新作スマホゲーム「学園アイドルマスター」のクオリティの高さが話題に アイマスのバーチャル領域の幅をさらに広げるか? [Anonymous★]
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https://www.moguravr.com/gakuen-idol-master-1/
アイドルマスターシリーズの新作スマホゲーム「学園アイドルマスター」が大きな話題になっています。アイドルマスターファンだけでなく、新規にはじめるユーザーも多く、VTuberたちも続々と配信をしています。
「学園アイドルマスター」は、学園にいるアイドルたちをプロデュースして成長させるゲームです。さまざまなカードを駆使してレッスンや試験をこなしていくカードゲーム的な内容となっております。一方、アイドルたちもこれまでにない個性があり、ひとりひとりのアイドルのイベントにも力が入っています。
何が話題になっているのか?
特にプレイヤーの心をつかんだのは、そのグラフィックのクオリティー。ひとりのアイドルの3Dモデルに約6万ポリゴンを使用していることも話題となっており、また3Dモデルの衣装の糸のほつれやレースの細かさなどが丁寧に再現されていることにも注目が集まっています。
また、ゲーム内でアイドルが成長している様子を、具体的な変化で表現しているのも大きなポイント。例えば、最初はおぼつかない歌やダンスが、ストーリーをクリアする頃には一人前の実力を身についているなど、育成ゲームとしての手応えを感じさせるものとなっています。
さらに注目すべきはライブシーンでの撮影機能です。6つのカメラアングルを操作しながら、自由に撮影可能で、アイドルの一挙一足を細かく見られる点が非常に好評となっています。そのため、偶然撮れたアイドルの珍しい表情や、構図が練りに練られたベストショットをSNSに投稿する人たちも多く見られます。
※略
https://image.yoyaku-top10.jp/uploads/elfinder/blog/1376/000a.jpg
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引用
https://yoyaku-top10.jp/sp/blogs/MTM3Ng アイマスのパクりか
と思ったら単なるアイマスじゃねーか
ならどうせゆきぽが全体の80%なんだろ 中華系ゲームのAIっぽいのが今の流行じゃないのか
どの辺がクオリティ高いのかわからん グラフィックのクオリティがどうこう言ってるのに
上がってる画像の画質荒いの草 >>20
FF14のキャラでさえ1万ポリゴン
原神が2万ポリゴン 広告で主人公らしきキャラが眉を顰めながらクッソ嫌そうにライブしてるのがリアルっちゃリアルだった 同じCA産でもアイプラの方が楽だったから育成ゲーは向かなかったわ ポリゴンってまだ言ってたの?もっと違う言い方なかったっけ? >>20
>>67
学マスは複数キャラのグループ要素捨てたおかげで1キャラに高ポリゴンをぶち込めてる
FF14なんかのネトゲなんかだと大量のキャラを表示する必要があるからキャラ1体あたりのポリゴンは極力抑えて作られてる 最初の下手さ加減が絶妙でクセになる
信号機の青が思った通りポンコツだったが思ったより可愛かったので今のガチャ引いちゃったよ やってみたけど劣化ウマや
最初期の頃のウマにも劣る出来 声優の中村が配信で最高レアのキャラが出なくて結局天井まで5万か6万くらい課金してたやつか トレーニング失敗率とかいうクソ仕様が無い分ノンストレスでプレイできてウマより面白いなこれ 高画質でプレイしていると速攻で電池無くなる 清夏かわいい 絵が変だったからすぐ消すだろうと思いつつやってみたらシナリオが面白かった
特に>>9のこれは無い引くわと思ってたけどガッツリハマってしまった アイマスなんてオワコンと思ってたけど結局ゲーム性がすべてなんだな エミュでやってたら最後のライブシーンでCrushして先に進めない、とっととPC班なりグーグルゲーム版なり出せよと、てかAndroidにソシャゲ出すときはグーグルゲーム版対応させるように義務化しろよと! 簡易画質fps30でもスタレ並みに熱くなるんですけどiPhone14
端末壊しに来てる よくわかんないんだけど、今までのがAKBやSKBてで新しいやつが乃木坂みたいなこと? >>86
青色の大先輩としてファミ通のチャンネルで手毬のプロデュースを配信してたぞ
ポンコツチョロさに大勝利のガッツポーズまでしてた
信号機3人の声のバランスで真ん中がいないから選曲難しいんじゃないかと中の人視点のコメントが面白かった クオリティー高いバーチャルというから実写ゲームかと思いきやアニメじゃねえか >>98
中等部は普通科のみでアイドルコースがある
高等部は普通科とアイドル科がある(メインのプロデュース対象はここ)
専門大学にプロデューサー科がある(プレイヤーが所属するのはここ)
プレイヤーにも先生がいるし、プロデュース対象も中等部でアイドルやってた子がいたりと中々上手い仕掛け 最初はプロデューサーの事を軽蔑している感じだったのが、親密度を上げていくと急にメスの顔をしだすゲームだろ どちらかといえばポリゴン数を抑えていい画面作るのが凄いんじゃなかろうか
ポリ数使いまくればきれいになるの当たり前なんだし 育成とかステージとか面倒くさい。パイタッチだけ楽しみたい 声優アイドルマスター
アイドルは無理だけど声優ならギリギリいけそうな子をプロデュース xperia5Ⅳ使ってるけど、プレイ5分で爆熱になりそうなのでやらないス(´・ω・`) >>102
まったくもってその通りw
技術力のなさを逆に表してるよな、6万も使ってあの出来?かよってショボさ
別のコンテンツで見た胸だけに1万ポリゴン使いましたというアピールくらい無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています