【講談師】神田伯山 NHKネタ番組生放送でリアクションなくてブチギレ「客が悪い」→出禁に 「これが芸能界のやり方か」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気講談師の神田伯山が19日放送のフジテレビ「だれかtoなかい」に出演。NHKの生放送中に観客にブチ切れた事件を明かした。
俳優の市村正親とともにゲストで登場。中居正広、ムロツヨシと4人でトークを展開した。
修業時代に先輩芸人が、高座でウケなかったときに、楽屋で「うわぁ客が悪いわ」と言っている姿を見て、「俺、あんなやつになりたくない」と思っていたという伯山。しかし「びっくりしたのは、なってたんすよ。信じられない」と自身が観客に文句をつける芸人になっていたと認めた。
実例として語り出したのが、NHKの正月恒例ネタ番組「東西笑いの殿堂」に出演した際のこと。
「講談って笑わせなくてもいいんだけど、リアクションがほしいなってところはあるんですよ。ないから、生放送でブチ切れちゃって。客席シーン。『客が悪い』って言っちゃって」と振り返った。
「なにやってんの」と呆れる中居に、伯山は「すごいのは、数年、(番組に)呼ばれてたのが、きっちり翌年、呼ばれなくなったんですよ」と番組から出禁をくらったことを明かした。
中居は「それはね、NHKが正解」と告げたが、伯山は「こういうことかと思いましたね。これが芸能界のやり方かと」と言い放ち、中居をさらにぼうぜんとさせた。
「だれかtoなかい」でも毒舌をさく裂させた伯山。インスタグラムではキティちゃんにキスをするなど、大胆な行いを披露している。
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/20/0017675956.shtml やっぱり関西の劇場なんかにいる
笑いのプロのさくらは居た方が良いな あいつは本当に性格悪いな!!と高田文夫が誉めていた でも年末年始は笑いの殿堂じゃないNHKの別の番組に出てたんじゃなかったっけ こんなだから
受信料払うの止めた
とかネタにすれば良かったのに 喜多川さんのことは知らぬふりでジャニーズに大金を流し続けたNHKさんのやり方 あの番組、漫才やった芸人らもあまりに反応ないからスベった!?アセアセ みたいになってた
観客笑わせないんだったら出演者に先に言っておけ 講談始める前にリアクションしてくださいって言ってよ
まあ生放送ならその前にNHKに変に超えは出さないで下さいって注意があったんじゃないの 粗品につまらないって言われてた人だっけ
やっぱりつまらんな 講談なんか面白いと思ったのは一度もないわ、コーマンに変えろボケ @いちのすけ 土曜日夜のNHKラジオの上方演芸会聞き始めた頃、漫才ってまんざいしじゃなく作家が脚本書いてるというのを知ってかなりのカルチャーショックを受けた
漫才が始まる前に題名と作家名を紹介するから本当に驚いた むしろゴリ押しでNHKに出しまくってたのが異常
正常に戻ってよかった >>3
何でもサカ豚っていうアホ発見
むしろこいつ野球の方が好きだからな
対立煽り厨の言うところの焼豚やぞw コイツとか、玉川徹とか、ツラがいかにも不平不満で満ち溢れます感のある奴はニガテだな >>2
関東にもいるよ
わらい屋とラジオしてるやん 演芸は圓生、馬生、志ん朝、小さん、小三治のループで十分、今の奴等は糞ゲロ以下 ジャニー喜多川と秘密の部屋
でお馴染みのNHKがそんなことするわけないだろ >>22
落語と同じ伝統的なお笑いだよ
漫才はイロモノ
寄席は満員だし暇潰しにラジオやってたらいいんじゃないの(´・∀・`) >>19
ほら、アホのサカ豚がすぐ釣れるw
あー楽しいw 現在、東京の寄席でいちばん集客力を持っているのが伯山
まあ寄席を大事にする姿勢は良し
ただ伯山目当ての客が他に迷惑をかけているのも事実 >>9
それを言うなら
テレビ捨てて受信料払うのやめた
と言わないと
(テレビあるのに)受信料払うのやめた
と言えば違法やで 社会人がブチキレたらおしまいだろ
そんな事もわからねーのかこのバカ 松之丞の時はよく見たが、伯山になってから見なくなった
あいつ、偉くなってないか?
まあ、談志も偉かったけどね
でも談志には、偉さを戯画化してみせる洒落っ気があった 談志とか変なタイミングで笑った客を高座から問い詰めてたな
それくらいの機転は欲しい >>3
サカ豚は野球と日本社会への憎しみだけで生きてるからな
サカ豚は人間の底辺だよ 大の新日本プロレス好きだからなこの人
NHKでプロレスやっちゃいかんよ >>37
だから客disって番組出禁までがネタだってw そうかポリコレジェンダー体操
ゴリ押しで
セッ●ス連呼させた
NHK
プロデューサーがくるってる
くび 一所懸命に演じている人を笑うなんて失礼です!
NHKなんで >>28
暇つぶしどころか毎週数回録音し直して同じ話をしてるで >>48
客がリアクションないほどなんだから
まあ当然 >>45
そのつまんないことがネタってことで良いのか >>34
その程度のことが楽しいの?
うわキッツいな >>34
Iその程度で楽しめるって余程の底辺なんだな こいつラジオは面白いのにテレビはつまんないのなんでなんだろ >>20
わかる
親類にも同じような人いて正直不快
こういうのってやっぱり顔に出るもんだなぁって思うわ こいつを擁護する信者が寄席も完売だなんだ言うけど
それならテレビ出なくていいよって話 >>6
Eテレの歌舞伎番組に、歌舞伎役者へのインタビューなどをする役割で出演。
Xで歌舞伎役者のファンに「私のほうが良いインタビューできる」とポストされ、
「誰がやっても台本があるんだよ!」と自身のラジオ番組でブチギレ。
師匠のブチギレはいつも声が割れ気味だから、ミキサーの人が大変だなあと毎回思うよ。 >>54
>>57
また釣れたw
あー楽しいw
馬鹿はすぐ反応するから楽しめるw >>59
そう?俺は逆だわ
爆笑とのはつまらなかったが、深夜の奴とか志らくとの正月番組とか
本人を目の前にニヤニヤしながら延々悪口言ってるのは面白い、ラジオは陰口っぽいしキレるから苦手 >>9
ラジオでは、N国党に投票したくなったと言い放ち、オチで実はEテレの歌舞伎番組からオファーがあったと明かし、N国党には投票しないっていうふうにまとめてた。 >>3
あのな「サカ豚」と「焼き豚」は実は同じ人がやってるんだぞ
煽り楽しむためにどちらにでもつく 伯山が面白くないは無理があるだろ
講談とか聞いたことないのか? そもそも講談なんてハナから需要がないのに
なぜかNHKが隙あらば何かにつけてむりくり電波に乗せようとしてくるの
何なんやろね 畔倉重四郎は#2が面白いよ
#1が面白くないのが残念だね ファンだけ相手にしたけりゃYouTuberになれよwww 講談と落語の違いもよくわかってないレベルなんだが、
この人の演目は軽いトーンでウケてゲラゲラ笑いたいというより聞き入りたくなる感じ
客席のリアクションが薄いのは分かる。普段は違うのかな >>66
まぁ君がこんなので楽しめる底辺ってのがわかったのはよかったわ
親に頼ってばっかりじゃなくて仕事しなよ 小三治がNHKの落語番組のマクラで思いっきりNHKをdisってたのを思い出したわ
もちろんきっちり笑いに昇華させてたが 以前、マジックの番組にサクラ観客で呼ばれて
事前にDから大きく驚いて下さいって言われたけど
観客のリアクション薄くて、その番組放送されなかった >>73
講談は聞いたことないから知らないけどテレビでは面白いとは思ったことは無いな
ラジオは嫌いじゃないけど >>82
講談はストーリー漫画寄りで、落語はギャグ漫画寄り。
講談は笑えない話をしても問題ない。 >>72
iOSとAndroidとかウヨとサヨとか
実はノンポリがテキトーにバカからかって遊んでるだけなんだよな >>84
それだけで食っていける芸人って何人いるだろうな まず講談がメジャーじゃない
客はお前なんか見に来てない この人、結局それほど大きくブレイクしなかったね
テレビタレントとしては
宮治一之輔に抜かれ晴の輔にも抜かれそう
いやまあ講談師としてはときどきテレビに出て新規客を開拓できるだけで充分なんだろうけど YouTubeで見れるのに講談がメジャーじゃないは草なんだ >>94
寄席の席亭が、これだけ客が呼べる伯山みたいなのが、あと5人いたらいいのに、
って言うくらいには客を連れてくるレベル。 最近はちょっと腹立てることをブチ切れって言うんだな NHKで黒歴史の番組やってたら、自分自身の黒歴史になったでござい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています