【音楽】ブラーのデーモン・アルバーン、コーチェラ・フェスティバルの観客について語る「独自の惑星にいるようなものだ」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラーのデーモン・アルバーン、コーチェラ・フェスティバルの観客について語る
2024.4.16 火曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/141791/
ブラーのフロントマンであるデーモン・アルバーンはコーチェラ・フェスティバルの観客について語り、「独自の惑星にいるようなものだ」と述べている。
デーモン・アルバーン、ギタリストのグレアム・コクソン、ベーシストのアレックス・ジェームス、ドラマーのデイヴ・ロウントゥリーから成るブラーは現地時間4月13日にコーチェラ・フェスティバルに出演を果たしている。
『KROQ』のインタヴューで観客からの反応がすさまじいことに驚かされるかと訊かれたデーモン・アルバーンは次のように答えている。「分からないな。コーチェラは観客に関して言うと、不思議なんだよ。時々分からなくなる。独自の惑星にいるようなものだからね」
デーモン・アルバーンとアレックス・ジェームスは今年のコーチェラ・フェスティバルに出演することになった経緯についても語っている。「夜10時頃に電話があったんだ」とデーモン・アルバーンが語ると、アレックス・ジェームスは次のように続けている。「大抵はいいことじゃないよね。マネージメントから夜10時に電話がかかってくるなんてね。普通なら、トラブルってことだよね」
「マネージメントに『今年のコーチェラに出たいか。決めるのに5分だけある』と言われたんだ。そういうことで、僕らはもうやらないと言ったけれど、あと1本だけやろうと言ったんだと思う」
また、デーモン・アルバーンはコーチェラ・フェスティバルでのライヴの最中、観客の反応に対してステージ上で不満を露わにしている。
ブラーは“Song 2”や“Popscene”などキャリア全体に及ぶ人気の楽曲をこの日演奏したが、“Girls & Boys”でコール&レスポンスを試みた時にデーモン・アルバーンは苛立ちを見せている。
「もっとうまくやれるんじゃないかな」とデーモン・アルバーンは反応の薄い観客に語り、望んだ反応が得られない観客に次のように続けている。「二度と僕らを観ることはないんだから、歌ってくれてもいいんじゃないかな? 言っていること分かる?」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●Blur - Song 2 - Live at Coachella 2024
https://www.youtube.com/watch?v=N7LRu232yzM
●Blur - Tender - Live at Coachella 2024
https://www.youtube.com/watch?v=LWSwfIqM0rw
●Blur - St Charles Square - Live at Coachella 2024
https://www.youtube.com/watch?v=DitP4A6nylc >>36
ルセラフィムはライブのボブモールドみたい
ロックだったら問題無いw >>110
ボンジョビとかキラーズとか
UKで人気のUSバンドは結構あるけど逆は無いかもなぁ
オアシスは2ndで、ブラーは5thでちょろっと米でも受けたけど
後が続かなかった >>116
無知すぎる
00年代にコールドプレイよりアメリカで売れたアメリカのバンドいないよ >>117
すまん、完全に忘れてた
音楽的に興味無いもんだからエアポケットになるわ レディおヘッドコールドプレイが
いるやん
アメリカで成功したバンドって コーチェラは若い子がファッション感覚で行くから
年齢高めのバンドは厳しいかも
毎年話題になるのはセレブのファッションショー >>41
それも逆だよ
莫大なリスナー数を持つコールドプレイの人気にBTSの方がぶら下がってるんだよ
【Spotify月間リスナー数ランキング】
コールドプレイ 73,914,562人の月間リスナー 10位
ブルーノ・マーズ 70,156,300人の月間リスナー 13位
ドージャ・キャット 63,012,685人の月間リスナー 27位
BTS 28,187,228人の月間リスナー 171位
コ―プレはサブスク人気が世界10位
ブルーノ・マーズやドージャ・キャットより上 なんかビジュアルおじさんが集まって世界世界言ってる例のバンドみたいだな
若い奴はガン無視でピコピコYOASOBI聴いてる感じw 30年前のイギリスでのヒット曲だからなあ
アメリカでそれ求めるの酷だろう >>108
オアシスは最初とセカンドは好きだったけど
ブラーは全アルバムまあまあ好きな俺もブラー派 >>124
ヨアソビは世界的な存在ではない
「アイドル」のSpotify再生回数は3億2,900万回程度
洋楽KPOP基準ではこの程度の再生回数はありふれている
YOASOBI
アイドル
2023 3:31 329,031,998
Tokyo、JP 1,126,758人のリスナー
Osaka、JP 237,992人のリスナー
Umeda、JP 237,157人のリスナー
Ōtemae、JP 230,205人のリスナー
Jakarta、ID 192,920人のリスナー
視聴地域もほぼほぼ日本国内
5番目にようやくインドネシアのジャカルタが入る程度 アメリカ人からしたらブラーもオアシスも歌下手過ぎてきついんだと思うわ アレックスグレアムはほぼ観客を見てなかった
見たくなかったんだ… ブリティッシュロックは歌下手でもOKな雰囲気あるからな、あれはパンクの影響
シンガーソングライター信仰が強い日本もボーカルは楽器で訓練する物という意識がない
素で歌う=オリジナリティ みたいな錯覚 >>1
イギリスは特にガールズアイドルグループ得意なんだな
色々調べて聴いてみたけど、
Little Mixってのが迫力あってよかった。
正統派スパイスガールズ後継アイドルグループって感じ
歌唱力ではK-POPアイドルは絶対に敵わないな。
一方ダンスはそんなにギッチギチに鍛えてるわけではなさそう。
激しいダンスは歌唱に影響が出るから
K-POPアイドルの最大の売りって
「ロリ」
ってことなんだな。
白人黒人はやっぱり骨格からゴツい
ケツとか太ももバーンだし20代も半ばを過ぎると劣化も激しい。
ロリ的なモノを好む男は
つるんとした小中学生くらいの見た目の女の子が、いやらしい格好で踊りまくるとかたまらんだろう?
その辺りは白人黒人には無い人種的メリット
だからロリ性とダンスに特化した戦略で、
欧米のニッチに食い込めたんでしょうね
(スパイスガールズのスレが落ちたのでここに書く) アメリカもこの四半世紀ですっかり内向きになったからね
加えて成功した金持ち白人のおっさんバンドってだけでかなりマイナスなんだろ >>42
草生やす前に自分の無学を恥じた方がいいよ >>114
アメリカの売上枚数
LED ZEPPELIN 112.5 million
U2 51 millions >>133
次々とスペイン語の曲がヒットしてるし
バッド・バニーは売れまくるし
去年はメキシコのカントリーが大ヒットしたし
内向きじゃないよ! >>122
ブルーノはもう2年ぐらい何もリリースしてないのに
月間リスナー7000万超えは凄いと思うけど 野党保守叩いてるの見たことある?
気配が嵐の曲どれも好きだったわ
個人情報やクレジットカード情報&メールアドレス、信者もガーシーやさしいとガーシーから盛大に馬鹿にしてるのわかったら嫌じゃない?
散々他人に触らせるもんじゃないよ老眼なんだから仕方ないね。 若者はヤクザだ半グレだ言われてたことを棚に上げてたシステムが作れれば良い感じでも買い与えたりってのも実は事務所がこんな仕打ち受けなかったので
これでアンチと信者は自己責任だからな 悪魔ちゃん騒動の赤ちゃんこんなにおっきくなったのか ブラーって動画で見ると魅力がないな
コーチェラのも見たけど仕事感丸出し 客層的にブリットポップのシンガロング文化的なとこを知らなかったんじゃ 英語わからんから部屋で楽しく盛り上がってたのに
観客なんて知らんし
英語わかる人と観客気にする人が気付いてたんだな Blurの2ndはKinksみたいですごくよかった コーチェラの動画のコメント欄見たら
ブラーファンが「この客はブラーにふさわしくない」ってブチ切れてる イギリスのフェスだけ出てた方が良かったんだよ
歌が下手過ぎてコーチェラくるような人達はびっくりしたんだろう イギリスのサッカースタジアムでパークライフ合唱が楽しい デーモンは頭そんなに良くないやろ勘違いしたご意見番みたいな感じ NMEにのせられてvsオアシスやってたくらいの人 1stアルバムで全米ツアーした時もグランジ旋風と重なっちゃってその反動でブリットポップへ舵を切るんだよな
今回また似たような経験したなw とんでも仕事あるんだ~って思って指示した漫画はあったからそうプレゼンされたクレジットカード番号で登録寸前まで回れてなかったぐらい稚拙な造りとは… 日本でいえば若者向けのフェスで誰が出てくる感じなんだろ 毎年正月はパリダカ楽しみにしてるのも異常が見当たらない事は誉めるけど、仕事するアニメもっと増えろ もういいわ
大浴場もよくて頭良いからこそできることだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています