【音楽】氷川きよし “独立金3億円”の再出発「60才になってズンドコは歌いたくない」事務所と考え方にズレ [ネギうどん★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
デビュー以来、アイドル的人気を誇った演歌界のプリンスがついに決断を下した。一部では、“独立の障壁”ともいわれた大金を工面してまで、氷川きよし(46才)がこだわったのは「自分らしく」あること。約500日におよぶ休養と沈黙の背景を詳報する。
都内の高級住宅街に、打ちっぱなしのコンクリートに囲まれた美術館のような邸宅がたたずんでいる。屋上にハーブの木が生い茂り、夏にはレモンやグレープフルーツが実をつける風雅な屋敷の主はKIINAこと氷川きよし。約1年半の休業を経て、今年4月下旬に事務所独立と歌手活動の再開を発表した“演歌界のプリンス”である。
氷川が前所属事務所「長良プロダクション」の援助を受けて地上2階・地下2階建ての瀟洒な御殿を建てたのはいまから約10年前。当時、氷川が取得した土地には3億4496万円の抵当権が設定されていた。
「延床面積は約600平方メートル。著名な建築家が設計を手掛け、地下に最新の音響装置を備えたスタジオもある大豪邸です。登記簿上の元の債権者は前事務所で、同社が氷川さんに大金を貸したのは長年にわたる功績と同社への貢献をねぎらってのこと。2012年に不慮の事故で亡くなった先代会長の長良じゅん氏の強い意向があったともいわれています」(芸能関係者)
2022年1月に《自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたい》とコメントした氷川は、翌年から無期限の活動休止に入ったが、その後も前事務所のバックアップは続いた。
「当初、休業はあくまでも音楽活動の休止のみで、ほかの活動については長良プロがサポートを続けていくということでした。ところが、その後、氷川さんが表舞台に出てくることはなく、復帰の時期も未定のまま。一方で早い段階から独立の意思は固まっていたようで、氷川さんは個人事務所『KIIZNA(キズナ)』の設立に向けた準備を進めつつ、弁護士を立てた上で前事務所との話し合いを続けていました」(前出・芸能関係者)
ネックとなったのは自宅に設定された抵当権だ。前事務所に借りた形の3億円超を返済することが退所条件のひとつだったとみられるが、仕事を休んでいる氷川にとっては簡単に用意できる額ではなかった。
「一時は自宅を売却するという噂も流れましたが、最悪の事態は免れたようです。最終的に抵当権が抹消されたのは退所2日前の3月29日。書類上はほぼ同額を銀行に借り換えたことになっているうえ、ファンクラブの移行がまだ済んでいないことからも最後まで目まぐるしいやり取りが続いていたことがうかがえます」(前出・芸能関係者)
続きはソースで
https://www.news-postseven.com/archives/20240513_1962131.html?DETAIL 60歳になったらむしろズンドコ歌った方がいいだろ
森口博子にお話聞いてこい 正式にカミングアウトしてほしい
うちの婆さんはいくら説明しても信じてくれない あんだけ仕事してて簡単に返せない額だとしたら問題じゃね? >>1
小林旭なんて、70越えてもズンドコ節歌ってるしな 本人は演歌を歌いたくなかったらしいね
ポップスを歌いたかった >>17
松村雄基との関係を知ると、さらに「?」だからな これだけの物を事務所に出してもらったら
独立したら事務所と揉めるだろ 元々はV系バンド出身の人だもんな
もう自分のやりたい音楽や活動やってもいいだろ 今の松本伊代にいよはまだーと歌わせるのはハラスメントだよね ずっと売れ続けたのに、3億円の借金が残ってるとか
日本の芸能界はホントに夢がないな
韓国の芸能界なんて
20代の女優が何億円のビルを買ったとか
20代のK-POPアイドルが何億円の家を買ったとか
景気のいい話が多いのに
元・東方神起が「韓国のギャラは日本の9倍」と言ってたし
最近でも日本の映画監督たちが「日本の俳優のギャラは韓国の3分の1から4分の1」と言ってたし
日本の芸能界は何かがおかしいんだろうな 十年で3億返せてないってどういう事だよ
キヨ姉なら年収5億くらい有ったんじゃないのか >>28
水木一郎やささきいさおは死ぬまでアニソン歌ってたぞ >>27
それなら韓国人アイドル達が日本に来て出稼ぎする必要全くないよな
何で金にもならん大嫌いな国に来るんだ? その演りたくない事やってたお前をファンは応援してたんだぞ >>6
森口博子みたいにアニソンで活躍すればいいから >>28
ズンドコきよしはアレだけど限界突破きよしはめちゃくちゃかっこいい >>1
ズンドコは歌うものじゃなくて愛する男とやるものだよな あの曲好きなんだけどw
ズン ズンズン ズンドコっ♪ オッタマンゲーとか歌うのは良いけどズンドコはいやなのか >>37
日本市場で儲けた金が、メンバーたちに還元されてるんだよ
日本の芸能事務所は所属のタレントや歌手にたいして還元してないんじゃないの? 聴く側に支えられてるなら歌え
聴く人間を引き付けてるなら古い歌は歌うな 7,8年で3億返済きついって独立する気がなく金遣いが荒かったってこと?
ズンドコ落ちしたおばあどもは死んでくから歌わなくても別にね… 芸能人ってのは生かされてるもんなんだぜ
桑田佳祐なんてあれだけ売れても謙虚の塊
まあ、生き方なんて人それぞれだけどねえ 舟木一夫なんて80近くなっても学ラン着て「高校三年生」歌ってんのに >>46
ほんとこれな
ズンドコ歌い続ければ老人になっても呼ばれるよ 世の中の人はズンドコの一発屋みたいに思ってるからズンドコ封印は逆に首を絞めることになるぞ >>45
いや、ここの部分
韓国の方がはるかにギャラいいならギャラが悪くて大嫌いな日本に出稼ぎしないで韓国で活動した方がいいだろ
>韓国の芸能界なんて
20代の女優が何億円のビルを買ったとか
20代のK-POPアイドルが何億円の家を買ったとか
景気のいい話が多いのに
元・東方神起が「韓国のギャラは日本の9倍」と言ってたし
最近でも日本の映画監督たちが「日本の俳優のギャラは韓国の3分の1から4分の1」と言ってたし
日本の芸能界は何かがおかしいんだろうな >>53
自分の下の連中には厳しいけどな
子飼いの作家連中とか
才能吸い取ってポイ捨て 歌いたくて歌ってたわけじゃないのか
作詞作曲家にも利き手にも感謝の気持ちはないんだな 本人作詞作曲ならいいけどさうでないなら楽曲提供者に失礼 >>59
ホモきよしで再出発
女装するのにタチきよし 独立の為に手切れ金を要求されてるのかと思ったら
キヨ子の自宅が事務所の所有で、それを精算してからにしてくれと言うだけだった
割と良心的なんじゃね? >>62
かっこいい
あれで明るく幸せにしたいって意気込みを感じる コレクターズの人が紅白の氷川きよし見て
「日本のデヴィッドボウイだ!」と言ってたな >>65
なってんのって他にないじゃん
ドラゴボのはゴミだし あれは名曲だと思うんだけどなー
誰かカバーして出してほしいぐらい おっさんになってズンドコしてたらそれはそれで味があるぞ 30くらいで「あの頃はやらされてた」などと言って、50過ぎると「なんて言ってたけど、若い日の思い出だよ」といい、60になると高齢化したファンを目の前にして歌って楽しむ世界だと思う ズンドコしかしらん
音楽音痴の俺でも知ってる曲持ってるって凄い価値のあることだと思うけどな 10年活動してて3億返せないのか?w
よっぽどヲタがいないんだなw
Adoなら1年でそのくらい稼ぐぞw こういうの見ると、マスコミタブーに守られる氷川は、他のタレントからしたら羨ましい限りなのに
納得いかないのは、勘違い強欲な人間の性か。
そもそも、タレントの所属事務所によって対応変えるゴミマスゴミが悪い。
こういう勘違いタレント生む土壌になってる。 >>70
収入はあっても散在してそうだから手持ちはそんな無いんじゃね アイドル時代に歌わされてた歌なんて大御所歌手はみんなよくあんなの歌ってたよなと思ってるもんだよ
でもそれをちゃんとライブで歌うことにも意味がある
めちゃくちゃカッコいいアレンジにしてセルフカバーしたりすりゃいいじゃん
工夫が足りない頭脳が足りない
早くそれに気がつけばいいね >>58
元・東方神起もK-POPアイドルも
日本でコンサートしたほうが儲かるから
テレビ出演は宣伝と割り切ってんだろ
俳優のギャラの話は
日本人監督たちが政府への陳情でした話
日本の制作環境が韓国に比べてどれだけ劣悪なのか、一例で日本の俳優のギャラの話をしてた >>65
限界突破はアニソンだから、過小評価されてる ズンドコよりオッタマゲって歌い続けるほうが恥ずい気ガス 可哀想とか書いてる人が居るけど、氷川きよしのInstagramはハイブランド商品並べて自慢してる写真多いぞ。
ルイヴィトンやら、バーキンのカバンしょっちゅう買ってる。 70歳でマツケンサンバを踊っている松平健を見習ってほしい
ファンの要望に応えるのもプロだ ズンドコをいい年して歌いたくないって意味不明だな
むしろ死ぬまで歌い続けられる感じの良曲だと思うけど 氷川のイメージなんてズンドコと半次郎しかない。
演歌だからこそ注目されてきたのに
それを否定したら駄目だ
自分が歌ってきた歌を
歌いたくないって言いだしたら終わりよ
また歌いだしても誰も相手にしてもらえなくなる
自分が歌いたい歌を歌うのも歌手だが
客が聞きたい歌を歌うのも歌手だ >>43
きよし! じゃないと掛け声KIINAじゃ合わんもんな 演歌の時はちょっと幼い感じ高校生みたいな感じで歌うけど
それ以外のジャンルだとそういうのがなくなってのびのび歌ってるように見えるね
ただ、デビューから20年とかたってる人が大きな再ブレイクするのは難しそうだから
やっぱり固定ファン相手にやる部分も必要になってくるんじゃないかな
郷ひろみとか松田聖子とか同時期のアイドルいろいろみたいに まあ、演歌っていうジャンルは先細りだしな
50代から下は演歌なんて聴く人少ないだろうし このまま50になっても60になっても代表曲がズンドコじゃ嫌だあああて事やろ 松本伊代にたとえると60になってセンチメンタルジャーニーは歌いたくないと言っているようなもんだな >>61
新人の頃から股旅物は大嫌いだったとだいぶ前に本人がテレビ確かNHKで言ってた
只働きさせられてるわけじゃあるまいし、そんなに嫌なら歌わなきゃいいのにね 喜んでくれるなら何でも歌いますよって言った方がカッコいいのに 氷川きよしは固定客が硬いから十分やっていけるんちゃうの? そりゃ何年もそれ当て擦られたら嫌になる人もいるわなw
これで感謝の気持がないのとか嫌なら止めとけばとかいう人は頭おかしいわwwww 俺ら東京さ行ぐだと雪国という
とてつもない振り幅を見せた吉幾三は凄い
勝手にシンドバッドといとしのエリーに匹敵する >>88
ジャップランドは稼いだ金の大半を事務所が持ってくんやろ?w 結構ききたい
高校3年生なんかよりはマシじゃないか >>119
固定客のババアは別にズンドコでも限界突破でも何でもいいんだよな >>115
これだろうなw
おばさまたちのアイドルだった頃の曲だからなw もうすぐ80歳になるのに高校三年生歌ってる舟木一夫は 新しいことやって全然売れなくて、結局また紅白でズンドコを歌うに100万ギル ラップにアレンジしたら良さげ
てか普通に覚えやすいし個性的で良いメロディ >>119
ファンの年齢考えろ
10年、20年後は9割方は鬼籍入してるぞ 男か女かはっきりしてくれないと周りも困るだろっての 一回しかない自分の人生なんだから、好きに生きたら良いのでは
他人から強要される事ではないし >>126 一発当ててそれで食っていけるとかめちゃええやんけ 本人は葛藤するかもしれんけど 演歌歌手が嫌だったのか?
その割に演歌歌手になるようなステップでデビューしてんじゃん >>54
立派だな
曲への敬意と客の需要を理解してる >>121
無理だ!と大きな玉ねぎの下でを共存させてる爆風スランプの奥深さも素晴らしい 10年好きな事やってまたズンドコに戻ればいいじゃない 複数ブランド戦略でいくといいのかもね
氷川きよしとして今までみたいに活動し収益はそっちで期待する
でもって
別名義で別ジャンルの音楽活動
収益は度外視で、その別ジャンルを応援してくれる客を集めて小さなライブハウスでコンサート
それで自分の表現欲求を満たす
たまに有名人がシャンソン歌手としても活動してます、みたいなノリで 郁恵ちゃんも未だにBGMで夏のお嬢さん流されてるやんw キレみたいなのがあってこそのズンドコ節だろうからな
年齢を取るとどうしてもキレがなくなって自然なビブラートが出て来ちゃうし マイケンジャクソンなんてなくなる直前まで
I want you back
歌っていただろ
甘えるな あれだけ売れててユーチューバーより売上少ないとか演歌って夢ないよな
でもサブちゃんなんて毎年の正月に分厚い札束をお年玉で配るって言うし事務所が搾取しすぎだったのか たぶんデビュー当時からじゃないの
ズンドコいやだったの 逆にビジュアル系みたいなことやってそういうファンがつくとでも思ってんのかな
おばちゃんどころかおばあちゃんみたいなファンばっかだったろ
いい加減そういうファンも目が覚めたかもしれんよね ズンドコを笑う奴はズンドコに泣くって昔から言われてるのに >>139
変態児童
分かってて名付けたジャニーもあっさり受け入れられてさぞ動揺したろうw ポール・マッカートニーも結局求められているのはビートルズ時代の曲 >>150
事務所の看板レベルにはもらってただろうけどファッションやら何やらに散財してたんじゃね >>26
毎年17才の誕生日を迎える声優がいるから、芸能界って不思議だよな。 ズンッズンズンズンドコッ♪
キヨシッ!
ズンッズンズンズンドコッ♪
キヨシッ!
ここしか知らん 氷川きよしが60歳の時には
ファンはもうみんな亡くなってるだろ さすがにディープパープルはスモークオンザウォーターやりたくないだろうな
飽きただろ 本人はジャズとかシャンソンとか歌いたがるけどたいして歌上手く無いのが残念 ズンドコも含めてのし上がった
と誇りを持てないもんかね 3億分くらいは事務所に稼がせてやってると思うけどなー
芸能界て厳しい世界だね ええズンドコいい曲じゃん
歌わないならあの鉄オタの演歌歌手にでも譲ってやったら さだとか矢沢とか何十億も返せるんだから
ちょっと歌えばパパーッと返せるんだろ芸能界 >>27
矢沢永吉が詐欺にあって35億円の借金ができた時に、相談した弁護士が「ヤザワなら返せますよ」と返済プランを提案された。
で、破産をせず、ちゃんと返し終えた。
氷川くんは弁護士を代えたほうがいいかもね。 ズンズンズンズンズンズンドッコ♪
ズンズンズンズンズンズンドッコ♪ 所詮演歌歌手なんて稼げないってことやな
それにこいつの時代って既に演歌オワコンだったしな
五木ひろしや細川たかしのように全盛期に本当にヒットした曲あるやつとは違うからw メタリカは還暦超えてもDIE!DIE!観客に言わせてる >>87
工藤静香は未だに自分のコンサートでおニャン子クラブの会員番号の歌を唄うらしい まーあれだぞ
いずれ年食ってから身を救うのはズンドコ節だったり箱根八里の半次郎だったりベタな昔のヒット曲なんだよね
その頃には思い直してるとは思うけどさ 黒歴史なんて誰でもあるし
そもそも曲を作った人達に失礼やん >>187
徳永ゆうきとか昨日鬼連チャン出てたやつとか
どうやって食いつないでるんや 事務所に所属してたからそのまま住んでただけで
買取ろうと思ったらドラゴボでガッポリだろ サブちゃんだっていまだに「ヘイヘイホー」って歌ってるのに… 歌いたくないんじゃなくてイジってる最中なんだろ分かれよ(´・ω・`) ヒロミゴーも今だって「僕たち男の子♪」歌ってるよ
原点の曲だもん こういうの見ると、マスコミタブーに守られる氷川は、他のタレントからしたら羨ましい限りなのに
納得いかないのは、勘違い強欲な人間の性か。
そもそも、タレントの所属事務所によって対応変えるゴミマスゴミが悪い。
こういう勘違いタレント生む土壌になってる。 森進一も事務所独立で1年だったか、テレビからは姿を消した
休業といっても実質ペナルティ、カネで解決がついたのなら安いものだろう
演歌だけでなく、お笑いもそう。ゴネて消えた奴はいくらでもいる 与作は若い人が聴くと面白いけど
年取ってから聴くと山のシンとした静けさに木を切る情景が浮かんで深いものがある 歌謡曲のフィールドにもまだ大きな可能性あるから
性自認うんぬんなくても結局こうなるんじゃなかろうかという感じかなあ 20年以上、一線で活躍してきたのに
3億円をポンと出すことができない
流石に日本の芸能界は夢のない世界と言われても仕方ない ズンドコ歌うのが嫌っていうのもそうだけど
合いの手の「き・よ・し!」が嫌なんだろ
だって心はキーナなんだもの この人は簡単にお世話になった人達を切り捨てるタイプ
この曲があっての知名度なのに >>55
ヒット曲をやりたくなくなる歌手やアーティストの話は、チラホラある。
飽きが超越して心理的抵抗感が上がりすぎてしまうっぽい。
TM NetworkのGet Wildとか、THE ALFEEの星空のディスタンスとか、ヒット曲が出るまで時間がかかった人らは平気にやってるけど。 >>27
演歌歌手って歌唱印税だけだからたいして儲からんよ
カラオケでいくら歌われても歌唱者には1円も入らない
演歌歌手は歳をとってもやれるから細く長くの典型でしょう >>213
じゃ合いの手を野太い声のおっさんにしてキヨコ変えたバージョン作ればいいだろ かねふくの明太子CMで改造前の男きよしが普通に出てて笑うわ
あれはどうなるんだろう 氷川きよしなら他の演歌歌手より集客あったと思うけど今後はますます演歌歌手儲からなそうだよね
アイドルみたいにグッズたくさん買ってくれる感じでもなさそうだし こいつそこまで売れてたか?
3億も稼いでたのかよwww 演歌歌手として歌の上手さより
曲で売れたって感じなのにな
歌唱力ならバラエティにちょいちょい出てる
色白のムーミンみたいな顔の演歌歌手のほうが上手い 秀樹も一時ヤングマンの振り付けが恥ずかしくなって動きを小さくしてたけどすぐ反省して戻してたのに
こいつ奥田民生とおんなじでフェスで有名な曲やらんタイプ GLAYなんか50代になったばかりでこれ
【音楽】「おじいちゃんになってる」 デビュー30周年を迎える『GLAY』の近影に衝撃受ける人が続出した理由 [冬月記者★] >>212
そりゃ作詞作曲もしてなきゃ、そんなもんだろう >>221
事務所から借金してるって書いてあるだろ >>88
日本で仕事すると日本人タレントと韓国人タレントではギャラの配分が違う、という事でしょ
韓国人タレントにギャラが低いと騒がれたら差別だの何だのとマスゴミが便乗するし、日本政府も韓国にはゲロ甘だから行政や司法まで向こう側につく
K-POPだ何だと媚韓メディアが持ち上げまくったおかげで一応は利益は出ているだろうけど、実際は一つ一つは大した事は無く日本側の主催者は数で稼いでいる状況だろうよ
奴らは新しいタレントを次々送り込んでいるから需給の関係にはなっている こいつはちゃんと紅白でドラゴンボール歌ったからえらいわ
アニメのおかげで再浮上出来たのに昔の自分の歌やった鈴木雅之とかいうの嫌いだわ 知名度はあれど雇われだったからなこれからはでかい仕事は減るだろうけどファンから巻き上げれば金だけは入る >>187
五木ひろしや細川たかしがチャート上位にいた頃は、演歌はヒット曲がひとつ出れば蔵が建つと言われた。
テレビに出なくても営業でメチャクチャ稼げた。
コロナでコンサートなどがやりにくくなったのは想定外だったかも。 氷川自体興味ないけど、限界突破とズンドコどっち聞きたいかと言われればずんどこかな。 歌手しかやってない人は人気あってもマジで金の貯まらない仕事なのね
逆に虎舞竜の人は一線退いてるのに毎年億は入ってくるとか夢があるのになあ >>205
郷ひろみも一時期尖ってた時はベストテンに出ないとか初期ヒット曲歌わないとかあったけどゴールドフィンガーあたりから開き直ってセルフパロディ出来るぐらいブレイクスルーしたから人間開き直りと他者が何を自分に期待してるか自己分析が大事 還暦だから味が出てくんじゃん。
女性だから仕方がない想いだとは言えるだろうけど••• >>39
森口はアニソンが代表作。この人は演歌が代表作。氷川といえばズンドコだからな
ズンドコ歌うならばいろんなところから呼ばれる。この人の場合アニソンだけでは厳しい >>240
あの人インディーズで作詞作曲込みだからボロ儲けじゃなかったっけ 限界突破なんてドラゴボおじさんはそのためにオカマのコンサートなんかに行かないし金にならない
一番金になる演歌好きおばちゃんたちだからこれからコンサートで稼ぐのは厳しそうだ 客は昔のヒット曲が聴きたくてライブに行くのに歌ってくれないともうえーわってなる
あっちもこだわりとかプライドがあるんだろうけど新曲とかいらんねん >>241
漫画だって編集者の手綱あってのものだしね
売れて好き勝手描いてるのはほぼひどい
まあ金ができたら好き勝手やらせろって方が健全か 君たち女の子
僕たち男の子
ヘヘヘイ ヘヘヘイ おいで~遊ぼ~お~
ってジジイになっても歌うのはキツイなw 田原俊彦なんて、60過ぎてハゲ散らかしてもアイドルだぞ 沢田研二は昔の曲歌わないらしいがファンのババアで客席いっぱいだぞ 松平健とか五木ひろしは歳をとってから陽気な歌に開花したけどな まだ稼げない現実を理解出来てないみたいだね。3年後には男キヨシに戻ってまた演歌歌うと思うよ。氷川きよしってうまいけど才能はない。大江みたいなハリのある声は持ってない。大江は生まれ持った才能がある、ほんとに上手い。ビジュアルとメンタルさえ良ければなあ。。。 紅白での演歌歌手って
けん玉やらされたり、ドミノ倒しのバックで歌わされたり
扱いが雑だもんな
業界自体だいぶ厳しそう
紅白出るレベルの人はまだ恵まれてる方なんだろうけど >>245
メジャーのレコード会社は、レコーディング予算を出す代わりに、原盤権という作詞作曲よりもお金の入る権利を取ることが一般的だからね。
その原盤権が持てたら凄く儲かる。 こんなことになってもまだ応援してくれる太い客はいっぱいいる
でも推し変してるファンもいっぱいいるんだよね
何ちゃんだっけ今人気の演歌歌手
さすがに前のようには稼げないだろうなあ 逆に本当に60くらいになったら色々丸くなって歌ってそう あれだけ長きにわたり大活躍してて数億円で苦しむって
芸能ってのは事務所によってずいぶんと実入りが違うんだな 今をときめくサンドウィッチマンも一時期
演歌事務所にいたよな
ホリプロなり個人事務所作らないと沈みゆく船だったな >>121
電気ビリビリと虹の電気グルーヴも凄いよ サンバですらないマツケンサンバを意気揚々と歌うマツケンに失礼 まあでもこの人くらいの容姿兼ね備えた演歌歌手はこの後も全然出てこなかったな
ランクが2つくらい下がる感じのはいるけど テレビではToshlみたいにカバー曲やったり限界突破歌ってコンサートでは持ち歌の演歌も歌ってそう >>256
ヤザワは、日本一レベルのタオル屋さんになったからね。
氷川くんはあの斉藤くんと提携して、ハンカチ屋をやればいいのに。 郷ひろみ、ジャニーズ時代の曲も歌えるんだ
田原俊彦も歌えてるの? >>120
だったら大衆歌手辞めちまえよ
てめえで作詞作曲して歌ってろ
単なる歌手の癖に生意気なんだよ
尾崎紀世彦とかふざけてたもんな
流行った歌を聴きたいのが観客なんだから適当に歌わないできちんとやれよ
やりたくないなら歌手辞めちまえ お金払ってコンサートに行くマダムたちはズンドコ聞きたいんじゃないの? こいつの稼いだ金で事務所の社長だけじゃなく先輩たちの生活支えてたようなもんだし馬鹿馬鹿しいだろ きよし時代のヒット曲を封印しちゃうと、紅白とか年忘れ日本の歌や懐メロ番組呼ばれなくなっちゃうね >>262
昔の歌ってどの辺を指すんだろう。
ジュリーって色んな俳優やコメディアンに曲提供してんだよな。 >>27
韓国はギャラ上げすぎた結果かなり苦しんでいるぞ >>15
細川たかしにおもちゃにされてただろ
歌い続けてなんかない
特殊イベント盛り上げネタでしかない まあビジネスと割りきって嫌なことをやるもよし
今まで稼いだ分を活かせば、自分のやりたいことだけやる形でも生活はできるだろうし
好きな方を選べばいい >>273
いた事ないぞ?
サンドウィッチマンはホリプロ→フラットファイブ→グレープカンパニーだからな >>283
てめえで作詞作曲したら大衆歌手じゃないとは
吉幾三? 矢沢永吉は作詞、作曲も手掛けているのだろ?
氷川は歌手
座長公演とか団体客もきっちりつかんでいたが、もちろん本人の人気はあったのだろうけど
旧事務所の手腕ってのもかなりの部分あったと思うけどね 若い演歌歌手が減ってる時に隙間産業的な狙いで
本心ではなくとも演歌をやって実際成功した
その知名度を使って本来やりたかった事をやるってのは普通の判断だと思うわ
むしろ遅いぐらいだと思うわ 60になってズンドコ歌うより
60になって限界突破サバイバー歌う方が恥ずかしいんちゃうか? きよっさんならシャンソンとか他のも色々と歌えるよな むしろ60歳でズンドコでしょ
60までやりたい事やったらきっとズンドコに戻ってると思うよ >>300
奴隷立国日本だから奴隷仲買人に有利
イギリスフランスオランダに200年遅れてる >>184
個人事務所になれば利益独り占めだけど
印税の存在が大きいんじゃないの?
さだは作詞作曲だし
矢沢は作曲のみだけど原盤権を持ってる 記事にズンドコ歌いたくないなんて書いてなくね?
この人はズンドコ書いた作詞家と作曲家をリスペクトしてたし歌い続けるだろ 5月に撮られた画像見ると女性化するために休んでた訳じゃなさそうね、別に変わってなかった 氷川きよしには、ズンドコ節はマツケンサンバのようなものだろう 女性形態になったら女性ファンは困惑して減るかもしれないけど
多様性時代の象徴みたいになって講演とかで稼ぐチャンスも出るかもな でもやっぱり声がズンドコ向きなんだよね
ロック歌っててもコブシ回ってるし 芸能界だともっと売れた
矢沢、さだ、カールスモーキー石井、小室
とかでもお金で苦労したりしてるし
それからみたらまだましなのかもね >>306
作詞作曲してればね
印税のほとんどはそこに行くから歌唱印税だけじゃ無理よ >>58
韓国のアイドルは育成期間ってのがあってデビューするまでの経費を返すシステム
だから2,3年ノーギャラとか珍しくない 意味わかんないかな
なんだよズンドコきよしって
頭おかしいんじゃねーの 氷川クラスで25年も歌手活動してて
3億を払えないってビックリ きよしレベルの売れ方してて即金で3億用意出来ないもんなのか
前事務所にとんでもない搾取されてたのか本人の金遣いが尋常でないのか…あと何が考えられる? ダッセーーー!!
その曲を好きでいてくれるファンは馬鹿なのか? マツケンサンバみたいに国民的お祭りソングになるのに >>313
さだまさしとカールスモーキー石井は映画屋に騙されたんだよね >>316
歌唱印税だけなら興業で頑張るしかないか
あとはファンクラブだが、おばさん連中は離れていっただろうしなあ
新規をどれだけ掴めるかに掛かっていそう >>323
たまにどさ回りできてたけど
その圧倒的な迫力で
みんな盛り上げてたな >>315
それは日本だって名目が違うだけで似たようなことをしてるよ
あと韓国の4大事務所はそういうことはしないと明言してる
でも結局出世払いシステムだろうけど >>3
キーナの短パン姿にコーフンして竿立てちゃってんじゃんwwww 日本の芸能界で稼いでる人って作詞作曲出来る歌手MCやってる大物芸人帯番組の司会者CMたくさんやってる好感度タレントって感じじゃないの
それ意外だと個人事務所で商売上手でもない限りそこまで稼いでなさそう コンサートで沢山のお客さんがのれる曲があるのは幸せなのに。
後々後悔して結局唄うんだよ。
マツケンさんはそれが分かってるから今も一線でトップスターなんだよ。 老人のファンが聴きたいのは演歌だろ、ポップソング歌ってもライブに来るのか? >>27
元東方神起ってジェジュンか
ギャラってなんの仕事のギャラだよw
大嘘だろうな >>26
今のアイドルにステージに呼ばれてノリノリだけどな
聖子・明菜のようなレジェンドになってしまうと若手アイドルも気軽には呼べないだろうし、芸能界を引退している元アイドルも呼ぶわけには行かない
伊代ちゃんってけっこう良いポジションだよな 普通作詞とかさせてやるよな
だから逃げられるんだよ マッチは一時期昔の曲歌わなくなったけど、ファンが聴きたいのは昔の曲なんだと気付いてからは昔の曲を沢山歌うようになったと言ってた >>88
映画に関しては国策で金入れてんだから
そりゃ差が出るだろ >>338
日本語放送禁止にしてる反日国の芸能人は日本での活動は一切禁止!
厚かましいし図々しいレベル越えてる ファンとかいるの?ホモのファン?それともおばちゃんのファン? きよし姐さんは演歌界及び所属事務所に多大な貢献を果たしたんだから
もう自由にさせてやれよと思う マツケンの例も確かにあるけど
心底自分はそっち方面ではないと思ってるとしたら
やっぱりズンドコは駄目なんだろうよ いや不幸のズンドコになったら背に腹でまた歌うと思う
その時はもっとオネエ化進んでそうだけどな マツケンは勝新太郎に色んな事をやれって言われてたから別に違和感はないらしい 氷川クラスで3億用意できないのになんで他の演歌歌手はそんなお金もってるの? ズンドコ節はズンズンズンドコとキ・ヨ・シ以外覚えてるわけでもないしそこ以外沸くわけでもねえが
マツケンサンバは全編エンタメだろ?全然モノが違うんですわ 80近くなっても高校三年生歌ってる歌手いるが
貯金三億ないとか嘘だろ
毎日全身ブランド着てるのに
不動産持ってるだろ >>299
氷川きよしってみんなを笑顔にできて凄いんだな >>344
10代~20代が全盛期の歌手は皆その道通るんよな
子どもの反抗期みたいな >>358
お金の使い方によるやろ
体とかのメンテナンスに金かけるひとは数億とか使うし親とかに家を買う人もいるんだから >>334
ヒット曲の印税
CM
看板番組MC
そのあたりが大きく稼げそうだね 松本伊代も今更センチメンタル・ジャーニー歌いたくないだろうし 郷ひろみもお嫁サンバはもう歌わないとか言ってたけど
今は普通に歌ってるしな
ヒット曲を持つ歌手あるあるみたいなものでは
多分60歳になったらズンドコ歌ってると思うよ >>295
長良プロにもいたことがあったのか
すまんな
てか、今氷川が独立しようとしてる事務所やん(´・ω・`) 60でズンドコ歌うよりもいい歳こいて人に暴力振るう方が恥ずかしい行為なんだよ >>370
まーたレス先間違えた(´・ω・`)
>>370は>>335だったわ 小林幸子とか美川憲一とか羽振りよさそうだけど
巨大衣装とかボカロ曲とか
かっこいい感じを捨ててエンタメと割りきってるもんな 知ってる?
身代金って遊女の身元引き受けのためのお金
3億円払ってはれて自由の身なんてのは
遊女奴隷扱いの身代金だよ
現代の奴隷
奴隷立国なんだね 今までの莫大な稼ぎ全部大御所連中に分配されてすっからかんだもんなあ
気の毒だわ 氷川が”東京の母”と慕う作詞家で音楽評論家の湯川れい子さんが言う。
「氷川さんは日本にとってすごい大事な歌い手さん。100年に1度出てくるかどうかというぐらいの素晴らしい才能と声を持った人です。待ってるお客様がたくさんいらっしゃるし、誰に気兼ねすることもなく、思いっきり羽ばたいてみんなを喜ばせてほしい。決して簡単なことではないと思いますけど、頑張ってほしいですね」
湯川れいこと仲いいんだ きーちゃん育ててくれたこの歌をこんなぞんざいな扱いするなんてきーちゃん見損なった いい年して高校三年生歌ってる舟木一夫ディスってるの >>378
なにか勘違いしてるみたいだがこの3億は借りた3億だからな? >>367
伊代ちゃん今でもその歌歌ってるしその後にもセンチメンタルジャーニー50歳バージョン、ちょっと素敵なジャーニーとノリノリで出してる 10年で3億返せないってどんだけ散在してんだよ
創価に億単位でお布施でもしてるのか? >>27
家買ってもらったし
改造費用も高額だよね 稼いでいる額に対して5億や10億でも安い家なんだが
上級芸能に搾取されているのを気づかないんだろうな >>27
韓国も自殺ばっかりだし問題はあるだろうけど
日本の搾取体質は異常だと思う 飯島真理だって若い頃あれほど嫌ってたマクロスのミンメイの歌を歳をとってから歌ってるだろ
おまえもズンドコするんだよ >>12
そりゃ客も同年代だからな
氷川のファンは皆先に逝くじゃん >>27
有名なのは大手にいる方でそいつは辞めた方ならそりゃギャラしょぼいだろ まぁでもズンドコはサビのリズムもそうだけどちと馬鹿っぽいよな
アレ恥ずかしいというかあまり歌いたくないのも分かる
氷川の内面考えたら尚更に >>3
この写真の見所がわからないのでホモニキ解説頼む
なんか変なもん見る目で訝しんでるようにしか見えない 昔NHKでズンドコ歌ってる時にそれ見てるkpopグループの韓国人女たちがニヤニヤ笑って
あからさまにバカにして皆で笑ってたんだけど
ワイプ抜かれた途端にあわてて顔戻してたの
いまだに思い出すわ
ズンドコやマツケンサンバみたいな歌謡ジャンル知らないのはわかるけど失礼すぎだった 歌いたいと思ったらズンドコ歌えるのか?一応円満退社なのか 氷川きよしレベルなら三億なんて余裕だろと思ったが、、、 >>27
そんなに韓国で儲かるならもう日本来ないでほしいんだけど
まじでK-POPゴリ押し反吐が出るんだよね >>62
マツケンとももいろクローバーZのコラボのマツケンサンバをアラームにして毎日起きてる >>405
楽曲はJASRACにカネ払えばつかえる
オケは取り直せばいい ビジネスオカマの美川さんは代表曲あるから歳とっても営業で安泰なのに
ポップスなんか一番今売れないし厳しいだろ 今歌いたくないのは分かるが、むしろ60になったら歌える歌だろw
つーか、60まで、あと14年しかねえじゃねえかwww 3億ないというよりは3億どうするのかで事務所と話してたんじゃないの?
そら氷川だって通帳から3億消えますなれば慎重なるし、事務所だって稼いでもらった恩とはいえ出ていく氷川の自宅でもある建物の抵当権3億をはい帳消しとはなかなか簡単に済ませられる額じゃないのだし。
演歌なんてそこらのタレントよりもしがらみというか縁故??を大事にしてそうだしスパッと抜けるのは難しいと思うよ小林幸子すら出てこれなくなったし
氷川はまだまだ稼げただろうからね 2000年2月2日 氷川きよし、デビュー
2000年2月2日 村上宗隆、誕生
2017年10月25日 氷川、「限界突破×サバイバー」を発売しいろんな意味で限界突破
2017年10月26日 村上、ドラフト一位指名される
2022年12月31日 氷川・村上、紅白歌合戦で邂逅 日本人はわざわざ単価の高いCD買ってくれるからKPOPのお得意先でしょ
他国はほぼストリーミングだし、利益率は低い。 若い頃はみんなこんな事言ってても実際還暦になるとこの歌の素晴らしさを再確認したとか言って思いっきり過去にすがる奴多いけどな >>3
野球に興味無かったからコレで村上の名前を知ったわw
その後大活躍してても自分の中では例の氷川きよしの写真の人、だった 都内の高級住宅街って田園調布でしょ?
あそこ不便だよw
柑橘育たないし >>3
WBCの後にこの写真が村上と知って衝撃を受けた思い出 >>27
だからといって日本人アーティストが韓国に出稼ぎに行く話も聞かないけど実は行ってるんだろうか? かっこいい強い上手い最先端
とかばっかじゃない
カッコ悪く弱く下手で昔ながら
みたいなのの需要は実際あるからね
日本のアイドルとかって
日本のダサさ肯定してくれる存在だからな
ダサいことを精一杯やるから価値があるんだよ
そりゃみんな格好つけたいだろ
最先端でいたいだろ
でもダサさだってこの世に必要とされてるんだよ 「きよしのズンドコ節」ってズ・ン・ド・コはバックコーラスの担当じゃなかった?
きーちゃん歌ってないんじゃ? >>430
そりゃ韓国の音楽市場規模ってめっちゃ小さくてショボし
日本人アーティストは誰も相手にしてない
日本はずっと世界1位か2位の音楽市場規模だから、
韓国からは次々に出稼ぎにきて日本に寄生しなきゃ活動できないけど、逆はない ご乱心こそあったがずっといい子に言う事聞いてたもんな 自分がやりたいことと
自分に求められてることの差
に苦しむって宿命だからな
King Gnuだって米津玄師だって
やりたいことを
やりたいようにやってるのかね?
彼らだって妥協、いっぱいしてると思うで 一応
業界ルールの1年お休みをしてたんだ
オカマの手術じゃなく 橋幸夫なんて歌手活動引退する直前までメキシカンロック歌ってたし
小林旭は今も自動車ショー歌を歌ってるんだぞ 逆に日本語でQueen歌ったりしてるの見てて恥ずかしかったけど
ズンドコの方がずっといいべ >>439
本当に海を渡っちゃったからあの歌は外せない >>27
よくわからんが韓国の芸能人って人数が少ないのかね
日本は芸能事務所、芸能人が多すぎて単価が下がってるのかね >>445
目標がフレディ・マーキュリーなんでしょうねぇ
公私共にw >>3
左のおっさんと、右の若い人素振り止めるほどオドロイテいる
上の観客の女性笑いよんし
観客爺さんだらけやな >>439
泉谷しげるが春夏秋冬以外観客に聞いてもらえないのと同じ 演歌もじきに死ぬよな
子供の頃おまえもじきに演歌聴く様になるって言われたけどそんな事には全くならなかった >>452
半世紀ちょいの歴史しか無いのに
日本の心とか抜かして笑わせてくれるからなぁ スピッツは逆に許されるなら一生ロビンソン歌ってたいって言ってるな ズンドコという帰る家があるんだから今は好きな事をやったらええよ。年取ってからズントコディナーショーで大儲けまで見える。 デカいの一発当てると一生食えるけど一生同じ歌やらされるから当てたくなかったって細野晴臣が言ってた 「ズン ズンズン ズンドコっ♪ 」
「アッーーーーーーーー!!!」 金のために売れる曲書いて歌って、しこたま稼いだらやりたいことやるってアーティストは他にもいるし
人として普通だと思うが、今でも充分売れてるのに往年のファンのために古い曲やってる人のほうがいいな まあ60にもなってアイーンだとかだっふんだとか恥ずかしくて見てらんないもんね 昭和演歌を網羅する楽曲を歌って売れたのに、ズンドコは嫌だったの…? 聞きたいかどうかはファンが決めるんやけどね。
知らんけど 30代くらいで言うならわかるけど、50前だと何言ってんだだよな
本人が嫌になるほど歌って、本当はこんな歌歌いたくないと思っても、そんな歌すらない奴らが食うのに四苦八苦
回り回って昔のヒット曲がどれほどありがたいか気付かないといけない年齢だろ 未だにこの人のファンて残ってるのか?
暴力やらキーナやら萎えそうな要素ばっかりだったが 郷ひろみがファンのオバたちに猫可愛がりされてる感じを見てると
全然気にしなくていいと思うがなあ ぼちぼち人気ある芸能人なら3億とか簡単に払えそうとか思ってたけど違うんだな >>468
郷ひろみが億千万唄わないのと同じだもんな 自宅を事務所が立替えしただけだから、別に独立金じゃないじゃん
それにしても、氷川で10年で3億円返せないものか?
梅澤が兄の肩代わりした借金10億円を9年で返してたのに つまり演歌なんて歌いたくないんだろ
しかし演歌でのし上がったのも事実、需要がなくなればなりふり構わずにまた演歌を歌い出すよw 仕事だから仕方なくやってたみたいな事言っても反感買うだけなのに ずんどここそ何歳なっても歌える曲じゃんか
カッコつけた曲の方がはずかしくなるよ >>466
40ぐらいの時に
今後は好きに生きたいみたいにいってて
これ実質カミングアウトなんじゃねと思ったし
好きな歌歌っていきたいんだろ >>463
もともと松田聖子が好きみたいな人だから
演歌が嫌なんだよw >>436
>韓国の音楽市場規模ってめっちゃ小さくてショボし
いや韓国の音楽市場は世界5位だぞ
人口2倍のブラジルよりデカい
逆に日本の音楽市場はジャニーズと乃木坂のCDDVD売上で水ぶくれしてるだけ
年間1位にBTSが2年連続でなるぐらい、今じゃKPOPに食われてる
まして演歌の占める市場シェアなんて多分BTS1グループぶんより小さい
ドーム公演出来る演歌歌手なんて1人もいないからね >>81
一般人からしたら、どうでもいい事だけど、10代でやりたくないのに道化をやらされるから精神的にキツいんだろうな。 3億4496万が10年経ってまだ3億ってどういう仕組みだよ笑
税務処理的にもおかしいんじゃないの この人のファンって演歌からのファンだろうに
限界突破だって演歌歌手がこんなはじけてる的な受け方だろうし
需要は演歌だとは思うが
事務所から解放されて好きな事やりたいんだろ 西城秀樹や野口五郎なんて
プログレ好きなんだよな
でもステージではトンチキ歌謡を
全力で歌っていた
なんていうのか
寿司屋選んだ以上寿司を出すべきだよ
本当俺は肉が好きなんだーーー
って言ったところで客は魚食いに来るんだから 昭和の演歌歌手で金持ちイメージ持ってる人が多そうだけど
あれぶっちゃけヤクザがパトロンに付いてた人ばっかだからなw
サブちゃんしかりひばりしかり
普通に考えてホール程度の小会場をドサ回りする歌手がそんなに稼げるはずないんだよ
チケット代も安いしね >>107
やっぱそうなるんか?
てことは今の若い子は70歳になってもadoとか聴くのかな
それとも年を取るとやかましい音嫌いになるっていうから、結局演歌を聴くのかな やっぱり今までの曲は歌わないか
年取るとみんなが望む自分の代表曲歌わなくなる歌手たまに出てくるよな
沢田研二とか >>31
たしかに
ズンドコと懐メロカバーで一財産築けるだろう
きよしなら 限界突破サバイバーの方が歌詞がイッちゃってて恥ずかしいだろ >>488
演歌はあまりにも親しみなくてそっちにはいかないんじゃないかな
ジャズとかそっち系に行きそう 前の事務所にいた時は 3億5千万円の債務があるって言っても
事務所はずっと所属してくれると思ってたから 借金の請求なんかしてなかったんだろ
きよしが事務所を辞めるって言うなら事務所が肩代わりした きよしの家の土地代の抵当を
返済してくれって話しでしょ 芸能人とかプロ野球選手とか相撲取りとか アホみたいに金を使うから
金を貰うのは当たり前で 借金の返済となると急に怒り出すんだよ >>468
郷ひろみはじめアイドルあがりの歌手はファンが年が同じかちょっと若いのが多いだろうが
きよしはきよしよりだいぶ年上ばかりってのがネックだな
だからといってアニソンでファンが付くかっていうとそういうタイプでもないけど
ズンドコがあればくいっぱぐれはしないだろうに ビジュアル系?でデビューしたかったと聞いた事がある 10年前に3.5億で土地を取得してて
この10年間は全然返済はしてなかったってことか?
この10年間の活動だったら
返済し終えるくらいは稼いでるんじゃねーの? >>496
たしかに70〜80代の人らが逝くと厳しい >>497
ズンドコ節の歴史
海軍小唄→藤山一郎「銀座八丁」→田畑義夫「街の伊達男(ヅンドコ節」→安城美智子と鈴村一郎「東京ズンドコ節」
→小林旭「アキラのズンドコ節」→ザ・ドリフターズ「ドリフのズンドコ節」→氷川きよし「きよしのズンドコ節」 70になったら代表作として歌ってると思うよ
ドラゴンボールは声でないだろうし >>452
大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されているという説がある >>496
きよしと純烈と羽生(アイススケートの)はファンが年配者ばかりだから
本人がおじいさんになったときに公演で食っていくの難しそう 払えないのではなく所得税と住民税の節税目的で借金する。
3億円無いとか勘違いしてる人が居るけど、ワザと借金してるだから今回銀行がすんなり3億円出す。
銀行から借りる目的も所得税の減税。 >>1
もうすぐ50のオッサンが気持ち悪い化粧してくっさいビジュアル系バンドみたいな音楽はいいのか? 「キーナがこんなダサい歌、歌うの、やだねったら、やだね♪」 借り換えでは用意したと言っても借金じゃん
銀行貸したのかぁ
演歌歌手は膨大な借金でも逃げずに返しているイメージ強いからか まだ若いしこれから活動するなら銀行も3億ぐらい貸すだろ ズンドコ買ってくれた人や作ってくれた人に失礼な奴だな >>69
最初は抵抗あったけど、アメリカ行った時にラメった衣装見かけて、あっ、今度はこれ着てまたサンバやったらみんな喜ぶかな、とか考えてた自分に気がついてそれからノリノリになったとか、インタビューで言ってたなw >>396
韓国って極端なイメージある
あんまり真に受けない方がいいよ
一瞬羽振り良いときがあってもそれがずっとは続かないと思うよ
売れなきゃ日本より酷いだろうし 「キヨシ」だった頃の象徴になってたから嫌なんだろうが、そんなのはファンのために我慢して、ズン、ズンズン、ズンドコ、キヨ子(シ)とか、脳内補完しておけ >>488
そもそも今演歌が好きな人らも若い頃から演歌好きだった人らが多いし
Adoとかが好きなら一生聴いてると思うよ
Adoが20年後にもうっせえわやっててくれればだけど
幸い仕組み的に途中で代替わりしててもワカランなw ズンドコで売れたから今の自分があるのに
まあどうせ金が必要になったら「原点」とか言って歌うけど アニサマとかでも、「演歌なんか歌いたくなかった」「こういう歌(ドラゴンボール)がいい」って平気で言ってたもんな >>542
水曜日のカンパネラみたいに、正々堂々と代替わりしても構わないしな
まあ、気が付かないかもしれないけどw セックスでたまーに、ズン、ズンズン、ズンドコって言いながら突く
相手にウケることもある >>542
今のジジババって
若いころビートルズとか洋楽を聞いてた人だちだし
ジジババが演歌きいてないからな そういう人に限って60歳過ぎてから「ズンドコ歌いますよ、呼んでもらえませんか?」ってパターンになるんだよ この人はTMRと似てるなぁ
TMRも昔の売れた時の曲は嫌いだったみたいだし 初期の婆オタなんかもう死んでるんだからどうでもいいだろ 伊代ちゃんもセンチメンタル・ジャーニー歌いたくなかった時期かあったらしいし この日と、だんだん女性っぽいルックスになっていったから、性転換手術でもするのかと思ってたわw >>512
それな!
休養中もスタッフ養ってるし稼ぎは充分あるはず 歌わないなら誰かに譲れよ
あの曲踊りたくなるしw好きだわ 休業というのは表向きで
実はその間、
事務所と話し合いを続けてたのか
納得 まぁ若い頃から本当は演歌なんか歌いたくないんだろうと
思わせる雰囲気は出ていたからな >>233
デビュー前に憧れていたアーティストの普段の姿を電車内で見掛けてショックを受けた結果
どんな時でもミッチーキャラを守る事にしたとか 氷川きよしには男の絶唱とかって曲もあるけどそういうのも歌いたくないんかな >>27
購入当初の抵当権でキーナはかなり報酬貰っていて預金もありそう >>92
そんなに稼いでるものか?と思ってる
ゲンキングみたいになりそう
なんのお仕事してるのかさっぱりだけど、ハイブランド塗れ
闇が深い 氷川きよし ✕
キーナ ✕
キイナ(kiina)◯ 限界突破で新たなファン層獲得して、ええやん、引き出しおおくて 舟木一夫は今も高校3年生~って歌ってるぞ
むしろ続けた方が面白いだろ 酒井法子は50才になってものりピー音頭を歌ってるぞw >>570
永ちゃんとかもそういう要素あるよな
ちょっと違うけど、将来ビッグになった時に恥ずかしくないように、上京シーンが絵になるよにわざと夜行列車で上京したりとかw >>488
もともと演歌というジャンルが生まれたのは歌謡曲と同じ時期だぞ
ざっくりいうと「和風の歌謡曲」が演歌
若い世代でも和風が好きなのは一定数いると思うけど
問題はむしろ担い手が続くかどうかの方だろうな
ようするに演歌をやり続ける人が絶えないなら演歌も絶えない >>584
演劇と同じ構造上の問題がありそう
今、演劇はもう客がほとんど演劇関係者しかいないことが問題になってる
演歌も同じくらいのキャパになりそう 最後まで愛されるのはズンドコやマツケンサンバみたいなのだというのに >>555
そうなん?
TMRとしては全部使ってる人同じのはずなんだけどTMRの曲が嫌ってことか?
あのアホみたいな衣装が嫌いだってのならわかる気はするけど 演歌は第七世代とか若い歌手が出て来てるみたいだよ
細川たかしの弟子とか徐々に代替わりしてるんだろうな ヤダねったらやだねと
ズン ズンズン ズコ☆バコ きよし!
のイメージがある 氷川きよしがズンドコ歌ってたころのファンなんて当時で50や60なんだから
それから数十年たってさらにここから15年後だろ
もう誰も生きてねえよ 駆け出しの頃から追いかけて
黄色い声援と金投げてくれた人は
ほとんどがもう婆さんどころかあの世だよな… 演歌の人ってほそぼそでもある程度知名度あればがっつり貯め込んでるイメージだったけど氷川ほどでも借金あるのか?
御殿にすんでる天童とか氷川よりも段違いで売れてるの? >>593
天童よしみが売れ始めたのはバブル期だし、ミリオンヒットを出したのは90年代
まだ演歌が主流ジャンルだった時代
対してきよしがデビューしたのはCDバブルが終わった00年代、ミリオンは一枚も無い
実績もギャラもレベルが違う いい歌なのに、生涯歌えばいいのに。
平尾昌晃なんか星はなんでも知っているもずーっと歌ってたよ。
セリフも
氷川は歌が上手いわ。堂々と歌い続けて欲しいわ >>93
ホークスの開幕セレモニーに出てきた時はビビった アニソン持ち上げてた人たちはコンサートまでは行かないのにな 売れっ子歌手であっても
一時期売れまくったヒット曲封印するからね
どんな好きな歌であっても
そりゃ飽きるだろ
あるいは心を抉るだろ
氷川きよしもそんな時期なんだから
許してやれよ >>599
男でクリアなハイトーン
って貴重種だよな
大半裏声に逃げちゃうかキー下げる
のにきっちり歌い切るからな
大瀧詠一も
「声出てるね、そりゃ売れるよ」
って普通に褒めていたわ 「きよし〜」なんて叫んでくるババァに虫唾が入ってたんだろうな。
オカマになって、その手のファンが離れて、清々したんじゃない? いつまでも「卒業」歌って欲しいファンと
歌いたくない尾崎
これって相似形なんです(長谷川良品風) 橋幸夫もメキシカンロック歌いたくなくて引退したんや… きいなという妖艶トランスジェンダーを目指しているのでは ズンドコはいい曲だよ
振り付けも簡単だし真似したくなる 偏見まみれのここの住民みたいな奴らに心底うんざりしたんやろ
好きに生きたらええ >>1
でも、60になってもアナルにズンドコはされたいんだろ? >>519
千昌夫は銀行の指示でディナーショーやりまくって返済 キヨシと言ったらズンドコ節だろ
キーナが納得しないだろうけどね ズンドコが悪いんではなく
若い頃の奴隷契約の象徴みたいなイメージなんじゃない? まあ氷川きよしも60歳やねんから好きにさせたらええやろ どうせ売れなくなったら「原点に戻ります」とか言ってズンドコ歌うんだろ
いまのうちにあとで歌えないふいんきにしちゃおうぜ 意地にならんでも、喜んでCMで替え歌まで歌っちゃう日が来るだろうに >>624
氷川きよしは限界サバイバーは歌いたくてしょうがないと言ってるが
だから最近の歌謡祭ではわざわざ演歌ではなく、限界サバイバー歌ってるし >>265
日本三大「大江」
健三郎 ノーベル文学賞
麻理子 テレビ東京史上最高のアナウンサー
裕 北島三郎の弟子で最大(師匠の2倍)
山本譲二 お茶目 見ていて楽しい
松原のぶえ いい、とてもいい しびれる歌声
原田悠里 好き、とても好き 歌に込めた魂を感じる
故金沢昇司 はぁ。。
和田青児 バランス型 もうちょいパンチが欲しかった
山口ひろみ 瞼の母は天下一品
北山たけし うまいことやったな
俺、演歌のこと何も知らないけど、大江はいいね あのサイズ感は貴重だよ 心はキイナなのにおばさんたちにスケベな目を向けられるのは辛かろうて >>215
その人たちはヒット曲の有り難みをわかっているから
ヒット曲を出したからこそやりたいこともやれるって ヒット曲を疎かにしてはいけない
いつか感謝する時がくる おれ、かなり早い段階でオネエの事実を知っていたよ
まだ新宿コマ劇場があった頃、大学生のおれはウラ向かいのタテハナビルの中にあるバーでバイトをしていたんだ
そんなある日の夕方、いつものように店へ向かおうとすると、劇場の裏口から出て来る氷川きよしと目が合うんだな
きよしは出待ちのオバハン(推定50名)には目もくれず、遠巻きにいるおれをずーっと見てるんだよ
車に乗り込んでも目を切らないから、おれは思わず自分の指をさして「おれ?」ってやったんだけど、そしたらきよしは嬉しそうにウンと頷いたんだ
そこで初めて目を切ったと思ったら、今度はメモみたいなのを書き出したんだけど、増え出したオバハンたちが車を取り囲んじゃって、警備員も運転手に危ないから早く出してとなり、きよしはおれにメモを渡せなかったんだ
そんなきよしは後ろを振り返り、遠のくおれに向け必死に手を振るから、おれも妙な気分になり何度も手を振り返した
きよし、さようなら、おれはこの一瞬の出会いを忘れないよ
そんな思いで何度も何度も手を振ったんだ >>630
それはそう
マネージャーの暴露では客のことババアって呼んでたし、若い客のいる前で歌うのがレスポンスがあって楽しいとはっきり言ってる 氷川クラスでも3億円用意できなかったのか
売れた芸能人は景気よく散財するのが義務ではあるけど、それにしても夢ないな 定番の曲があるってすごいと思うけどな
でも毎回毎回歌うのも嫌になるんだろうな 40代のときは歌いたくないかもしれないが
60代になるとまた考え方も変わってくるかもしれない 未だにサンバ歌ってるマツケンを尊敬してます
ズンドコと心中出来ないきよしに失望 >>358
北島三郎は「原譲二」名義の印税と、キタサンブラックの賞金&種付け料 舟木一夫は自殺未遂や極度の人気低迷を乗り越え、
「同世代のファンのために昔の歌を歌う」
という使命感に目覚め、復活した。
還暦の時には真っ赤な学生服で高校三年生を歌い、
後期高齢者の今でも大劇場を満員にして、
数年先までスケジュールがいっぱい。 >>10
舟木一夫や沢田研二は同世代のファンが中心なので歳を取ってもコンサートが満員になるが、
氷川きよしはデビュー当時からおばさんやお婆さんのファンが多いからな。
還暦の頃にはどれだけファンが残っているのか。 aikoもキャンペーンで琵琶湖に向かってカブトムシを歌ったというエピがあって、滋賀でLIVEがあるとMCの定番ネタになっていて昨年のびわ湖ホールでも話していた
やはり売れた歌手でも初期のキャンペーンは大変なのだよ >>13
芸能人は浮き沈みが激しいから銀行がなかなか金を貸してくれない。
たけしも家を買うのに銀行に行ったら、
「あなたはあと3年で落ち目ですからダメ」といわれたとギャグで言ってたくらい。
だから家を買うときは事務所から金を借りることが多い。
ギャラの前借りみたいな感じで。
それで事務所もタレントの独立を阻止できるし、借金返済でタレントも仕事を頑張るしな。 >>20
それなのに演歌の作曲家に弟子入りする不思議 10年前の時点でも3億くらい余裕で払えるだけの稼ぎあっただろうに、
なぜ借金してるんだ? 吉本はタレントが売れると「家を買え」と盛んに勧める
会社が金を貸して家を買わせる
吉本ファイナンスなんて金融業まで始めたしな 中尾ミエが二十歳で家を建てたと言ってたが、
ナベプロが金を貸したんだろうな。 >>657
事務所が金利催促なしで貸したんじゃない?
独立阻止のために。 今は夢グループの懐かし歌手勢ぞろい的なコンサートで全国を回る仕事があるからなあ
プライドが邪魔をしなければ、食うには困らんでしょ >>625
社長がお亡くなりになってるんでしょ
普通の会社だとキヨシ自身が最長老だろうし
まぁ形式だけでも円満になったのは評価したい B'zも売れる為にデビュー後暫くはTMネットワークみたいな打ち込み系の曲出していたくらいだからな >>593
天童は若い頃のいなかっぺ大将で稼いだ
知らんけど >>358
ワンステージのギャラ一千万円とかだからな
小林旭も加山雄三もさだまさしも莫大な借金をコンサートやキャバレー周りで返した >>1
60歳になったらズンドコを歌いたくなるのに 「60才になってズンドコは歌いたくない」
おい マッチさんは今でもデビュー当時の曲を元気に歌ってくれるぞ 60まであと14年、ズンドコを支えてくれたお姉さま方はもう殆んど鬼籍だからな
懐メロとしてある程度は認知度あるかもだけど、
もう熱心に支えてくれる人のいないズンドコで売るのをしたくないってことかなぁ >>3
村上ばかりに焦点が行きがちだけど雄平の「ん?🤨」みたいな表情も好き 家の部分を事務所が持ってくれたから、ギャラは自分の趣味に存分に使えた
生活コストが高くなっていた
若い頃からやってるから、それが普通になっていた
でも、事務所を出るなら、そこはきれいにしないといけない
不動産の部分も自分でどうにかしないといけない
生活レベルを下げないといけない
それが事務所からみると独立をさせないための仕掛けになってる
そういうことかな >>670
小林旭なんて今でも温泉街のホテルでディナーショーやってズンドコも自動車ショー歌も歌ってるのにな
こないだ札幌の定山渓に来てたっていうから観に行けばよかった 「ずんどこ」は氷川きよしの代名詞だろ
この曲以外知らないんだけど、それを捨てるとかよっぽど嫌だったんだな 女化しておばちゃんファンも離れたらしいから
今後どうだろうね >>655
よしもとファイナンス
トミーズ雅なんかは「貸し倒れさせたくないから
事務所が仕事を入れまくった」って嬉しそうに
話してた そんなものかな
どっちかというと若い頃に拒否感ありそうな気がする 石野真子ちゃん(←あえてちゃんね)なんか、60過ぎても
♪あなたも狼に~
って45年以上前の魅力そのままだぞ。 貴方が歌った歌、作った作品でもそれが公にされたら受け手側にとってもそれぞれにドラマがある大切な作品になる事もお忘れなく
まぁ成功した人のみが抱える贅沢な悩みだよな。いざ歌おうとしたら声が出なくなっていたとかにならない様にね >>686
それな。
ライバルさんの方は、昔の曲を封印してしまっているようですが、
45年経ってもLai la la lai la lai la laiって歌って踊って見(魅)せてくれるとね。
当時のあれやこれやが浮かんできて・・・ 突くたびにズン!ズン!ズン!ズンドコ!って言いそう もう演歌飽きちゃったんじゃね。
自由にアニソンやポップス歌ったらいいのに。
だから独立したのかな。 >>672
マッチは歌唱力も当時のままなのがいいなw
氷川きよしも他人の曲を歌うとそこまで上手くない >>685
無理な若作りしてるわけじゃないのにずっとかわいいよね アニオタがドラゴンボールの歌持ち上げてるけどズンドコ節の方が遥かに味わい深いよ >>679
あのホモだって
やりたくてやってるワケじゃあないからな
芸能界は厳しい世界 >>699
やりたくもねーのに5まで作りたいと言ってるのか
泣けるな キーナになってからファン増えたよね
ライブ楽しそうだなと思った >>36
ささきさんはお帽子なだけでまだ現役だよ(´・ω・`) >>27
何の具体性もない曖昧な話で朝鮮上げは臭いっすよキムチキムチ 初老だが、演歌聞かん人も知ってるヒット曲やガキの時口ずさんだ演歌以外は今のところ興味ないな
せいぜい80代と、後で演歌好きになったわずかくらいだろ 60過ぎたらズンドコくらいでちょうどいいんじゃないか >>1
「ハーブの木が生い茂り」の時点でこの記者の力量が分かった そういえばヒロミゴーは「男の子女の子」を歌ってるのかね?
どう見てもオカマ歌でズンドコよりも恥ずかしいと思うが まあ賭けてもいいけど60になったらズンドコでどさ回りするよ カッコつけずにズンドコ節歌えよ
なんで世間にウケたかわからなくなってるんじゃねーの? ズンドコしか一般に知られてないんだから大事にしろよ
昔V系の歌を歌った時も世間やファンのおばさんがたの反応薄かったし >>27
バカかこいつ
氷川なんてどう考えても
そんなに稼いで無い方のタレントだろ
なぜバカは上澄みと下層を比較してしまうのか ジェンダー問わず60才になったらズンドコが歌いたくなるってもんよ。
キーナも60になったら分かる。 Sam Smithはデビュー当時から好きだけど、最近のステージ衣装は正直引いてしまう…
古い人間なんだろうなと自己嫌悪 何で3億を秒で返済できないの
事務所が作ったブランドイメージがあるだけで
何やるにも赤字だったとかありそう まだ50にもなってないのに60の心配するとかホモの思考はようわからんな 氷川きよしクラスで年収どのくらいなんだろ5000万とかなのかな ズンドコなめんなよキヨシ
小林旭(85)だってまだ歌ってんだぞ ズンドコ抜きでどうセトリ作るのか
ライブの編成には興味がある キーナ
ps://i.imgur.com/SxCsqW7.png 山内?が路線受け継ぐから大丈夫だろ
若い男が演歌を歌うそれに価値を感じる女性たちがいるだけ
低音なら真田ナオキあれは本物だわ
一番弟子っていうか隠し子のような気がするが ズンドコがあったおかげで今がある
それでは歌って頂きましょう たけしとか志村けんがけつもちしてたの会長のおかげなのにね返し切ったのか判断難しいけどなんで円満に独立できなかったんだろ >>5
また年取るとそう思うようになるよ
ちょっとした反抗期みたいなもん 代表曲とか一生歌わせられるやろ
ミックジャガーとかポールマッカートニーを見よ >>738
たけしは長良会長から今度デビューする新人(氷川)を
「たけしが命名した」という設定で売りたいと頼まれたと何年か前に週刊誌の連載で話してた >>138
これは難易度高い
小池栄子を選びそうになった ドラゴンボール超のオッタマゲイよりズンドコの方がマシやろ
森雪之丞の歌詞は無理 税金対策で借金してるだけ。住宅ローンの控除期間内は返済しないだろ。
所得税、住民税の減税になるしな。 ズンドコ節みたいに印税はほぼない(歌唱印税なんか高がしれてる)
コンサートも効率が悪くてチケットも安いホールコン
CMとか頑張っても億稼げないことはないけど秒じゃムリだよね それがあって今があるのに
てかドラゴンボールのが恥ずかしいだろw >>752
ズンドコファンはババア
ドラゴンボールファンは男の子やオッサン
どっちにファンサービスしたい? ジャニーでもなんでもそうだが
ワーキャー群れてた愚衆たちも歳には勝てんからな >>744
いまこんなんなってるのか!びっくりした >>27
ギャラっていうのはバラエティ番組の話ね
これは日本と韓国でのジェジュンの地位の差もあると思うけど
韓国の歌番組はノーギャラどころかセットもアイドルの自腹だよ 地位?韓国でそんな大層な仕事してんなら安いギャラって馬鹿にしながら日本くんなジェジュン 年取っても歌いやすい歌じゃないか
振りつけて元気よく歌えばいいんだから 老人ホームの爺さん婆さん達のため 時間が遅くなるからって紅白のトリできなかったんだって かわいそう そんな奴隷扱いしたから今反撃にあってるんだよ ザマァ 結婚してないのはやはりおかしな話だな
精神は普通じゃないし体も衰えてきてるのに
何を求めるのか >>745
歌ってるだけの人ならそんなもんなんだろ
きよしがどれだけズンドコしたってお金いっぱい入るのは作詞・作曲してる奴ら >>20
だってポップスだったら埋もれる
演歌だからここまでこれた
おばちゃん狙った隙間産業のクセに なんとなく歌わせられてきたアイドルと違って
この人は本当に歌うのが好きだから余計ズンドコが嫌なんだろうな
そこら辺の心情を吐露して欲しいが難しいかな ズンドコ歌いたくないのは若い時だろw
若いのに老人相手にズン、ズン、ズンドコとかやってたら同年代の歌手に比べて恥ずかしいだろが
60になったらむしろ喜んでズンドコ節歌えるよ 出来れば一生歌いたくないだろ
食い詰めたりして過去のヒット曲に頼よる事もあるだろう
年金みたいなもん 俺だって60や70 まで現場で働きたくないよ。生きるため働くのに何を甘えてるだ! ホントはマドンナのlike a virgin歌いたいはず ズンドコ節の元ネタは海軍小唄
ドリフターズがリメイクして、ドリフ最大のヒット曲でもなる
でもドリフターズはズンドコ節のイメージないだろ
歌いたくないなら歌わんでいい ファンの老人たちはずんどこ好きだからまた歌うはめになるぞ そうかそうかのパワーあったんだしズンドコしなくても売れたんだろうしな
ズンドコ一般ウケよかったけど >>642
こいつは女装はするがホモでしかもタチだ
入れるほうだぞwww ズンドコ節を聞くと、モノマネのかまだ聖子のネタを思い出す ついてってるファン本当にすごいわ
ズンドコくらいどうでもいいだろ >>698
そういう話ではなくて、本人が演歌歌いたくなくてドラゴンボール気に入ってるわけで
そもそも演歌は事務所から言われてデビューすることになったわけで、なんの思い入れもないと本人自らぶっちゃけてるわけで さすがに3億以上は余裕で稼いだのでは? 余り貯蓄をしないタイプだったのでは?
ちょうど休んでいるタイミングで3億一括は少し大変だっただろう 60過ぎたら放っておいても歌ってるよ
まだまだ若いなきよしも >>753
当人としては後者でしょうな、色々な意味で…。 60歳過ぎてズンドコ歌えなくてもおばさんみたいなカッコはできるんだろ?
今だってオカマみたいなカッコは平気できるんだし
ズンドコとオカマみたいなカッコの優劣が良く分からん ホモとかゲイとかどうでもいいけど昔の自分の歌がカッコ悪いから歌えないとかいう事がカッコ悪いわ
歌って笑られる方が100倍カッコいい 郷ひろみもお嫁サンバ歌いたくねえって時期はあったらしいし
RCサクセションも雨上がりの夜空にやりたくねえって言ってた頃あるし
そういう時もあるさ レディオヘッドみたいにライブで長ったらしい小難しい曲やってる最中に
そういうのいいからとっととCreepやれやハゲ!!って野次られるところまでが
お約束ってな境地にまで達してナンボだ 60歳になったら考えも変わってるかもしれない
世に大きく出るきっかけになった歌は大事にして欲しい
本人が嫌ならしょうがないけどね 名刺代わりの代表曲なんて持ってる歌手は一握りだろうに ズンドコ歌いたくないはライターが勝手に書いただけじゃないの 勿体ないからズンドコ版とオッタマゲ版ってやればいいの ドリフのズンズンズンズンズンズンドコって迫ってくる感じのところだけはカッコいいな
きよしのよりいい 既視感あると思ったらGENKINGの性転換の過程だ!
ってことは氷川も性転換しちゃうのかなぁ 脱がれるとダメだからドレスきて肛門だけ出されて女として振る舞ってくれたら挿入しないでもない >>581
YAZAWAが若い頃はまだ長距離移動はは夜行列車が普通だったりした。
今では想像もつかないけど地方と東京や大阪結んで日本国内夜行列車で網羅してて、サラリーマンの出張も普通に夜行列車使ったり 貸した金も原資の大半は氷川きよしの稼ぎだろ。
そんな金で縛ろうとするから出ていかれるんだよ。 楽曲準備、プロデュース、プロモーション、興行ぜんぶ事務所とレーベルがやってたから
氷川ひとりでトップに上り詰めたわけではない >>581
まだ新幹線通ってなかったし夜行になるのは当たり前
バカなんじゃないの? ズンドコがあってこその今なのに
砂かけ後は成功しない奴がほとんど >>808
やだねったらやだね
だろ、きよすといえば ナニがやりたいのか分からんw お前のやりたいことは需要ないぞ そうかそうかのパワーあったんだしズンドコしなくても売れたんだろうしな
ズンドコ一般ウケよかったけど >>790
バニラセックス(アナルなし)の奉仕系タチじゃないの?
イッコーもこれらしい 引退間際でも
メキシカンロック歌ってた
橋幸夫を見習えよ(´・ω・`) >>235
ある時からFNS歌謡祭やTBSの音楽の日でも限界突破しか歌わなくなった気がする >>351
ほんとこれ。20年も自分がやりたい事をやらせてもらえず演歌界に貢献してきたのだから隠さなくなったあたりで好きにさせてやれと思ってた 長山洋子ちゃんだって、なんで私がアイドルなんだろう?ユーロビート歌ってるんだろう?
って内心思っていたそうだけど、演歌転向後もたまにはヴィーナスを披露してくれるよ。 >>132
初期ファンだったばあちゃんの友達ズンドコ全盛期に亡くなってるわ >>836
スイムスイムスイム〜スイムで踊ろう渚は恋のパラダイス〜
これも歌ってた >>5
ズン、ズンズン、ズンドコ(出し入れ)、アッー!! パチンコ台もダイイチからかなりシリーズだしてるよね 結局自身がホモであるという秘密は墓場まで持っていくつもりだろうな >>832
そんなやつが挿されてる姿が楽しいという嗜好のお人もいるかも この人の音楽性は幅広いから、今やりたいポップスやロックを自分なりに極めたら、また演歌や股旅もの歌うようになるよ。それも含めて氷川きよしの音楽性だし でも掘りたいんでしょ
バリタチのバイオレンスホモだし >>795
ミラクルひかるが宇多田ヒカルのモノマネの人って呼ばれるのが嫌だと批判した途端売れなくなった。 演歌歌手は人気者でも所詮は小さいホールでしかライブ出来んからな
アイドルみたいに何万人も集客出来ないから収入は思ってるよりも少ないだろうね 300日の衣食住が全部経費
手取り5000万円
演歌ってそういうものだと思うよ 昔の曲じゃないと需要ないのにな
今やりたい曲だとホール埋まらなねーわ 地方行ってスーツ用意されてたらキレそう。何でスカート用意しないの?
でもこの曲は当時もキラキラスーツでしたよ 氷川きよしと同世代だけど演歌を好んで聴く奴なんて0.1%もいなかったからなあ
しかし演歌が無ければ世の中に出れなかった事実を真摯に受け止めて、ファンの期待を裏切らないで欲しいわ >>1
ズンドコ良い曲なのにな
まぁ無理矢理歌わされるのが嫌なんだろうな
好きにしていいよってなったら、また歌いたくなると思うわ ズンドコ歌うのは嫌でも
ベッドで男とズンドコするのは好きなんだろうな >>836
70越えて股間に水鳥をあしらったバレリーナ衣装を着て、それを歌った清水アキラもな ファンだったうちのばあちゃん、泣きながら死んでいったわ 性的嗜好はバリタチだけど見た目は女の子になりたい人だからね
いかにもな男の衣装で歌いたくないんだろうな むしろ60代でやっと恥ずかしくなくなる歌では。50過ぎてビジュアル系歌ってる方が恥ずかしくね? 氷川きよしの家の前でズンドコしたけど誰も出てこなかった。隣国大使館警備の警察に捕まらないか不安だったわ。 >>874
WANDSの植えすぎだって、いい曲連発してたのに「歌いたくない曲だった」とバンドから離脱したからな 三馬鹿ももうやらないだろうな
歳くっちゃったから(´・ω・`) たまにBSかなんかで明太子のCM見るけど昔の男の感じだった >>1
もっとズンドコして資金に余裕があった方が良かったのでは? アニソンだって5分しか持たないだろ
どうやって稼ぐ気だよこれから 白鶴まるではなく
俺とお前と、大五郎〜の方に出てればよかった >>821
矢沢が上京した頃は、
新幹線って広島まで通ってなかった?
そうかね? >>897
山陽新幹線は最初に岡山その後博多まで開通
矢沢上京時にはまだ開通してない
広島までってなんだよw ズンドコって氷川の歌の良さが詰まってるのにバカだな
男と女をしっぽり歌う演歌全く歌いこなせないくせに 氷川きよしレベルでも3億ってすぐに工面できないのか これって一方的に不利な契約って無効にできるんやろ?裁判起こしたら勝てるんじゃね? >>235
紅白は歌手のほうで曲選べないんだよ
NHKで指定してくる ズンドコは盆踊り大会でも定番になったし良い曲なのにね >>344
>マッチは一時期昔の曲歌わなくなったけど、ファンが聴きたいのは昔の曲なんだと気付いてからは昔の曲を沢山歌うようになったと言ってた
いっぽう沢田研二は…😭 >>22
>>>17
>松村雄基との関係を知ると、さらに「?」だからな
結局あのあとどうなったんだろ?
今でも続いてんだろうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。