グラフィックが汚いゲーム
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カプエス見た時はがっかりした
なんなんあのギザギザ 初代PSのマスターズファイターとか言う韓国産格闘ゲーム
キャラがスゲーカクカクしてるやつ PS1のセーラームーン
スーファミ版に劣るという悲惨さ アンシャントロマンと里見の謎の悪口はそこまでだ(´・ω・`) カプコンファイティングジャムって格ゲーのイングリッドってキャラだけ
スーファミかよってくらいドット絵が酷かったなあれなんだったんだろうか??
ポリゴンゲーだと
・文句なしに技術力が無い&80年代のような絵柄で腐臭漂う伊魔崎斎のキャラデザの格ゲーFIST
・体験版であまりのクソグラでキャンセル多発したセガサターンの魔人転生ロンド
・アートディンクが上手く3Dに移行できなかったルナティックドゥーンテンペストとアトラス3
かなぁ
後は好みの問題だけど素人のMMDモデルより質感が酷いDIVAミクとか
龍が如くやシェンムー、バーチャなど爬虫類ギョロ目顔とか
セガの人間のモデリングは個人的に嫌い >>1
まあ確かにロマサガ3ではドット絵の円熟の境地だったのにサガフロでは稚拙な3DCGになってたからな MSXカセットのテニスは本当に酷かった
ファミコンのテニスのグラフィックが神に見えたくらい 初期のプレステのゲームのほとんど
とりあえずポリゴン使ってみました的なカクカクしたクソゲーだらけ サガフロはゲームとしてはそんなに悪くなかったしな
ドットにこだわる理由もない
SFCのスクウェア末期はゲームとしては微妙になっていった Unity製ホラーは壁とか床とかツルツルで糞なんだわアレ >>29
あれ本当にPS4のゲームなのか? 初期PS3のゲームじゃなくて? >>4
懐かしいな。
定価で買ってしまって意地で遊んだゲーム。それなりに楽しかったけどな…… KOFいつまでたってもグラフィックの進化を感じられない ジルオール 無印
あまりの酷さにそれを逆手に取って完全版で革新的ヘアースタイルを公式にしてしまうくらい >>42
綺麗やん
それは汚いとかクオリティが低いとは違うよ? エイリアントリロジー
てかエイリアンが2Dでポリゴンじゃねぇ >>28
みんなこぞってポリゴンとCGを売りにしようとしていたけど結局大半は見れたもんじゃないんだよな
それこそ当時は色々言われたけどなんだかんだでグラフィックに力入れてたスクウェアはまだ先見性があった >>25
凄くお子様向けな印象感じたよな
本当ガッカリだった 最近だと初期のKOF14もかなり酷かったよね
その後ライティングで誤魔化して少し良くなったけど 物心ついた時からキレイなCGに見慣れてしまってる現代の若者には分からないと思うが、それまでFCやSFCの2Dドット絵が当たり前だった環境からPS1の3Dグラフィックを初めて見たときはそれはそれは感動したものだったけどなぁ 初代プレステのゲーム全般。まだファミコンゲームの方が未だに遊べる。 円熟のドット絵から
糞テクスチャーのポリゴンは本当に糞グラ スーファミ末期→PS初期でソフト価格は実質半分まで下がったからな
そして新作の数は5倍ぐらいに増えた >>42
はじめて動いてんの見たときは感動したもんですよ
画面の中に平面じゃない世界がある!って
https://i.imgur.com/QuNslKv.gif >>42
この時代は三次元ゲームの黎明期
あまり言ってやるな >>88
今のゲームと比べても全然劣らない、どころかこっちの方が面白かったよな
映像のクオリティと面白さは比例しない バーチャの前に作った人物ポリゴンがバーチャレーシングのカクカクピットクルーで
これを人間二体に絞ればもっとクオリティが上げられると対戦格闘に踏み切ったのは英断だった 斬撃のレギンレイヴ
コレがめちゃくちゃ面白くてグラフィックとかオマケなんだと気付いた >>1
あれはアレでエフェクトド派手で好きだったけどなあ
乱れ雪月花とか目が潰れそうなほど光りまくってカッコ良かった
てか連携考えたひと天才 >>75
ペッペッポー
ペッペッポー
が脳内再生されたわ >>88
こんなの当時の最高技術だしめちゃくちゃテンション上がったわw 汚いと言うのとは少し違うが
一撃殺虫ホイホイさん
換気扇ダクト内のアレは強烈だった FF7も出た当時は凄いと思ったが
今見返すと余りの貧相さに驚く >>83
持ってたわ
すっげえつまらなくてすぐ売ったけど >>93
特に格ゲーはグラフィックがいいからゲームが面白いわけじゃないってのが如実に出るな
餓狼伝説3なんて絵が綺麗になりキャラでかくなってガロスぺがメチャクチャ面白かったから
みんな期待してたけど実際遊ぶと… 子供ながらにMSX版のウイングマンとウイングマン2はあんまりだと思った。
買って貰ったけど。 物心ついた頃からPS3クラスのグラみて育つと
それ以前のドット絵が解像度の低い汚い絵としか認識できないらしいな
あの味わいが分からんとは、逆に可哀想になってくるね。今オクトパスなんとかっての流行ってるのに SP1のポリゴン系全般
それだけ技術の進歩したってだけ アーケード版のリッジレーサーにはまってて、
初代PSのリッジレーサーの画面をみてがっかりした。
挙動もアーケード版とはぜんぜん違ったし。 バンゲリングベイ(FC)を友達の家でやらさせてもらったが
目が痛くなった記憶があったな (/□\*) イターイ
初期のFCのスプライト問題 >>90
鉄拳3の頃を最後にゲームやらなくなった人間からすると驚愕のグラだわ
しかもギース出てんのかよ、また少しやりたくなった(´・ω・`) >>88
ストリートファイター2からたった二年でここまで進化したって凄いよな >>122
バーチャとかリッジとか家で遊べるってめちゃくちゃ感動したけどなぁ
中3ながらにゲーセンの方が綺麗で面白かったけどさ
高校受験終わってからアホみたいに遊んだわ PS1のゲームだな
同時期のmodel2とかだと今でも見れるけどPS1お前はダメだ モンハンワールド、ドラクエ11、極みシリーズ
日本のゲームはオワコン >>9
エフェクトは手抜き3Dだしな
あれはひどかった >>116
SFCのファイプロもそんな感じだったなぁ
当初最終作を謳ったスペシャルが凄いよく出来てて(CPUのバグはあるけど)
次作がリアルな感じになった半面、レスラー削ったり、もっさりして何かつまらんかったな >>126
鉄拳のギース面白いぞ。ジャンエイケンキャンセル雷轟烈風拳! 違う機種間で比べてもなあ
MSXのRtypeは他機種から見たら汚ないだろうが、MSX1のソフトとしては物凄く頑張っている MSXのギャラガもキャラ単色だけどスピード感あった >>17
これ
ひど過ぎてどこ行っていいか分からなくて詰んだ >>41
13のドットは芸術だったろ
14でPS2になったけど 昔のアーケード脱衣マージャンゲームで興奮してた頃が懐かしい >>154
あれは「グラが汚いゲーム」では片づけられんなw PS1のトゥームレイダーはまだ許せた。色々目新しかったし。
2で、ギリ、ほんとにギリギリ、許せた。
3は開幕からガッチャガチャのグラで何が何だか判らないので投げた。 オクトパス、思った以上に汚い
もう、昔のレトロゲーなんてもの好きじゃないと楽しめるもんじゃないな ファミコンの北斗の拳は愕然とした
セガのマーク3版には感動したけど パッケージの裏に、シンシアの写真があるね。これと同じシーンに、まずは行ってほしい。
ここでAボタンを押してシンシアの話を聞いたら、シンシアの手を見よう。
するとアイコンが、グー、チョキ、パーに変化するのだ。そして、シンシアとジャンケンをすることができるんだよ。
そのうえ、じゃんけんに勝つといいことがあるゾ。
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)では国を挙げて
【日本の地震・豪雨・猛暑をお祝います】ニダ〜!
<ヽ`∀´>〜♪
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
<ヽ`∀´>「日本人がいっぱい死んでうれしいニダ!」
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ!」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償をするニダ!」
顔と心が汚い新宿古着屋ワタナベなら知りませんダイバクショウ ティル・ナ・ノーグはほんとに汚かった。でも楽しかった
http://s.kota2.net/1532501281.jpg
ラストハルマゲドンも随分な汚れだった。でも抗えない楽しさがあった。
http://s.kota2.net/1532501625.jpg
美しくはないけれどインパクトがあったんだろうな。 8bit版のWizardry#1やろ。
センスのカケラも無いせいで想像力が捗ったものだ。 >>88
バーチ1ははじめてゲーセンでみた時ほんとに衝撃やったわ。
そしてサターン買ってこれが家庭でできるという感動。
バーチャ2は綺麗だったが1ほどの衝撃はなかったわ。 640x480のドット職人の絵すら満足できないんだものなあ 初代バーチャファイターとかほんとポリゴンカクカクだったなw グラフィックが汚いってなんだ?ヘッタクソな絵なのか?サイケデリックな色合いなのか?
まずはそこをはっきり城 >>59
リアルタイムでゲーセンで遊んだ世代だが
当時はこのレベルでスムーズに動くのは驚異の表現力だったから
当時から見てるユーザは少なくともこれが汚いとは思わないぞ SFCのDQ5
スーファミってよりPCエンジンっぽい >>191
雑誌で見てグラのショボさにガッカリしてFF派になったわ >>28
スーファミとかからPSに移った時にすげぇって思ったけど今見るとスーファミより汚く見えるんだよな セガサターンとプレステでブラックマトリクスって中二病SRPGがあって
会話シーンがマップ上のユニットと画面下部のウインドウで行われていたんだけど
ドリキャスでリメイクした際ギャルゲーみたいに画面いっぱいの
キャラのバストアップで会話シーンが進むようになったんだけど
その絵がPCエンジンかよってくらい酷かった
はっきり言ってサターン版の方がマシ トルネコやシレンが好きだというと
「ローグのパクリじゃん」とよく言われたが
ローグのグラフィックで1000時間遊ぶのは無理だわ >>201
いやーもう無数に墓積み上げた思い出あるけどな@当時中1くらい スペースハリアーとアフターバーナー
3D?なの?当時はすげーと思えたが、今見ると完全に子供騙しだよね >>205
決定的にレベルアップしたのは鬼畜王からかな >>206
確かにひどい!
ttps://www.youtube.com/watch?v=8gVwM4VPlCk
FF8のキャラは主人公がGLAY?のボーカル ヒロインが誰か セルフィは広末がモデルとかクラスで話題になったわ ガンスリンガーガールのゲームはほんと酷かった
PS2なのにグラフィックPS以下とか Dead by daylight
グラフィックはしょぼいけど、まあ楽し Fusion364 > Super Hydlide (Japan).md PS1のカクカクポリゴンなんて今じゃやってられんけど
その頃のスーファミのドットは今見ても素晴らしくキレイ フォールアウト3は黄ばんでて陰鬱だったな
せっかく自由度が高くても楽しくない 逆だけどファミコンディスクの鬼ヶ島は4色とは思えないぐらい綺麗なグラフィックだった >>83
絵よりも曲がひどいなw
作ってるの冨田さんじゃなくなったのか 今幻想水滸伝2やってるけどくそ楽しい
これくらいのグラが一番好き MOTHERのフィールド画面のキャラ
主人公頭デカすぎ 初代PSは後にタダゲーで流行るFlashゲームみたいのが多かったよな
しかもフルパッケージの値段で売ってたw マイクラはグラ超汚いのに売上ダントツで世の中わかんねーわ >>75
木こりの与作か?
これが、一番初めのテレビゲームじゃね? FF 8は当時ドリームキャストのグラに慣れてたから糞グラの印象 ギレンの野望の戦闘シーン
システムはかなりの良作なのに全く見る気がおきない >>228
ラスボスを宇宙漂流させて倒したらディスクが余るゲームか 黄金の墓U
汚いのは我慢できるが描画がくそ時間かかるひどいゲームだった >>208
当時はそれでも感動したもんだぞ
それどころかFFは8あたりからゲームそっちのけでグラフィックにばかり拘ってると批判され出した あいずおんみーのCD買って友人と徹夜麻雀しながら一晩中リピートで流して聞いてたわ >>232
スクウェアについてはグラばっか批判はFFどころかファミコン以前のPCゲー時代にまで遡れるんよな。
むしろ姿勢としては筋金入りで一貫してると言える。 グラ酷いか
内容の割にグラ酷いって事なら
たけしの挑戦状
グーニーズ
アトランチス謎
コンボイの謎は内容とグラどっちも酷い >>204
は?今見ても演出とドット絵が神がかっててビビるんだが
80年代中期のオーパーツみたいな存在だと思う まだまだ、最新ゲームを見ても、ポリゴン!って感じなんだよね。
いつになったらポリゴン臭さが消えるのやら >>204
当時の基板スペックで迫力のある3D映像を作るとしたら2Dのパーツを三次元座標に配置して地形や巨大なキャラクターのように見せるのが最適解だったからね
その手法を究極にまで突き詰めたのがギャラクシーフォース
拡大されたときのドットの粗さもいい塩梅だったよ >>115
114だが、それだった
ポリゴンキャラめっちゃ汚くて何も判別できなかった >>26
お前らはヤベー美麗すぎる!とか言って狂喜しとったやん 超美麗グラじゃなくてもローポリはローポリで適切に使えばいい味わいになると思うんだけどな
お前ら天体の運行も計算され葉っぱ一枚一枚描きこまれてたり
髪の毛一本一本まで描写されたゴエモンとか
アーマードコアのムービー並みに精巧で煤汚れまで描写されたゴエモンインパクトとか見たいか? 超美麗グラじゃなくてもローポリはローポリで適切に使えばいい味わいになると思うんだけどな
お前ら天体の運行も計算され葉っぱ一枚一枚描きこまれてたり
髪の毛一本一本まで描写されたゴエモンとか
アーマードコアのムービー並みに精巧で煤汚れまで描写されたゴエモンインパクトとか見たいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています