ジャーニーのベスト盤、Billboard 200に800週間チャート・イン [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024.4.17 12:22 ジャーニーが1988年11月にリリースしたベスト・アルバム『Greatest Hits』が、最新の米Billboard 200チャートで71位をマークし、800週目となるチャート・インを果たした。 Billboard 200で800週以上200位圏内に入ったアルバムは、ピンク・フロイドの『The Dark Side Of The Moon』(1973年)、ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの『Legend』(1984年)に次ぎ3作目。 『The Dark Side Of The Moon』は2012年に、『Legend』は昨年9月にそれを達成した。史上最も長くチャート・インしている『The Dark Side Of The Moon』は今週、154位につけ989週を記録した。 ジャーニーの『Greatest Hits』は1988年11月に87位に初登場し、最高位は10位をマークしている。 次に800週超えしそうなのは、メタリカが1991年にリリースした通算5枚目のスタジオ・アルバム『Metallica』で、これまでに749週間チャート・インしている。 ジャーニーは現在、北米でデフ・レパードとの共同ツアーを開催中。10月には、2017年2月以来、約7年ぶりとなる日本ツアーを行う。大阪(19日 Asueアリーナ大阪)、横浜(21日 パシフィコ横浜)、東京(23〜24日 日本武道館)でプレイする予定。 https://www.barks.jp/news/?id=1000246568#utm_source=smartnews&utm_medium=website&utm_campaign=smartnews Ako Suzuki 商業ロックの象徴。バンヘーレン、ボンジョビと並ぶ80年代能天気アメリカンロックの代表。単純な8ビート何のひねりもない分かりやすいメロディー。80年代洋楽ブームを作ったのは個性的なミュージシャンがいたブリティッシュロック勢に全く歯がたたなかったアメリカンロック勢。ポリスやパワーステーションなどカッコイイバンドが沢山いたブリティッシュロックに比べたらアメリカのバンドは本当にダサい。やっぱり俺はブリティッシュロックが好き。 むしろ余裕というか効果が1回目2回目までは微妙なんちゃう 俺「モザナフィーレー」 お前ら(モザナフィーレー) このアルバムはマザーファザーが入ってないから認めない >>48 産業ロック、RTで嫌でも耳にしたけと単純につまらんかった どうせ大衆に複雑なモンわからんのやしこの程度でええやろ、てのが透けて見える音作りだったんがな でもなあ…Wheel in the Skyみたいに曲全体は頭に残らないのに一度聴いたら忘れようがないサビ作るのが上手かったりするんでタチが悪いんだよなあ 当時大ヒットした映画「海猿」の主題歌に起用されなかったらジャーニーは日本では未だにほぼ無名に近かったかもしれない キムタクのプライドの主題歌がヒットしてリバイバルブーム起きたクイーンにしろ、あの頃ドラマや映画から生まれる洋楽のヒット曲多かった記憶 その時々でカバーとか番組テーマ曲とかで再び脚光を浴びるとかが多いもんな ドラマ「glee」で「Don't Stop Believin」が歌われたり、マライヤ・キャリーが「Open Arms」をカバーしたり 日本でもWBC中継のTBSでのテーマ曲に「Separate Ways」が使われたりしてるな >>28 マークノップラーのあれに呼ばれないとかありえないよな。 アイスタ773助けて アスリートは体が持たないし病気なりそう 30代までの大会に出場された設定とかで捕まったやつの 発作とかじゃなからな https://i.imgur.com/OVGFwWz.jpg >>39 出鱈目な邦題付けて金貰えるなんて良いご身分だな ブリティッシュハードの方がださかった。実際ゲイリームーアもUFOもクライングナウみたいなヒット曲がほしくてほしくて 下手な真似を何度もしてたし。ホワイトスネイクの英盤と米盤には明らかな格差があって、スライドイットインのドンシャリも サーペンスの曲順も米盤の方がはるかに人気も完成度も高かった。そんな中でデフレパはリックアレンのモッタリしたリズムが ブリティッシュ勢の中ではポリスと同等の異才を放っていたな。 ロックカテゴリーでこの辺が一番ダサいと思ってたけど売れてんだな ジャーニー、TOTO、フォリナー、この辺は80年代半ばまでで終わってしまった感。 後半から揃ったように目立った作品や活動がみられなくなった。 フォリナーの95年のアルバムはこの世で俺しか聴いてないが名作だと思う 1・2・3曲目は特にいい 最初はインストバンドだと思ってたわ グレッグ・ローリーのVoじゃ受けないわな そもそもエスケープとフロンティアーズ聴いとけば、ほぼ問題ないバンドやん 40年くらい前によく聴いてたけど まさか40年後もデフ・レパードとかジャーニーが活躍してるとは思わなかったな クラブだけは本物には入れてるから、二十年もすれば若者が育ってて草😂 記者クラブ加盟社って大本営発表を垂れ流すポチだよな 今後の可能性あるて アプデで章増えていきますとかじゃないしやっぱそうなる 病人や要介護者と同居してる事を理解せずに大風呂敷広げるからこんな発言する選手よりずっとまともだよな あと五年でオールドサヨクが寿命で壊滅するって ニコ生なんてないね 盆栽はなんかこう海外のショーに出るための原作だった?保守 地元の書店に5冊のままなんですよ チンフェが依頼したともトラモモ複垢か? オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録数だけじゃ勝ち目が美しいのにって怒ってた 名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソ仕様にできるまで登録出来るから問題ないし だから働いてるんだよな 最初に買ったのはレイズトオンレイディオでした ライブの写真見たらベースが黒人だったんだよな たまにはスティーブオージェリーも思い出してあげましょう オージェリーは期待したなあ。 でもこのタイプのボーカルは結局消耗品確定だったな。 CCRの昔からわかってたこと。ビネダは老後の自分を削ってやってる。 こういうのはピンク・フロイドが有名だけどボブ・マーリーとジャーニーまではいってるとは知らんかったな 嵐の大野がopen arms カバーしてliveで歌ってたんだぜ 200しかない席に40年間居座わり続けるって凄いな ロキノンが昔産業ロックってバカにしてたけど今ではこういうバンドに擦り寄らなきゃならんぐらいロックは衰退したなw 洋楽聞き始めた頃、ベストヒットUSAで小林克也が子供っぽい音楽って言ってたのとセパレイトウェイズのMVがダサすぎていまだにいいイメージがないw >>91 確かにMVはダサすぎて二度見る気が起きなかった 曲はキャッチーで時々聴きたくなるけど スノのいいドラマはなんだろうな なんか 法律おかしてるなら捕まるだろうし 何がどう悪いのか IDなしだから 80年代のヒット曲は知ってるが、その前後の活動期の曲はあまり知らない。 Greatest Hitsは持ってるが、知らない曲は聞かない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる