ダウンタウン、さんま 大物芸人たちのテレビ離れが加速中 地上波だと過剰演出がうるさい→ネットへ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地上波テレビに危険信号? ダウンタウンや明石家さんま(62)らが、ネット配信番組に次々と露出し始めている。そんな大物芸人たちの
テレビ離れの兆しが見える裏で、地上波のテレビ番組が制作費不足や番組規制に苦しみ、ジリ貧になっている。
近年注目されているネット番組。2017年も、その勢いは増すばかりだ。ダウンタウンの二人は、Amazonプライムに傾倒ぎみ。
松本人志(53)はお笑い番組『ドキュメンタル』に出演し、現在シーズン3まで配信されている。
浜田雅功(54)は今月5日、千原ジュニア(43)や勝俣州和(52)らと一緒にオリジナルバラエティシリーズ『戦闘車』(10月6日配信)に出演することを発表した。
極楽とんぼやロンドンブーツ1号2号ら中堅芸人も、ネット配信番組へ進出中。さらには大御所のビートたけし(70)も、
ネットマガジン『お笑いKGB』を展開中。ネット社会との融和を図っている。
ネット番組が台頭し、地上波に出演する優秀な人材を抱え込もうとする背景には、様々な原因が考えられる。
一つは深刻な制作費不足。年々業界全体で視聴率が鈍化し、スポンサーとの付き合いに影響が出ている。
もう一つの問題が番組規制だ。テレビ業界の規制の権化とも言うべきBPO(放送倫理・番組向上機構)が、
視聴者から寄せられた意見をもとに問題の番組へ“指導”している。
2017年も速水もこみち(33)のオリーブの大量使用に関するクレームが紹介されて物議を醸しており、バラエティを中心に過激演出の自粛ムードが広がる。
大物がネット番組へ参加し始めている今、地上波のテレビ局は新たな局面に入ったタレント獲得合戦を制することができるのだろうか。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170906/DailyNews_1352116.html >>1
>もう一つの問題が番組規制だ。テレビ業界の規制の権化とも言うべきBPO(放送倫理・番組向上機構)が
笑うところ? そのうち刑事ドラマで人を殺す事もNGになるんじゃないか。 斜陽化しているチンピラがWebに目を付け始めて
AmazonとかYouTubeとかにそいつらのクソ広告を表示するようになったお陰で
そういったサービスを利用するのが嫌になってきたよ
まともだったところがテレビ脳の思考に感化されてゴミUIというかクソUXを提供していてうんざりするよ アニメ関係でもネット系からの提示額はかなりいいらしい かっこつけてオリーブオイル大量に使うのが問題に発展しててワロタ >>4
全く正当に機能してないし、そもそもテレビ関係者が自分達で用意した組織で
(機能してないゴミ)ルールもそいつら自身で構築しているのに「規制が厳しい」って馬鹿丸出しだよね
元々才能のない奴らが機能してない自前の規定に不満を募らせるって、何というかもうゴミみたいな話だ たけしも松本もテレビだとやれること限られてきてるから映画でやってるって言ってたな ネットも人が増えたらオリーブオイルにケチ付ける人種が出てくるだろ 大物かどうかは別にして、吉本と松竹の芸歴の長い芸人は東京から関西ローカルに戻ってきてる。
関西ローカルのテレビ番組なんてコンプライアンスとか事細かく気にしなくていいから
ほんと、殆どのタレントは全国区の番組とは違ってのびのびしてるぞ。 双方向が当たり前の時代に一方通行で営業しているのってマスコミぐらいじゃね?
すげー業界だな、よく考えると テレビが政治家の揚げ足取りして喜んでるから視聴者のレベルが下がって
今度は視聴者がテレビの揚げ足取りを始めだした そもそもタレントに金かかりすぎ タダだから
観てるけど、いなくて困るようなのはごく少ない ネットでも吉本芸人なんか観たくないけどな
テレビが嫌なんじゃなくてバラエティが嫌いなんだよ >>1
>千原ジュニア(43)や勝俣州和(52)
いらん さんまはインタビューで「ネットの流れに抗う」って言ってたが。 十年くらい?前に浜田がニコニコに出てたやつは結構面白かったな
ガクトとかと一緒に出て喋ってたやつ
あとごぶごぶ関東でも見れるようにしてください >>24
そのへんのあんちゃんみたいのが高級マンションとか高級車とか乗ってるの見ると
やっかみとかじゃなく なんか変だなあと思ってまうね
いっぽうで一般人でどんなにがんばっても給料は上がらず
カツカツで生活してるのなんてザラだし
そういう道を選んでしまったからしょうがないていうのもあるけど
ん〜なんていうか バランスがおかしいと思うわ 実力主義になるからいいな。テレビ局はカネがないから芸能人、特に芸人の平均年収がガタ落ちみたいだしひな壇のくだらん芸人は能力がないから犯罪者になるしかないな そんなことより偏向報道やウソ捏造番組をなんとかするのが先だろ 昔は視聴者に向けて作ってる感があったが今はテレビの中で芸能人を楽しませている芸能人を楽しんでいる芸能人を見せられている いい傾向だよ
無料で放映してスポンサーから金取るなんて間接商売辞めて
直接金取れるものを作ればいいんだからお互いwinwinだろ ローション相撲も子供がマネしてケガするって
結構なクレームが来るって聞いたけど
本当にあるんだろうな こいつらの顔見たくないからAmazon PrimeやNetflixに逃げてるんだが… 深夜にはお姉ちゃんのパイオツ
刑事ドラマの温泉シーンでパイオツ
ドリフでも普通にパイオツ
週末の深夜はパイオツ 何でもよくね
おまえらは何に何のために反発してんだよ >>29
やってたねー
あの時は浜田もネットのノリを探り探りの様子に見えた
浜田呼べるなんて当時のニコニコは勢いあったな テレビ離れじゃなくて両方やろうってだけだろう。
タレントからしたらテレビだけにこだわる必要もないしな。 >>45
客の前でやってダイレクトに反応見れるのとも、編集次第でどうとでもするTVとも違うもんな ネットに行くのはいい流れだけどアベマとかみたく結局下ネタに行くならしょうもない 松本家の電気ショックイジメは関東じゃ絶対問題になるな >>39
まったくだ
松本の顔がイチイチ出てきてクソウゼェ >>51
まずはそこからだろ
何も無いところから全く新しい事始めるなんてそうそうできることじゃねーよ
だいたいは、それまであったものから新しいものに適応するように変化してくか、それまであったものの中で適応できてなかったものがたまたま新しいものにイイ感じでハマってブレイクするかよ 規制しすぎで首絞めてるだけだからな
ネットは見たくなきゃ見なきゃいいができるから強いわ テレビって規制が厳しいと言いながら 不倫や麻薬 暴力沙汰になった芸能人平気で出してるでしょ 規制が間違ってると思うの >>16
ネットこそ嫌なら見なけりゃいいが通じると思うわ >>5
内藤剛志の刑事ドラマは死体って言わずにご遺体と言ってる ドキュメンタルで春日がちんこからカレー出したのは死ぬほどワロタ 日本のメディアがネット含めて全て貧乏なので
外資のメディアに移ったのだ。ネットはツールに過ぎない。本質は日本メディア離れ。 ローカル番組とかもなくなっていってる感じがするなぁ 40年くらい前だったらベテランテレビ司会者はある程度歳行ったら舞台とか寄席
に戻ってテレビは後輩に譲って自分の芸を磨いたものだけど、この辺のヤツらは
大した芸もなく惰性で喰ってるから滅びて当然。 >>38
初回は親と一緒に爆笑してたけどな
2回目以降はつまらんくなった 制作費不足や番組規制っていうけど
人気のあるネットチャンネルは
地上波より制作費は少ないし
コンプライアンス違反もしてない。
アイデアが足らないのと
芸能事務所やスポンサーとのしがらみで自滅しただけ。 そもそもお笑い芸人が色々な番組に出過ぎなんだ
なんで他の番組でまで、お前らの悪ふざけを見なきゃならないんだよ >>11
規制内容を決める人と番組を作ってる人が同一人物だと思ってる馬鹿か、
違うと分かってるけど同じ業界の人間だから連帯責任だと思ってる馬鹿か、
それとも全部分かった上でとにかく貶したいだけのキチガイかどれだ テレビの放送禁止用語ばかりのネット番組があるなら視たい ゲスいものを求めてる癖に、ゲスいとクレームを出す馬鹿共の自分の知らなさ過ぎがつまらない原因 放送前は「観てください!」「どうか観てください!」ってうるさいのに
放送が終わったら「再放送?やだよ」「ネットにあげんじゃねーよ」って態度 元々Amazonのプライム会員だったが、パソコンで動画ってどうも観る気がしなかったし、観ても
どうも作品に没頭しにくかったんだけど、Fire TV stickを買ってテレビに繋いだら、これが不思議
思いっきりハマった。
アレはなんだろうね。俺と同じように思った人いる? >>31
そりゃ広告だしてる企業の製品に上乗せしてるからな
押し売りしなきゃ売れない成長期ならともかく今はTVCMにそんなかちないよな
日常品や食品は各スーパーや店舗でばらまいたほうがいいくらい >>29
今の相方変わるごぶごぶはおもろくないわ
やっぱ東野のごぶごぶがおもろい オリジナルだと、今田耕司東野幸治のカリギュラが面白いな。あとAmazonオリジナルで撮った
園子温が「東京バンパイアホテル」が賛否両論あるけど、映画並の予算で、暴力、性的規制の
ほとんどない状態でやってて、俺は面白かった。 ぶっちゃけ作ってる側のテレビ局の人間だってほとんどは録画とかネット経由で見てるだろうに、それでも
変われないからもうだめなんだろうな。 >>77
前田政二?がいなくなってからつまらんようになったね しかしいずれはネット番組にもクレーマーが湧くんだろうな >>83
インターネットというかWebは誰にでも開かれたものだから 大物がいつまでも居座ってるから売れないって言ってた奴らにとってはいいんじゃないの 芸能人=高給取り
このアホみたいな仕組みをなくさないとな。
芸?なにそれ。人類の発展に必用か?
娯楽が必用。
それはわかる。
芸能人=高給取り
昔のテレビしか娯楽のない時代の名残になんでいつまでも踊らされなあかんねん! 鶴光はテレビ・ラジオ芸人からまともな寄席芸人になってやってるな
東京の席亭から評価されてるし ネットだとドラマももっとエログロ過激なのできそうだな >>18
のびのび仕事して大金がっぽり儲けれる、その仕組みがおかしいんだわ。 普通のバラエティやグルメ番組でオリーブオイル大量使用するなら
豪快だな〜贅沢にと思われるだけだが
主婦向けのワンコーナーでやるには監修不足ってだけだろ
抗議と言うかツッコミ程度だし
この記事もおかしい >>91
ちょこちょこ個性的なのが混じってるのがまた >>93
スポーツ選手とか、技能系職種は割とそんなもんだろ >>85
大丈夫だと思うよ。クレーマーの多くが頭が悪く、生活保護者や、ヒマな年寄りばっかりなんだから
地上波以外に、動画媒体があることをまあ、知らないだろうさ。
地上波は、そういった情報弱者が観るだけのものになっていくだろうさ 小学生でヒカキン知らない子1人も居ないだろうけど、さんまとかダウンタウン知らない子は結構居るだろうな >>98
殆どは団塊世代なんだろうな
当然ネットなんて分からない テレビ脳の奴って話にならないのマジで多くない?
思い込み激しいというか、あまりに物を知らないというか >>98
ネットオンリーのCMにクレーム入るからなんとも ボカロなんかだと、中絶や自殺、イジメなんてもんを平気で曲のテーマにぶっ込んでくるけど
これ、地上波じゃ絶対に取り上げられないだろうなぁ・・・
そーゆーところが負けてんだよ、ネットにさ 日テレ「ギャハハー!!」
ポチッ
TBS「ギャハハー!!」
ポチッ
フジ
ポチッ
朝日「ギャハハー!!」
ポチッ
テレ東→アニメ
ポチッ
BS→旅番組
これで良いや >>103
きみは小学生かい?
小学生でヒカキン知らない子マジで居ないって まあオレはそろそろネットから離れますが、、、というわけにはいかんか、、 昔はネット番組レギュラーって言ったら笑われてたのになぁ
時代は変わるな >>102
地上波テレビを救う為には、こういったヒマな年寄りが寝ている時間の夜中1時2時頃に
(3時4時には目をさますからね)各局週に一時間位の「BPOからも一般視聴者からも
クレーム一切お断り」の御意見無用の放送枠を作って、規制一切なしの番組でも作ればいいんよね >>74
74になるウチのBBAも同んなじことゆうてるわw
パソコンの画面見てると頭痛くなるとよ 夕ニャンやギルガメ位の頃まで規制を緩めれ
テレビでオッパイ、結構じゃ無いか! >>109
小学生は誰でも知ってるなら
その質問はおかしくないか
マジで小学生? 春日の短小ちんこが見られるのはアマゾンプライムだけ!
あれ小さすぎてビックリした
ついでに紳助騒動後に番組を引継いだ今田東野でさえ
テレビでは放送できない企画を持ってきてるからな
詐欺師に芸人の親が騙されるかって企画は好き
訪問野菜売りって詐欺なんだなw
数年前に来てたからムカついて警察呼んだりしてたけど正解だって理解した >>109
ねえよ
気持悪い
こんなところでもステマすんなボケ 民放テレビ局「規制ばかりでうるさいからYouTube流す」 最近は深夜番組もゴールデンみたいなノリのやつが激増したな
毒々しい色使いのスタジオに芸能人たっぷり並べて画面中にテロップ散りばめて内輪トーク ネット芸人といえばエガちゃんだな。
あの芸風を楽しむにはTVは無理だし。 >>93
ラジオで言ってたけど関西のギャラは東京の半分ぐらいだって
ただ事務所へ直接入金されるから具体的な金額は不明とも言ってた >>118
>春日の短小ちんこ
それ見たいのか?
ちんこまんこうんこ屁ぇぷぅ〜〜クッサ〜
お笑いのプロが聞いて呆れる
でオマエはこんなんわざわざ見たいのか
恥ずかしくなんないの? たぶん絶対にタブーなんだろうけど
ぶっちゃけ「中高年のテレビ離れ」も始まってるよね? 昔、松本がラジオで「地上波の番組枠で、モザイク入りのAVを普通に流したらどうなんねやろ?」
って言ってたな、相方の高須が「そりゃあ、なんかの事故や思われて、すごい視聴率とるとおもうで」
「翌週もなんの説明もなく、またAV流したら?」
「さすがに、お前らなにしとんねん!って局からいわれるわ!」ってのがあったが、
一度地上波で試してほしいもんだね。 テレビのバラエティ、笑い声やえー!みたいな声入れるのやめて欲しい テレビはタブーが多すぎるからネットにというのは多くね >>124
正直、ドキュメンタルはちょっとなあ。芸人同士のくすぐり合いみたいで、あんまり好きじゃないな。
松本の「テレビで出来ない笑いを別媒体で実現したい」っていう志は評価するが、映画がダメで
今度はネット番組もちょっとなあ。
ネット媒体でいいから、大真面目にダウンタウンのコント(カネと時間をたっぷりかけて)をやってくれないかなあ >>124
お前は74になる母親がいるのに、そんなつまらん文章しか書けないのか
と思うと悲しくなるな ただニュースはテレビやマスコミの力だからなあ
ネットのニュース記事や映像なんてテレビ無ければ九割なくなる さんまのレンジローバーを廃車にする位の番組なら観る NHKきょうの料理のほうがこいつらより面白かったりする BPOってPTAみたいなもんだろ 物事を改善する事はないが息苦しく悪い方向に導くだけ テレビはつまらないからな。見たい番組が本当にない。
本もつまらないから、読みたい本が無い。
結局、ネットに流れていく。 abemaとかテレビ並にCM挟んでくるのに違和感無いの? >>129
NHKでやってあんま評判良くなかったじゃんコント >>140
松本のコントはあんなもんや ダウンタウンで考えやな大衆受けはせえへん >>121
テレビの色彩や揃えてる人材の目つき顔付き人工的な造形を見るとさ
ああ本当に日本(人)ではない文化や発想が基本の三国チックなアカい世界なんだなと実感する バラエティに関しては
ジジイババアやアホ向けにデフォでいろいろ盛るのはかまわんが
副音声にすれば笑い足し無しの現場の音声のみ
説明を促してくる字幕テロップと
V流しの時に出る画面隅に出るワイプを
Dボタンで消せるようにする。
漫才などのネタ見せはDボタンで正面固定カメラとかで見れる
これやってくれたら俺はもっとテレビ見るよ
いや、すげー見ると思う 真似すると危険ガー、青少年に悪影響ガーでつまらなくなったしな
小中学生がユーチューバー(笑)に憧れる方がよっぽど悪影響だと思うんだが >>143
正面固定カメラは同意。ゲストの顔とか写すの意味わかんねぇよな
こっちはネタを見たくて見てるんであってゲストの顔やワイプなんていらない > 2017年も速水もこみち(33)のオリーブの大量使用に関するクレームが紹介されて物議を醸しており、バラエティを中心に過激演出の自粛ムードが広がる。
この部分で虚構新聞だと見抜いたわ >>140
ごっつの末期の頃も、大衆受けするベタなコントよりも、マニアックで新しいお笑いを模索していたようで
正直、20年前に、松本がやけにチカラをいれてた「トカゲのおっさん」ってコントが一切笑えなかった。
ところが、最近みなおすと、結構面白いし、ペーソスにあふれているんだよね。
10年位前に、松本が撮った大日本人をあと10年。あまり好きではないドキュメンタルをあと20年後
位にみたら、笑えるんだろうか タモリがテレビ離れを加速させてるな
ブラタモリの主題歌の歌詞が「TVなんか見てないでどこかへ一緒に行こう♪」だもん 地上波なんか見てないが
さんまが退くなんてよっぽどだな
口うるさいが 人を非難する笑い 言動なんてないのに >>147
コント等は完全にウッチャンに追い越されたから無理だろ
ドキュメンタルだってイロモネアのパクリだし いかりや長介が、晩年の著作の中で、ドリフターズのコントでは、できるだけ下ネタやお色気は避けた
(結局、いかりやがあらゆるジャンルをやっちゃったので、後発の志村は下ネタやお色気ネタを量産した)
結局、やりたい放題で、女の裸などを出してしまうと、世の中の「自称良識派」って連中が群がって
規制を作り、結果、テレビというジャンルは逼塞するというのを書いているが、実際その通りになったな >>151
いっそ、ウンナンとダウンタウンで一緒にコント番組やればいいのにね。
たまに、野沢直子や清水ミチコも呼んで。 >>145
土屋敏男「いっては悪いですが
バカに見せるって意識ですからね(笑い)」 >>152
いかりやの本って結構マニアックなブラック要素強いからね
ラーメン屋の主人がわがままな客をピス○○で乱○したり
たけし「今のテレビの9割は萩本欽一さんの模倣
残り1割がおいら」 >>84
そうだね淳の途中から居なくなったんだっけ?
今のごぶごぶは本当に面白くないわ
浜ちゃんが!みたいになってる 大物とネット
萩本欽一→Amebaでバラエティー番組
たけし→ネットマガジン、ニコニコ超会議
さんま→映画
ダウンタウン→Amazon、Ameba
内村光良→内村さまぁ〜ず
テレビオンリーってとんねるずとナイナイぐらいだな ネットもクレーム対象になってるからなあ
宮城県の壇蜜のやつとかアホなクレームがついてたけど
ネットで人気が出るとああいうクレーム厨のターゲットになる 結局はテレビにしがみつくさ。
ネットだと新聞みたいにその他大勢の一部
過激なことやったって猫轢くやつがいるんだから敵わんよwwwwwwwwwwww
ネットは感想が直だから嫌われたら居続けられないから。 >>156
CSでドリフ大爆笑の放送がおわる頃になっても、新キャラを出してみたり、新しい切り口のブラック
なコントに挑戦してるんだよね。まして60歳前後のいかりやがメンバーに銭湯でめちゃくちゃにされる
コントも評判がよかったのか、すくなくとも4.5回はやっている。
今の中堅から大御所で、格下の連中にあそこまでやらせる芸人はいない。
志村でさえ、ダチョウにあそこまではやらせないだろう ネット配信は嫌なら見ませんで済むから規制が緩いのが最大の利点やな
もはや飯食ってるだけの老人向け番組しか作れないテレビとは違う アマゾンやNetflixは文句も言われない上にギャラはテレビ並かそれ以上
そりゃテレビ出るのアホらしくなるわ
アニメの場合はテレビの数倍とかいう話が出てるから、アニメは全部移行しそうw ネットの面白動画に糞みたいなアテレコ入れてつまらなくしてから垂れ流すのやめたら? あとは、別契約でもいいから、Amazonプライムあたりで、地上波の番組、北海道のテレビから
沖縄のテレビまでリアルタイムで観られる様にすればいいのにね。
沖縄で、東京のフジテレビが見れて、北海道で琉球放送が観れて、東京で地方局が観れるようにすればいいのに >>117
>>119
>>155
お前ら何も知らんねんなぁ
子供できたらわかるわ
ヒカキン知らん小学生なんて居ない
もしおんねやったら連れてこい。その子らにニンテンドースイッチプレゼントしたるわ
連れて来たお前らには儲け話教えたろ
普通は50万円やけど特別に20万円で教えたるわ でも松本がネット行ってやってる事って、芸人にちんこ出させて笑いとってるレベルだよ。まあ面白くなくはないけどネットでやれる事って言っても日本の芸人じゃそのレベルだよな
netflixなんかはネット使ってテレビじゃ出来ないような、玄人好みの海外ドラマを量産してて感心するけど。ただしシーズン1やり逃げが多くて
シーズン2が始まらないドラマが多過ぎるが あたりまえやん
明石家さんまなんか俺が中学の頃からすでにテレビ出まくってんねんぞ
ええ加減飽きるっちゅーねん
テレビ出んな
見てへんけど テレビ見てる時間よりスマホいじってる時間の多い今の子供が育てば芸能人の知名度なんてなくなるからな
むしろいま動くのすら遅いと思うわ 地上波で喫煙シーンがあると挑戦的だと感じるようになったからな 地上波が極左向きばかりになっちゃって、反動だか最近はDHCの虎ノ門ニュースよく見るようになったわ 規制ばかりだとつまんねぇからな。仮面ライダーもプライム配信でアマゾンズやって流血ドバドバしてたし。
まぁストーリーはつまんなかったけど。
今じゃクウガぐらいのグロさでも規制入るんだろうな。 CMまたぎとか逆効果だと思うんだ今のテレビの求心力だと >>31
需要と供給の話だから
マジメなだけが取り柄の奴隷の需要はもう無いってことよ >>161
でも、そのいかりや長介でさえ、晩年はバカ兄弟や雷様の嫌いだったキャラコンをやったり
カメラマンを実名で呼んだり
アドリブ嫌いだったいかりや長介が自身がアドリブ解禁してたからな
まあそれがあったから息長く大爆笑は続いたのだろうが
内村や松本って結局普遍性じゃないから
一部には人気あってもそれが広まりは薄い
でもネットという新しい開拓が彼らを支えてるのも事実 >>169
アメリカのドラマって玄人好みかもしれんが
静かすぎるんだよね
DライフなんかみてもセリフボソボソいってすぐCM入って内容わからんままフェードアウトするから
いまいちつまんないんだよな
やっぱりドラマは韓国だと思う おまえら中国ドラマを見てみな
金有るからセットも豪華で見応えあるぜ
撮影風景見てもスタッフの数が多いから質が高い >>172
俺ら中年が飽きるのは分かる
問題は未成年にもウケてない事 アメリカは日本と違って視聴率じゃなくて視聴人数で決まるから
未だに日本のテレビは再生回数で勝負しないから視聴者が離れるんだよw テレビは残るよ。全国津々浦々で同じ時間に同じ番組を観る、というのはネット実況みたいな需要は残りそうだし、
そもそも今の放送の仕組みはネットみたいに配信されても「重い」とかトラフィックとか関係無いしな テレビが死んじまうとネトウヨの意味が変わってくるな ドキュメンタル面白いらしいな
モンスタージョンTVとかいうYouTuberが言ってた
プライム会員だがプライムビデオ見たことないわ、フールーとかは見てるのに >>183
映画に近いんだと思うよ。
映画のディレクターがドラマ作るの
流行りだし?もう古いか?
最近思うのは
日本人は親切な番組見すぎて
そういうの見る力が養われないんだよなぁって事 過剰演出が嫌というより
過剰演出のための人件費で自分らのギャラが下がるからじゃね 外資の配信業者が狙ってるのは日本のお笑いの潜在的なパワーだろうな
海外展開がある程度できると踏んでる
芸人側もピコ太郎ごときが世界で人気が出たのが信じられんって思ってる
だろうし(あれはあれでウケる要素があったわけだが) >>190
Huluは大劣化したから解約推奨
もはやコンテンツも日テレのせいでアマゾンプライムに負けてる状態 abematvホームのマルチ画面でお笑い芸人が出てたらそのチャンネルは視ないwww でももし自分が不倫相手とホテル入るとこをロケ番組とかに映ってたらテレビで流されたら局にクレーム入れると思うわ 452 : 名無し@無断転載は禁止 2016/11/17(木) 10:50:49.30 ID:O06Ps9CY0
>>448
俺29歳だけど仕事柄色々な人と付き合いがあるけど俺の周りでテレビテレビって
言ってる人はみんな30代以上
10代20代はみんなネット
30代後半はネットに疎いな 野性爆弾のやつと、今田東野のカリギュラは面白いよ。
ドキュメンタルとかジュニアのやつは地上波で出来ないとは思えないかな。 まあ普通に考えてイマドキの若いヤツらはテレビを持たない奴が多いからネットにすり寄ってくるわな 地上波は攻撃的なんだもの
ゲームセンターCXとかくらいの緩い番組がいっぱいあっていいと思う フジテレビでは和田アキ子と泉ピン子の二人旅なんてやってるけど
誰が見るのこんなのって感じだもんな 吉本ごり押しのテレビなんか、全く面白くない
昨年から、鳥越さん、蓮舫さん、辻元さん、山尾さんと、強烈なキャラの方々が、大爆発してくれて、飽きない
ネットで民進党の方々と遊んでいるだけで、楽しい時間が過ぎていく >>39
アマゾンに苦情言うにはどうすればいいのか?
アマゾンプライム行くと、吉本芸人が出てきて不快 大物かどうかなんて客には関係ないからな
そういうところで言うと
テレビで見るたけしの芸風はほんとにゴミ
大物なのに下らないこと言っててやってて凄いだろ芸
しか引き出しがない 家のテレビも ひょっとしたらニュース以外はネット番組や動画ばっかり観てるかもしれん
テレビ番組を把握しなくなってきてるわ 斜陽のテレビ業界にはギャラ払うのがきつくなってきたんだろ >>125
中高年が若かりし頃のテレビは面白かったからな
今のテレビには耐えられないだろ Abemaぱいおつバインバイン出してたな
この前。 地デジで双方向とか言ってたのにブラウン管時代と変わらないという ネットだと見たくない奴は見なくて済むからいいんだよな 久米宏の車の番組とかみのもんたのニュースとかネットから消えたし直ぐにネット番組にも飽きるよ 最近タモリに嫉妬したのか民放が死んだからなのか、たけしやさんまがNHKを狙ってるよな
7/30と8/6の朝5時台の桂文珍の演芸図鑑にたけしが出た時はちょっと驚いたわ テレビや新聞が弱体化しているのはCM広告を見るとわかるよね
しかし、社屋は立派なままだ
社屋も移転でしょぼくなったらいいのに テレビは昔ほど無茶できないって言いながらもう20年ぐらい経ってる
テレビはネットに淘汰されるって言いながらもう20年ぐらい経ってる
結局いつの時代も言われてる「近頃の若者は」と同じ匂いがする 今年は初めてネット広告費がテレビ広告費を上回るから
これから今まで以上にテレビが死んでいくぞ YOUTUBEもサムネが皆同じような下品な感じになってきたわ
タレントや有名人の顔のアップと巨大フォントに大げさな事書いてるのダッサイわアレ ν速民ですらTV見てる奴かなり多そうだしTVはまだまだ衰退しないと思う いろんな地方局の番組を、他の地域でもやるべきだな。
東京に居ながら地元民が作った四国のご当地紹介番組とかそういうのが見たい >>224
テレビは昔ほど無茶できない←合ってる
テレビはネットに淘汰される←スマホが使えない老人がいる限り淘汰は無理だがYouTubeを再放送してるだけなので視聴者自体は減ってる 既に人気配信者が運営業者によって劣化芸能人化が進んでる
テレビ芸能人がネットに降りるのが当たり前になると劣化芸能人はより劣化芸能人が意識されるだろう
素人配信がいいのに人気が出ると業者に巻き込まれる構図は何とかならんかな たけしがCATVのゴルフ番組に出てた
どうせ誰もみてねーだろうって言ってめちゃくちゃマイペースでワロタ 地上波はスポンサーからの資金を広告代理店とテレビ局で取った残りで番組制作してるからな >>42
スカパーに加入すればそういう番組大量に見れるぞ? 単体専属女優が他メーカーの企画物へ
インディーズキカタン女優が大手メーカー専属女優へ
実力があればインディーズもメジャーも関係ない >>164
制作費は向こうが全部出してくれるんだろ?そりゃそっち行くよな
自分がやりたい事を好きにやさせてくれてそのお金も出してくれてしかもギャラまでくれる そのうちアマやネットフリックスのみ配信の1クールアニメとか出てくるのか? テレビに出て不快になるのは
とんねるず、ナイナイ、みやぞん、朝鮮人
マジで勘弁してくれよ 今のTVが面白いとかつまらないとかさておき
いつまでもTV屋様がかつてのような特権階級でいようなんて無理無理
ろくな娯楽皆無で家族そろってTVにかぶりつきの昭和じゃねーんだから
身の丈にあったやり方せんとな ↑
金払ってインターネット番組観てることを忘れてる情弱
↓ >>22
ネットが自分のホームだと勘違いしてる奴〜 貧乏人に媚びた娯楽はもう終わり
テレビはもうオワコン ケーブルTVが出てきた20数年も前からアメリカはこうだったんだよな
極東未開土人島日の本やね ネット配信はまだマネタイズ出来てないけどな。
ギャラはいらん、面白いことさせろ!的な心意気があるならいいが
これからはネット配信で稼ぐんや精神だと飢えるよw でもさ、尼とかの芸人コンテンツも地上波のそれと同心円上にあるっていうか、それほど大差ねーわ。同じようなやつが作ってるからかもしらんけど。
確かに地上波で出来ねえなとは思う企画もあるんだが、観る側がその差分を忖度してやって、勝手に得してるような気分になってるみたいな事ない?
フィールドは大事だけど結局作り手の資質と思う次第やわ 疲れて家帰って
ネット番組なんて観ね〜よ
引きこもりの世界にみんなを引き込むのは止めてくれ >>254
今田東野のやつめっちゃ評価低いしな。
個人的に金払って見るコンテンツで、一番レベル高いのは
スカパーのバズーカだな。高校生ラップ、生の喜びおじさん、
ゲスの極み川谷プロデュースバンド、やってることが一番尖ってる 下品なのと反日を一切無くせば
見てもらえそうだけどな
最初は手探りだろうけども ごっつの尖りまくったコントとか、
今では地上波ムリだろって言われるけど
それでも当時日曜ゴールデンだよ、みんな観てた
じゃ今のDTにあれが演じれるか っていうと
それはそれでやっぱムリなんだよな
じゃ、後続で地上波枠でできないことを
目指してるヤツなんかいるのか
といって、あの枠継ぐのはゆうちゅうばあなのか
はははw アベマの討論番組とかたまに見るけど、まだ言葉遣いがおっかなびっくりなんだよな
スポンサーもいないし、嫌なら見るなスタンスだから自由、とは言ってるんだけどね 女子アナの
「熟したマンゴーが一万個も栽培されてます」とか好き >>253
一部のプロレスラーは別格だけど
TVで良く出てる人ではタケシと将棋のジジイは酷いな
玉置浩二のMCも心して聞かないとダメだ この連中のせいで映画やアニメ配信有料になる→結局クレーム集まる→制作費バカ食い芸人追い出される >>1
ネットにこの連中の居場所はない。
クレーム集まるさっさと出ていけ。 戦闘車ちょっと楽しみにしてるけど
グダグダな展開になりそう だって、政治家本人が何を言いたいのか
国会でどういう議論がされてるのかを
知りたかったら
テレビより圧倒的にネットだよな ネットやCSは面白い番組があるが
地上波は全く面白い番組がない ドキュメンタル3の結果には納得がいかないどころか本気でムカついている 今更ながらネットフリックsに課金した。光のお父さん面白い 太田光とか露骨にネットを敵視して喧嘩売ってた連中とかはどうすんだろうな 地上波だと目に入ってくることがあるからね
ネットだと目にしなくなるから、クレームもいれないよ。さんちゃん もこみちのオリーブオイル大量使用とか全然大したことじゃないじゃんw
アイドルの女の子の頭蹴り倒したり不快な演出もっと色々あったと思うけどw
特に蛆 ジジイ芸人の地上波からのリストラでしょ
コイツら時代遅れなのにテレビにしがみついて引退しないからね TVとネットで住み分け出来てたのに
荒らしに来ようとしてるのがなぁ 今回のドキュメンタルはノーカウントにするべきだったな。
一定時間笑わす芸が出来ない奴もペナルティを与えるルールにするべきだった。 >>6
俺もだわ
チンピラを見たくないからテレビ捨てたのにな
特に吉本の糞芸人を見るとイライラする 最近戦車にハマっててyoutubeで色々と見てたら
所ジョージが変な名前でこっそりと戦車プラモの動画を上げてるのを発見した。
意外とコッソリやってる芸能人は多いのかもな アベマで番組持ち始めた芸人多いもんな
千鳥のラブホ探訪とか、トゥナイトみたいでよく見てる
みののよるバズも、テレビでは扱わないテーマの議論多いしな >>239
いまさらアンテナたてたりチューナーセットしたりしたくないわ めんどくさい
ネットならすぐなのに >>81
これでしょ(※()内は今回用の解説)
面白い人が面白いことをする(ネット参加者がネットで面白いことする)
↓
面白いから凡人が集まってくる(人気だからとネットにTV芸能人が集まってくる)
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める(ネットでTV芸能人・芸能事務所・業界人が主張し始める)
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる(元のネット住民が居なくなる)
↓
残った凡人が面白くないことをする(TV芸能人が、つまらないTVと同じことをする)
↓
面白くないので皆居なくなる(見る人がいなくなりTV芸能人もバカバカしくなってネット露出やめる) 地上波は偏りがちでマンネリ
日本のテレビ各局
似たような番組が多いよな >>91
おお!同士よ!
俺もあれが大嫌いだわ、笑う事を強制されてる気がして嫌だ わざわざデジタル化して周波数も再編したのに
チャンネル数100以上増やせるのに勿体無い >>28
おもいっきりNETFLIXだったかのCM出てたけどな >>47
俺もそう思う
実際ネットの番組作ってるスタッフもかけもちじゃね 昨今、政治家や芸能人の
不倫ニュースがやたらと多い
汗もかかずに働かずして儲けて不倫
ふざけんな! ああ 俺も大学ぐらい出とけばよかった
漢字で名前書ければ合格できる大学が大在にあったのになあ お笑いはよくやってるよ。
問題なのはニュース番組。これが全てイメージを悪化させている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています