パヤオ最新作「毛虫のボロ」完成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリの宮崎駿監督が映画『風立ちぬ』(2013年)以降、初めて手掛けた映像作品『毛虫のボロ』(原作・脚本・監督)の完成披露試写会が14日、東京・三鷹の森ジブリ美術館の映像展示室「土星座」で行われた。
上映に際し、宮崎監督は書面でことばを寄せ、安西香月館長が代読。
「音をあててくれたタモリさんに感謝します。タモリさんなくては、この映画は完成しませんでした。ありがとう」と、声と音を担当したタモリに感謝した。
https://www.oricon.co.jp/news/2107518/full/
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180314/2107518_201803140824801001521022839c.jpg >>2
それ俺が言ったことにしろ、いいな?(´・ω・`)
ボロタモリってかwwwww 千と千尋以降パッとしたの作れてないね
風立ちぬも微妙だったし >>3
見たことないだろうに
無理しなくて大丈夫だぞ 宮崎駿監督「日本は早く強制連行された従軍慰安婦問題を対処し中韓に謝罪するべきだ」
http://i.imgur.com/GO3QO5n.png
警視庁「被害者は日本人のほか、タイ人7人、フィリピン人5人など」
http://www.sankei.com/affairs/news/180208/afr1802080020-n1.html
タイ政府「加害者側の資産を差し押さえて、被害者への賠償金などとして役立てられることが必要だ」
http://i.imgur.com/xoePhpI.png
888888
<丶`∀´> 日本に行けば大金稼げるニダ
(┌斤Y斤)
/ / .| | ヽ
.└-レ─レ─ゝ
群馬・太田駅南口の「南一番街」の風俗店長ら逮捕 タイ人女らに売春させる 2017年7月
http://www.sankei.com/affairs/news/170726/afr1707260015-n1.html
ブローカーに騙され監禁・売春を強要されたタイ人女性が救出される 2017年7月
http://archive.today/8Lgpm
ブローカー「日本に行けば大金稼げる」 風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いで逮捕 2013年8月
http://archive.today/VWyqM とっくに完成して話題にすらなって無いと思ってが短編にどんだけ時間かけてんだよ贅沢な奴だな ありきたりな奇跡の時間です。
あなたが願えば叶う!
ホモセックスの無い地球! 死んだら息子が遺産の切り売り始めるから
あともう少しでナウシカTVシリーズが見れるぞ >>30
毛虫が隣の木へ行く話をつくりたいけど、鈴木さんが許してくれないとか言ってたな タモリ使うのは卑怯
クソ左翼映画だけど、タモリが声で出てるなら見ちゃいそう
テレビで 豚戦車やれよ
わざわざ生前のオットーカリウス本人に会って
カリウスを豚として描く許可までもらったのに え、早くね?
君の名は。が興収200億超えたってニュースの後で、パヤオが新作作るって言い始めたんだから
まだ1年ちょいしか経ってないぞ >>4
タレント声優ゴリ押しは鈴木の仕業だけど、あいつまだパヤオと関ってるの? 息子さん育てようぜ
丁稚奉公させるでもないなら爺ちゃんと育った中年が出会って親交深めた設定で
釣りかなんかセッティングもして互いに演じて
「あれいよねー」「そだねー」
みたいな交友深める話作りなんかもしちゃったりしてさ
あとほら声優より俳優のが番組で取り上げられたり
個人でもバラエティー時に宣伝したりで上手く嵌まったとは思うんだけど
一方に偏らないよう声に特徴ある声優さんとか受けときながら自身の台詞に文句言うキ印さんとかも使うと新な刺激も受けそうなの 何で声にタレント使うようになったんだっけ?
声優がやってもタレントがやっても、演技がわざとらしいのに違いはないんだけど…
だったら聞きづらいタレントよりか、声のプロ?の声優にやってほしい >>55
鈴木Pが各芸能事務所に忖度して、お金の為に
タレント声優をねじ込むようになったのが始まり
世界一受けたい授業だったかで、パヤオは何にも知らないから
全部俺が声優を連れてきてるって公言してたからな、本職でやってる声優は沢山いるのに >>55
声優で枕営業仕掛けた奴が居たとかなんとか >>55
ナウシカ役の声優にフラれたのを逆恨みしたって言う噂がある 。完成した作品は、一部にCGを取り入れた新たな映像表現が見られる一方で、いい意味でいままでと変わらない宮崎アニメ感が楽しめるぜいたくな仕上がり
やっぱり壊れてたんか パヤオ、辞める辞める詐欺はいつまでやるんだ?
昔は好きだったけど、辞める辞める詐欺で我を通す奴を何人も見てくると、この人種が本当に嫌いになったわ >>63
島本須美とか1984年に結婚して配偶者がいるのに、1997年のもののけ姫まではずっと宮崎映画に起用されてただろ
そのあたりぐらから鈴木の社内での権力が強くなっていったんだろうと思ってる >>72
未来少年コナンから新ルパン三世最終回までかな。
ナウシカからなんか期待してた方向と違うような気がする。
千と千尋は面白かった。 >>73
パヤオが女声優を毛嫌いしてるってコピペが貼られまくってたが
あれは嘘だったのか
>「近頃の声優は娼婦の声」
ってパヤオが言ったというコピペ ジブリ美術館でやってる短編みたいな奴か。
擬音を全部タモリが口で言ってるやつ。 >>80
嘘が嘘であると見抜けないと(5ちゃんねるを使うのは)難しい
20年前からあるコピペレス いつかリークあったけど若い世代が全く育ってないんだろうな
見た感じ育てる思想すらない感じだった >>79
美術館のミニシアター用ムービーだよアホ
つかcgスタッフの櫻木君は単に契約期間満了で制作から離れただけで途中具合悪くしたのはただの風邪だからな えっ?風立ちぬって5年前だっけか??
時間経過が明らかに早くなっている。 ゴローに2、3作ほど美術監督させて育成してから世に出せば後継者になったのに
パヤオの無責任無関心が招いた結果 世の中は一文字違いで大違い
けむしは毛まみれ
けなしはハゲ恥ずかしいw 良いこと考えた!
ディープラーニングで毛虫の動き作ろうぜ ジブリ美術館でやってるショートムービーで同じようなの見た気がする パヤオ嫌いだが 風立ちぬ は名作
世間的には評価低いが NHKでドキュメンタリーやってたやつだろ
まだ作ってたんか 若い人材を育てない→駿引退→会社赤字→駿復帰→最初に戻る
No,2の誰か名前忘れたがあのジジイをさっさと解雇することを勧める
いつだったか番組でみたが周りにお気に入りの女数名囲って典型的なダメ人間だった 毛虫嫌だしジブリ美術館に行かないと観られないからいいや ジブリは元々パヤオの為だけに作られた会社だから元々後継を育てる予定無かったって聞いた >>108
団塊世代と同じく左翼に染まった人間にありがちな態度だね そいや声でいや
ホランドやサーシェスでヒロシ言われたり
レントンひろしとか受けたりしてたし
被らないキャラ作り込みめんどくせえのかもな
声優のせいにはしづらいけど俳優ならハウルってキムタクだよねーってストレートに言ってのけた人いたし 漫画版ナウシカの映像化は何時になるんですかねぇ…? やっぱ作りたいものを作ってちゃこのくらいの話題で終わるか
新海みたいに若者に媚びなきゃ評価されないんだよな まあ初めてのCGやし実験アニメの位置付けじゃないの? >>120
>新海みたいに若者に媚びなきゃ評価されないんだよな
いや、最初から同じ作風だろう 未だにジブリ美術館ってローソンで予約しないと入れないんだよなあ
面倒臭すぎていく気になれん ところで
真エヴァいつ完結すんだよ
一度折ったからには一度でも見てケツ叩けよ >>120
宮崎駿監督と違って、新海はロリコンだからw 声はいいとして音までタモリがやったってのが嫌な予感しかしない ドキュメンタリーで制作チームのリーダーが体調崩して戦線離脱したやつか
そんなんだから人材が枯渇すんだよ
日本アニメ衰退の功労者は去れ >>128
登場人物のパンツ出すべきとブチ切れるんだからパヤオの方が余程ネッチョリしたロリだろ >>132
マルクス主義者は人を乾電池の様に考えるからな
「労働崇拝主義」だから新技術の導入にも後ろ向き
その意味で言えば、日本の平成に入ってからの衰退の多くは
彼らの様な価値観にあると言う事が出来る >>45
毛虫の子〜 と歌ってたが
そうだね、イラガの子が正しい >>124
新海作品って多く作られたけど独特でコアなファンがつくけど一般ファンは今ひとつだったよ
君の名は敷居下げてるって話 >>73
そら強くなるわ
1984年 ナウシカ 14.8億円 91万人
1986年 ラピュタ 11.6億円 77万人
1988年 トトロ 11.7億円 80万人
=======ここまでパヤオ1人=======
=======ここから鈴Pが参加=======
1989年 魔女宅 36.5億円 264万人
1992年 紅の豚 47.6億円 304万人
=======ここからディズニーと提携=======
1997年 もののけ 193億円 1420万人
2001年 千と千尋 304億円 2350万人 ← アカデミー賞受賞
2004年 ハウル 196億円 1500万人
=======WDJ社長だった星野氏がジブリの社長に就任=======
2008年 ポニョ 155億円 1200万人
2013年 風立ちぬ 120億円 1000万人 ← アカデミー賞ノミネート
2013年 かぐや姫 24億円 185万人 ← アカデミー賞ノミネート
2014年 マーニー 35億円 ← アカデミー賞ノミネート
2016年 赤亀 ← アカデミー賞ノミネート
※WDJ=ウォルト・ディズニー・ジャパン まだ完成してなかったのかよ
新作作るって言うからこっちはとっくに完成してると思ってたわ >>140
あんたすごい有能だな
よくこんなデータを5ちゃんねるの仕様に合わせて作れたな >>130
たぶんそれが正解だよ
ボロはチンコのメタファ
幼女と絡ませるんだろ 幼児向けの作品作るって逃げだよ
特にこいつの場合な >>140
鈴木Pがやったのは日テレと組んで、金曜ロードショーで流しまくった事だよな
それまでは宮崎作品なんてのは知る人ぞ知るものだったのがたちまち「国民的作家」になった
これは偏にテレビの力と鈴木Pの力な訳で
その「テレビの力学」に沿った形が例の芸能人声優だったと言える こんなモンどうでもいいから!
さっさと千と千尋みたいなロリコンアニメつくれよ どうせ最後は飛ぶんだろ?
飛んで巨大戦艦とバトルや! ジブリ美術館10日に張り付いたけどとれなかったぞムカつく >>11
見ても心躍らない作品ばかりになったよな
背景でワサワサ動くモブキャラにも
昔みたいな生気を感じられなくなったわ
そのシーンが終わったら笑顔のまま
カタッて止まりそうな機械仕掛け感というか 敷居下げてるって意味ちゃうわ
まあとっつきやすいかな >>132
パヤオ視点のドキュメンタリーでも頑張ってるように見えたけどなー
あの若いの
パヤオの無理難題によく耐えてたよ >>135
昭和平成あたりってばCG導入の頃だろ
実写じゃエキストラ大量動員金掛かるけどCGなら空間からして全て賄えるって
自ら勉強して売り込んで作り手に回った人がリアルが云々で
一人で数秒に数日かけたプログラマー作業に落とし込んだような
そもフルCG映画で数十億とかってばスタジオの機材やら建て増しやらコミコミ増しな臭い
ガンバとかなんだあれ >>128
ロリコンではないな
男の気持ち悪さは出てるけど >>11
風立ちぬは枯れてるからいいんだよ。
青春の儚さと、いずれやってくる死。
世界初の年寄り向けアニメですよ。 >>155
宮崎駿は最後までCG導入に反対した立場だからな
結局、セル自体が生産されなくなったのは強制的に移行せざるえなくなったが >>157
あれは、「夢の為なら(軍という)悪魔とも手を組む」というまさに自伝的な物なんだろう
彼にとっての悪魔ってのは「電通博報堂に象徴される資本主義モデル」なんでしょうけど
共産主義者として資本主義社会は滅びろと思ってるけど、それが無ければ作品が作れないという
アンビバレンスを表現したかったんじゃないかな >>160
難しいことは判らんが庵野を起用したのは大失敗だったってことは判る >>159
いやそもCG導入するとおかしくなるじゃん
実写だと金掛かるからコマ毎アニメにも流れできて
更に流れてコマ毎ならCG安上がりって始まった筈で
仕方なしに低予算短期間な作品も生み出されてたのに
アニメで実写撮る以上に時間掛かって金掛かってとかもうわけわかんねえよ
作画して色塗りで時間掛かってた手間が省けますみたいな感じで売り込んで
実際は中間の色や動きの違和感削りで時間掛けて時給なり働いてる自己満とかだろ
中国のフィギュアに分業で色塗りしてたおばちゃんパートよりも
センスやペース配分が個人よりなぶん余計に金や時間やストレス掛かってる気がするわ
雇われじゃない一人で映像作品作り上げられる凄い人も生まれてるけどさ どっかのIT企業()が気持ち悪い動画のでも見せて怒られた奴かw ハヤオって観客嫌ってるだろ
もうずっと嫌がらせで映画つくってる こんなん見なくたって分かる。毛虫はパヤオ本人だろ。自分を卑下して賛美して、最後に蛾になって飛びたって死ぬっていうね。
ラストに「やっとついた決心」といれてくれ。なら見るよ あのドキュメンタリーで作ってたのが完成したってだけで
長編映画はまだ制作開始してから1年しか経ってないぞ こいつもう動物か子供が主人公の映画しか作れないんか?
紅の豚みたいな奴作れよ もののけ姫みたいな世界観を作れる人は今後出てくるかな? やめやめ詐欺でスタジオジブリを解雇された人たちは今どこに? >>11
ハウルはどう観ると面白いのか全くわからなかった
女で好きなやつが多いから理屈で説明出来るようなもんじゃないんだろうけど
ポニョもさっぱり理解出来なかったので俺はジブリを卒業した 前半はタモリで後半別声優で再放送するとかどう?新しく無い? 絶対つまらねぇだろこれwwwwww
隣の木にたどり着いてエンドだろ? 毛の表現が手書きで無理でやっとCGでやろうって話だったのに
結局このチンチクリンな毛かよ >>33
ナウシカの原作漫画を忠実にアニメ化して欲しいけど、
兵隊の首が飛んだり、ヒドラの内臓飛びてたり、
ユパ様の腕が吹っ飛んだり色々グロい描写もあるからなあw
おまけにナウシカのおっぱい丸見え入浴シーンもあるし18禁扱いになるかも タモリ?
ボソボソ喋って、何言ってるか聞き取れなさそう >>195
もう無理だよ
風が吹くときで完全に終わってた
素晴らしい才能を持ってた人でもいつかは老いる 最初はシミュレーションで毛を動かしてたなw
結局コレかよw NHKでやってたあれか
CGデザイナーが3Dで映像作ってるのを見て面白いねって言ったそばから
紙でアニメーション描き始めてナウシカのシーンみたいな躍動感のある毛虫の大群の1カットを速攻で描き上げてた こちらが期待してるものを
作ってくれてないんだろうな
という期待感のなさ >>160
そうそう、宮崎の抱える自己矛盾をぶちまけた作品
いわば宮崎版「人間失格」
冒頭の夢は自分の作品を見せつけてモテたい願望、若い女だけキャーキャー言ってる
女とすれ違うときは会釈するけど、おっさんは飛行機に見とれて無視
吐血した婚約者に駆けつけて第一声が「綺麗だよ。大好きだ」だもの
どんだけ業が深いんだよ
そこに気づくともう号泣ですわ
あとプロットのベースはファウストね 魔女宅2でも作れば大ヒットするのにな
原作ストック余裕すぎる 人間的というより人類的なのが宮崎駿
だから学校では常にジブリを見せられそれについて鼓吹するガキばかり まあ、CG作品は出来ただけでドヤ顔出来るくらいお粗末な技法なんだよな。
駿が満足出来たのかだけが気になるわ。 巨神兵のビームだけはガチ
あれを超える破壊表現が30年経っても存在しないという驚異 >>209
結核の人に近づきすぎじゃない?って思ってたけどそういうことか 色々狂ってるのね かわいい
パヤオが描くちっちゃい謎の生き物だいすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています