【音楽】NHK『佐野元春プレミアムライブ2023』放送決定 9月東京公演を4K高画質で放送 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK『佐野元春プレミアムライブ2023』放送決定 9月東京公演を4K高画質で放送
2023/12/04 13:45掲載 amass
https://amass.jp/171604/
NHK『佐野元春プレミアムライブ2023』が放送決定。佐野元春&THE COYOTE BANDが2023年9月3日に東京国際フォーラムで行ったコンサートの模様を4K高画質で放送します。BSプレミアム4Kで12月15日(金)、NHK BSで2024年1月6日(土)放送。
■『佐野元春プレミアムライブ2023』
NHK BSプレミアム4K 2023年12月15日(金)午後9:05 〜 午後10:04
NHK BS 2024年1月6日(土)午後10:30 〜 午後11:29
(※中略)
【出演】
佐野元春&THE COYOTE BAND
Vocal,Guitar:佐野元春
Drum:小松シゲル
Guitar:深沼元昭
Guitar:藤田顕
Bass:高桑圭
Keys:渡辺シュンスケ
【曲名】
さよならメランコリア/銀の月/クロエ/植民地の夜/斜陽/冬の雑踏/エンタテイメント!/ポーラスタア/ La Vita e Bella/エデンの海/優しい闇/サムデイ/アンジェリーナ 全盛期の80年代~90年代前半メインでやればいいのにな
知られてるの最後の2曲くらいだろ >>7
やっぱりその時代の人だよね
1曲も知らないもの バックのメンバーはプレイグスとグレイト3とそのサポメンか 今の世代は全く知らんよな
シティポップのリバイバルブームに乗れないのが辛いところ >>10
高桑圭は10年くらい前にGREAT3辞めたよ いーーーーつかは誰でも愛の謎が解けて
ひとーーーーりきりじゃいられなくなる Some dayとアンジェリーナしか知らない
それより今は佐野元春withザ・ハートランドじゃないの? >>17
ハートランドは解散して
奥田民生にメンバー引き抜かれた La vita e Bellaは桑田佳祐が絶賛してたな >>18
奥田民生のライブ行ったらダルそうに歌っててがっかりしたけど
しーたかさんのドラムだけめっちゃ良かった >>18
そーだったのか
YoungBloodsを最後に40年間浦島太郎状態だったから冗談抜きで驚いてる
モサッとしてたのにイケメンオヤジになってるし この人と浜田省吾は一曲も知らないわ
子供の頃見た懐メロ番組にも出てこなかったし
敢えて聴こうと思わないしな みんなと同じく最後の2曲しか知らないわ
あのアルバムはカセットテープでめっちゃ聴いた みんなと同じく最後の2曲しか知らないわ
あのアルバムはカセットテープでめっちゃ聴いた 昔ヒットしたような曲はあえて書かないの?もしくは書けないの? 桑田と一緒に出てた紅白ですごく良い歳の取り方してるなぁと思った 佐野元春はちょいちょい出るけど浜田省吾は全く露出しないよな >>23
サムディ
Young Bloods
約束の橋
アンジェリーナ
色々あるやろ サムデイの1発屋という認識
昔はこの人のようなヘタウマの歌手多かったよね
カラオケで歌いやすかったし >>28
僕はどこにでも行けるさ
けれど僕はどこにも行けない 今晩誰かのクルマがクルマで闇にクルマってるだけ~~~ 何も知らないクソなお前らに教えてやるが
La Vita e Bella は桑田佳祐が2013のnumber oneソングに選んでる >>34
だって浜省はギター弾けないもん
ストロークメインでそれすら怪しい ブルース・スプリングスティーンから無断で拝借しまくり お前らは愛の謎が解けて一人きりじゃいられなくなったの? 痩せてかなり経つし病気ではなくホントにダイエットしたんやな 何故か佐野元春と山﨑まさよしが似たような容姿だったことがあったな 乃木坂の8kはいつ4k落ちてくるんだよアホが
同時期にやった他のは全部4k放送しただろうが 結構な歳になっても創作してるのは根っからのミュージシャンであり詩人なんだな
若いときの衝動でロックやってヒットした人らはもう新曲も作れず昔の遺物をたまに披露するくらいしかない >>1
そんなセコいことしないで83〜86ハートランド初期あたりまでのを放送しろや >>23
その2名限定なのが意味不明だが w
AKBとかジャニあたりが得意分野なのか >>1
> Guitar:藤田顕
アッキーさんはback numberのサポートもやってるよね ヅルーススプリングスティーンとスタイルカウンシルの人か >>53
大森南朋と共に一瞬似た顔が交差したがやがて離れた感じ
今はそれぞれが似てないw >>61
TVKには80〜82年のライブ映像が残ってるはず
NTVにも初期のルイードでのライブ映像が残ってる >>3
今後さらに生成AIでのレコーディング技術が進化すれば
佐野元春80〜84年の初期ボーカルを再現できるし
最も脂の乗ってきた92〜94年の中期の太いボーカルも再現できる
まあ、やらないだろうけど >>60
今がベストだよな
コヨーテバンド従えてからのアルバムはどれも絶好調
近年は声の状態も初期や中期とは違うとは言え随分と良くなってる
苦みばしったロックな声してる >>80
キョンが参加してるホーボーキングバンドは解散してないけど、今はコヨーテバンドがメインになっている
ホーボーキングバンドはビルボードライブとか"大人のショウ"の時やリメイクアルバムの時に駆り出されるって感じになってるな
だから今佐野は二つのバンドを運営してる >>41
サザンの東京VICTORYは出だしの調子が同じ >>83
これか?
ttps://youtu.be/o0yjUtK2mnE?si=-N2eA_tNPq8BoYcf バルース・スパルングスピィーンみたいなのはハマジョーやオザギユダカに任せとけ 朗読とメロディーの際々を縫うような曲というのが今の佐野元春の専売特許になってるな
朗読の延長線の様なメロディーとリズム
だから詞はかなり聴き取りやすく体に入ってくる
ただメロディーの高揚が少ないからそれはサウンドが補う形になる、
カラオケ映えしないし佐野元春以外が歌ってもサマにならない、
ゆえに大衆化しにくい、
といわれてからかれこれ25年くらいか >>91
オトナのネットラジオ POP FILE RETURNS >>1
この人が太ったら茂木健一郎に見えなくもない
茂木健一郎が痩せたらこの人に見えなくもない 初期の曲はピアノで作曲してたのが多いんだろ?だからメロディアス
途中からギター主体になったからメロディが削がれたようなタッチの曲が比重を占めるようになった >>20
往年のトランポリン芸人の隼ジュンを思い出すw >>44
ギターに関しては佐野も浜省もたいして変わらないよ
ストロークでリズムカッティングするだけでたまにオカズ入れる
間奏でソロギター弾くとかはしない
ギターソロはバンドのギタリストに任せる
そういうスタイルでしょ >>33
ライブだとちょくちょくやる
ガラスのジェネレーションはさすがに気恥ずかしいのか滅多にやらないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています