【芸能】NHK紅白に多数出演「アミューズ」も赤字転落…大手芸能プロ苦境、エンタメ界に未来なし? [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年末の「NHK紅白歌合戦」で、創業者のジャニー喜多川氏(享年87)の性加害問題を受け、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)所属のタレントの出演がゼロとなったこととは対照的に、大泉洋、エレファントカシマシ、Perfume、福山雅治、星野源と総勢5組のタレントが出演するのは、大手芸能事務所アミューズ。さらにサプライズ出演が取り沙汰されているサザンオールスターズも同事務所所属。しかし、そんな勢いに乗る事務所も実は懐事情は決して安泰ではないというのだから驚く。
「あれだけ人気者を擁している『アミューズ』でさえ、11月14日に発表された2023年4〜9月の連結決算は1億6300万円の最終損益となり話題となりました。実は今、日本の芸能プロダクションは苦戦を強いられているところが多いんですよ。時代は変わりました……」と、ため息をつくのは、テレビ局を筆頭に新聞、雑誌などメディアに絶大な権力を誇ってきた某芸能プロダクションの幹部。
「新型コロナウイルスの影響もありますが、それ以上に問題なのは収益が激減していることです」
その筆頭がテレビや広告の出演料で、この10年間で1〜4割近くも下がったという。キー局関係者が言葉を継ぐ。
「そもそもテレビやCM……いやエンタメ業界全体の利益が激減して、業界自体が縮こまっているんです。ネットメディアの出現によりテレビ局の広告収入が激減したことに加え、新型コロナウイルス、さらにはインスタやユーチューブなどSNSメディアの普及で業界全体の制作費が安くなった。タレントの出演料もそれに伴って下がり続けているんです」
2019年の公取委介入で潮目が変わる
すでに今年度の中間決算で赤字が確定している民放キー局もあるが、民放各局が苦境にのみ込まれている影響で、今後もテレビ局の制作費削減に拍車がかかり、いま以上にタレントのギャラが安くなる見込みだという。加えて、多くのプロダクションを悩ませているのが所属タレントとの関係。
「最近は公正取引委員会などの介入が強くなり、昭和から続いてきた所属タレントとプロダクションの旧態依然とした関係が維持できなくなった。日本は米ハリウッドなどとは違い99%以上のプロダクションがタレントを売れない頃から面倒を見て、ブレークしたら5割以上の仲介手数料を取る文化が根付いていた。しかし、2019年に公正取引委員会が当時のジャニーズ事務所に対して、元SMAPの3人に圧力をかけていると警告書を出したあたりから、潮目が変わり、所属タレントらの権利や待遇改善を要求する意識が高まってきた。米倉涼子や新垣結衣ら名だたるタレントが事務所を飛び出したのも、こうした風潮が背景にあります。すでに日本のテレビや広告業界にかつての勢いはないので、今後もこうした動きは続くでしょうね」(前出の芸能プロ幹部)
話は続く。
「少し前なら所属タレントが事務所から独立した場合、芸能界を干されるのが半ば常識化していたが、今はそうしたあしき習慣は許されない。タレントたちはマスメディアを蹴落としたSNSメディアに活路を見いだし、かつて隆盛を誇ったテレビほど稼げなくとも、マージンを取られないので、そこそこの金額を手にできることが分かった。自分で発信して、完結できる時代なんです」(前出の芸能プロ幹部)
いみじくもエイベックスの松浦勝人会長が自身のユーチューブチャンネルで「日本のエンタメ界について……『未来はない』」と語るなど混迷の時代に入ったことを示唆していた。日本の芸能界の未来は果たしてどうなるのか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/332453 だからテレ朝は視聴率に左右されず
オタ向けのジャニーズ劇場で儲けようとしてるのか 自分らでゴミを囲んで食い散らかして客に自分らのうんこ放り出して赤字つらいよ~て?
笑けるわ AKB系やジャニは少なからず実在するファンが居て物販やCDやライブで買い支えるけど、アミューズは創られた人気しかなくて買い支える一般人が居ないからなぁ。 日本のマスコミと芸能界は終わってる
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 アミューズの株価が下がりまくっててワロタ
最高値のときの期待感を完全に裏切ったのがアミューズ
まあ大失敗だったね 今のメディアなんて不動産収入で耐えてる状態やろ
だから東京一極集中解消なんて論外、これからもトンキンにあらゆるモノを集めようと必死ですわw >>5
他事務所の俳優ミュージシャンアイドルなんて視聴率も獲れない上にグッズやCDの売れ行きも低い
ヲタ専にさえ頼れなくて、ひたすら身長あることだけにどや顔して胡座かいてる奴らだらけ
そうなると金いくらでも出してくれる固定ファンが多いジャニーズに頼るのは当然の流れになる
雑誌の印刷業界だってCD扱うCD店だって、ジャニーズ無くしては成り立たない テレビ見る人間が減ってるからタレントの顔を知らんよな
新しいのが出てもネットニュースでは見るけど現実の顔は知らんし
昔のタレント出してるのもそういうことでしょ >少し前なら所属タレントが事務所から独立した場合、芸能界を干されるのが半ば常識化していたが、今はそうしたあしき習慣は許されない。
のん「え? 名前も奪われてテレビはCM以外全く出れないよ?」 ジャニーズはまったく人気なくて
視聴率も取れない不人気
日本国民にまったく相手にされない
嫌われ者ジャニーズ
だから1年中、工作して人気があるように見せてます(笑)
現実はまったく人気ありません
インスタフォロワーも金で買ってますから(笑) シンプルな動画サイトとSNSを自分とこで運営したらええがな
そしたらクリエイターやYouTuberとしても著作権とかクリアになるし >>1
アミューズとNHKの癒着は度を超えている
大泉洋を紅白歌手として意味不明なねじ込みも出来る
朝ドラの主役に男をねじ込みも出来る
テーマソングにもねじ込む
NHKとアミューズの癒着は度を超えている ヒント:低視聴率
テレビ局や芸能関係者が思ってる以上に今の国民は芸能人に興味がない テレビはスポーツとニュースをたまにくらいだな
全然エンタメ関連見てない トヨタがTNGA第一弾として社運かけてた先代プリウスで
CMに福山と大泉起用したけどパッとせずに
宣伝を企画したトヨタマーケティングジャパンが解体されてたぐらいだし
芸能人だからとむやみに世間からありがたがられるような時代じゃ
ないわな 三浦春馬さんが所属してたとこだよね
呪いスタートしたのではないのか?
人殺しは流石にね良くないしね… 大泉が歌手で出場とか不可解すぎるだろ
文春あたりがちゃんと調べろ 中学生くらい以上の年齢は
芸能人に対してさめた目で見てるからなあ
老いも若きもピンクレディーという時代はもう帰ってこないでしょ アミューズの業績と株価はBABYMETALが活動再開してからボロボロ 『日本製』という本を出した直後に亡くなった
三浦春馬さん
『日本製』が大嫌いな NHK
もう答え合わせ出来ちゃってるもんね?
皆んな許してないからね >>28
テレビのバラエティ番組に出過ぎなんだよな
”親しみやすさ”の演出を狙った物だったんだろうけど
かえって芸能人の神秘性やありがたみが失われて
ただの人でしかないのがギョーカイの都合でゴリ押しされてるだけだと
知れ渡ったという マスコミや広告代理店が合法的に韓国に大金を送金したくて金使ってるからじゃないの マネジメント契約なんて今の時代にマッチしてないんだよ >>1
NHK紅白、ジャニーズ忖度はやめたが
相変わらず、アミューズ忖度はやめない
ズブズブの関係wwww
アミューズ所属
「Perfume、エレファントカシマシ、星野源、福山雅治、大泉洋」
perfumeってオワコンだしw
大泉ってwwww
https://i.imgur.com/fwQKaks.jpg タレントのギャラは下がらないって聞いたことあるが違ったか 子供や若者にとってはテレビはおじいちゃんとおばあちゃんの娯楽というイメージ 先日まで同じタイトルのスレ立ってたけど2スレ目ってことでいいか? アミューズの景気が良かった時はサザン、桑田、福山、Perfume、ワンオクといった所が30万人から50万人規模のツアーをやっていたからであってタレントの出演料なんて元から大したもんじゃなかった タレントの出演料が下がったにならタレントのギャラや社員の給与を下げればいいじゃん >>25
大泉洋と優香が夫婦役で出てた東芝白物家電のCMは結構良かったけど
東芝自体が… メンバーが全治2ヶ月の重傷になったPerfumeは紅白でれるの? 音楽も全然ヒット曲無い
新しい学校のリーダーズも2年前くらい 実力もないくそつまらん芸能人が高額なギャラ貰ってた時代がおかしかったんだろ
芸能人もリストラしろよ みんなはゴリラだって言うけれどああいう顔タイプだったんだよなあ
なんであんなガリガリに 韓国の4大芸能プロダクションの1つが買収提案してくるかもな アミューズにうちにコンサート来てくれと頼んだら
そんな田舎には行きません言われるらしいな もう音楽業界全体がオワコンじゃん
糞ニーもオワコンだし >>25
タントも大泉がCMやってからホンダスズキに負けて3番手になっちゃったな テレビに未来がないのだよ。
だからnhkはネット接続で受信料を徴収しようと必死になってる。 テレビ芸能音楽業界もマニアックになり過ぎてると言うか幅広い一般層に
ウケるような作品や番組が作れなくなってんじゃないの?
考え方や価値観やセンスがかなり狭くなりすぎてるって感じがするなあ
どうにもチンピラヤクザ的な低俗なセンスやヲタク的なセンスに偏り過ぎ
内部がそう言うタイプの人間ばっかりになってんじゃないのw エンタメ界に未来がないのではなく、芸能プロというシステムに未来がないのでは? 幅広い層にウケようと思ったらやはり演技力にしても歌唱力にしても
万民に認められるような高い能力が必要なんじゃないの?
作品や番組の内容もある程度普遍的なメッセージを含んだものじゃないと
幅広い層には受け入れられないでしょうよ?
大衆には低俗なものがウケるなんて大勘違い!そんなのすぐ飽きられるからw テレビは儲からんからな
アーティストもCDが売れなくなった今、ライブで稼ぐしかないし まあ一般層を大衆を甘く見過ぎていい加減な事やり過ぎた結果でしょうさw
そら低レベルで低俗なものを喜ぶ層もいるだろうけどそんなのは少数派だよ!
バブル時代は多くの層が浮かれてアホになってただけであの時代が特殊だっただけ!
そんな感覚が何十年経っても抜け切らないんじゃそりゃダメになるはさw >>1
事務所がタレントにあてがう仕事を取ってくるというような
昭和からのやり方では芸能人に未来はない
ハリウッド方式にすればいいだけ 売上落ちてるなら不人気のやつ切ればいいのに
パヒュームとかさ 芸能事務所の存在は、不正起用の温床となっている。政府は、芸能事務所を禁止し、アメリカの代理人制度を導入すべきである。 >>0064
でもハリウッドも嘗てに比べたら数段落ちてしまってるよ・・・
市場を世界的に拡大して収入は増えてるとしても本当のスターと呼べるような
俳優は格段に少なくなってるし作品自体も陳腐になってるしw
世界的に見てもエンタメは駄目になってるように見えるけどなあ・・・
それこそ金勘定しか考えてなくて上っ面の陳腐なメッセージしか発信して無いようなw 考えて見たらエンタメだけでなく世界的な政治システムも崩れちゃってるし
金融経済も誤魔化し誤魔化しやってるだけでいつ破裂するか分かんないんでしょ?
世界的にあらゆるものが行き詰ってるそう言う時代なのかもしれないね! 身内だけで仕事回してばっかで
やってること談合だもん
競争が消えた業界は腐って当然 ホリプロや吉本が株式公開を止めた今、
アミューズ(東証プライム4301)の存在は
いろいろ重要ではないかと思っている。
株主になろうって気は全くないんだけどね。 >>70
世界的な話は置いておいて日本国内だけ見れば確かにそんな感じだねw 芸能人の人気は、媒体によって作り上げられた、虚像である。 今秋発売のミスチルの最新アルバムが20万枚ぐらいしか売れないからな
CDを買う習慣のある中高年ファンが多いミスチルでもそれくらいしか売れない
もう音楽産業自体がオワコンだ >>74
そもそも数曲しか入ってないCDが千円もしてたのがおかしいんだよな
今までどんだけボロ儲けしてきたんだろ 今のバラエティはどこもギャラの安そうなタレントと素人に毛の生えた無名タレントだらけで本当に金がないんだろうな アメリカと同じ代理人制度を導入しなければ、不正配役や不正主題歌はなくなることはない。 他人が演技したり歌ったり踊ったりスポーツしたりに全く興味持てない
なくなったら困るのはAVだけって時代に一直線か >>1
赤字だろうがなんだろうがウチに攻撃した分は償えよ 早くしろ タレントからピンハネするだけのビジネスモデルで赤字になるのか 芸能人て要らないよな
いまこの瞬間に芸能人が全員死んでも何も問題ない タレントマネジメント以外に手をだしてるから赤字になるんだろう エンタメ系の集客はコロナ前に戻ってないからな
芸能関係だけに限らずね
プロ野球だけはコロナ前に戻ったがJリーグは戻ってない
格闘技イベントも以前みたいにチケットが売れない >>29
海外の名がつくスレが立つと必ず出しゃばってベビメタ凄いとやってるキチガイ信者もこれにはダンマリ 上場企業だから他の非上場芸能事務所と違って決算は公開されている サザンは桑田佳祐の年齢的にあと何年できるのか
福山雅治はジジイになった
これからアミューズはゆるやかに縮小するんだろう >>1
芸能事務所が生き残りたいのかタレントが生き残りたいのかはっきりしろよ >>85
今年のコンサートなどの興行売り上げはコロナ禍前をも上回ると報道されてたが YouTubeも回んないしサブスクも弱いしな
もう大きく見せかけてライブで稼ぐしかない
大きく見せかける手段が紅白 芸No人がいらないということなのに
利権化してるので何も変われない でもアミューズって吉高由里子に上野樹里、深津絵里から仲里依紗と売れてる女優も抱えてるが SNSで身近に憧れの誰かを
見つけられる&自分がなれる
世の中なのにTVの芸能人に依存するワケがないでしょ >>96
単価下ってるのに俳優への還元率が上がって事務所の儲けがガンガン減ってる 【2000年頃以降~】事件やトラブル起こしたタレントの一部
山下智久 ←(2回目)器物損壊罪、送検、未成年淫行
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
赤坂晃 ←逮捕
成宮寛貴 ←逃亡
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎 ←逮捕(2回目)
遠藤要 ←逮捕(2回目)
山本裕典 ←事務所クビ、コロナクラスター
ファンキー加藤
ガリガリガリクソン←2回目
田中聖 ←逮捕6回目
橋爪遼 ←逮捕
小出恵介
山口達也 ←(2回目)強制ワイセツ、飲酒運転
新井浩文 ←強姦、逮捕
ピエール瀧 ←逮捕
田口淳之介
原田龍二
宮迫博之他よしもと芸人多数
AAA浦田直也
市原隼人(判明している交通事故だけで4回目)
三代目JSB今市隆二
東出昌大
霜降り明星せいや
伊勢谷友介 ←逮捕 伊藤健太郎 ←轢き逃げ
小澤廉
GACKT
ローランド
伊野尾慧
木下ほうか←強制性交
天竺鼠瀬下
新田真剣佑
綾野剛
城田優
園子温
榊英雄
香川照之
坂本勇人
堤下敦
浜田雅功
小林豊
市川猿之助
ロイ←道交法違反で起訴
永山絢斗←大麻所持4月分と6月で再逮捕
アイクぬわら
元タカダ・コーポレーションおやきくん
藤本敏史←当て逃げ←New! おっさん見たくない。内容もカラオケとかクイズとかどうでもいい。
そもそも、芸もなければ能もない連中を芸能人とは言わない。 類まれなる演技力や歌唱力や明らかに一般人とは違うスターのオーラを持った人間を
売り出して上位に扱わなきゃ一般人も存在価値を認めやしないんだから・・・
下っ端の方には変なのも居ても良いんだけどw
音楽にしろ映画にしろテレビにしろ能力や魅力的にとてもスターとは言えないような
人間をごり押しして無理押ししてちゃそらみんな興ざめするはさ・・・
スポーツだって明らかにプロに相応しくない低レベルな選手がぞろぞろ出てちゃ
誰もそんなもん見ないでしょうよw
格闘技がダメなのも嘗てに比べて出てる選手のレベル低がすぎてんだしさw >>1
その分がYouTuberとかに行ってるだけ
消費者側には何の問題もない で、この先に既存の芸能プロダクションがやることと言えば
インフルエンサーをネットやSNSから自然発生したかのように仕込んで
TVに逆流用させることなんだろうが
というか今まさにやり始めてるんだろうが
そんな子供だましの仕込みになびくようなネット民でもなく苦戦
という印象 >>107
ここは公平に評価しなきゃいけないけどYoutuberなんざ今の芸能人モドキよりも
評価も認知度も遥かに低いけどなw
それこそ少数の限られた人達しか知らない世界じゃんか・・・
ヒカキンとかだって三流芸人程度の評価しかないよw >>1
売れない頃から面倒をみるというが、具体的に何にそんなに金をかけてるんだろうね
ジャニーなんて、レッスンにかこつけて性的虐待してただけだし、給与なんてろくに払ってないだろうし >>100
TV局が電波利権を確保して
その利益を大手芸能事務所がカルテルで分配してただけだからな
大元のTVがダメになったら事務所なんていらない さっきも言ったけどテレビ芸能音楽界がマニアックな狭い世界に小さい世界に
自ら向かってるってのが不味いわけで・・・
Youtubeなんてさらに小さい世界に向かってどうすんだとw
やってる事が完全に逆なんだってば! >>109
それぞれがそれぞれに好きなYouTube見てるからな
マスとしての認知度は上がらないだろ じゃあネットの世界で新たなる搾取
プロダクションをやったらいいだろうと始めたものの思うようにいかず
それも苦戦中 テレビが終わって本来の興行であるライブ、コンサートが主流となる。これが本来の置屋のあり方。 高い演技力や歌唱力のある人間をスターとしての魅力やオーラのある人間を
そして今の時代に合うもしくは普遍的なテーマのメッセージを含んだ作品を
作れる製作者を発掘し育て売り出さなきゃいけないんだってば!
そう言う面倒くさい事をやらないもしくはそう言う人材を発掘する目利きがいない
そんな状態になっちゃったからダメなんじゃないの? TV局は芸能事務所に所属する芸能人の起用は禁止すべきだ。不正起用がなくならない。 >>116
振り返ればみんなでTV見てた時代の方がおかしかったということになるやろな メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 聞いたことがない曲がミリオンセラーですって時代ですよ。 韓国人と関わるとこうなる
フジテレビと同じ
日本人は韓国人が大嫌い QUEENとマドンナとウィークエンドとライオネル・リッチーとアデルが出るらしいね >>119
映画や興行、有料チャンネルのドラマだけでいいな。アメリカみたいに。
実力者のみが生き残るのがエンタメの本来の姿。
チャンネル数が多い上に、朝から晩まで広告屋の番組しかやってない日本のTVが異常すぎる。 アミューズが上場してるからわかる話
他の芸能事務所も似たようなもんだと思う
avexもライブ部門は赤字だったし
いろいろ見たらライブに経費がかかりすぎだよ メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 >>127
とは言え観に行くの面倒だし割高感あるしライブならではな付加価値ないと誰も来ないよ >>111
大手事務所に所属してないとテレビにレギュラーでは出演できないのが問題なわけだもんね 日本の芸能界情けないな
世界市場70億人相手に商売できる可能性もあるのにな >1の理屈だとアミューズだけじゃなくあらゆるエンタメ事務所が赤字転落してるのでは?
知らないけと >>132
エイベはビルうっぱらった
ソニーはほかの事業がおおくてわからん
他は非上場だから数字がわからん 芸能事務所は売れるまで投資して売れたら独立されたら何も儲け出ないから潰れていくでしょうね 放送法も国会で承認されてると言っても国会議員もお仲間ですし、放送法自体も自分たちの都合よく改変してるし、そんな連中に無償で金出すとかあり得ないレベル。 だから足抜けしたら業界から干すのが芸能事務所の大きな仕事だったが
今はそれがやりにくくなった
育成に金かけても売れたらはいさようならでは事務所は成り立たない >>1
芸能プロが潰れればエンタメ界に未来はないというなら
そんなエンタメ界は潰れればいい >>138
Perfumeのあーちゃんも「生まれ変わったら韓国人になりたい」とか言ってたっけ 韓国?
それこそ利益度外視で認知やブランド醸成に全フリしてるだけ
儲けなし メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 テレビ局は潰れないの?
広告収入で捏造放送してるのに テレビ局は許認可独占権益で自由参入も外資も入れないガラパゴス業界だから
経費さえ抑えればゾンビのように生きながらえる アミューズに弱みでも握られてるのか
異常すぎるだろ テレビ業界なんて電波利用料を適正額払わないことにより利益出せてるだけだからな。本来はテレビ局から年間数千億の電波利用料が税収として入ってくるはずだがそれが入ってこないのと引き換えにテレビ局や芸能界が成り立っている。
テレビ局や芸能界は実質税金で成り立っているんだぞ。 LDHは黒字に転換したとか見たが気のせいかわからん LDH調べた
前々期32億の赤字、前期は34億の黒字 メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 羽生結弦「プロ転向1年間」の経済効果は約176億円!データ分析でわかった〝規格外〟の存在感
東スポWEB
〝規格外〟の存在感とは――。フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦(28)は、19日でプロ転向から1年を迎えた。2月にはスケーター史上初となる東京ドーム単独公演「GIFT」を開催するなど、多くのファンを魅了している。本紙は節目のタイミングに合わせ、山口大学経済学部の加藤真也准教授に経済効果の算出を依頼。加藤ゼミの学生と共同でプロ転向1年におけるデータの分析を行ったところ、驚きの数字が飛び出した。
加藤准教授とゼミ生8人は、アイスショー、CM・広告、書籍・雑誌・写真集という3つの観点から、日本全体に対する羽生のプロ転向1年間の経済効果を10日間かけて解析した。
まずはアイスショー。1年間で出演した5興行(単独含む)で得たチケット収入、光熱費、会場費、人件費、グッズ費、協賛金などを条件によって細かく分類。詳細な数字が不明な部分は類似データと比較して試算したところ、約126億2200万円にも上った。
CM・広告でも、さすがの金額となった。化粧品大手のコーセー社など10本(短期、長期含む)に起用された。CM出演料は年間契約料1本1億円、1クール契約料1本6500万円と仮定。さらにスポンサーからの支援金などを加えて試算したところ、約21億3800万円に。
書籍・雑誌・写真集については、販売後2か月の総売り上げを軸に計算。掲載スペースの大きさによって数値を分けるなど、過大評価にならないように調整したとはいえ、単純な売上高は約15億円に及び、人件費なども合わせると経済効果は約28億6300万円となった。 >>087
チャリティーのAAAや三浦春馬支援は
収支が公開されてないけど
24時間テレビみたいに抜かれてんじゃ >>127
ライブは一番儲かっていた筈だけどコロナ禍で赤字になったんじゃね? >>154
朝日新聞が記事にしていたがライブ市場が右肩上がりでCD市場を逆転したころにコロナが起きた
ライブ市場はもう1,2年様子を見ないと分からないだろ
ただ少子化、人口減だからね エンタメ市場はやはり厳しいかも >>117
国民が馬鹿だからそういうの売れないんだわ
ヒットするのは馬鹿みたいな役者が出てる馬鹿みたいな映画だけ
あと幼稚なアニメだけな もう分かったはず
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 >>131
国民が馬鹿だから良いものは評価されないんよ
マジで国民が幼稚でアホだからこの始末 >>140
三浦春馬を死に追いやった事務所
留学先にまで時間の無駄だから帰ってこいとパワハラしまくった事務所
中国人ルームメイトの前で泣き崩れていた三浦春馬 馬車馬のように働いていた稼ぎ頭の所属タレントいなくなったから
その一タレント分3人のタレント出してきても同じような収益に繋がらない&事務所から独立へと離れていく始末
デカく成りすぎても、優秀な俳優タレントミュージシャンは一握りしかいないからなぁ
勿体ない、貴重なタレントを守らず蔑ろにし、コロナ禍だろうが仕事めちゃくちゃ詰めて休み無く働かせるなってなんなの? >>140
プロデューサーやクリエーター育成までしてるからね
一人、ガーシーに暴露された外人社員はクビになったけどもw
ヤバいよね…、タレント名前だしてグッズ売りさばいたり、女性呼び出して騙くらかす作曲クリエーターなんて そりゃ秋元康の鉄棒理論なるものにエンタメ全体が
しがみついてたんだからこうなるのも当然だろ面白い鉄棒=握手会か?w
今じゃ若いコの誰も憧れないお遊戯会、オタの市場だけ囲って皆で
一緒に鎖国して沈んで行こうっていう遺書みたいなもんだな
本人はあちこち食い散らかしてとっととトンズラしてるけどw
↓
だから、『アメリカっぽいもの』を作ったら負けると思うんです。
『鉄棒理論』とよく言うんですが、小学校のときにドッジボールを
みんながやっていて、ちょっと出遅れるとドッジボールに入れない。
しょうがないから鉄棒で遊んでいて、自分たちで面白い遊び方を
生み出して盛り上がっていると、ドッジボールをやっていた連中が
鉄棒に入れてくれとやってくる。“あの鉄棒”を作らないと勝てないと思います もう分かったはず
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 KPOPは韓国が国の産業としてやってんでしょ
プロパガンダだから採算度外視で支援して
日本とは必死さが違うよね >>166
>>167
じゃあ国に搾取されてんのかな 日本は国内市場だけで安泰、必死に海外で稼ぐ必要なし...って
鎖国エンタメして喜んでんのはアニソンと秋元系なんだろうな >>1
やりがい搾取 夢搾取 金銭搾取 性搾取
テレビは賤業 他の事務所じゃジャニーズの
代わりにならず、今後も
ジャニーズ依存が続くわけだな >14
脳欠損の汚物朝鮮人に理解できないだろうが、(英語だしな、猿のお前は自動翻訳しろw)
【 朝鮮のネアンデルタールの血、世界1濃いw 】
●現代人及び先史時代人における、超古代遺伝子断片の統計的分布
https://media.springernature.com/full/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41467-021-25524-4/MediaObjects/41467_2021_25524_Fig1_HTML.png
↑日本の黄色に比べ赤すぎね?w
出典:"Archaic fragment statistics distributions around the world and in ancient samples." www.nature.com/articles/s41467-021-25524-4/figures/1
◆他の研究も、常に朝鮮が日本よりネアンデルタール (NT) 度が高いw
https://i.dailymail.co.uk/i/pix/2016/03/24/19/3286276800000578-3507993-image-a-34_1458847025268.jpg
出典:"Do we owe our thick hair and tough skin to Neanderthals?" https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3507993/
https://pbs.twimg.com/media/CjdihcmW0AA1JBK?format=jpg&name=large
出典:"How Neanderthal DNA Helps Humanity" www.quantamagazine.org/how-neanderthal-dna-helps-humanity-20160526/
▼朝鮮の故郷のシベリアは、極寒に強い ネアンだらけw
シベにある Chagyrskaya, Okladnikov, Denisova という3つのNTの洞窟から
NTの骨と、デニソワ人(DS)とNTの雑種が出土。さらにDS, NT, HS の3世代人類が重なって居住する時期があった。
つまり、ツングース(朝鮮)の故郷は、旧人との混血の本場w
ttps://images.theconversation.com/files/489936/original/file-20221017-12-8falkc.png
旧満州〜朝鮮には原人の洞窟も多く、高句麗のあった辺りで、金牛山人なる、人と原人の中間種も出土。顔が広く平らで、朝鮮人似w
en.wikipedia.org/wiki/Jinniushan
新人ならば凍死するシベリアに適応できたのは、ネアンのお陰。
氷期を3回も耐えた彼らの血で、ツングースは極寒への耐性 (と肌や髪の強化等)を得たw
世界1サルに近い癖に、なぜか進化した優秀種だと思い込んで
整形と詐欺メイク・ヘアスタイルと自演の限りを尽くし、猿である自分たちを世界中に押し売りする
ネアンデルタール・朝鮮人w SONGSだけでいいから元の番組に戻してくれ
大泉洋のしょうもないトークとかいらんのや だいぶ前からやってないAAA
もうエイズで死ぬ人ほとんどいないし もう分かったはず
メディアは検証番組でも嘘をついているという事
↓
>《1人当たり100万円超》検証番組が報じられない
>ジャニーズ超豪華ハワイ接待の全貌
>民放全局がハワイに招待された事実を認める
民放全局が認めているのにどうもこうも無い。第三者調査を認めず
自己保身の為の状況をグル作っているだけ
この期に及んで新聞から何から第三者調査を求めないのだから
グルは確定だという事
NHKのジャニーズ部屋の問題や東山氏の疑惑
古館氏が語っていた局のクラブの請求がジャニーズ事務所に
行っていた等、様々な疑惑がある
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」 映像番組とかで芸能人のコメントいる??
大したことないオレと言うことがあまり変わらないんだよね パヒューム・福山がもう動員できなくなったからな
かといって新人は生まれないし。
先はない事務所ね >>169
今の日本アニメは海外展開前提でやってるぞ
アニソンも同様。
秋元系は海外展開をやったけど大失敗で終わってそれからは手を出してない チャリティーのAAAは急遽休止で笑
三浦春馬支援の発表がまだだけど
今までの収支も出してもらいたいなあ >>181
アニソンw
これ程レベル低いもんも無いだろって世界 芸能人は大切にするけど
社員を大切にしない中西無能だから 演劇界の至宝とまで言われた三浦春馬すら守らなかったんだからそりゃ未来なんてないわ
最低 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています