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ソシャゲの現実 新作は爆死が基本、成功しても5年後生存率は12%の狭き門
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0001名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2018/05/15(火) 18:36:15.24ID:vkJSvTdJ0?PLT(12000)

http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/

ヒットしたモバイルゲームでも,5年後生存しているのは7〜8本に1本。
“長寿”の秘訣が明かされた「超長期ゲーム運営サミット」をレポート

まず,2013年11月時点の売上Top100のスマホゲームが,2018年2月の売上Top100に入っている割合はわずか12%,
そして2013年11月時点のMAU Top100のスマホゲームが2018年2月のMAU Top100に入っている割合は14%であることが示された。
いずれにしても5年近くにわたって高い売上やMAUを維持できるのは,
ヒットタイトル7〜8本に1本というわけで,スマホゲームの継続的成功は狭き門であることが分かる。
0002名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
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2018/05/15(火) 18:36:49.09ID:WyUyedzM0
一週間遊べるものなんかほとんどない
0005名無しさん@涙目です。(庭) [BR]
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2018/05/15(火) 18:38:04.25ID:Mgs2f12O0
パズドラとかモンストみたいな一流企業ならわかるけどFGOみたいなエロゲメーカーでも一発当たるのは夢があっていいな
0006名無しさん@涙目です。(新潟県) [US]
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2018/05/15(火) 18:38:12.79ID:d7cZsZwk0
ゲームとしてつまんねぇもんな
0007名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ]
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2018/05/15(火) 18:38:23.33ID:0bLjwzEK0
5年も持たせる必要はない
中身流用しまくって絵だけ差し替えときゃいーんだよ
0010名無しさん@涙目です。(京都府) [JP]
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2018/05/15(火) 18:39:15.78ID:z2Rh/SSZ0
アニメ絵
声優
ガチャ

で、中身はただただひたすらキャラ集めしてハムスター作業
まともな知能もってたらやらねーだろ普通
0012名無しさん@涙目です。(中国地方) [AU]
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2018/05/15(火) 18:43:02.75ID:CEbqGH8l0
崩壊3rdはいいぞ
0014名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US]
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2018/05/15(火) 18:43:32.25ID:ovODGYW0O
カオスサーガ
0015名無しさん@涙目です。(中部地方) [ニダ]
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2018/05/15(火) 18:43:35.37ID:Hz3m8H+F0
数撃ちゃ当たる戦法だろうし、当たらなくても数年の間にガチャで搾り取れるだけ搾り取れれば問題ないんだろ
クソみたいなソシャゲガチャでも普通にゲーム作るより稼げるんだろうし
0019名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2018/05/15(火) 18:45:06.27ID:w1wUx9/A0
ケイブとかランキング下位のほうにずっと沈んでるけど余裕で生きてるの見るとソシャゲの純利益は凄いんだろうなって
0020名無しさん@涙目です。(庭) [JP]
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2018/05/15(火) 18:45:37.18ID:6GzNcacD0
暇つぶしにダウンロードしても
数分で消える
これ3年繰り返してる
0024名無しさん@涙目です。(禿) [DE]
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2018/05/15(火) 18:50:28.62ID:0gLYGWWn0
FGOにまさるガチャつきRPGがアナデンとグラブルとFFRKしかないって悲しいな
てかFGOはストーリーとキャラでもってるようなもんだが
0025名無しさん@涙目です。(空) [US]
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2018/05/15(火) 18:50:33.97ID:q4YhDVl90
1年続いて利益出れば御の字でしょ
0026名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ]
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2018/05/15(火) 18:54:09.99ID:pTegRHgx0
荒稼ぎしてもどっかに儲けが消える闇のゲームと違ってグラブルはまぁまぁ頑張ってる方だな
基本フルボイスだしそれなりにばら撒いてるし
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