【映画】『ゴジラ−1.0』が北米でヒット 実写邦画で史上最高のオープニング興収 [シコリアン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴジラのオリジン・ストーリーを描いた映画『ゴジラ−1.0』が、北米で劇場公開から4日間で1260万ドル(約19億円)の興行収入を稼ぎ、実写邦画としては史上最高のオープニング成績を達成した。批評サイト「ロッテン・トマト」での観客による評価も98%を記録している。
映画興収を集計するウェブサイト「ボックス・オフィス・モジョ」によれば、同作の世界興収は2890万ドル(約43億円)に上っており、推定1500万ドル(約22億円)の製作費を大きく上回っている。
エンタメ情報サイトのコライダーによると、同作の北米オープニング興収は、外国語実写映画での最高記録にはわずかに届かず、1780万ドル(インフレ調整後の額で現在の3040万ドルに相当)を記録した中国映画『HERO』(2002年)に次ぐ2位につけた。
週末興収では、ユニバーサル・ピクチャーズの『Trolls Band Together(邦題未定)』とディズニーの『ウィッシュ』を抑え、ビヨンセの音楽映画『Renaissance: A Film by Beyoncé』(オープニング興収2180万ドル)、『ハンガー・ゲーム0』(公開3週目の週末興収1450万ドル)に次ぐ3位でデビュー。北米オープニング興収が190万ドルにとどまったシリーズ前作の『シン・ゴジラ』を大幅に上回った。
(以下略、続きは記事でご確認下さい)
2023.12.07
https://forbesjapan.com/articles/detail/67817 上から目線だった庵野がイラついてるだろうな
まあシンゴジラは日本人にしかわからない映画だから仕方ないけど HEROってそんな人気あったんだ
確かにハリウッドにはない映像だったよな 個人的には嫌いじゃないけど、
今回の貧乏くさい日本のゴジラがアメリカでヒットするか心配やった… アメリカ作は自然災害的に描くが日本作はあくまでも冷戦時代の核実験を乱発していたことによる警鐘 海外レビューみたら、ハリウッドと比べたら少ない費用で作ったことへの自虐的な感想が多いな。 戦争行ってPTSDになった陰キャの再生の物語。ゴジラがテーマではあるが、別にゴジラじゃなくてもいい内容。 ハリウッドの俳優組合がストしたタイミングで
上映できる映画が少なかったとかなんとか
ストはAI俳優どうすんの問題らしい 子供の頃はゴジラ映画を見てもなかなかゴジラが出てこなくて、おっさんたちがわけわからないこと喋ってばかりで苦手だったな とても面白かったんであれこれ批評読んだけど
批判的な内容としてはゴジラがストーリー成立させるための道具になっていて主体性がないってのが説得力あった
たしかになんでゴジラが攻めてくるのかよく分からんからな 興行収入が、たった1260万ドル?
それで大ヒットって、笑えるんだけど?
マーベルズが1億9,700万ドルの興行収入だったけど、
史上最低の興行収入と言われて打ち切りされたの知ってる?
日本人って、無理やり褒めようとしてるよね?
ホルホルするために平気で偏向報道をする
今後の宣伝目的なのかな?
日本人はバカだから、簡単に騙されるんだね 分かりやすくて面白いもんな
アメリカでも見劣りしない映像、ヒットは素直に嬉しいね >>17
日本人ユーチューバーとか超絶大ヒットとか動画でやってるけどビヨンセにすら勝ててないしなw 黒人女とかオカマやイスラム系が出てこねえからに違いねえ 昨日観てきた。ゴジラ映画観たの初めてだが確かに面白かった。ジョーズとかジュラシックパークのオマージュっぽいシーンがあったが監督はそういう映画が元々好きな人なのかなと思った。
次さシンゴジラを観る予定。怪獣映画も悪くないやね。 >1
こないだもスレたってただろ?何度も同じのたてるなカス >>11
今、ゴジラ1.0が北米で大ヒットしてるらしい
邦画の実写映画では歴代最高を更新
観客の70%が20~35歳という若年層で新たなファンが付いてる
米国大手レビューサイトでも評論家からの支持が98% オーディエンスからの支持が93%とかなり高評価(80%と90%で大きな壁がある)
ディズニー100周年記念のWISHの4倍くらいの興行収入 国内興収はシンゴジ
海外興収はマイゴジ
そんな感じやろ >>6
物事をなかなか決めることができない日本社会を描いた中間管理職のおじさん達のなろう映画みたいなもん
半沢の特撮バージョン 山崎きアンチこれどうすんの?
また手のひらクルーするの? >>29
シンゴジは日本のお役所の縦割り主義やご都合主義を揶揄する映画だからな。海外じゃさっぱりわからんだろ。 外国実写デイリー1位はHero以来19年ぶりらしい
おめでとう >>2
ユアストの呪い?よかった俺行かなくて
おかげでマイゴジ楽しめた >>27
ゴジラがWISHの4倍ってどこの情報?WISHのオープニングは2000万ドルで今4000万ドル。ゴジラは1200万ドルだから4倍差どころかどう考えても最終的にもWISHより下になると思うが >>32
今回は山崎の悪いところ少なめで良いとこ多めだったから 韓国人は日本人の被害者コスプレ映画は認めないし見ないぞ >>41
まあ基本的にゴジラは好きなんだろうけど
ドラクエだのドラえもんだのは好きじゃないんだろうな >>32
ちょっと前もスレたって袋叩きにされてたよな
悔しかったらヒット作出してみろとか書いてた人達息してるかな? あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg >>33
カフカの城が世界的に名作文学扱いされてるわけで
お前の言い分は言い訳なんじゃないかな >>32
旧映画秘宝の連中な。ネットでも尻馬に乗って山崎貴を叩くやつの
多いことと言ったら。俺は、口だけの宇多丸とか大嫌いだな。 英語でない映画が全米一位になったのは中国のカンフー映画以来19年ぶりなんだってな 日本の間抜けなシネフィルをよそにアメリカで大ヒットしてるの笑えるわ あんま映画館慣れしてない小1♀と小4♂連れて観に行こうかなと思ったけど、刺激強すぎるかなぁ つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 庵野氏の増長が酷かったから
この事実はおもしろいなあと 正直に言いなよ
「カヲルがシンジの父だと明かさなかった事でグッズが売れまくった成功体験が忘れられず、新劇でマリがアスカの母だと明かさなかったらマリはモヨコさんだろ!と言われまくってスベリ倒しました」
ってね
https://i.imgur.com/wMlrVcK.jpg
お前つまんねーんだよ庵野
同格ヅラして二度と山崎貴にタメ口きくんじゃねーぞ >>51
小4♂は問題ない。むしろ推奨する
女の子はちょっと厳しいかなあ >>51
小一の頃親父にゴジラ連れて行かれて怖くて泣き叫んでトラウマになったが
今では良い思い出だし感謝してる
ただ今は映画館で泣いてる子供に寛容ではないだろうね
当時は俺以外にも泣いてる子供沢山いたけど >>48
山崎貴は叩かれても仕方ないようなことを何度もやったからしょうがない
今回持ち直したのは本人もそれなりに反省したんだろう >>53
庵野って増長してたの?
シン・仮面ライダーが全然ヒットしなかったのに >>56
GMK大怪獣総攻撃なら泣いても仕方ないよ >>57
そうなの?「三丁目の夕日」とか糞みそに言われてたけど、
皆が楽しめる大衆性のある作品だったろ。あいつらの批判は
意味不明なんだよ。 >>58
NHKのドキュメントで裸の王様だったしまあ >>63
ここの連中が叩いてるのは三丁目とかじゃなくドラクエのアレだから 新劇は皆が楽しめる大衆性のある作品にしまーすと言っといてシンエヴァがアレだった庵野の方が意味不明 >>58
岡田斗司夫はそう言ってた
だから山崎貴との対談でも上から目線で語ってたと >>62
余りにも大好評だったので昨日一週間延ばしたばかりなのに
今日になって二週目から公開館数を2500に増やして客が入る限り無制限と発表されたよ >>22
あのシーンはアメリカで人もニヤッとしそう
東宝も北米上映を最初から意識してたし監督と打ち合わせしてたかもしれない 【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった
「ガッズィーラ!」
石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
世界的に名の通っているこの“シン・ゴジラ”が、海外で予想以上の大爆死を繰り返しているというのだ。
台湾、香港といったアジアで不発、北米では大規模ではない都市型興行だったが、ランキング
で初登場19位も翌週から36位⇒59位と急降下。最終的に興収も約2億1000万円程度と、話題に
すら上らなかった。さらにゴジラになじみの薄いヨーロッパではスペインで何とか公開にこぎつけたが、
なんと約91万円という残念すぎる売り上げ。「国防を怪獣を使ってでしか説明できないのは幼稚」など、
欧米では辛らつな意見も少なくなかった
https://news.biglobe.ne.jp/topics/entertainment/0312/05896.html >>16
今回は人間主体だからだろうね
下手にゴジラに人格的要素を盛り込まないのがむしろ成功の理由だと思うわ そして子猫物語(89年)が持ってた全米実写邦画記録を抜いて
マイゴジが歴代一位になったぞ
Xのポスト見ると毎秒毎に絶賛のポスト増え続けてるから
こりゃ完全にブームになってるわ >>17
邦画として大ヒットなんだから間違ってないわな。
商業的に考えたら、マーベルズこそ悲惨極まりなく、マイゴジは大成功と言って良い。 的外れな批判と考察を上げてた日本の三流批評家や監督は今頃恥ずかしくて顔だせんだろうなw ゴジラにストーリーなんて無いから
小学生ながらゴジラが着ぐるみと知ってても動きがリアルで街壊す姿ただずっと観てたわ
キングキドラ戦よりメカゴジラ戦が最高傑作と思ってる
あれは学校でも話題殺到だった >>63
ドラクエだろ
あれは本当に客を舐めてるから CGだらけのものを実写というのは
ちょっと違和感ある >>76
アメリカで受ければ名作ってわけでもあるまい
むしろアメリカ人でも理解できるほど内容がない作品とも言える 宇多丸が山崎貴をけなしていたな。
まあドラクエ映画はクソだから仕方ないが。 >>79
制作費がハリウッドの1/10だからね
ハリウッド擁護派はアメリカは労働協定があるからコスト高、日本は制作スタッフは奴隷労働だから安くできたんだと喚いてたわ 一般人「マイゴジすごいねー」
庵野信者「シンゴジ!シンゴジ!アニメのほうが売れてる!」
お前らの大好きなエヴァはどうなりましたか?w だから、宇多丸を含む旧映画秘宝系の人達は、「三丁目の夕日」
から袋叩きなんだよ。上に書いてあるだろ。 >>87
それでも50億は届くから上出来でしょう
初日の勢いだとシンゴジ越え!とか息巻いてたけど アメリカ映画でない外国映画がボックスオフィス1位になったのは19年ぶり
その前は中国任侠映画HERO 岡田斗司夫やひろゆきの言葉を金言のように捉えてるねらーが増えてるのは何とかならんのかね たとえデイリーでも一位は一位だからな
大谷はタイトルだらけだけど
ひでき松井、一位初タイトルおめでとう 実写邦画ってわざわざ実写って付けるの悲しいよな
他の国じゃムービーにリアルとか付けてリアルムービーとか言わんだろうし
実写邦画史上最高って やたらシンゴジと対立させようとするレスが多いけど、どっちも楽しめた俺は異端なのか?
つかマイゴジ褒めるのにシンゴジsageる必要無くね?
内容じゃなくシンゴジがいかに嫌いかってレスしかしてないし 逆立ちしても勝てなくなったシンゴジさん…
庵野信者「どっちもいいんだぁああああ」 >>98
シンゴジというか庵野憎しで書いてるだけだから
マイゴジは完全にシンゴジ意識して作ってたしシンゴジがなければできなかった作品だよ
両作品で上手いこと対になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています