所ジョージ→庵野→タモリ 宮崎駿新作短編「毛虫のボロ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿氏新作アニメ完成 タモリが声と音担当 21日公開「毛虫のボロ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000003-dal-ent
映画監督の宮崎駿氏(77)が手掛けた短編アニメ作品「毛虫のボロ」(21日公開)の声と音をタレント・タモリ(72)が担当していることが14日、分かった。
東京・三鷹の森ジブリ美術館で行われた試写会で明らかになった。
宮崎監督は「風立ちぬ」(2013年)を最後にいったん引退したが、その後撤回。
今作は撤回後初の映画で、草むらのなか、夜が明ける前に卵からかえった毛虫のボロを描いた14分20秒の物語だ。
宮崎監督は「音をあててくれたタモリさんに感謝します。タモリさんなくては、この映画は完成しませんでした」などとコメントを寄せた。
なお、今作は8月末までジブリ美術館の映像展示室「土星座」のみの上映で、入場日時指定の予約制。チケットはローソンのみで販売されている。 >>4
さっきおはようにっぽんで紹介してたが毛虫が動いたり葉を食べたりする音など全ての音だそうだ ジブリ美術館のみ公開したミニ作品を定期的にDVD出したら安定した収入得られるんじゃないの パヤオおじいちゃんが、気持ち悪いアルゴリズムで超絶ドヤってたドワンゴだかを説教する話しだと聞いて ルパンやれよ
昭和感たっぷりで
一般市民が見たがってるのは正にこれなんだからさ。
たまには大衆に媚びて良いんだぜ ドワンゴ川上が怒られた時のドキュメンタリーで
CGで作ろうとしてたヤツだ もうこういう短編だけをのんびり作っていけばいいのに タモリは前にも短編で矢野顕子と一緒にやってたじゃん
おまえらにわかすぎんだろ どうせ復帰するなら下手なオリジナルより原作版ナウシカの完全アニメ化とかすればいいのに。 >>29
もう原作版ナウシカを自分のアニメで完結させるような寿命は残ってないだろうから
どっかに量産型アニメとして作って貰って晩節を汚して欲しい また人の声を使った擬音か
あれキモイから止めろって
ほんと老害だな ドワンゴ社長に生命に対する尊厳を感じないって言いはなったのはかっこ良かったよ
そのあとTwitterで悪態ついてて性格の悪さを屑さを露見してたのもいい >>34
田中真弓 バーバラ・グッドソン ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク 毛虫が麻雀やってると唐突に寺山修司が出て来るんだろ? 糸井重里は最初は違和感しかなかったが、家族思いだがノー天気な学者の雰囲気から有りと思えるようになった。
所は声優慣れてる割には違和感しかない。 ルパンやれって言うけど、宮崎ルパンってルパンかあれ?
パヤオにとってルパンは自己投影、次元は「ルパンがいなけりゃ何も出来ないチンピラ」、
ゴエモンは「人斬りに快感を見出すクズ」って扱いだぞ…
不二子も自分で考えたヒロインだしたいからイラネ(カリオストロも当初は不二子は
出ない予定だったのを周りが阻止した)って扱いだし >>8
いや、これとは別に長編の作成にもとりかかってるぞ。
去年にジブリがアニメーターを大々的に募集かけてた。 >>29
パヤオが死んだら鈴木と庵野で作ることになっとる >>48
庵野は原作版ではなく、クシャナ外伝やりたいって言ってなかったか? ジブリ美術館で上映してるやつもなんだっけかタモリ声あててたな 所ジョージが声優やると何やっても所さんが喋ってるとしか思えないって伊集院が笑ってたな
モクモクって吹き出しが横についてトコさんのって書かれてる
提供は津村順天堂 >>52
クシャナ外伝を作りたいって申し出て、
そんなんたんなる戦争オタクのドンパチ映画になるからダメだって却下されたのは事実だが、
その後は原作ベースのナウシカ2を撮らせてくれって直訴し続けてるんだよ。
もちろんパヤオは拒否し続けてたんだが。
しかし、風立ちぬが公開されたころになると、
どういう風の吹き回しなんだか、庵野にならナウシカ2を作らせてもいいかなといいはじめた。
しかしまたその話はなかったことになってるが。
パヤオが染んだら具体的名の動きがでてくるようだ。 さすがにもう最後だろうから豚と女の子と戦車だけのを
やらせてあげて >>55
海外ドラマのアルフは所ジョージの吹き替えが最高だと思う お前らルパンルパン言うけど
五右衛門キライで出番減らして
ルパンはやたらとユルく優しいオジサンで
ラストにはとっつぁんに臭いセリフを吐かせた
あの作品は本当に良いのか? https://i.imgur.com/zeuWhb3.jpg
パヤオさあ、最後にこう言うキャラの主人公が重兵器乗ってゲリラするほんわか感動活劇作ってくんない(´・ω・`) >>52
自分の作品も〆れない奴に触らしたらいかん
片隅やった変態監督にやらしとけ >>69
蟻酸っぱい青春を描いたアニメに違いない
パヤオには長編で「ボロのキャタピラ」という戦車ものをやって欲しい
紅の豚の戦車版みたいなやつ ジブリクラスのスタジオでもアニメーター使い捨てなのに驚愕した
年がら年中アニメ作るの不可能なのかな? キャタピラーって映画あるやん
戦争で手足失った旦那を介護する奥さんのやつ 宮崎はヤメヤメ詐欺で
晩年を汚す、、、ね
前回もひどかったし
退くと言ったら退かないと
ゴミ作品で終わっちゃうよ?
老兵は静かに去らないと
>>71
定期的に数年に1作つくらないと養えなしいハヤオと高畑もエンジンとしてはもうポンコツだから。
>>73
晩年どころか魔女宅の頃からやめるやめる、さいってる。 零細アニメなら仕方ないけど、ジブリくらい有名なら無理にヘタクソなタレント使って
話題作りするのやめればいいのに。 これの製作に関わってた若手クリエイターが鬱っぽくなってたのが印象的だった >>56
でもナウシカの続編はクソつまんないからやめた方がいいよな >>76
タモリでヘタいうなら江戸家猫八を連れてくるしかない 宮崎駿は若手アニメーターの酷い労働環境をなんとかしたくて
安定してそれなりに収入を得られるスタジオジブリを作ったはずなのに、結局うまくいかないんだよなぁ。
やっぱアニメは厳しいか… もののけ姫ワールドに紅豚飛行隊が異世界転送されて大虐殺やって >>80
なにそのデマ
ジブリはトップクラフト在籍だったパヤオや高畑の自由な制作現場として作られただけで、別にアニメーターの収入アップに繋げるために作られたわけじゃない >>56
あれは庵野に声優をやらせるための疑似餌だ
庵野が食いついて声優をやった後はサッサと片付けた 宮崎が死んだらとなりのトトロV3とか作って儲けようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています