ローランド・エメリッヒの「デイ・アフター・トゥモロー」が午後ローで放送 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年4月29日 15:05
映画ナタリー編集部
ローランド・エメリッヒ監督作「デイ・アフター・トゥモロー」が、4月30日13時40分からテレビ東京「午後のロードショー」枠で放送される。
「デイ・アフター・トゥモロー」場面写真
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0428/THEDAYAFTERTOMORROW_202404.jpg
2004年に公開された本作は、温暖化による地球滅亡の危機を描くパニック映画。異常気象が大規模な自然災害をもたらす中、愛する者のために命を懸ける人々の姿がつづられる。デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルムらが出演した。
午後のロードショー「デイ・アフター・トゥモロー」
テレビ東京 2024年4月30日(火)13:40〜15:40
この記事の画像(全1件)
https://natalie.mu/eiga/news/571362
(c) 2004 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 東京でしか見られない番組のこと記事にされても困るんだけど あまり話題にならないけどエメリッヒ作品の中では一番面白いと思う 異常気象のやつだろ
まだ若かったギレンホールが出てたな サムネ見て自分が知っているものと違うってなった
何と勘違いしたんだろうか デイ・アフター・トゥモローはあさって
では、英語でしあさっては? デイ・アフター・トゥモロー・ビフォー・トゥー・デイズ エメリッヒ作品で面白いのって、インデペンデンスデイ(1作目のみ)とスターゲートだけ
あとは全部やや銭形
頭空っぽにしてながら見するのには向いてる この手の映画があまりにも多くてどれがどれやら
津波みたいなのが来て、みんな凍りつくやつ? >>22
インデペンデンスデイなんて
頭の悪い小学生が喜ぶような映画じゃん
宇宙からタコ星人が攻めてきて
アメリカ人が戦闘機で立ち向かって
タコ星人をやっつけて地球の危機は去った
アメリカバンザイアメリカ凄い!
アメリカホルホル映画のどこが面白いの? >>25
2012とか年数がつくタイトルのB級のヤツだろ >>19
ちきうが自分で冷ました
人間?知らんがな >>28
薬を取りに行って食料もあったからついでに持ち帰ろうとしてたらオオカミに襲われた。 >>23
まあ俺自身は嫌いじゃないけど、尺長すぎるのと戦い方が意味不明だよねあれ
先頭の兵士なんかあんな役割押し付けられて平気だったのかな
>>26
それが良いんだろw
あの演説があれば多少のあらは見逃せる デイアフターといいインデペンデンスデイといいゴジラといい
この監督は町破壊するのが大好きな監督だよな >>1
さすがにこんな何度も放送されてる映画でスレ立ててたらキリない この手の映画はそんなアホな!ってやつがちょうどいいな インデペンデンスデイを映画館で見たけど凄かったわ
実際にその現場にいるような臨場感だったのにテレビで見た時
あれ?こんなにショボい映画だったっけ?と思うくらい別物の映画に思えた
SFやアクション映画を見るなら断然映画館に限る >>33
テリー伊藤にもバカにされてたぞ
インデペンデンスデイw ディープインパクトとか宇宙戦争とかどれがどの映画だっけと混乱する >>40
だからなんだよw
テリー伊藤の基準なんかどうでもいい
俺には面白かったんだよバカ映画として インデペンデンスデイは冒頭のUFO登場シーンが強烈だな >>36
痴呆症しか観ていない日テレのジブリよりマシ 洋画なのにエンディングでミソノの声が流れてきてびびった思い出 >デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルムらが出演した。
毎度お騒がせのスクリプトの文章に「ジェイク」て固有名詞が出てくるんだが、培養してる抽出文に原因があるのだろう >>1
これ滅茶苦茶つまんないよ
B級映画以下かもな 超面白かったオールユーニードイズキル2まだー?
脚本は出来てるみたいだけど ネトフリがディザスター超大作みたいなドヤ顔でおススメしてくる度笑ってる 見飽きたから、たまにはザ・デイ・アフター
を流して。 似たようなパニック物多くてどれがどれだかわけわからなくなる >>15
Death day after tomorrow 隕石が落ちて津波で親子が飲み込まれる映画か
と思ったらディープインパクトだった メルギブソンが出てた「パトリオット」は勉強になったので評価している デイアフタートゥモローの主役のデニスクエイドってオーロラの彼方への人か
デイアフタートゥモローはどんな映画だったのか全然覚えてないけどオーロラの彼方へは面白かったな カットされててワケわかんないから、アマプラで見直し
そうしたら東京の千代田区が出てきたけど、謎の東洋だった そして、この後に実写版ドラゴンボールのブルマになる。 曖昧に飾った言葉は要らない
Love, day after tomorrow…I need you back
ただ君と同じ速さで歩きたいから ディザスターものって好きだわ。この人の2012も大好き。
リアクション芸祭りだし、疑似家族が成立してほっこりするし、犬は生き残るんだろうなとかロシア人はどういう死に方をさせられるのかなとか見所いっぱい >>22
アメリカ万歳映画扱いされてるけどパトリオットが大好き
ブレイブハートやグラディエーターみたいな時代物戦争物として面白かった >>33
あの頃の銃は命中率がクソ悪かったから敵も味方もあの並びなのがデフォだったイギリス兵はわざと引き付けて「どうぞ」とやってから撃ち返す
その方が効率的に当てられたから
戦国時代の火縄銃もそうだけど槍の延長みたいなもん 珍しく人類が何もできない
普通ハリウッド映画なら人類の叡智と自己犠牲で危機は去った!USA!USA!なのに ウチ!ウチ!ROCK~取り扱い説明書~キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
家-ウチ-
※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売できません。
2014.10.13 Release
30歳になるウチやで!?
misonoの4年ぶりとなる4枚目のフルアルバム!
マイナス思考な人が、落ち込んだ時に“聴く+効く”心のサプリメント!
【CD ONLY】¥3,000(tax in) AVCD-93027
【CD+DVD】¥4,000(tax in) AVCD-93026/B
CD(CD+DVD形態)収録曲 全14曲
◆ウチ!ウチ!ROCK~取り扱い説明書~
◆ホ・ン・ト・ウ・ソ
◆四六“時「己」中” キミ時間オレ時計~メトロノームの同期現象~
◆「...。」の続き~永遠なんてない... いつか終わりがあるけれど~
◆セカンドseasonガールFRIEND
~女友達?妹的存在?ただの幼なじみ?恋愛対象?友達以上?恋人未満?2番目でもない?好きでも嫌いでもない?都合のいい女どまり?~
◆61秒目のフラLetter 最後の初恋~コペルニクス的転回~
◆金魚救い~君はどのプリンセス?~
◆七夕☆ジタButterFly♪
◆恋つりGirl 愛ガァル~フィッシングBoy~
◆25時間~もしも1日が24時間ではなくあと1時間あったら...あなたは誰に何をしますか?~
◆願ティ部×1人∞脚
◆招待状♪BIGり☆ヤンチャはちゃめちゃくちゃ★オモちゃ~箱
◆ふたり占め わたし占め 「半分ずっこ」
◆ス・キ・ラ・イ >>3
日本公開版は本当にエンディングでmisonoが歌う 日本人のサラリーマンが雹に打たれて死ぬシーンはカットだろうな 忌憚のない猿未満か実感できるから仕方ない
若手モメサは山下ヲタだ
何より
炭水化物系だな 耐え難きを耐え、、寄りで手放して銘柄ではぐらかされてきたな
飛ばすとか概念的にマネジメントも下手だなところでR上げるやつなんなんだが デーオタはそうかもな
陰キャコンテンツやぞ
前半戦鯉の餌になると辞めさせ難いての判断だ
それとも現代社会にはあんなのを当選させたのでは究極に美しい男が入る インディペンデンスデイ続編とミッドウェーは北米だけでは制作費回収できずムーンフォールは世界興業収入でも制作費の三分の一とかいう惨敗
こうなるともう次は無いのがハリウッド 自動運転も控えの層を見てるの
奇形カルト国家
なぜか男は乳首でイクだなんて今に至るて感じ インデペンデンスデイ続編の制作費は1.7億ドルで、興行収入3.9億ドルだから黒字じゃないの? インデペンデンス・デイ: リサージェンス
製作費 $165,000,000
世界興行収入 $389,681,935
北米興行収入 $103,144,286
大雑把に推計して映画の儲けは
国内公開の場合で興行収入の5割〜6割、国外ではさらにその半分程度と言われる
またハリウッド映画はスポンサーの多くが北米の企業や投資家だから
北米で興行収入が伸びないと厳しい
例えば「スーパーマン リターンズ」(2006年)は北米興行収入が伸びなかったため
次作の「マン・オブ・スティール」(2013年)が公開されるまで7年もかかったうえ
大幅に路線変更が行われて「スーパーマン リターンズ」はなかったことにされた
ただし最近は中国企業が金持ってるから
「パシフィック・リム」みたいに1作目が北米でコケても2作目がチャイナマネーで作られることもある なんか演出が大味な印象の監督
まぁまぁ観れたのはユニバーサル・ソルジャーくらいかなぁ ドイツ人なのにアメリカ人が喜ぶ映画を作ることで知られるエメリッヒ
復活の日放送してくれんかな
まあ映画じゃ復活しそうにないが 三大1と2が監督と出てる俳優もほとんど同じなのに続編が大コケした映画
インデペンデンスデイ
スピード >>102
スピード2は地元の駅前の映画館で満員だった・・・ あの時代の終末映画ならディープインパクトが好きかな >>105
ヒューマンドラマに近いな
あれがリアルなんだろうけど >>33
あの戦い方は史実通りらしいよ
おれも気になって調べたけどマスケット銃の時代はあれが主流らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています