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ハードの限界に挑んだソフトの魅力
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0001名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2018/04/16(月) 12:42:21.11ID:VKbV2mDu0●?2BP(2000)

セガ、『メガドライブ ミニ(仮)』を2018年内発売。里見CEO「ご家庭にひとつ、ご観賞用にでも」

https://japanese.engadget.com/2018/04/14/2018-ceo/



 彡⌒ミ
  (・ω・)   個人的にはファミコンのサマーカーニバル92 烈火が
  / し'⌒彡 限界突破してると思うの。
  \  ノ
    YY
    ^ ^
0034名無しさん@涙目です。(群馬県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 13:13:03.79ID:D90ME/A40
地球解放軍ジアースはやばい
https://youtu.be/FbkUoQL7gtw
0040名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/04/16(月) 13:24:46.23ID:5J9XCiiP0
FF12も
0045名無しさん@涙目です。(新潟県) [BR]
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2018/04/16(月) 13:43:01.25ID:ZWLwnIPO0
ハードの限界に挑戦とかハードを直接叩くとか
そんな売り言葉を信じてた時もありました
0047名無しさん@涙目です。(北海道) [US]
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2018/04/16(月) 13:44:19.97ID:juqVGL900
ドリキャスの戦国ターブは戦闘の処理が限界を越えてたわ
0049名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [FR]
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2018/04/16(月) 13:48:37.26ID:3COcmQlu0
>>47
見た目は到底そうは見えないがそうなん?処理落ちはしてたが
0051名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA]
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2018/04/16(月) 13:48:59.43ID:tTd2CVvd0
聖剣伝説3は永遠の神ゲー
0052名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 13:49:49.55ID:eS3RONHx0
サターンのダイナマイト刑事は当時の限界に挑んだ
0054名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/04/16(月) 13:50:12.62ID:IV6Kox1V0
リッジレーサー4
0055名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2018/04/16(月) 13:50:43.46ID:2fqacbg20
FF7はハードの限界ではないが臨界は突破したと思う。
0057名無しさん@涙目です。(家) [US]
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2018/04/16(月) 13:52:28.74ID:GdPZcDo00
セガマーク3のスペハリ
0058名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2018/04/16(月) 13:52:36.49ID:lRcMvXDI0
>>46
でも戦闘は残念やったよね〜
二番艦に空戦振って旗艦をやっつけて退却させ、三番艦に対地振った別動に要所を落とさせるだけやったもんね
0059名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 13:53:33.29ID:eWl8H4CW0
>>5
カッコン、、カッコン、、(30分経過)
0060名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 13:56:24.38ID:1rtwVWDL0
GBAのKHcom
0061名無しさん@涙目です。(広島県) [DE]
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2018/04/16(月) 13:57:47.16ID:6bFSq/0o0
PS2のkillzone
グラがPS3に片足突っ込んでた気がする
0062名無しさん@涙目です。(北海道) [US]
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2018/04/16(月) 13:58:04.73ID:juqVGL900
>>49
うん、なんというか、あそこまでヒドイ処理落ちを体験したことがなかったw
0063名無しさん@涙目です。(広島県) [DE]
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2018/04/16(月) 13:59:16.01ID:6bFSq/0o0
FPSのBLACKってPS2で最高のグラフィックって言われてたけど
やっててそう感じた事はなかったなぁ
0067名無しさん@涙目です。(広島県) [DE]
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2018/04/16(月) 14:04:36.61ID:6bFSq/0o0
PS2の戦神
無双タイプの3Dアクションゲームで
とにかく物凄い数のザコ敵が同時に出現する
1ステージの総出現数は数万体

なのに処理落ちがあんまり無かった覚えがある
0068名無しさん@涙目です。(岐阜県) [TW]
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2018/04/16(月) 14:05:52.10ID:gSDgzfun0
ジョイメカファイトを作った人のアイディアと度胸に感心した
0070名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US]
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2018/04/16(月) 14:17:06.01ID:rt5pgsO00
ゲームボーイの「X」というソフトがあまりにも恐ろしい

あの時代にゲームボーイでフルポリゴンのような立体的描写
0073名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
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2018/04/16(月) 14:20:01.57ID:vi0m20Tf0
super πとかのスレだと思った
0074名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]
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2018/04/16(月) 14:21:50.52ID:E258cnzQ0
>>66
PCエンジンのスト2はハードの限界に挑むっつーかHuカードの限界を超えてたな、物理的に
0075名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 14:22:33.77ID:qKrxsdEf0
>>72
放浪の旅
0076名無しさん@涙目です。(愛知県) [CH]
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2018/04/16(月) 14:24:22.67ID:cWfZV2T90
R-TYPEだっけ?NECが「もうやんなよ」って怒ったの
0080名無しさん@涙目です。(岐阜県) [TW]
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2018/04/16(月) 14:37:25.06ID:gSDgzfun0
>>11
スーファミで一番驚いた

でもあの頃のスーファミはソフトに追加のチップを載せてるから
このスレ的には反則だな
そのせいで価格は限界に近い高さだったが・・・
0083名無しさん@涙目です。(禿) [US]
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2018/04/16(月) 14:41:27.64ID:i4PD5sdS0
>>77
なにこれ面白そう
0084名無しさん@涙目です。(WiMAX) [FR]
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2018/04/16(月) 14:41:59.42ID:iFtRnTV30
悪魔城伝説のBGM、あと時計塔のグラ凄かったな、まぁ特殊チップのお陰だけど
0086名無しさん@涙目です。(大阪府) [CH]
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2018/04/16(月) 14:51:52.27ID:n0rsEYR50
限界というか潰しに来てるVP
0088名無しさん@涙目です。(和歌山県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 14:58:22.58ID:B/CjVu8E0
メタルスレイダーグローリー
一時期プレミアでスゲェ値段ついてたな
間違いなくファミコンでダントツのグラフィック
0089名無しさん@涙目です。(長野県) [DE]
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2018/04/16(月) 15:05:50.48ID:fNjKwZqc0
X68000で出してた電波新聞社とズーム、コナミ辺りは当時のこと思えば凄い技術持ってたな
0090名無しさん@涙目です。(catv?) [JP]
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2018/04/16(月) 15:13:42.87ID:oUkQYfSk0
ぴゅう太
0091名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [DE]
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2018/04/16(月) 15:42:47.39ID:0KfDayGUO
PCエンジン対抗で出したmarkV、マスターシステム版R-Typeは結構がんばってた
0096名無しさん@涙目です。(catv?) [SA]
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2018/04/16(月) 15:55:08.57ID:0dp7j2PJ0
PCM8
0097名無しさん@涙目です。(香港) [US]
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2018/04/16(月) 15:55:36.35ID:zHhVWugQ0
PS3版FF14 よく動くなスゲーって思ってた。
0098名無しさん@涙目です。(庭) [PL]
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2018/04/16(月) 15:58:22.59ID:OBa2YFtr0
ファミコンのガーディック外伝
0102名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/04/16(月) 16:06:59.30ID:61snMpf30
メガCDのシルフィード
0106名無しさん@涙目です。(神奈川県) [BR]
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2018/04/16(月) 16:26:23.64ID:OMAqZE4M0
ミニスーパーファミコン貰ってやってみたらどれも大画面に耐えうるグラフィックで緻密で面白い
0108名無しさん@涙目です。(茸) [JP]
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2018/04/16(月) 16:47:49.31ID:8/PxGPeg0
>>59
やめなさいw
0109名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/04/16(月) 16:57:41.00ID:EF+7CWIH0
>>108
キュイイイイン、キュイイイイイイン・・・・

シュコー
0110名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2018/04/16(月) 16:59:12.37ID:qLIrCZVN0
SFC中古で買ってきたテイルズが歌い出したときの衝撃
冒頭の台詞も音質の悪さのせいでシャアか!?と驚いた

今の子達にとってゲームがしゃべるのもオンラインで対戦できるのも当たり前でゲームにおける劇的な改心の場面に出会わないのは幸か不幸かどっちなんだろうな
0112名無しさん@涙目です。(庭) [CH]
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2018/04/16(月) 17:03:54.73ID:Y47mlYdI0
メモリが足らなくてって話て楽しいな
ゲーセンのファイナルファイトで
アビゲイルのメモリ足らなかったからアンドレそのまま流用とか
ラスボスベルガーの歩くパターン作れないから、車椅子乗せたら「障害者殴るのはまずい」って指摘されて、車椅子壊れるようにして「実は歩けます」にしようとしたけど、パターン少ないからジャンプしかしない、とか
0113名無しさん@涙目です。(青森県) [US]
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2018/04/16(月) 17:07:51.99ID:03ym1mf60
>>19
やったことあるぞ、小さいカセットのはスーファミターボか?
0114名無しさん@涙目です。(茸) [JP]
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2018/04/16(月) 17:14:23.79ID:QPN5KdoV0
メモリが足りなくてゲームの目玉であるキャラクター交代が削られた、PS版XメンVSストリートファイター(セガサターン版はキャラクター交代問題なく可能)。
2D格ゲーはPS3の頃まで移植に苦労していた。
0115名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP]
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2018/04/16(月) 17:15:46.52ID:fh/dmw9C0
SFCのワイルドトラックス
ただこれは今のハードでリメイクしても面白くなさそう・・・
あくまで「ハードの限界に挑戦してる感」のおかげで遊べた気がする。
0116名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ]
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2018/04/16(月) 17:17:21.80ID:lCpslSgt0
ファミコンかなにかにバグまで利用して作られたゲームがあったとか聞いたけど、名前忘れた(´・ω・`)
0117名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
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2018/04/16(月) 17:20:34.20ID:fiCfogZo0
PCエンジンの最後の方はサイズは小さいものの動画再生なんかもあったな
グラフィック書き換えによるアニメーションではなく
0118名無しさん@涙目です。(空) [ニダ]
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2018/04/16(月) 17:20:55.47ID:pyt6WjUn0
ファミコンのソルスティスも凄かったんじゃね
疑似3Dのアクションパズル系だけど内藤寛がMDで死にそうになって作ったランドストーカーのような事をその何年も前に軽々とやってのけた
0119名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 17:22:12.81ID:jmmrVa8j0
>>37
あれはカートリッジに積んでるからな
0120名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US]
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2018/04/16(月) 17:22:13.97ID:PTG+yk+eO
ファイナルファイトガイとか全キャラいっぺんに収録しとけよって思ったのあったなそういや
0121名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/04/16(月) 17:24:18.69ID:KF+SRlSX0
>>117
シャーロック・ホームズの探偵講座かな
TOWNSで先に出たやつ
0122名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/04/16(月) 17:24:43.78ID:EF+7CWIH0
>>117
あれmotionJPEGやで
0124名無しさん@涙目です。(青森県) [US]
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2018/04/16(月) 17:25:54.16ID:McOZvp2R0
ハードの壁を超えたソフトを出せ
0127名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ]
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2018/04/16(月) 17:39:20.33ID:jmmrVa8j0
ファミコンの後期で縦スクロールシューティングでマニアの間では
伝説のやつがあったよな
なんだっけ?w
0128名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
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2018/04/16(月) 17:40:32.95ID:EF+7CWIH0
>>127
>>3じゃね?
0129名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US]
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2018/04/16(月) 17:44:37.33ID:FpS7nRip0
超連射68k
https://youtu.be/1bcn2QNptA4

X68kはPCM8とかRDNもあるし、X68kユーザーはハードの限界まで使い切ったな
0131名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [RO]
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2018/04/16(月) 17:47:24.12ID:UVTgo9ox0
>>74
もっこりしてたよね
あれには驚いた
0132名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]
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2018/04/16(月) 17:48:08.71ID:BCtaIihJ0
ファイナルファンタジー3だろ
バグに近い挙動で飛空挺表現したとかなんとか
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