【音楽】「BABYMETAL」のシングルで好きな曲は? 3曲を紹介 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/24(金) 20:45配信
アイドルとヘヴィメタルを融合させ、新たな音楽を生み出しているガールズユニット「BABYMETAL」、通称「ベビメタ」。彼女たちの本格的なヘヴィメタル楽曲は、国内だけにとどまらず、海外でも多くのファンを夢中にさせています。
【画像:ランキング48位〜1位を見る】
そこで今回は、まずは数あるベビメタのシングル曲の中から、編集部がピックアップした3曲を紹介します。
●紅月 -アカツキ-
2ndシングルの「メギツネ」に収録されている「紅月 -アカツキ-」は、SU-METALこと中元すず香さんのソロ曲です。激しくスピード感のあるギターに、SU-METALの透明感あるハイトーンボイスがマッチして、聞いているだけでテンションの上がる楽曲となっています。
●ギミチョコ!!
オノマトペを歌詞に取り入れて、少女らしいかわいさが散りばめられている「ギミチョコ!!」。この曲の不思議な魅力にハマって、レディー・ガガがベビメタに自らの公演のサポートアクトを依頼したというエピソードも。ベビメタの魅力を語る上で、はずせない1曲といえるでしょう。
●メギツネ
力強いヘヴィメタルに三味線や太鼓など和の要素をミックスさせた「メギツネ」は、ベビメタでなければ作り出せない独創的な音楽が魅力です。お囃子や演歌など日本独自の音楽をオマージュしつつ、大和撫子の気持ちを激しく歌い上げた、芸術性の高い1曲に仕上がっています。
●「BABYMETAL」のシングル曲で好きなのは?
2020年にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、その地位を不動のものにしたベビメタ。そんな彼女たちのシングル曲の中で、あなたの好きな楽曲はどれですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/604eb8d86b84f801fd41b3421fad31f0be3eabb0
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231124-10063357-it_nlab-000-1-view.jpg?pri=l >>628
フィジカルのことを言ってんなら海外ではすでにフィジカルが廃れてるからなぁ
それにTOOは公式には4枚目のアルバムという扱いではない(=あくまで番外編の作品)し、ファンの中でも好き嫌い分かれる作品からしてもチャートで上位を狙う作りではないし
ちなみに蛇足だけど、featuringでアルバムの(ボーナストラックは除くと)最後のトラックに参加したLil Uzi VertのPink TapeはBillboard 200で1位取ってたな >>541
ガチャピンさん、ボーカリストが急に
ロッカーaikoになったんか >>632
それ本当にプロの声楽家か?
まあプロって言ってもほとんどが売れない声楽家だろうけどな。 >>636
すぅは上手くはないよ
だけどそんなことはどうでもいい
それくらい魅力がある
すぅの代わりはいない そらそうよ
「コイツはいい!」と惚れ込む女性ボーカリストはそうはいない
上手い下手くそとか理屈じゃないのね
Su-metal♫ >>637
上手くないって小手先のテクニックを使わないだけだろ。 Suは上手い下手ではなく、天才だわな
天性の野球の才能有るヤツは黙ってても大谷翔平コース→Su-metal
ダメなヤツはいくら教えても打てない守れないダメ選手。 >>637
スロースターターなだけ。
ツアースタートが日本だった初日に音程外すのは割とよく有るけど2日目はちゃんと修正出来てる
あとアニメ声疑惑は耳の奥まで音楽用耳栓押し込めば解消するの何回か体験済み。 この前のBMTHのフェス行って来て3年ぶりくらいにベビメタ見たけどもはやゆいちゃんのいないベビメタは別モンやな
ま、がんばれやスーメタとモアメタにも続ける権利はある >>632
そりゃプロの声楽家ではないな。具体的に誰なんだ?
ボイトレ担当で声楽家の佐藤涼子さんは大絶賛してるぞ >>583
逆
80年代前半に日本とアメリカでほぼ同時に使われ始めた
日本でいちばん発展していないといけないのがデス声 >>641
それな
素人は小手先のテクニックを使うのを上手いと勘違いする >>617
ヒーローのいないBABYMETALでヒーロー視され始めていたもんな
藤岡氏存命の状態でCrystal LakeやPaleduskが後ろからやってくるのを見たかった
いま褒めてプッシュするのがKOBAしかいない >>644
あの頃よりスキルがプロフェッショナルになったよ
そら海外で通用するわ >>644
言われなくても百々子含め本人達はまだまだやる気なんで すぅは音程怪しい場面がまあまああるよ
調子の良し悪しじゃなく元々そんなタイプ
ただそんな事はどうでもいいぐらい透明で真っ直ぐで美しい >>645
声楽のプロとしてやっていけるのは実家が太い人だけで才能は関係ない。
二つあった声楽の協会のマイナーな方は芸大の教授だった先生が高齢で実質休眠になったし。 >>645
Su-metal叩きの声楽家は佐藤涼子さんの声楽論に反抗的な便所蟲みたいな生ゴミ音楽人生ではないかな?
無論、定かではない。 Su-METALは邦楽史上に突如出現した怪物だろ
ステージに立てば屈強な欧米人をも従わせるカリスマ
どういうわけか、あの凄さが日本人には分かりづらいんだよな >>642
そう
天才だよ
あんな人は見たことがない
今まで好きになった海外のアーティスト達よりも誰よりも好き >>646
日本女性のデスボイスなんて全く興味が無い。って言うか、なんかなんとなく
HR/HRの本場欧米でウケないと思う
京都の舞妓さんが突然デスボイス喚き散らしたら嫌でしょ >>663
なんなんだ?
このお母さんと一緒♫雰囲気は >>663
こりゃ凄い
BABYMETALも遂にここまで来たか >>664
あかん!ボーカリストがケバくイチビリなaikoになっとる メタル人気全盛期だった80年代にベビメタが海外デビューしてたら果たして評価されてただろうかね笑
ラウドネスは、メタル人気ピークで元気だった時代により、あらゆる海外メタルバンドたちがしのぎを削り、多くの名盤生み出し且つネットなんか無いため情報が限られた80年代の海外あれだけ評価された
終いにギター高崎晃に至ってはポールギルバートに多大な影響与えた
片や、ベビメタはその海外メタル人気ピークだったラウドネスでの80年代とでは状況が違いすぎて、あの時代と比べればライバルなんて居るようで居ない
終いにいわゆるネット・スマホ・SNSというものが揃い情報溢れてるこの時代に活躍て...笑 意味のない仮定でマウントとかしょうもない老害だなw >>668
そんなん言い出したらキリが無いわな
今ビートルズがデビューしたら売れない
とかそんな話やんけ >>668
不毛論説と言うしかない
お前はもう終わっている。 >>668
お前は自ら放おり投げた釣り糸にお前の上服のタートルネックが引っ掛かり
そのまま海へドボンでした
まさにど阿呆ですね
Su-metalに無言で張り倒されとけ BOW WOW、LOUDNESSは頑張ったけどね、だからと言うて娘のような今を生きるBABYMETALを扱き下ろしては男が廃る
これから、どこまで行くのか?
濃い暖かく見守ってやってこそだ >>674
VOWWOWはSpotifyの月間リスナーの少なさ見るとLOUDNESSと比べられるほど通用してないと思う >>668
証明しようのないたらればほど無意味なものは無い >>675
BOW WOWはもうお爺ちゃんでしょ
LOUDNESSはBABYMETALがまだガキの
頃、若々しく一緒にコラボしていた記憶がある >>678
震えて眠るどころか、aikoがツッパリたこ焼き屋の姉ちゃんにタイムスリップしたのか?と勘違いして電気毛布の中で大笑いして熱出た
まぁまぁ、BOHさんも大村も元気そうで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています