パヤオの息子って結局何だったんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオと比較すると日本人全員みんな無能になっちゃう スケッチ集みたいなの見たけど絵はそこそこ上手いよな 何とか坂の方は、そこそこ面白かったよ
世代的にまったく刺さらなかったけど コクリコ坂の制作過程知っちゃうとな
吾朗の考えたヒロインは暗いキャラだった
駿がダメ出しして明るい元気なキャラに変えた
明らかに変えたほうが良くなってる 鈴木が功名心を出し始めてからジブリはおかしくなった なら米林がいいのかというとこれも微妙
五郎とどんぐりの背比べ >>20
まぁ、パヤオテイストは感じるけどね米林からわ 才能無いけど二世だからチャンスだけは貰えた
パヤオも人の子そこらの親バカと同じだった
研ナオコとか渡辺美奈代と一緒 親父が偉大すぎるわな
超えられるわけがねえんだよw ローニャはハイジっぽい牧歌的な雰囲気でロミオとジュリエット的なボーイミーツガールな話しだったのに
突然相手役の男の子が拉致されて拷問を受けて血まみれになるというバイオレンスに変わるのが衝撃的だったな
吾朗の心の闇を垣間見た気分だったわ パヤオが土下座して庵野にジブリのスタッフの面倒見てくださいと言えばよかった この前パヤオが喫茶店にいたから写真撮ってもらった 外見は普通の爺さんだな 二世で成功したの限られてるだろ
バラエティでも二世集める番組多数あるが
ほとんどぱっとしない
資産の継承前提の企業はしょうがないとして
芸能芸術は二世ってことで推すべきじゃねえな ほんとつまんないよな
躍動感皆無でイラストを連続で見てる気分 数人の首席クリエーター置いてパヤオはとっとと引退すれば良かったのに
パヤオは自分の余生とスタジオの今後を混同してそうに感じた ゲドを地上波で観たいと思うんだけどいつもタイミングが合わない
わざわざレンタルしようとかポチろうみたいなことをする意欲まではない
まぁこのまま観れなかったらそれはそれで縁がなかったんだろうなぁとは思う >>36
主席だろうが凄腕だろうが、パヤオには敵わないんだよ
米林だってジブリでナンバー1のクリエイターだったんだぞ 無能というか、ただの一般人が最強の環境でうんこを作ったという、ある意味必然の結果だと いきなり劇場用じゃなくて
適当に異世界物みたいな深夜アニメの演出からやらせて修行積ませろよ 街を歩いてる人に「今から最強のスタッフと環境を与えるから、何か一本映画作ってください」
と、言われて出来た映画 >>11
原作知ってる人が映画を観たら血の涙を流す程度には名作 アニメなんてどうやって作るか知らんけどオレのほうが才能あるな 見てて伝わる「あ、こいつ映画に興味も情熱もないな」感 ネタ元選びだけでも秀逸だもんな。いろんな本読んでるわパヤオは。 パヤオで思い出したけどマーニーのあの邂逅はなんだったんだよ 山賊の娘ローニャはなかなか評価良くないけどおれは凄く面白かった
正直もののけ姫やら千と千尋より断然良かった 本人は監督じゃなくてアニメーターになりたかったんだっけ?
そっちはそっちで母ちゃんが日本で1、2かっていうレベルのアニメーターだから挫折してしまったとか 「山賊のむすめローニャ」は子供の嫌われ方がハンパないよな。 変人の父親と
普通の息子
長嶋、落合、大塚家具、ジャッキーチェン
世の中2代目は普通ですね 未だ吾郎ガンダムで大友超えを狙う道が有る!(;゜д゜) 鈴木プロデューサーが天才だと言い始めて、監督にしておかしくなった
ジブリで一番才能がないのが鈴木だろう >>54
共産主義者で世襲なのは、ジブリと北朝鮮だけだからな。 親父があのレベルの作品作ってて本人はズブの素人なのに映画描くとか言っちゃうの精神力は凄まじい
2時間分のコンテとか素人が描けるものじゃないだろうに 親へのコンプレックスが悪い形で作品に反映されてるよね パヤオは反対したけど鈴木が押し切って息子を立てたんだろ >>58
いやパヤヲをコントロールしてたのは鈴木Pだろ
賛否はあるにせよそれなりの作品群を残せたのはPのおかげ
パヤヲは偏屈アカオヤヂにしてミリヲタなのでジブリ経営は実質無理 >>58
ゲド戦記も作者がパヤオが作るならOKってことで鈴木が勝手に許可取ってきて
それを気に食わないパヤオが嫌だって言うのを見越して半ば無理矢理息子に作らせたんだよな >>57 カキコしてて気が着いたけど吾郎の持ちモーションは王立宇宙軍的考証のガンダムを作れるかも( ゜∀゜) >>12
明治か大正が舞台だったはずだが、全員がスマホ持ってても全然違和感が無いくらい人物も世界も現代的だったな
ジブリは時代考証に異常にこだわるイメージがあったんだが アリエッティの髪留めは人間のクリップにしては小さすぎるし
物語の終わり方も「は?終わり?」って感じで
まったく作画内容も物語もに気が利いてなくセンスもなかった。 ゲドもラスト30分より以前は悪く無いと思うんだけどなーってその30分が問題なのかw ジブリスタッフも馬鹿らしかっただろうな
「宮崎駿と高畑勲」と仕事したかったのになんでこいつとって・・・・ >>63
パヤオのジプリ内での発言力を考えればありえないだろ。
パヤオが本当に少しでも反対してたら絶対作れない。中学生でもお前ほど素直でいられねぇぞ。 >>58
ゲド戦記はその年の興行収入トップで、大ヒット作として歴史に残ってる。
商売としては成功してる。 >>68 オレは横浜の話なのに坂の上に一面畑のグレートプレーリーが有ったのに萎えた ハヤオの息子と美空ひばりの息子を口喧嘩させて先に「親の七光り」といったほうが負けというゲーム
審判は中村雅俊の息子 ゲドの構図の単調さはひどい普通のテレビアニメかよってレベル
ジブリ絵なのにもったいないことしやがって ゲド戦記でなぜシュナの旅要素を使ってしまったんだ
シュナの旅を駿が映画化すればよかったのに >>74
パヤヲは鈴木Pに頭が上がらない
嫌がるパヤヲに作品を作らせてきたのはP
風立ちぬなんかもそう >>64
鈴木のインタビューとか見ると偏屈パヤオの相手するのに鈴木もすげー苦労してた感あるものなあ パヤオ路線は米林監督が継いだ感じになるのかな
メアリと魔女の花は面白かったよ >>83
それに高畑勲もいたしな
鈴木がいたから回ってたんだよジブリは >>68
コクリコ坂は昭和の話だぞ
原作は昭和50年ぐらい?
アニメは団塊の世代が高校生くらいの時かな? 米林はパヤオの「意地悪」を翌々理解してるよねw吾郎も解ってるけど正調に演出し過ぎ 異論はあると思うけど、いわゆる「ジブリ的」なバヤオ度を濃厚に残しているのは
傷物語、打ち上げ花火の武内君だと思う。 そもそもエリートバンザイ、王族貴族バンザイの作品ばかりなパヤオが世襲嫌いなわけあるか。 ゲドは世界観の広がりを全く感じなかった。一本道のロープレみたいな。
ラピュタやナウシカはオープンワールドの一部を見てる感覚になる。 パヤオはアカだったくせに息子に博物館継がせるような矛盾しきった人間 >>80
シュナの旅って映画向きの内容かな
抑揚のない絵本って媒体だから不気味さとかが映えるような気がする >>83
片渕が退社を申し出たときのPの引き止めが面白い
「このスタジオで宮さんとのミリタリー話に付き合えるのはアンタだけだから残ってくれ」 >>95
映像にするならレーザービヒュンの見せ場がいる ゲド戦記に目を付けてるのでセンスは良いと思う息子が映画化決めたのか知らんが まあジブリって結局パヤオ帝国なわけで
橋下のいない維新みたいなもんだな _
/〜ヽ 宮崎監督に「ラピュタ」最高ですね と言うと・・・
(。・-・) プリン
゚し-J゚
_
/〜ヽ 嫌な顔をされる・・・
(((。・-・))) プルルン♪
゚し-J゚ ※ 資金集めの為に 軽く作った作品が 大絶賛されるので ゲドって1作目をそのままジブリ映画にするだけで
名作になったものを…
主人公の性別を変えても大丈夫だったと思うし。
この分じゃ愛知のジブリパークの館長かなんかに納まっておしまいかねえ。 後進は徹底的に罵倒し叩き潰しておきながら息子は大目
ひどい老害パヤヲ
ジブリに戻ってなんか作ってるらしいえとねえ。
君生とは別の長編? パヤオは凄い天才というより凄い変態という感じなんだよな
あのセンスは息子が引き継げるものではないだろう ゲド戦記は原作があってあの出来ならセンスはないな
原作がなくてオリジナルだとしてもセンスはないが原作があるならもっとない
>>104
ゴローこそ徹底的に罵倒された口ではないのか。
それをものとしない鈍感力がゴローには備わっているのではないかと思う。 >>99
あまりの糞さに驚くよ なんで公開するの誰も止めなかったのか不思議 苦肉の策で息子に期待したんだろ
けど後継者にはなれなかったね
他から監督連れてきても育たなかった パヤオは虫プロ時代からの下積みしてるからな
ゴローとは努力の量が違いすぎる ゲド戦記原作者がパヤオを門前払いしてなかったらどうなってたのかな >>115
泣いてないよ。
戦車のプラモ作ったり、クラッシックカー乗り回してるはず。 最高の環境があってもアレだったからね
まー、才能がなかったというしかない
>>111
人格はキチガイであっても作品がキチガイでは駄目 気の毒だった。
周りのプレッシャーと親父の干渉に折り合いつけてよく頑張ったと思う。 見てないから知らんけど電通的にはパヤオの後継者は新海誠とやらになったのでは 吾郎は執念みたいなものがない。 だから納期を守れる。
ジブリの看板でコンスタントに収益をあげられると
鈴木Pは思ったんだろう。 >>80
シュナハ映像化するには地味って語ってたな
そんでゲド作る時にシュナを参考にしろと息子に勧めて原案にしてるんだよな まあ普通の人だわな ある程度の論理力は備わっている
だがハヤオは息子を後継者として育てたわけではないし、
息子は父の生き方をなぞってきたとは言えない
遺伝子が共通してる部分があるだけで、才能を受け継いだとは言えないわな >>122
オヤヂはアカのミリヲタというアンバランスな狂気で成功してるからな
牧歌的な演出に長けてる一方で兵器が踊りまくるという両極端さがウケてる ホモじゃねーの
何かのアニメ雑誌の表紙はマジでキモかったな 2世ってのはだいたい凡人以下だよ
変なのしかいない スポーツ選手なら遺伝子が引き継いだ要素は結構有利だろう
音楽家なら最高の育成環境を整えられるかもしれない
だが物語の作家は子が才能を引き継ぐのは難しいわ
(変な)生き方そのものが作品に投影される
自分の人生に夢中だったハヤオは息子に特別な影響を与えたとは言えない
金を持ってしまって母親に普通の教育を与えられた感じだろう [ ::━◎]ノ ゴローはパヤヲにアニメは糞と叩き込まれて育ったんやで. >>132
間違えるやつ多いが、スポーツの能力は遺伝しない >>136
フィジカル以上にダイレクトに遺伝するもの無いだろ。 >>136
する
トップアスリート同等になれるかどうかは別だけど >>23
禿林は年寄りを魅力的に描けない
小奇麗な娘以外には興味ないから話に厚みが出ないんだよなあ >>68
魔女の宅急便とかはパヤオの好きなものぶちこんでつくってるお 親父の背中を追いかけちゃダメだよな
手塚なんかもしかり 大作家の子が超える作品を残した例など無い
鈴木が駿氏を見出したのは商売以外のものを見たことを疑わないが吾郎にスタジオの運命を継がせようとしたのは商売以外の何者でもない
スタジオの天皇・駿氏が納得する唯一の選択肢であったことも含めて吾郎が選ばれてしまったのはスタジオにとり必然であり最大の不幸だった
あたら有能なアニメーター他スタッフのリソースをドブに捨てさせた鈴木と駿氏の罪は深い ゴローという名前の男は大成しない
・野口五郎
・稲垣吾郎 >>74
鈴木が来るまで潰れかけてたんだよジブリ
というかジブリの前のパヤオの会社だったかな
鈴木がいなかったらそのまま再起できなかった 関係ないけど昨夜やってたハウルわりと見れるな
食わず嫌いやったわ ゲド戦記は
最後のエンドロールであのおっちゃんがゲドかいってなったわ 駿よりも、鈴木Pの偉大さに感心するわ
日本のアニメ特撮オタク漫画のムーブメントは彼が作ったとも言える
子どもの頃にテレビランドで東映特撮、石ノ森にハマり
中学生でアニメージュ読んでアニメ好きになり、
リュウやモーションコミックでディープな漫画ファンになり、
今は親子でジブリを見てる
鈴木Pの手のひらの上で遊ばされてる 芸能人と一緒で最初はゴリ押しされるけど
数字がでないとこりゃ駄目だってなる
ある意味正常な競争環境が機能している >>65
ナウシカやる前に原作者にお願いに行ったら
袖にされたから
今更言ってきやがってバカヤロー誰がやるかっての
仕方ないゴローにやらせっか
ダゾ >>156
なんか原作者がコメント出してなかったっけ? 偉人の息子だからって脳みそはもう別個体だからねぇ
これまで経験してきた事が別に引き継ぐ訳でもないし、あまり拘ってもいい結果でないかもね
北であれが崇拝されてるのもいい見本 >>144
三銃士、岩窟王のデュマと椿姫を書いたその息子。 親は何億も稼いでいる人ってどんな人生歩めばいいの?
サラリーマンなんかゴミみたいな給料でモチベーションあがらんだろ。
こういう二世って子供の頃は幸せだけど、そのあとは大変だわ。親の真似なんかできんし パヤオ死んだらどうなるだろうなぁ
手塚の娘とか勘違いして父親の作品を自分のものだと思ってるし
ゴローあんなんになるのかなぁ >>153
10年くらい前にラジオや本や密着のTV見てたけど、才能は枯れて時代についてこれで無いなと言う印象
物事の決め方進め方は今でも参考になると思うが最早ただの老害に成り果ててる それ言ったらポールマッカートニーの息子なんか悲惨だろ。
>>61
描けた。しかも完璧に
少しは見てみなよ
オタク、… >>167
ゲド見てその感想が出てきたのなら相当なもんだな >>169
ゲドは失敗作かも知れないけど、楽しめたよ。
しかし七光のお飾り監督では無かったし凄いと思うけどな。
うちの子供も好きで見てたよ。
ゲドはゲドはって昔の作品をジブリオタク達が叩いてるのは何かのお約束なの?
ローニャはどう思う?コクリコ坂からは? >>62
ゲド戦記で王子が父王を殺すシーンがあるのだが
ストーリ的にはイミフw
けど吾朗てきには意味あるシーンだっただろうなwww >>11
指輪物語(ロードオブザリングの原作)、ナルニア国物語と並ぶ三大ファンタジー小説の一つだけあって名作。あくまでも原作はな。 >>11
あれ作者とパヤオと息子が揉めて悲惨だったな
さすがにアレで評価は可哀想 >>20
米林の方が100倍マシ。ゲド戦記は海外でも酷評しかない。 ジブリ美術館とか言う有料のお土産屋の館長として悠々自適に生きていくさ >>175
コクリコは見てないよ
最初っから出来る人なんていないし続けてる事自体は凄いと思うよ
ゲドに関してはお約束もなにも率直に素人レベル
素人がジブリの看板背負ってデビューってんだから「あいつの心臓すげえな」ってなるでしょ
普通なら出来ない(褒めてるんだよ) 美空ひばりの息子
手塚治虫の娘
NEW パヤオの息子
本当にこういう奴らって・・・・ コクリコ坂はみて欲しいなぁ
ごろうたけど良い。かなり良い。 ゲドは原作者と揉めるわ、パヤオがしゃしゃり出て来るわで、吾郎はとんだとばっちりだろ
あんなんでまともな作品に仕上がるわけないからしょうがない 息子は凡才
天才のパヤオと比べるのがかわいそうなレベル >>165
娘のステラマッカートニーは別のジャンルで成功したよ。 無名時代にアニメ化オファーしたら原作者に軽くあしらわれたパヤオが
有名になってから逆に原作者からオファー受けて、昔の意趣返しで
素人監督を「推薦」したっていう存在だな、結局。 プロダクションI.Gみたいなもんも作れなさそうだし。
ドンパチもんも無理だろ パヤオは真正ロリコンだから少女の魅力を最大限引き出せた
一般人には無理な事 パヤオの有名シーンの劣化寄せ集めみたいなおナニー映画作ったじゃん。 ゴロウも性癖をモロに曝け出していくしか道はなかったのにな >>195
それでてめーの会社の評判下げてたら意味ねえだろw
ジブリすごい!って印象は紅の豚までだよな
もののけ姫で絵はいつものジブリだけど内容はわけわからんし
千と千尋はつまんねえし赤いし
それ以降はもうジブリ制作ってだけの駄作 監督のお父さんはゼロ戦の工場経営
監督はアニメータ
息子は建築士
クリエーター一家なのは間違いないよね 会社にしたら後継者問題が
でてくるんだよ。
零細の会社で世襲をさせる事に
何で批判が出るんだよ。
そんなのどこにでもある事だろ。
まあ制作能力は誰も持って無いし
続けてもあれだけど。 いきなりジブリで監督じゃなくて外に世界で下積みやらせてから使えそうなら採用ってすればよかったのに
パヤオだって有象無象を作った経験が現在に繋がってんだろうに >>206
その場合は経営だけして作品作る必要はないと思うの 原作読んでどうしたら父親
刺すシーン思い浮かんだのか
世界の混沌を表現したくて
原作にないシーン創作して
作者の描いた闇を陳腐にした >>202
もののけ姫っていうほど難解な話じゃないだろ
そんな理解力じゃ世の中のエンタメ作品殆ど理解できてないだろ >>113
パヤオが虫プロに在籍したことはないだろ
東映動画だ >>215
ストーリーが嫌いなんだろう
おれも尻切れすぎてダメだったよ パヤオ死んだらジブリ終わりかな
ディズニーにはなれなかったな 親父があれじゃなければそれなりにやれたかもな
どうしたって親父と比較されちゃう >>223
なあに
片渕を育てようぜ
やつに辛気臭い作品じゃなくエンタメやらせよう 親父の後釜に座る前に富野の弟子なっときゃ良かった
鬱々溜め込むタイプ同士で多少わかり会えただろ >>226
異なる作風で勝負すれば良かったよな
クリエイターは何らかの毒を吐かないと駄目だけど、ゴローの毒素は何なのかね >>36
前提が間違っている。
ジブリを映画制作会社として存続させる事にさほど意味は無い。
元ジブリ社員で映画作りたい奴は自分の看板を掲げなきゃ。 >>27
ローニャはそんな話なのかよw
見なくてよかった >>81
>風立ちぬなんかもそう
やっぱり無能じゃん そもそもグウィンの原作があんまり面白くないから
ゴロ―が忠実にアニメ化したからあんまりおもしろくない作品になった。
バヤオなら改変しまくるだろう >>15
ドキュメント番組で見たけど
ヒロインが登校する場面
駿が前のめりに歩くイラストを描く
もうそれだけでヒロインの性格が伝わってくる
っていうのを息子に無言で見せるんだよな。お前は中途半端だと言わんばかりに パヤオは変態だけど根性の入った変態
息子は変態じゃなかった
それだけ 監督やらずに事務や営業やればいいじゃん
なんで監督やろうとするの?
映像制作団体からしたら監督ってのは他から連れてくるもんだろ ゴローに監督の才能があったとしたら鈴木はジブリを存続させたかもしれない
そしてゴローがもし娘だったとしたらパヤオは溺愛して自分の全てを注ぎ込んだかもしれない
でもゴローが娘だったらパヤオが現状に満足して、渇望からくる作品制作意欲が湧かなかったかもしれない
人生とは上手くゆかぬものよ >>27
エロとグロとナゾの雰囲気を醸し出しとけばいいやろ!
っていうのはエヴァ以降に急激に増えたよな >>239
NHKのプロフェッショナルだよね。
パヤオが一枚のカットを描いてあげただけで、ゴローの世界観を圧倒してしまったんだよね。
あれは観てて震えた。 世間を見返してやろうと奮起することもなく静かに忘れ去られていったな コクリコ坂は面白かったけどな
個人的にジブリ映画の5番手以内には入る >>78
さすがにひばりの息子よりはマシだろ
吾郎は一応親父の世界で勝負したけど、ひばりの息子はひばりの権利関係で食ってるだけの寄生虫みたいなもんじゃん 悟空と悟飯みたいな関係っぽい
いろんな意味でスペシャリストな父親と好きでもないのに付き合わされる息子 >>248
アンノはカオナシだもん
奴にオリジナルはない コクリコはまぁまぁ
パヤオの劣化版みたいなもんだけど十分観れると思う
実写化の方が余程つまんなくね? >>181
ゲドがボロボロなのをみた鈴木が吾郎の神輿度を上げてブレーンつけまくったんじゃない? >>211
鈴木Pは攻殻機動隊2じゃダメだタイトルをイノセンスにしろとか意味不明な事やったからな
少佐も田中敦子下ろして山口智子にしようと画策したが
関係者の決死の抵抗で阻止された >>254
石森章太郎とか手塚治虫とか権利関係の管理だけで食ってる二世なら掃いて捨てるほどいるけどな コクリコ坂は地味だがハウルよりはまともに見れた
ゲドはしらん 庵野やケモナーもそうだけどクリエーターはトラウマを晒し毒を吐く恥ずかしい仕事
あの新海だってオマージュの合間にポイズン
息子にそれを感じないのは常識が邪魔なのかね 全く才能はなさそうではあったな。
てかちゃんと教育受けたのか?
アニメ限定じゃなくて脚本なりなんかで。
素人が思いつきで作ったレベルだからそこが浅い。 >>267
親と子供は遺伝的には引き継いでても置かれた環境が違う。
特に成功者の子供は誕生時から経済的に充足してるから、
ハングリー精神というか追い詰められてるって状況にはない。 ゲド戦記が公開されるずい分前から特設サイトが開設されて
小出しにされる情報やスタッフ近況をみにいくたびにワクワクして
できたのがアレですわ ドラえもんとか、定期的に映画出来るし、それなりに興収も良いし
でも監督とかスタッフの名前とかあんま知らないじゃん?
そんな感じで、「スタジオジブリ」というカンバンで誰が作ったかよく判らないけれども
夏になったらジブリ映画観るよーみたいな感じに持っていけてたら
東映とかディズニーみたいになったかもしれない。 >>205
こいつは絶許。009続編、遺稿とかいって糞みたいな小説や漫画出したのが、ゆるせん パヤオにとっては天使なんだよ、あれでも
軽薄な山師だとは思うが >>265
コクリコ坂は良作ですよ。ゴローをディスるために良い物を良いと言えないなんて勿体無い。ハウルやポニョあたりよりずっと良く出来てる。 >>248
造形というか飛んでたし
まんまパクリよな >>280
自分の持ってる守る価値のない定見を押し通すために前提さえ捻じ曲げるクズだらけだからな。ガキのだってそうなんだもんの連呼と同じ。 キムタクの娘が「ちょ、待てよ」とか言ったらどうすんだよ >>284
落合が練習すれば親父越えてたって言ってたな >>254
ひばりの息子は実は甥だからな
血も遺伝子も薄い コネで博物館の浣腸のんびりやってた奴に
コネでいきなり監督をさせる
ちょっとうまい絵がかけるぐらいでアニメ監督キャリアは無し
二世続いて天才ってほんと聞かないね
なお数字上の売り上げは歴代上位だった模様 超一流や一流ではないが、経験の割にそこそこの仕事はするという全くの無能ではないから評価に困る 駿なみの才能持ったやつなんてこの数十年でちらほらいるはずなんだよ
でもその才能を発揮する場が日本にはない
ディズニーで活躍してる日本人は国を持たないユダヤ人みたいなもんや >>294
名馬は数あれども伯楽はいないってことだ。駿クラスの才能なら日本に幾らでもいるはずだが、そいつらを見いだして仕事を与える鈴木Pがいないんだよ。 >>295
アカでロリでミリオタなんて人材は今どきいねーよ
3つの毒がせめぎあって見事にバランスがとれてるのがパヤヲ >>287
ガタイは親父越えてたしな
練習嫌いなのか野球嫌いなのかハングリーさがないのか でも、バヤオとその取り巻きに対して鈴を付けられるのは鈴木かゴローくらいしかいない訳で
そういう意味では悪くない人選だったと思う >>294
ちょうど、時代が合っていたんじゃないかな。小金井みたいな「ゴミ処理場反対!ゴミは庭で有機肥料にしましょう!」
みたいな能天気なアホが「進歩的で知的だ」と勘違いした、まあなんつーか、戦後ミンシュシュギの幸福な時代だった。
それにジブリがちょうど合ったんだろう。
いまは少し時代が変わって、また違う人が出てきてるでしょ、新海とかね。 コクリコはパヤオが全部絵コンテ描いたんだよ。それを忠実になぞっただけ。なのにただの人形劇だった ゲド戦記、初回見て脚本酷いなと思ってたんだが
2回見ると何故か受け入れることができて
作画や美術の美しさに魅入られてしまった
何個人的には変な魅力のあるアニメ >>297
一茂は茂雄に全然似てないじゃんあれはアキコの遺伝子が濃く出てる
三奈は茂雄にそっくり明るい所もそっくり三奈が男だったら今の巨人を支えてた 息子は噛ませ犬だが、それ以上に原作者が不憫だ
パヤオの才能を見抜けなかったのは落ち度だが
たったそれだけのためにお家騒動に巻き込まれるとは
やはり鈴木が悪い >>301
だからかな、キャラクターの目が死んでいた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています