【テレビ】バカリズムが衝撃受けたピン芸人「すげえ人いるな〜」 陣内智則も同調「どえらい新人が入ってきた」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカリズムが衝撃受けたピン芸人「すげえ人いるな〜」 陣内智則も同調「どえらい新人が入ってきた」
1/5(金) 21:19 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c150844b2af6f1ea031d716f5a30fe1c77233c
お笑タレントの友近 Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/05/jpeg/20240105s00041000541000p_view.webp
ピン芸人の陣内智則(49)とバカリズム(48)が、MCを務める2日深夜放送のカンテレ「陣内・バカリズムのピンとくるピン芸人」に出演。若かったころに衝撃を受けたピン芸人を明かした。
番組では同じピン芸人をゲストに呼んで、様々なトークを展開。そこに登場したのが友近だった。
年齢では同学年ながら、先輩の陣内は、友近が吉本興業に入って来たころを回想。「後輩といっても彼女は鳴り物入りで吉本に入っている。後輩なのにもう、できあがっているのよ」と、新人から芸がしっかりしていたと振り返る。
人気番組「ミナミの帝王」に出てくる竹井みどりの激似ものまねのその一つで、陣内は「それを舞台でやっているのよ、フレッシュコーナーみたいなところで。そんで、ドーンとうけてんねん。どえらい新人が入ってきたなという感じやった」と震えたことを明かした。
そして、バカリズムも同様の衝撃を受けていた。「最初にお会いしたのが強烈に覚えているんですが、オンエアバトルなんです」。NHKのネタ番組「爆笑オンエアバトル」で見た友近について、「僕は当時コンビで、全然ダメで、落ちたんです。で、見ていたらめちゃくちゃ面白い人、それが友近さんなんですけど、会場がウケてない。でも絶対に面白かった。すげえ人いるな〜って思った」と舌を巻いたという。
バカリズムは「面白いんだけど、細かいところにお客さんが気付かない。他が大味な方ばかりで。その時、受かっていた人たち、今はいないですからね」と、友近の実力を感じたエピソードを明かしていた。
(おわり) その時代の大衆に面白いと思わせる笑いをやらないと売れないのに、その時の大衆が分からない笑いをしている時点で才能ない とりあえず辞めさせたい社員がいれば友近のマネージャーにさせるとかマニュアルあるのかな? 陣内嫌い
お前が今仕事あるのは
裏方の相方とごり押しテレビ局のおかけなんだせ 自分の芸風と被らんモノマネ芸あげた時点でなんか逃げた感があるよなあ >>1
その時うかってた人今いないとか
急に毒吐くんだから 友近の謎の力に守られている感は異常
陣内やバカリズムが何を言おうとオンエアバトルの客の評価が本物だよ
友近なんてかなり年いってから吉本に入ってるからかなり年下の売れている先輩がいっぱいいるはずなのに友近が年下の先輩にちゃんと敬語を使って後輩感を出している所なんて見たことない >>2
同意
バカリズムが評価されてるのが理解できん
器用だけど、どれも中途半端な印象 >>15
M-1で優勝する直前のブラマヨを落とすオンバトの客の評価が本物? >>13
それめっちゃわかる
水谷八重子ももういい バカリズムの面白さが発揮されてた番組はCSで放送されてたアイドリング >>17
漫才が大成しなかったヤツらの成れの果て。
つまりはコンビ芸が上手くいかない理由がどこにあるかを察することができる、と バカリズムって人を笑わせたいと思ってないだろ
小手先過ぎて上手いとか発想凄いとか頭良いとかそっちの方が欲しい感じに見える
実際感心はしても笑う事ないし こいつの知的なMC気取りが滑稽でみてられんのだがw R-1の第一回に出て落語やってたよな、友近。
そこで初めて見て「女性でもこんな面白い落語家さんがおったのか〜!」と衝撃を受けたことを覚えてる。 オンバトはルートなんとかて売れそうにもないのチャンピオンにしてた記憶 バカリズムをはじめて見た時に相原コージのコージ苑かとおもったわ >>19
バカリズムとか陣内が評価されるのは、いろんなことを最初にやった連中やからじゃない?
友近も。
今のR-1なんか誰かの焼き直しばっかりやもんな。 >>7
後輩よくぶん殴ってたのは聞いたことあるわ
ろくでもない奴だと思う 友近とかクソつまんねー代表格
芸がおなにーなんだわ自己満的笑い >>2
お笑い芸人としては何が面白いのか分からんし、一度も笑かせて貰ったこともないけど、
選TAXIと、この前やってた白石麻衣が出てたこいつ脚本のドラマは好き
多分バカリズム、ゲームのサウンドノベル系すきだと思う 陣内てモニター芸のワンパターンを何十年やってんだよ
すべりぱなしやぞ バカリズムはゴッドタンの歌がさすがに凄い
友近は自分のやりたいことやってるという意味ではゆりやんと似てるけどゆりやんよりはもちろん面白い こういうのは絶自分越えないであろう微妙な売れ方してるやつ名前あげるんだよねぇ
友近とかまさにw 第三世代以降でトップクラスぐらい売れた芸人って全員コンビ芸人なのはなんかあるのかな 今一番抱きたい頃合いだわ。
二番目は海原やすよ。
デブ専なので。 >>6
同意
どんな芸能人と絡ませても面白い
クロちゃんのYouTubeでも力を抜きつつも、いつもの永野だったから恐れ入る
CMであのちゃんが踊ってたダンスもキモ可愛くて良かった
何であいつはブレイクして相当経っているのにあの気持ち悪さと熱量を保持しつづけられるのか バカリズムは昔やってた紙芝居が絵がシュールでおもろかった バカリズム結局友近の面白さをわかってた俺すげー自慢でワロタ
素直に他人を褒めることができないのかよ せやけど友近よりお前らのほうが断然売れてるやん
儲けてるやん
アホくさ バカリズム今の粗品みたいな感じでYouTuberめちゃくちゃバカにしてたのにコロナ中間あたりからYouTuber尊敬してますよとか言い出したんだよな
これで昔は悪やってたとかマジな去勢はるし、嫁が自分よりめちゃ若い元アイドルなんだから好きにはなれんよなあ >>45
3周回れない人には理解できない芸だから回れない人を相手にしてない
ゆりあんは多分5周くらい回らないと無理な笑い >>49
ホントだなwよく読んだら結局オレすげ~やん
こういうとこなんだよバカリズムは 言うてもただのエレベーターガールですよ?
せいぜいローカル局のレポーター上がり バカリズムってどんなネタやってたっけ?笑った記憶ないな
都道府県の持ち方とかはこの人? 昔アジアン馬場園が友近を呼び捨て&見下した物言いしてるの見て
いやいやいくら吉本では先輩でも人生の先輩にとる態度じゃ無~わってドン引きした
友近も馬場園のこと姉さん読んでたが >>1
付き合ってた外人のモノマネやる芸人もおもしろいと思ったなー >>21
友近に対する評価のことを言ってるんだけど分かってない馬鹿はお前だけだぞ
ついでに言うとM-1チャンピオンだろうと何だろうとブラマヨの漫才は個人的にはあまり面白いと思わない
お前も漫才くらい賞の権威に頼らないで自分の頭で判断して見ないからそんなに馬鹿なんだぞ 舞台度胸みたいなんがあるのはわかる
人前に出る才能はあると思うが
純粋に面白いかは知らん
本質的に作家タイプのバカリズムは羨ましいだろう ホームチーム、ルート33、ラーメンズ、ななめ45°、江戸むらさき、ユリオカ超特Q、田上よしえ、鉄拳、いつもここから
みんなどこへ行った バカリズムって2chから拾ってきたようなネタばっか >>4
友近以外の客に媚びた漫才やってた奴ら全員消えたって話だろ バカリも友近も自分おもろいやろオーラが出過ぎてて笑えんわ おもんない2人がおもんない奴をすごいて
言ってる虚しさよ ドキュメンタルで人生の先輩らしく ちくびぐらいみせてくれると期待していたのに・・・ バカリズムってYouTuberとか配信者を素人呼ばわりして馬鹿にしてた急先鋒のイメージだわ 友近ってマジで美人だよな
女芸人の中ではトップクラスじゃないか? >>6
永野って喋りうまいのにそういうのであまり使われんのよな
ネタ芸人的なコウメ太夫とかそういう扱い
なんかもったいないなと 友近が日曜サンデーのアシスタントをしてたとき
産婦人科の診察を受けてアソコが濡れたという話を聞いてからずっと好き >>63
わかる
だからネット配信者とかを異常にライバル視してるんだろうなと
被ってんのよな バカリズムは陣内を大味と思ってそうだが
陣内ノンスタあたり好きなのしょうもない女しかおらん >>15
それどころか、芸歴50年の演歌歌手として、大先輩にも敬語つかわすとか、天才やろ。 >>62
オンバトの女芸人といえば田上よしえだよな
本当面白かった いいから松本について何か言えよ
いろいろ知ってるくせに >>56
1番最初に俺が見たのはトツギーノ
それから県を持つとか 友近がオンエアバトルに出る頃って
アンジャッシュとかアンタッチャブルとかそこら辺やろ?
この時期で勝ってる連中ってかなり生き残ってるイメージあるんだよな
陣内もだけど、華大とかおぎやはぎとかドランクドラゴンとかますだおかだあたり
そんな大味のイメージない バカリズムは消費者金融のCMに出てる時点で終わってる 友近の芸人受け話はもう良いよ
なんぼ玄人に評価されてても大衆ウケないんだから需要ないわ この人ずっと特別扱いされてるけどバックにヤクザいるんでしょ?
他の理由が考えられない >>99
おらんやろ愛媛のケーブルテレビ出身の女やぞただの 徹子の部屋ですげーダメ出しされてて可愛そうだったw
なんであんなに嫌われてるんだ?黒柳徹子ってそんな難しい人じゃないだろ この2人いつもスベってるのに笑い声入れて貰ってるからなw >>2
ネタにしろ大喜利にしろ、他の人間が普通は出来ない発想をするからね
意外性がありすぎて俺にとっては物凄く面白い
ただバカリズムが売れたキッカケらしいトツギーノは俺には物凄くつまらなかったw
初めて見た時に「話題のトツギーノをやります」みたいな煽りがあったから「これが話題なん?どこが面白いの?」って思った >>104
バカリズムのネタは嫌いだが陣内のネタは結構好きだわ バカリズムが面白くないという人はIPPONグランプリでバカリズムがものすごい強さを見せてるのを見たこと無いのかな? 千鳥大悟、ジュニア、有吉、笑い飯西田、麒麟田村あたりも強い。 キンタローはたしかにおもろい
小沢さんもバカリズムもなんで偉そうなんだろうな >>109
大喜利は好きだが一本グランプリは緊張感漂ってて嫌い トツギーノとかはつまらないけどストーリーがあるコントは本当に面白い
あと大喜利 バカリズムの笑顔が怖い
風俗嬢にはとんでもないプレイを強要してそう >>102
トーク番組なのにコントの設定をやり続けたからだろう。
ちょっといつもの一人コントやってみせて、あとは友近自身で話せばよかったろうに。
番組の締めで徹子が「御覧の皆様にはお見苦しいものを見せてしまいまして」とまで言ってたから、よっぽど腹に据えかねたんだろうね。 女芸人では群を抜いていた感じがする
青木さやかは初めはよかったがなんかつまらなくなった ピザ屋の親父は好きだけどそれ以外は五社英雄先生の世界観とかあまり面白いとは思わんな >>100
後援会に愛媛の財界がついているのは本当 友近見た時は
イッセー尾形とか好きなのかなって思っただけ >>115
それマジ?
徹子の信条に反してたのかな 友近はめちゃめちゃ声出して笑うほどの面白さはないけど、クスっとくる程度の笑いは安定して出せる印象
情報番組とかで起用されてるのがよく合ってるポテンシャルしてるわ 友近は芸人デビューは27才やから年下の先輩めっちゃ多い
12才年下のガリガリガリクソンは同期
7才下の馬場園、キングコング、平成ノブシコブシ、又吉、中山功太、ミサイルマンらは先輩 >>32
くっきーがたまにイジることでそいつらのことを思い出す >>116
青木さやかって結局折り合いの悪かった母親への反発で芸人やってただけ
シングルマザーになったら娘最優先になりいつまでも母親へ怒ってる場合じゃなくなり
同時に芸人のエネルギーもなくなった 友近で笑ったのは有吉の壁でバンクシー漫談やったときかな バカリズムで笑った事が一度もない
顔から腹黒さと陰湿さが滲み出てる >>113
本人もトツギーノはウケるけどネタとしては好きではないってことで自分がトツギーノのキャラになる前にそれ系のネタを全部封印したとか言ってたな 男の前で態度が変わる女が嫌いって言ってる女が嫌いって
言ってたのも友近ちゃんだっけ 陣内は吉本じゃなけりゃ売れてない
スタッフが作った台本に合わせたツッコミを叫ぶただの操り人形 俺がピン芸人で一番好きだったのはガリガリガリクソン >>130
じゃあみんな気を使ってるのなんでなんだろ? 陣内のは収入の9割を原田専門家にあげないといけないぐらいピン芸要素皆無だろ 安藤サクラのドラマつまらなすぎた
年末時間無駄にした >>26
女版ロバート秋山だろ。つまらないところといい何もかも >>140
誰も気を使ってないよ
君の妄想の中以外ではね 若い頃は美人扱いされてるのが謎だった
最近は水谷千重子とか誰か言う人いないのかよやべえだろあれ 新年あけましておめでとうございます。
新型コロナは今月中に終息確定です。
今年からは、感染力が新型コロナ並みで、致死率はただの風邪以下で、天才か身体能力の高い人が、このウイルスか細菌に感染すると、
失明して聴力を失い、声を発することが出来なくなって、半身不随になり、重度の精神病であり、最重度の知的障害になる病気が千年間以上世界中で大流行してパンデミック状態になり、全人類が超人に進化するといいですね。 友近の何が面白いのかさっぱり分からない
つまんない >>145
馬鹿を馬鹿にしてんだよ
今どきヤクザってw 友近の笑いは押し付けがましくてつまらないんだよ
これ面白いぞ!笑うところだぞ!みたいな強引さがきつい >>21
でもブラマヨって、M-1で優勝したネタのパターンはM-1まで出さないようにしてたんでしょ >>32
ルートなんとかは性格が悪かったから売れなかったと聞いたことがある 今だから言えるけど
友近さんが愛媛のローカル局に出ていた時は
よくおかずにさせてもらってました
当時は妙な色気があった >>23
マジで面白かったよなぁ
お笑い番組として見てたわ 水谷なんとかのキャラでリサイタルとかやっててキツイ >>2
万人受けする芸人なんておるんか?
面白いと思ってる人間の数が多いか少ないかであってお前一人がどうとか何も関係ないぞ バカリズムがいつのまにか評価する側になってる違和感
うすら笑い顔がむちゃくちゃイラっとする うーん。
俺には合わない。
世間的には大人気なんだろうが。 >>2
毎度思うんだけど
それ期待してるやつが言うことなんよな
どうでもいいと思ってる人な見もしないし存在も意識しない
つまらねえぞ!見てお前らが意識して見てんだよw 笑ってはいけないの時のピザ屋の所はスキップしてた
俺には理解出来なかった トツギーノの時は確かにすごいし斬新だと思ったな
売れて作家大先生に大御所様になってから残念 なだぎ武のディランは面白かったが友近のキャサリンは一つも笑うところ無かったな 芸の面で言うなら戸田恵子の足元にも及ばないからねぇ 友近かよつまんね
陣内が衝撃つけたピン芸人ていうなら有田ジェネレーションで遭遇したムラムラタムラだろw 芸人が内輪で面白いと思ってるかなんてどうでもいい
客の反応が全て
正月にやってた新春寄席の錦鯉みたいに客席を沸かせてみろっての バカリズムは何とも思わんがやっぱ一番衝撃受けたピン芸人は陣内って人は多いだろうな >>21
ブラマヨとチュートリアルのM-1は評価され過ぎ。
関西では散々やってきたネタを、ええー?またこれやるの?て感じやったわ。 バカリズムや友近を面白くないと批判して永野を面白いと言えば通ぶれるのか、今はw
昔は三瓶だったけどな >>2
アイドリングが潰れたのこいつのせいだと思うわけ >>2
向こうはお前がそこで止まっている間に脚本家としての評価を受けて紅白審査員
みじめだよな、 HISの、CMやめろ
むかつく
不正補助金泥棒企業逮捕まち バカリズムはこの人が言うなら面白いんだなってイメージを世間に持たせてるから強いよな
実際は特に面白いこと言ってないんだけど 吉本興業 株主一覧 wikipediaより
株主名 保有株式数 保有比率 備考
フジ・メディア・ホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ放送網 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日ホールディングス 40000株 8.09%
大成土地 40000株 8.09% 創業家の資産管理会社
京楽産業. 40000株 8.09%
BM総研 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
テレビ東京 20000株 4.04%
電通 20000株 4.04%
フェイス 20000株 4.04%
ドワンゴ 14000株 2.83%
朝日放送グループホールディングス 12400株 2.51%
三井住友銀行 12000株 2.43%
Zホールディングス 10000株 2.02%
大成建設 10000株 2.02% スーパーゼネコンの一社であり、大成土地とは無関係
岩井コスモホールディングス 10000株 2.02%
MBSメディアホールディングス 10000株 2.02%
テクタイト 10000株 2.02% 2016年、シーエスロジネットを吸収合併
松竹 7000株 1.42%
KDDI 6000株 1.21%
三井住友信託銀行 6000株 1.21%
みずほ銀行 6000株 1.21%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
タカラトミー 5000株 1.01%
博報堂 2800株 0.57%
テレビ大阪 2000株 0.40%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24% モノマネタレントってカバーソング歌手みたいなものだろ
俺はあんまり評価しないな すぐキレて暴力で解決しようとするタイプを田舎なもんでチラホラみてきたけど、バカリズムの目と態度がその手のタイプに似てるなと思ってたら実際に「見た目で舐めてくるやつがいたのでボコボコにてやること多かった」って言ってて「なるほどオレの見る目も間違ってなかったな」とは思ったな。お笑いのセンスより暴力性が前面に出てるタイプだと思う。 青木さやかと同時期に売れ始めたけど実力差は明らかだった 友近つまなすぎて消えたじゃん
下手くそな歌うたって迷惑撒き散らして消えてスッキリ >>36
床上手っぽいんだが
男運なさそうなところ
に見えるところ バカリズムなんて最近出てきた若手かと思いきや48なのかよ >>189
なんか目つき気持ち悪いな苦手だなって思ってたけど
言語化されて理解できたわ
確かに地元のクソどもにそっくり >>116
女が前面にでる芸人は基本つまらん
為近とかの2枚目を前面にだす芸人もつまらんが そもそもバカリズムなんて芸名つけて
バカと思われたくないなんて我儘だよな 確かに友近は、女芸人の中では多才だと思う
性格はあんまり好きじゃないけど >>22
でもクリスマスディナーショーで600席即完売させるんやで?
一晩2000万円以上売り上げるキャラを「もうええ」とかないわw
あなたの方がズレてんねん。 >>191
ディナーショーも売れまくってるし、朝ドラも出てるし、バラエティーも出てるし、
消えた?? 黒柳徹子が完全に相手にしなかったのはおもろかった。 友近も最近見ないし、藤井隆も才能が開花しないまま見なくなった
大阪ローカルにでてはるの? >>139
ワイドナショーで松本に邪魔やわ~と言われてたなw >>32
ルート33が連覇達成したその年の末から第1回目のM-1グランプリが始まって、観る側の意識も高まってルート33みたいな紛い物は淘汰された感じ
以降の年間チャンピオンはアンジャッシュ以外は全組がM-1ファイナリスト上位クラス R-1がまだ関西ローカルやったときの最後の年の決勝の友近のネタはかなり良かったなあ 芸人なんて世に不必要な職業で不祥事起こす犯罪者ばかり >>15
友近、一貫して偉そうなんだよねえ
でも謎の庇護があるのはよっぽど邪悪な出自か酒の席で上手く立ち回ってるかじゃないかね
芸人てどの世代も結局スナックのママみたいな後輩が大好きだよね酒作ってくれて愚痴聞いてくれてみたいな
友近の後進がヒコロヒーだろ
どっちも嫌いなんだがこの2人似てるわ TBSのひるおびでレポーターやってる
川添永津子アナウンサーとはテレビ愛媛時代から
旧知の仲>友近 女コンビのネタ史上、1番爆笑かっさらったんは友近×近藤春菜のマウントの取り合いネタちゃうかな バカリズムと劇団ひとりのゴリ推しは異常
そして友近とロバート秋山の架空のモノマネがほんとたまらなく気持ち悪い >>1 人気番組「ミナミの帝王」に出てくる竹井みどりの激似ものまね
大阪府限定かな >>208
スナックのママみたいな人はそりゃ好きな人多いだろ 女芸人で本当に才能あるのは阿佐ヶ谷姉妹くらいだと思うわ
昔の由紀さおりのコント性みたいなのが有る
まあ歌が上手い人は間合いが上手いって鉄板よな
なお友近は歌下手
水商売の、客へお付き合いレベル >>191
水谷千恵子さんはゲストを多数呼んで大きな劇場で座長公演やってるけど 135:名無しさん@恐縮です:2024/01/06(土) 10:49:26.95 ID:6yNtVCU40
とっくに還暦を過ぎてますがこの方、芦田愛菜さまと結婚したいです
些少ですが資産なら3桁億円あります
結納金にはそのすべてを当てたいと思ってます
よろしくお願い致します
【テレビ】芦田愛菜、新年の抱負として掲げた“漢字一文字”が話題「さすが」「19歳とは思えない」 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704488642/ >>222
その場限りの適当なこと言って稼ぐ人を
好きな人間ばかりと思うなよ
安酒場に一生縁の無い人間もまた多いんだが世間狭いね君 >>189
小柄な方の特徴的な行動だよね先制パンチは
俺も人の事言えない身長だけど初対面で嫌な事してきた人は総じて小柄男子だった
自分はああなるまい、と反面教師にしたけど バカリズムの切り口は他にない
それだけでも観る価値あり >>179
そりゃローカルでやっていたもんを全国放送でやったんだから評価されるだろ 友近とかゆりやんの芸風は客に向けてやってる訳じゃない
自分がただひたすら気持ちよくなるだけのクソみたいな悦芸 >>2
お前には合わんのだ 笑いは人それぞれ好みあるから >>1
友近で笑えたのは中森明菜のモノマネしながらウグイス嬢のネタだけ 客はみんな馬鹿だから気づいてないけど才能ある俺は気づいてたアピール要らない オンエアバトルみたいな事務所から干されてる芸人や
マイナー事務所の芸人にチャンスを与える番組はなんだかんだで好きよ
人力舎の躍進てこの番組なかったらなかったでしょ? まぁプロはみんな友近認めてるからな ここのド素人が悪口言うのは仕方ない 大手事務所の芸人が阿鼻叫喚になるから絶対に企画通らないと思うけど
Dボタンだけで芸の勝敗を決める番組やればいいのに 友近はABCお笑い新人グランプリのときに
ほとんどの審査員が人気のある漫才師に最優秀新人賞を与えて
友近には審査員特別賞を与えようという判断を下そうとしてたときに
筧利夫だったか誰だったか俳優畑の人間が、演技力がずばぬけてるから
最優秀は友近に与えるべきだって粘ってたけど
結局審査員特別賞だったのは覚えてるわ >>227
好きな人が多いって話
スナックのママはアドリブ力が無いとできないからなぁ 友近の才能ってのは
これやると面白いだろうなってのを見つける才能やろね。
そしてそれを見つけたら真似して演技してそれを再現するコピー能力 バカリと友近は面白さが分かる
陳内だけは分からない
陳内で笑えるのは天然だけ >>72
YouTube見たけど意外と喋り上手いよな
ネタはクソつまらんけど 去年の検索ちゃんの外国のお婆さんのネタは
5才の息子がドはまりして何度も見させられた >>9
フリップ芸とかのピン芸人だと
だいたい自分より下だからじゃないの >>7
吉本が売り出したい若手のフォロー役として出番を増やしてきた感じ
だから吉本意外の芸人が喋ってる時は基本ボーッとしてる 永野はおもしろいがしつこいてか話が長い
バラエティーで重要視されないのはここ
あとネタはつまらない バカリズムって、いつ頃出てきた?
なんか最初テレビで見てからずっと売れてる感じ
面白くないけど >>223
完全に同意
友近はホステスやってればいい
太客がいるらしいからね
そのせいで態度もデカくて扱いにくいらしいし 友近とかバカリズムとか面白いと思ったことがない
この程度のおふざけな真似事なら素人でもできる ロバート秋山とかもクソつまらん
見てるこっちが寒くなる
妄想キャラになりきるとか素人芸やん 女芸人のネタなら一番面白いのは友近だな
男、しかもおっさんをターゲットにしてるのが賢いな
鳥居みゆきもだが
このへん抑えたらお笑い通に評価される >>249
陣内はそこまでお笑いに熱心やない層に分かりやすいネタで浅いけど広い範囲で支持
日本のお笑いはまだ理解浅い外国人なんかには陣内のネタが分かりやすくて伝わりやすいはず ネタはザコシ
トークは永野
なかなか全方位に万能なやつはいないな 友近の陰のある女のモノマネは超面白いじゃん
あとがさつな中小企業の社長
あれはすげーわ 今のバカリズムはぬるめに設定の自己模倣をやってるイメージ 芸人としてのバカリは興味無いけど
バカリの作るドラマは面白い これは異論ないだろ 友近は視点はマニアックだけどベタに忠実なんだよな
絶対シュールに逃げない 友近
気持ち悪いし
面白くもないし
テレビの露出が減ったのは何よりだけど 友近は器用だけど面白くはない
すごいねーってだけ
モノマネ芸人を見てる時の感想に近いかも >>7>>35
陣内に楽屋でよく殴られてたのがチュートリアルの
福田
陣内曰く、徳井の相方はオレの方が合ってるw 友近と河本と中川兄の地方のラジオ局コントは好きだった >>6
ほんこれ
永野のほどよく気持ち悪い芸風にプラス
誰かを持ち上げたりこきおろしたりするバランス感覚とマシンガントークは唯一無二 バカリズムの脚本を評価してるやつがいるんだな
驚く
企画臭が鼻につく
秋元康や三谷幸喜の劣化版みたいな
どれもキャスティングに助けられてる印象 バカリズムはIPPONで誘い笑いしながら答えるのが嫌い >>128
こんなに大勢の前でパンイチとか勃起しちゃいそう バカリズムでくすりとも笑ったこともない。あと関根勤。脚本できるなら裏方でやってればいい 友近叩いてるおじさんってただの嫉妬だよな
自分は男なのに金も才能もない、なのにこいつは女のくせに金も才能も全てを持ってやがる的なw >>280
バカリズムとジュニアはIPPONでの嫌われ者だなw
実況ではこの2人とたまに出てくる大悟がいつも
ボロクソに叩かれてる >>208
ヒコロヒーは芸がなさ過ぎ
>>7
陣内は上手いよ
コメントの的確さ程よさが凄い
呼ばれまくるのは理由がある >>2彼の良さが分からないようじゃ今年も半人前のままだ! 友近は地上波から干されているのか、自分から舞台ありきなったのか
どっちなんだろう? ウケてないなら面白くないって認めろよ
こういう笑いを分かってるとか分かってないとかいう芸人大嫌い
純粋に笑えるかどうかで決めろよ >>73
びっちょんこって言うの笑う
愛媛出身の友達が雨でずぶ濡れになって「びっしょんこよ!」って言ってたの思い出す >>287
バカリズムとジュニアはお題に対してわりと正統派だから >>1
誰なんだと期待して読んだら友近でずっこけた 普通の人は全く知らない人なんだが
でんぱのアイドルを突然嫁にしたから
今でもヲタ達からの妬みやっかみがもの凄い
このスレにも何人かいるなw >>295
お前に面白いかどうかなんて判断できないじゃん
馬鹿だねー へ〜友近って面白いことになってるんだ
顔で売れたのかと思ってた >>301
元々のキャラも関係ありそう
結婚したとき結局こいつも結婚するのかよ女なんて馬鹿にしてたのにってレスをかなりみた
アイドルヲタだけじゃなくそういう独身男もアンチ化したんだろう >>294
エージェント契約だから吉本製作の番組に出してやる必要もないって扱い >>2
・テレビで自身の冠番組あり
・脚本も書き何度も連ドラ化
・CMも多数出演
・嫁がわがままボディの元アイドル
お前みたいな底辺が勝てる要素あんの >>306
アンチってそんなことでアンチになるの?
アンチの人生って疲れそうだなwww 受かってた人どころか友近もテレビほとんどいないけどな… >>2
ただのトツギーノ一発屋って感じ
コメントも別に面白くないし
謎にいつの間にか今のポジションにいた感じだわ 俺は柳原可奈子だな
友近の女あるある系でほぼ完成してた世界観、もうこれを超えるネタ無いだろと思ったところから友近と全く違う角度からしかも新しい友近にない若い感覚で女のあるあるな世界観を作り上げてた
超長いセリフも一度も噛まずに完璧だった
柳原可奈子の後に横澤夏子やら二番煎じ的なのが沢山出たがどれも二流だった 友近はなりきり演歌歌手の設定に自分で溺れておかしなった人というイメージ
名前が水谷八重子のパロディなのにしつこくずーっとやってるのも印象悪い 松山出身だけど自分が高校生くらいの頃に友近がローカルタレントやってて、上京したら全国区の芸人になってた こざかしい バカリズムを形容するなら
この一語に尽きる バカリズムに似てる顔を探すアプリで出てくるのが
みつまJAPANとウエスPとレイハラカミだった おれもデビュー当時の友近、NHKのネタ番組で見たけど
別に笑えはしなかった。ただ不思議と印象にだけは残った
そういう面白くはないけど印象にだけ残る奴っているんだよな >>1
こういう
同業同士で褒めあい貶し合いみたいな内輪芸もそろそろ見納めやな
松本が消えて吉本幹部が総入れ替えになったら
ダウンタウンのフォーマットそのものが消滅する >>328
賞レース
ひな壇トーク
すべらないはなし
大喜利
あと何が消える? 友近そもそも見かけないわな
南原の昼の番組で少し前に見かけたけど、なんだか悲壮感のようなものが漂っていた
以前は少しあった華のようなものは微塵もなかった バカリズムの100円玉のネタは最初見たとき感動するほど笑ったよ なんか料亭で出された料理みたい
別に不味くはないが美味くもない
でも不味いと言ったら舌が貧乏って言われそうな感じ
ありがたがるのを強制されてるみたいな おれ、幕の内系のちまちましたの嫌いなの
ああいうのが根本的に合わない奴は多いぞ >>1
森が裏金作りを考え作り、小泉が強化させ
定着させた戦犯小泉と森。
それとは真逆に正義の安倍総理だけが、
今回の検察調査で裏金作りを止めさせていた
事実が検察に拠って、明らかになった。
どーすんの?これ、 負け続けアベガーども!
また、負けてんじゃん!!wwwwww
. >>339
幕の内はともかく料亭はここでしか食えないみたいなメインがちゃんとあるぞ 友近って「喋りが達者な人のモノマネが上手い人」ってだけのイメージ
面白いと思ったことは無い バカリズムの相方がいた頃のムードはまあまあ良かったけど
今はブサイクの癖にかっこつけてスカしすぎててなんか鼻につく 放送室やってた頃の松本は友近のネタ褒めてたな
たけしも自分のネタ番組に読んで見たいネタリクエストしてた バカリズムはキャラ的に内村目指してる感じだな
数年前からやたら笑顔を作るようになった 友近は昭和や平成のテレビ全盛期を体験してないと笑えないだろうな
そのへんのパロディー多いし
若者受けはないと思う >>344
芸人を顔で見てるんだ
オンエアバトルの客みたい 終始スカしてるだけのバカリズムとかほんとつまんないわ
自虐的というか身体張るサービス精神とか可愛さないと愛されない
それなら劇団ひとりのが数倍才能ある >その時、受かっていた人たち、今はいないですからね
消えたのルート33くらいじゃね 豪語しようか?
バ→作れる
陣内→作れる
友近→俺の弟子でも作れる >>2
俺は面白いと思うけど、有名になったネタの「トツギーノ」は面白くなかったと思う 友近はねぇ笑えないのよ
自信満々でピザ屋のおっさん演じてるけどどう見ても女にしか見えない
発言内容もことごとく外す
細かいところにも目を配れ
メンタルは異常に強い
だが絶望的につまらん 面白いと思う人はいるんだろうけど
共感性羞恥で見てられない >>349
五社英雄映画のマネなんて平成生まれ知らんだろw >>347
ワラタw
あれ笑顔に見えてるとおもってんだろうなw やっぱ友近て別格なのか。
初めて見たときは妙に落ち着きはらった
まるで感情のない女殺し屋のような
目をした芸人だなー思った。 アイドリングも危なかったんだな。 松本に食われそうになってるし、バカリは注意してやってたのかな? 受けてなかったけど、とか余計なこというところがバカリらしいわ笑
性格悪ぃwww 友近の笑いって40代後半限定でしょ
子供のころに見たオッサンオバハン芸能人が互いにちゃん付けで盛り上がってる違和感
刑事ドラマなんかでやたら楽しそうに演技してる違和感
みたいなのを面白おかしくパロってるんで
それを前提の記憶として持ってないと終始何をやってるのかさっぱりわからない 友近は芸人にウケてる感じ
一般人は上手いと思ってるがそこまで面白いと思ってない 面白いとかどうとか置いといて
水谷千恵子のリサイタルには行きたいよ
その創造力がすごい >>314
トツギーノの
何が面白いのか、さっぱりわからない。 陣内ってポンコツのイメージだけど充分ピンネタで笑いとってたんだよなぁ
なんだかんだ言って芸人さんもネタ番組あった頃はちゃんと視聴者に笑いを提供してたね >>283
バカリは同意だが関根はおもしろい
一緒にするんじゃねえ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています