【テレビ】『NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々』 見逃し配信実施中 再放送も [湛然★]
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『NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々』 見逃し配信実施中
2024/04/07 22:02掲載 amass
https://amass.jp/174309/
4月7日にNHK総合で放送された『NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々』がNHKプラスで見逃し配信実施中。
今回、坂本龍一の病が発覚し、亡くなるまでの3年間を記録した手記や創作ノート、プライベート・フィルムなど、貴重な資料や映像の数々が遺族から提供されました。それらをもとに、音楽と生き、そして音楽と共にその生を締めくくった坂本の最期の日々を見つめる内容となっています。
日記には、「松前漬けが食べたい」「照ノ富士がんばれ!」というような日々の何気ないつぶやきから、「死刑宣告だ」「いま安楽死を選ぶか」といった闘病生活の苦悩、さらに「音楽だけが正気を保つ、唯一の方法かもしれない」「残す音楽、残さない音楽」という自らが追及してきた音楽を深く思考する言葉が綴られています。
表ではあまり見せてこなかった素顔が映し出された映像の数々には、“教授”と呼ばれた坂本の知られざる姿が刻まれています
■『NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々』
NHK総合 2024年4月7日(日)21:00〜21:59
再放送:NHK総合 2024年4月10日(水)24:35〜25:34
去年3月に亡くなった坂本龍一さん。希代の音楽家はどう死と向き合い、どう人生を締めくくったのか。遺族が提供してくれた日記や未公開映像から最期の日々を見つめる。
(※中略)
NHKプラス 見逃し配信
※配信期限 :4/14(日) 午後9:59 まで
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024040707231
番組ページ
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/ 途中から見始めたが壮絶すぎる映像だったな
オンデマンドで後から見るわ ディレクターズカット版見たい
こういう番組はNHKにしかできない 坂本美雨「私の父親も昔はとても激しい人で、時には怒りに任せて手が出ることもありました。
私が悪いことをしたから叱っていたのか、父自身のイライラをぶつけていたのかわからない時もあり、そういう時はただ父の威圧感に怯えていたような気がします。」
婦人公論 2018年7月24日号
坂本龍一「ずっと懇意にしている弁当屋があって、いつもそこの店の焼肉弁当を頼んでたんだけど、ある日、僕の付き人がそこの弁当屋が空いてなかったらしくて別の店の焼肉弁当を買ってきた。
別の店の、しかも焼肉弁当(笑)。もう、その場でぶん殴って弁当投げつけてクビにしました。周囲にも今後そいつを使うなよってちゃんと釘を刺しておいて。
その後、そいつが土下座してもう一度付き人やらせて欲しいって来られましたけどもちろん断りました。はっきり言ってそういう奴は一生いい仕事が出来ませんから」 NHKの偏向にはうんざり
こんなのに受信料つかわれるとかたまらん >>8
才能と人格は別だから
音楽家としての評価が覆るわけではないけど
神宮外苑の再開発反対運動で坂本龍一を神格化するなら
小山田圭吾と同じく、坂本龍一も厳しく批判されるべきだわ
こういう人間は社会運動の神輿にはふさわしくないと だんだん自分も歳食ってくると
若かった頃とか元気な頃を知ってる人が
弱って死んでくのを見るようになるの何とも言えんね 戦場のメリークリスマス。デヴィットボウイたけしとの掛け合いは凄かった 偉大な音楽家とかの名声に憧れていたんだろうな
人類が永遠だと勘違いするとそういうつまらないことにこだわって無駄な時間を過ごすことになるんだろうな >>14
最近は60過ぎてガンで手遅れって宣告されたと聞いて長生きしないでいいご褒美もらったね、みたいな感覚になってきた
反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット曲「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
>>10
池上さんのパート無くてもいいから
確かに元の方を全部見てみたかったね 一人の人間として何一つ成果を残せずに死んでいく愛国心だけが生き甲斐の有象無象のネトウヨ軍団が発狂してるなw >>18
もっといるだろうね
女遊び激しくて避妊しない人だったらしいからw 天才芸術家とかスポーツ選手ってそれだけで尊い存在なんだけど
自分が頭イイって勘違いしてる人が多いよね
その才能以外、せいぜい良くて高卒レベルってことに気づいていない スポーツ選手は基本中卒レベルの馬鹿だが坂本龍一は親が優秀な編集者だし藝大ストレートで大学院まで出てるからお前よりはだいぶ頭いいぞw こういう質の高い番組を毎日とは言わんが週1でやってくれれば嫌々ではなく快く受信料出す クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins >>22
事実で反論できねー、
脳みそまで音痴な反日バカサヨの泣きべそ(嘲笑) よくあそこまで公開したな
今時なんだろうが全部映像として残してるという、、、 >>27
僕は例えば波動方程式(ハミルトニアンとか言うやつ)とか理解できるけど
彼には無理だと思うので、そういう意味では僕の方が頭がイイと思う
世界中の人を感動させるようなオンガクを作ることはできないけどね
オンガクとかハミルトニアンとかそういうのができる人
そういう人が政治やら何やら文句を言うことは悪いわけでは無いけれど
盲目的にそういうのに同調する人が多いことには文句を言いたいという話を言いたかった
ぶっちゃけ、法律とか歴史については僕もせいぜい良くて高卒レベルだからね 奥さんに対する思いとか全く無かったな。編集や遺族の意向で消えた感じ? スポーツ選手とかミュージシャンの才能と人間的素養は別の話 亡くなる前日、意識無いのに手だけは動画の音声に合わせて動いてたのが凄かった 白黒の映像で静かにピアノを弾くイメージが
ものすごく似合っている 著名人であるという理由だけでほぼ死に際の状態を公開しているんだけど
定期的に検診を受けよという啓蒙になりそうな内容にはなった >>39
脳の一部は機能してんだよな
>>35
今回は家族をテーマにしていなかったのでは?内心、ウェイトが高かったか怪しいし
そういうのはエピソードがない一般人を定型化して咀嚼するのには便利だけど教授の場合は優先度が低い 幸宏さんとはホントに仲が良かったんだなって知った
それは救いだった これは壮絶な番組だったな…
新プロジェクトXよりもなんか鬼気迫るものがあった 弱った坂本さんが見えたので
すぐチャンネル変えてしまった
あんな姿はみとうない 狂ってなきゃいい作品は作れない
坂本龍一に聖人君主性を求めるな >>43
幸宏さんのオールナイトニッポンに教授が出ると面白かった
最後、あんまりガリガリじゃなかったなから
悲壮感はそんなに感じられなかったから最後まで視聴できた
うちの身内はガイコツみたいに痩せてしまっていた >>43
仲が悪かった細野とは晩年のライブでデュオしてるのに
高橋とはやってない
細野と高橋は二人でバンド(HAS)やってたが 響きに敏感な人だから、若いオーケストラがおっかなびっくり音を出している違いも愉しんでいたと思う。 こんな死ぬ前の映像なんか放送して何がしたいんだろうな
ていうか本人も何がしたかったんだろうな 元気な内は思想やなんだと英雄のように生きたが死ぬ時は坂本龍一個人として死んだな
神格化させない為の番組だった >>52
坂本龍一と嫁≒ジョン・レノンとオノ・ヨーコ
こんな願望があったんだろう 樹木希林にも密着してたな
こんなとこ撮っても全然面白くないでしょってキレられてたけど
体休められなくてめちゃしんどかったんだと思う
帰した後日仕事を見せるというか撮る機会をわざわざ作ってあげてこれならマシだから撮りなさいって
死にかけの病人に気を遣わせるスタッフくそだなーと思った 娘とその旦那も雰囲気だけは出してるけど、それなりの方なの? 幸宏の療養先の別荘を訪ねるも病状悪化で不在…
彼の愛用のベンチで愛犬と戯れる…で泣いたわ >>31
武満徹にも評価されたようなこと言ってたぞ >>43
ねー
教授にとってはいつまでも兄弟みたいな関係性の友達だったことが解って
ほんとに救われた
あと細野さんが何で音声だけだったんだろ
お子さんたちは解るけど
しかし4番目の息子さんがやはり一番親密な関係だったのが伝わってきて
それはそれで来るものはあった YMOライブでの千のナイフは好きだった、坂本のCDではしょおもなかった曲がライブではかっこよかった Nameとしあき24/04/07(日)21:03:39No.1203498838そうだねx93
自業自得って感じだが
Nameとしあき24/04/07(日)21:04:13No.1203499106そうだねx90
晩節を汚しまくりの人生
https://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_1203497697/img/1712492987208.jpg
Nameとしあき24/04/07(日)21:02:50No.1203498427そうだねx38
削除依頼によって隔離されました
死去したときはここが壺やヤフコメ以下の民度だったことに今さらながら気づかされた
https://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_1203497697/index.htm >>2
そう言われるのが嫌でNHK以外の取材やCM収録はグレーやセピアトーン中心にしてたんだろうな
晩年は白黒写真ばかりで肌色悪いんだろうなって思ってたわ 抗がん剤の投与やめた時、今迄ありがとうございますって言って握手するシーンは無かった 龍一「原発止めろー!」
それお前の住んでるアメリカにも言えやw >>32
それが坂本龍一自身の望みで家族とスタッフが記録したものを
NHKが編集構成した番組なのに
「NHKが密着取材した」とか理解力ゼロで叩くアンチがバカすぎる
こんなネトウヨ連中のせいで評価だけでなく
晩年の活動に影響したのは本当に日本の損失で
ネトウヨがどれだけ本質的に反日なのかを証明してもいる >>29
同感。吉本の芸人使ったり、海外取材番組も昔に比べて円安の所為か、質が落ちている。御遺族も、腐ってもNHKだから終末映像貸してくれたんだろけど。
若い頃はハンサムでブラウン管越しでも、知性がにじみ出ていて憧れた。薄情そうな人だったが晩年には人格者になった。ご冥福をお祈りいたします。 偶然ラスト3分ぐらいだけ見たけど衰弱してて悲しかったなぁ
才能あるけど人格ゴミ野郎としてカッコいいまま長生きして欲しかった 死ぬ前に「これはやばい」っつって泣いてたのはなんだったの?
吉永小百合の朗読の内容に泣けてきたって事?
よく聞き取れなかったんだが、生き死にの話と自分が重なったのかな いい人にしようとの無理矢理感が凄かった
子供を別々に呼んだ理由なんて、前提を知らない人にはさぞ深い考えのように見えたろう >>29
昔は昨日のような良質のNHKスペシャルをたくさん作ってった
制作能力や取材力が落ちたのかもな >>77
音楽芸能文化芸術系はむかしから龍一と随分仕事してたから
わざわざ最後の演奏記録を遺すのもNHKのスタジオを選んだわけだしね
ところがNHKじたいは放送波の削減をきっかけに
報道とやきう班が勢力拡大を狙って暴れまくって音芸を潰しにかかった
それがジャニーズ潰しな、未だにニュース7が流したトイレ事件は
その真相すら追及されないままジャニーズの追い出しと潰しは成功した
BBCは自分らの報道の続報も一応やってたのにな
そのうえ新社屋の建設計画も縮小しながら
なぜかMLBの放映権料は15年前に年60億と言われたものが
いまは推定で年額230億の10年以上契約にまで跳ねあがってる
立花がいた時代以上に腐ってるよ >>81
外部制作を増やしたことで
NHKじたいも制作会社も能力が落ちてるし、
PC編集に移行したことでPやDの万能感的な思い上がりが強くなって
検証の欠如やパワハラの横行も酷くなってる >>39
うちの母親の臨終のときも手を必死に動かしてせん妄で意味不明なことを声にしてたな
それとおそらくだがこの人も涙流して一生を終えたんではないか NHKは猪木の最期もやっていたから、今後この手の密着が増えるかもしれない。 >>79
ターミナルケア(終末期医療)時の状態だし気になるよね
でももう本人には聞けない >>80
クズだったけど人を愛せる人でもあったという一面
あとアホアホマンみたいなことをするというネット記事を目にしていたことw >>14
麒麟も老いれば駄馬に劣る、とはよく言ったものだな…。 >>75
そして当人は放射線治療を受けたと言う素敵な現実…。 小室哲哉の方が凄いだろ
こいつはCMの曲しか知らん >>89
現実を目の前に突きつけられたところに周りの説得だろうな >>90
えええええええええええええええええwwwwwwwwwww チャルメラのメロディーパクって戦メリテーマ作った
一発屋 >>95
どうかな
坂本龍一はいろいろなエピソード聞くと
ドストエフスキーや黒澤明と同じで
側頭葉てんかんだった可能性が高いと思うが
診断されたことはあるんだろうか
黒澤はあるんだけど
突然の激昂によるハラスメントあるいは暴力
不可逆な人間関係
が似てる >>101
他には整合性や実現性を度外視した理想社会の希求とか >>83
「京都県」みたいなの雇ってるんだよなNHK 死んだとき坂本龍一ブームになったら嫌だなと思ってたがならなくてよかった
ファンとしては戦メリ以外知られてない今の状況が一番助かる
サルにriot in lagosや美貌の青空を聴かれても困るというか 猪木の時もそうだったがあまり人の臨終間際は見たくないな、再放送までするなよ なんでこんな暴力極左のクソ人間なんか特集するわけ? おしゃれカンケイで四人の子がいると告白したとき
長女長男次女次男
母親父親ちがいでドレッシングみたいだと
古舘伊知郎に言われていた
普通とは違う坂本の人生を
普通に死ねない、ピアノを弾きながら突然突っ伏して死ぬとも
死の一時間前にピアノを弾くように指を動かしていたのを
見て思い出した >>18
実子は三人な
学生結婚の時に長男
離婚して矢野顕子と結婚、連れ子を養子に
実子、坂本美雨(長女)誕生
離婚して長年スタッフだった女性と結婚、次男誕生
反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
>>57
坂本美雨 / sister M
で歌手活動もそれなりのアース
ラジオ番組レギュラー持ってる YMOならライディーンは3位だよ、1位は君に胸キュン、2位はテクノポリス
ttps://www.oricon.co.jp/prof/26411/rank/single/ >>113
一番最初の結婚で出来たお子さんは長女だよ
疎遠だったと聞いてたが昨日のドキュメンタリー見る限りではそれなりに交流あったみたいで良かった
まあ若くして生まれたお子さんだし
40代後半の可能性もあるからわだかまりもないのかもだけど 吉永の読んだところ
円谷幸吉遺書のパクリのように感じた。
作曲家ならオマージュレベルには仕上げてほしかった。 坂本龍一「僕は風力で作った電気を使って
いるから文句を言われる筋合いはない」 >>13
首塚を見る影もなくすっかすかにした百合子ちゃんおつです >>115
ビハインドザマスクカバーしたマイケルジャクソン&クラプトン虫の息 教授は本当に死んだんだな
実感湧いた
アホアホマンの最高傑作はAquaに決定
さよなら教授😖 世界の坂本って全然知られていない(´・ω・`)日本人が一体何人海外の映画音楽家を挙げられるのか?(´・ω・`)
この年代は右も左も嘘つき老害ばっかり(´・ω・`) 坂本の同い年偉大なる常識人高橋幸宏が死んだときは日本より海外の方が大々的にとりあげてたっけな 友達って幸宏だけだったのかな
細野さんとは和解はしたけど死ぬ前に会いたいとまでは思わなかったのかね >>55
糸井重里のサイトらしいけど消されているらしく信憑性はわかりませんね
似たような2006年のインタビューがこれ
坂本 あのね、僕はね、
ちょっと音楽に関係ないんですけど、
ジャージをはいてる人が嫌いなんです。
糸井 (笑)。
坂本 よくコンビニとかにいるじゃないですか。
糸井 います。
坂本 そのジャージはいて
コンビニにいる文化ってかなり長いと思う。
糸井 長い、長い。
坂本 25年くらい。
それで、昔よく遊んでた友達がある日
ジャージはいてたんで、
その瞬間、絶交しました。
糸井 ああー‥‥。
坂本 ほんとに嫌いなんで。
僕の前でみんなはかないでね。 最後の2年間でYMOとしての最後の曲を残して欲しかったけど
やっぱり坂本龍一にとってのYMOはどこか距離を置いたスタンスだったのかな 坂本龍一にYMO愛というのはほとんどなかった気がするね
1番YMO好きなのは幸宏な気がする なんだかんだで坂本龍一が1番輝いていたのはYMOの時だったと思うんだけどね。。 >>135
一人外食
牛丼
も書いてあるだろ
糸井のサイトには ヒット曲ないのになにが世界だよ
YOSHIKIみたいな人だったな >>105
気持ちが悪いですね
厄介な選民思想を持ったファンが早く寿命を迎えてくれれば彼の音楽も穿った見方で見られなく済むんですが >>143
正解なんてない
気に入らないことがあって、難癖つけて辞めさせた
それだけのことだろ そうは言ってもパワハラ師匠を上手く手懐けて業界でそこそこ出世する連中もいるんだからな
しょせん向き不向きよ >>143
元々相性が悪く辞めさせる口実だったかも知らんが、勝手に興味もない店の物を買ってきたのが致命的
自分の完璧な世界を壊す人は今後もやらかすってことでしょう
店が閉まってたなら次にお気にのものを聞くとか方法はあったはず >>126
へーwww
マイケルにしてもクラプトンにしても、
例えば尾高賞受賞作品に匹敵するような、
極めて現代的で高尚な楽曲を提供してたんだ
マイケルがークラプトンがーなんざ、目糞鼻糞の慰めにもならねーわ
反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
「過去の愚行を悔いるのではなく、いい大人が武勇伝のように話した」
やってることは小山田圭吾と同じ 読まねばならない必読書をまったく読まず、誰も読まないような本を読んでは
お前はこれ知らないだろう?とインテリぶってかっこつけていた印象しかない。
「たかが電気」演説全文はこの人の知性と知識がどういうものかを知るいい見本。
いまも生きていればEVの普及とガソリン車の禁止を声高に宣伝していたことでしょう。
亡くなる直前にも無関係でなにも権利がない明治神宮外苑の樹木伐採を批判してカッコつけていましたが、
若かりし頃に学生運動の暴力活動の一環として木を切り倒していたことをインタビューで答えていた人でした。
音楽は好きだったんですけどね。喋らなければ本当にかっこいい人でした。 >>11
送電線は同じだから、はっきり言って使ってる電力が原発由来か否なんて区別つかないけどね この人、事務所スタッフの女性と不倫して、子供がいたよね
世界の坂本とか言われているけど、こういう話を聞くとなんだかなぁ そうだよな
世界の巨匠ピカソは目の前で愛人同士を喧嘩させてケラケラ笑ってるようなクソだったわけだが >>151
>唯一のヒット「ライディーン」
YMOといえばライディーンという救いがたい短絡脳w >>155
芸術家なんてそんなもんだと思う
作品が素晴らしければ人間性は問わないというか伝説にすらなったりすんのよ 焼肉弁当の話があったけどw
確か戦メリの撮影現場でもカツ丼が食いたいってすごいわがままで、満たされればケロッとするけどいきなり食べ物のことではスイッチが入るとか聞いたことあるw 闘病中、脳内でタケモトピアノが無限ループして気が狂いそうになったんだってね
想像しただけでも辛いよなw 戦メリといえば涙目うなぎ事件だろ
当時のことを喜々として話すたけしも罪よのう >>8
教授は親父から理不尽に怒られて恐怖を感じてたみたいだけど
教授自身も自分の親父みたいになってのか >>79
3.11震災後の支援に対する感謝の詩
いろんなありがとうの最後でこれはやべぇって泣いた
最後に
おじいちゃん見つけてくれてありがとう
さよならすることができました。 死ぬ直前までピアノを弾くような手つきで怖かった
音楽に取り憑かれているみたいで アイドル歌手から人妻まで 結構年取ってからも食い散らかしてたらしいね
環境問題とか政治には文句を言うけど 自分の倫理観には甘いミュージシャンの鏡みたいな人だったなあ >>161
タケモトピアノは赤ちゃんが泣き止む今世紀最大の発明曲なんだぞw >>168
うちの父親は釣りのリール巻く手つきしてたわ
せん妄かなんか知らんけど見てるんだろうね今際の際に 日本に暮らしてた頃の作品はよく聞いた
和音や音色に独特なものがあり、そこに才能があったし、独特な日本的な郷愁が感じられた
アメリカ暮らしになって作風が大きく変わって聞かなくなったが >>172
ライブでアメリカの王道ブラックコンテンポラリーミュージックみたいなのをやったのは失敗だったね
本人はアメリカの一流ミュージシャン従えてNYコウエンデ得意満面だったらしいが
NEO GEOのスタジオアルバムは良かったと思うけど >>116
声は両親より良いものをもってて
努力で歌の表現を上げてきた、といえる
けっこう前にライブハウスで槇原敬之とデュエットしたのを聞いたことがあるが
とても素晴らしかった
>>121
ぐちゃぐちゃに破壊した日本がいまここにあるだろ
>>154
ネトウヨや原発信者の論法って
無理矢理二元論に摩り替えては対立項を排除する、朝鮮人や焼き豚や
なんJ民が好んで使う手法なんだよな
物事の思考や検証を排除するのも目的なんだろう 矢野顕子より声が良いというのはどうかな
デュエットしてるから聞いてみな
美雨は努力の人だろう しかし坂本にとってのYMOがほとんど思い出深いものではなかったのが残念
そんなにYMOは彼にとってはそれほど音楽的実りもなく、やってて楽しいものでもなかったということなのだろうか 最後の2年間、YMOの曲を聞き返してみたり、ライブの映像を見たりとかってことはしなかったのかな。。 晩年はあまりやらなかったようだけど
やっぱり坂本龍一はシンセサイザーの鬼才、だったと思うんだけどね。。 4人以外にも子供数人いるだろう
何かの番組で、世界中に遺伝子をバラ撒きたい、て言ってたからな
金に執着してたのも合点がゆく >>113
坂本の性格考えるとよく連れ子を虐待死させなかったな YMOは音楽的には3人あるいは4人の才能の結実だと思うけど
商業的に売れたのは細野晴臣の下世話なポップス感覚によるところが大きいでしょう
千のナイフがいくら良いアルバムでもそれだけで売れるものではないのだから
そこがどうしても素直に認められないところでしょう
ソロになった直後はそれは俺も出来るというようなライブをやってました
どんどん自分の世界に戻っていきましたが ぶっちゃけ戦メリってイントロは好きだけどそんなにいい曲とは思わない クラシック出身だけど、オーケストラを使った曲もピアノ曲もクラシックっぽくないというか歌物っぽいメロディだったのは何故なんだぜ? でも改めて考えてみるとYMOで好きな坂本曲ってそれほどないのかな
明確に好きなのは
東風
テクノポリス
音楽の計画
千のナイフ
パースペクティブ
こんなもんか
あとは3人連名とか これ以外だとカスタリアとビハインドザマスク、音楽
確かにこれじゃあ思い入れもないのかな
やっぱYMOって思った以上に細野幸宏主体だったのかね あと不可解なのがエナジーフローこそが日本のヒットチャート不滅の金字塔、坂本インストの最高のヒット曲だと思うんだけど
本人は戦メリとかと比べてなぜかそれほど好きじゃないっぽい
これも不思議
戦メリよりよっぽどいい曲だと思うんたけどね 4人以外にも子供数人いるだろう
何かの番組で、世界中に遺伝子をバラ撒きたい、て言ってたからな
金に執着してたのも合点がゆく 金に執着してたなら割り切ってYMO続ければよかったのに なぜスタジオにAkaiのRhythmWolfが置いてあるのか
Liveなどで使ってるKaossPadも2の古い方だったり
機材セレクトの理由が知りたかった 坂本龍一さん、音楽プロデュースしたダウンタウンと疎遠に なったワケ 「いじめ芸」だと批判
坂本「多少なりとも規範があった時代には、ダウンタウンの芸も新鮮だし、面白かった。(中略)
彼らの罪は大きかった、そして彼らを評価してしまった自分にも責任があるかもしれない。
(中略)
権威に反発して、ルールがないことはいいことだと戦後最初に言ってたのは、僕らの世代なんだよね。いわゆる全共闘世代。いま僕らの世代が親になり、教師になって、そういう子どもを育ててしまっている」
(2000年『週刊文春』より)
「あの時代を抹消したい」「偽物をつくっていた」
坂本「90年代頃は、偽R&Bのような音楽を作っていました。偽のハウスや、偽のヒップホップのような音楽をも。これらはあまり満足いっていません。いっそあの時代を抹消したいとも思います。映画の音楽を作るのはまた別です。自分ではなく、他の人のためのものだからです。ソロ作品は完全に自分のためなので、自分の中での満足感、さらに上のレベルへと自分を推し進められたかどうかによって、判断するようにしています。
坂本龍一が語る、年を重ねるごとの作品の変化とは
October 13, 2017
https://thecreativeindependent.com/translations/ja-ryuichi-sakamoto-on-how-your-work-changes-as-you-get-older/ 坂本龍一という人間が嫌いなんだけど見る価値あった? YMO 1人だけに…細野晴臣悲痛 3カ月で盟友2人を失う 関係者「身を引き裂かれるような気持ちだと」【坂本龍一さん死去 71歳 】
2023年04月03日 05:05
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/03/kiji/20230403s000413H4082000c.html
2004年JWAVE新春特番の際「細野さんは何故YMOに御二人を誘ったのですか?」って質問が届いて細野さんが冗談か分からない低い声で「他の人に断られた」とだけ回答して幸宏さんと教授が即座に「サイテー!」「サイテーだな!」って笑ったアノ空気感、永遠。
https://mobile.twitter.com/hanamogera20/status/1617807018034888706
https://twitter.com/thejimwatkins >>196
でも本当だよね
当初の予定は
ドラム青山純とキーボード佐藤準だったんだから 後年のエナジーフロウやBTTBは
もう手グセくらいにしか思えなかった
この人の才能はアレンジと言うか
元を分析し換骨奪胎してカッコよく
吐き出すところじゃないかな?
カクトウギのテーマ
パースペクティブ
ザットネスゼアネス
ミュージックプラン
ショグネイド
ブロードウェイブギウギ
オミアネスの翼
他ソロアルバムの良い曲いっぱい
美貌の青空
青猫のトルソ
大貫妙子や中谷美紀や郷ひろみの仕事
ビューティーの沖縄民謡や
ユッスーンドールの仕事 当初のメンバーでフュージョン風味のチャンキーディスコを目指そうとしたんでしょう
坂本龍一、松竹秀樹と高橋幸宏と出会ってテクノになった >>193
プロフェットの演奏いいよね
ちょっとザヴィヌルっぽいが >>194
NEO GEOライブからVirgin, güt時代は迷走だよね
ああいうのも自分は出来るんだって承認欲求があったんだろうけど
それにしては長すぎた
NY生活のせいかね
反戦フォークで耳だけでなく脳味噌まで音痴になった反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
一応細野さんのバンドなんだし
1人でもYMO出してもいいんじゃないかな やっぱなんだかんだで
1番いいのは何かってなると
やっぱ東風なんだよね
次がテクノポリス >>195
嫌いな人が見ても退屈なだけ。好きな人が見ると無常を感じる。 テクノポリスってあれ、トキヨウだよね
同時期に沢田研二のTOKIOがヒットしたからなんとなくの流れでトキオーとか言われてるけど
あれは絶対トキヨウ 東北ユースオーケストラ団員の「坂本監督」呼びにうるっときた スタジオ録音のテクノポリスのT、E、C、H、N〜
あれは絶対ライブの時みたいに拍を合わせるべきだった >>155
35年連れ添ってちゃんと結婚したじゃん
3人め妻 お母さんを整理すると
長男 1人目妻
長女 1人目妻
次女 矢野顕子
次男 N
でいいの? 上岡龍太郎は現役時代にわしがガンになったら死ぬまでカメラ入れて番組にすると言ってたの思い出した
別に引退した人にそれやれよとは思わんけど、坂本はやったんだな しかしプリンスにしろマイケルにしろ、石原裕次郎にしろ、スターっていうのはやっぱり不摂生しがちで短命なのかねえ >>179
シンセサイザーという楽器自体がデジタルでDTMの時代になって技術的には
色々と分化派生していって、なんとなくポジションの定まらない楽器になっちゃった感 >>216
本人が音楽的に迷走したと思ってるのは
その人がプロデュースも始めた時期だよね
聞いてどう思ったんだろうか もちろんピアノ曲やオーケストラもいいのはあるんだけど
でもやっぱり坂本龍一はシンセサイザーのミュージシャンであってほしいんだよね。。 日本生命の青春の保険のCMに出演していたことがあったが、あのCMのイメージを続けてほしかったな
文芸的なイメージというのかな 矢野顕子の「ただいま」の音は坂本汁が凝縮されてて
今聴いてもクラクラする ドビュッシー
坂本龍一
エイフェックスツイン
こういう実験的な曲とメロディアスな曲
どっちも書ける音楽家に惹かれる >>101
脳に何かありそうな印象は受けたな
その良面が商業的に活かされた あぶさんの全盛期て1980-1981年頃だろ
B2-UNIT、BGM、Technodelic
これ聴いとけば十分かな あくまで自分の好みをまるで万物の真理のように語られても 本仮屋ユイカ、胸元あらわな最新ショットに騒然「別人かと」「高梨沙羅より顔が変わった」「浜辺美波っぽい」
http://newsgg.drzubairkhan.com/0410s/atzwrb7k.html 迫りくる死を克明に記録した残酷な映像
ここまで死に際を晒す必要があるのかな?とか思ってしまった
いろいろと強い人だったんだな 坂本は めっちゃ重かった
最後に朽ちてる庭のピアノが可哀想だった >>222
坂本が迷走始めたのは生田が事故死した後では。 >>208
コチンムーンは持ってるけどほぼ聴かないわ。 相当なナルシシズムがあるなぁと思った
周りは大変だったろうね >>243
永遠のマザコン+ナルシスト+モラトリアム どうせやるなら最後の2日間をもっと丁寧にやって欲しかったな
「これはヤバい」って言葉の真意とかもだけど最後の方雑すぎだろ 再放送予定
4月11日(木) 午前0:35 〜 午前1:35 なんか坂本龍一という以前に1人の人間の死に様のドキュメントとして価値あるドキュメントだと思う 人はこうやって死を受け入れて、迎えていくんだなあという奇跡が綴られている ほんと、音楽じゃなく
人の死のドキュメンタリーだった 多くの人々の死生観に影響を与えると思う
自分も死への恐怖が少し薄らいだというかね >>115
アカデミー賞とかグラミー賞とか獲ったり
日本人なのになぜかバルセロナ五輪の音楽(と当日の指揮)を担当したり
他の人も言ってるけどマイケルとかクラプトンがカバーしたりしてるし、
まぁ「世界のサカモト」と言われても別にヘンじゃないと思うけどw >>155
業績ある人は人柄も良い
って思ってる人?w
特に創作に関わる人なんかはそっちの方に才能を持って行かれて
人間的には問題ある人ばっかだと思うけど >>13
「才能と人格は別だから」
その通り。 昔 関口の「知ってるつもり?」っていう
歴史上の人物、偉人を扱う番組があったけど、
番組自体は好きだったけど そういう人達を「人格者」として伝えるところがメチャクチャ気持ち悪かった
あとそういう偉人が通ったお店が「名店」みたく扱われるのも気持ち悪い。
偉人であることと味覚は全く別のことなのに トコトン苦しみ抜いてから穏やかに逝ったんだからヨシ
死んだら皆ホトケ
反戦フォークで耳だけでなく脳味噌まで音痴になった反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
>>160
坂本 ある日、何かやってて、
一緒にタクシー乗ってて、
赤信号で止まった時に、
僕がね、勝手に飛び出してって、
そこにある牛丼を食べに行って。
牛丼屋があったの。そこに。ぱっと見たら。
おなかすいてたんで(笑)、
タクシーに大森さんたちを残してさ、
牛丼食べに行って。
糸井 くくくくく(笑)。
それおいくつくらいの時ですか? 教授。
坂本 26、7じゃないですかね‥‥。
食べて、また乗ってきたっていうね(笑)。
食べるの早いですからね。 >>258
アカデミー賞とかグラミー賞とか獲ったり
日本人なのになぜかバルセロナ五輪の音楽(と当日の指揮)を担当したり
他の人も言ってるけどマイケルとかクラプトンがカバーしたりしてるし、
まぁ「世界のサカモト」と言われても別にヘンじゃないと思うけどw 坂本龍一が亡くなった時にニュースの内容から、亡くなる前の坂本さんの様子を想像していたけど、一年経って実際の映像を見れて良かった。映像が記録されていたというのも知らなかったし。 むかしは世界のクロサワとか、世界のミヤケ(三宅一生)とかよく言われていたけど、ビートたけしが「世界の北野」を自分でネタにし始めてから、このフレーズは冗談に聞こえて使われにくくなったと思う。 >>263
レジオン・ドヌール勲章オフィシエの北野武は
「世界の北野」以外の何者でもないだろ >>264
まぎれもなく。
そして「世界の北野、足立区のたけし」以降は、他の人にこのフレーズは使われなくなったと思う。 自然(=死)の前に人間は無力だということを表現した番組だった
本人が一番伝えたかったのは、これだったのでは 高級ピアノを雨ざらしにして腐らせたのはSDGSに反する
あれは誰か止めるべきだった 最近この板で見た俳優の小倉氏とか村野氏は
ステージ4から復活してるのになあ・・・・
運が悪かったんだろうけど 哀れなキモヲタがどうあがいても世界の評価は揺るがないわけで 晩年はタバコ止めてたけど、若いうちからヘビースモーカーだと癌になるっての 成る程なキモヲタ基準だと芸術家は他人に乗せられたレールの上を疑いもなく進む存在らしい
反戦フォークで耳だけでなく脳味噌まで音痴になった反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
吉永さんの朗読で見つけてくれてありがとうってどういう意味?
教授がこれダメだって泣いたところ 再放送予定
4月11日(木) 午前0:35 〜 午前1:35 >>116
美雨、リズム感がないように感じる
話し方もノッペリしててイラっとする 細野晴臣がしっかりしてる間に(つまりいまから)
細野のドキュメンタリー(総括的な)作っといた方がいいな
今なら話が聞けるんだよ 母親が見てたの ちょっとだけいっしょしたけど
末期の病床の姿を映すのは悪趣味に見えた
たぶんそこまで坂本龍一に思い入れないから(戦メリのテーマは好き)
当人も承知の上での録画と放映なんだろうけど
なんか自己顕示欲の強い人なんだなあ、と
元気だった時雑誌で読んだ発言とか思い出してな
r.i.p. >>242
東北合唱団からのメッセージで最後、おじいちゃん見つけてくれてありがとうみたいなコメントで激しく感動か動揺かショックを受けてヤバいと悶絶してたがよく意味分からん >>11
それを出来なくしてるのが自民党政府でしょ 坂本龍一を貶めた所でお前が認められるわけでは無い。
俺は死ぬまで坂本龍一の音楽を聴く。 才能も認めるしいい人でもあったと思うんだが
唯一、左翼に洗脳されたのが残念でならない
せめて死ぬ前に洗脳から目覚めて欲しかった >>288
なぜかネット上ではサヨクとか言われてるけど
そこまであれな人でもなかったよね
原発事故が起きてみんながショック受けてた時に
大勢と同じような気持ちから反原発って言っただけだし
ブッシュがアフガンアタックしようとしてたときは
それはよくない! と反戦ムック出したりしたけど
あれも同じようなこと思ってた人が一定数いたわけでね
以前からときどきマスコミ文化人がやるようなことをしていただけで
サヨクだとかいうほどのものではなかった ヘビースモーカーで本人もいつ死んでもいいって心構えだったんだから
悲しいというよりかっこいいが正しいと思う >>135
ジャージをそんなに嫌がるのは何故なのだろう >>293
ボッチ飯に嫌ってたのもよくわからん
ジャージは音大生の嬢ちゃん坊ちゃんだからなのかという説明もできたんだけど
坂本ってそういう人らともそりあわなくて藝大でも美術の方の演劇に被れてるような
人らとつるんでたらしいのだが、いや美術系って制作あるから基本小汚いし学校で
徹夜もするから飯も一人で食うとか普通やぞという >>277
アカデミー賞とかグラミー賞とか獲ったり
日本人なのになぜかバルセロナ五輪の音楽(と当日の指揮)を担当したり
他の人も言ってるけどマイケルとかクラプトンがカバーしたりしてるし、
まぁ「世界のサカモト」と言われても別にヘンじゃないと思うけどw とこぬをわよろのせひはもちよこめむせおらふそたあほのみわそうまむわ 反対のデモしとるで
女系宮家も女系天皇も若者は無知だから騙しやすい。
これもまたシルバー民主主義だった、待てばよかった
https://i.imgur.com/GMyJNci.png >>292
事故直後の福島原発を観光
そこで被曝し、アゴの骨が壊死した
タバコではそんなことにならない >>291
学生時代にブルジョワ的だと言って武満徹のコンサートを妨害するビラを撒いていた男が? >>293
なんかその時腹がたっただけ
瞬間湯沸かし器だから
些細なことでも人間関係を元に戻せない人
ちなみにニューバランスのCMでジャージ履いてたよ >>89
レントゲン写真も原子力とか言いそうw
最近はグリーン電力使ってる病院も増えてるんだってな >>100
YMOのソリッドステートサバイバーがミリオンセターになったのと
戦メリで英国アカデミー賞とラストエンペラーで米国アカデミー賞受賞
エナジーフロウでほぼダブルミリオンで4発屋くらいかな? >>8
ん?焼き肉弁当は合ってるンじゃね?違う店の唐揚げ弁当買ってきたってのなら
怒るのもわかる――いや、わからんな。俺なら黙って食うわ >>117
ライディーンとテクノポリスはアルバムが先で100万枚以上売れたからな >>291
このヒトはインテリでロジカルな左翼だったからそこはいいんだけど
なんか知らんが異常な親韓でなぁ。この番組もオンタイムで見たが
キムチが食いたいとか、ハングルの単語カードとか、韓国の書籍とか
庭に運び込んだピアノの箱にもなぜかハングルwここぞとばかりしつこいくらいに映してた。
後妻だか内縁の妻だかがそっちのヒトだっけか?変わった名字のお方。
間に子供までいるらしい。つか3人の違う女性との間に子供4人?すごいわぁ >>308
上の方に誤情報も含めて何度も書いてあるが
実子は3人
連れ子が1人 再放送休止のお知らせ「Last Days 坂本龍一 最期の日々」
11日(木)午前0時35分から放送予定だった「Last Days 坂本龍一 最期の日々」は、日米首脳共同記者会見関連ニュースのため、休止とさせていただきます。再放送日時は決まり次第、お知らせします。 >>308
親韓になるきっかけはYMO時代のテクノデリックというアルバムの製作中に韓国に滞在したため。
滞在した時の感想を英詞にした曲も作ってる。
確か「韓国の高齢者は日本語を話せる」みたいな歌詞。
当時、韓国に旅行する人はかなりレアだった。 つまりは今の嫁はあまり関係ない。
1980年代前半頃からすでに親韓。 stepin'to asiaはタイ語の歌詞だよね
あれも80年代なかば 個人的に生田朗が生存時の曲が好き。
癒やしとかいらない。
坂本龍一の最初期のベストアルバムのライナーノーツには生田に対しての謝辞が書かれてる。
ちなみに生田は吉田美奈子の夫。 アメリカの医者の誤診がかなり致命的だったんじゃなかった?
そこでモンクレにならなかったのはさすが世界のサカモト >>316
定期検診してたけど見逃して進んでたらしいね
反戦フォークで耳だけでなく脳味噌まで音痴になった反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
あんまり人付き合いしなそうな坂本がボッチ飯嫌いとは意外 東大法学部の恥が大川隆法なら、藝大作曲科の恥は坂本龍一
共通点が多すぎる あれじゃないの?近親憎悪とか同族嫌悪とかそういうの…
つーか咽頭がんって喫煙とクンニが要因になることが多いらしいね
奥さん一筋だった超マジメ人間の彼が淫らな無差別クンニしてたとは考えにくい
やっぱ喫煙かなぁ… >>291
本人が高校生ぐらいの時から鉄パイプ振り回してたと発言してる
そっち系の極左 え?奥さん一筋でそ?1980年の武道館をリアルで見たのが
人生唯一の自慢の親父が言ってたもん。ちなみにボクの好きな教授の曲は
すみれセプテンバーラブです。パイセン方よろすく しかしあれをそのまま受け取ると
死ぬ前に会っておきたいと思った友人は幸宏ただ1人だけだったということなのだろうか
村上龍は?細野さんは?見城徹は?岸博幸は?
会わなかったのかな そういう時代だったんだよ。 糸井さんも学生運動したくて、大学進学したって言ってたなw 単に尺の関係だろ。「ボクは月をあと何回」とかいうの読んだが
死ぬ少し前から一番懇意にしてた友人は外国のなんとかっていう
音響系のマイナーミュージシャンだったみたい 高橋幸宏「教授の通った後はぺんぺん草も生えてない(ちょっと知りあった女とは全員ヤッてる)」 >>326
幸宏とは病気友達でこの気持ちは他とは分かり合えないと思ったんだろう
自己中心的な人に有りがちな自分への境遇への閉じこもり そう言われてみると解散以降は特に幸宏と深い交流があった感じはなかったよね
なるほど病気になって連帯感が生まれたのかな >>329
あれだけヤラかしても女が尽きないってことは理由があるんだろうよ
こればかりは女にしかわからん >>311
正確には「製作中」ではなく、「制作前」だね >>318
アカデミー賞とかグラミー賞とか獲ったり
日本人なのになぜかバルセロナ五輪の音楽(と当日の指揮)を担当したり
他の人も言ってるけどマイケルとかクラプトンがカバーしたりしてるし、
まぁ「世界のサカモト」と言われても別にヘンじゃないと思うけどw レコパルだか週Fの企画だった記憶
細野はバリ、幸宏は忘れたw >>331
お互い新作出したらお互いラジオにゲストで出てたりしてたけど >>334
別に不思議ではないでしょ。
バンドマンとかプロレスラーとかでもごく普通だと思うけど >>326
村上龍とは政治思想で食い違いそうだな
龍も学生運動はしてたわけだが、後に左翼の洗脳から目覚めたのではないかね
そうなると完全に食い違うから 人生の指標としてたドビュッシーも女食いまくってたから 自分が死にゆく姿をさらした有名人って
なかなかいない
本人も後日公開されると思って記録残したんだろうし
で、当日実況でどんな会話されてるかと見に行けば
左翼思想がどうとか右翼がどうとか、
そんな話ばっかり
坂本はそんな見られ方ばっかりするんだな・・・ >>295
デビッド・ボウイと共演
マドンナのPVに出演
世界的ポップアイコンと共演してるのも大きいな しかしビハインドザマスクは
マイケルの目に止まったのはわかるとしても
なんでまたブルースのエリッククラプトンがテクノポップを取り上げたんだろう 今で言うとエドシーランがきゃりーぱみゅぱみゅの曲をカバーしましたみたいな アンディウォーホルのシルクスクリーンのモデルになったり色々忙しい人 ウォーホルが頼んできたわけではないw
赤玉ワインだかが販促品として使うのに依頼しただけ
1枚持ってたよ 死の直前の意識がないまま指だけが
ピアノを弾く動きは凄い映像だった。
まさかこんな映像が撮れているとは。 最後に夢を見るんだろうね
きっと夢の中で弾いてるんだよ 思想や人間性には共感できないけど
そんなのどうでもいいくらい作る音楽がよかったんだよな
なので曲聴いてないやつが嫌うのもよくわかる 今現在、日本は大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう
戦おう >>194
やっぱり90年代は迷走してたという自覚あるんだな。
この人は80年代が全盛期だったから、ピークアウトしていく自分に色々抗っていたんだろう。 誰でも知ってるよーなことドヤで語るだけならともかく
それが間違ってて恥かくバカ多過ぎ
まぁイモオタあるあるではある。LINEのアレとか恥ずかしくて見てらんないw わざわざ見ちゃうくらい気になるって
間違いなく病気だな >>347
双方のセッション参加していたキーボーディストが、「スリラー」でお蔵入りになってしまった「ビハインド・ザ・マスク」を自分のソロアルバムに収録した。そっちのバージョンを聞いたクラプトンが気に入って自分のアルバムに収録した。
反戦フォークで耳だけでなく脳味噌まで音痴になった反日バカサヨ壺チョン曰く
>音楽的な才能は天才的
>世界のサカモト
どこが?
唯一のヒット「ライディーン」は高橋幸宏の作曲だし(しかも凡庸で退屈)、
坂本自身も3コード進行に毛が生えただけの幼稚な楽曲しか書けなかった、
芸大無駄遣いの反日バカサヨw
バルトーク以降の、もっともっと自由で無調の域に達してるようなモダンな和声や、
武満徹のような、最も不協和な短2度に向かってうつろう現代的旋律は、
坂本作品では皆無。
鼻糞程の価値もなかった雑魚は死んでも損失でも何でもないwww
ビハインドザマスクはユーリアリーガットミーのリフに影響受けてると思う
そのへんがクラプトンにも伝わったんじゃないか この番組ってさ何だったんだろうね
何も伝わってこなかったんだけど
悪辣なユーチューバーが作ったんでしょうかね >>347
坂本が自分で分析してるよ
ギター演奏にピッタリのコード進行なんだと > ・カード情報で他の新興宗教、とくに統一との関係や金銭的に売っちゃいけないのか
再婚は話題にもなったしw 一般はジャンプよりスピンやステップの方が
これからは学校行こうぜ
なんだっただけで こいつの戦犯どあいえげつないが、こんなお宝株はまず楽器ネタが定番やねんけど
性欲が強すぎるからスキャンダルに気を使っている
> カバンのように延期でまだまともな政治をした歴史自体が激減していると考えられており
それは良くないのかとけっこう疑問 >>360
おお!
グレッグ・フィリンゲインズね!
そのつながりだったのか!
アルバム聴いてたよ
ドナルドフェイゲン作曲の
LAZY NINAは名曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています