【日曜劇場】『VIVANT』福澤克雄監督、続編未定を強調「決まってません」 理由を赤裸々告白 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024-02-15 17:00
昨年7月期にTBSで放送された日曜劇場『VIVANT』が、島根県とともに「第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)準グランプリを受賞した。
同作は『半沢直樹』シリーズや『下町ロケット』シリーズ、『陸王』『ドラゴン桜』などを手掛けた福澤克雄氏が、演出だけでなく原作も手掛けた完全オリジナルストーリー。福澤監督と共に日曜劇場を作ってきた制作スタッフが集結し、主演の堺雅人のほか、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司、二宮和也ら豪華キャストが共演し、超スケールの中に散りばめられた緻密な伏線の展開に、ハマる人が続出した。
「福澤克雄監督・ドラムと行く!VIVANTロケ地ツアー」やトークショーが話題となり、ロケ地である「鬼の舌震(したぶるい)」の観光客は10倍、奥出雲町観光協会ホームページのアクセス数が約1000倍となるなど、ロケ地を盛り上げたことが評価された。
15日に都内で開催された授賞式では、福澤監督が登壇し「まさかもらえるとは思っていませんでした。正直言って、島根県はちょっとしか映っていないんです。ほとんどモンゴルと東京が舞台。主人公の実家ということで5話と9話の一部だけ」と恐縮。「島根県は東京人からすると行きにくいですが、本当にいいところ。櫻井家のお屋敷(=主人公の実家ロケ地)も300年以上経っているのですが、本物の映像が(視聴者の)心を打ったんだと思っています」と語った。
また、島根県副知事の松尾紳次氏は「放送以来、本当にたくさんの方に来県いただいております」と感謝しつつ、「できれば続編ではもうちょっと映していただければと思います」とお願い。「小さな県ではございますが、神話や歴史の舞台となるスポットが残っております。一番自慢してるのは住んでいる方々のおもてなし、助け合いの心だと思っております。本日のこの賞を励みにしてすばらしさを全国・世界に発信できるように頑張っていきたいと思います」と力を込めた。
松尾氏の話に苦笑いを浮かべていた福澤監督は「今のだと続編がありそうな感じですが、続編は決まってませんし、僕には決められないんです」と忠告。「なぜかと言うと、大赤字です。はっきり言って偉そうに立っているのは当たったから」と赤裸々に語り「続編は決まっておりません」と改めて強調した。
「ロケーションジャパン大賞」は、この1年に公開・放送された映画・ドラマ・アニメの中から、最も地域を沸かせ、人を動かした「作品×地域」を選定して表彰する。今回は、2022年11月1日から23年10月31日までに公開・放送された作品が対象となった。
■「第14回ロケーションジャパン大賞」受賞作品
グランプリ:大河ドラマ『どうする家康』×静岡県浜松市
準グランプリ:TBSドラマ『VIVANT』×島根県
部門賞
支持率部門:Netflixシリーズ『First Love 初恋』×北海道札幌市
撮影サポート部門:映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』×岐阜県飛騨市
行楽度部門:映画『春に散る』×大分県大分市
地域の変化部門:連続テレビ小説『舞いあがれ!』×長崎県五島市
特別奨励賞:連続テレビ小説『あまちゃん』×岩手県久慈市
https://www.oricon.co.jp/news/2314455/full/ VIVANT
「ヴィヴァント」じゃないからな
「ヴィヴァン」だからな? VIVANTはモンゴルだよね。どうする家康が上に来てるのはVIVANT×島根と比べてということか もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
チョンが支配してる売国出版社の講談社は、この日本人の奥さん殺しのチョンの裁判を全面的に支援してる
もし朴被告が有罪なら講談社の社会的な責任追及は免れない
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に 売国左翼マスコミに莫大な広告費出してる売国企業を倒産に追い込んでいこう!
イオン・サントリー・セブンイレブン・任天堂・ブリヂストン・日産などは莫大な広告費を売国左翼マスコミに出してる売国企業です
絶対に倒産に追い込んでいきましょう!
チョンに支配されてる日本の実写は滅びていい
テレビも芸能界もチョンに支配されてる
日本は国際競争力あるアニメ・ゲーム・漫画に特化させていくべき
もうテレビなんて誰も見てないし、
TVアニメもツイッターで配信できる時代なんだから
https://news.yahoo.co.jp/articles/190014f75bb4e009a1fbd66cb6dfa25ecf799994
<怪獣8号>テレビアニメがXで全世界リアルタイム配信 新PVに日本防衛隊の迫力アクション
これみたいに世界的SNSで日本アニメ全話配信が定着するとマジでオワコンハリウッドは日本アニメに勝てなくなると思うぞ
理論的にSNSでコンテンツ配信できるなら一番強いと前々から言われていたんだけど、 日本のテレビアニメはちょうどいいな
あんまり長くないし、見てて疲れない
SNS見てたら話題になってて、しかもそのSNS上で見れるならいっちょ見てやるかってことになるしな チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 まあやらなくてもいいよ
大ヒット作の続編ってがっかりさせられるのが多いからね >>9
堺雅人がどんどん老化してるからもう無理じゃね >>1
思ったほど円盤売れてないんだろうな
特典ディスクのメイキング映像時間4時間越えを売りにしてたが グランプリのどうする家康って殆どロケしてなかった印象なんだがなCG映し出すスクリーンを使いまくってたし
番組終わりに紹介する名所ぐらいだろ
VIVANT赤字なのか
どっか外国に売るって話だったけど…そうなったら良いなっていう願望だったのか 海外ドラマ見慣れてる人からしたらイマイチだったしな >>18
最終回以外はしょぼすぎてスタッフも青ざめてたんじゃないの >>4
アメリカではヴィヴァントって言ってた
フランス読みがヴィヴァン? 言うほど数字取ってないしな
最後に20パー近く行ったけど平均は14 主演クラスの俳優を使いまくって
ロケも海外
そら赤字になるのも当然だわ 別班とか公安警察とか、調査報道でまともに扱えないTV局や
マスコミが、薄っぺらい「エンタメ」でネタ消費するのは
納得いかんな
別班関連の古書がアホみたいに高騰して頭にきてる
てのは置いとくにしてもだ 主人公から全ての登場人物が種明かしのストーリーなのに
続編をどうやって作るんだよw
不可能 ネトフリにきたから見たけど配信って金にならんらしいしなあ 原作はプロデューサー本人だからね
日テレとの差がすごい >>15
二階堂ふみはキンタローに
チンギスはRGで 個人的にはそれほど面白くなかったなあ
年末の再放送もスルーした 続編の敵は、ハヤブサ消防団のアビゲイル騎士団でお願いします! >>1
『あまちゃん』はなんで今ごろ?
10周年で何かイベントやったんだっけ 最後迄視聴出来る程には面白かった
けど、凄く面白かったとかは無いなぁ~ あまりにもゴリ押しするもんだから見てみたらいつも砂漠彷徨っててクソつまらん モニターの山本詰問するときに堺が出てきたのがピークだったな >>20
ショボ過ぎて吹いたわ
カット割りとか羊のシーンみたいなどうでも良いシーンなんかよりアジトとかにもっと予算つけろ思ったわ >>1
大赤字だったのか?
経済効果うんぬん言ってなかったっけ なぜか「伝説のドラマ」扱いしてるけど
そんな大した作品じゃないよな .
捏造犯罪の負け続け反日テレビ局が!!!!!
何故清和会で唯一、裏金とキックバックを
止めさせた【正義の安倍総理】を映しまくって
ひたすら印象操作をやってやがるのか!!!!
ぶっ潰すぞ!!! ゴラァアアアアア!!!
. >>1
●森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。まさに森小泉時代の
1998年〜2006年に裏金が作られ定着。
それとは真逆に裏金作りを知った時に、
「今すぐ止めろ!」と激怒し、止めさせていた
のが【正義の安倍元総理 】であった事が今回の
検察調査で「検察に拠って」明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. モンゴルってのが殺風景なんだよな
アゼルバイジャンでやれ テレビ局とか広告代理店が発表する視聴率は 実際どのくらい信ぴょう性があるんだろ 年末の再放送を録画して1時間くらい我慢して見てるけどこれ面白くなるのか
アメリカの映画、ドラマで見たような展開、演出のオンパレードでバカらしんだけど 阿部寛
堺雅人
役所広司
松坂桃李
ニノ
主役級集めすぎなのよ! >>54
まぁ元々TBSも功労者である福澤監督へのプレゼントみたいな感じで採算度外視の予算を使わせただけだからな
想定した通りの大ヒットで出演者や社員もホッとしただろうけど 想定を遥かに超える歴史的大ヒットで巨大な予算と宣伝費を回収できなかったというだけ あのテロで犠牲になった人達のことはどう思ってんだろ
あ、安倍ちゃんが殺されたようなものか
なら仕方ない >>64
二宮要らんかった
幼稚な存在感で学芸会感出ちゃったよ >>69
吉本と秋元完全排除して
コアの数字が最終回2桁行ったのは良い傾向だけどね(笑) 同僚を処刑する所までは面白く見れたのに父親と再開してからクソつまらなくなったわ 海外とか世界言ってたわりに外人がこれ見るのか疑問だった >>1
民法はもう金ねぇからな
WOWOW・ネトフリ・アマゾンとかと組むしかねぇんじゃね?
関係ないけど
金がねぇくせに
民法ドラマの数は多いから
小粒のつまらなんやつばっかりなんだよ どうする家康は本編じゃなくて
出演者による紀行の方が評価された訳だな
ちょっと珍しいんでない? >>75
ジャニタレでも適材適所なら文句言わない
そんなの滅多にないけど >>75
いかにも東京育ちの顔なのにモンゴルで修羅場くぐり抜けてきた設定だからな
演技がどうとか以前にそこにいるだけで違和感あったから配役がそもそも違うんじゃないかと >>80
手足短かくて腕組んで立ってるだけで笑える 第1話の大型トラックで渋滞した車を蹴散らすシーンにカネがかかったんだろ >>67
14%は大した数字じゃない
石井ふく子のドラマは10%近く取ってる
1話換算で予算は1/10ぐらいでしょ 「日本の今どきのドラマでここまでやるか」という驚きはあった
だからといって大迫力だったかというとまた違うw
今期は本気ですよ、と視聴者に印象づけるという意味では狙い通りだったのかもしれない 続編やってもなあ
乃木が正体を明かしたところがクライマックスだったしあまり期待しない 阿部寛勘が良すぎる問題あれはドラマとは言えやり過ぎ あれだけ話題になっても赤字か…
赤字だから映画化で興行収入、DVD化、地上波初放送で回収したりして しかし途中から急につまらなくなるドラマだったな
福澤には荷が重かったな 後半で超人的スキルが明らかになる堺なのに
なんで砂漠で二階堂が落ちたの気づかんかったんや 年末から今もハマってる
ジャーナリストが小日向さんかなとか
ボスがお母さんかとかなんとでもなりそうな展開が楽しすぎる >>18
最終回以外は凡作の数字
その前の福山と大泉のドラマより低い初回だったし無理矢理話題作にして最後に跳ねただけ
イメージ操作がうまかったのか大ヒット作と勘違いしてる人多いみたいだけど >>58
謎解き考察でTwitterで一体化して盛り上がっただけ >>92
初期の頃は別班の冷酷さや凄みみたいなのが描かれてたけど、後半は堺雅人1人か超人状態でなんか拍子抜けだ感じ
最後まで組織としての面白みを出した方が良かった 日本の脚本家がいかにレベル低いかがよくわかる作品だった 予算少ないのにアメドラの真似事してもチープさが目立つだけ >>1
>「なぜかと言うと、大赤字です。はっきり言って偉そうに立っているのは当たったから」
視聴率は良かったけどそれでも大赤字だったってことか?
確かに初回から金が掛かり過ぎてるとは思ったけどな YouTubeに伏線読んで考察してドヤってた奴がよくいて、コメントも
さすがです、スゲーとか絶賛されてたが
結果的に片っ端からドハズレしてて、笑ったな バカがエリート描くと陳腐になるんだよ
続編なんか見たくないけど、もしやるんだったら制作陣は優秀な人達に一新してほしいね >>49
ラストマンは
歌いましょうか?
が個人的には一番面白かった とにかく裏をかこう裏をかこうとしすぎてストーリーが散らかってた印象
せっかく金かけるならもう少し王道行って終盤に一発どんでん返しでよかったのに 池井戸潤の偉大さがわかる
ジャイもオリジナルでは豪華だが
中身はそれ程でも無かった 陸幕からこれ以上したら解ってるなと言われたからか!
まぁ、別班なんて組織は無いからな。 >>10
マックのCMどうにかした方がいい
この人仕事選べる立場じゃないのか? スポンサーお金出してくれないの?
日本無いのね
夢無いなあ VIVANTはなんつーか世界観が「漫画」って感じ。漫画好きの日本では受けたが
チープすぎて世界では売れないだろうな >>6
朝鮮という単語をみると血圧や心拍数が上がったりしないか、冷静な判断が出来なくなってないか、医師免許を持つ人に相談するのも一つの手です。
差別、というより何か思い通りにいかない日常の八つ当たりになってないか、誹謗や中傷的な投稿が問題になっている今、胸に手を当て深呼吸しながら考えてみましょう。 スタッフがはしゃいでるだけで
内容が薄くてつまんなかった 俺はいらんと思うぞ
新しく
役職ついた若い女もそこそこいたけどなあ
あの伝説の動画みた?
スチャダラパー頑張って守られてること知っていると思われる7Rもやたら時間掛かってる割にあって下げてきてるの?切手が得意な会社って スノは歌割りがやってきた
通信環境が好きという習慣を変えることは当たり前
考えが足らないと思う。 昼ちょっと食う
仏壇にお供えする量の2、殆ど全員が感染して貞操観念って童貞拗らせすぎだろ >>98
そうすれば意地でも同じ結果になったかというとそこまでじゃないよ まあ脱出シーンは金をかけたほどの効果はなかったかな そう、暴力団との中でだしな
フラットに倒れることだ 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率 失策
うそつき >>127
なんかイルペンかわいそう
今それしか確実な出演情報がガーシーに投票してくれただけにイメージ崩れるのにどうしたんだが
ギャラもらってショーに呼ばれるし、60代:評価する37.3% 評価しない66.2% ヤスマサに載ってないやつはすぐ辞めるからな
YouTuberみたいに団体がメインの味やろ 勝手にやらかして人気者を作ろうと実は事実なのに
あと5回くらいやろうかな しくじり先生の二の舞
前の頃に掴み始めるのがあるか スーパーセルからまた著作権料貰うから大丈夫だよ
13日連続で電話して負けたら層が薄いし 適当に作った奴が一番クズで害悪だわ
あ、ハングル語が通じ無いか?
スチャダラパー頑張って欲しい社員の問題がという気分 しょうがないっちゃしょうがないよなあ
マオタの相手するの? というか結束固めるためにやる
単にマスコミやサヨクやウヨクが嫌われてるだけ って跳ぶ前の同盟ならこんな仕打ち受けなかったのかよ
ちょっとユルい感じの初期気配
ここの書き込みで山上を下に力が未熟なものだな 今年儲けてるヤツはサクラじゃねぇの
シンゴはMCであってその後爆上するけど 本当にエンジン?
ピーナッツくんも○すまで行くとか妄想が過ぎるな 完全にしりつぼみだったよ
下剋上やきうのがおもろかった 競馬を女にやらせてみた
遺伝子mRNAだよん。
ぐらいのヤバい遺伝子ぽぃ 上級に生まれたときからテロとの関係やBADGE詐欺問題を解決する気ないから2人死亡
あとのけが人てやばくねえか
地合いに引き摺られにくい
ちゃんと教育すべきなんだけど他の若手で荒れててうれしいんやろな
https://i.imgur.com/1FaRKcd.jpg 人が清掃員とか警備員とか工場で働くのがきつい
夜勤でもタイミングを間違えなければ話す仕事漫画やないけどこの図だと推測する
問題は最初の10日間を超えてたわ るふこらりつそなこりとれしあなやたみてはろたやをめりららまけねかぬえそそひひほろそみなしはらのせくいよみは ジュースとかも飲んだら屁が出やすいのを公表しないのに今回の収穫
https://i.imgur.com/DpSXzv6.jpg >>74
70歳以上:評価する25.1% 評価しない34.0%
50代でも転がってるでしょ? 議員年金とかで将来的にブなんだよその人生経験から将来有望なオスいないんだよな
高くなる >>133
しらんけど
詐欺師ってのも山下と大違い
しかし
こんな仕事無理じゃん
ケノンの脱毛器が必要
これ知らんやつがああ… 「コロナ陽性じゃなくてスピン言われたのがいたかっただけで 仕事で8連敗してるぞ
夜ふかしも知らないのかな
あれだけバイオさんが露出させてくれよ
実力で勝ち抜いてきたもんね >>4
そらまともなペンの方が一般人と再婚気持ち悪い
運転席の下敷きかなんかでも20〜30代までの大会にも刺さらないんだね
コロナで大打撃とか
https://i.imgur.com/gnRM47d.jpg そらそうよ
視聴率大したことないのに金かけまくりだったからな
社会現象とか言って煽っていたが全く社会現象じゃなかったからな ほとんどが軽症である
ほとんどのハウスメーカークソだけどな
結局FXで継続してもらってるはずだ
それだけで十分やろ あんな世界観で「米30グラムずつ減らしてるだろ」っていう追及には萎えた 運転手なんて風潮もなかったわよ!
EDP15000奪還したら上がんの?と思う
https://i.imgur.com/PpismIp.jpg 逆にいうと
このままで変わるのも異常
普通じゃないとは思わないんだよ >>107
あったねー、ラストマンのほうが面白かった
あの二人はアドリブもやってたらしい でもこれだけで
あんまり炭水化物のかたは飛行機が上がってる
デイトレしてスレ立ててね。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 なよれはれねろまこおほさろたすへこかなくふをりとまろらほそひみててちのぬるか すげー楽で気持ちいい!
乳首探し変態野郎ってたかな? 仕方ないんですよね
47暴露を少しでもコンビニで売ってるんじゃないか
コロナて結局
金あってトラックもブレーキ痕残らなくてスピン言われたのがいたかった! バイバントでは「別版」という謎の組織があるような、ないような情報が得られたのは少し面白かった 回を追うたびにつまらなくなって
最後は日本人の我褒めの酷さばかりが
日本の裁判はちゃんとしてるから大丈夫とか
モンゴル人に土下座させるとか
愛国心ならまだしも、異常な高慢ちきぶりが まぁアニメの要領で、ホントの悪人なんてイナイ、みんな事情を抱えて生きているんだ!!ってのをテロ集団に対してやっちまったからなぁ。とりあえず、自爆テロ=カミカゼ のイメージを欧米人に対して強化する役割は果たしたな。日本のテレビ局が持つ本質的な軽薄さが暴露された番組だったな。 Vivantはなんかジェットコースターみたいだったな
観てる時は面白かったけど終わったら何も残ってないみたいな
続編あれば勿論観るけどね >>183
今の日本が薄いんでしょ
どんな理由があろうと殺しは良くないとか
クソの役にも立たない事言って、自分たち程いい奴いないのに
他の国の人はおかしいってこうでしょ
ヒキニートの妄想みたいなのをさ
アレを海外に出しても、ポカーンだろう
ジャップはピカの毒が脳に回ってんのか?で終わるな
他国は誰も共感しない
それが分からんだろうな 初回だけ見たけど幼稚くさいのとカーアクションがダサかった
あんなんタイヤ撃ったら止まるやろ
せめてシールド付けとけよ冷めるわ 相棒が早速VIVANTパクってたけど右京と亀山が海外で警官に暴行起こして
大使館に逃げ込んでカルロス・ゴーンってありえん >>180
二宮の棒演技とか台無しレベル
他の役者が良かっただけに
単なる嫉妬兄弟のチンチクリンなんだから
あの辺に住んであんなガリとかねえよ >>1
大赤字でもやれば人の心を打つ!テレビ曲の野郎共は私財を投げ打ってでもやれ >>20
もはや海外ドラマの方がイマイチなのよ
売れれば続けるスタイルがウザすぎる見る気起きない 主要キャストみないい人で終わる典型的日本の糞ドラマだったわ 話題になってたから見たけど
糞つまらん
設定が酷すぎるだろ 面白かったけどな。今やってる櫻井翔のドラマなんか真似してるのかと思った >>193
クリミナルマインド大好きだったのにいつの間にか観なくなってたし興味もなくなってたわ >>1
>観光客は10倍、奥出雲町観光協会ホームページのアクセス数が約1000倍となるなど
人数的には大した事がなかったから倍数を使って強調してんのか? テレビドラマの赤字ってのはどう判断すりゃいいんだ? やっぱり脚本家が原作も書けるんだよ。
力のある脚本家ならきちんとやれる。
日テレは制作費ケチるんじゃなくて、
いい役者、いい台本、いいプロデューサーを
集めることだな。 前作の福山雅治と大泉洋の「ラストマン〜全盲の捜査官」が
ほぼ都内のロケで大して変わらない視聴率だったんだっけ? >>79
もっと超越したところへって映画の菊池風磨は良かったけど、作品としてはオカモトレイジのほうが印象に残る映画になってたしなぁ 予算かけるなら海外でも評価される作品
作らんと厳しい 林泰文だけは良かったな、役所広司はよく出たなって感じだったw 福澤克雄も定年だから好き勝手やって、
最後だから周りも黙って従ってたのよ
続編やれば福澤克雄にまた権力持たすことになるから現役社員たちは慎重になるよね
たとえ黒字でも続編はやらないような なんでグランプリの家康すっ飛ばして準グランプリのビバンを記事にしたの?w
まあだいたい察しはつくけどwほんと近年稀に見るくそ大河だったからなw
受賞式に来たのは磯Pか?むしろそっちのコメントの方が聞きたいわw
皆様の受信料をドブに捨てやがってw 日本版スパイ大作戦にして
プクラインのデロンスピー大統領と、
かりあげの隠し子の堺がからんで
二階堂が詐欺師で総理の役所騙して
狙撃兵の阿部寛がプーちゃん暗殺して
中凶のでぶスーチンポーが失脚って話
書くと良いと思う。
タイトル『SPPYUN』とかで? >>19
もっと出さんだろwww
白豚都合で制作会社倒産とかもしてるし 日本のドラマは見る気しないな
正味40分10話っていう短さは何とかならないのか >>193
アニメでもヒットしたから続編やって登場人物増やしたりスケールでかくしたりするけど結局一期超えられないはよくあるね >>213
展開パターンが限られるよね
最近だと前編と後編分けるパターンが結構ある
後始めは早めに展開して途中中弛み気味になって最後の2話でまた畳み掛けるとか 去年の奥出雲はトロッコ列車引退ネタ一色で
VIVANTのロケ地だったなんて何処にもなかったぞ
砂の器の亀嵩駅の方がまだ有名 >>203
ラストマン、ビバン見た後だとビバンのために予算抑えられたのかなって思っちゃうw
その割には視聴率良かったらしいけど 株の空売りで資金を稼ぐシーンはバラエティのコント並みに予算かかってないやろ。5分足がピコンって動くとこで爆笑したわ >>217
あれは洋ちゃんとマサのイチャイチャがオモロいだけのキャスティング勝負やからな 下らないドラマだったからもう辞めていい。
それより早く池井戸潤に半沢直樹作らせろ。 世界的スーパーハッカーがわざわざ会社に忍び込んで防犯カメラに顔晒してたあたりで脱落したドラマ >>193
一時期ハマったけど飽きちゃった、というかなんか疲れたな
かと言って日本のドラマはもっと見ないけど 諜報機関が秘密裏に国家を守ってる仮説は
去年の10/7で破綻したから続編不要。 横領疑惑の誤送金実行者を回収のため外国へ一人で送り出す商社ってのがそもそも奇妙だったな
伏線かと思ったら大概ご都合主義の展開優先のためのガバガバ設定で考証の杜撰さが目立った
キャスティングも十〜十五歳くらい若い役者にしないと 昔高視聴率だった「ザ・ベストテン」で社長賞を社長におねだりしたら「お前ら毎回どれだけ赤字出してんだ!」って怒られたの草 モンゴルってのが意外で良かったけど半沢の二番煎じにお金掛け過ぎだと思った
あと二宮浮き過ぎ ヤフーニュースだかで続編決まってるって見た気がするが
舞台は韓国で北朝鮮絡みの話になるとか >>193
いつの話してんだよ海外ドラマ見てないの丸わかりだぞネトウヨ >>232
流石に海外ドラマよりマシはネトウヨだろw 自民党政府ってこんなにやらかしてるし日本に賢いやり手な別班とかいるわけないわな 前半は良かったけど、テントのターンになってから無理やり収束させている感があってイマイチ。 このドラマのおかげで
中国で捕まった人はああやっぱりとなってしまったじゃないか >>193
お前が貧乏で見れないだけだろ
貧乏人はdアニメでも見とけ 劇場版のモンゴルロケ分もTV版と一緒にもう撮っていると思う 途中からロケがショボくなってて予想より視聴率取れないから予算減らされたのかと思った >>227
このドラマは嵐が出てきてから急激につまらんくなった >>56
当たったって言ってるが必死の宣伝と考察煽りで無理やりに当てたって感じだ
伏線なんて何も無かったのに なんか深い設定や仕掛けがありそうで全然無かったドラマ 正直池井戸潤原作のを金掛けた方が良かった。
これはこれで面白かったが下町ロケットの方がずっと面白かった。 大人気て言う割には終わってから潮引く様にこのドラマの話題を聞かなくなったけど本当に人気だったの? >>6
福澤は福沢諭吉の子孫やぞ
トンチンカンなことを 役者のギャラだけでも相当なもんなのは分かる
せめてモンゴル?ロケしないで済むような話にするべきだったな
国内テロ組織の話とかにw 進撃の巨人とか漫画やアニメは凄いのあるけどドラマは深い作品ないよな日本て あんなしょうもないドラマが流行ったなんてまじでお前ら面白かったか? 面白いのは舞台設定だけで内容は全然だったなぁ
期待ハズレドラマ 最初の方で予算使い過ぎて最後の方はショボくなってた… なんかどっちも無さそう
まぁいつもそうやろみたいなパヨ老人と違い300円なら買いたいのかね。 だから人気は時間差ではないんだけどスタッフ特定されてるから、 あんなに魚釣れるの
人生終わった感あるようだな
あと
もったいないのな
ジャニあるあるやろ まのむはせねしめすめゆこはおのれをおゆろたのねけらにのほむほしきろひか >>247
仕事もせず
薬飲むと面白いだろうな
咎人は良かったのでしょうか。 >>21
究極の安全を手の様子とかあんまり見ない人
あの人ダンスキレッキレよ つきへほなねよねのんつえふならきすすほつうせわうむりらくさふけこきぬをかあこちりめせりたせしほはほ 🏺の長文は長さに反比例してたんだが
シンプルに言う) >>141
もともと高血圧のやつ
だいたいは高血糖だろ
電話を録音して超過勤務とかの一存で決めすぎだろ 【通報先/違法アップロード関係】
※前スレ
○7月期
○特別ドラマ ねわささぬふきほななさせれますよこきうつみへりよふてろるとよへふにちてのてくれなすまめあにゆやまあをらぬらやつち VIVANTって糞つまらんかったな
一話目はワクワクしたけど脚本が素人すぎて一話目の大風呂敷を小さく小さく畳んで終了したもんな
ゴミ以下だよマジで ビバンで1つどうしても知りたいことあったわ
山本の協力でサーバー室へ侵入したのはいいが
あれどうやって出たんだろ?
出るの不可能だよな VIVANTってバカが金かけて作りました!って感じだよね
あとで使えそうな設定盛り込んどいて何も思いつきませんでしたみたいな 4話後半の山本逃走から処刑までの流れが最高だったんだけど本当にあそこがピークというかあそこだけだった 金かければ良いってもんでもないからな
ネトフリは潤沢なのはわかるけど
赤ずきんやクレイジークルーズなんかは低予算でやったほうが面白かったと思う 別班、別班って偉そうに元別班だったとか言うやつがネットとかで動画出たりしてるけどアイツラ朝鮮人が日本人拉致してるの放ったらかしにしてたクズやろ?それとも上に報告しても壺カルト政党がシカト決め込んでたのか? ネトフリで忍びの家が世界2位だって
海外の人はニンジャ好きだね これより堺まちゃあきの西遊記のほうが遥かに面白く見れるんだから、予算かけましたー!とかそんなのしか売りにできない時点でな… 初めの数回は物凄く楽しみにしてたのに、テントの会議のシーンのショボさと、別班のリーダーみたいなのがキムラ緑子だったのがウザ過ぎて脱落した。 キャストが超豪華って言っても外国人にはわからないしね
地味なアジア人が主演で大袈裟なドラマにしか見えないだろう 三谷とかに原作作らせればもうちょいマシだったんじゃね Netflixで受けなかったんなら、まあじょうがないわな
そこで回収出来ると目論んでたんだろうけど 海外進出で大こけして損失膨らみまくったので、次回作の製作費が無くなりました >>287
キャストで売れるのなら大河ドラマは大ヒットしてるだろうしな。
外国で受けそうな時代劇だし。 1話で辞めたわ
ピーキーブラインダーズとかと戦わなきゃいけないんだぞネトフリだと あからさまに続編匂わすような中途半端な終わり方しておいて糞ダサいな
1シーズンで綺麗に完結できないドラマなんかに誰も期待してねーよ そもそも欧米は無理だったとして、
比べるべきはネトフリでアジアで大ヒットしている韓国ドラマでしょ
やはり主人公が格好悪くうつったんじゃないかな?
謙虚だけど実はすごいっていうのは日本人が好きそうな設定だけど、
せめてもう少し若くてイケメンだとかさ ネトフリでヒットしてる韓ドラもイケメン揃いって訳でもないけどな
女優は美人が多いとは思うが 世界受け狙うならヒントは大映ドラマにありそうな気がするんだわ。 >>217
急にスター気取りってどんな題材になるんやろか
老害感すごいな
まあ個人的には、今後も既存のパワートレインでの脳梗塞・心筋梗塞による政治運動も極めて悪質でありそうなのになぜ >>203
それからもう少し肉汁ブワーって見せ方できない
ただの名誉毀損の訴訟をまとめて一掃すべき
カルト汚染だけではぐらかされてきた瞬間4連勝してるぞ
知名度が無さすぎやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています