな >>443
一応、もともと水棲生物だからという事に。 嘘でもいいから薄い膜でまばたきした方が生き物っぽさが出るんじゃないか >>88
ナウシカの胎盤に覆われた胎児の状態で発見された巨神兵は風の谷で育成されていたが
王蟲の暴走を食い止めるため身体がしっかり固まる前にクシャナが胎盤の中から出した所為で
毒性の強いナウシカ世界の外気にあてられて身体が腐ってしまった。
それを見たクロトワが「(胎盤から出すのが)早すぎたんだ、腐ってやがる」と漏らした。
>>384
DAICONFILMは庵野が学生時代にプラモデルや段ボールで作った基地やジオラマセットで撮った作品だからね。
プロとなった今ではいくら好きでも簡単にオマージュなんてできないからそれを手を変え品を変えあれこれやってる。 エヴァ自体が庵野による「ボクの考えたゴジラ対ウルトラマン」だしな >>455
真面目に特撮をアニメで作ったら親和性が高かった
でも庵野の真似を他の人がやっても何故か上手くいかなかった
ということだと思う 戦車砲や榴弾で傷さえつかないのにバンカーバスターが貫通したのは不思議 vsシリーズを見て育った自分としては人間がゴジラと戦うってのが好きじゃなかった
ゴジラは怪獣の頂点で人間なんかに目もくれず自分の縄張りに来る他の怪獣をやっつけるってのがオレのゴジラ
もちろん初代も見たしシンゴジも面白いとは思ったけど >>437
家族愛、恋愛、自己犠牲とか表立って出されるとくどいんだよ
そういうのがないからヒットしたと言える 第二形態のエラはそのままご飯に乗せたら美味しいステーキ丼になりそう >>457
エヴァの面白さは難解なオカルト設定やら謎、諸々のSF的要素と思われ、そこだけを真似されたからアカンかったんやろな
肝心のウルトラマンや怪獣軍団に当たるものがパージされてちゃ、ただのオタクの小うるさい屁理屈しか残らんもの >>428
その覚える気の無い日本語でシンゴジに出てたら面白くなったと思うんだよ
日本での活動は女優業としてのキャリアの一つだから別にアメリカ捨てなくてもいいと思ってる >>460
俺はそういうの無くてもいいけどさ海外興行収入や評価を考えたらシンゴジラはもったいないと思うけどね、怪獣映画も商売なんだから日本のゴジラをハリウッドに取られたくないでしょ >>410
ほんと演技がわざとらしいな、舞台劇みたい。 >>466
国内ではヒットしたし良いんじゃない?
はなから海外でも興行収入狙う映画じゃないだろ >>468
ゴジラって看板使っておいて海外無視するわけない >>470
シンゴジラは海外の評価が今一だったな、外人はゴジラと人間の戦いが見たいんであって日本の政治や官僚のシステムを見たい訳では無いし映画作りは難しいよな >>468
海外はヒットしないけど、オタな映画監督が将来表現を真似する可能性があるよ。
こういうのも1988年当時は庵野しかやってないし。
https://www.youtube.com/watch?v=MvQSl3Kske0 >>459
まぁVSシリーズの1発目である84ゴジラも人間がゴジラと戦う路線だし、VSビオランテやVSメカゴジラもほぼ人間VSゴジラだけどね
言いたいことは分かるけど >>472
それはあるな
だからこそハリウッド的なヒット狙うんじゃなくて自分の興味を追求するような映画を作る姿勢って大事だよね
結局そういう映画の方が後々評価されることが多いし あれリピートしてUHD版買うくらい面白かったけどゴジラかと言われると微妙すぎw ゴジラは広げようがないだろ
生物が核融合だのビーム発射だの出来るわけないんだから
どこの土人発想? みたいな >>298
一コマずつレンダリングしちゃってるのが丸わかりの感じ
モーションブラー効果が付いてないか弱い カヨコ・アン・パターソンって名前覚えてる奴どれほどいるのか >
>>35
レディープレイヤー1のガンダムの
ところはほんとはウルトラマンの予定だったとか エンタメ映画を穿った見方しないと自我が保てないヤツ大杉
初見だったが普通に面白かったわ
字幕は必須だとは思ったが CGが安っぽいという人いるけどあれは、特撮の演出に拘った監督のやり方だよね
何というかSFと特撮の見せ方は別物だよな
特に在来線爆弾をおもちゃみたいという人と懐かしいし興奮できる層じゃこの映画を楽しめるかつまらないと思うかの違いが出る
脳内補完と見たままでしか楽しめない人の差がよく出る映画 地面を叩くダダーンっていう効果音がウルトラQの頃から変わってなくて草
伝統だから変えちゃいけないのか知らんが ハリウッドの予告見たがクソつまんなそう
シンゴジラはおもろい
このおもしろさは日本人じゃなきゃわからんだろうなぁ >>173
ありがと
>>178
やっぱり子供は本物と思うんだろうね
うちの場合、特撮物やサンタクロースを信じる様に接してたからかもしれないけど
>>194
書き方悪かったかもしれないけど、大体合ってるw >>483
特撮っぽいCGにしたんだっけ?
昔のゴジラでミニチュアを駆使して作っていた部分を、今CGに置き換えたってだけで、
「あんな状態で在来線が走るわけない」とか「コンクリートポンプ車のアーム動くの速すぎ」とか、
そういう実際とはかけ離れた点を、チクチクつついて見るような映画じゃないと思った >>483
コストカットをコストカットと思わせずこれは演出なんだだ説得力もたせるのは
さすが庵野の持ち味だな
ただチープさは否めず一回しか使えないのは如何ともし難い・・ シンゴジはゴジラである必要性がないんだよな
だから話は浅いし問題提起としても弱かったから面白くないという
ぶっちゃけ宇宙人侵略をテーマにしたほうが面白かったと思うわ
怪獣という自然災害より遥かに厄介なんだから >>133
「安倍ちゃん」と書く意見にまともなのは無し >>471
外人の為に作ったわけでもないだろうからいいんじゃないの >>498
ゴジラって世界的に通用する銘なのに
なんか目標低くて情けなくなるなそれ 庵野が「ハリウッド大作みたいに世界に通用するゴジラを!」とか考えるとは思えんが >>365
なんか前回は折り鶴?のシーンが無かったとか言ってたような >>499
興行収益はこれまでのゴジラ映画も軽く超えてるだろうから問題ないんじゃないの
てか、世界中に分布してるとはいえ怪獣特撮好きってどうしても少数派だとおもうけど
ただ派手なかっこいいゴジラ視たい人は今度のハリウッド版視たらいいよ >>491
ええ…?
シンゴジラは完全にゴジラありきじゃん
ハリウッドの高速移動するトカゲならゴジラの意味あるのかってなるのもわかるけど
ゴジラの造形、圧倒的な存在感、特撮、細かな設定…どれをとってもゴジラじゃん
これでゴジラである必要無いとか意味わからんわ >>502
ハリウッドは暗くて見えにくいのと熱線が大人しいのとで実は派手じゃない気がする >>507
つべでトレーラー視たけどめっさ派手やったで
火は吹いて無かった気がするし、あんまり吹く気もなさそうな肩の盛り上がりっぷりやったけど >>505
当時で世界興行収益400億とか破格の稼ぎだったんだろ ツッコミどころあるけど面白かったよ、じゃいかんのだろうか… >>505
動員数でも歴代5位、しかもリバイバルの動員数を除けば4位だものな
テレビが普及していない時代に並ぶ動員数という時点でとんでもない >>509
400億てそれ海外の初代やなくて?
ソースが見つからん セリフが嫌に早口なのはわざとなのか?噛まないのはさすがプロだが
ゴジラはろくに観たことなかったが2回目はいいわ >>513
あれ早口に感じる奴は脳弱ってるぞ
脳トレに励んだ方がいい >>508
vsとか平成ガメラを体験しているとハリウッドは大人しく見える >>400
いやあれおちついたらキャラクターなら
もっと深みがでるぞ
真矢みきの若いときとか、長谷川の彼女の人とか エヴァのヤシマ作戦をゴジラに置き換えた、つまりゴジラは使途
最後に群体としての人型になろうとしたのもエヴァの設定と一緒 背びれレーザーと尻尾ビームが気に入らない
満を持しての放射熱線はかっこよかったけどあれじゃ使徒だ
まだギャレゴジの方が怪獣映画してたわ
はよキングコング対ゴジラやれ まさかナウシカとゴジラが同一世界設定になる日が来るとは 最後どうなるんだっけ?
全く覚えてないんだよ。面白かった印象だけども >>410
会議の席で全くザワつきがないのが不自然な原因
私語はともかく「うーん」「おお」みたいな無意識に出る声が一切入ってない
台本喋ってる役者の声だけが聞こえてる状態がほとんど >>7
後半もゴジラにもっと暴れさせろと思ったわ
お偉いさんのつまらんやり取りなんざ別にゴジラで見たくない >>521
使徒の演出は怪獣映画を踏襲してんじゃん
お前の中の怪獣映画ってどんなのを指してんだよ >>167
今回のゴジラは最初に靴だけ残して消えた牧教授が正体だったから。
同時に映ってた地図に予め進路の計画が書かれている。 >>5
昔は味方だったけどメジャー行ってから本当にワケ判らなくなったよな。 日本では人間の味方だったことはない
人間から見たら味方に見えていた時期はある >>510
だよなあ
と言って低く見られがちな南海の大決闘や怪獣大戦争も好きよ ゴジラって災害の生物化だろうし敵味方関係ないと思うが
鬱陶しい奴倒したら結果的に人類救ってたって展開ばかりでも飽きるだろ 実写とCGとスタジオ撮影とどのシーンがどれかわからん
渋滞で乗り捨てられた車は本物なのか一体おいくら万円が鉄くずになったのかと考えると眠れない
じいさんがばあさん背負って踏切渡ってるのはさすがに実写だろうけど駅のホームが混雑して停電してるシーンは貸しきったのかスタジオなのか分からん
あとテレ朝がシンゴジラ再放送したんだからフジは来年10年越しの東京マグニチュードを再放送しようぜ >>524
凍結したゴジラの尻尾から複数の人間型が生まれる。
↓
全部石原さとみになる。
↓
超ウゼェ CG批判あるけど
タバ作戦の10式とか普通に良くない? これをゴジラじゃないと言ってる人は初代を見てないのかね >>537
CGじゃなくて本物を使ってくれたら完璧だった >>540
多摩川にあんな沢山戦車並べたらプロ市民がおしかけて撮影どころじゃないぞ! >>542
そこがハリウッドとの差だよ
まあ最近はハリウッドもCG多用でつまらんけど
いっそ精巧な模型でやってほしかった 官僚達との会話で意味もなくニヤつく石原さとみのバカ女っぽさって
帰国子女をコケにしてるのかな これはテレビで見てもつまらん映画だよ。
映画館で観なかった人可哀想 >>547
DVD買ってTVで見たときにそれ思ったな
当然ではあるけど映画館で観た時のほうが良かった わざわざCGで着ぐるみ感を出している倒錯がシン・ゴジラの魅力
ここに気付いて欲しい 庵野の完全個人趣味に金かけて作った同人映画っていう楽しもうが貶そうがそこで完結してるんだよな >>549
そういうつまんない拘りこそがこの映画をクソたらしめてる >>464
言われてみればそうだなw
地獄大使だの野座間製薬会長だの橘本部長だのw >>466
そんな余計な物ぶち込んでテーマがぼけ駄作になった邦画が
腐るほどあるから抜きで良いよ >>533
というか怪獣プロレスは元はバカにするための言葉だったんだけどな
特に日本の映画好きとかは怪獣対決になるとバカにする傾向がある >>449
爬虫類はまばたきしないやつもいるからそれかなと思った >>12
すげーイライラしてるのが伝わってくる評論?だな >>550
北野武の映画みたいなジャンルなんだな
同じ脚本でビートたけしにゴジラ撮らした方が面白そうだな 抽出 ID:sdr8AZX50 (2回)
130 名前:名無しさん@涙目です。(空) [US][] 投稿日:2018/12/17(月) 02:02:20.78 ID:sdr8AZX50 [1/2]
>>12
まさにこれ クソつまらん映画
戦闘機やヘリでも止められないのに新幹線巻きつけて止めるとかアホ過ぎ
145 名前:名無しさん@涙目です。(空) [US][] 投稿日:2018/12/17(月) 02:33:52.25 ID:sdr8AZX50 [2/2]
>>136
へーよかったね >>491
東日本大震災が根底にあるからゴジラ(原子力)を使って表現してるのに何言ってんだ 庵野は怪獣プロレスには興味ないってはっきり言ってたからな
怪獣好きな人には不評なんだろう 初代ゴジラは単品で皆にお馴染みの街を破壊するのが本懐だったけど、
その主題すらシンには遠く及ばない
初代は「壊してんなー」くらいにしか思わないが、
シンはマジで身近な自分達の街を壊されてる痛みを感じるように出来てる >>566
それは関東平野の人しか実感できないことかもよ シンゴジラに84ゴジラの武田鉄矢のその後も出せばなお良かった >>570
同じのが観たいなら昔の映画観てれば良いじゃん。 >>564
マジか
今更こんな洪水シーン見せられてもあのリアルに敵うかと思ってたが >>572
昔のゴジラから原子力の危険性の啓蒙という側面はあったよ。 >>571
同じことをやれと言ってるわけじゃない
レス先と同じく両方見て比較してるだけだ テーマって一度一行の文章にすると簡単に批判できるから便利よね テーマだのなんだのって深いこと、あんまり考えてないんじゃないかなー
現代にゴジラでたらどうなるだろう?
みんなどんな対応するだろう?って考えて
後はどう物語たたむかを作っただけで >>573
映画というかゴジラというかでリアルを超えられない情景を作ったことについて感想を述べてる 映画はリアルじゃないよ。
怖いなあ。マジで怖い。
人殺ししそうになってないか
気をつけよう。 >>573
アメリカは放射能で巨大化する生物のパニック映画があったけど、日本は被爆国だし終戦直後だし、かなり真面目にゴジラを作ったということだな。 アメリカだって大戦時から戦後まで使われた原爆実験場があるしその後もスリーマイルがある。
日本だから原爆や放射能に由来する話をエンタメに載せられた訳じゃないよ。
上のレス見ると、いま、戦中の被害を特に教育された人は少ないみたいだしね。 >>443
歯医者でよだれがたまるとついつい飲み込んじゃうんで気持ちは分かる いい年になってから初代ゴジラ見たら割と怖えんだな
空襲直撃世代のエキストラの演技とか わいなら、第1形態でキモいので
核兵器打っちゃう(短気 某評論家が前半は政治劇、後半はアクションという構成が日本のいちばん長い日そのまんまって言ってたがたしかにそっくり
外人には理解できないという点も似ている 昔の人間は放射能をなんだと思ってたんだろうか
アホなのだろうか 少しはクソアニメのエウレカセブンも思い出して上げてください 最後のシーンのゴジラの尻尾から軍事転用された破壊兵器が巨神兵ってことじゃないの?
それが第三次世界大戦で世界を焼きつくしたのが火の七日間 巨神兵説は前からあったけど
実況では小さな人間の集団に負けたから小型の人型生物へ進化しようとした説が書き込まれてたな >>585
前半の現実だけで逃れようもなく完結してしまうからどうしても後半の虚構は上の空で観てしまう、トム・クルーズの宇宙戦争の死にオチを何度も繰り返して掘り下げていくのと比べると一回しか死にオチしてない >>1
何でもかんでもエヴァエヴァうるせーよ、キモオタ 意味ありげなシーンを映すだけで勝手に考察してネタを考えてくれるなんて優しいなお前らは >>554
おもしろいのは怪獣プロレス大いに結構、面白ければそれでいい何が悪い!
と言い張ってた人間がいつの間にかそういったものを叩く側に回る傾向があることだよな
怪獣プロレスの面白さをわかってほしい
→そのための「必然性」の理屈付けを考える
→設定や世界観に拘るようになってプロレス自体が重くなる
→結果同好の士からもプロレスの面白みがないといわれて叩かれる
→お前ら何もわかってないと叩き返すようになる
90年代末のオタクの衒学路線はこれで自滅した >>550
庵野が作る特撮がもし自身が好きなウルトラマンだったら思い入れとか色々詰め込んでしまって何かハズレになりそう。ゴジラって少し興味から外れた題材だから冷静に良いもの作れたのかも。
それでも、いつかは作る事になるだろうけど。 >>601
さすがに初代は低予算過ぎだし
一般的には2の方が面白いだろ >>594
ハムナプトラも2の方が面白い
3は黒歴史
ターミネーターも2が一番で、1も、2を見てから見れば面白いけど
3は黒歴史 >>603
あの低予算であの面白さはすごいだろ
たしか当時の制作費対興行成績の世界記録だったよな
キャメロンの出世作でもあるし
映画の面白さは制作費じゃないってお手本の作品だと思うが >>605
それはそうだけど
それでも2の方が面白いんだよ いずれにせよシンゴジが初代より面白いとか絶対にねーわ 初代って1954だぜ・・・
いくらなんでも無理があるだろ・・・
まだ生まれてない どころの騒ぎじゃないぞ
両親もまだ生まれてないかもしれないくらいの大昔だぞ??? 変なのが湧き始めたなw
どっかで招集かけたか^^w >>607
初代とかシナリオ糞じゃん
素直にシン・ゴジラの方が面白かったって言えない呪いにでもかかってんの? >>612
は?
あのシナリオを糞というとか
脳に欠陥でもあるの? 石原さとみがホント意味不明だった。
これさえ無ければ。。。 >>612
そりゃ戦後10年も経ってないからな
放射能関連の科学的知識も乏しい >>616
むしろゴジラ被災表現はシンゴジより遥かに悲惨な雰囲気出てたわ
幼子にガイガーカウンター当てたらガリガリいってるシーンとか酷い 第五形態がエイリアンぽくて思い出した
殺伐としたスレになんたらが
エイリアンがプレデターでエイドリアーンのやつ誰か >>618
人的被害については意図的に触れないようにしてるよな
現実の被災への配慮というよりは余計なものは入れたくなかった、ってことなんだろけど アパートの家族が死ぬシーンでも怪獣ものとしては珍しいからな
ウルトラマンとかは一切、人が死ぬ場面は無い
ウルトラマンの足元で人死にまくりなんじゃないの?という怪獣少年の疑問を描いたのはガメラ3 >>620
そこらがヌルいんだよなぁ
死者や重傷者の表現皆無だったような
初代は逃げ遅れた親子が「おとうちゃんの所へ行こう」とか言ってるシーンもあったなぁ それ現代でやるとガメラ3みたいに一般人は引いていくからな へんなの
別に初代も表現が過激なわけじゃないんだけどねぇ >>622
最近の説明過剰な描写よりよっぽど良かった
蒲田くんが去ったあとに長谷川博己が無念さを噛み締めて黙祷する場面で甚大な人的被害がでたのはわかるし >>625
いかにも現実から目を背ける現代日本人的な感性だね
被災地報道でも死体を映さないとか
海外だとバンバン映してるのに 普通に裏のドラマに負けるのか。。。
下町ロケット:15.5%
今日から俺は:12.6%
シン・ゴジラ: 9.7% 未公開シーンでは被災地に男が担架で運ばれて妻と子供たちが泣いていて矢口が瓦礫から彼ららしき家族写真を見つけるシーンとか、地下鉄内の人間が熱線の被害を受けるシーンがあったけどね
しかしゴジラ沈黙後に拍手ではなく礼なのは少なくない犠牲者を悼む意味も込もっているようで被害の凄まじさが伝わる そういえばGMKはゴジラが直接に人を殺していたな
金子監督なら>>626が求める描写をするのでは? 初代ゴジラだけの要素だけどゴジラを殺してしまうことに対する悲哀と同情の念もあるんだよね
まあ二作目以降はゴジラを殺すことがタブーになってるから仕方ないんだけども >>619
殺 伐 と し た ス レ に ラ ン ボ ー が ! !
__ , ―― '  ̄ ̄ ̄ ̄`――、___ _/\/\/\/|_
/ ̄ ̄__________ ) ) ) `\ \ /
( ,/' ! i l l l l | | | | l l l l l !i`~ーー、、 \ < エイドリアーン ! ! >
ヽ_ (〆――――-〜//⌒~ヽヽミシヽ、`ヽλ__l / \
、 ~ λλ___、丶ヽ/'~ヽ、。~ハwwヾ 〉〉  ̄|/\/\/\/ ̄
`、ー―――――-丶// /⌒~⌒ヽ、ヽ、 `ーヽく〃 ,//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~`( | λ\ヽ冫ノ,冫~ 《丿/
、 、_______| | \__丶´/lノ冫 l /
` ー――ヽニ_ーl\_、\\\冫 /,〆
`ヽl\___ ̄ \ヽ\ /ノ/
、`――――――ヽ\__ ̄ ̄、, \ヽ\ ,/イ/
 ̄ ̄`――、_ー、!\_ ̄ ̄ノ \ヽ∨'〃/
 ̄\ 〉 ノ 〉 ヽο冫
,〉// ノ,| ~~
(/,/ '/'l デデンデンデデン 続編マダー?
冷凍が溶けて暴れ出すとこからスタート。
怒り狂ったガッズィーラがトンキン消滅させて今度こそ核が落とされるぅ >>629
それって完全版みたいなの出す気満々ってやつか? >>636
バカみたいな量の未公開シーンがもうソフトに入ってる 初代ゴジラでも、直接的な死体描写はなかったよ。
死体が見たければ「ゴジラ対ヘドラ」を見よう! 避難所の惨状の表現はさすが製作者が戦争体験世代だと思ったけど >>627
そりゃ一回見れば充分な薄っぺらい内容だし
信者が持ち上げだせいで海外でも上映して大爆死してる有様 何の気なしに歩いてるだけのゴジラを寄って集ってイジメ殺してる映画 >>642
割とマジで攻撃せずに放置した方が被害は少なくて済んだような気はするw 怪獣映画にリアリティとか高尚な表現や演技求めてる人って評論家なの? >>645
初期のゴジラシリーズは大人が視聴に耐える映画として制作されてるだろ 石原さとみが胸の谷間をもっと見せてたら神映画になったのに オタクが作るオタクのための映画って事だろ
近年のハリウッドもそんな感じばかりだしな >>627
今日から俺ははムロツヨシ以外よくできてる
久々に漫画実写で当たりだった >>651
ハリウッドのゴジラもオタクのための映画だった >>646
物の評価を語る前にまずは日本語くらいまともに使える様にしたら? ゴジラが家の上で尻尾を振るシーンは、
その衝撃波で家が壊れたり瓦が飛んだりして欲しかった。 しょせん全長80mとかだろ
あの速度で尻尾降っても音速超えんだろw まず衝撃波は起きない
台風並みの風圧が果たして生じるのか >>657
帽子が飛ぶくらいの風なら起きるだろうな
アレで家が壊れるわけないじゃん AmazonPrimeの作品詳細見たら
ジャンル:SF,外国映画,アクション
だって >>644
あれでジュッポジュッポされたら1分保たないだろうな >>625
同じ感想
作者の意図があからさまに透けて見えるようなシーンは萎える
自分は報道でしかあのような災害を見ていないからむしろあの無機質な瓦礫の山こそがリアルに感じた おれはめっちゃ面白かったよ
官僚側中心に絞って家族愛とかの描写が最小限なのもテンポ早くて良い
ゴジラが初めて火吹くシーンの怖さときたら痺れた
ただ石原さとみ、てめーはダメだ 凍結が解除されたら尻尾の巨神兵が動き出して世界終了になるのか?
空飛んで広まったら手遅れ
人類はあのとき核で殲滅しなかったことを後悔するわけか 核でとか簡単に言うけど核でもこれだけの質量をキレイサッパリ原子レベルまで分解できるとは限らんからなぁ
生きた細胞が残ればまた殖えるだろ >>286
正直予告観たときに下手したら興収2億行かないんじゃないかとと思うくらいのヤバさがあったけど、夏休みってのと震災時に見慣れた用語や映像を引用したのがたまたまハマって客が押し寄せる結果になった
知ってる人にはいつもの自主制作臭い庵野実写なんだけどね >>669
石原さとみは当初企画にあの役なかったが本人の出たいアピールと華がないという理由で東宝がねじ込んだ
庵野からの役作りや演技指導は一切無く役のプロフ踏まえて自分であのルー語キャラ作ったらしい
それを踏まえてもう一回見ると面白い 凍結が成功したけど
あれじゃ東京を捨てるしか無いよな
いつ動き出して核落とされるかわからんのだから
そもそも首都決戦する必要あったのだろうか?
ほっといてもっと田舎でやればよかったような >>675
あんな火炎を吐く能力があるとわかってれば下手に刺激せず歩くに任せた方が被害は少なかったかもしれんが
さすがにそれは後知恵だわな ゴジラ版プロジェクトX
石原さとみの演技はB級感が出てゴジラ映画らしいちゃらしい >>680
ウルトラマン「あのう…いや、なんでもないです」 ウルトラマンは宇宙人だから地球の常識と違っててもOK >>675
オキシジェンデストロイヤーも海が広範囲で死ぬ兵器で、使い方どうなんとかいろいろ
シンゴシをネタに話してると気付くと84ゴジラを批判してると言う特殊 どうせつまらないんだからゴジラのシーンはカットして会議だけ放送しろ ワザと特撮っぽくしましたとか
ああいう言い訳は萎える
それならまだ巨神兵のようにミニチュア特撮でやってほしかったわ >>683
それハリウッド的な考え方だな
あの人ら、宇宙人にはメチャクチャなことさせるのにゴジラには熱線吐かせることすら躊躇うからな 口から火を吐くって西欧ドラゴンが元ネタかと思ってたけど >>686
わざと特撮っぽく〜ってそんな余裕は感じられないがね
そういうセリフはやろうと思えばハリウッドレベルのCGもやれるって場合に初めて言える話だろ 少なくとも第4形態は2014ゴジラのCGは越えていたと思うけどな
あちらはCGの粗さを誤魔化すためだろうけど暗すぎて見えにくい シンゴジラの正体教授説が好きなんだけど、ゴジラファンからしたらどうなの?
突拍子も無い説なのかそれともGMKゴジラの例があるからそんなに外れた説でもないのか 2014 Godzilla:猫っぽい
シンゴジラ:犬っぽい >>691
本人と言うか、人間ベースの実験体に取り込まれたと思う
品川から帰る時の目配せなんかもろ人間だしな 最後の人型みたいのはやるべきじゃなかった
あんなんなったらゴジラじゃないじゃん 登場人物の数が無駄に多すぎるからそこら辺はもっと削ってすっきりさせろとしか
毎週1話を1年放送する1時間ドラマみたいな人数は多すぎだろ シンゴジラが東京を焼き尽くすときの曲、Who will know が好きすぎて何回も映画館行ったわ
歌詞がまたいいんだよなあ ラストでマイナス196℃に冷えた理屈がわからん
注入シーン見ても超低温の液体ではなさそうだし >>697
ゴジラ自身の冷却システムがどうたらって言ってなかったっけ おくちにすとろーで
冷却おくすりのませますよー
ヴぁかか!!!?? ビル爆破で頭ごと瓦礫に埋まってたらどうすんだとか
口閉じてたら、とかそういう事は
考えちゃだめだ(×3回) >>697
あんまり詳しく説明してなかったからいろんな解釈があるけど元々ゴジラは原子炉を抱えているから超低体温なんじゃないかと
体内炉の冷却を血液で行っている→血液凝固剤で冷却機能停止→メルトダウンを回避するため緊急停止→元の体温に戻り凍結 シン・ゴジラ見てはっきりわかっった
ゴジラなんていなかったんだ
寂しい終わりだった
切ない >>701
口閉じてたらというのは「噛み合わせの悪そうな歯並び」だから口が閉じていようと流し込む隙間があるはず >>675
・火炎吐く、レーザー出すなんて知らなかった
・進行上にまだ一般人が居る(東京は人が多すぎて避難が間に合わない)
・84ゴジラでは、後に首都を大阪に遷都してる >>12
完全に内輪向け自虐ネタ作品をアメリカに持っていった奴が悪い
まあゴジラでそんなのやるなというかもしれないがそれを許したのも制作会社側だろうしな >>706
首都を大阪に遷都は84とかVSシリーズではなくミレニアムシリーズのゴジラ×メガギラスだろ
×メガギラスのゴジラは54年に現れた初代ゴジラがそのまま生きているという独自設定だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています