それほど面白いわけでもない内村光良(ウッチャン)、年収5億円超
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今、お笑い界で事実上の年収1芸人と言われているのが『ウッチャンナンチャン』の内村光良(54)だ。
あの、明石家さんまや所ジョージ、ビートたけし、揚げ句はダウンタウンをも収入面で抜き去ったと、もっぱらの評判なのだ。
「現在、レギュラー番組は『内村さまぁ〜ず』、『痛快TV スカッとジャパン』、
『スクール革命!』、『世界の果てまでイッテQ!』の4本。
これに、『うわっ!ダマされた大賞、『笑神様は突然に…』、『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』
などの特番が加わるんです」(制作会社プロデューサー)
さらに、この10月からはゴールデン&プライム帯で新たに2本のレギュラー番組がプラスされたという。
「1本は日本テレビの『THE突破ファイル』。もう1本が、テレビ東京の『そろそろ にちようチャップリン』。
不況と言われるテレビ界で、これほどレギュラーが増える例はあまりないですよ」(芸能プロ関係者)
レギュラー本数だけを比較した場合、“坂上忍やマツコ・デラックス、有吉弘行には及ばないのでは…”
と言った声が聞えてきそうだが、
「本数は負けているが、テレビは芸歴がモノをいう世界。単純に本数だけでは比較できないんです。
しょせんマツコや有吉、坂上が頑張ったところで内村の足元にも及ばない。
坂上に関しては、子役からのキャリアはあるが、問われるのはバラエティー界の芸歴です。
この点でいえば、坂上は有吉よりもキャリアがない」(放送作家)
「有吉やマツコ、坂上のギャラは、どんなに高くても200万円〜には達しない。
それに対して内村は1本300万円〜。この出演料は、安いと言われる日テレやテレ東も支払っている。
ちなみに、フジは400万円〜。特番は、この金額の2〜3倍。単純計算で、内村の年収は5億円を楽々超えるんです」(制作会社プロデューサー)
さらに、内村のもとには、レギュラー番組がないテレビ朝日やTBSからもオファーが舞い込んでいる。
内村の快進撃ぶりに、税務署も興味を示しているというから、ほどほどに。
https://wjn.jp/article/detail/9305428/ 何でウッチャンの嫁見ないといかんの
ニュースステーションは絶対見ない
同じく6チャンも8チャンも見ない たけし以降のブラック路線からファミリー路線は内村くらい
コントもやめないし金ちゃん路線に近いか 嵐にしやがれとNHKがコラボしたときはどうだったの? >>362 あれ いつの間にか終わってたな
でもあれは客の中に絶対笑わない桜を選んで配置していた感じだったよ
おかしい判決で(?)となって白けた雰囲気すらあった(´・ω・`) 内さまはおもろい
あとは別に内村である必要は感じない >>198
表立ってしていないだけで、地元に寄附などはしょっちゅうしてくれてるよ。一番かっこいいと思う。 変顔と変声でウケを狙う
毒にも薬にもならない
安心感はある
どっちかっていうとHIKAKINに近い 面白くないはなんとなくわかるけど、謎の安心感があるよな 南原はヒルナンデス以外なんかやってんのかな
こんだけ差がつくとコンビとしてはお互い気まずいだろうな いつから面白さと収入が比例すると勘違いしていた…? 俺南原派
若い頃はダウンタウンやとんねるずより面白かったと思ってる たまーに喋るけど空回りして面白くない
子供に人気なのかようわからん なんでや、どんな企画でもめちゃめちゃ上手く料理するやろ ウリナリとかやってた頃の南原は面白かったのに
たまにお昼にヒルナンデスで南原見てると悲しい気持ちになる いいともの最終回でダウンタウン、とんねるず、爆笑問題と比べると
やっぱり一段落ちるなというのは感じた テレビ自体面白くなくね?
今テレビ有り難がってる層って娯楽の少ない地方民とかかな? MCそつなくこなしてるだけで面白い印象ないな。
同期だとダウンタウンの方が色々やって頑張っている。 ダウタウとか性格悪そうなのになんで売れてるんだよw 出川のほうが稼いでいると思ってたが、
やはりMCはギャラがいいんだな すげーなぁ
俺年収2000くらいある勤務医だけど、研修医の頃は1000万あったらウハウハだと思ってたし、2000万に到達した時は完全に富裕層の仲間入りだと思ってた
子供3人いてそれぞれに高度な教育を施そうと思ったら、それなりに節制が必要だし、高級外車や高い時計も買うの控えてる
5億あってももっと欲しいとか思うのかな
人間は欲深いから。。 >>387
いつ需要が無くなるか分からんから、出来る時に出来るだけ働かなきゃな
テレビなんてかなりシビアだろ
あとテレビ離れが進んでる今、自分もそうだが
中堅や若手芸人引っ張り上げないとテレビ自体終わってしまう >>254
笑う犬のコントで南原をいじったやつだよ
あのコントまじで今でも爆笑できるわ〜 ウッチャンの基本は昔から本気で笑ってるだけだからな
面白い事で笑える人は沢山居るけど、くだらない事でも本気で笑える人は少ない
どんな事でも楽しめる事が出来るのは極一部の限られた人に与えられた天性の才能だと思う 内村さまーず見たことない人は是非見て欲しい。
あんな楽しそうな内村さん見れる唯一の番組だから >>358
正式に進出してきたときは
苦労してたが あのタモリですら、いいとも始めた時は何にもしないと酷評されてた
大橋巨泉みたいなのが売れっ子司会者だった時代もある
結局司会者なんて何の芸もなくても成立するお仕事 所ジョージの右に出る者はいないであろう
彼はほとんど無じゃん >>391
信頼してる芸人がMCやってる回は番組忘れてただ笑ってるだけで終わっちゃうからね
さまぁ〜ずなんかもただただ好き放題遊んでる回がある ウッチャンはミルクみたいなもん。
ブラックコーヒーな芸人で老若男女受けしないものをミルクでカフェオレにしてマイルドにするイメージ。 エリンギすぎて写真で見ると口紅してるみたいに見える ウッチャンの代わりは誰でも出来そう
俺でも出来ると思う >>191
交番に届けよう・パクろう・ひとまず私に預けなさい、さぁ、どっち!だっけ? ナンチャンって全盛期と比べたらびっくりするくらい面白くもなんともない無味無臭になったよね
なんでまだ芸能界にいるのか不思議なくらい >>407
置物になることでヒルナンデス上手く回るようになったし
わざとなにもしないんじゃないの?
時々、テンションあがってはしゃぐと邪魔になるし 不倫男内村が前夫のDVから嫁を救った聖人扱いされてるのに対して、
婚約時玄人に手出したことくらいしかガチスキャンダルのない南原がボロクソ言われてるのほんと草生える
視聴者ってイメージしか見てないんだな
二人とも置物状態の番組が多いけど、内村は「トスあげるの上手い」だの「ご飯のような存在」だの言われるのに
南原は「いらない」「つまらない」だもんな
番組での置物度はどっこいどっこいだし面白さも大して変わらないけど 内村がいくら変な被り物や変顔やっても結局女子アナに拘る性癖の方が面白い
異常に女子アナに拘るコントキャラクターをやるなら見る 一回全部なくなったのによく這い上がってきたよな
持ってるわ 安心して見てられるのが大きいんじゃない?
誰も傷つけないし下ネタにもいかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています