【講談師】神田伯山 NHKネタ番組生放送でリアクションなくてブチギレ「客が悪い」→出禁に 「これが芸能界のやり方か」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気講談師の神田伯山が19日放送のフジテレビ「だれかtoなかい」に出演。NHKの生放送中に観客にブチ切れた事件を明かした。
俳優の市村正親とともにゲストで登場。中居正広、ムロツヨシと4人でトークを展開した。
修業時代に先輩芸人が、高座でウケなかったときに、楽屋で「うわぁ客が悪いわ」と言っている姿を見て、「俺、あんなやつになりたくない」と思っていたという伯山。しかし「びっくりしたのは、なってたんすよ。信じられない」と自身が観客に文句をつける芸人になっていたと認めた。
実例として語り出したのが、NHKの正月恒例ネタ番組「東西笑いの殿堂」に出演した際のこと。
「講談って笑わせなくてもいいんだけど、リアクションがほしいなってところはあるんですよ。ないから、生放送でブチ切れちゃって。客席シーン。『客が悪い』って言っちゃって」と振り返った。
「なにやってんの」と呆れる中居に、伯山は「すごいのは、数年、(番組に)呼ばれてたのが、きっちり翌年、呼ばれなくなったんですよ」と番組から出禁をくらったことを明かした。
中居は「それはね、NHKが正解」と告げたが、伯山は「こういうことかと思いましたね。これが芸能界のやり方かと」と言い放ち、中居をさらにぼうぜんとさせた。
「だれかtoなかい」でも毒舌をさく裂させた伯山。インスタグラムではキティちゃんにキスをするなど、大胆な行いを披露している。
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/20/0017675956.shtml やっぱり関西の劇場なんかにいる
笑いのプロのさくらは居た方が良いな あいつは本当に性格悪いな!!と高田文夫が誉めていた でも年末年始は笑いの殿堂じゃないNHKの別の番組に出てたんじゃなかったっけ こんなだから
受信料払うの止めた
とかネタにすれば良かったのに 喜多川さんのことは知らぬふりでジャニーズに大金を流し続けたNHKさんのやり方 あの番組、漫才やった芸人らもあまりに反応ないからスベった!?アセアセ みたいになってた
観客笑わせないんだったら出演者に先に言っておけ 講談始める前にリアクションしてくださいって言ってよ
まあ生放送ならその前にNHKに変に超えは出さないで下さいって注意があったんじゃないの 粗品につまらないって言われてた人だっけ
やっぱりつまらんな 講談なんか面白いと思ったのは一度もないわ、コーマンに変えろボケ @いちのすけ 土曜日夜のNHKラジオの上方演芸会聞き始めた頃、漫才ってまんざいしじゃなく作家が脚本書いてるというのを知ってかなりのカルチャーショックを受けた
漫才が始まる前に題名と作家名を紹介するから本当に驚いた むしろゴリ押しでNHKに出しまくってたのが異常
正常に戻ってよかった >>3
何でもサカ豚っていうアホ発見
むしろこいつ野球の方が好きだからな
対立煽り厨の言うところの焼豚やぞw コイツとか、玉川徹とか、ツラがいかにも不平不満で満ち溢れます感のある奴はニガテだな >>2
関東にもいるよ
わらい屋とラジオしてるやん 演芸は圓生、馬生、志ん朝、小さん、小三治のループで十分、今の奴等は糞ゲロ以下 ジャニー喜多川と秘密の部屋
でお馴染みのNHKがそんなことするわけないだろ >>22
落語と同じ伝統的なお笑いだよ
漫才はイロモノ
寄席は満員だし暇潰しにラジオやってたらいいんじゃないの(´・∀・`) >>19
ほら、アホのサカ豚がすぐ釣れるw
あー楽しいw 現在、東京の寄席でいちばん集客力を持っているのが伯山
まあ寄席を大事にする姿勢は良し
ただ伯山目当ての客が他に迷惑をかけているのも事実 >>9
それを言うなら
テレビ捨てて受信料払うのやめた
と言わないと
(テレビあるのに)受信料払うのやめた
と言えば違法やで 社会人がブチキレたらおしまいだろ
そんな事もわからねーのかこのバカ 松之丞の時はよく見たが、伯山になってから見なくなった
あいつ、偉くなってないか?
まあ、談志も偉かったけどね
でも談志には、偉さを戯画化してみせる洒落っ気があった 談志とか変なタイミングで笑った客を高座から問い詰めてたな
それくらいの機転は欲しい >>3
サカ豚は野球と日本社会への憎しみだけで生きてるからな
サカ豚は人間の底辺だよ 大の新日本プロレス好きだからなこの人
NHKでプロレスやっちゃいかんよ >>37
だから客disって番組出禁までがネタだってw そうかポリコレジェンダー体操
ゴリ押しで
セッ●ス連呼させた
NHK
プロデューサーがくるってる
くび 一所懸命に演じている人を笑うなんて失礼です!
NHKなんで >>28
暇つぶしどころか毎週数回録音し直して同じ話をしてるで >>48
客がリアクションないほどなんだから
まあ当然 >>45
そのつまんないことがネタってことで良いのか >>34
その程度のことが楽しいの?
うわキッツいな >>34
Iその程度で楽しめるって余程の底辺なんだな こいつラジオは面白いのにテレビはつまんないのなんでなんだろ >>20
わかる
親類にも同じような人いて正直不快
こういうのってやっぱり顔に出るもんだなぁって思うわ こいつを擁護する信者が寄席も完売だなんだ言うけど
それならテレビ出なくていいよって話 >>6
Eテレの歌舞伎番組に、歌舞伎役者へのインタビューなどをする役割で出演。
Xで歌舞伎役者のファンに「私のほうが良いインタビューできる」とポストされ、
「誰がやっても台本があるんだよ!」と自身のラジオ番組でブチギレ。
師匠のブチギレはいつも声が割れ気味だから、ミキサーの人が大変だなあと毎回思うよ。 >>54
>>57
また釣れたw
あー楽しいw
馬鹿はすぐ反応するから楽しめるw >>59
そう?俺は逆だわ
爆笑とのはつまらなかったが、深夜の奴とか志らくとの正月番組とか
本人を目の前にニヤニヤしながら延々悪口言ってるのは面白い、ラジオは陰口っぽいしキレるから苦手 >>9
ラジオでは、N国党に投票したくなったと言い放ち、オチで実はEテレの歌舞伎番組からオファーがあったと明かし、N国党には投票しないっていうふうにまとめてた。 >>3
あのな「サカ豚」と「焼き豚」は実は同じ人がやってるんだぞ
煽り楽しむためにどちらにでもつく 伯山が面白くないは無理があるだろ
講談とか聞いたことないのか? そもそも講談なんてハナから需要がないのに
なぜかNHKが隙あらば何かにつけてむりくり電波に乗せようとしてくるの
何なんやろね 畔倉重四郎は#2が面白いよ
#1が面白くないのが残念だね ファンだけ相手にしたけりゃYouTuberになれよwww 講談と落語の違いもよくわかってないレベルなんだが、
この人の演目は軽いトーンでウケてゲラゲラ笑いたいというより聞き入りたくなる感じ
客席のリアクションが薄いのは分かる。普段は違うのかな >>66
まぁ君がこんなので楽しめる底辺ってのがわかったのはよかったわ
親に頼ってばっかりじゃなくて仕事しなよ 小三治がNHKの落語番組のマクラで思いっきりNHKをdisってたのを思い出したわ
もちろんきっちり笑いに昇華させてたが 以前、マジックの番組にサクラ観客で呼ばれて
事前にDから大きく驚いて下さいって言われたけど
観客のリアクション薄くて、その番組放送されなかった >>73
講談は聞いたことないから知らないけどテレビでは面白いとは思ったことは無いな
ラジオは嫌いじゃないけど >>82
講談はストーリー漫画寄りで、落語はギャグ漫画寄り。
講談は笑えない話をしても問題ない。 >>72
iOSとAndroidとかウヨとサヨとか
実はノンポリがテキトーにバカからかって遊んでるだけなんだよな >>84
それだけで食っていける芸人って何人いるだろうな まず講談がメジャーじゃない
客はお前なんか見に来てない この人、結局それほど大きくブレイクしなかったね
テレビタレントとしては
宮治一之輔に抜かれ晴の輔にも抜かれそう
いやまあ講談師としてはときどきテレビに出て新規客を開拓できるだけで充分なんだろうけど YouTubeで見れるのに講談がメジャーじゃないは草なんだ >>94
寄席の席亭が、これだけ客が呼べる伯山みたいなのが、あと5人いたらいいのに、
って言うくらいには客を連れてくるレベル。 最近はちょっと腹立てることをブチ切れって言うんだな NHKで黒歴史の番組やってたら、自分自身の黒歴史になったでござい。 今度のラジオで「でさ、こないだの反響あったから5ちゃん見てたらさ、スレ立ってて書かれてた訳よ(レス読み上げ雄叫び絶叫、捲し立てる)」姿が見える >>83
またまた釣れたw
悔しくて増やして堪らないサカ豚の怒りの声w ブチギレっていうか逆ギレやろつまんなくてノーリアクションにキレたのなんて どうなんだろうな
わらい屋がいる環境が当たり前だからリアクションの薄さがかなりのストレスになってしまっているような気もするが >>27
それ言っちゃあおしめえだけどその通りやなwww >>95
寄席の集客力は半端ない
テレビに媚びうる必要ないんやろ 昔は人々が純朴で偉人伝みたいなものが成立したんだろうけど
今は政治家でも有名スポーツ選手でも有名芸能人でも
何らかの出来事で批判される要素が生まれる
講談みたいなものは成立しにくい時代なんだろうな 自覚してネタにしてるだけ良いけど
基本的にこの人の性格ゆがんでるよね 芸能界に限らず、客が悪いと発言して業界自体に悪影響を及ぼすような
者を使いたくないのはどの業界も同じだろうw あれは客を選んだスタッフが悪い
人数絞らなければいけない事情なら笑いや拍手のタイミングが分かってるプロを呼ばないと
他の芸人も軒並みやりにくそうだった 観客が慣れていないからじゃないのかね邪魔になっても悪いし 講談は教養がないと理解できないから
NHKの正月特番に来てるような客がリアクションできるとは思えない 落語家みたいな人が机を棒で叩きながら
謎の物語を大声でわめきだしたら
客も引くよな てか、講談だけを見に来た客だけじゃないんだから反応がなくてもしょうがないのでは?
講談を見に金を払ってる客がこれだったらキレる気持ちもわからなくは無いが 噛んだのどこがおもしろいの? もしくは楽しいの? クズやん >>95
伯山がトリでないと、伯山の出番終了で客席から客がいなくなる問題があって、
テレビで人気になるというのは、そういう弊害があるのよね。 >>95
講談ではビッグネームってことでいいけど
もうメディアにはある程度判断されちゃったよね この人の奥さん、子どもの性別は自分で決めるとか言ってた そこでさらに草彅、稲垣、香取の話を出してこれが芸能界のやり方かと言わなきゃ 何回かテレビでこいつの講談みたことあるが、まあクソつまらんわ
クスリともしなかった
講談はゴミ
いかに漫才やコントが面白いかだな
まあ講談なんて年寄りしか見ないオワコン芸だし、絶滅するんだろうね これは伯山の鉄板のすべらない話だけど、これよりサンリオピューロランドのキティ姉さんの話の方が好き ここにもうんこ記事にたかる蠅がたくさんおるんやね
松崎仕事しろ 現実にデマや捏造でサッカーのネガキャンを繰り返すマスゴミが多いのに
そういうウソをつくやつは焼き豚だな>>72
そもそも>>3みたいに速攻でなにもないとこで攻撃をしているのは常に焼き豚 >>10
それを止めるという名目で
更に何十年も使う新社屋の計画を縮小させて
そのぶんをやきうに全振りしてるのがNHK 爆笑太田の暴れ悪口芸をよりエンタメにした感じで面白かったな 顔面が気持ち悪いから見る気にならんな
講談もなんだか知らんし 客の為に芸人がいるのであって
芸人の為に客がいるのではないと思うが
どうして客は金や時間を使って
他人の自己満足に付き合わないといけない訳?
エンタメを理解してるのかしら >>141
講談って面白いとかそういうのとはまた別な気が
今回のも笑わないからって理由じゃなくて反応が全くないことに切れてるわけだし >>1
面白くないのに笑えという芸人の客に対するワラハラ 空調の音だけになるってそれもまたネタになっていいじゃん そらお笑い番組で講談してもリアクションしないってかわからないだろ
ただでさえマイナーなのにマニア以外聞いたこともねえよ 反応が無いのは客を惹き込めない
己の芸の未熟さに問題があるんじゃないの?
そんな評論家だけ集めてやった訳じゃないんでしょ?
それとも講談ってのは初めて見る人には
感動が伝わらない程度の代物なのかね? > 生放送でブチ切れちゃって
自業自得以外に言葉が浮かばないんだが 漫才に駆逐された芸ってことか講談とか落語とか
国民の税金で保護しないとやっていけないレベルなのか 最近は芸人も「叩かれるの傷つく」とか言ったり骨のない奴増えたな ホントに客のせいなの?
その時の自分の実力じゃないの? 講談もそろそろ古典ネタだけじゃなくてドラゴンボールやワンピースを語って聞かせたりしてもいいんじゃないかな
歌舞伎がやってるみたいにさ 講談って森の石松とかやってるんだろ。
そりゃわからんだろう。 講談は、それ見に来た客じゃないと、講談師が一人で熱血してて客は引いてしまう状態になる。
場違いなところで講談をやってしまっただけ。
悪いのは客じゃなく呼んだNHKだから、呼ぶのを辞めるのが正解。 >>147
講談って歴史にちなんだものをを読み聞かせるものだから興味がなかったら全く反応のしようがない
この時に何をやったのか知らんけど忠臣蔵とかだったらまだ反応はあったかもね NHKは時間かかるし拘束長い割には実入がすくないからなあ 信者に囲まれるとこにこもってりゃいいのに
なぜテレビに出てくるのか >>1
コイツのラジオ一回聴いたが
笑い屋の笑いが的外れで
うるさくて聞きたいのに聞けん >>163
NHKは全国に顔を売ったり田舎の両親を喜ばせるために出るもんだからな
まだ大河と朝ドラは箔付けになるやもしれんが NHKで黒歴史なんちゃらってレギュラー番組やってたじゃん
本当は仲いいんだろ >>124
ここでやっと松本の名前出た
みんなもう忘れかけてるやろw >>126
お前みたいなダサいセンスの奴の思いつきを受け入れるまでもなく
同じくゲストだった市村正親が草彅剛を絶賛するトークしてたし
中居もそれをギャグも交えて受け入れてたから心配無用だ 嫁がパヨなんだよな
あなたネット右翼みたいね、と言われたらしいぞ
リアルでそのワード出てくるって頭おかしい >>110
寄席の集客力なんてどうでもいい
そもそもキャパが小さい
こいつがスゴイのは地方の1,000人規模の会場を即完売させるとこ。 寄席でも客いじりすごいし師匠みたいに余裕持てないんだと思うよ >>95
一之輔も笑点でブレイクしようなんて気にしてないそっちより寄席や落語会を大事にしとる 伯山はあんだけテレビに出てチャンスあったのに自業自得で全部の番組が終わった 前に落語の漫画原作してたやつNHKでドラマ化してたので興味持って
原作読んだら落語の専用劇場の細かい説明読んでるだけで自分は
その施設に立ち入ることさえ無理だと思ったわ
何時間も話聞かなければいけない食べ物の食べる間?とか
噺家も大変だけど素人が気軽に行けない場所というかマナーがめんどくさかった
つかこの人結婚してたんだ・・・一応6代目と名前を継いでたり
チケットがとれないって凄い人なんだなってみてた
というか{だれかとなかい}の中でも面白かったのでどうでもいいわ 講談の演目って、笑わせるストーリーでもないような。
それに、彼の語りはまだ若気が抜けてなくて
立て板に水、迫力で押そうとするので
間に小さな落ちを作っても気付きにくいんだよ。
「うなぎやを急かしちゃダメ」みたいな話しは面白いが、客をネタにしちゃいかん。 >>178
講談のための顔見せだからな
有効だったか知らんがw お笑い見に来た客に講談でリアクション取れって相当難易度高いだろ
講談なんて浄瑠璃や文楽とかのよくわからないけどなんか文化的な事やってるぽいな以上の感想しか出ないだろ
キャスティングしたNHKが悪いわ >>179
食べる間なんてない見ながら食べりゃいいお湯注いでカップ麺食べるくらいしないと噺家にいじられないよ
落語心中?で書かれてたのか知らんけど偽情報すぎる どこぞの芸人事務所の筆頭株主のテレビ局みたいに視聴者に対し「嫌なら見るな」と言い放った
各テレビ局が株主の芸人事務所に所属する芸人連中を使いまくる民法テレビ局と違い
まぁ
NHKからすれば客=視聴者=受信料払っているスポンサーだしね。。。
NHKも各テレビ局が株主の芸人事務所に所属する芸人連中をごり押ししてるけど、NHKも株主なのかな? 将来の人間国宝はいいな。どれだけ敵を増やしても別に困らないもんなw 番組に呼ばれなくなったのと出禁は違うだろ
馬鹿なのかこの記者 伯山TVの寄席の裏側は面白かったよ
肝心の講談動画は見る気起きないけど >>184
義太夫節の独特の発声法に慣れさえすれば
文楽のほうがずっと面白いよ
講談は文章がいまいち
近松門左衛門とか並木宗輔とか近松半二とか
ここらへんの天才秀才達に講談の作者がかなうわけがない >>1
どころ世界でもそれ以上だろ
こんなの一時でも使ってくれただけでもありがたいと感謝して消えろ >>13
租チンに言われるくらいなら相当粗チン いや詰まらなかったんだろうな ぼく面白いでしょ?を前面に出してくるけど
自己評価ほど面白くなくて萎えてしまう >>1
>でも毒舌をさく裂させた伯山。
これどこの国でも毒舌って言わねーんだけど
ただのキチガイの戯言やぞ でも我が社の黒歴史みたいなのやらせてもらってたじゃん ラジオは笑い屋が過剰過ぎ、うるさくて聞けたもんじゃない >>166
爆笑も伯山もなんであの小煩い笑い屋を置くんだろうな
あれがないと調子が出ないってんならイヤモニで聞いてりゃ良いのに 伊集院に嫌われた件を事故被害者になぞらえて
全く面白く出来なかったのが分かれ目
信者も長渕ファンみたいな崇拝型で内輪で狭く喜んでる感じ
伊集院の小ささもツマランが >>28
もう講談や落語が色物なんだよ
時代は変わる
講談や落語なんてジジイとババアにしか受けない色物 別にブチ切れてなかったしその翌年から呼ばれなくなったのを繋げてネタにしてるだけ 問わず語りの神田伯山 TBSラジオ 2024/5/24(金) 21:30-22:00 https://radiko.jp/share/?t=20240524213000&sid=TBS #radiko #シェアラジコ #神田伯山 #伯山ラジオ
最近はアニメ声優とか新ジャンルにも進出したところでコレかよ、これは今度の問わず語りOP聞かないと >>1
神田伯山
笑い屋がいないと
まともに喋られない
井の中の蛙 >>166
神田伯山のラジオは同じ話を何回も撮り直してて
笑い袋の笑うタイミングが
神田伯山の笑ってほしいタイミングだから >>188
弟子育てないとなれないから
師匠ほど出来てないから無理 >>209
売れ始めの頃から声優やってるしそこでやってたから呼ばれたんだろうけどそっちの才能は無いからやめて欲しい 猿之助、若山、大河主演俳優が
やらかしても放送中止になりません なんで関東のやつらは聴かせてやってる体なんだ。そんなに偉いのか? >>73
ラジオ聞いていても笑い屋つけても面白くないんだよなあ >>201
わかる
ゲラゲラ笑ってて話が入ってこないしだんだん笑い声にイライラしてくる >>95
宮治は今とばかりに単価の安い寄席には出ず
TV,ラジオで名を売って地方の独演会で荒稼ぎ
3年後には都内一等地に家を建て、5年後には
働かなくても食ってゆけるだけの財を成す。
その後は田舎物相手のドサ周りをやめて
寄席で悠々自適の隠居生活 >>202
伊集院も相当だよな。
もともとTBSが始めたけど
今じゃニッポン放送もマネしだした。 講談って聞く法も理解しないといけないからな
今の芸人みたいなずっこけたり相方叩いたりとかとは違う
まあ白山は金曜のラジオが面白い >>217
放送中止は地上波だけ
有料チャンネルは通常放送 >>211
同じ話しとるんか
笑い屋鬱陶しくて聞けなくて惜しかったが、諦めついたわw テレビ出ない方がキャリアとしては良いのに何故か出たがる先生 >>1
出禁じゃなくてお払い箱だと思うが
プライドが許さないのか ラジオ全く笑えなかった
波のないまま話が進んでるだけな感じ 伯山の口の悪さは、高田文夫と爆笑問題太田にはえらく気に入られてるな >>95
テレビに軸足置いてないからね
多少顔売って講談を知って貰えばいいってだけ ちなみにシゲフジは先生と呼ばれていて、女子大生とイチャイチャしてる >>1
これね、数年前から伯山のNHKに関する鉄板ネタなの
『これがわが社の黒歴史』のナレーションとか『青天を衝け』で講談師役とかNHKからはいい仕事貰ってるのよホントは そろそろカーボーイのゲスト呼んでよ
前回出演からだいぶ時間経ったでしょ >>234
それならNHKにケンカ売るなよ、って感じだが
>>236なんだろうな 去年の見てたよ。講談をあの短さでまとめるの無理だし、笑い獲れねえだろ
でも「ブチ切れた」は盛りすぎ、ブチ切れるというよりきまり悪そうな漢字だったわ
案の定、今年は出てなかった この人のラジオと漫談は口悪くて可愛くて昔から好きなんだけどな
テレビだと変に抑えがちからただの性格笑いおじさんになってるのが残念 >>206って確実にとんねるずとダウンタウンで育った世代だろ?
この世代は落語とか全く聞かないのが多いからお前は間違いなく50代以上 >>239
NHKの番組には今でも出続けてるけど正月の特番の観客は誰がやっても盛り上がらないから伯山がキレたけど
皮肉なことに実況板では伯山が5ちゃんの実況民と三平をdisってた時が1番ウケていた でも伯山、先週木曜NHKの大相撲中継で一番前の砂かぶり席で見てたんで、ずっとテレビに映ってたな 番組MCのおっさんが子供を自宅に連れ込んでるって言ったら
翌週から呼ばれなくなりましたってネタとかないのかよ >>250 誰のこと?w
伯山
なんだか妙に笑いとろうと必死だったな・・・ ラジオで聞いたら笑い屋が鬱陶しくて途中で切ったわ
なんなのあれ 講談は大谷翔平で落語は水原一平は激しく納得してしまったわ
確かに水原一平のここからの人生は落語の題材としておもしろそう
大谷翔平は完全に講談 NHK「東西笑いの殿堂」は構成がヒドイ。芸人を間近のひな壇に座らせて客は落語すら聞いた事ない姐ちゃんで中継の仕切りはグダグダ、司会の爆笑もぼやいていたし一之輔すらやりにくそうだった。 伯山先生に満足してもらえない客しか集められないんだ
から配慮して呼ばないでしょ きみまろみたいに定期的にゴールデンで特集されてたならまだしも
何年も深夜とラジオしか出てない停滞状況で顔覚えて講談来てねもクソもないだろ >>6
歌舞伎の番組に呼ばれていたね
言うほどNHKには嫌われてないw >>252
慣れてくるとシゲフジの笑い声がないとダメになる >>256
テレ東のお笑い名人寄席の方がまだ見てられるんだよな 松本はじめいいともの客は酷かったっていろいろな芸人が言ってたなそういや
何やってもうけるし二日酔いで眠ってる中居香取見に来てるだけだし芸人殺しとかなんとか >>261
声色は聴覚という感覚器官によって好き嫌いがあるから、声色が嫌いだとどうにもならない。
ただ、あのかん高い声色が全然平気なら、よく聴くと合いの手や相槌としても結構細かくやってるのが分かる。
少し前にあの笑い屋が休むからと、5パターンくらいサンプリングした笑いを録ったものを使ってみたら、
あまりにも合わないので、すぐに放送作家に笑い屋をやらせた。
まあ、伯山が褒めても伝わらないので、聴いてる人が気づくしかないんだけど。 >>256
伯山はバラエティ用に話を盛って笑いに昇華してるけど、東西笑いの殿堂の観客って流行り物好きなだけの女性を集めた感が強いから
落語や講談の様な伝統芸能に理解があるかと言われたら無い
俺の記憶ではここ数年でスタジオで落語がウケてたのは笑福亭羽光の「ニューシネマパラダイス」って新作落語は観客や実況民にウケてたくらい >>125
初婚の伯山と再婚した奥さんのことだね。あと正しくは「子どもの性別は本人が決める」だね。 ええやないか
談志みたいに地上波から消えてMXの土曜日午前中の番組だけになる
そんな未来が見える こいつも志らくも弟子が台頭していや師匠がね〜で
この類のエピソード話すことくらいしかやり様無いだろ >>256
伯山の場合、落語芸術協会に入ってるから新宿末広亭から出ることも可能だけど呼ばれなかった
(大阪の劇場は出演時間を変えてるだけだけど、東京の寄席は出演者自体をテレビ用に変えてる) >>231
語彙の多さ、比喩の面白さ、テンポなど紳助は天才過ぎた。 >>2
テレビ番組はSEで笑い声とか歓声とか入れるな 東西笑いの殿堂なんて落語講談は受けないに決まってるやん
キョンキョンですらややウケ程度だったしなあ ド田舎のうちの町になぜか伯山が来て、両親は伯山の事知らなかったけど連れてったら絶賛してたわ 神田伯山はTBSラジオの自身の番組で「天皇は尊敬すべき」と右翼ど真ん中な発言をされ、それ以降マスメディアの露出が露骨に減った。
右でも左でも極端な発言は警戒される。 神田伯山は講談以外は軽いんだよな。
中身カラッポ。この人。
講談自体も嫁さんの戦略が上手くいっただけ。 自信過剰の糞野郎。
ラジオの話し方なんて伊集院光の丸パクリで神田伯山自身のらしゼロ。 講談で笑うって文化がもうないんだから仕方ねぇやな
現代人も笑うもんに変えていくもよし、そのまま滅ぶもよし 途中からやって
途中で終わるんだらつまらないんだよ
お笑い的な面白さじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています