パヤオの息子って結局何だったんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオと比較すると日本人全員みんな無能になっちゃう スケッチ集みたいなの見たけど絵はそこそこ上手いよな 何とか坂の方は、そこそこ面白かったよ
世代的にまったく刺さらなかったけど コクリコ坂の制作過程知っちゃうとな
吾朗の考えたヒロインは暗いキャラだった
駿がダメ出しして明るい元気なキャラに変えた
明らかに変えたほうが良くなってる 鈴木が功名心を出し始めてからジブリはおかしくなった なら米林がいいのかというとこれも微妙
五郎とどんぐりの背比べ >>20
まぁ、パヤオテイストは感じるけどね米林からわ 才能無いけど二世だからチャンスだけは貰えた
パヤオも人の子そこらの親バカと同じだった
研ナオコとか渡辺美奈代と一緒 親父が偉大すぎるわな
超えられるわけがねえんだよw ローニャはハイジっぽい牧歌的な雰囲気でロミオとジュリエット的なボーイミーツガールな話しだったのに
突然相手役の男の子が拉致されて拷問を受けて血まみれになるというバイオレンスに変わるのが衝撃的だったな
吾朗の心の闇を垣間見た気分だったわ パヤオが土下座して庵野にジブリのスタッフの面倒見てくださいと言えばよかった この前パヤオが喫茶店にいたから写真撮ってもらった 外見は普通の爺さんだな 二世で成功したの限られてるだろ
バラエティでも二世集める番組多数あるが
ほとんどぱっとしない
資産の継承前提の企業はしょうがないとして
芸能芸術は二世ってことで推すべきじゃねえな ほんとつまんないよな
躍動感皆無でイラストを連続で見てる気分 数人の首席クリエーター置いてパヤオはとっとと引退すれば良かったのに
パヤオは自分の余生とスタジオの今後を混同してそうに感じた ゲドを地上波で観たいと思うんだけどいつもタイミングが合わない
わざわざレンタルしようとかポチろうみたいなことをする意欲まではない
まぁこのまま観れなかったらそれはそれで縁がなかったんだろうなぁとは思う >>36
主席だろうが凄腕だろうが、パヤオには敵わないんだよ
米林だってジブリでナンバー1のクリエイターだったんだぞ 無能というか、ただの一般人が最強の環境でうんこを作ったという、ある意味必然の結果だと いきなり劇場用じゃなくて
適当に異世界物みたいな深夜アニメの演出からやらせて修行積ませろよ 街を歩いてる人に「今から最強のスタッフと環境を与えるから、何か一本映画作ってください」
と、言われて出来た映画 >>11
原作知ってる人が映画を観たら血の涙を流す程度には名作 アニメなんてどうやって作るか知らんけどオレのほうが才能あるな 見てて伝わる「あ、こいつ映画に興味も情熱もないな」感 ネタ元選びだけでも秀逸だもんな。いろんな本読んでるわパヤオは。 パヤオで思い出したけどマーニーのあの邂逅はなんだったんだよ 山賊の娘ローニャはなかなか評価良くないけどおれは凄く面白かった
正直もののけ姫やら千と千尋より断然良かった 本人は監督じゃなくてアニメーターになりたかったんだっけ?
そっちはそっちで母ちゃんが日本で1、2かっていうレベルのアニメーターだから挫折してしまったとか 「山賊のむすめローニャ」は子供の嫌われ方がハンパないよな。 変人の父親と
普通の息子
長嶋、落合、大塚家具、ジャッキーチェン
世の中2代目は普通ですね 未だ吾郎ガンダムで大友超えを狙う道が有る!(;゜д゜) 鈴木プロデューサーが天才だと言い始めて、監督にしておかしくなった
ジブリで一番才能がないのが鈴木だろう >>54
共産主義者で世襲なのは、ジブリと北朝鮮だけだからな。 親父があのレベルの作品作ってて本人はズブの素人なのに映画描くとか言っちゃうの精神力は凄まじい
2時間分のコンテとか素人が描けるものじゃないだろうに 親へのコンプレックスが悪い形で作品に反映されてるよね パヤオは反対したけど鈴木が押し切って息子を立てたんだろ >>58
いやパヤヲをコントロールしてたのは鈴木Pだろ
賛否はあるにせよそれなりの作品群を残せたのはPのおかげ
パヤヲは偏屈アカオヤヂにしてミリヲタなのでジブリ経営は実質無理 >>58
ゲド戦記も作者がパヤオが作るならOKってことで鈴木が勝手に許可取ってきて
それを気に食わないパヤオが嫌だって言うのを見越して半ば無理矢理息子に作らせたんだよな >>57 カキコしてて気が着いたけど吾郎の持ちモーションは王立宇宙軍的考証のガンダムを作れるかも( ゜∀゜) >>12
明治か大正が舞台だったはずだが、全員がスマホ持ってても全然違和感が無いくらい人物も世界も現代的だったな
ジブリは時代考証に異常にこだわるイメージがあったんだが アリエッティの髪留めは人間のクリップにしては小さすぎるし
物語の終わり方も「は?終わり?」って感じで
まったく作画内容も物語もに気が利いてなくセンスもなかった。 ゲドもラスト30分より以前は悪く無いと思うんだけどなーってその30分が問題なのかw ジブリスタッフも馬鹿らしかっただろうな
「宮崎駿と高畑勲」と仕事したかったのになんでこいつとって・・・・ >>63
パヤオのジプリ内での発言力を考えればありえないだろ。
パヤオが本当に少しでも反対してたら絶対作れない。中学生でもお前ほど素直でいられねぇぞ。 >>58
ゲド戦記はその年の興行収入トップで、大ヒット作として歴史に残ってる。
商売としては成功してる。 >>68 オレは横浜の話なのに坂の上に一面畑のグレートプレーリーが有ったのに萎えた ハヤオの息子と美空ひばりの息子を口喧嘩させて先に「親の七光り」といったほうが負けというゲーム
審判は中村雅俊の息子 ゲドの構図の単調さはひどい普通のテレビアニメかよってレベル
ジブリ絵なのにもったいないことしやがって ゲド戦記でなぜシュナの旅要素を使ってしまったんだ
シュナの旅を駿が映画化すればよかったのに >>74
パヤヲは鈴木Pに頭が上がらない
嫌がるパヤヲに作品を作らせてきたのはP
風立ちぬなんかもそう >>64
鈴木のインタビューとか見ると偏屈パヤオの相手するのに鈴木もすげー苦労してた感あるものなあ パヤオ路線は米林監督が継いだ感じになるのかな
メアリと魔女の花は面白かったよ >>83
それに高畑勲もいたしな
鈴木がいたから回ってたんだよジブリは >>68
コクリコ坂は昭和の話だぞ
原作は昭和50年ぐらい?
アニメは団塊の世代が高校生くらいの時かな? 米林はパヤオの「意地悪」を翌々理解してるよねw吾郎も解ってるけど正調に演出し過ぎ 異論はあると思うけど、いわゆる「ジブリ的」なバヤオ度を濃厚に残しているのは
傷物語、打ち上げ花火の武内君だと思う。 そもそもエリートバンザイ、王族貴族バンザイの作品ばかりなパヤオが世襲嫌いなわけあるか。 ゲドは世界観の広がりを全く感じなかった。一本道のロープレみたいな。
ラピュタやナウシカはオープンワールドの一部を見てる感覚になる。 パヤオはアカだったくせに息子に博物館継がせるような矛盾しきった人間 >>80
シュナの旅って映画向きの内容かな
抑揚のない絵本って媒体だから不気味さとかが映えるような気がする >>83
片渕が退社を申し出たときのPの引き止めが面白い
「このスタジオで宮さんとのミリタリー話に付き合えるのはアンタだけだから残ってくれ」 >>95
映像にするならレーザービヒュンの見せ場がいる ゲド戦記に目を付けてるのでセンスは良いと思う息子が映画化決めたのか知らんが まあジブリって結局パヤオ帝国なわけで
橋下のいない維新みたいなもんだな _
/〜ヽ 宮崎監督に「ラピュタ」最高ですね と言うと・・・
(。・-・) プリン
゚し-J゚
_
/〜ヽ 嫌な顔をされる・・・
(((。・-・))) プルルン♪
゚し-J゚ ※ 資金集めの為に 軽く作った作品が 大絶賛されるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています