さんまも「ロケ衣装は私服」テレビの不景気に「当たり前」集まる厳しい声 ネット配信に「カネ」で勝てない地上波の“凋落” [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■さんまも「ロケ衣装は私服」テレビの不景気に「当たり前」集まる厳しい声 ネット配信に「カネ」で勝てない地上波の“凋落”
12月26日に放送された『踊る!さんま御殿!!4時間SP』(日本テレビ系)で、MCの明石家さんまが「(テレビ)業界は不景気」と暴露する一面があった。
この発言が飛び出したのは「国民的アニメ声優が夢の共演」というパート。トークの流れのなかで「自前の衣装で出演することが多いので、衣装選びに困る」という話題になり、これに対してさんまは「オレもロケは、私服でな。業界は不景気なんですよ」と、自分にも衣装代が出ないとぶっちゃけた。
これにスタジオからは驚きの声。共演していたキャイ~ン・天野ひろゆきも「さんまさんがダメなら、絶対ムリですね」と苦笑いだった。
この「業界は不景気」発言には、視聴者も思うところがあるようだ。
《視聴者が減って制作費が減るのは当たり前》
《無駄な出費を無くせばいい》
《どうりでテレビが面白くないわけだ。企画力がなく魅力的な番組がない。》
といった、テレビ離れに対応できない業界、古い体質から抜け出せない姿勢に対する厳しい声が、ネットニュースのコメント欄から聞こえてくる。
「テレビの視聴率は、1990年代後半からずっと下降を続けています。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言で、一時的に視聴率の上昇が見られましたが、YouTubeやNetflixといった動画配信サービスに視聴者を取られてしまいました。いまは、コロナ禍前より視聴率が下がっています」(テレビ局関係者)
視聴率が下がれば、テレビの広告効果にも疑問符がつくようになる。
「ネット広告への出稿は伸びていますが、テレビ広告は緩やかな減少。そうなれば、番組制作費はカットしなければいけません。さんまさんの衣装の話は、まさにその影響ですね。
ほかにも番組制作会社への報酬カットはもちろん、ギャラの高いタレントを避けてYouTuberを起用したり、スタジオのセットや弁当のランクを下げたり、現場では涙ぐましい努力が見られます」(同前)
一方で、Amazonプライム・ビデオの『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』や『バチェラー・ジャパン』などのバラエティ番組や恋愛リアリティ番組、Netflixオリジナルのアニメ、ドラマが話題に上ることが多くなった。
「ネット配信番組は、大がかりなセットを準備し、豪華な出演陣・スタッフを集めていて、単純な番組の質ではいまの地上波テレビは歯が立ちません。しかも、配信番組であれば、地上波テレビで躊躇してしまうような、コンプライアンスのギリギリを攻めることもできます。バブル期の、イケイケだったころのテレビスタッフが集まっているという話も聞きますよ」(同前)
地上波テレビの復活に期待したいところだが、どこも同じような番組を量産している現状では、難しいのかもしれない……。
12/27(水) 18:59 FLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/b32167b8f1208d0d742cf8c107ba1acfa6f4d89e
写真https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231227-00010012-flash-000-2-view.jpg?pri=l&w=640&h=640&exp=10800 >>2
逆にNHKは受信料取って運営されてるので芸能人へのギャラは安い テレビやYouTubeで服とか時計とか高額買い物すると「それ経費で落ちるんだろ?」みたいなコメントあるけど、プライベートで一度でも身につけてるのが見つかると税務署がこれでもかと攻めてくるんだと
だからさんまの発言はそれ対策なんだよな
私服でテレビ出ます→私服も衣装だから経費やねん!って言う節税対策 金だけじゃなくて単純につまらん芸人が多すぎなんだよな
ユーチューバーがやたら芸人さんには敵わないとやたら持ち上げるけどユーチューバーの方が喋りが上手い時代だし サンマやたけしがサッサと辞めないからギャラが下がらないんだろ サンマに見合う衣装探す手間が惜しいんじゃない下手なもの着せられないから私服でとお願いしてる ジャニーズ、吉本、野球
こういう世界展開できず外貨取得できないコンテンツに金と人材を注ぎ込み続けた結果がこれ
失われた30年を作ったツケを払わなきゃ チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 ネット配信は結果でないとすぐ打ち切りだから
視聴率酷くてもダラダラ続けられる地上波の利点もあると思うけどね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%9C%9E%E7%90%B4
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな ローカル局なんて昔からタレントも局アナも自前の服て出てたんだからキー局もそれに倣わないと チンピラタレントにバカ高いギャラ払ってんだから凋落するに決まってんだろw 真面目な番組作りをすれば見てやるよ。
先ずはゴミのようなタレントを一掃することだな。 お前ら5chで威勢がいいけど凋落してるのは5chも同じやん
年々人が減ってる 制作費ないのに局アナとなにも変わらないフリーアナウンサーなんか使うから。フリーアナいらない。 >>7
さんまの言い方だとどっちか分からんけど…
仕事だけで使ってるか普段も着てるかが大事じゃなかった?
フットボールアワーの岩尾はちゃんと分けてるんだと 普段も着てたら経費にならないんやで?
知ったかぶりのアホ沸いてて草 ギャラが一番の金食い虫なんだろがw
さんまとかきゃい〜んにそんな価値無いだろ
さんまも天野も終わってる人
企業も芸能も政治家も新陳代謝が悪すぎる社会なんだよ日本は 衣装代は前から自前じゃないの
タレントによって衣装なんてピンキリでしょ 衰退国のテレビなんて好景気になるわけがない
さんまちゃん諦めなはれ >>7
そもそも経費で落ちるってのを
よそのどっかがカネ出してくれてると勘違いしてるリーマンとニートが多い
経費として認められるってのは「収入としての課税額から免除される」だけで
カネは出ていくんだよな
だからこのスレで自腹は当然だギャラは下げろと言ってるバカはどうしようもない
ギャラを下げるなら経費は局持ちでなきゃおかしいし
自腹ならそのぶんのギャラは保証しないとおかしい さんちゃんもYouTubeやろうよ
24時間好きに喋れるよ 地上波はかなりの時間、韓国人のオナニーに使われてるからな誰も見なくて当たり前 >>36
そんな勘違いしてる奴はおらんやろ
節税テクニックとして経費で落とせるの羨ましいわ サラリーマンも50万円は認められてるんだから自分で確定申告やればいいだけ アマプラのドキュメンタルは下品すぎてつまんなかった >>31
芸能に関してはバブルちょい前ぐらいからメンバーがあまり変わってない
逝去されて徐々に減ってる感じw >>39
何でもかんでも経費で落ちると思ってるバカ多いぞ
飯代も全て落ちると思ってる 不景気と言うか調整役の怠慢かそのタレントに宣伝効果が望めないからだろ >>45
すべては無理で事業に関係する食事は落ちるぞ 金はないし、
企画と言っても世の中で一番コンプライアンスに敏感なところなんだから、今は面白いこと出来るわけない 服が自腹とかわざわざ言わないといけないほどギャラガ安いのか? >>48
食べ物は今は厳しいぞ
作業中の必須の食事だって今は上限あるから
1食1000円までとかね 今までの制作費だって海外の番組に比べりゃ雀の涙程度なんだけどね
これ以上コストカットしたら、ネット番組と変わらん水準まで落ちるから、ますます誰もテレビ見なくなるな スタジオ撮影だって衣装代が製作費から出てるのは着ぐるみとか番組で作ったヤツくらいだろが・・・
ロケだろうとスポンサーが付けば衣装有るよ >>51
今が厳しいんじゃなく昔がザル過ぎただけ
交際費や会議費や福利厚生費でちゃんとやれば落とせる 飯はさすがに番組が用意するだろ
出演者は金ださん
経費がどーとかアホなのかおまエラは >>57
その飯(弁当)のランクが段々下がってる。という話なんだが
他の記事でも弁当が昔と比較してしょぼくなったという話は割と聞く >>54
衣装協力って全てがただになるわけじゃない >>55
ロケ先でも食事代なんてタレントの分くらいしか出せない出ないなんて当たり前だぞ >>59
制作費もあるが税務署の兼ね合いで経費として通せる額もどんどん下がったから >>62
経費で落とせても節税額ってたかが知れてるんじゃね?
赤字決算だったら税金も知れたものだし
それよりもスポンサー収入が減って番組制作費が下がったのが大きいだろ こないだアイドルの女の子が、まっ茶色のロケ弁を話題にしていたけど
状況は厳しいんだな >>64
設定された番組予算を超えるような赤字は早々ないし、特別な場合を除き予算オーバー出来ない
だから、色々と削るしかない
赤字は設定された予算分のスポンサーが集まらなかった場合
もちだしになり赤字になる スタッフがロケして撮ってきた映像をスタジオで何人ものゲーノージンが見てワイプ芸してる番組さあ
あれゲーノージンいらなくね?VTRが面白ければいいんだから BIG3でさんまだけが説得力が無い
たけしもタモリも1人で画面の前に出てしゃべると説得力がある事が言えるけど、さんまは自分はすごいとおごるだけ
たけしもタモリも素人を扱う番組をしてきたけど、さんまは出来ない
BIG3の中で最弱 でもBIG3なのですごい
やっぱりすごいよ! 経費で落とすってどこの経費?
テレビ局の経費じゃなきゃいわゆる自腹やん どのバラエティも面白くも無い吉本芸人だらけじゃ見る気も起きないだろ
フジテレビは論外だが >>70
自身の収入
給与貰ってるアナウンサーでも衣装代とか確定申告してるよ
衣装手当とか貰ってても収入として扱われるから経費にしないと税金分勿体ないから つまり自腹ってこと
局で衣装は用意してくれない、衣装代も出してくれないって話
経費がどーとかいってるおっさんは話がわかってない >>39
>>48
落とせる言うても何割か割安になる程度の話だぞ
別にタダになるわけじゃない まあなw
さんまは税金の話なんてしてないしなw
経費経費いってる奴はアスペ認定していいよw ネットを叩いて惨めに敗北したオールドメディア
膨大なドラマ、バラエティ、歌番組、ドキュメンタリー等の資産があるのに
配信で活用するのも何周回遅れだよってくらい遅かったし
無能しかおらんかったんやろな さんまがロケに行くなんてダーツの旅スペシャルくらいだろ >>69
説得力なんてお前の主観じゃん
タモリなんて薄っぺらたけしは映画はともかく他は自己愛で自分のことしゃべるだけ
素人ってさんまは空騒ぎやら大先生やらやってただろ
むちゃくちゃか 結局テレビ見ないって言いながらテレビばっか見てる馬鹿国民 さんまさんはめんどくさいで済むだろうが
衣装さんはクビくくらんとならんのよ おもしろくなくなったから不景気になったのか、不景気になったからおもしろくなくなったのか 昔からちゃうか?
もちろん指定の衣装を局が用意することもあるんだろうが
売れっ子でもテレビ局がスタイリストなんてタレントにつけんやろ
テレビ局の専属のタレントなわけではないんやし
タレント個人なりタレントの事務所なりがスタイリストつけてるやろ
先輩がこの色だから収録前に急遽かえたなん話もたくさんあるし
テレビ局が用意すんなら色がかぶるなんてことないわけで 世界規模だから金稼げるだけで国内でそんなに見てんの?配信限定のドラマとか映画
毎度お馴染み芸能人がテレビやラジオでアレ面白いとか言ってるけど
KARA可愛い鬼滅凄いあまちゃん面白いって言ってた構図と全く同じに感じるんだが 電波オークションやれよ
いつまで無能に電波使わしとんねん >>86
それやったら地方局から淘汰されるが・・・
まあ、地上波はNHKは絶対になくならないし
今ならネットがあるからそこまで困らないか テレビ業界が一番良い時にビートたけしは自前の派手なセーター着てただろ この四半世紀でテレビの出荷台数6割減っているし
芸能の斜陽ぶりはヤバイからね
ビデオリサーチの数字の半分くらいが実視聴率やろね ギャラ契約はどういう契約か知らんけど
業界のせいにしないで自分で自前のスタイリスト雇って服借りてこらせればいいじゃん
ロケの弁当だって好意なのになんでもかんでも制作に出させようとすんなよ 2010年代に移民政策プロパガンダで
ポリコレ枠ごり押し開始して逆噴射して死んだ 最近多い弁当ネタもな
仕事で飯出るのが当たり前だと思うな さんまは自分で運転してテレビ局来てるからな
運転手くらい雇えばいいのに。 自分たちで首絞めてるよな
視聴者があって成立するのに単なるギャラ稼ぎスポンサーよいしょ番組ばかり 昔というか2000年前後は
年間1000万台出荷されていたテレビが
いよいよ年間出荷台数400万割れが視野に入って来ているし
日本政府の移民政策プロパガンダに加担して
ポリコレ枠ごり押しして急激に寿命を縮めたのが
テレビ芸能界よね ゲームとかは逆にヒット規模が拡大していて
今は100万で中堅で
300万くらいからヒットって感じになったからな
500万超の大ヒットも珍しくなくなった
スプラ3とかもアレだけ文句言われても
国内700万が視野に入って来ているし
既に650万は突破した テレビは法規制がある上に表現規制もあるし
ネット番組に勝てないオワコン 知らない人が出ていて、やはりそういうのは見ない
大河は全くつまらない
見るのはニュース、ドキュメント
チャンネル数を減らした方が良いね、共食いで荒れるよりマシだろう テレビドラマも視聴率一桁当たり前で
配信とかやっても海外市場を開拓してるわけじゃなし
現段階じゃ大して金にならない
昔みたいにタイアップ曲が大ヒットってイメージも霞んできた 年寄り相手に昔のドラマの再放送増やしたほうが数字取れるかも 今思いだすと昔のテレビって金使いヤバかったな
タレント大勢でベガス行ったり映画並のコント作ったりセットの規模も全然違ったし
お金が面白さに直結する訳ではないだろうけど金あるって可能性が違うよな >>92
ロケ弁が好意とか
働いたことがないとそういう発想になるのか
こういう連中は強制労働させたほうがいいのかもな 仕事先で弁当が出るだけで有難いけど
芸能人は弁当がショボいって文句言う連中 テレビ番組欄見てもつまらなそうな物ばかり
それ見て見る気するのか?とテレビスタッフに問いかけたい
バカスタッフばかりだからわからんだろうけど テレビ業界は韓国、北朝鮮系が多いと聞く。そして左翼
反日報道ばかりでは視聴者が離れていくのは当然だろ これ実は結構間違いなんだよな、テレビの広告費は横ばいで落ちてないんだよ、伸びてもいないからインフレに対抗できてないって話なら合ってるんだけど縮小してるって言ってるからなw
恐ろしく縮小してるのはラジオ、紙媒体の広告費
ネットはファクトチェックする世代が減ってきて情報価値としては大手メディアより落ちてきてる方が問題かもって最近感じる
時間は有限なのに情報が反乱しすぎてファクトチェックとかもはや無理だよな 国民の芸能離れが進んだ結果
2007年→2022年でメディア4媒体の広告収入が
1.2兆円も減ったからな
シェアも50%から30%まで落ちたし
広告費自体は2022年が過去最大 >>8
そこは芸人の方が全然喋れる
性格とかやってる事は酷いし、つまらねーのも多いけど、それでもプロと素人の差が感じられる
ユーチューバーにしたら、そこで比べられるとマジで無理だから謙遜を兼ねた防衛 リーマンショックと東日本大震災のWコンボで
2011年に5.7兆円まで落ちた広告費だが
以降は右肩上がりでコロナショック後もすぐ立ち直って
2022年は7.1兆円まで伸びているが
テレビ芸能界はリーマンショック以降は下り坂一直線だもんな 1周まわってラジオが最強のメディアなんだけどな。
ラジオのメリットを分かってる奴は一番の情強。 2007年メディア4媒体の広告収入3.6兆円(総広告収入7兆円)
2022年メディア4媒体の広告収入2.4兆円(総広告収入7.1兆円)
テレビは衛星他込で広告収入1.8兆円
広告費中のシェアは13%弱まで落ちた
最早テレビも芸能も王様ではなく没落貴族よね けど面白いもんでアメリカとかテレビの広告費めっちゃ伸びてんだよな
日本は基本アメリカのメディアビジネスの後追いだからタイムラグあるんでまた数年後にはだいぶ変わってそう 2000年代の読売巨人の没落や
TBSベイスターズのネタになるほどの不人気ぶりからするに
その頃にはテレビ芸能界隈の人材が尽きていたのだろうね 昨日の日テレの変な歌番組見てたら
セットがショボくてしんみりしちゃったわ 不景気なんじゃない衰退なんだよ
回復することは見込めない >>5
再放送が多いからその都度金を払う
トータルでは結局同じ さんま引退する言ってたやん
まだせんの?つまらんしもういいよ >>124
無理やで
日本はテレビの出荷台数自体がガタ落ちだからな
テレビの出荷台数は
1999年968万台
2000年999万台
2001年1005万台
↓
2016年に500万台割れ(475万台)
2017年に過去最低428万台
↓
コロナ特需でちょっとだけ回復
2020年543万台
2021年539万台
↓
コロナ明けでまた奈落へ
2022年487万台
2023年上半期213万台←過去最低ペース テレビは全盛期年間1000万台以上
2000年代700〜800万台
2010年代400〜500万台
2020年代(2024年に400万割れ確実か?)状態
既に任天堂スイッチより売れてないからな 普通に予測すると2020年代後半に年間300万台割れだろうし
テレビ芸能界隈は冗談抜きに日々人気なくなっていく勢いよな 火曜日地方の知らんスーパー特集
ゴールデンタイムに4時間やってたな >>127
広告費自体は伸びていて
テレビや芸能のシェアだけ減っている状況だからな
芸能人とか知名度なさすぎて
ネット動画CMだと商品やサービスだけじゃなくて
何故か芸能人の名前まで併記されている状況だしな
広告代理店て本当無能しかおらんのだろうな
企業が金支払って商品やサービス宣伝して貰っているのに
何でギャラ貰っている立場の芸能人の名前まで宣伝しているんだよっていう
だから広告代理店まで使えねえ無能扱いされて
電通ですら時価総額1兆円割れしているのよな
他はさらに悲惨で博報堂なんて4000億円割れ寸前だもんね
サイバーエージェントも株価逆噴射の一途で似たような状況だし テレビはさんまみたいな大御所がギャラ取り過ぎなのが問題なんじゃないの テレビの出荷台数の推移をみると
テレビや芸能の衰退ぶりが実感出来るよな
いまだに混血ハーフごり押ししていたりとか
テレビや広告代理店界隈は
感覚が昭和なんだよな
白人ハーフを美形とか思う奴って
基本的にバブル世代以上の層なのにね
あまりに世間と感覚が隔離しすぎている
だから何やっても失敗するんだよな >>135
逆や
10〜30代の芸能人は知名度0レベルだから
さんまとかが隠遁する頃が本当の終わりだろう >>137
上がいつまでもしがみついた弊害やろ
50代くらいでみなスパッとやめて若手に枠譲ればいいのに > バブル期の、イケイケだったころのテレビスタッフが集まっている
バブル期とか還暦のジジイじゃねぇの? >>84
大物になるとスタイリストもメイクも専属や指定の人いるから
その人たちのギャラも局持ちも多い >>6
ごり押し芸人バラエティ
お遊戯ドラマ
忖度ニュース
ステマ情報番組
一切見なくなったわ
スタイリストってペニオクの犯人じゃなかったか。陥れたんだよな >>138
2010年代に逆噴射して死んだのよ、テレビ芸能界
移民政策プロプガンダでポリコレ枠ごり押ししてガチで終わった
白人系混血とかもマジで不人気だもんな
ヌートバーとかもキチガイレベルのプロパガンダしたのに
既にお年寄りすら奴の存在忘れているからな
アベやキシダ一派は本当破壊神レベルでヤバイ連中だわ 需要のないもんゴリ押せば普通に客は離れるよな
公営ギャンブルですら完全復活しているご時世なのに
1人逆噴射しているテレビ芸能界はガチでヤバイわ 電通とかいまだに
高橋藍だのイランハーフの奴ごり押ししているが
普通に無理だろ
何度失敗したら気が付くんだが
基本的に感覚が本当に古いんだよな ジジイが見る野球、相撲が
テレビの生命線だわな
団塊世代がいなくなったら終了よ さんまの場合糞高いギャラなんだから
服くらい自分で着てきて当然やろ >>147
団塊がいなくなったらテレビ通販とかほとんど終わりじゃねえかな?
ローカルや民放BSの早朝〜日中なんて半分くらい通販番組だけどそれも成り立たなくなるんじゃねえの? >>141
ネットのが強いけど、ネットはネットでもその中で花形がどんどん様変わりしてるから
昔はヤフーのホームページのバーナー広告が一番の時代があったけど今はなんだろ? さまぁ~ずは自分たちで金だして雇ってるスタイリストが衣装持ってきてモヤさま収録は番組で借りたホテルの部屋で着替えると結構前から言ってた 世間は気づいてても芸能界だけはパンが無ければお菓子を食べればいいじゃないってずっと言ってそう 昔って還暦行ってるようなタレントって第一線にはほとんどいなかったよな
たまにあの人は今みたいなので出るくらい >>1
世の中が非正規雇用の人だらけの平成30年間、芸能人はわからないかもしれないけど、本当にお金持たない人が増えたんですよ…
当たり前の話です。 >>154
経理の人雇ってないのかしら
衣装代で計上出来るよね、マンションも衣装部屋として借りれる >>1
余計な金かけすぎてたってことでもあるな
視聴率にも番組評価にも影響ない部分だろ おかしいな
数年前までテレビで史上最高の好景気が続いてると報道してたのに嘘だったのかな? さんタクとかいつも私服だから個人的に見てて楽しいけど きらりちゃんがカーキ色のジャンパー羽織って近所のコンビニ行く時みたいなコーデでロケしてて衣装さんいないなと思った 一般的なバブル経済は80年代から90年代初めまでだけど、
芸能界とか音楽の場合は90年代から00年代までだなバブルだったのは
テレビが高視聴率連発でCDが売れまくった でもさんまはゴールデンで一回200万とか300万円貰ってるんだろ さんまがダメならそりゃダメだわなあ
面白い物を作りたいからテレビ局に入りたいじゃなく
年収良くて安定してるからって動機の有名人や政治家の二世のコネばっかり採用するからだろ >>161
その、一般の人達が持てるハズのお金を収奪して
富裕層に配ったのが
竹中平蔵という人です ダイアンが前に「ロケ行ったときお昼に店入って
好きなもの注文してくださいって言われたけど
他のスタッフはみんなお弁当持参してて
申し訳ないから一番安いのしか食べられなかった」
「なに言うてんねんステーキ食うてたやないか!」
って話してた 子供向け雑誌でのみ展開していたころの仮面ライダーZXは予算がないので衣装もバイクも主演の菅田俊さんの自前だったそう ファッションに特別こだわりなければやっぱり衣装に比べて私服は野暮ったいけど
たまに番組上だとノイズになるから無難な衣装着てるけど
私服はそういう配慮いらないからキメキメの服着てるタイプもいるよな ドラマはともかくバラエティなんか私服でいいだろ
甘えんな いいともに出てたときセーター前後逆に着てたことがあったのは衣装さんがいなかったからか >>181
いいとも終わったの何年前だと思ってるのよ >バブル期の、イケイケだったころのテレビスタッフが集まっているという話も聞きますよ」(同前)
アカン 終わりの始まり 食レポとかで一口食ったらテレビ局は全部捨てる
テレビなんておじさんが作ってるから面白くないってサーヤが言ってたわ いちばん人気あるYoutuberの江頭2:50の衣装が上半身裸だから
衣装なくてもええやん >>186
お前サーヤのなんなの
信者かなんなのか 何を大げさにって感は否めない。汗水流して仕事してるだの一生懸命喋って仕事してるだの。体が資本だの。
全ての労働者は遥かにリスク負ってその状況だし持ち出しだって当たり前に受け入れてるし、賃金もテレビタレントの兆分の1よ。 キー局アナウンサーだってスタジオは提供衣装でもロケは私服 ユーチューバーとかティックトッカーやらを出すのはテレビの価値を自ら下げる行為だよ >>195 追加
↓全国放送出来ない痴情覇はオシマイだよw
【公式】COPPELION|第13話【2024年1月13日(土) 17:59まで
特別公開】
https://www.youtube.com/watch?v=OSQDZnWkhuQ
機動戦艦ナデシコ|第13話|2024年1月6日(土)17:59まで
https://www.youtube.com/watch?v=JltdLQtkQ7I あんだけ反日してる国を持ち上げてたら見てる方はヘドが出るからなw
離れてくし嫌われる さんまがギャラ下げると下の奴らがみんな下がるからできない たまに、これVTRだけでいいじゃんって番組でも
無駄にスタジオに芸能人呼んでワイプで画面を汚す
芸能人に仕事を与えるために番組がある状態 アナウンサーとかドラマ出てる人の衣装とかもユニクロGUでいいのになんでそうしないんだろ? アナウンサーとかドラマ出てる人の衣装とかもユニクロGUでいいのになんでそうしないんだろ? 単純にロケだとスタイリストが衣装借りられないんじゃないの
ゾロゾロついてくスタッフも最少最少人数にしたいだろうし 今年のテレビ見た時間は多分24時間も無い。
スポーツと地震情報とSASUKEの後半だけしか見てない。
自分の好きな映像をバイキングの様に見れるYouTubeなどに勝てる要素0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています