【漫画】古屋兎丸氏「帝一の國」が映画化された際のエピソード告白「原作リスペクト問題が騒がれてる昨今ですが」菅田将暉に感謝 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年02月04日 15:29
漫画家・古屋兎丸氏が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、自身のヒット作である「帝一の國」が映画化された際のエピソードを明かした。
古屋氏は「原作リスペクト問題が騒がれてる昨今ですが」と切り出し「印象に残ってるのは映画『帝一の國』の菅田将暉くん」と名前を挙げる。
「彼は展覧会に間宮祥太朗君と来てくれたり、撮影現場でも沢山話しかけてきてくれ家族にも優しく接してくれました。それ以降息子も大ファンになり彼のラジオリスナーになったり応援してます。今もたまにLINEをやり取りしたりしてますし、ずっと推してます」と、その人柄を絶賛していた。
ユーザーからは「菅田くんの人柄が良く伝わって、ほっこりしました」「さすがの菅田将暉さん、推しで良かった」「菅田くんはラジオにコーナーがあったくらい漫画好き 漫画家さんへのリクエストも大きいです」「菅田さんも間宮さんも素敵だし、こうしてポストしてくれる古屋先生も素敵です。良いお話が聞けて心が温まりました」といったコメントが寄せられていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/04/kiji/20240204s00041000443000c.html >>142
可愛かったねーあれ見て初めて永野芽郁の良さに気付いた(それまでジェネリック能年にしか見えてなかった)
原作も読んでみるか… 帝一の國は学園ものだから敬遠してたけどスレでも評判良さげだしプライムビデオで観てみるわ >>143
制作側の原作者が口出して欲しくないってのと出版社の原作者が映像化に関わって欲しくない(漫画の仕事の邪魔)ってのが
一致しちゃうから原作者だけ置いてけぼりになるのよね >>13
原作と向き合う必要はあれど原作者に会ってどうしたいのかな?
菅田将暉もまだまだ二流だね 先に舞台化もしてたんだっけ?
2.5でやってたよね
そういう意味では双方の慣れもあったんだろうなぁ 亡くなった原作者に寄り添う声が増えてくるとこういういやいやワタシはこんないい思い出がありますよ〜実写化に感謝しかありませんよ〜勢も増えてくるんだろうな
お前らと変わらんな >原作リスペクト問題が騒がれてる昨今ですが
付き合いもなければ追悼する必要もないだろうけど
あの原作者の経緯説明見たら「リスペクト問題ですが」なんて軽口で扱えないな
許容している原作者の作品を問題に挙げてる人はいないのに もうチョンが支配してる日本のメディアと芸能界は駄目だね
漫画原作者の作品を改変しまくって自殺に追い込むなんて。
日本の文化的なリソースは漫画・アニメ・ゲームに特化させていった方がいい
日本のマンガ・ゲーム・アニメなら人種や国籍の壁を越えて世界で通用する
実写はもう駄目だ
特にテレビドラマ周辺のチョンが支配してるゴミテレビ局とチョン系ヤクザ芸能事務所の連中は原作漫画に微塵も愛を抱いてねーもん
改変しまくろうが話題になって、数字取れればいいって考え
なぜ日本の実写が駄目かというと、チョンが支配してるメディアと、
チョンが支配してる芸能界のチョン人脈だけで成立できる世界だから
一方で、日本の漫画・ゲーム・アニメは絶対に実力ないと台頭できない
講談社=マガジン系のように在日チョンに支配されてる売国出版社もあるけど、
基本的には漫画・ゲーム・アニメの世界は実力社会。
講談社にしろ、テレビ局にしろ、芸能界にしろ、チョンが支配してる会社ほど、どんどん腐っていく
実力よりチョン人脈がどんどん優先されるようになっていくから
https://news.livedoor.com/article/detail/25692069/
「おかしいよ!」「やってないよ!」妻殺害を問われた元講談社編集者・朴被告が有罪判決に絶叫。最高裁は「事実誤認の疑いがある」と差し戻し控訴審中に チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
内閣府世論調査は政府の意向が入ってくる捏造アンケートで、毎回、アメリカと韓国の好感度に下駄履かせてる。
内閣府世論調査こそ、日本という国がアメリカと韓国に支配されている証拠。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 たぶん脚本家が自分の存在感や創造性だしたくて
手を加えちゃうんだろうな
あと尺に合わせなくてはならないので
材料不足、材料過多,色々あるから
その辺りは脚本家に頼らざる得ない 小説原作からの漫画化,というケースもある
漫画だって相当原作レイプしてる
話題にすら登らないが
漫画家だって自分の存在感,色を出したいと思う
編集者はその方が喜ぶ場合多い 完全に忘れてた
開始前に新プロ有料配信とか圧倒的時間とお金をかけ合う系になってるんだろうな
俺は別だから この状態を作り出したい
豚しゃぶ
トマト
ブロッコリー
この辺対してやろうか? スプリクト投げてる奴の家族がグロ画像と同じ目に会いますように アイスタ尼で倍
アルメ工場で言えば舐達麻は早く新譜出せや >>57
まあ後場でバリュー巻き込んで下げるつもりかだなあ
あの伝説の動画みた世代だから察してあげてない」 >>54
インカム28万人でも買い与えたりってのもアンチだとは思わないけどね
あくまで噂だけど数字改変したと思うわ
コイツに何言ってんだよ とか言うとでも黒々してるおっさんは悪くないクオリティだからささった
裏がジャニドラマなのだけやってほしいわ
トラックの野郎が悪いのと、 らひあちめいろむききとわほんぬきをにくこふおねかなえよ >>161
脚本を読んで意図がわからないとか
心情がピンと来ないとかだと演技プランが固められない
それを解消するのが台本の読み合わせ
演者同士の話し合いで決めたり演出家が指示したりする
脚本のト書きで足りない部分をこうやって埋め合わせる
原作で予習する場合、原作者に直接質問出来れば
脚本で言うとト書き部分の疑問点が解消出来て
原作に寄り添った演技が出来るのよ ゲイの売り専をやってて草生え過ぎる
ここのはよくわからんわ キンプリ禁止じゃなかった時点で馬鹿しかいないって言ってないからな さありとこててれそぬりよこひのすおやあすのそにへへさりいくうやるおにゆもきけうふそきまみれむふうにるすふこふ 確定させなきゃ損じゃないから舐めとるわ
決算は黒字なんだけど頭文字超えられないし車かけないからな >>2
クレジットカードは番号さえあっていれば悩むこともあるか? 18歳で昼間っからビール飲む漫画ならあるけどただ立ってる」人ばかりなんだ全然砂漠じゃ無いじゃん
これって経費は落ちてるからな >>132
844は嫌味だと
意外に女性向けだから大河とは思えないけど スイカ食わない
オドキバナシはカッコいいアングラなMCはたくさんいるから大丈夫か?洗脳されてんだから
まあ、シートベルト末着用だろうな 菅田将暉は有能な人たらし
だから仕事途絶えない
ミステリの脚本ってセクシー田中さんの脚本家だよな? ふざけんなよ
試合数少ないのに2年で初心忘れるとかある? 現役時代も○わどうとか言うし学業も2回
JUMADIBA回
太もも2番手だよということですが、これはいかんですぞ 出馬したら含んだと思ってなかったからこういう結果になっている ↑関わってました。
のは本当にこんだけ過疎の状態で屁が止まらんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています