【芸能】海原ともこ、初M−1審査員に称賛の声相次ぐ「愛があった」「一生審査員席に」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/24(日) 23:00配信
Lmaga.jp
『M-1グランプリ2023』の審査員に就任した海原ともこ
12月24日に放送された『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ)で、芸歴6年目の令和ロマンが19代目王者に輝いた。第1回大会の中川家以来、トップバッターからの優勝という快挙の裏で、今大会は新審査員・海原ともこにも称賛の声が集まった。
【写真】今回のファイナリストのなかで最年少、優勝した令和ロマン
海原ともこは1992年、実妹のやすよと中田ボタンに弟子入りし、漫才コンビ・海原やすよ ともこを結成。2012年と2017年には『上方漫才大賞』の大賞を受賞。複数回での受賞は、横山やすし・西川きよし、中田カウス・ボタン、オール阪神・巨人、トミーズ、宮川大助・花子、大木こだま・ひびきという錚々たる漫才師ばかりで、2020年には同期の中川家とともに、興行でトリをつとめる吉本興業常設劇場の「新看板」に就任した実力派だ。
大阪で圧倒的な人気を誇るともこ。審査コメントも初回とは思えぬ落ち着きを放っていた。トップバッターで登場した令和ロマンには、「トップってことを忘れるくらい会場を巻き込んでいた。勢いがあって漫才のスタイルが好みだった」とコメント。
その後、ネタ終わりにセリフを噛んでしまったカベポスター浜田には「最後安心しちゃったんですかね? でも私自身は噛んだりすることは嫌いじゃないというか、そこは(点数に)関係なくて。ネタとしてすごくおもしろいと思った」とすかさずフォロー、またマユリカには「ネタの最後にあれだけ爆発があることがすごいと思った。でも、2人ともちょっときちゃない」などと笑いを交えて評価する一幕も。時折、隣に座る中川家・礼二と目を見合わせ笑う場面もあった。
SNSでは「大体の関西人は、ともこ姉さんを応援するためにM-1を見ている」「ともこさんのコメント、愛あってすごくよかった」「一生審査員席にいてほしい」「ともこ姉さん良い感じに砕けたコメントで良かったし目の付け所が視聴者に1番近かった気がする」と、称賛の声が相次いだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4974d9566851243ad4df9c58ba2bda8452085e5
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231224-00774901-lmaga-000-10-view.jpg?pri=l 自分の役割を理解して全うしてた印象。
彼女に辛口批評は期待されてない。 女の審査員なんて自分のお気に入りをいい子いい子するだけで
審査というレベルにない やすともって漫才の実績あるんかいなって思って調べたら
上方漫才大賞2回も取ってんだな
ハイヒールよりはランク上か 笑いのツボって人によって違うし、それでいいと思うんだけど
こういう賞レース的なのにかけると、優勝した人の笑いが正しいみたいな押しつけを感じてしまうわ オンバトとかエンタの時代にも全国区の番組出てないし
関西人以外からするとシャンプーハットより見たこと無い人かも ほんとにあの席に求められてるのは審査じゃなくて面白さ 漫才知らんやつが審査と員とかそれも含めてのお笑いなんか
ともこ姉ちゃんはようやった 関西では上沼やハイヒールを超えてるからな
女芸人でゴールデン番組もってるのはやすともだけ 今回審査に関してはみんなよかった
最近なら80点台すらつけないから店幅はまぁまぁあったし 何も言えてなくて、まさか邦子以下の審査員来るとは思わなかったわw
吉本電通によるフォロー絶賛記事だけは目につくがw 妹の方をカキたいから吉本に入った芸人って誰だっけ? 世間的にM-1って人気らしいが1回も観たことない。 関西では大人気
東京でいうマツコみたいなもんだし
紹介するものがバンバン売れる 全国放送だからかメイクや髪型気合い入ってて笑ったわ
でも採点は地味に邦子と被ってたよな同じ芸人に高得点付けたり
そのくせ邦子より空気だった 邦子は一時代築いたし、上沼は天才
なんなんこのゴリラは?関西人身内ひいきしすぎやろ
どんどんM-1の権威がなくなる、芸人もつまらなすぎて復活以降権威ないが 金出して書いてもらった記事に褒められて良かったですね >>1
M-1 公式より
【M-1 打ち上げ 大反省会】
司会 千鳥
M1 フィナリスト総出演
tps://youtube.com/watch?v=06ShD9en29w 邦子は案外良かったな
最後のボード隠し?みたいの以外 死ぬほど漫才おもんないんだよな海原は
東野のネトウヨ番組でもコメントできずにモゴモゴするだけ え!!
私関西人やけど『ないわー』って思ったわ
人の意見に乗っかってばかりだから、中盤から今田耕司も声かける順番早めにしてたやん
スッカスカの評価にならない感想でお茶を濁して…
もっとできる人だと思ってたから私女だけどがっかりよ >>36
それ。
落語とか漫才は好きだがどうも競う形のお笑い番組は俺はダメ。 >>3
それ以前に目の下のクマがデカすぎてソッチばかり
気になってしまったw チラッと見たけど大吉のコメントまんま繰り返し言ってて呆れたわ
炎上怖いんなら審査員なんか引き受けなきゃいいのに
あとこういうコメントを優しさとか言ってるZは社会に出たら即死するんじゃないかと思うわ わたしも同じ意見です
もっともっと、もっときてほしいとおもっちゃいましたー
なんかもっと前半って感じでもっとうけてもいいと思った
↑こんな印象しか残ってない >>26
なわけねーだろうんこ メッタ刺しにされろ死ね >>37
関西人やけど嫌いやで
草彅と一緒にやってる番組とか1ミリも面白くない M-1の審査員やらへんか?って言われたら大体のやつ断るやろ。めっちゃ叩かれて今後の仕事に影響出るから報酬良くても嫌やわ 確かに関西では売れてるんだよな~
漫才も古臭いし、別に綺麗って訳でも無い
10年位前から急に売れだした
買い物番組が当たっただけなんだが >>1
関西ローカル雑誌のわかりやすい提灯
礼二と横並びに座らせて似たような点数w >>52
吉本でしょ
所属で決まるって言ってたやつもいるよ >>37
邦子は漫才やったことないでしょう?
邦子よりは審査員に適していると思うが 絶対に礼二とやりとりしてたろうなw
番組ゲストに来た東京のコンビだけフランクな評価してたしダメだこりゃ
M-1審査員みたいな泥船は邦子やこいつみたいな落ち目とマイナー芸人にしか旨味ないんだろうな すごい辛辣なこと言いそうなルックスなのに優しかったな スーパーマラドーナさん、とろサーモンさん出番ですよ むしろさや香に「つまらん」とはっきり言った邦子の方がマシやろ。0点やし >>1
関西演芸会では祖母が大師匠で父親も漫才師(売れてたのにスパッと引退したのが謎)でのサラブレッドで旦那が元ジャニーズという、まぁまぁ勝ち組。
関西では今もいくつかMCやってるけど、草彅剛とやってるゆるーい番組が好き。 >>1
頭の回転早いってこういうやつのこというんだよ
柔軟性もあるし >>66
なんか意外に優しい人だった バリバリしたおばちゃんだと思ってたら違った 吉本芸人独特の「愛がある」って言い回しが臭くて気持ち悪い ちょっと美人だからってM-1審査員はないわぁ
前から関西人によるアゲ情報が散乱してて毒舌系なのかなと思ってたら普通に中卒のボキャブラリーで点数も礼二のクローンw てか姉妹揃って肥え過ぎやねん
妹なんかなんか病気かかってんのかって心配になるぐらい肥えたわ >>73
大変な人格者だからね。自分がきつい目にあったから、
後輩も合わせようじゃなくて、
後輩はそういう目にあわないようにしよう、
と考える人。
人望のある野球部のキャプテンみたいな感じ >>73
芸能人3世だからかもしれんが、下手に偉そうにしない。そういうわかりやすい失敗してないから生き残ってる。 >>39
15年位前、今田がMCのお笑い番組(確かTBS系)に出た時めちゃスベってた
あの時東京進出諦めたんじゃないかな、と俺は思っている >>76
れいじがともこのクローンなんやw
こっちが頭脳 >>77
妹白くてプリプリやん
姉のほうクマだらけで顔色も悪いし心配 >>84
そうなのよ。
だからともこは現状考えられる最適解だと思った。
だからやってほしくなかったんだけどね イベントに来てもらった時に出番は終わってるのに舞台袖で落語家の落語もしっかり見学してたのは印象的だったよ 妹は若いとき痩せてかわいかったのにな
近鉄の選手と結婚してから檄太り
週末の昼にこのBBA二人がショッピングモールで「かわいいー、これかわいいー」と宣伝はしゃぎする姿を眺めるのが関西人のライフスタイル M1自体にはあんま価値は無くなったけどお笑い側もベテランの層は薄いのかなとは思った にわかしかおらんやんwww
どこのインターネッツだよw こんなもんかなと思ってたら予想よりカスカスだったから残念
無難なババアの意見はいらねーよ >>28
頭の悪い猿ですか?
そんなの何の関係もないんだけど 笑
悔しかったら大阪みたいに漫才文化を形成して見せろよ田舎から来た東京カッペ >>95
人格者だからね。
ともこに言われたら納得しない芸人はいないし、
いいと思うわ 女漫才師ではいちばん好きでおもろい
ほんまに居そうなおばちゃんの話がおもろい
関西女漫才師ではいちばんじゃね
テレビも関西ではひっぱりだこ
草彅くんとも番組やってる お笑いの大先生もネットライターの寸評をそのまま受け取り佐久間さーんでしか無いしな >>105
で、今は2人ともおデブ
でも幸せそうだからいいや >>35
マツモト基準で見ればね
なら松本だけで審査すればいいってコトになる
ただ自分の好みかどうかは乱発しない方が
信用度は上がるで、姉さん 海原やすとも、昔から死ぬほど漫才つまらないんだよなあ 単純に優れた漫才のベテランだから審査員に起用されてるだけなのに、地方だからどうだとか知らないから意味がないとか 笑
やはり東京人は基本的に知能が低いんだな、そりゃホリエモンや西村ひろゆきなどに馬鹿にされてるわけだ 審査員はやすともの漫才ネタ書いてた野々村友紀子でええと思う
高僧野々村の漫才めちゃくちゃ面白かったし 毎年この時期のお笑い「解ってる」感出してる奴等の香ばしいコメント見ると年末だなって感じする 採点は無難だったけど相当緊張してた感じ
出演者以上にコメントがかたかった 笑い飯の哲夫で良かったのに
ありきたりな感想しか言えてない 他の人と同じコメント繰り返すだけで語彙力不足だったな。 >>121
孤独死確定のお前がな
風呂掃除で硫化水素発生させて事故死しろよ 巨人と上沼抜けたの理解できるわ
今年は1組も面白くなかったもんな
M-1は第2回~第5回目くらいまでが神がかって面白かった、くすぶってた芸人一気に放出した感じでマジの殺し合い もう関西ローカルにして審査員はトミーズ雅、やすとも、新野新、メッセ黒田、松本人志でいいよ 大阪のおばさんって感じだったな
正直言って気持ち悪い 漫才面白くない人が審査員ってのもなあ
ヨシモトの大会だから仕方ないんだろうけど本人も辛いだろ
ショッピングモールで買い物だけしとけよ 期待してたけどコメント振られると「⭕⭕さん言うように~」ばかりでちょっと残念だった >>137
あんな大阪のオバハン見たことないわ
仕込み満載のケンミンシヨー信じ過ぎw 緊張してたのが伝わってきてこっちも緊張したわw
年明けの「いたって〜」楽しみにしてます
絶対やすよにツッコまれそうw 関西人だけど太々しいデブだと思うだけだったな。
肝心の漫才が全然面白くなくて時間の無駄だったわ こういう毒のない審査員は最低一人は絶対必要
本音と辛口の審査員ばっかりだったら番組がギスギスして視聴者が離れる
音楽関係の番組でも審査員の中に必ずこういう人はいる
この人は上手くやってると思うよ >>141
だから流されやすいしありきたりなんよこの人審査員むいてない >>133
2019年忘れてるで
あれぞ神回
マジでパーフェクト以上やった >>123
姉ちゃんのコメントがお茶の間で観てるおばちゃんレベルだったからネタ書いてるのは妹とどっちなんかなって思ってた
他の人が書いてるなら納得した >>63
芸人の8~9割は吉本芸人って言われてるから相対的にはそこまでおかしい数字じゃない。 >>133
燻ってたのが放出されたのは、最近だと錦鯉ぐらいだし
世間を揺るがしたのはコーンフレークが最後くらいだもんな 1番温和な雰囲気の大吉さんが1番シビアな感じなのが意外。
審査員の評価基準がバラバラな方が出る人には公平だと思うけど山田邦子はそれがよくわかんない。 東北住みのワイは知らん人だからwiki見たけど
男闘呼組の嫁だったのか >>161
関西だとテレビ出まくってるし舞台だと中川家とならんでNGKの看板コンビだね
全国放送はthe manzai くらいか >>165
いまだに関西でも解明されてない人類の謎 >>163
皆どこを評価するかはそれぞれの主観だろ
基準があったら複数人で採点する意味ない やすともの頭脳はやすこの方だと言われてるのにな 昔東京NSCの講師に行った時
生徒(ハリセンやしずるの期)たちがネタを見てくださいと言ってきたがそんなこと
できないので止めてくれと言ってたそうだ >>144
松本最初におさえてつけた結果93が最高になってたのか >>27
>マジで知らない人だった
無知を恥じるレベルのバカ 邦子はさや香の最終ネタつまらんって言ってくれたのでいる
志らくいなくなったのは良い トップバッターの令和ロマンが基準点で控えめに採点されてたせいで相対的に全体の点数も低めになってたな >>1
さや香は昨日
M-1直後の反省会で
「2本目のネタは去年決勝で負けた直後に、次決勝に行く時にこのネタを絶対に2本目に持っていく。」
って決めたらしい
結果は笑い0(本人 談)
の惨敗だった >>3
痩せて食べるの減らすくらいやったらデブで好きなもん好きな量食べるのがええ!て冠番組でゆうてたからな 一生懸命やるのはいいけど、笑いに形って必要なのかねぇ
落語は単なる笑い話だけじゃない
漫才もピンキリってなるのかもしれないけど、なんか関西のゴリ押し感が強すぎて俺は嫌だな
下品なんだよ、特に関西の漫才は
下品なものを芸や芸術とするのはどうなんだ? >>150
性格悪いし、わがままやし、冠番組にはヨイショする後輩芸人しか呼ばへんしな。
むかし山崎邦正呼んでて、デブス姉妹に「おまえらオレは先輩芸人のゲストやぞ?」ゆわれててしれっとスルーしてたわ >>195
邦子がいなかったらお茶の間崩壊させるだけで干されるだろ
首の皮一枚繋いでもらったがいい加減にしろと思うわ 今田がともこって呼んでたのが良くなかった
ああいう場の空気読む能力がなくなったな今田も >>195
石井をボケにしたら決勝行けるようになったけど
最後は新山がボケのネタで優勝したい!ってなったんだろうか >>1
>海原ともこ
オリックスの選手と結婚した方だっけ? >>1
えみちゃんねる出たとき上沼恵美子に、早くその位置譲ってくださいよ!ゆうたら死ぬほどキレられて、おまえらが実力で私をどかさんかいや!ゆわれてたな 【悲報】今年のM1、劇場だとウケてたんやろなというネタばかり…w >>94
知らない人だったから録画スキップしちゃった 後で見直してみる 前田耕陽は中村由真からこの人に鞍替えして長年円満夫婦だからな
よっぽど性格が良いんだと思う >>165
デブ劣化した前田耕陽がヒモやねんwww コメントが全部、ほかの審査員のコメントと 私も同じなんですけど みたいなので自分の意見が全く出てこなかったね >>6
ともこみたいに可もなく不可もなくってのは替えがいくらでもいる
邦子みたいにぶっ込んでくるキャラは希少 関西やったらもっとズバズバ言うのに全国放送やから抑えてた ともこは東野幸治の情報番組でレギュラーのコメンテーターだが置物でいる意味がない >>207
お前だよゴミクズ死ぬより辛い思いして死ね >>166
だから未だにあゆが20歳くらいの頃に付けてたラブリング重ね着けにラブブレス重ね着け真似しとんねや 凄く安っぽい大会になった
漫才もいちまいちだったし 吉本は令和ロマンに入れて
吉本出ていったヤーレンズに票入れた吉本はともこだけ 山田邦子はやっぱ大物だな
数年前に有吉が山田邦子をこけにしてたが相当性格悪いわあいつ >>227
なんでID変えたの?
死ねとか言って怖くなっちゃったの?
とりあえず黙っとけアホ >>26
吉本ゴリ押しなだけやん。
東野幸治も困っとるで(笑) まずさ、この人が誰なのかを教えてくださいほしいのよw
芸人ってのは見たけどただの一度もテレビ出見たことがないのよ。。
それとさ、関西の女芸人100%太ってる説を証明してくれて有難う! >>6
山田邦子と比較するんのは余りにも失礼
本人だってそんなん言われたら恐縮して
激ヤセすんだろ >>210
車椅子でカイモン番組出るくらいやからな >>241
刺さりまくりだなこのゴミ虫
バキュームカーにはねられてもがき苦しめそして死ね こんなのに審査されるMー1ってだいじょぶなのか?無理に審査員に女性ぶっこむ必要あるのか疑問しかない とろサーモンとか、スーパーマラドーナみたいなクセ強コンビおらんかったからかな >>220
たしかに。鋭い指摘無いし称賛相次ぐって違和感しかない。 >>242
チリ毛が泣こうがわめこうが、やすともの冠番組はどれも人気あるけどね さや香1本目に96点カベポスターに95点
普通にセンスないやん 審査される側はこの人に言われるのは納得できると思う
すべてを素人に判るように説明する必要はない
それは大吉先生あたりの役目で やすともは女性漫才師初のNGKの看板さんだから。
いくよくるよや、ハイヒールは確か看板になってないはず。 >>9
残念ながらテレビ番組ってどこの事務所の
枠って感じで決まるんだわ、コンペの出場者で調整出来ない分は審査員や司会でバランス取るからな企画からなんから吉本の番組 別にどっちでもいいけど
そんな意見どこにあったんだ >>220
まあいいんじゃねえの別に
審査員に求められてるのは鋭いコメントをすることではなく適正に審査することなんだから オカンが言いそうなコメントしかしてなかった印象だが
相当ビビってたんだろうなって感じ デブともことハゲ礼二そうかハゲ塙とシャクレ邦子は汚ねぇからゴールデンに出すなよ >>259
つまり冠番組持ってるとかNGKの看板とか全部大阪ローカルの話なのね
ガチで一度も見たことなかったわ
福岡ローカルのパラシュート部隊の斎藤が全国ネットに出てきて「誰?」と言われてるようなもんかな? 高部ともこの顔を森三中村上にしたみたいなブスだと思った笑 山田邦子より100倍ええわ
長年やってきただけあってちゃんと評点に理由付けあるし 当たり障りのないことしか言ってなくて誰がやっても同じ感 逆に今回気になったのは大吉
なんかちょっと上から目線でイラっとした >>273
これは同意
的確に審査してます感を出してるけど一番ポンコツ >>8
毎日放送の番組あたりでよく見るイメージの人 やすよともこさん大好きー!関東民だけどもっと出てほしいと思ってまう。
正月の特番にしか出てこないよね。
漫才師の中で一番好きかも。youtube観まくってしまったわwすごい。 >>144
礼二と塙は何を見て点数つけてんだこれ? 今年はM-1自体が盛り上がりに欠けた
1番目の組が予想外にウケて
それ以降のコンビが誰も超えないまま終了
盛り下がったまま続くとは思わなかった 蓋が閉まらないほど大盛りの弁当食べてるって中川家にバラされてたな >>226
正義のミカタの放送エリアは
制作局の朝日放送(近畿広域圏)と
ネット局の名古屋テレビ(中京広域圏)、北陸朝日放送(石川県)、熊本朝日放送(熊本県)で
正義のミカタを見てる人は海原ともこを知ってるだろうけど別にいなくてもよい存在だな >>144
志らく復活してほしいな
外れるのは大吉先生か富澤かな >>289
三世だね。祖母が海原小浜、父が海原かける(相方の海原めぐるは後の池乃めだか) あんまり知らなかったけど上戸彩と共に目の保養にもなるから良い人選だったな
むさ苦しいからなM-1は こいついらんだろ
無難すぎ
自分守ってんじゃねーよ >>289
ハチミツみたいなクソおもんないのと一緒にされて大変やな 笑いをあまり取らないタイプの審査員なら正直誰やってもそんな変わらん
山田邦子ポジションが1番難しい やりたくてやってる訳でもないからな
審査員なんて損しかしない 元々審査員オファーは紳助や松本からされてたけど今まで断ってたと聞いたな >>276
逆に毎日放送では見ないんじゃない
朝日放送 カンテレ テレビ大阪 よみうりは冠番組あるけど
たぶん毎日放送はレギュラー番組ないよ >>307
そんなんあるんや
でもそれなら石井が創価確定してるさや香が優勝できないのはおかしいな そーなん?
完全空気やったけど
お笑い賞レースなんてのは腐るほどあるわけでその中でМ1の売りは何と言っても豪華審査員なんやから存在感ないやつはいらないよ 爆発力が欲しかった
この後の展開を期待してしまった
この言葉使い過ぎ ともこあんま知らんしついでに邦子も知らんけど今回審査員よかった
全体の空気感もなんかよかった 高部ともこは性格きつそう
メシマズだし個人的に全く好かないタイプ 皆に断られて、OKしたのこいつだけなんだから、そりゃ冴えない審査員になっちゃうよな
M1の格がどんどん落ちていく こいつ入れるくらいなら、一般審査でいいな
皆と同じ、とか気の利いたこと一つも言えないし さや香1本目に調子に乗るなと釘を刺した
松本は改めて凄いなと思った つまらないものはつまらないとちゃんと言える山田に比べて他の奴らは萎縮しすぎ まあ、若乃花ヅラの長兄もまるで人格では無いからね笑
対外的に角のない態度をとるようになっているだけとかで笑 >>144
山田邦子と富澤とともこはさや香にやたらと高い点数つけてたが
最後決戦でヤーレンズに票入れたのもこの三人だった
この三人は厄介 関西では上沼とハイヒールの下位互換化して番組仕切ってる
まだ吉本番組が少ない関東が羨ましい >>101
吉本制作のやすとものしんけんファミリー集めた番組の視聴率狙ってんでしょあれ、かなり面白いけど 〇〇さんと同じで...
わたしもそう思いました。
みたいなコメントだったよな・・・ だいたい客の笑い声で点数左右されるし予想もつきやすいから審査の面白味があまりない
誰もいない中で漫才だけ見た点数で審査員の点数どれだけ変わるか見たい 関東で売れてる芸人もどこいこには出たほうがよいと言われる 塙と礼二が決勝進出者の正解
松本は感性が鈍ってきたんだな 卑屈になって東京下げ漫才する下品な大阪姉妹だろ
ローカル芸人要らんよ 誰がなってもいろいろ言われるんだからこの人でいいよ THEwとかR1の審査員で
段階踏んだほうが良かったよな
いきなりM-1は酷 山田邦子に代わって、来年は
黒柳徹子でおねがいします 一時期関西にいた時ゲストと買い物する番組みたいなの時々見てたけど、 なんかおちょけて芸人のギャグみたいなのばっかりしてて番組もこの人も何がおもろいねんと思った 今回そこそこ知名度あったんがモグライダーとさや香ぐらいか?アウトサイダーが多すぎた ともこ見て思ったことリンゴじゃなくてよかったし邦子も存在感があってよかった
ともこも次があったらよくなると思うよ あと山田邦子のおかげでさや香が助かったな
あの流れ面白かった くにちゃんで十分って感じだった
まあいてもいなくてもって感じしか やすともは去年固辞しただろうに心境の変化があったんだろ でもうちのオカンはこの子らは自分らは黒の服ばっかり買うのに
人には派手な色のへんな服ばっかり勧めてスカン言うてるわ 今はTVerあるから割と関西限定の人もなんとなくはわかるようになったな 誰だよw
関東では嫌われてる宮根が関西では人気らしいし関西人はよくわからん >>320
コアなファンは今年のガチガチなM1も楽しいけど
でもイロモノを数組決勝に上げた方が全体としては見やすくなったろうね
予選がウケ重視の真剣選考になったからもう難しいけど 実況スレ見てたら審査員紹介の時に
「誰?」という書き込みが結構あったな
やっぱまだ関西以外では無名なんだな
まあ俺も関東在住だけどTVerで関西の番組見てなかったらきっと存在知らなかっただろうな 山田邦子は邦子で絶対必要なんだよ
勿論ともこも必要 実際リアルタイムで舞台漫才やってる人は的確で説得力もある。 >>347
関西でも宮根は嫌われてるw
やすともは好かれてる。 やすともて凄い吉本に大事にされてる感じするんだけどなんで? やすともは普段でも人の悪口や批評あんま言わんもんな M-1盛り上げるので必死すぎ
審査員なんかどうでもいいのに 審査員じゃなくて出場したお笑い芸人を称賛してやれよ
山田邦子に塙にこいつって審査員が目立ちすぎなんだよ ここで審査員の点数のバラつきを批判する口でバラつきがないと批判するお笑い評論家が
いざTHE SECONDで無難に同じ点数つけてるんだからこい言う奴に射つワクチンない
しかも言い訳がスタッフが同じ点数でもいいからと言ったからとかw
だったらM-1でもあり得るのを考えれないのかなこう言う審査員の点数にケチつけるお笑い評論家どもは >>354
ここ数年、M1は毎年の行事感覚で観る様になってきたわ。純粋に楽しみじゃなくて >>356
関西で売れてるから
ナイトインナイトという関西で有名な番組枠があってそこでレギュラーだと関西で大御所扱いになる
やすとももその一人 >>356
中川家と並んでNGKの看板やしな
吉本でも別格よ 妹は昔細かったのに気がついたら姉と同じぐらい太ってた M1は朝日放送という大阪のテレビ局のイベントだからあくまでも大阪の芸人のための番組
スポンサーの日清も大阪の企業 こんなのが視聴率高いのが理解できない
知らんコンビばかりだしネタも面白くないのに そろそろサンドの富澤は交代でいいと思うなんかいる意味があまりわからん 全然大したこと言ってなかったな
吉本が押してるんだろうけど >>1
自分関西人やけど持ち上げすぎ
上沼さんの面白さを再確認しただけやった
ともこは面白くなさすぎて素人みたいやった 女性も増えたし次は割と年齢低めのカリスマ漫才師の審査員がいてもいい >>370
東京の芸人が居なくなるから駄目
体裁だけでも東京の芸人が必要 我を出すタイプじゃなくて
バランス取るタイプだからな 年齢低めのカリスマ漫才師がいるかよ
かまいたちになってしまう >>372
審査員に面白さ求めるとは
さすが関西人 >>1
さや香
「アンチじゃなくてウチのファンの方から、なんで2本目にあのネタやったんですか?
もっと面白いネタたくさんあったのに!って怒りのメッセージがたくさん来てます。」
M-1 打ち上げ 反省会より
tps://youtube.com/watch?v=06ShD9en29w 途中から山田邦子にほとんどコメント振らなくなって無かった?
最後に全部持っていったけど >>298
ともこのどこが目の保養になるんだよwwww >>1
番組冒頭で松本人志から
「塙、辞退しなかったんやw来ないかと思った。」
ってイジられるw
ーーーーーーーー
ナイツはM-1の審査員は辞退すべき
かなり悪質なドッキリを後輩芸人にやった
https://i.imgur.com/eNfT8Du.jpg
https://i.imgur.com/BEHBpTC.jpg 女性二人とも良かったな
逆に毒にも薬にもならない点数とコメントの奴はクビにしていいな 年末の関西芸人の宣伝活動に過ぎないから
だから朝日放送(大阪のテレビ局)が毎年躍起になってる 人志に滑らされて傷心だったある芸人の相談にのってあげて慰めた話好き
優しさ全開やんか 草薙なんて一緒に番組やるまでは知らんかったそうだもんな 知らない人だったけど、空気が読めて良かったと思った ともこは上戸彩の上を行くカワイイ枠だからな
ホント天使かと思ったわ さや香攻めすぎだろ
普通にやった方が良かったろちゃんと審査できる人にして欲しいが女芸人自体が少ないから人材不足ということか ヤマクニさんはさすが、たけしの流れを汲む人だと思ったな
最後の最後に視聴者の気持ちを代弁してくれた
女芸人としては彼女以上の人材はもういないだろう
海原ともこは中田カウスの弟子だっけ
そういう意味では順当と言えるね >>347
宮根は島根出身のくせに大阪人のフリするから大阪人から嫌われてる >>1
去年のM-1敗者復活戦
オズワルドが乃木坂46の番組MCやってたから
某 乃木坂メンバーがSNSで
「M-1敗者復活戦はオズワルドに投票して」
って投稿したから乃木坂オタクが一斉に
オズワルドに投票して
オズワルドがオタクの組織票で敗者復活に選ばれてしまった
今年はルール変更して会場内と審査員しか投票出来なかったため
オズワルドは会場内審査で少数しか投票してもらえず
敗者復活で惨敗した >>298
旦那といい、専門家の間ではたまらん何かがあるんか? >>1
審査員が審査されてんのな
愛があったからなんだよつまらん これ実況でも「ともこかわいい」って言ってる人がちらほらいたんだが
おそらく一部地域ではよく言われるそういうネタなんだろうな
まぁ嫌味は無い顔だからかわいいって言えるは言えるけど >>397
テニスの錦織が活躍してた時に僕と同郷アピールが激しすぎて
アシスタントの女子アナが辟易したのかブスになってたわ >>396
たけしと中田カウスがNGなの知っててしれっと書いてるだろ? >>347
宮根が1番人気ないのが関西なんだけどw 「わかってる感」を出しすぎて
無難で被りのコメントしか出せなかった 山田邦子、海原ともこ、西野七瀬は来年以降も続投でお願い ダンスバトルみたいに審査員も審査する前に実力を見せて審査できる立場の人間ですよってところを見せて納得させればよくね? この人じゃなくて、野沢直子呼んでよ。
関東人はこの人あんまり知らないし。 >>39
ちょっと前にダウンタウンdx出てた気がする >>45
ネトウヨがーネトウヨがーネトウヨがー
たまには部屋から出て外の世界とコミュニケーションとった方がいい
外では誰もネトウヨだのパヨクだの使ってないから
高齢の両親にネトウヨがーって言ってみ?ちゃんと然るべきところに連れてってくれる 言語化する能力が無いのは審査員としてどうなのよと思った
笑いで爪痕を残したわけでもなく、マジで空気
こういう提灯記事は良くない
その点邦子の最後のさや香への言葉は凄かった
視聴者もすっきりしたし、なによりさや香が救われたからね 何で審査に温かいコメントが求められるんだろう 場の雰囲気が和むとか言うけどそれは司会者がやれば良いんじゃないの?今年めちゃつまんなかったわ >>347
関西人は宮根嫌いだよw
関西弁下手くそなのに自分こそ関西人!みたいに偉そうに喋る ルッキズム発言やめい
ともこが気にしてダイエットでもしようもんならやすとも漫才のいいところが失われるからやめてくれ 紳助とか巨人とかカウスいた頃とは審査基準みたいなの変わってるのかな >>418
今田耕司は泣いたり笑ったりするだけやから
巨人にも言われたし >>15
なんだかんだ20年前からあんま変わってないのがすごい 巨人とか上沼みたいな横柄で空気悪くする奴なんか視聴者は求めてないってだけ >>3
大吉の嘘くささハンパなかったのはなんなの?
痩せてると忖度点数しか付けちゃダメなんかと吉本の体質に笑ったわw >>83>>77
妹のやすよにソックリのKカップ爆乳ブタグラビア
アイドルが色んなスレで貼られてるのを見るが
ホントやすよにソックリで笑ってしまうw
あと姉のともこの目の下のクマがデカ過ぎて心配になるレベル 審査してる側全員辞めていい
笑いの量だけで決めればいいこと
漫才中に審査員の顔抜かれるのが苦痛で
M1観れないんだわ 海原の屋号持っててカウスの弟子
関西では誰もがひれ伏す立場。
実際劇場で漫才もウケてるしね。 >>101
人格者というか気遣いの出来る姉貴肌の芸人だな
同期のケンドーコバヤシはいつもともこをアホ扱いしてるw 今回は審査員の点数にとくに不満はなかったな
好みの差は表れていたけど、こいつズレてんなあってのはなかった
しかし番組開始からネタが始まるまでに50分ぐらいかかるのはどうよ?
あとアスリートにエミクジ引かせるのもいらんわ >>426
大吉は心を病んだのかと思うくらい声も小さいし暗くて、
観てる方が心配してしまった そもそも関西の漫才コンテストでも審査員やってなかったやろにABC辺りでやってからのほうが良かったんちゃう? >>430
視聴者のお笑い評論家化はお笑い番組が大会まみれになった時点で仕方ないことだと思う お前らがトム・ブラウンおもしろいていうからいまさっき見てみたら
何やってるのか、何いってるのかさっぱりよくわからん
せめて何やってるのかわかるようなものすすめてくれ そもそも、この人誰?実績残した実力者を審査員にしてよ
それよりか、賞金全部相方に渡すと宣言したケムリは500万円以上の価値あるカネの使い方したね。
ネタになるし話題性も買えた >>20
オンバト普通に出てたけど…
確か出演回数少ないだけで100%オンエアじゃなかったかと 審査員の格が大会の格だからな
妥当な審査ねらその辺のお笑いマニアや作家でもできるだろうけど
そんな奴らに評価されても誰もありがたくないわけで >>433
ほぼ最後の実力派弟子っ子だから気遣い、礼儀しきたり重視がが基本だよな
てかカウスボタンの弟子ってだけで権威主義にも充分過ぎるはずなのに
結局テレビしか見ないタダ笑い好きがこの時期は評論家ぶって笑える
テレビオワコンなんじゃなかったんかいw ともこもそうだけど、富澤、はなわ、大吉、礼二とかはやっぱ大御所感ないんだよね
どれか1人外して南原カムバックかウッチャンやな
もしくは石橋 >>441
あれ引いたわ
金持ちかもしれないが、自分の力で稼いだ金だからきっちり貰うべきだわ 演者は普通にともこに採点されたいはず
邦子がどんなレジェンド()だろうが高評価得たところで別に今後の仕事に旨味なんか無い
ともこに覚えがめでたいほうが関西の数字良い番組呼んで貰えるし結果営業増えるしNGKの出場だって遠いもんじゃなくなるだろ
天才女流漫才師上沼枠をしっかり埋められて良かったんじゃね
松本とは違うベクトルで、上沼とかともこに認めて貰えたってなると若手漫才師には泊がつくんだよ 関西?の有名人?と言われてもなぁ
コメントも含めて居る意味あったのか >>446
太田と石橋はビビってオファー断るからな ビートたけしが 海原やすよ ともこ の漫才を評価していて、
THE MANZAIとかに呼ばれているんだよな >>446
芸歴15年内の30代以下にしてみりゃ50前後とかが充分現役の大御所で、むしろナンチャンとか「昔お笑いやってたらしいですね」と思うけど?
5ちゃんのテレビ大好き爺共は無理してM-1なんか見らんと、笑点見とけばいいんじゃね そうは思わんな。
松本が一番低い点をつけないとアカン流れが止まらん。
松本もやまられんやろ、自分がおらんと酷い結果になるわけだから。
新しい審査員は松本がそんなことせんでもいいような審査をせんと。 >>444
最近知ったんだけど、やすよともこのおばあちゃんが海原一門の大物なんだな。
父ちゃんは池野めだかの元相方、母ちゃん側はマジシャン一家。
芸能一家のサラブレッドなんだね。 >>3
旦那の前田耕陽は
鶯谷あたりで巨漢デブ専マニアで
有名だったらしい ビートたけしを面白いと思う関西人なんているんだろうか笑 >>446
みんな厳しい事を言えないし
数合わせって感じなんだよな
一人減らして
プロデューサー枠で佐久間とか加地でも良いと思うわ >>454
太田は色々言うけど、何がウケるかなんかわからない、お笑いは審査するようなもんじゃないってポリシー持ってるんじゃないの?
石橋は大物だけど漫才を審査できるような格じゃないでしょ。
チェンジなら山田邦子としかあり得ない。 >>467
関西の地方タレントってとこだよな
全国放送はほとんどないんじゃないのか? >>105
実際に会ったときに
前田の一目惚れらしいから
デブ専の前田の琴線に触れたんだろw >>37
今、邦子に褒められたとこで何が美味しいん?
邦子MCの地上波とかあんの?
邦子主催の寄席とかあんの?←同じ事務所のベテラン若手にも疎まれてるって話なのに >>473
有吉が私怨でグダグダほざいてるだけだろw >>457
ダウンタウン、ナイツ、サンドは面白い
大吉は糞つまらない漫才のくせに、「終盤がもう少し」とか難癖付けてていらね >>44
アナウンスの前にしゃしゃりでちゃって「まだです」的な指摘をされて引っ込めた
ちょっと立ち止まる程度で良かったのをボードを隠すまでしたので勘違いされる結果に この人年一しか見なくてあんま知らんけど嫌な感じしないしまあいいよ >>474
前田耕陽は
巨漢で豊満な女性が好きなんだよ
けっこうそういう男も多い 関西のショーレースとかでは審査員は何回も経験済みなんでしょ?
無難にこなしてたと思うけどな
キレキレで凄かったってことはなかったけど 凄い辛口なのに90点付けてたり甘々
テクニカルな事も全然言えないし芸人使う意味無い >>1
【テレビ】『M-1グランプリ』高視聴率を記録! 関西地区は平均28.0%、瞬間最高32・2% 関東地区は平均17.2%、瞬間最高20・8%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703469216/ お浜・小浜師匠もお喜びだろ
あっここの住人はさおり・しおり世代か… 初めてこの人見たけど女として見ちゃってムラムラしたわ >>166
未だに浜崎あゆみを太ってる弄りするお前らの陰湿さな 今年もこっちだって真剣にやっとんねん!って言ったのかな? >>492
あのハゲ方は汚すぎて正直見てられないw >>488
あの目の下のデカいクマ見たらとてもそんな気持ちにはならないw 名前は知ってるけど初めて見たかも
この人が前田耕陽の奥さんか >>166
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、www >>477
華丸大吉が人気者芸人になったのはケンドーコバヤシとたけしのおかげw どうせ上がるだろうと思って公式動画待ってるのにもう廃止かな
残念! 海原信者の特徴はこちら↓wwwwwwwwwwwwww
猫飼い
反わく
ナマポ
N国れいわ維新支持者
舌打ち
陰キャ
誹謗中傷
前科者
高卒
龍が如くが好き
ラーメン好き
大麻
ロリコン
二軍
猫背
嘘吐き
オカマ
無職
パチンカス
ヘタレ
黒縁眼鏡
いじめられっこ
女子供には強い
マッチングアプリ
虐待
クレーマー
偉そう
膵炎
詐欺師
安酒
体型がジャミラ 無難にこなしたね
漫才の基礎叩き込まれてるだけはある なんかこのスレ気持ち悪いな
少なくとも「美人」ではないやろ 大阪人は100%近く知ってるが
東京では1%も知名度がない人 知らんよ、こんな関西のババア
他の審査員が言った事のオウム返しばっかだし、わざわざマイナーなローカルババアを置く事もないだろ
まあ突然現れた上沼とか言うあまりにキモイババアよりかはよっぽどマシだが
なんだあのキモい顔したババア。あんな汚くて煩いババアが関西ではウケてるのか?理解できん >>504
このスレで「美人」って書いてる奴はネタで書いたとしか思えない>>76とお前しかいないんだが。 演者と同じで本人の好き嫌いで語ってる奴多すぎだろ
コメントは的確だったし演者を傷付けないように配慮してて良かったと思うけどな、採点に変な偏りなかったし 今回審査員よりMCがそろそろキツいと思った
今田はもう川島に変えよう 大吉より遥かにマシだろ
少なくとも場を冷ますようなことは言ってないと思ったけどな お笑いの審査なんて好き嫌いの雑なもんでいいよ
まじめな顔して見るもんじゃない この人ずっと漫才師やっててうまいんだけどネタにひろがりがないよな
ずっと同じ漫才で笑わせてるってのもすごいのか 邦子は最後に爪痕残した
ともこは無難なコメントだったような 自分たちのギャグはデブなところだけで、いつも人のギャグパクってるイメージ。
唯一の姉妹のギャグデプいじりしたらスゲー機嫌悪くなるw おばあちゃんが偉大過ぎたな。
おばあちゃんと顔瓜二つだけど。 大吉とか塙とか冨澤よりちょっと冗談も言えててよかったけどな
おばちゃんやけどハマらんかったごめんとか、顔はタイプちゃうけどとか、褒めといてはいさよならとか、小さいオチつけるから聞きやすい 友近と馬場園と無茶苦茶仲良いってだけで終わってる
自分は高校時代木刀もって通学してたって都市伝説あるのに
大阪のお金持ち学校通わしてるよな、サッカーの岡ちゃんの母校 >>523
劇場で見たこと有るけど
若手ベテラン全て含めても圧倒的にウケてた 海原とも子を関西以外では知らない人多いようだが、
関西では何本もレギュラー持ってるし、買い物番組で紹介された商品が爆売れするくらい影響力ある いなくなったと思ってたら今度はこっちね
関西人による持ち上げ劇場第2幕のスタートだな >>410
大阪出身だから
普通にお笑い好きなんじゃないの
そんな感じに見えたわ 知らない人だったけど関西人だから言いたいことズケズケ言うタイプの典型的な関西人かと思ったら普通の人だったな
それこそ令和ロマンがネタでやった吉本興業ネタみたいな人イメージしてたわ 邦子の全てがイラつく
はしゃぎ方、空気の掴めなさが完全に老人のそれ 吉本興業のゴリ押しで
関西圏でレギュラーをけっこうもらってるだけだろうな
トークも漫才じたいも面白くないよ
女版のトミーズみたいなもん 普通にいらんやろ。漫才も賞獲ってるけどそんなにおもろくないし。身の丈にはあってないように思うな。 てかそもそも松本ともう1人くらいはお笑い出身でいいけどあとは畑の違う文化人にしろよ
ま、叩かれるからやらないだろうけど あと今田がともこって呼び捨てにするのが吉本の身内感ばりばり 関西女性芸人番付
横綱 上沼恵美子
大関 ハイヒール
関脇 海原やすよ・ともこ
小結 なるみ
海原は適任 松本が最低点出さざるをえない、
それは他の審査員が無能だからだよ。
松本があえてそれをしなくていいような人物が必要なんだよ。
1名入れ替えた意味がなかったな。
やっぱ同業者が審査員したらアカンね。 大阪の宝の姉さん!ばっかりのTwitterで気持ち悪かった
こいつの漫才で笑ったことないし番組もつまらないと感じるんで やすとも礼二ザコシ陣内
同期が賞レース審査員をやる中
ケンコバは一切やらないな 礼二はヅラを付けたほうが良いな
浮き世離れしたみっともない頭だよ
公言してヅラ付けても良いだろうに ワタリいらんだろあいつ
93点を3人くらいにつけててこいつ審査やる気あんのか疑問だったわ 関西って女の大御所芸人を必要以上に持ち上げるんだよなぁ 関東の大御所てたけしウンナン爆笑ぐらい?
後はひな壇芸人 >>556
50歳過ぎても舞台に出て漫才してテレビのレギュラー何本もある漫才師って男でも少なくない?
女性としても結婚もして仕事も頑張って先輩も後輩も大事にしててかなりの成功者だと思うけど旦那元ジャニーズだし
まあ逆にM-1あるから漫才師の格も上がって感謝もあるだろうけど >>561
森三中とか友近とか居なくもないから
関西ローカルで全国レベルだと無名だわな 海原擁護の特徴はこちら↓wwwwwwwwwwwwww
猫飼い
反わく
ナマポ
N国れいわ維新支持者
舌打ち
陰キャ
誹謗中傷
前科者
高卒
龍が如くが好き
ラーメン好き
大麻
ロリコン
二軍
猫背
嘘吐き
オカマ
無職
パチンカス
ヘタレ
黒縁眼鏡
いじめられっこ
女子供には強い
マッチングアプリ
虐待
クレーマー
偉そう
膵炎
詐欺師
安酒
体型がジャミラ 完全にアウェーの地で賞賛浴びるとかすげーな
まだ見てないけど 改めて上沼の偉大さがよくわかったわ
当たり障りのない無難なコメントで記憶にない 漫才がハネなければそれをネタに審査員がハネる
そうやって段々あげていくから後半インフレしていくんだよ
それがなかったおかげで令和ロマン優勝ですおめでとう 今田が「ともこ」って呼ぶのがちょっと気になった
参加者の命運を分ける立場の審査員を「呼び捨て」ってのはちょっとね
礼二のことは「礼二くん」って呼んでたんだから、なんか呼びようがあったきがするけど 若手の頃は結構苦労もしてきたからな
単なる順風満帆な3世ではないよな 至って真剣です北海道でもやってるけどゲストに気使い過ぎてつまらないな
ダウンタウンDXに出てた時初めて見たんだけどめちゃくちゃ面白かったやすとも
基本フリートークの方が面白そう 毎回の「○○さんもおっしゃってましたけど」からの入りは保険っぽく見えた この記事出してるLmagaって大阪関西の情報発信のサイトなんで
関西アゲの記事出すのは普通のことかと ローカルタレントなのは100歩譲るとしてコメントが他の審査員に便乗してるだけなのが痛い
アドリブ力がないのが露呈していた
見た目も保険金殺人の犯人みたいだし、あれが人気でる大阪ってマジでおかしい >>555
ワタリ…?点数的にもしかして塙を読めてないのか…? >>39
笑点の演芸コーナーとかで見た覚えがあるぞ
東京は街も人もシュッとしててどう、対して大阪のオバちゃんネエちゃんがどうとかネタで、あんまり好かんが安定感はあった そうか?女の話ってやっぱ内容なくてなげーなと思っただけだった 他の審査員は全員コメント力があると気付かせてくれた
特に塙が話し始めると安心感がある 途中から見た限りではこの人は確かに割と印象良かった
山田邦子はたまにイラっとしたけど最後の最後は良かったらしいな、実況で見ただけだけど 自分の番組で華大がゲストの時審査員の話題になってたけど、やりたくなさそうだったのにな 絶賛の意味が分からん。当たり障りのないコメントしかしてなかった印象だったわ 90年代デビューなのか
70年代から関西では大人気のパターンだと思ってた
じゃまだ50くらいか 松っちゃんが吉本のお姫様なんて冗談で揶揄されてるがホントのお姫様はこいつだったな >>550
いやあ漫才師現役じゃないんだからまっちゃんにこそ責務があるだろう
他の漫才師は今日からしばらく自分のウケを犠牲にしなきゃアカンわけで
義理や恩情で引き受けてんのに割に合わんと思うから、礼二ともこ大吉冨澤塙、全員偉いと思うよ
特にやすともはほぼ滑り知らずだから余計に 昨日の審査は誰かが甘い採点をするとそれ以外が引き締めたり勢いに流されず見ていて不満はなかった 吉本色を出したくないなら有田で良いと思うよ
海砂利水魚の時はちゃんと面白い漫才してた やすともはたまに見ると前に見た時よりも太っててびっくりする時あるけど
昨日の姉ちゃんは盛れてたな >>347
おはよう朝日ですの頃は嫌いではなかったな
たかじんに変な影響受けたのがまずかったのかも 昨日のともこはいつもより可愛く見えた
何が良かったのかはわからない 当たり障りのないしょうもない評してたよく知らないデカいおばさんだった(´・ω・`) 正直そこまで新たな審査員として新鮮さや賞賛するような要素あった?
芸人が採点する場合採点+ おもしろコメントも言えればなおよしって感じだけど面白いこと言った印象も全くないし当たり障りはなかったかな っていう印象だけはある こいつと塙があまり点差つけないから邦子責任の比重上がる やすとも面白いから好き
でもあんまり東京来てくれないんだよね 言葉が全然出てこなかったやんこの人
いてもいなくてもいい感じだったから交代した方がいいと思うけど、
関西ではABCといえばやすともというぐらいズブズブの関係だから気を使うだろうね 壁ポスターの背の高い方と真空ジェシカの金髪めっちゃタイプやわ 今田のともこ呼びが身内感出ててなんだかなあって感じたわ 審査員は川瀬名人が良いと思う。
一度使ってみてくれ、テレビマンよ >>145
5chはもうどこもかしこも脊髄反射で女叩きするジジイだらけ
少なくとも邦子と一纏めにして語ってたようなやつらは性別しか見てみてないだろ 審査員でさえ審査の対象になるなんてやってらんないよな 今田が呼び捨てなのがなんか違和感
いや別に当たり前なんだけどなんか あまりよく知らん人だけど確かに視聴者好感度は高そうな感じはして
関西でファンが多いというのもうなづける
数時間テレビで見ただけなので実際のところは分からんが
前田耕陽は良い嫁もらったなという気がする 華丸が要らない、単純に笑えるかどうかで審査しないで技術がどうのこうのは要らないんだよ やすとも出るとなんばグランド花月混むのよね、新喜劇見に行くと思う。 >>463
それ別のところで聞いたけど本当なのかな
中村由真のことが好きでアプローチした末結婚したのに >>144
まっつんの点数で今までにないぐらいクソつまらない回だったのがよく分かるな 審査前に家に来たことあるとか
アセクサのくだりは
卑怯じゃね?周りも忖度するやん? ともこもついに全国デビューやな
そもそもポリコレ的にも女子は多ければ多いほどいいし
自分の番組に呼んであげるというえみちゃんムーブもできる
あとブスだけどなんかエロいという特徴も ほんと誰?なにもん?なんだけど関西では重鎮なんだな と言っても芸人業界って新陳代謝しないからな
中川家と同期を重鎮ととるか若手に毛が生えた程度と取るか 今田の呼び捨てに文句言ってるやつって何なの
バカはテレビ見るなよ
てゆうか死ね >>624
今のなるともや中川家はNGKでトリ張れるくらいの実力者だし、
それに加えてなるともは海原小浜師匠の孫って若い頃からジジババにも名前覚えてもらえたのは強みだな。 >>638
受賞歴
1994年 第15回今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 香川登枝緒賞
1995年 第16回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
1995年 第10回NHK新人演芸大賞 演芸部門大賞
1995年 第25回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
1995年 第30回上方漫才大賞 新人奨励賞
1997年 第32回上方漫才大賞 新人賞
1998年 ネイルフェスティバル1998 ネイルクィーン(ともこのみ)
2005年 第34回上方お笑い大賞 最優秀技能賞
2008年 第43回上方漫才大賞 奨励賞
2012年 第47回上方漫才大賞 上方漫才大賞
2015年 Cygames THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ たけし賞
2017年 第52回上方漫才大賞 上方漫才大賞 関西では女漫才師してトップと言われてる
関東じゃ無名だけどABC制作だし指名はまあ妥当と言える M1取ってないからって漫才で結果出してないは草
漫才の賞はM1だけじゃないだろw 女芸人のトップは上沼恵美子で男の中に混じってもトップクラスに入れるのってこの人くらいだよね。 >>645
実際、つまらないだろ
しょせん女の漫才 関西では今いくよくるよはリタイア済み
ハイヒールも上沼恵美子も余生過ごしてる感じだから
次となるともうここぐらいしかないてのもある
番組のロケに突如こなかった
辞めるつもりでボイコットした
とかでも許されてるから
最初からある程度の権力持ちでもあるとは思う 今年のM-1ってレベル低くないか?
一度も大笑いせんかったワイがおかしいんかな? 周りと同じ意見言ってるだけだし言葉のボキャブラリーが乏しいと思った 関西女芸人で地位築いてる人達って
ヒョウ柄の服着て井戸端会議してるようなババアの延長線上の話し方する人ってだけだからな >>652
今田とのカラミが面白かった
ひな壇でもいけそうだな >>642
今は?
昔の英雄今は老害とかよくあるけど 自分の意見がないという感じだったけどな
もし最初に当てられたら面白かったぐらいしか言えないだろ んなわけあるかw
吉本が出させた擁護記事やろこんなもん
中川家と同期なのにM1に挑戦すらできへん
全国区でまったく通用せえへん漫才師やで
畑違いで一世風靡した山田邦子ならともかく
漫才に特化してるくせに完全に実力が下のやつに審査されるの嫌やろなあ
漫才師を審査員にするならめちゃくちゃ上の人かM1で実力示したやつしかあかんやろ ネタについてあーだこーだ、チャンピオンについてあーだこーだ、審査員にまであーだこーだ
まさにモンスター番組だ 邦子が意外とようやってるからこいつの必要性さほど感じなかった
志らくでよかったわ ともこすごい良かった
審査員としては満点以上だった
ただ番組としては審査員荒れないと
コンテスト色が増してしまってつまんないんだなってこともよく分かった。
大吉かな? >>662
関西弁をそのまま文字にするの気持ち悪いよ >>662
関西弁キモい
ということに気付いてないのが関西人 上沼恵美子(海原千里万里)からたどると妹弟子?姪弟子? >>662
あほか
当時のM-1なんか何の権威も無かったのに
同じく白けてて出るつもりなかった中川家は会社が強要したんは有名な話
関西弁話してるのに、やすともが、漫才のそもそもの歴史と権威ある賞ほぼ総なめにしてるの知らんのかw
情弱の極みかそれとも関西弁に憧れちゃってるただのモグリかw >>678
>>680
決勝進出に高得点つけたのは礼二と塙だけ >>682
上位陣はみんな面白くて今年も楽しめました
今回審査員の方たち特に海原ともこさんが言ってることがほぼ納得できましたし
優勝の令和ロマンも納得です やすともってどっちかがまりって名前で
実質的に二代目海原まりだったことがある >>679
やすともは中川に出ないと言われてたのに出てたから驚いたて言うてたな 巨人のほうがよかったって1ミリも思わなかったくらい良い審査員だったな 無理やり上げるまでもなく下げるまでもなく
っていう感じで無風だったんじゃないか >>506
それともこからしたら1番応えて落ち込むワードだなw >>510
植田に似てるのはニッポンの社長のケツw >>260
243は芸人のこと殆ど知らないんだろうね
尼神とかエルフって言われても誰それ?とか言いそう >>653
喋りはね
なるみは漫才やめてから結構時が経ってるからなぁ… >>523
そこがケンドーコバヤシにアホ扱いされる理由でもある
姐御肌で後輩思いの優しい性格だが、単純におバカちゃんだというw >>553
ケンドーコバヤシに芸人としてのプライドを感じる
実際ケンコバは自身のラジオで「お笑い芸人である
オレはコンビが作ったネタを軽々しく評価なんてしたく無い」と言ってる >>554
あのハゲ方は確かに醜いよなぁ
もうちょっと髪型変えたらいいのにっていつも見ていて思う >>695
やすよにも「あんたあたしがおらへんかったらほんま何も出来へんもんな」って言われてたなぁ >>700
漫才のことじゃなくて日常の常識的なことね >>578
ホントはそうしたかっただろうが、リンゴは家庭の
事情からちょっと難しくなった >>581
マジで生き写しとはまさにこの事かってくらい、
おばあちゃんにソックリw >>2
漫才コンビ 海原お浜・小浜の小浜の孫で、「海原かける・めぐる(後の池乃めだか)」のかけるを父
マジシャンのワンダーのり子を母に持ち、母方の祖母にワンダー天勝がいる。親子3代で漫才師である。
と言われるが漫才の内容は・・・という感じ 無難なタイプなんて
誰でも一緒だしそれだけじゃ番組が盛り上がらない
だから松本が無理してボケてる
山田邦子でも上沼に比べれば
寸評は大人しいが最後の最後に仕事した >>599
残念だが海砂利水魚の頃は漫才を全く評価されてな
くM1レポーターをやってたくらい有田自身も自分たちの漫才がM1に通用しないとハッキリ言ってたw このおばさんは当たり障りないこと喋ってるだけ
守りに入ってる 山田邦子も自分の好き嫌いの芯があって良かった。
ともこは自分に置き換えてる審査やったな。
ともこも良かったよ。 巨人や志らくやえみちゃんや邦ちゃんはコメントが話題になって
結果的にM-1の盛り上がりに寄与してたんだよな >>1
愛があるってか、関東にとっては誰?って状態だから、批判するのは避けたんだろ
愛のあることを言っておけば、とりあえずは叩かれないからな(山田は叩かれた)。
そもそも厳しいこと言ってたのは大吉ぐらいだし バカッター数人が称賛しただけで記事を書く無能が来年こそは居なくなりますように 中田カウスのコメントはやさしいんだけどなんか怖かった >>706
そういう家族だから関西では好感度も高く、愛されてる
「あんなん漫才じゃなくて大阪のおばちゃん同士の雑談やんw」という批判も許されてない
まあ、文化が違うからね。食べ物も違うし。 いつの間にか大御所みたいな感じか
確かに血筋はサラブレッドだけど 他人のことを汚いって言えるビジュアルかよって思った 塙って面白いの?
ナイツぜんぜん笑ったことないけど チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 >>1
今夜 放送
2023年12月25日(月) 20:00 〜 21:54
「速報!М-1ネクストデイ」
緊急生放送!王者&ファイナリストが全員集結! 優勝ネタなど決勝戦映像、M-1当日の舞台裏映像、ファイナリストが語るM-1裏話などをお送りするスペシャル番組!
◇出演者【MC】今田耕司
【ファイナリスト】
【ゲスト】溝端淳平、あの、山口もえ、DJ KOO、おいでやす小田(M-1リポーター)
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20231225_06443.html >>723
面白いかどうかはともかく浅草の漫才協会の会長だからな
おぼんこぼんとか浅草の漫才師の代表と考えると審査員は妥当だろう >>723
ヤホーなどの言い間違いネタ(糸井重里の提唱する言いまつがい)が受けた。
(関西では「噛む」と呼ぶが)
小学校の教室でも、言い間違いが教室じゅうの大爆笑になるでしょ? それと同じ。
あとサンドのネタも言い間違い(聞き間違い)が基本で、これは小学生でも笑うことが可能なので、
やっぱり受ける。言い間違いは笑いの基本だからね >>1
放送中 !!
2023年12月25日(月) 20:00 ~ 21:54
テレビ朝日
「速報!М-1ネクストデイ」
緊急生放送!王者&ファイナリストが全員集結! 優勝ネタなど決勝戦映像、M-1当日の舞台裏映像、ファイナリストが語るM-1裏話などをお送りするスペシャル番組!
◇出演者【MC】今田耕司
【ファイナリスト】
【ゲスト】溝端淳平、あの、山口もえ、DJ KOO、おいでやす小田(M-1リポーター)
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20231225_06443.html このブタゴリラ先に言った人のコメント真似してるだけだったけどな
他の審査員ももうひと笑い欲しかったとかど素人でも言える事しか言ってないから
そもそも審査員の必要性感じなかった
会場の客にボタン持たせてる方がいいんじゃなきか 昨夜のともこは何だかセクシーやったわ 性的な目で見てしまった やすともの漫才は女しか笑わないネタやってる印象ある
まあ女の審査員もいたほうがいいんだろ時代的に >>1
特に記憶に残るコメントがなかった
関西人しか賞賛してないと思うよ
だって上沼恵美子より知られてないし >>679
お前の妄想を「有名な話」にすんなチンカスw
やすともの漫才おもろいか?
M-1で予選突破できると思うか?
それが答えや
こんなマンカス漫才師に審査される漫才師たちが不憫やわ >>8
テレビかなり出てる上に大阪市プレミアム商品券のキャラクターしてるからな
今日年末の買い出しに出かけた天神橋筋商店街で500回くらい見たわ
もう吐きそう 芸人界サラブレッドだからなぁ
NSCがあったのに中田ボタンに弟子入り
バラエティー見てても姉妹仲良いし友近みたいな嫌味が無いから楽しめる >>679
M-1以外の権威ある賞なんて存在しない
古い賞レースでガチのやつなんか一つもない
吉本芸人の売り出しの為に存在する賞だから
M-1ですらスタートは劇場のテコ入れなんだよ 海原ともこを見ると、この店プレミアム付商品券使えるなと思ってしまうw 何よりもくらげにひいた
ミルクボーイに似てるだけならまだしも「どんな気持ちで俺が」ってとこまでまんまじゃん
パクリと言われても仕方ない >>26
デブ姉妹ゴリ押し感すごいわ
七光りて仕事もらってるだけやろ >>26
デブ姉妹ゴリ押し感すごいわ
七光りて仕事もらってるだけやろ 関東女芸人だとフワちゃんが限界w
関東のしょぼい文化しかなくて済みません。
馬鹿関東人が多いので今やしょぼい文化しかありません。 >>8
ほぼ毎日見るわ
日曜日なんか草g剛とのレギュラー番組やっている
ただ面白くないだけや >>742
関西の女性漫才はいくよくるよ、こづえみどり
しか笑った事が無い、東京は知らない まあ初めてにしては良いよ
公言通り漫才好きそうだし
ヤーレンズ面白すぎて顔を下に向けて笑いこらえてた 大吉と正反対だな。偉そうにズレた分析なんかしないで、
素人にも分かりやすい説明。点数甘目かもしれないけど。 関東は歴史的に朝鮮の血が濃い地域なんだろ
見てくれにこだわるところとか
根性がひん曲がってるところとか わたしも誰々さんと同じしか言えないのなら同じこと言う人は2人はいらんと思ったけど >>762
わりとずっと候補に上がってたんだ
拒否してたけど
自分の考えしっかり持ってるならびびらず言って欲しかった >>64
それ
大昔のバラエティー番組では一線級だったのは事実だけどM-1は漫才だしね
その枠でも持ち上げるのは無理がある 新大阪駅ですれ違ったことがあるけど、色気が半端なかった。
思わず抱きしめたくなった。 愛知県民ですが昔から知ってますよ結構好きですよ
静岡辺りまでいくとどうなんだろうか 90点以上を連発してて(つまらないと感じたときは80点台をつけてくれないと差がでない)
コメントが終止フワフワしてた印象だったんだけどな やすともは漫才よりダイアンと買い物してるときが一番面白いから くらげ、だんびら、モグラ
100%スベるのがわかっているのをなぜ選ぶのか…どう考えてもスベる 絶対無いだろうけども審査員に一番むいてるのは実は浜田
DXとか見てても話の優劣を見極めるのが物凄く上手いしあれは審査員むき >>779
あと吉本の有名どころだとケンドーコバヤシも
ただ浜田もケンコバもちゃんと自分のキャラを守ってるから絶対審査員なんてしないが >>781
ぽっちゃりの域を超えてしまってる姉妹w
妹もパンパンに膨れあがってるが姉の方はもう身体のラインとかすごい事になってる
ただ2人とも顔がデブ顔でないのは幸いしてる >>720
ほんとにただのおばちゃんでびっくりした
大阪で初めてポスターで見たとき気持ち悪かったし今でもポスターある店はなんとなく入らない 関東に住んでるとTVでこの人見ないので
ほぼ知らない。
なので実力者なんだろうけど、それを知らないので
ただの偉そうな人に見えてしまう。 >>779
分かる
JGTの審査員も最高だった
浜田いなけりゃ全部終わりって感じだったわ >>787
関西での芸人エリート家系だから周りも持ち上げるけど本人達も腰は相当低いぞ
実力以上に持ち上げられてることはあっても勘違いして偉そうにしてるわけではない
まあそれでも津田あたりにはだいぶ当たり強いがw >>789
ちゃんと同期のケンドーコバヤシにアホ扱いされていじられてるから勘違いはしないと思うw 他人に便乗したコメント
それでいて感想を言語化するのが下手
まあ、姉妹揃って犬り杉 関東民30代の俺からするとなるみ姉さんのほうが馴染みがある
陣内となるともっていうバラエティ番組寄りの朝番組やってて好きだったけどいつの間にか終わっててそれ以来なるみを関東のバラエティ番組で見かけることがなくなって寂しい
関東での放送終わったあとも関西ではやってたのかな >>792
太り過ぎは関係ねーだろw
まぁともこがアホなのはしょうがない >>794
エッ?
なるともって関東でもやってたの
どこの県なの?
なるとも自体は関西では陣内の浮気スキャンダルが
出た時あたりに終わってる >>773
愛知って意外と関西文化寄り?愛知出身の若い子がテレビでずっと新喜劇放送されてたから上京してきて新喜劇観れなくなったからなんか物足りないって言ってたし、海原ともこのことも愛知のテレビではしょっちゅう観てた人って言ってたし >>796
30代前半の俺が小学生か中学生の頃だから15年から20年近く前かな、日テレでやってたから東京で普通に観てたよ >>799
そうなんだ
てっきり、なるともって関西ローカルとばかり思ってたが、まさか日テレで放送してたとはw >>800
本当に一時的にだよ、半年とかそんなもん >>801
顔だけ見たら50オーバーにしてはキレイな方だからな
ただあのトドのような百貫デブの身体を見たら萎えてしまうw >>800
東京在住なんだけど当時2chでなるトモの実況にいつもいたよ
なかなか面白くて実況も盛り上がってたのに関東での打ち切りが決まり、
しかも後番組が中山ヒデ司会と知った時の関東民の絶望に満ちた書き込みが今も思い出される >>657
そんなこと書き出したら他の審査員どうなんねん
ていうか2017年て最近やろ
同期の中川家以外のM-1チャンピオンは全員後輩やのに、そいつら今賞レースなんか出てへんやろ なんか発作起きるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてたわ。 >>815
たまにだとあの圧迫感による安心感がハンパない 今、かまいたちや和牛が出てたら間違いなく優勝やろな >>820
その2組は出てくるタイミングが早すぎたって感じ
まぁかまいたちはKOCで優勝してるから今もテレビの仕事いっぱいある人気芸人だが、
M1優勝出来なかった和牛は解散の憂き目にあっただけにほんと持ってないというかタイミングが悪すぎた >>3
このスレ間違いなく、ともこが見てるのだから滅多なこと言うんじゃねーよw >>2
吉本の劇場に看板がある漫才師なんだよ
知名度は低いかもしれないけど、吉本の序列では高い位置にいる人。
お父さんも漫才師だったらしい。 >>26
はちみつさんと一緒で、親の威光があるからというのもありそう
面白さはないけど、関西ローカルで見ない日ないくらい出てるよね。 >>797
エンタメや文化から食文化まで見事に東西のもんは入り乱れてるけど大阪発のTV番組は結構多く放送してるし
食文化はどっちかいうと西寄りかなあ
ナイトスクープは俵太がいた頃既に見てたよー 関東人は狭いコミュニティで
自分の価値観を信じ込んでそれを周りにも押し付けてくるから全国で嫌われてる
いかに「関東」と「関東以外」の剥離が酷いかよくわかるw >>797
関西より東は、愛知岐阜までは関西の知名度が通じる。
具体的には東海テレビ・CBCが見られるならば確実 >>823
ともこさんの父上は池野めだか師匠と漫才してたよ。
ずっと昔、めだか師匠も別名だった 無難なこと言ってたな
山田邦子は去年よりは良くなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています