三谷幸喜氏、財津一郎さんの代名詞「タケモトピアノのCM」説に疑問「あれが代表作って言われると、ちょっとね」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
脚本家の三谷幸喜氏が21日、司会を務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演。14日に慢性心不全のため89歳で死去していたことが分かった俳優の財津一郎(ざいつ・いちろう、本名・財津永栄=ながひで=)さんをしのんだ。
財津さんの死について聞かれた三谷氏は「財津さんって、CMで皆さんご存じだと思うんだけど、あれが代表作って言われると、ちょっとね」と「タケモトピアノ」のCMが財津さんの代名詞的に語られることに疑問を呈した。
「やっぱり、コメディアンの方が凄みのある演技をされると、何か違うんですよね。伊東四郎さんもそうだけど、怖い役がものすごく上手だったし、僕らの世代で言うと『てなもんや三度傘』。タメの形なんですよ。『ウーン』とタメられる方で。『おさむちゃん』とか、『アダモステ』みたいなタメて、やる。タメが大事」と力説していた。
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/00408e3a4c382c235a9cd6433ca0d8d801a48059 ヤングチームは松島トモ子もミネラル麦茶でしか知らない 令和でもタケモトピアノの人で通じるって
凄い昭和のコメディアン兼俳優89歳だったと思うよ なぜあれが代表作だと「ちょっとね」なのか
死者に対する冒涜でもある 氷河期世代だけどバザールでござーるのイメージが強い 個人的にはバザールでござーる
バザールでござーるって変換予測で出るんだなwww >>10
それと比べるなよ
紀香=センチュリー21
ゴーリキ=プロペラダンス あらゆるお笑い芸人の大先輩や
財津一郎(89)
1962年 吉本興業 入所
1965年 吉本新喜劇 座長就任 役者としてもいい仕事してたからこう言ったじゃないかな。
どれが代表作なのか分からないけど。
タケモトピアノは長年に渡って知名度を上げてくれたという意味では良かったんじゃないの。 名前も知らなかったけど写真見て見たことはあると思った
その直後にタケモトピアノのCMが紹介されてて「これだ」と思った
それ以外知らない 名前みた瞬間聖子ちゃんの赤いチューリップ作った人やん!
と思ったけど思い浮かべてたのは財津和夫だった
おまけに聖子の歌は赤いスイートピーだったしそれを作ったのはユーミンだった 金八先生の教師が一番印象的だわ
なぜパート2に出なかったんだ
加藤優との絡み見たかった 『てなもんや三度笠』は1962年5月6日から1968年3月31日までの放送
三谷幸喜は1961年7月8日生まれだから、6歳8か月のときまでしか、
『てなもんや三度笠』を見ることはできなかったはず。
僕らの世代で言うと『てなもんや三度傘』って発言はおかしいのでは?
『時間ですよ 昭和元年』(1974年 - 1975年、TBS)、
『3年B組金八先生第1シリーズ(1979年 - 1980年、TBS)、
1981年の映画『連合艦隊』を「僕らの世代」って言うのならわかるが。 世代によって印象は違うだろうな。おれは「花のピュンピュン丸」 1966年 てなもんや三度笠
1979年 3年B組金八先生
1983年 映画 探偵物語
1984年 映画 お葬式
1991年 CM バザールでござーる
1995年 脳内出血で麻痺が残る
2000年 CM タケモトピアノ
2011年 引退 あたり前田のクラッカー 前田製菓
もっともーっとたけもっと タケモトピアノ
の合わせ技で堺の人やと思ってたら熊本やったとは
>>16
伝説の仁丹は映像無いのかな ピュンピュン丸は再放送繰り返しているから、広い世代で知られているよな。 >>11
あれ可愛かったね
タケモトピアノもだけど、チャーミングな爺ちゃんという印象でスター人生を終えられたのは素晴らしいことだと思うよ
演劇やコメディ好きな人はもちろん世代に関係なくその存在感の大きさは知ってるわけでね
中村玉緒だってマロニーちゃん
田中好子だって揖保乃糸
商品見てふと思い出すもまたスター性と思うしさ 世間の大勢がタケモトピアノというならそれが世間に知られる代表になるだろ?
三谷幸喜個人が決めることじゃない
しょせん多数決だよ >>34
1970年代とかに再放送とかしてたんじゃない?
リアルタイムで見てなくても
中村玉緒はあかんたれの人だしマチャアキは西遊記の人だわ
どっちも再放送で何度も見たからそうなるw こいつの代表作は王様のレストラン
本人が納得してるかは知らんな >>16
吉本芸人だったのか
てっきり名前からして財津一郎の兄弟か親族で歌手だと思っていた
タケモトピアノのCMで歌っていたし 財津一郎は本人だった
訂正
財津和夫の兄弟だと思っていた この番組では「今で言う“キモカワ”でブレイク」みたいな紹介だったな
これがTBSだよ >>4
何でだよ
松島トモ子と言えば
ヒョウに食われた女優だろ 確かに「てなもんや三度傘」は必ず出てくると思ったが、どの局もスルーは驚いたわ
あとTBSですら、金八先生にほぼ触れてない件 バザールでござーるでさえももう30年以上前なのかよ おいおいゴミ谷が何か言ってるぞwwwwwwwwwwwww >>9
そういうことよな
全盛期を知ってる人間は大半がこの世におらんし >>57
今井さんのイメージしかなかったけどこの人もか! てなもんや三度笠は朝日放送制作で
当時一番強力だったTBS系列で放送だから
テレビ局が少ない田舎でも見てる人は多かっただろうな >>59
犯罪者面だったからなあ
鬼平で好色な大盗賊を演じたのは見事だった それでしか知らんし名前も初めて知った世代もいることをお忘れずに >>49
財津一郎はミュージカルをやりたいから
吉本を辞めたて言うてたな 長生きし過ぎてこれが一番長いくらいになっちゃうとしゃあないとこも
本人不本意だったかもしれないけど、それだけ言われるCMってのも誇っていいんじゃないのかな 正直財津さんも谷村さんも世代じゃないけど、谷村さんのほうがショックだったわ 他のを知ってる人が少ないんだからしょうがない。特にゴールデン帯でも流れてたCMだし タケモトピアノが代表作って言われちゃうのは
ひじょ~にっ…キビシーっ!! 筋肉少女帯のこれでいいのだを思い切り爆音で聞きたい ほんとだよ。
原ヘルス工業のバブルスターの方が代表作に相応しい。 ダウンタウンだって今の若い子は夢で逢えたらとかごっつとかガキ使の全盛期知らんもんな~ >>26
ちなみに財津和夫と財津一郎は遠い親戚らしいで >>52
永六輔は松島とも子のことを「ライオンの餌」って毎回ラジオで紹介してたな >>67
そりゃそうだろ
谷村新司は死ぬには早いし
まだテレビも出てた訳だし オレにとっては、テレビの座頭市で、どんぶり飯にぼた餅のせて燗酒をかけて食うシーンが代表作 >>8
ちゃんとした代表作あるだろ、って指摘だと理解できない馬鹿 一般的にはてなもんやか金八じゃないの
CMを代表作っていうのは違うかと 財津さんがいろんな作品に出演した名優だということは否定しないけど、国民にとって一番なじみ深いのはタケモトピアノなんだからこれが代表作でいいだろ。 でもタケモトピアノしか知らないわな
70代80代の年寄り芸能人の全盛期なんて誰も知らないし 財津一郎と同い年の作家も、時をかける少女が代表作と言われるとちょっとね。 >>8
日本語の読解力ここまで落ちたか。こんなアホがXでいっちょ前に批評してるのが現実なんだよなぁ ボディラインクッキリお姉さんでガキに
タイツフェチを目覚めさせたシュールCM あれが代表作って言われると、ちょっとキビシー!くらい言ってやれよ >>92
皆に映画やドラマ作品を観ろと言いたいんだろうな
でも主演作有るなかな
あのCMは主演だよなw 石立鉄男の代表作は「お前はどこのワカメじゃ?」って言われたらちょっとね・・・だけど
財津さんのタケモトピアノは間違いなく代表作だわ 伊東四朗さんは最近でもおかしな刑事の主役や初期のドクターXなんかにも出演してたけど財津さんはタケモトピアノでしか見なかったからな さすがにてなもんやは見たことないけど
大河で太原雪斎や安国寺恵瓊をやってたのが印象的だったな 他にも代表作になるようなのあるって言いたいのは解るけど最後まで元気な姿見せ続けてたのやっぱりあのcmだしな >>1
しょうがねえだろ
世間一般、老若男女が最も認識してるのがタケモトピアノなんだから
そんなこと言い出したら、北島三郎の代表曲だって「すし太郎」だったりするからな あのCM撮ったのって23年も前なんだな
それずっと流し続けてたのは凄い 猿之助が歌舞伎をやりたいと言ってくれて嬉しい発言はスルー? >>11
財津一郎を声で認識できる世代だからでしょ
顔だけ、声だけで認識出来ない下の世代は満場一致で顔出し声出しのタケモトピアノになるし、財津一郎を認識可能な世代ではピュンピュン丸とかもあるから意見分かれそうなのでどちらにせよタケモトピアノが勝つでしょ 山下達郎が
「クリスマス・イブ」を代表曲とか名曲とか言われると嫌がるのと一緒だろ 映画で何本も主演作があってそれで主演女優賞も受賞してる伊佐山ひろ子も亡くなったら、
北の国からのまだ食ってる途中でしょうがのラーメン屋が代表作になりそう。 >>5
>>6
>>1
【立憲民主党】
『ジャニーズの組織を乗っ取って国を巻き込んで(慰安婦)基金を設立すれば私たちは孫の代までたっぷり大金を山分けできますよ。
税金ですから❤
すべては全ての日本国民のために!』
天皇の料理番(昔の)って
この人出てなかったっけ? 昨日はアニソンアカデミーで
ケロッとマーチが流れていたが
代表作ではないな >>50
財津一郎の顔を思い浮かべて名前言おうとしたら財津から一瞬一郎か和夫かどっちだったか悩んでから一郎と言うわ >>37
「あたり前田のクラッカー」は藤田まことだよ いい役者は何をやっても出るんだよ 脚本がクズでもな
この人が出ていると得した気分だったw >>8
このレスが叩かれてる意味が分からない俺もまた読解力が無いのかな
「タケモトピアノも素晴らしい作品に変わりないだろ」と読めたのだが >>136
その考えも正しい
問題視してるやつはZ世代以下なんやろ
CMも企業が短い時間のなかで作り上げたひとつの作品ということすら気づいてないんだから 長寿CMこそ資本主義下のプロフェッショナルの証
企業の看板にすらなれない連中が日夜騒いでるのが、くだらないテレビ番組だ 40前半だけど
タケモトピアノに限らず色んなCMに出ていた人ってイメージしか無い >>143
40手前の自分は
タケモトピアノと言われて初めて気づいた
最初はサボテンの花の人かと勘違いしてた ピアノ売りたいんだけどタケモトピアノ以外に売るとこないの? >>117
最近はそうでもないよね
そんな拒否感は薄れた気が 藤井聡太と言えば出前で何を頼むかだろと言ってるようなもん。 三谷幸喜はコメディよりも
救いのない暗いドラマのほうが得意だと鎌倉殿で判明した ちょっとねじゃねえよ
40代以下にとっては大体そういう印象 「TANTANたぬき」での矢尾ディレクター役の演技は怖かったな。 たまたま出たCMがずっと使い回しする異常なCMだっただけだしな >>24
「こてっちゃん」
「イエイイエイ!」
「こ〜てっちゃ〜ん!!」 タケモトピアノのCMで有名だがもっといい演技してる作品がたくさんある
脚本家としてタケモトピアノを代表作と言われてもピンとこない
多分今の人はここまで書かないとわからないんだろうや やっぱりあのCMが代表作なんじゃないのかな
ゲスト出演が多かったしな 「もっといい作品あっただろ」こそ主観でしかない
代表作は一番有名な出演作だろ
今現在日本中の人間が何で財津一郎を認識しているかと言えば
間違いなくタケモトピアノなんだから代表作 財津一郎の代表ってなんだろうと思い浮かべるとフランキー堺がちらつく タケモトピアノかバザールでござーるの声優という印象
世代を選ぶドラマに比べると繰り返されるcmの印象は強い >『おさむちゃん』とか、『アダモステ』みたいなタメて、やる。
類似例として「おさむちゃん!」やアダモステを出すとは
財津一郎の芸をその程度だと思ってたのだな だって今もやってるんだもん。名前知らない人も、ピアノ売って頂戴はしってる。全世代でみたら一番知名度高いぞ >>34
6歳8ヶ月ぐらいだったら印象に残っているテレビ番組があってもおかしくないとおもう。
「てなもんや三度笠」は有名だったから放送終了後も何かと話題になることが多かったような気がする。 他になにしたか知らねえんだよこっちは
そのかわり、ピアノのCMはすごく印象に残ってんだよ
何か言いたいならあのCM作った人らを褒めろ タケモノトピアノ以外の財津一郎を知ってる人って
実際のところ60歳以上くらいじゃないの?
俺も知識として知ってるだけでリアルタイムで見たのって
タケモトピアノのCMだけだし。 太川陽介だって代表作言われたらバス旅になるようなもん。オレからしたら猿飛佐助だけど。 >>8
逆だろ
CMのイメージしかないかもしれないけど
もっと上の世代からするとそれだけじゃないって CMだろうが何だろうが老若男女誰でも知ってる作品が1つでもあるのは凄い 世の中のイメージなんてそんなもん
板東英二だって甲子園での奪三振記録保持者とか中日のリリーフエースとかよりゆで卵だろうしな だったらそれが世に周知されるようにしろや今の日本人の9割はタケモトピアノでしか知らんぞ あ、なんかアレだ
古参オタクが新参に何も知らないくせにとブツブツ言うのに似てる
似てると言うかまんまか? ダンサーの衣装が昭和のSF映画みたいで
無茶苦茶古いCMに見えるけど、99年の撮影なんだってな
http://on-kyoto.net/ys-dance/dancers/nagatsu/
>YUKI ’05 JOY
芸風が同じでツボる 自分は大河ドラマで秀吉の義理の父親役をやってたのでこの人を認識したわ
最初はありがちな主人公秀吉に対する意地悪な役なのかと思ってたけど
だんだん秀吉の出世主義、功利主義的な面に対するアンチの役割になって面白かった 草剪剛の代表作は一本満足バー
キムタクの代表作はマックみっけ香取の代表作はこち亀
鶴瓶の代表作は麦茶
みたいなもんか
そりゃ多少の違和感はあるよな 言いたいことはわかるけど
ずっと流れててみんな知っててインパクトもあるから
あれがいちばん語られるのは仕方ないと思う >>8
CM以外にも代表作あるのになって意味にとらえたわ てなもんや三度笠、CS放送してたの観たけど出演者の間の取り方とか今の芸人とは大違いで上手し面白かった
あれを生放送でやってたとか凄いね
あの時代の芸人に比べたら今の吉本の芸人なんてバカ騒ぎしてイジメ気質の芸ばかりで面白くない >>142
だよなぁ、でも10年後だとそうなっちゃう >>8 まず冒涜ではない!、君の弱点は
1.若くて三谷とかの老人より情報量が少ないこと
2.正義感みたいなのはあるが検証をやらないこと
3.脊髄反応で書き込むこと
4.物事を大きく捉え過ぎること 後ろでピチピチの服きて踊ってた女の人達も、鬼籍に入ってるのがほとんどなんだろうなあ、、 高校の修学旅行でバス移動中にビデオ上映してた「祝辞」が印象に残ってる >>91
財津さんはほかにあるからいいけど
紀香さんはレオパレスかな 三谷のマジックアワーで佐藤浩市がナイフ舐めまわすのは
財津一郎がてなもんや三度笠でやってたやつのパロディらしいな >>2
劇団主宰みたいなのじゃなかった
演出もやってたら間とかもめっちゃ見てるだろうし コメディドラマでのヤクザ役がはまる人だった記憶
怖いんだけどなんか面白いみたいな >>202
財津一郎の顔は知ってるとはいえ、何が代表作なのかってのは正直知らんけど、
CM出演はあくまで俳優の実績による余技だろうしな
大地真央の代表作がアイフルの女将さんになってたらミュージカル好きな人はそれは違うってなるだろうし >>1
CMの影響力は大きい
たとえば小林亜星氏の訃報を伝える記事を一部抜粋すると…
1961年のレナウンのCM音楽「ワンサカ娘」が評判となり…
代表作は、CM音楽が「この木 なんの木 気になる木」と歌う「日立の樹」、
子供向けの歌は「ピンポンパン体操」、
アニメソングの「ひみつのアッコちゃん」など…
76年には都はるみさんに提供した「北の宿から」が日本レコード大賞に輝いた >>181
金妻とか毎度お騒がせしますとかマジカル頭脳パワーとか
燃えよドラゴンズとかゆで卵以外にも色々あるだろ
金妻なんかすごかったぞ
始まる前はなんで坂東やねんとかいくらなんでも坂東はないわ
って言っていた金妻ファンの視聴者の奥様連中が金妻最終回では
今作のMVPは坂東だったと綺麗に手のひら返しをしたからな 塩沢兼人が好きだったので、亡くなった直後に代表作がぶりぶりざえもんって言われるのは何か嫌だった
今にして思うと、ギャグとシリアス両方の塩沢兼人が堪能できるので、アレは代表作だったのかな?と思うけど >>200
_ _
〃:V::⌒⌒○Y:ヽ なんでやねん!!
j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
|:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
|ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/ ビシッ
ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ ^ー'て
∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧ ,xっ (
/ ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ ヽ<ヽ三)
rァ、_/ 〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人 ` 」」
V// ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
弋>、__/ {/ l ヽ
/ l ',
/ l |
/T7 r┬┬ ┼1T|
〈_/ |│ | | │」」」
/  ̄¨77¨ ̄/
/ /./ / 花のぴゅんぴゅん丸の歌が好きだな
♪ありゃりゃん、こりゃりゃん TV番組や映画は見たい人が選んで見るものだけど
CMは何の気なしに見かけるものだから印象に残りやすいのはでかい
だからって代表作はねーよってのはそれはそう タケモトピアノが不当に叩かれているけど
財津さん本人に生前に聞いた話では
長期契約してもらっているおかげで
年金がわりにお金が入ってきて
ヒジョーに感謝しているみたいな
ことを言っていたはずだぞ 百万〜二百数十万円×?くらいの金額毎年入ってきたらそりゃ嬉しいよな
ウラヤマシイ..... >>222
今年もタケモトピアノが契約更新の連絡したらもう更新しないって言われたからCMは夏から流れてなかったらしいね >>222
何で叩かれてるの?
ダンサーたちも「仕事が増えた」って喜んでいたぞ 大原麗子の代表作は
サントリーのCMで問題なしだったと思う。 ちょっと前にBSTBSで放送されてた、杉良太郎主演の1972年頃のドラマ「一心太助」にレギュラー出演してたけど
共演の伊東四郎がコメディアン丸出しのドタバタ演技なのに対して、財津一郎は、落着いた演技でおかしさを漂わせるひじょ〜に良い演技をしてた >>224
本社玄関にダンサー込みで銅像立てて欲しいわw そのCMが老若男女誰にでも知れ渡ってるって芸人冥利に尽きると思うんだが。 全盛期から代表作を選ぶと年寄りしか知らないからな
タケモトピアノなら若いヤツでも知ってるだろうから適切なんじゃね CMの短い時間であれだけインパクトあるのは本人の力量だから代表作といってもいいだろう >>232
堺正章が二世タレントだっつっても今どきの人にゃわからんもんな 逆張りおじさん
芸能の不祥事やスキャンダルでも論点すり変えた謎擁護や問題を軽んじる発言ばかり
思えば作品も展開に逆張りが多いな >>242
アホかてなもんや三度笠は視聴率50%超えのお化け番組でそのレギュラーだったわけでな
知ってる人は60代以上 古舘 寛治→代表作 コンコルゲン
松嶋 亮太→代表作 望月商事
うえず みのる→代表作 丸六おじさん 乳児を泣き止ませるCMだぞ
実用性を考えたら右に出るものはない >>244
たまたま俺は静岡県民だからそれらが分かるけど
ローカルCM過ぎてこのスレ見てるほとんどの人が分からんてば なんか>>8みたいな人多くて怖いね
自分の好きな映画とかアニメ批判されてムキーッてなるのはこういう人たちなんだろうか >>245
反町のポイズンも赤ちゃん泣き止むらしいな 長生きした人って、表舞台にいたのがだいぶ昔になっちゃうから年配の人しか代表作が思いつかないわな やっぱり猫が好き が代表作ですねと言われるといろいろ都合が悪いからだろ マチャアキ版、天皇の料理番のシェフ役好きだった。
さんちゃんが不始末した時にガンガン足げにするシーンは今でも覚えてる。 それだけ、タケモトピアノのキャラクターがお茶の間で好かれて居る証なんだな
これを前提で語って居たのならば、炎上もどきになっていない
三谷幸喜さんも衰えたか?と逆に思ってしまう 座頭市での家出侍の役も忘れないで下さい
赤子を連れた情けなくて優しい侍だったけど最後は刺客に殺されてしまった >>1
おれ、50になるけど正直あれしか知らないぜ
あのCMなら老若男女ほとんどの人が知ってんだから仕方ないだろ >>1
藤田まことですら代表作は必殺かはぐれ刑事だろ
いつの話をしてんだよ >>36
えっ、財津一郎って引退してたの?
タケモトピアノのCMはずっと流れてたよね? >>259
藤田まことの代表作が「丹波屋のおはぎ」って言われたら「ちょっとね」となるだろ >>42
てなもんや三度笠は再放送できるほどビデオが残ってないんじゃないの >>201
おそらく唯一の主演映画なのにウィキにも載ってないという >>231
今田美桜 グロップ
吉岡里帆 どん兵衛かURの二択
この3人みたいなフォトジェニックな女たちは、CMだとさらにキレイに映るもんな >>262
てなもんや三度笠、必殺仕事人、はぐれ刑事純情派、剣客商売。
代表作がマジで多い。 >>261
引退してたけどCM契約は更新されててギャラも出てたんで、CM何周年かなんかで
今は引退してるので定期的に金が入ってありがたい的なコメント出してた
だから訃報が出たときに、今年も契約更新しようとしたら財津一郎が断ったって話も出てて意外だった
慢性心不全だから具合悪くて終活したのかね >>268
植木等の無責任男ほどのインパクトがどのキャラにもないって事では? >>270
植木等こそ無責任男だけの人じゃないだろ 日テレ版アニーの初代ウォーバックス役なんだよな
猪木の娘やガソリーヌと共演してた 名優だったのは多くの人が認めるところ
それにプラスしてタケモトピアノで若い人への認知度も素晴らしく高いのだから良かったと思う
まさしく昭和から令和まで駆け抜けた印象 確かにあの何考えてるかわからなくて怖い若手演歌歌手みたいだもんな
悪役もっとやらせてみたかった てなもんやを後年塗り替えた代表作があるんだから、それでいいんだよ あのCMってエロさで受けたんじゃねえの?
武富士のと同じで 全盛期が昔過ぎて、今みんな知ってるのがタケモトピアノしかないんだよ
欽ちゃんだって今死んだら代表作は長野五輪になるよ
それはしょうかない 『てなもんや三度笠』
当時はビデオテープが高価で、放送局でも上書き再使用が行われており、当時の映像は残っていない場合がほとんどで、この番組も例外ではない。
演出の澤田隆治が、オープンリール式モノクロームのビデオレコーダーを個人で購入し、最後の約1年ほどの分を録画した。ただし、再生不能なテープも多く、再生可能の数十本のみが、市販用のVHS・DVDとしてリリースされている。 タケモトピアノ以外では見たことがないし何も知らない >>107
「逃れの街」だな、水谷豊に殺されるときの血の噴水が凄かった そりゃ晩年はタケモトピアノしか出てないんだ
仕方あるまい 若い人はそれしか知らんから。
堺正章の代表作は?
西遊記?キョショー?
違うだろうけど全盛期を知るのは高齢者だけ >>224
脳梗塞かなんかで最後の撮影も辛そうだったとかなんとか
ダンサーの人がそんなこと言ってた ここ20年くらいの主な仕事がタケモトピアノのCMしかないんだから
仕方ない
おれも財津一郎が他に何に出てた人なのかもうすっかり忘れちゃったわ 子持ちのお母さん達には有り難がられてるでしょ
赤ん坊が泣き止むから どう考えても代表作だろーが
老害がツラツラ語ってんじゃねーぞ >>291
堺正章は本業は歌手なんだよな
今の40代からすると、昔は西遊記とかに出てた俳優で今は番組司会者の人であって、歌ってるところなんて見たことないから信じられないけど
高齢者にとっては堺正章は歌手 ピアノしか知らねえしピアノ以外を知ってる奴はある程度歳がいった年配者だろ
代表作は紛う事なくピアノ >>1
てなもんやとかフルで一話ちゃんと見たことあるの60代以上じゃないの?
それならまだCMの方が現役感あるだろう 35年は前であろう1時間の単発サスペンスドラマ
財津さんの役は策略で主演の川上麻衣子を愛人にし3回ものセックスシーンをしまくったという
川上さんは序盤で今は引退した広岡瞬に生オッパイわしづかみされる濡れ場やってたから1時間に4回な
当時中学生だった俺はこの1作で川上さんをセックスシンボルにしたわいw テレビの情報番組を見てたら財津一郎の経歴で
タケモトピアノのことばかり言われてて
吉本新喜劇の座長だった事や、
てなもんや三度笠のこととかほとんど言われてなかったな >>301
>あるOLの復讐 放送日1987/03/23
男に裏切られた女が、男の上司と関係を持ち恋人を左遷させ、体目当ての上司にも復讐する。
主な出演 川上麻衣子、広岡 瞬、財津 一郎
これか!! >>224
社長の話とは違うな
40周年で社内からもう辞めようという声が強かったけど
社長の一存で2年だけ延長した
この夏でそれも切れたからご挨拶に行こうと思ってた矢先のことだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています