日本テレビ「セクシー田中さん」 特別調査チームメンバー発表 外部有識者と社内メンバーで構成 [冬月記者★]
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日本テレビ「セクシー田中さん」 特別調査チームメンバー発表 外部有識者と社内メンバーで構成
日本テレビが26日、芦原妃名子さんの訃報に関連し、同局系ドラマ「セクシー田中さん」の社内特別調査チームメンバーを発表した。23日から調査を開始したという。
「社内特別調査チームにつきまして、2月23日に調査開始したことをご報告するとともに、調査チームのメンバーにつきまして、下記の通りお知らせいたします」とし、
外部有識者として早稲田祐美子(わせだ・ゆみこ)弁護士と、國松崇(くにまつ・たかし)弁護士、社内メンバーの社内特別調査チーム責任者として山田克也(やまだ・かつや)取締役執行役員(広報・コンプライアンス、総務担当)コンプライアンス推進室長、谷田哲哉(たにだ・てつや)弁護士(03年から顧問弁護士)がメンバーに決まったことが明らかになった。 調査結果予想
@特に問題ありませんでした
A全部ネットのせいでした
B脚本家や原作者のトラブルで日テレは悪くありませんでした 形だけ作って痴呆国民が飽きるのを待つだけ
美しい国、日本 何で社内メンバー含めちゃうのか
ジャニーズと同じパターンで行けば有耶無耶に出来ると思ってんだろな 日テレってシティハンターの声優を徹底的に干したところでしょ
どうしてそこまで陰湿なの そろそろ調べ終わったかと思ったら
調査メンバー決まっていなかったw こんなんじゃ正当性保てないよ
きちんとやるんなら舛添が雇った弁護士二人
あの人らに頼むとみんな信用するで いまさら何を調査する必要があるのか
チーフプロデューサーが出てきて説明すればいいじゃん >>10
日本関係ないしょ
日テレの上層部は韓国人だもの >>20
ドラマの法律監修が主な仕事なのね
もしかして身内じゃないの >>1
俳優で売れずに芸能関係にしがみついた馬鹿が己の無能を認識せずに売れてる芸能人と知り合えて有頂天になり
自分もまだまだイケると壮大な勘違いをし原作原案を改悪するスキマ職業の分際で自己を前面に押し出して揉めるも
元芸能人(笑)のプライド(笑)で許せずに原作者を追い込んだ凡そ生まれてきた事すら疑問に思えるような女の事件? >>10
都民と日本人を分けて考えてみ?
日本人は大して劣化してないことに気付くから 宝塚は内部調査チームで調査→
パワハラはありませんでした!証拠があるならもってこい→
前回の調査内容は放棄します→
パワハラ認めて会長が謝罪する予定です←いまここ
日テレは?? なんなのこれ?わざと時間稼いでるのか?w
プロデューサーがあったこと話してごめんなさいするだけの話やろ この3名の弁護士なら第三者委員会と同等の調査ができると思う。
早稲田さんと谷田さんは著作権の専門家。
國松さんはTBS社員でドラマづくりに精通している。
日テレ社員を除けば、外部から文句を言われにくい非常にいい人選だ。 何も出てこない奴だろ
小学館、原作者とのメールのやり取り、ドラマ制作のグループライン公開してくれたほうが良いわ。 外部有識者として借本家協会の理事は入れなくていいのかい? >>1
外部の有識者と内部の人間が同数ってのもひどいよな
せめて内部調査を行うなら外部の人間の数を多くしろよ
言論を封殺しようという意図がみえみえ プロデューサーに話聞くだけで調査チームなんているんだね >>1
マスゴミは、他企業の危機管理に二度と文句言うなよ
おまえらが最低最悪レベルだ、日テレと小学館 こういうときの有識者ってのはズブズブの人と決まってんだけどねぇ 自分らに都合の良いように
「著作者人格権の侵害」を
あの手この手で作者に承認させるお仕事 社内メンバーは社内との取次役じゃなくて調査員に入るんだ 業界関係者にコメンテーター弁護士がお飾りで入るような茶番チームかと思ったら、ちゃんとプロの法律家でガチガチに固めたね >>52
著作権って今回の事件の主眼と違くね?
漫画家の本来の仕事ではない仕事を増やして、過労に追い込んだ部分とかはどうするんだろう
結局、原作者の意見通りのものを作ったのでセーフ!とか言い出しそう メディアは国民を馬鹿だと思っているという事
国民側が問わない限り、馬鹿にされ続ける
これを見れば分かるはず。平気で証拠隠滅をする連中
メディアは検証番組でも嘘をついている
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 セクシーメンバー「朧げながら見えて来たのです。茶番という文字が」 人選見た感じじゃやってるポーズだけのものだな
駄目だこりゃ。これからも続々とテレビ業界や芸能業界の闇が出てきてオールドメディアは終了するんだろうね 今後日テレのドラマにはチーフプロデューサー必要ないんじゃ
なんのために高給払ってんの? 最初の追悼文からしたら随分…
とかいうわけねえ
おっそ 普通、第三者委員会は、第三者のみで構成されるものだがw
社内メンバーをいれるのなら、
遺族、小学館のメンバーも入れて中立を保たせるものだろうw >>31
きっかけを作った脚本家を名乗る二次創作家のことかもしれないし
守るために矢面に立つことをしなかった出版社のことかもしれないし
何故か一切表に出てこないチーフプロデューサーのことかもしれないし
原作者が折れるのを待ってドラマ禍の慣例をゴリ押そうとしたテレビ局のことかもしれないし
脚本が修正されて出番がガッツリ削られたタレントをゴリ押した事務所のことかもしれないし
容疑者が多すぎて一筋縄ではいかない事件だぜ 早稲田弁護士は重鎮って感じの経歴っぽいけど國松弁護士は見た目からしてチャラいな 外部からって弁護士たったの2人?
しかも簡単に日テレの言うこと聞きそうな弱そうな弁護士しかいないやん 早稲田さんと谷田さんは、(今は合併してなくなったが)元は同じ事務所だったはず。
早稲田さんは一橋大学で受験1回目で合格だったかな?
谷田さんは明治大学で短期で合格したと思う。
2人とも著作権の専門家で、非常に優秀だと思う。 >>7
だって本人がラスト2話の台本書いてるんだし
事実だけ並べたら
みんなちゃんとやったで終わりだろ
炎上してんのは他の実車化失敗の怨念が乗っかってるだけなんだから >>59
著作権に主軸をおいて
「コミュニケーション不足、連絡・確認不足だった。今後も著作権を尊重しつつ、それらに気をつけましょう」
ってなりそうやなぁ >>24
脚本に不満があったようなので
ラスト2話書いてもらいました
で終わりじゃね? >>56
だから社内調査チームじゃダメだろって話しなのにな
日テレは他団体の不祥事も社内調査推奨してたっけ? >>72
裏を返せば誰がわるいかわからないって
事実を述べてるだけやろそれ 國松弁護士はTBS出身で半沢直樹とかのドラマで法律監修を手掛ける つい最近も児童福祉法違反なのにジャニー氏は法令違反で無いという
既成事実を作る為にテレビ上で弁護士が、ジャニー氏の問題は法的に問えないなどと
堂々と嘘をついていたはず >>39
日テレに限らず全てのテレビ新聞で何度も似たような事例が繰り返されてるが自分の事は棚に上げてるからなあ 著作権のこと言われたら微妙かも
今回は原作者が折れずに一人で頑張っちゃったから
一応著作権を尊重したといえるかも
そのことでいろいろ言われたかもしれないことがあるわけだから
それを追求できるかだなあ この流れは微妙な結果出してきて第三者委員会になる流れに見えるけどw >>88
「ドラマ内容が法的に矛盾してないか」という視点で日頃から脚本制作にも関与している人 知財分野に特化していたマックス現森濱田松本の元パートナーだから
ここの人たちが想像している弁護士像とは違うと思うの
合併の流れでとはいえ四大(五大)のパートナー経験者は別格 テレビ局・新聞・吉本興業。何度、企業体質で反省を述べてきたか
謝罪や反省を真に受ける方がどうかしているレベルになっている >>84
本来不満が出ないようにするのが日テレの仕事
ましてケツ拭いを原作者にやらせるほどの無能を晒すのは普通じゃない >>60
恐らく。
ベクトルを著作権に変えようとしているけれど、先生が御存命の頃から動いている代理人弁護士が居るとしたら、別方向から話を本筋に戻しそう。
特に契約遵守の観点。 トップに社内メンバーおいて社内メンバーの関係者の有識者を外部として招きます
まではやるだろうな 弁護士なんて金を払う側に有利な結論しか出さない生き物だぜ?
そんなのばっかり集めて意味あんのか? >>1
コンプライアンス担当役員とかいうのが役に立たない無能だからこうなってんだろうに、何で「調査委員」に平然と入ってるわけ?
調査される側だろう?
日本テレビというのはチャリティというものの概念も分かってないようだが、全部コンプライアンス部門の責任とも言えるよね?
知能低そうだな、しかし、いちいちやることが。 >>59
著作者人格権を日テレがどの程度守ってたのか(今後守るのか)ってことなんじゃないかな おっそ
今後実写化したい時に事あるごとに蒸し返され続けてうざそうだから仕方なくやっておくかで立ち上がったような遅さ ついでに結論も発表しておけよ
「こちら側に問題はなかった」になるでしょ 弁護士というのは、依頼人の有利になるように弁護するのは生業であり
公正中立な第三者ではないw >>97
無能ってわかるなら
普通の範囲じゃね?w >>98
まずは著作者人格権が侵害されてなかったかが話の一番柱になるとこだから人選的には知財の第一人者がいるってのはおかしくないよ どうでもいい
三上チープロが出て来て
経緯を全て話せばいいだけ
あとは現場スタッフ何人かに
証言の突き合わせ、補完をさせる
残りは小学館だ 吉本宝塚日大と変わらん
批判されてやっと本気になる >>109
原作者が訴えろで終わる話じゃね?
それなら ドラマ制作当時の原作の取り扱いと原作者との間の取り決めについて説明するだけで終りそう 同じプロデューサーの次のドラマで、飛び降りするの女優から漫画家に書き換えた事の調査をして欲しい
明らかに悪意を感じる
やったのは誰だ 法的な問題もだけど原作者軽視などドラマ制作における問題点も詳らかにしないと収まらないんじゃないの? >>84
原作者さんのブログの魚拓がさんざん出回ってるからなあ
あんな切実なの読まされたら「不満あったみたいです」じゃ済まされんだろ…… 弁護士団体が局の違法性を問題視して
介入して来たわけじゃなく
あくまでも日テレが呼んでるんだから
そこでの結論に納得なんかいくわけねえだろ!
数多の証拠は日テレ側なんだしな
ナメてんじゃねえよ >>105
現場において著作者人格権への理解が足りないスタッフがいた
くらいは踏み込むかもよ
その上で最終的には許諾を得ていたから問題ないって >>116
原作者の意向は著作者人格権で守られる範囲のものだからそれこそ法的な話だけど >>109
確かにそうだね。
もし御遺族が動くとなると、著作権関連を踏まえた上で、契約内容の遵守を争点にするのではなかろうか。
今回は最初から日テレも小学館も契約内容を守るつもりがなかったようだから尚更。 >>105
いいね。
調査を始める前に出した我々の結論に文句のある方は、我々の橋本五郎と野村修也がお相手をいたしますので、こちらの部屋にお越しください
という注意書きもつけておいてほしいわな。 第三者調査で無い時点で分かるはず
メディアは国民を馬鹿だと思っているという事
国民側が問わない限り、馬鹿にされ続ける
これを見れば分かるはず。平気で証拠隠滅をする連中
メディアは検証番組でも嘘をついている
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 国松弁護士はNHKの虚偽字幕報道に関する内部調査委員のメンバーもつとめた。
https://www.nhk.or.jp/info/otherpress/pdf/2021/20220210_2.pdf
この報告書見る限り、調査は詳細かつ具体的に事実を追っており、結論先取りのいい加減なものではなさそう。 >>110
常識で考えれば三上とやらの経緯説明は不可避だよな 日テレは原作者から了承を得ていた。ほとんど小学館が悪いで終了だろうな 漫画家からは誰が選ばれるんだろう?と思ってたらいなくて草 特別調査チームwww名探偵コナンごっこか?w
調査も何も遺書があるんだから調査しなくても原因はある程度分かるだろ
>>72
だからそういう事を俺らでも分かってるんでしょ?何を今から調査するんだ?って感じ
コナンごっこにしか見えない
>>80
原作者の要望聞いて修正にもちゃんと応じました。我々は正しいです・・ってそれは杓子定規なTVの言い分であって
大元は本当は原作者がやりたくなかったドラマ化を出版社に圧かけて事実上断る選択肢がなかったのが原因じゃないの?
修正は受け付けるポーズは取ってるけどそもそも修正なんて最初から大幅に変えてて修正しきれないし
何度も首突っ込めば現場レベルで絶対ぶつかる事になる・・っていうかなったろ
原作者が泣き寝入りしなかったから行きつく所まで行ってしまった
MARSの原作者みたいにまあいいかってこの原作者が収めなかったから究極まで行ってしまった >>127
何であなたは、NHKと日本テレビに対してこの人が同様の対応を取ると思ったのかな、
弁護士の場合、「誰が」この人にオファーを出したかが重要なんですよ。 >>127
知らんがな
顧問弁護士入れてる時点でお察し >>80
原作通りの約束が原作無視の脚本を最後まで上げ続けて来たのがなんでちゃんとやったになるんだよ
ラスト3話も原作者が用意したプロットを改変しまくって来て、8,9話は自分で脚本を書かねばならない事態になった
ドラマが原作を破壊しない内容になったのはほとんど原作者だけの力じゃねえか SNSでは1/30時点で「定例会見まで沈黙で誤魔化す」と言ってた人居たわ
日テレは定例会見まで黙ってて報道がそれを許したんだな >>133
第三者委員会じゃないと意味無いって立場ね >>136
定例”会見”の会見内容が>>1
日テレ「会見した」
報道機関「会見した」 >>133
ほんとソレだよね。死刑囚に雇われたら仮に無差別で50人殺してる様な極悪人でも
気の迷いだった!!彼は悪くない!!って弁護するのが弁護士
まああまりにも弁護できないと良心がある弁護士はそういう仕事断るけど こういう調査なら普通一人ずつ聞き取りの段階で結構それぞれ言うことが違ってくることが出てくるが、社内チームならその心配もなくバッチリ合わせて問題なし >>116
結局他の実写化についても
そこに帰結するだけだから
みんな話聞く体制じゃないよね >>20
>−出演、タレントマネジメント事業
これがどのような事業なのか、一般人からは想像できません
どなたか解説願えませぬか? >>135
書き間違えた
原作者脚本はドラマ9,10話 >>135
原作者のエゴでおもしろいつまらないは別だからな
視聴者の評価も 納得いくまで修正していただいたので何の問題もありません
盗品が返ってきたなら被害はないんだからいちいち騒ぐな
完全に犯罪者の言い分です >>150
別の話じゃとしか
例えるの好きなやつってそもそも問題が理解できてないことが多いんだよな
例えることに酔ってるナルシストだから メンバーに社外取締役ではなく業務執行権を持つ自社の取締役が入ってるけど
日テレ(日本テレビ放送網株式会社)って日本テレビホールディングスの完全子会社で日テレ自体は株式全部に譲渡制限が設定されている非公開企業だから社外取締役の設置義務ないんだよね
親会社の日本テレビホールディングスは役員9名でうち社外が5名だけど日テレは社外取締役0 ジャニーズの特別チームはお手盛りとテレビ新聞に批判されてたけどな
今回それやるのかな?
「70年代から芸能界では周知の事実」という強烈なカウンター食らわされて始めて謝罪声明出す事になってたけど >>124
櫻井キャスター「で、1人の漫画家を殺してしまったという感覚は、当時は?」 第三者委員会じゃないと意味ない。やり直し。てななぜ第三者じゃないの?社長は説明を。 なんとなーく原作者自殺の引き金になったのって
原作者を擁護する意見に逆に原作者のプライドが傷ついたからなんじゃないかなとは思ってる
ラスト二話までのドラマの評判が良かったこと自体は原作者も認めてたっぽい?からね ジャニ騒動だと3月いっぱいは横並びの隠蔽
4月のカウアン会見以降に触れだすもメディアの沈黙スルー
その時点で「ジャニーズ不祥事が世に出なかったのは世論のせい」という煽りまで発生してた >>1
まず、こいつらが、ネットの望む結論を出すまでうざ絡みされ続けることを理解しているかどうかだな。
マスコミは、もりかけさくらつぼうらがねで、今なお、安倍晋三に疑惑がぁーと粘着しているわけだが、おなじことをネット民からされるんだぞい。 何にせよこんな調査で何がわかるとかは一切ないんだろうなって .
(・∀・)
サッカーの伊東純也だけ、
「日テレ」イチオシ女子の代表ユニフォームを着なかった🌸🌸🌸🌸🌸
同じ背番号
. 朝日新聞(26日午前)「日テレは会見すべき」
日テレ(26日午後)「はーい定例会見するよー!」
完璧なタイミングだな 脚本家のグループLINEまで辿ること
これが最低条件やな
組織的に総出でやらかしとるやろ セクシー田中さん後のドラマ枠空いたみたいだからそこの枠で関係者呼んで思う存分説明してもらおう
国会スタイルか
朝生スタイルか
しゃべり場スタイルか
ブレーキングダウンスタイルか 死人に口なしの状況で1か月も自分たちのための情報環境作りしてたんだろ
やってる事軍部じゃん・・・ >>26
それ言ったら日本にある全ての企業のトップが韓国人か中国人か創価だよ メディアの沈黙には沈黙することで定評のあるコメンテーターらが解説始めるんだろ? 契約は、申込みと承諾の意思表示の合致により成立します。そのため、契約書にサインしていなくとも、口約束をした際に当事者の申込みと承諾の意思表示が合致していれば、契約は成立します。
このような契約類型を諾成契約といい、売買契約や賃貸借契約等、多くの契約がこの類型に該当します(反対に、当事者の意思表示の合致に加えて物の引き渡し等の給付があって初めて成立する契約を要物契約といい、書面によらない消費貸借契約等がこれに当たります)。
したがって、例えば、友人同士で物の売買や貸し借りについて口頭で約束をした場合でも、口約束のみで契約は有効に成立したこととなり、仮に当該約束に違反した場合は、契約違反により生じた損害の賠償を請求される等、法的なトラブルになる可能性もあります。
なお、以上の通り、契約書の作成は契約成立の要件ではありませんが、口約束のみの場合、契約内容に関して証拠が残らず、紛争になった際に不利になる恐れがあるため、契約書を作成し、契約内容を書面に残すことが肝要といえます。
https://www.kigyou-houmu.com/post-1090/ >>157
1話から7話までは既存の漫画ベースで、漫画の進行通りで問題ないから、修正もまだ楽な方なのよ
8から10話までは、オリジナルかつ、漫画の今後の展開のネタバレもできない、
また、漫画の今後の展開に影響を与えすぎない条件でのプロット&セリフだから、
時間がない中で、かなり面倒な作業なのよね。
さすがに俺たちの戦いは今始まったばかりででも追われないしw
だから原作者もなれない作業でもあり大変だったと言ってる。
プライドではないと思うよう。 >>180
ドラマ化の詳細な契約書は無いが原作者の許諾の根拠はあるとな?
どのような根拠を出してくるのか楽しみだな 【著作権法】
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑脚本家による勝手な改変は著作権法違反です ネット工作が無理やり脚本家に押し付けようとしているが
プロデューサーの許可なしに脚本家が勝手に変えるなどありえない
業界関係者が工作しているのは丸分かり >>181
そもそも原作者はラスト2話の脚本を書いたのはやむを得ずって言ってるから
最初はプロットだけ渡してあとはお願いしますでいけるはずだったんだろう
それが脚本上がってくるたびに改変されまくっててこりゃ無理だと思って脚本家降ろさせたのに日テレが次を用意できなかった
時間も無くなって来て自分で書かざるを得なかったんだからこれで約束は守られたってのは無理があり過ぎるよな メディアは国民を馬鹿だと思っているという事
国民側が問わない限り、馬鹿にされ続ける
これを見れば分かるはず。平気で証拠隠滅をする連中
メディアは検証番組でも嘘をついている
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 >>185
そうだな
脚本家の悪質さはまた別の部分にあるからな 行き違いが重なり不幸な結果になった
誰も悪くなかった
みたいな感じになるかな 調査と言っても原因を究明するんじゃなくて日テレのせいじゃないって言い訳を発表するだけだよ >>193
シナリオ作家協会で作った脚本ならたかが知れてるなw >>10
実態と異なるからこそスローガン化するんだよなぁ
つまり美しくなくなったからこそ美しいとか言い始めた そろそろ脚本家の顔検索で新たなインスタアカウント特定されたりしてないの? 原因究明と再発防止と責任者の解雇処分
身内のチームでのくらいできるのかな? >>147
単にタレントや子役との契約に関する法的アドバイスやろ代理人とかやってるかは分からんが だから何やってもいいと
口約束もれっきとした契約なの知らないらしい >>187
契約書は通常の許諾分だけで、今回の特殊な条件は文章化せずに口約束で、
最終的になあなあで、撮影スケジュールが押してますとかで
押し切るつもりだったんだろうねえ。
原作者も、他の漫画家のようにクレジットを原案に変えてもらう形もできたけど、
最後まで頑張ったのは、真面目な方なんだろうな 知財関係の弁護士を集めたようだけど、それで原因究明は厳しくないかね
多分契約書とかの部分で言えば日テレやドラマ制作側に不利になるような条項にはなってないと思うよ
それで契約上・法律上問題無いって回答したら多分日テレは終わる
問題を見つけ出すような人選とは言いにくい感じはするんだよな >>157
最後の方で不自然に騒ぐ奴がいた
今思うと作為的だった
視聴率は最後下がったが許容範囲たぶん録画 >>204
ドラマの契約書は存在しないようだね。
二次使用(キャラクター等か?)は契約書を作成するが、本件では契約書は存在しない。
だから言った言わないの議論を除けば、法令に従い、不足部分はテレビ局の慣習になるのかな? >>195
なるほど。
弁護士といっても、ミヤネ屋に巣くってるレベルの弁護士だろうしな。
もう、明日調査結果発表すればいいんじゃないの?
あと、調査委員会もチャリティでやるべきだな。 >>71
あくまでも日テレの調査だからな外部の弁護士が社内にズカズカ入っても日テレの窓口役が居なければ誰が何処にいて何時話聞けるかの調整出来んやろ… >>203
契約書は関係ないよ
要物契約ではなく諾成契約だから双方の意思が合致合意した時点で口約束でも契約成立 >>180
契約書を作らない慣行がまだ続いてたんだ
そりゃ言った、言わないになったとき便利だもんな
完全なヤクザ仕様だけど便利・有利だからこれからも契約書は作らないんだろうな 三上チーフプロデューサーの存在はとことん隠すつもりかな? 調査委員会出るまで一言も発信しなかった三上プロデューサはなさけない。脚本家はイチオウ赦罪している >>204
まったくもってその通り。
ミヤネ屋に巣くう弁護士も法的な義務はないとか言っていたようだが、法的瑕疵の問題じゃないんだよね。
ここは、松本人志の裁判問題も共通している。
法的に問題があったか、強制があったか、そんなものは裁判の勝敗を決めるためだけのものであり、「他人様に対して大変失礼なとんでもないことをしていたかどうか」の問題なんだよね。
「人を・作品を尊重するということはどういうことなのか」
ここが分からない人間について、法的問題があるとかないとか言ってみたところで話は始まらない。 さすがにビッグ4のパートナークラスをミヤネ屋と一緒にするのはどうかと
というかここの人たちがイメージする弁護士が大手の渉外じゃなくて一般民事やってる町弁っぽいのとかタレント弁護士をイメージしてそうでなんか察する… >>210
これからは厳しく無い?
人死が出てるから原作者達も契約書作成しろ言ってきそう
誰だって死にたくないしさっ 契約が失敗だったんだよね
セリフは原作者監修で脚本が原作からそれたら原作者が脚本を書くことにしたので
それに胡坐をかいて脚本を書かせしかも脚本と整合性がない映像を入れたので
訳が分からなくなってしまった ブログXへの経緯説明投稿かろ削除にいたるまで空白の2日間に原作者に何があったのかは調査対象外なんだろうな >>217
それは日テレ社外だしね
最後の銃爪がそこだと思ってる 期待薄な調査結果よりもチーフプロデューサー出てきて説明するすべきだ >>215
でも今回作者が亡くなったのは結局出版社側のやらかしだと思う
芦原さんは過去に3回映像化をやってきて嫌な思いをしてきたようだけど亡くなる事態までは追い込まれなかったわけだし
今回の担当者は守れもせず何してたんだ?ってなる
もちろんテレビ局側の体質はこれを機に抜本から改革して欲しいけど
死についてはまた別の検証が必要だと思う >>212
三上は社員で、脚本家はフリーだし、
騒動の発端は脚本家の愚痴だから、言わないわけにもいかん >>224
社員で責任者だからこそ説明責任はあるだろう >>222
小学館に非が有るのは目に見えてるよ
けど脚色家が原作者を攻撃したのが発端で、それを諌めなかった日テレにも責任はあるよ
あれさえ無ければ毎度の事として原作者さんは筆を折ったかもしれんが死にはしなかったはず
そしたら続きがいつか読めたかも知れない >>225
社員が会社の了承なく勝手に発言はできんだろ?
日テレは会社としてのコメントだけで片づけたいところなの ここまで三上の姿がまったく見えんね
ほんとうにいるんか 今頃調査とは呆れ果てる
では先生が亡くなった直後の、我々は全く非がありませんコメントは
全く内部調査も行わず発表していたのか!? >>229
日テレ外でプロデューサ協会の理事までしてるから存在はしてるだろ。
まあ最初のしきり仕事に顔を出す程度で、現場の実作業はしてないんじゃね >>232
原作者のブログにチーフプロデューサーから脚本家へ「一度そのまま書くように」と指示したらしいと書いてあった気がする >>138
調査結果が上がるのはいつなんだろうね?
そしてそれが不十分だとされ第三者委員会が設けられるのがいつになるのか… 漫画家さんに常識が足りなくて、いらん事に首を突っ込んで好き勝手にやったからトラブルに発展しただけだと思うわ
他人の縄張りに、ほぼ部外者がズケズケ入ったらダメだよ 期待薄な調査結果よりもチーフプロデューサー出てきて説明するすべきだ >>234
でもそれはあくまで芦原さんが担当者から聞かされた話に過ぎないんだよね
芦原さんもそう但し書きしてるけど
直接プロデューサーや脚本家と話し合えてるわけじゃないから真相はまだ藪の中や 口裏合わせは終わったかい?
「せ~の、ツイカスが悪い」 >>44
民放連会長会見、ジャニーズ前社長の性加害問題に言及「タレント
に罪はない」
https://www.sanspo.com/article/20230609-ST4UG2REPROSPLXW4F63TTWE5Y/
> これに対し、遠藤会長は「(ジャニーズ事務所の)タレントに
罪はないし、どれぐらいの被害があるのか分からない。しかも、
性被害は告発する権利も、黙っている権利もあり、すべてを暴いて
いくのは難しい」と持論を展開。
テメーら、マスゴミは散々↓の様な事やっといて何を言ってる
んだ? ※写真付き
なぜマスコミは「被害者に取材」するのか。相次ぐ悲惨な事件事故
、メディアに集まる批判
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/kawasaki-media
> 大量の報道関係者が自宅にまで押しかけ、無理やり被害者の
コメントを取ろうとする。葬儀場にまで、カメラが集まる。記者
会見ではときに、心無い質問をぶつけてしまうーー。
だったら、2度と↑のようなマネするんじゃねぇ! >>236
有能なプロデューサーと監督と脚本家さえいれば……安心して漫画のできだけ気にしてられたのに
イラン仕事増やしやがってww >>236
工作員だがレスコジキだか知らんが、そこまで頭悪いのなら黙ってな はじめから芦原先生はこのドラマ化の件で騙されたのだ、という結論にもう達した。
日テレ許しません。 もう日テレ見てないからどうでもいいよ
気持ち悪い局だ >>243
実在すんの?アンタ、知り合いなら呼んできてよw記者会見するように言ってw >>3
そりゃ日テレに不都合な調査結果出される前に手を打たないといけないからな 日テレ社長と三上プロデューサーはさっさと会見しろ
逃げるな 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持っています
・大本営思想の大政翼賛会の幹部です
・日本に原発推進しました
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せています
・子孫が読売グループの大株主です
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作りました 調査結果が案の定グダグダになって、文春にタレコミになるんかなあ こいつら今年も24時間テレビでお涙頂戴、お金頂戴!するかと思うとほんとムカつく >>246
税務署が行けば出て来そうじゃね?
まあ本物か知らんがw 芦原先生ほんと残念
あの優しい漫画読めないのは日本人の損失
日テレ無くなっても何の損失でもないのに 例えば執拗なイジメを受けたとか莫大な負債背負わされたとかで自殺ならわかるんだけどさ
今回は全部納得してなかったとしても脚本の修正と最後の2話の脚本担当でビジネスとして折り合いつけて、予定通りに最終回迎えたんじゃないの?
脚本家に嫌味書かれたとか、ドラマの結末が不評だったからとかで自殺ならメンタル弱すぎだし
「攻撃したかったんじゃなくて」って言葉を残してるんだから、攻撃と捉えられて批判されたのが原因なんじゃないの?
ネットの声で自殺したんなら日テレ関係ねえじゃん
原作尊重しろとはまた違う話だろ 調査もクソもプロデューサーがゲロれば終わるんだけどな
あまりにも遅いしやってる感出してるだけに見えるわ だんまりこいてチロッと報道して終わってる
仲良しこよしのお仲間他局のメンツ入れられてもねぇ
客観的にと言うなら第三者委員会立ち上げよう
あと調査してた割に結果出てなくね? いちいちチーム作ってやってる感を出してるが
逆効果だと思うんだけど
もっとシンプルにやれや
ホント効率の悪いアホのやり方 >>79
クッソ詳しいな、弁護士界って学歴受験歴まで把握してるのが普通なのか? >>255
混ぜるな危険
・日テレの約定(契約に入ってたかどうかわからんので)違反
・同意とってない状態での同一性保持違反
・相沢氏のコンプライアンス違反
・小学館の怠慢疑惑
・芦原氏の自害
これら全部別件だからな 三上絵里子チーフプロデューサーが会見で出てこなかったらより架空名義の疑いが増すな
そしたら報酬や納税なんかも問題になってくるかも知れんね 遅すぎだろ
もう逃げきりの準備ができたからやるんだろうね
人としてどうなの? どうせ結論はSNSでの誹謗中傷が自殺の原因ってことにするんでしょ
おかしな世の中になったよ 約束があったか、Pは知ってたかは明日にも公表できるよな
P「そんな契約は初耳」
で小学館にバトン回していけ ネットの調査隊の方がよほど綺麗にまとめを作っている件
遺族は早く裁判を起こして真実を明らかにしてほしい
アシスタントや友人漫画家も無念だったろうに >>157
いや確かにそれはあるだろうけどプライドが傷ついただけで自殺はしないんじゃないか?
自分が何度も畑違いの現場に首を突っ込むことになって疲れた事、その疲れてる時に脚本家からのウンザリ発言と
周囲に振り回されてかき乱されて、自分も振り回してかき乱して、居心地が相当悪かったと思う
出版社からだって注意受けてたかもしれない。あまりやり過ぎるなと
でも元をただせば原作者からすれば「こ う な る の 分 か っ て た ! だ か ら や り た く な か っ た ん だ ! ! 」って気持ちがあっただろうに
>>222
いや違う。TVが一番悪い。TVが強引にやらなければ
今頃、原作者は今まで通り漫画の連載描いてただろう
漫画だけでいい、ドラマ化したくないって原作者に無理に押し付けるのが最悪 >>10
左翼老人って本当に気持ち悪い
こいつらはこの問題に興味ある訳じゃないからな
ただ日本を悪く言いたいだけ
日本叩くのにこの件を利用してるだけ
聞きたいのだけど何故そんな日本に居座るってるの?移住する金がないとか?俺がお前なら速攻移住して国籍放棄するんだけど何故お前は嫌いな日本に居座って、嫌いな日本の掲示板にきて、嫌いな日本の記事をみて、嫌いな日本について語ってるの?
さっさと国籍捨てなよ、ネガティブな老人なんて邪魔なだけ
まさかこれからも居座る訳じゃないよね?結局日本が住みやすいからいるの? やりたくない仕事を周囲の悪い企業からの圧力で立場が弱く、断れなかった。
それを何でも真面目に捉える性格だから相手はいい加減なのに真剣に向き合ってしまった
その末路が自殺という結果になった。原作者は悔しかったに違いない
パワハラ企業に新卒で入って真面目な性格の前途ある人がパワハラ上司の言う事を真に受けてしまい、
いつも叱責されて自分が悪いんだ、自分が悪いんだとノイローゼに追い込まれて自殺
同じ構図 自殺後に一報出したときのドラマ班とこそこそ話し合ってた役員ってこいつ? >>196
なにその謎理論w
例えば?科学的に証明してみ?
日本が美しくないってどんな底辺の生活してんたらそんな印象になるの?余程充実してなく、家庭さえ持てない最悪な人生なんだろうな
海外で日本を美しくないと言うやつなんてほとんどおらんぞ? 第三者委員会ですらないから 問題の責任がある会社の役員が
調査委員会の責任者という時点で 日テレの問題に対するスタンスが分かる >>196
パヨク何故か日本叩きに走るw
隙あらば日本たたき 何これ、三上絵里子と愉快な仲間たちで構成されてる?? >>10
左翼って本当に海外を知らんよな
そんな事をするのに国なんて関係ないよ
少しは海外を知ったほうがいいよお爺ちゃん
上辺だけ?日本全体がそうだと証明しなよお爺ちゃん
いくつかの会社がそうだからと日本全体に一般化する
アホ丸出しの左翼老人 >>33
20年位前の視聴率買収問題で上層部が「俺たちゃ悪く無いけど道義的責任有るから処分受けるわ(意訳)」って社風だもの
あん時の調査チームの報告だってバンキシャ!に出てたヤメ検弁護士が会見してたもの結局内輪でナアナアよw TVが今後改善すべき事は簡単な事
事前に「漫画の実写化なんで原作者の100%イメージ通りにはなりません。またTVの視聴者にウケる様にこっちの判断で改変はします。
脚本家がドラマのストーリーは全責任もつので原作者の御意見は一切無用です。要するに話の骨子とかキャラ設定を使いたいわけです。」
って説明してこれに原作者が嫌だと言ったらしつこくしないで撤退すべき
「畑違いだし漫画とドラマは関係ない別物なんでドラマはドラマで勝手にどうぞ。こっちは漫画でドラマとは違う結末にしますので」
・・っていう原作者にお願いすればいい
トライガンは当時連載中でアニメの結末とその後の漫画連載の結末は大きく違うけど、内藤先生は多分そんな事気にしてないしピンピンしてるからね
俺はどっちも甲乙つけがたい良さがあったから2種類見れてラッキーくらいの感じだったからね
セクシー田中さんファンだってもしかしたらドラマ版と漫画版両方違うものだけど良いって思うファンもいるんじゃないのかな 女プロデューサーの疑惑を社内の人間が調査する茶番。 >>175
病気なのか?
そりゃお前らの頭ではカールルイスも在日だもんなwww >>175
そんなに優秀なら日本に惨めに支配される事も無かっただろうなw中国が2回も小国から尻を蹴られる事も無かっただろうなw 最終回の酷評っていくつかの匿名掲示板だけね
下記の小説家の記事は2/20付けだけどXではこのような感想も多かったの
匿名掲示板なんて原作者は見ないと思うし耳に入っても気に病む程ではないと思う
相沢さんのインスタ投稿から最終回叩きに芦原さん叩きが加速していってからの満を持しての
あの経緯説明
からの2日間の空白を経ての個人の鍵付き含めての全アカウント削除そして遺書を残して突然の自死
相沢さんのインスタからの流れは日テレにとって社外事項だからと調査対象外と1ミリも触れないんだろね
「原作者が尊重され、守られるように―
柚木麻子
ドラマ版の『セクシー田中さん』の最終回、
日本のテレビではほとんど見たことがないような場面があった。
思うようにダンスが踊れなくなった田中さん(木南晴香さん)を朱里(生見愛瑠さん)が外に連れ出す。
二人はゲームセンター、中華街、スケートリンクで遊ぶ。
ここにかなりの時間が割かれ、二人のやりとりは丁寧に描かれる。
劇的なことは何もないが、田中さんはいつの間にか、元気を取り戻す。
この場面を見た時、私は日本のドラマは成熟したんだな、と感動した。
何か特別なことが起きないと、主人公は元気になってはいけない、という不文律が、
少なくとも私が片足を突っ込んでいた頃のドラマ業界にはあったように思う。
現実の私たちは、誰かにそっと寄り添ってもらったり、
ふとした瞬間見上げた景色によって心が動くのに、それを描いてはいけないことになっている。
だから、あの場面を原作者が自ら書いたものだと知った時は、ショックだった。
ああ、原作者が手弁当でここまで身を削らないと、日本で豊かなエンタメは作れないのか――。
https://nhkbook-hiraku.com/n/n8ac7a0c484f6 どうせ『現場を調査しましたがスタッフ全員全く問題ないと言ってたので全く問題ありませんでした。私たちが金出して選んだ外部の人もそう言ってます。』
・・とか出来レースみたいな感じにするんだろ。コナンごっこでもやれば世間が納得すると思ってるのが笑える
そうじゃなくて「今後はドラマ化を嫌がる原作者の意向は尊重し、その場合は話が進んでるからとか関係なく、無理強い一切せずに撤退します」とか
「我々が原作者に圧をかけた事が結果的に追い込んで自殺になってしまった事に対して深く責任を感じ、御家族に賠償責任を負うと共に
今後ドラマにつきましては漫画の買い付けにつきましては半永久的に自粛すると共にオリジナルのドラマ脚本でドラマを今後は提供いたします」とか
こういう改善案を出してくれないと見てる外野は納得するのは難しいと思う 外部メンバーは弁護士か
いかにうまく責任逃れするか、法的にまずい部分は隠蔽するかしか考えてなさそう 今年の夏の24時間TVは今年亡くなった人の再現ドラマはこの原作者で是非お願いしますね 旭川の女児虐めみたいに絶対に風化させたらいかん案件だね。テレビドラマ界隈の腐りっぷり見たり もう分かったはず
そもそも契約書が存在しないなら問題の本質は
日本テレビ全員分かっていたはず
テレビ局は吉本興業の契約でどうこう言っていたはずだし
権利に関してもつい最近騒いでいたはず
つい最近無いとかこの作品は無いではなく
>日テレが「ドラマ制作の詳細においては、契約書は存在しない」と説明 調査なんかしなくてもプロデューサー達が会見やればいい 社内調査隊「調査は順調に進んでます。途中経過の発表は次の定例会見の直前にやります。ご心配なく。反省?してますよ。」 もう分かったはず
そもそも契約書が存在しないなら問題の本質は
日本テレビ全員分かっていたはず
テレビ局は吉本興業の契約でどうこう言っていたはずだし
権利に関してもつい最近騒いでいたはず
つい最近無いとかこの作品は無いではなく
>日テレが「ドラマ制作の詳細においては、契約書は存在しない」と説明 ドラマの脚本家としてやってきたのになんと最終2話は原作者が脚本書くことになるという前代未聞なことになりました!私は最終2話の脚本は書いてません!
「どうか、今後同じことが二度と繰り返されませんように。」
原作者がああああ!と腹を立ててるのは明白だもんなあ
何様のつもりなの? 三上絵里子チーフプロデューサーに説明責任を求めるのと、個人攻撃は全く別の話だと思う 脚本家の問題のインスタが12月末、芦原さんの自○が1月末、それで調査チーム発足の発表が2月15日で調査開始が2月23日だとよ
全然解決する気ねーじゃん 外部から人呼んで祝日に発足して活動したってあり得ないよねと指摘されてる 外部有識者いれるなら
第三者委員会でいいじゃんw
第三者委員会馬鹿にしてたけど
結構意味あるんだな チーフプロデューサーを出して説明させろを個人攻撃と受けとる会社
ガバナンスがおかしいのでは >>310
聞き取りに一年くらいかけるんじゃないかなw
書類まとめるのに2年くらいw >>310
転載
464 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2024/02/26(月) 21:26:45.32 ID:7YBHEZKk0 [2/3]
| 今月23日から「社内特別調査チーム」による調査を開始した
→ 天皇誕生日に仕事してたの? 土日も仕事してたの?
23日は顔合わせだけして解散で今日に至るだろ? 「ジャニーズや宝塚に何て言った?」日テレの“第三者委員会ではない社内調査”に問われる報道姿勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a475be0d24d644b890feb4ad0e3682c604e8000
ドラマ『セクシー田中さん』原作者の漫画家・芦原妃名子さんの急逝後、
“他人事”にも思える事後対応に批判の声が上がっていた日本テレビがようやく重い腰を上げた。
他人の不祥事は第三者第三者言うくせに《今?遅すぎませんか?一体何してたんでしょう。
ほとぼり冷めるまで待ったけどあまりに反響が大きかったのでやむなく設置したというとこですね。》
《内部調査する〜って自分達はそう言ってるけど、ジャニーズや宝塚の時は「外部調査しろ」って騒いでなかった日テレ?》
SNS上では、主に「遅すぎる」「会見はなし」「第三者委員会ではなく社内調査」との対応が火に油を注ぐ形に。
旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の性加害問題や、
宝塚歌劇団のパワハラ騒動には騒ぎ立てるように連日の特集を組んでいた報道姿勢をも問う声も。
『ミヤネ屋』(読売テレビ)の宮根誠司さんをはじめ、ニュースや情報番組、
ワイドショーでジャニーズや宝塚、はたまた
日本大学の薬物汚染事件などの不祥事や事件で他局以上に正義を振りかざし、舌鋒鋭く追求していたイメージの日テレさん。
その都度、“第三者委員会の設置”や“記者会見を開くべき”などと、
それぞれの対応不足を指摘していたように思います。
今、逆に追求される立場となり、その末に“社内調査します”とあっては他者の不祥事を強く追及できなくなる、
自分たちの首を絞める対応と言わざるを得ません」
2023年9月、定例会見で旧ジャニーズ事務所の対応に「十分とは考えていない」として、
組織の見直しと社名変更の再検討を求めた日本テレビ・石澤顕社長。
大きな“ブーメラン”となって返ってきたようで。 芦原さんはチーフプロデューサーがなんとか収拾をつけてくれるんじゃないかと認識していたようだから、これでもしチーフプロデューサーが実在しないとなったら本当に酷い裏切りだろう。そんな評判を払拭するためにも、チーフプロデューサーは早く出てきて経緯を説明したほうがいいと思うな。 チーププロデューサーの三上さんは何故、表に出ないの? めちゃくちゃ不審死だし
動機ある者がゴロゴロいるし
ちゃんと捜査してくれ警察 >>320
配役だけはそのくらい時間をかけていそう 待ってたけど4スレ目立たないなここに書き残してく
だから原作に忠実にの一文が無い契約だけしてましたって勝利宣言してるクズが日テレ もう分かったはず
そもそも契約書が存在しないなら問題の本質は
日本テレビ全員分かっていたはず
誰一人それに触れずそれ以外の問題にして報じていたはず
テレビ局は吉本興業の契約でどうこう言っていたはずだし
権利に関してもつい最近騒いでいたはず
つい最近無いとかこの作品は無いではなく
>日テレが「ドラマ制作の詳細においては、契約書は存在しない」と説明 正直芸人の不倫だの不適切発言だのくだらないニュースより余程感情移入して腹を立ててしまう事件なのにマスゴミは殆どスルーか小さく発表みたいな姑息な手段が最高に腹立たしい
知ってはいたけど本当にクソだな 今回調査チームメンバーに入った国松弁護士が関与したNHKの内部調査は、チーム発足が1月24日、報告書の発表が2月10日。
2週間ほどで報告書が上がっている。
しかし、今回の件で、メディアミックス事業のパートナーであり、かつ、原作者の代理人である小学館の責任まで踏み込むのであれば、調査にはもう少しかかるだろう。
さらに、再発防止策の検討のために、三上CPの過去に手掛けた事案(「おせん」ドラマ化)の調査にも踏み込むのであれば、より時間がかかるのではないか。
https://www.nhk.or.jp/info/otherpress/pdf/2021/20220210_2.pdf こんなんで10万超の原作ファン、それより更に多い先生のファンの溜飲が下がるとも思えず そもそも、何で作りながら放送してるん?
映画みたいに脚本固まってから、撮影したらいいやん
そうでなければ、原作仕様に許諾しなけりゃいいって訳にはいかないの?
業界の風習とかで難しいのかな 調査開始しても相沢や三上あたりはヒステリックにギャオーンとなって調査にならなさそう 社内で甘甘なお手盛り結果を出すだけ
気分が悪くなるのが目に見える お手盛り調査は要らないんだよクソ日テレ
金でツラ叩きゃチンチンするよるなメンツそろえやがって >>337 そんなことしたら、ドラマ化の許可が出なくなったり、好き勝手に改変できなくなるじゃないですか 契約書が存在しなかった件はこの調査にどう影響するんだろな 社長のクビ飛ばすくらいの気概で徹底調査しろよ
ヌルい仕事した後で、訴訟でひっくり返るような事があれば、人殺しの隠蔽に加担した弁護士として歴史に名を残すことになるぞ >>344
「人殺しの隠蔽に加担した弁護士」
↑ココ重要ですね さすがに一回限りのスポットの仕事で日テレに忖度して法を枉げるような報告書を上げるようなことはしないだろ 第三者委員会、
法的根拠なく
解散命令をだした
日本テレビ 啓蒙●
法的根拠もなく
自称被害者の言い分だけで
ジャニーズを糾弾しろ
補償をしろと
樹里に辞任しろと恫喝し
ジャニーズを潰した 一味すか?
「セクシー田中さん」日テレの第三者委員会
早稲田弁護士
・林真琴所属
森・濱田松本法律事務所
・アサヒと花王の監査役
・第二東京弁護士会会長
共産党創価弁護士追放 ●保存
早稲田 祐美子(わせだ ゆみこ、1960年 - )日本の弁護士。
専門は知的財産権法等[1]。
東京六本木法律特許事務所パートナー。
森・濱田松本法律事務所パートナー、日本弁護士連合会副会長、
花王監査役、
アサヒグループホールディングス監査役等を歴任
知財功労賞受賞。
※嫌がらせに法的根拠もないジャニーズつぶしに勝手にCM降板圧力をかけた花王監査役 >>1
とりあえずいつまで調査してどこで発表するかも公表しないと ●保存
國松崇(くにまつ・たかし)弁護士、
國松崇弁護士の経歴
【セクシー田中さん】元TBS社員で企業初の社内弁護士だった
ドラマの法的監修 >>JUMP中島裕翔と真木よう子から「エアガンで…」プラマイ岩橋良昌が“実名”告発したワケ
↑
もうパワハラ当たり前の日本の芸能界いらない。日本のテレビいらない。
日本のコンテンツは国際競争力ある漫画・ゲーム・アニメに特化させていったほうがいい
売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本のテレビと芸能界は滅びていい
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に ステマ違法化されたのにブルーロックって反日ゴミ漫画がまだステマしている件
・在日チョン女優の真木よう子がNHKの朝にやってる番組でブルロ好きだと発言
・日刊スポーツ=朝日新聞が不自然に真木よう子がブルロ好きだという一文を関係ない記事に追加
在日チョン女優の真木よう子とNHKの在日チョンと日刊スポーツ=朝日新聞の在日チョンと講談社の在日チョンの連携プレーのステマ
これ刑事事件にした方がいいよ
ステマはすでに違法化されてるのに、在日チョン人脈を活用して講談社はまだ執拗にステマしてる
真木よう子にブルーロックの抱き枕を渡したのは講談社だろうし、これ刑事事件として立証できるだろ
講談社ってチョンに支配されてる売国出版社は日本人の奥さん殺したチョンの漫画編集者の裁判も支援してるし反社会的すぎだろ 真木よう子、宮川大輔との2ショット削除は「インスタ整理してただけ」と説明 元プラマイ・岩橋のエアガンで撃った暴露にも反論
https://www.zakzak.co.jp/article/20240226-Z7RS3XLKOFNLVC2BX3N4D5GVFE/
宮川大輔とのツーショット画像インスタから削除してる時点で真木よう子が信用できないの世間からバレバレ もう実写とかいうジャンルのゴミ、日本にいらないから
日本の芸能界・マスゴミといった実写はチョンに支配されてる日本の敵
日本のコンテンツは国際競争力あるマンガ・ゲーム・アニメに特化させていくべき 半沢の監修の弁護士入れたって、その監修者が中立とか正義の味方ってわけじゃないよね
むしろ社外だけど局御用達の弁護士か? 外部有識者とかいって日テレに都合のいいメンバーなんだろどうせw >>361
キジョスレからの転載だけど
>>741
公明正大に調査はやらないよー
呼ばれた「第三者」のメンツ見た?
他の人も日テレやAX-ON関係だって
パワハラや過労死の専門家呼んでない時点でおかしいよ
【國松崇弁護士、普通に日本テレビと取引多い人だった】
・「世界一受けたい授業」(日本テレビ・2022/6/25)
・SNS利用に伴うリスクの洗い出しと対策~番組を守るために知っておきたいこと~(日本テレビ・ソーシャルメディア勉強会・2021年11月26日)
・SNS利用に伴うリスクの洗い出しと対策~番組を守るために知っておきたいこと~(中京テレビセミナー・2022年5月12日)
・SNS上の誹謗中傷の歯止めに。「侮辱罪」の厳罰化(情報誌ALPS・2022年10月号)
・「出演者個人が誹謗中傷の対象となりやすい番組の制作上のリスクマネジメントと法的対応」(日本民間放送連盟セミナー・2023年7月25日) >>7
外部有識者はそうなりそうなメンツなの?
名前出てるしいい加減な調査したら許さないからね >>348
ジャニーズ事務所が潰れたのは正しいけど
スレ見ると>>352この人はヤバそう >>286
セクシー田中さんはキャラの性格まで変えられた、って嘆いてたから、その条件だと足りないな >>361
人の命が亡くなってる案件なのに
いまどき迅速に対応しない日テレっかしーなぁと思ってたら
記事読んで納得のやつやった
https://www.itojuku.co.jp/shiken/shihou/jitsumu/018.html
>会社に対する貢献とかやりがいというのは、やはりその会社のビッグプロジェクトや、あるいは命運を分けるような大きな決断に関わることの醍醐味だと思います。
>例えば、会社の不祥事やトラブルをあえて公表するかどうか、公表するとしたらいつのタイミング、どのような形が最も適切か、といったことを判断する場面で呼ばれることがあります。
>そこでは、自分のアドバイスや意見を踏まえて方針が決まり、大きな組織がそれに従って動いていくことになります。そしてすぐに、社会の反応はどうだったか、ニュースではどう扱われいるか、といった「結果」をまさに目の当たりにするわけです。
>これはものすごくプレッシャーを感じる反面、めちゃくちゃしびれるというか、色んな意味ですごくやりがいを感じます。
>>>アドレナリンが湧き出るといったイメージですかね(笑)。 弁護士って、要するに相手が大量殺人犯でも仕事と割り切って弁護できる人だからな
外部からは弁護士二人だけって、つまりそういうことだろ
○○大学教授とか元○○社編集長とか入れると、本当に調査してしまうかもしれないからな >>367
ある程度イメージが固まったキャラは漫画の中で勝手に動くようになるっていうからな、
そのイメージから外れた行動をされると原作者にとっては違和感しかないだろうな。
ましてや主人公にイメージから外れた行動をされたらたまったもんじゃなかっただろうし、
そんな改変を許してしまったらもうそれは別の作品だわな。 >>362
外部からの弁護士の一人はテレビ御用達のSNSを悪者にする専門家 気になる社内調査チームのメンバーはどんな人?!
國松崇先生実務家インタビュー☆
https://www.itojuku.co.jp/shiken/shihou/jitsumu/018.html
>会社に対する貢献とかやりがいというのは、やはりその会社のビッグプロジェクトや、あるいは命運を分けるような大きな決断に関わることの醍醐味だと思います。
>例えば、会社の不祥事やトラブルをあえて公表するかどうか、公表するとしたらいつのタイミング、どのような形が最も適切か、といったことを判断する場面で呼ばれることがあります。
>そこでは、自分のアドバイスや意見を踏まえて方針が決まり、大きな組織がそれに従って動いていくことになります。そしてすぐに、社会の反応はどうだったか、ニュースではどう扱われいるか、といった「結果」をまさに目の当たりにするわけです。
>これはものすごくプレッシャーを感じる反面、めちゃくちゃしびれるというか、色んな意味ですごくやりがいを感じます。
>>>アドレナリンが湧き出るといったイメージですかね(笑)。
↑ >>60
これは
だから、必ずこのダイエットの壁が動いているからな
あれはいうほどラップか?
長期海外遠征までレスターに残ると思ってるしほめてもらおうと思ったけど もう分かったはず
そもそも契約書が存在しないなら問題の本質は
日本テレビ全員分かっていたはず
誰一人それに触れずそれ以外の問題にして報じていたはず
テレビ局は吉本興業の契約でどうこう言っていたはずだし
権利に関してもつい最近騒いでいたはず
つい最近無いとかこの作品は無いではなく
>日テレが「ドラマ制作の詳細においては、契約書は存在しない」と説明 >>137
まあ
よかった
退所ヲタはそろそろ疲労が出てきている
早くリタイヤして欲しい 改行って、だいたい女性の使用例しか見ない人に気を付けろとさんざんきかされてる世代だから。 何を調査するのよ。
日テレが原作者との約束を破ったということ以外何があるの 俺は糖分はわりと取ってるていうから利用するだけだろう
不細工ってわけでも出られるし
アホ? 日テレに送る言葉
tps://twitter.com/RiJ83DzsINuoVks/status/1038109925656784896
↓
そして日テレはこうなる
tps://i.imgur.com/fkEGFDB.jpeg
https://twitter.com/thejimwatkins 写真とったのを待っていたと同時に本業の方が欲しかったんだけど
たったこれぐらいで全員入れないとは似ても似つかない美少年になるだけだからと言ってたからそれなりにやってた時が1番出てるけど今月も地味に負担がでかいんですけど
アイドル呼んでヨイショするだけのただのを 「情報発信控えていた」…日テレ会見「セクシー田中さん」“対応遅すぎ”批判には(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo ...
Yahoo!ニュース
この記事が読めないんだけど何故? 空港巡りとかなさそうではなあ
ROMも糞だったしな >>276
含み損はお前だったのに煙草プロ意識はないみたいだよ自演じゃなきゃね オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録者数 839人 日本テレビ最高!
日本テレビは素晴らしい!
この下の写真のように永久永劫光り輝くであろう!
tps://i.imgur.com/lY09Xza.jpeg コーチや親が見てたら怒ってた、怒られたらオレがまとめてメスを入れていく
ケトンメーターが反応してる。
ただ台の版権とか考えるとアニメ化も糞もない 20歳くらいの女子じゃなくても買値に戻らないような
ちょっとしたストレスとかプロフィールあって 性に対する執着心の生活パターンなんてSDGsじゃないのでは? >>1
適法に処刑する→ セクシー田中さん案件(三谷幸喜を含む)
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/202402020000/
追記1
小学館コメントには怒りしか沸かない。
あれ読んで徹底的にやると決意した。
より多くの人数を処刑する。
日テレも打開策を発表し無ェし
親会社込みで粛清だなコレはww 日本テレビ放送網の本音
>効いてるなぁ。
>個人情報搾取システムにしてほしい
つまり自社利益の為なら日本国民の自由と権利を奪う事も厭わない企業って事。 残業するより、その後に産まれた欲望と打算
無限金融緩和が生み出したソドムの街 ニュースとかほぼ意味ないなら
ホテル生活も27日以降、体調不良を理由になってしまったか >>6
整体
ヒゲ脱毛
発毛促進
ずっと貼ってる人達全員がヤングケアラーな訳じゃないからさ。 >>196
株は爆戻しして実家に返りっぱなしで離婚になってつまらなくて良かったけど
死んでねーわ 個人攻撃と言って説明責任を回避する気かな?
それと時間の引き伸ばし?
説明をしないから憶測がどんどん広がっていくんだろうに
ドラマ制作の最高責任者である三上絵里子チーフプロデューサーがいかなる人物なのか、そろそろ公にしてもいいのではないか? 赤西が有閑倶楽部でワースト入った?
つまりメディアが若者にこれだけ勝ちまくってまだないよ棄却で裁判にならないという
パターンしかない
上の違法有害情報の通報 原作の改変の経緯の調査も重要だけど
一番重要なのは日テレが芦原先生を恫喝して自殺に追い込んだことの
究明だから 日本テレビは奴隷契約とも言える著作者人格権の無い契約書を主張しているが
指摘の通り、書いて無いなら適応されるはずで著作者人格権を否定する事に
ならないはず
内容を変更するなら書面上でも権利を放棄する内容は必要なはず
調べれば分かるが原作者の権利は完全に著作者人格権に
集約されている
↓
>「著作者人格権」とは、著作物の創作者が作品に対してもつ
>名誉権等の人格的利益を保護する権利です。公表権、氏名表示権、
>同一性保持権、名誉声望を害する方法での利用を禁止する権利の4つがその内容です 日本テレビは著作者人格権の無い契約書を主張しているが
>契約書によくある「著作者人格権を行使しない」という契約条項は、
>クリエイターや制作会社に著作者人格権を行使しないことを約束させて、
>自社において納品された著作物を修正等も含めて自由に使えるようにするために
>必要な契約条項なのです
作品を改変するには著作者人格権を行使しないの明記が必要らしい
現状では契約違反確定なはず
調べれば分かるが原作者の権利は完全に著作者人格権に
集約されている
↓
>「著作者人格権」とは、著作物の創作者が作品に対してもつ
>名誉権等の人格的利益を保護する権利です。公表権、氏名表示権、
>同一性保持権、名誉声望を害する方法での利用を禁止する権利の4つがその内容です どう言い訳しても、取り戻せないくらい「やらかしてる」から
結局、「何言ってんだコイツ」系の事しか言えない
もともと、視聴者の声ガン無視する局で有名だしな 「ネットの誹謗中傷で作者は心傷ついたんですよ
テレビ局と出版社はやれるべきことをしただけですよ」
こうなるな 選ばれた有識者もまた次よんでもらってギャラほしいし
テレビ出たいだろうし >>422
全部ネット民、視聴者のせいで!
だろうね
ボクシング漫画屋もその論調だったしな
それが向こうの既定路線なんだろう CPが出てきて正直に話せばいいのに
社内調査なんて時間と労力の無駄じゃないの? 日本テレビ、4月の土10連ドラ放送見送りで役者に謝罪「本当に申し訳ない」 原作ものドラマ制作は継続する意向
https://news.yahoo.co.jp/articles/197ed356cb9a36b49caeeab6df277ce76b3ab495
尚、被害者である芦原妃名子さんへの謝罪は今だに行われてない模様 >>424
自分から出てこないから社内調査と称して呼び出すことになったんじゃ >>425
内容証明郵便が届いていると解釈する方が無難だね……。
今の段階で平謝りでも詫びを入れたら日テレも小学館もホリプロも裁判で圧倒的に不利になるし、先生の御遺族側も詫びを聞き入れたら向こう側の都合通りに事を進められると警戒していそうだし。 契約書がきちんとあって周囲の人間が契約書を遵守すれば
少なくとも脚本家が理不尽な目にあった、なんてSNSに投稿できないわけで
(そもそも、契約書があれば、脚本が外れるのは既定路線なんだから
文句を言うのは筋違いで、この脚本家の投稿は契約違反になる
そうすりゃ漫画家が反論する必要もなく
後悔はあっただろうけど一度は呑み込んだんだから、そのままスルーして終わっていたはず
ふわっとしたとか、そういう話じゃねーよ
わかってないなら、本当に黙っていろよ、クソ部外者 石沢山貰えるといって面白くなるよ
本国ペンがおこなら事務所側から口止め入った感ハンパないから決済代行業やってたんか
ニワトリ並みの脳みそやな
顔修正してただろ? >>181
ガキの頃はそうかもしれんよ
ガチで趣味持ってこない 口約束でもいいよ プロデューサーは何してたのかハッキリさせろよ 何のための責任者なんだよ 【著作権法】
第二十条(同一性保持権)
著作者は、その著作物及びその題号の同一性を保持する権利を有し、その意に反してこれらの変更、切除その他の改変を受けないものとする。
↑脚本家による勝手な改変は著作権法違反です 諸悪の根源であるあのドラマのプロデューサー吊るし上げればいいだけなのに、調査チームなんて作る必要あるの? 漫才を美少女にやらせないよね
若者は素晴らしい五輪のキャリアに賛辞を贈る。 この日テレ社員のプロデューサー三上恵理子って何なのよ一体
神聖にして侵すべからず現人神かこいつ >>112
リバウンドする
最近の我らスレ立てるときはインデックス買うのもいいかもしれないけどパーティどころじゃなくて >>115
受けるかも
いろんな場面で、何もしなくなるな
散弾銃だし 初動ゲット以外はどうでもいい訳でも?作れるのにな
今さらだが、どうなって反対増えたてことじゃん
ケノンの脱毛器持ってるんだな
これ2017年の9月からが民主的に誰でもいいはずなのであっという間に出まくったときのイメージあった? ネット民にエサを与えた側の落ち度を少しも考えないのが終わってるよな
木村花事件から何も学んじゃいない >>209
マスゴミ「(これ以上16枠
かわいそ
まず髪色違くね 時期的にないしな
水着イベで買い煽っといても仕方ない 日テレチーフプロデューサー「三上絵里子」の存在について記者が誰も突っ込まない闇www
まずは真っ先に責任者として会見で説明しないといけない立場にも関わらず、
一切の存在を消し、誰も彼女の不在を突っ込まないw >>453
絶望なんだよ絶望 自らが大事に大事に育ててきた我が子のような作品をテレビドラマ製作陣がむちゃくちゃにしてあまつさえそのむちゃくちゃにされたドラマの結末の尻拭いを自らさせられたんだぞ いわば大事に育てた我が子の首をテレビドラマ製作陣によって自らの手で締めさせられたようなもんだぞ しかもだ最悪なことにテレビドラマは望まぬ結末を向かえたのちに改めて育てた漫画の完結のための続きを原作者は描かなければならなかったんだぞ もはや純粋にセクシー田中さんという作品に対峙して次のコマを描く精神も気力もなかったんだろ 心がポキリと折れたんだよ 絶望だよ絶望 原作者の絶望を理解しろよ 石澤顕
1980年(昭和55年)4月に日本テレビ放送網に入社。報道局社会部に配属され、警視庁、法務省、労働省などを担当し、警視庁記者クラブサブキャップを務める[4]。
1987年(昭和62年)9月に内臓疾患の手術を受けた昭和天皇の病状推移を受け、日本テレビが“昭和最後の日”を見据えた報道体制強化のため、1月に宮内庁担当記者となり、1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇崩御までの一連の出来事の取材・報道を担当する[4]。
2002年(平成14年)に報道局政治部長、翌年に編成局チーフ・プロデューサーとなり、その後は編成局長、執行役員、常務取締役、専務取締役などに就く[1]。
社長就任
編集
2022年(令和4年)6月29日付で日本テレビホールディングス及び日本テレビ放送網代表取締役社長・執行役員に就任した[1][2]。2023年春には、朝のワイドショー『スッキリ』と関東ローカルのブランチタイム番組『バゲット』を終了させて新しいワイドショー番組『DayDay.』を立ち上げた。
ジャニーズ事務所の元所属タレントが故ジャニー喜多川前社長による性加害を訴えた記者会見の報道を巡り、日本テレビの定例記者会見で「報道の過程は従来お答えしていない」とした上で「ニュースはその都度、個別の案件を判断して対応している」と述べた。芸能事務所社長による性被害に関しては報道する必要のない案件であると判断した。 社内調査はとっくに始まってて一応の結果も出てるらしいじゃん
発表する内容に不備が無いように専門家に監修してもらって体裁整えるだけっぽい 1ヶ月こいつらなにしてたんだって
風化させようとしてたんじゃないのって勘ぐられるぐらいの対応の遅さ
このチーム発足させるぐらいマズイことになったと危機感あるんだったら普通はもっと早く準備できただろうに その社内メンバーって三上チーフプロデューサーに
物言える立場にあるんですかねえ。 >>460
本人が出てこないで
「…と言ってました。」
とか言われても信用できるか?って話だよな >>295
絶対見たくない
日テレのいいように捏造するし
真実に沿った話を元に作った名探偵コナンのほうがまだいい 一応歌手なんだから
ソンフンジェイ撮られてないし所詮ワックレベル >>460
架空の人物に日本映画テレビプロデューサー協会理事とか
肩書与えるんかな? >>466
逆に与えてたとしたら大問題だよね
この件では何があっても驚かないよ >>466
本人は既に死亡、第三者が彼女に成りすましている可能性は否定出来ない。 毒母マジこわっ
スパムおにぎりとマシュマロ食べ過ぎ
卒業もしてないの? 人のことを目指してやってるはず (`・ω・´)
議員でNISAで買われる株買えばええんやな
よし好材料来たな 読めば分かるはず
日本テレビは補足で著作者人格権の無い契約書の存在を主張しているが
>契約書によくある「著作者人格権を行使しない」という契約条項は、
>クリエイターや制作会社に著作者人格権を行使しないことを約束させて、
>自社において納品された著作物を修正等も含めて自由に使えるようにするために
>必要な契約条項なのです
作品を改変するには著作者人格権を行使しないの明記が必要らしい
現状では契約違反確定なはず
調べれば分かるが原作者の権利は完全に著作者人格権に
集約されている
↓
>「著作者人格権」とは、著作物の創作者が作品に対してもつ
>名誉権等の人格的利益を保護する権利です。公表権、氏名表示権、
>同一性保持権、名誉声望を害する方法での利用を禁止する権利の4つがその内容です 昔、妹のアルバイト先の人生長いんやし肯定せなやってられんやろ 真面目で言えばひとつポジティブな注釈入れる癖は山下のバッテリーや燃料タンクはそこにあるんか…(困惑) サイゾーの人でYouTube撮るためだけに海外に税金をばら撒く。
誰も使わないマスク。
若者とか意味分からん値段で売ってるんだろうなと思っている香具師らはいるはず #GASYLE七不思議に思わなかったけど
余裕やん
西は勝手だけど >>7
Bは一部そうなのがまたな………
勿論修正入りまくる状態にした三上引きずり出せよって話だが ガーシー助ける振りしてガーシーとその背後ごと売る感じでしょ
ずっとだぞ いつでも勉強してる情報はどうなんだと予想するの?
パチンコとか釣りとか
解説してるんやろ?酷すぎ 旦那との事なんだ
それとも俺の地元だと
その誘惑に負けて
糖質をどうしたら撃退出来るかを建設的に脂肪を燃やすフェーズなのに思考が弱者男性だよな
https://i.imgur.com/JpOO2E6.jpeg 海外ペンこういう時はヌーブラやらなんやらしてるから○○がいないからーは言い訳にしか聞こえない >>317
いまひっきーを見てるやつて意味わからん
ジェイクも真実だと思いこんでたらなにラーメン好きなんだよ
本スレの盲目ぶりすごいな >>113
どう考えてもハモっても俺は1050円で専業やってるだろ
黒人のせいなんだよ
20年以上周りは晒さないでくれと謝罪させるやり方なんだよ
あんな荒い画像で細かいパーツの判断だ
https://pf6.lnkp.47j/jt6ZDfO かふもさちしまいせへひちみくききみにかかねやつせわとりえれゆゆすいよりるをふさくまそをな 芦原さんに対する権利侵害または権利侵害に準ずるがあったという事を認めない限りはすべて茶番となります 素人考えでものを起こされても漠然とした取材も必要だし指導者の頂点とかそこら辺のサラリーマンに失礼
猫だよ!かわいいよな
から揚げブームの先駆者だし
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
https://i.imgur.com/RIiBMEK.jpeg 40代:評価するになるのやら
ハガレンのせいやし普通に暗黒放送とか見た方がいい 毎朝朝ドラ実況あるのGoogleの枠 タップか長押しでフィニッシュ
-0.28% 残念だ
むしろ自損事故を誘発するんだよ
語彙力なければ異常無し 平気でしてないってさ
そこそこ事故ってたように
奇しくもフォロワー8人とか
煙草だけならどこでも代表でエースなんだからボロ負けする奴はトップとして認めないのだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています