ダウンタウン、さんま 大物芸人たちのテレビ離れが加速中 地上波だと過剰演出がうるさい→ネットへ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地上波テレビに危険信号? ダウンタウンや明石家さんま(62)らが、ネット配信番組に次々と露出し始めている。そんな大物芸人たちの
テレビ離れの兆しが見える裏で、地上波のテレビ番組が制作費不足や番組規制に苦しみ、ジリ貧になっている。
近年注目されているネット番組。2017年も、その勢いは増すばかりだ。ダウンタウンの二人は、Amazonプライムに傾倒ぎみ。
松本人志(53)はお笑い番組『ドキュメンタル』に出演し、現在シーズン3まで配信されている。
浜田雅功(54)は今月5日、千原ジュニア(43)や勝俣州和(52)らと一緒にオリジナルバラエティシリーズ『戦闘車』(10月6日配信)に出演することを発表した。
極楽とんぼやロンドンブーツ1号2号ら中堅芸人も、ネット配信番組へ進出中。さらには大御所のビートたけし(70)も、
ネットマガジン『お笑いKGB』を展開中。ネット社会との融和を図っている。
ネット番組が台頭し、地上波に出演する優秀な人材を抱え込もうとする背景には、様々な原因が考えられる。
一つは深刻な制作費不足。年々業界全体で視聴率が鈍化し、スポンサーとの付き合いに影響が出ている。
もう一つの問題が番組規制だ。テレビ業界の規制の権化とも言うべきBPO(放送倫理・番組向上機構)が、
視聴者から寄せられた意見をもとに問題の番組へ“指導”している。
2017年も速水もこみち(33)のオリーブの大量使用に関するクレームが紹介されて物議を醸しており、バラエティを中心に過激演出の自粛ムードが広がる。
大物がネット番組へ参加し始めている今、地上波のテレビ局は新たな局面に入ったタレント獲得合戦を制することができるのだろうか。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170906/DailyNews_1352116.html >>1
>もう一つの問題が番組規制だ。テレビ業界の規制の権化とも言うべきBPO(放送倫理・番組向上機構)が
笑うところ? そのうち刑事ドラマで人を殺す事もNGになるんじゃないか。 斜陽化しているチンピラがWebに目を付け始めて
AmazonとかYouTubeとかにそいつらのクソ広告を表示するようになったお陰で
そういったサービスを利用するのが嫌になってきたよ
まともだったところがテレビ脳の思考に感化されてゴミUIというかクソUXを提供していてうんざりするよ アニメ関係でもネット系からの提示額はかなりいいらしい かっこつけてオリーブオイル大量に使うのが問題に発展しててワロタ >>4
全く正当に機能してないし、そもそもテレビ関係者が自分達で用意した組織で
(機能してないゴミ)ルールもそいつら自身で構築しているのに「規制が厳しい」って馬鹿丸出しだよね
元々才能のない奴らが機能してない自前の規定に不満を募らせるって、何というかもうゴミみたいな話だ たけしも松本もテレビだとやれること限られてきてるから映画でやってるって言ってたな ネットも人が増えたらオリーブオイルにケチ付ける人種が出てくるだろ 大物かどうかは別にして、吉本と松竹の芸歴の長い芸人は東京から関西ローカルに戻ってきてる。
関西ローカルのテレビ番組なんてコンプライアンスとか事細かく気にしなくていいから
ほんと、殆どのタレントは全国区の番組とは違ってのびのびしてるぞ。 双方向が当たり前の時代に一方通行で営業しているのってマスコミぐらいじゃね?
すげー業界だな、よく考えると テレビが政治家の揚げ足取りして喜んでるから視聴者のレベルが下がって
今度は視聴者がテレビの揚げ足取りを始めだした そもそもタレントに金かかりすぎ タダだから
観てるけど、いなくて困るようなのはごく少ない ネットでも吉本芸人なんか観たくないけどな
テレビが嫌なんじゃなくてバラエティが嫌いなんだよ >>1
>千原ジュニア(43)や勝俣州和(52)
いらん さんまはインタビューで「ネットの流れに抗う」って言ってたが。 十年くらい?前に浜田がニコニコに出てたやつは結構面白かったな
ガクトとかと一緒に出て喋ってたやつ
あとごぶごぶ関東でも見れるようにしてください >>24
そのへんのあんちゃんみたいのが高級マンションとか高級車とか乗ってるの見ると
やっかみとかじゃなく なんか変だなあと思ってまうね
いっぽうで一般人でどんなにがんばっても給料は上がらず
カツカツで生活してるのなんてザラだし
そういう道を選んでしまったからしょうがないていうのもあるけど
ん〜なんていうか バランスがおかしいと思うわ 実力主義になるからいいな。テレビ局はカネがないから芸能人、特に芸人の平均年収がガタ落ちみたいだしひな壇のくだらん芸人は能力がないから犯罪者になるしかないな そんなことより偏向報道やウソ捏造番組をなんとかするのが先だろ 昔は視聴者に向けて作ってる感があったが今はテレビの中で芸能人を楽しませている芸能人を楽しんでいる芸能人を見せられている いい傾向だよ
無料で放映してスポンサーから金取るなんて間接商売辞めて
直接金取れるものを作ればいいんだからお互いwinwinだろ ローション相撲も子供がマネしてケガするって
結構なクレームが来るって聞いたけど
本当にあるんだろうな こいつらの顔見たくないからAmazon PrimeやNetflixに逃げてるんだが… 深夜にはお姉ちゃんのパイオツ
刑事ドラマの温泉シーンでパイオツ
ドリフでも普通にパイオツ
週末の深夜はパイオツ 何でもよくね
おまえらは何に何のために反発してんだよ >>29
やってたねー
あの時は浜田もネットのノリを探り探りの様子に見えた
浜田呼べるなんて当時のニコニコは勢いあったな テレビ離れじゃなくて両方やろうってだけだろう。
タレントからしたらテレビだけにこだわる必要もないしな。 >>45
客の前でやってダイレクトに反応見れるのとも、編集次第でどうとでもするTVとも違うもんな ネットに行くのはいい流れだけどアベマとかみたく結局下ネタに行くならしょうもない 松本家の電気ショックイジメは関東じゃ絶対問題になるな >>39
まったくだ
松本の顔がイチイチ出てきてクソウゼェ >>51
まずはそこからだろ
何も無いところから全く新しい事始めるなんてそうそうできることじゃねーよ
だいたいは、それまであったものから新しいものに適応するように変化してくか、それまであったものの中で適応できてなかったものがたまたま新しいものにイイ感じでハマってブレイクするかよ 規制しすぎで首絞めてるだけだからな
ネットは見たくなきゃ見なきゃいいができるから強いわ テレビって規制が厳しいと言いながら 不倫や麻薬 暴力沙汰になった芸能人平気で出してるでしょ 規制が間違ってると思うの >>16
ネットこそ嫌なら見なけりゃいいが通じると思うわ >>5
内藤剛志の刑事ドラマは死体って言わずにご遺体と言ってる ドキュメンタルで春日がちんこからカレー出したのは死ぬほどワロタ 日本のメディアがネット含めて全て貧乏なので
外資のメディアに移ったのだ。ネットはツールに過ぎない。本質は日本メディア離れ。 ローカル番組とかもなくなっていってる感じがするなぁ 40年くらい前だったらベテランテレビ司会者はある程度歳行ったら舞台とか寄席
に戻ってテレビは後輩に譲って自分の芸を磨いたものだけど、この辺のヤツらは
大した芸もなく惰性で喰ってるから滅びて当然。 >>38
初回は親と一緒に爆笑してたけどな
2回目以降はつまらんくなった 制作費不足や番組規制っていうけど
人気のあるネットチャンネルは
地上波より制作費は少ないし
コンプライアンス違反もしてない。
アイデアが足らないのと
芸能事務所やスポンサーとのしがらみで自滅しただけ。 そもそもお笑い芸人が色々な番組に出過ぎなんだ
なんで他の番組でまで、お前らの悪ふざけを見なきゃならないんだよ >>11
規制内容を決める人と番組を作ってる人が同一人物だと思ってる馬鹿か、
違うと分かってるけど同じ業界の人間だから連帯責任だと思ってる馬鹿か、
それとも全部分かった上でとにかく貶したいだけのキチガイかどれだ テレビの放送禁止用語ばかりのネット番組があるなら視たい ゲスいものを求めてる癖に、ゲスいとクレームを出す馬鹿共の自分の知らなさ過ぎがつまらない原因 放送前は「観てください!」「どうか観てください!」ってうるさいのに
放送が終わったら「再放送?やだよ」「ネットにあげんじゃねーよ」って態度 元々Amazonのプライム会員だったが、パソコンで動画ってどうも観る気がしなかったし、観ても
どうも作品に没頭しにくかったんだけど、Fire TV stickを買ってテレビに繋いだら、これが不思議
思いっきりハマった。
アレはなんだろうね。俺と同じように思った人いる? >>31
そりゃ広告だしてる企業の製品に上乗せしてるからな
押し売りしなきゃ売れない成長期ならともかく今はTVCMにそんなかちないよな
日常品や食品は各スーパーや店舗でばらまいたほうがいいくらい >>29
今の相方変わるごぶごぶはおもろくないわ
やっぱ東野のごぶごぶがおもろい オリジナルだと、今田耕司東野幸治のカリギュラが面白いな。あとAmazonオリジナルで撮った
園子温が「東京バンパイアホテル」が賛否両論あるけど、映画並の予算で、暴力、性的規制の
ほとんどない状態でやってて、俺は面白かった。 ぶっちゃけ作ってる側のテレビ局の人間だってほとんどは録画とかネット経由で見てるだろうに、それでも
変われないからもうだめなんだろうな。 >>77
前田政二?がいなくなってからつまらんようになったね しかしいずれはネット番組にもクレーマーが湧くんだろうな >>83
インターネットというかWebは誰にでも開かれたものだから 大物がいつまでも居座ってるから売れないって言ってた奴らにとってはいいんじゃないの 芸能人=高給取り
このアホみたいな仕組みをなくさないとな。
芸?なにそれ。人類の発展に必用か?
娯楽が必用。
それはわかる。
芸能人=高給取り
昔のテレビしか娯楽のない時代の名残になんでいつまでも踊らされなあかんねん! 鶴光はテレビ・ラジオ芸人からまともな寄席芸人になってやってるな
東京の席亭から評価されてるし ネットだとドラマももっとエログロ過激なのできそうだな >>18
のびのび仕事して大金がっぽり儲けれる、その仕組みがおかしいんだわ。 普通のバラエティやグルメ番組でオリーブオイル大量使用するなら
豪快だな〜贅沢にと思われるだけだが
主婦向けのワンコーナーでやるには監修不足ってだけだろ
抗議と言うかツッコミ程度だし
この記事もおかしい >>91
ちょこちょこ個性的なのが混じってるのがまた >>93
スポーツ選手とか、技能系職種は割とそんなもんだろ >>85
大丈夫だと思うよ。クレーマーの多くが頭が悪く、生活保護者や、ヒマな年寄りばっかりなんだから
地上波以外に、動画媒体があることをまあ、知らないだろうさ。
地上波は、そういった情報弱者が観るだけのものになっていくだろうさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています