【テレビ】NON STYLE 不仲だったM−1王者コンビ実名告白「嫌いやわ〜」劇場でバカにされ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023.10.15 デイリースポーツ
NON STYLE 不仲だったM−1王者コンビ実名告白「嫌いやわ〜」劇場でバカにされ
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/10/15/0016920219.shtml
お笑いコンビNON STYLEの石田明と井上裕介が15日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。M−1グランプリ王者の先輩漫才コンビと不仲だったことが明かされた。
若手時代に出演していた大阪のbaseよしもとで、笑い飯の哲夫は、スベったコンビに対して「おまえら、NON STYLEか」「NON STYLEみたいな小さい笑いを取りに行くな」とツッコんでいたという。
石田は哲夫に「嫌いやわ〜」と嫌悪感を抱き、いつしか犬猿の仲になっていたという。笑い飯への怒りを発憤材料に、本気でお笑いに向き合い、賞レースで結果を出していったという2人。
あるとき、M−1用のネタを学園祭の営業でかけたところ、哲夫から「なにをNON STYLEがオモロイ漫才しとんねん」と告げられた。ノンスタの笑いを笑い飯に認めさせた瞬間。石田は「めちゃくちゃうれしかった」という。
2008年のM−1予選では準決勝に進出したノンスタ。楽屋で哲夫が決勝に出る芸人を予想したリストの中に、ノンスタが入っており「おまえら、今年来そうやからな」と話しかけられた。
同年のM−1で、ノンスタは哲夫の予想どおり決勝進出すると、本番でも笑い飯を抑えて優勝。打ち上げでは、哲夫から「誰が優勝までせえ、いうてん!」と祝福されたという。
関西の芸人界では有名だった確執だったが、井上は「まったく知らなかった。おれ、笑い飯さんとよう飲みに行ってましたもん」とポカン。石田は呆れていた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ボクシングで言うなら手数で判定勝ち狙うような
クソつまらない漫才だよね
挙げ句ほぼ女しか笑ってない
軽蔑されて当然 石田も哲夫も似てるような
評論は好きだけどつまらないという 石田は酔っ払ってノブに掴みかかって大悟にぶん殴られたり意外と武闘派だよな この時期の芸人たちの確執の歴史は面白い
キングコングがキャーキャー言われて芸人間でヘイト溜めてた時に
NSC外部から女完全無視の千鳥と笑い飯がやってきて一代派閥を形成し…
という >>14
親父が元ヤンで街でケンカしてるのを横で見て育ってるからな ノンスタイルとか陣内とか
若い女が好きなネタはつまらんわな 昨日のマルコポロリはハズレ回
地下芸人企画もマンネリだし宮下草薙みたいな何も出来ないのにテレビ出てる芸人を呼んで強制大喜利させて泣かしてほしい 笑い飯で笑ったことあるけど哲夫でわらったことないなそういや
全部西田のターンで笑ってる >>5
石田曰わく
自分と井上のコンビでは高度なネタ出来ない
ボケ連発するスタイルしかやれない
と思ってるんだそう へぇ、認めさせて優勝って形なんだ
M-1仕様の競技漫才をバカにされてるんかと思ったわ
元々どんな漫才で笑い取ってたんだろ?
なんとなく姑息な笑いってイメージあるけど >>12
ホームレスっぽいのが西田
ホームレスに金あげてそうなのが哲夫 >>21
確かに塙や若林との即興漫才は面白かった。 >>17
男と女は笑いのツボ違うからな
それ理解してないと一般人でも女と話すの苦労するだろ 哲夫てめちゃくちゃ良い人って話じゃないの?
石田が盛ってというか一方的に嫌ってたて話? >>28
女と話したことないから
女が理解できないんだろう TVに必要とされない芸人って漫才がやりたいんですと逃げる言い訳しかしないよな
TVには出たいが能力が無く漫才をやるしかないんですなら分かるが これ哲夫が面白くないとイマイチスッキリした話にならんのよね >>28
女はー男はー
と一括りに考えるやつは確かにつまらんな >>34
お前にわかってもらいたいと思ってる人はいないと思うぞw
勝手に何とでも思っとけばいいよ >>20
Wボケ見てると哲夫が小スベリして西田のジャンプ台になってるなって思うことある
別に西田は単体でも滅茶面白いが >>17
面白くないとは言わんけど、ほんとにノンスタイルはずっと女子人気高いってのが凄いな
客受け重視というか軽くボケ続けてて楽しい雰囲気ってのが良いのかな
石田は結果残すために戦略的にあれやってるみたいだからちゃんと当ってるのはさすがではあるな このまま手数が正義の大会になったらキツいなあ、と思ってたら2年後にスリムクラブが出てきてくれた >>30
哲夫は結構拘り強いから舌禍起こしてる
普段良い人は良い人なんだけど…ってことでは小藪みたいなもんだろう
笑い飯は二人とも笑いに関して異常で、日常的にボケ続けて飲んでも寝るまで大喜利やったり
自分たちの認めるお笑い以外にはかなり尖ってたらしいしな
ついていけたのが千鳥くらいでだからオーディション組で合格したと
そこはノンスタイルも同じだが >>5
女子供にウケる笑いじゃだめ?
では女は何で笑えばいい? ノンスタとインディアンズの漫才は嫌いかも たまに面白いけどほとんど面白くない >>46
え?
アホにはそう見える?
頑張って生きてね >>44
まあ、M-1もその都度の流れや揺り戻しがあるわな
傷つけない笑いが盛んになったからこそ逆にお見送り芸人しんいちやウエストランドが勝つ流れが出来たと思うし この話に出てくる人間の中に壺を無理矢理すぎるやり方で擁護した奴いるよな
あれは酷かったし元々笑えないのがいよいよ無理になった瞬間だった ネタで評価されるより東京で情報番組レギュラーの方が稼ぎは良いってのが現実だから難しい所ではある 笑い飯の街ぶらロケはずっとボケ続けて全然面白くない
野性爆弾もボケ続けてるがボケ自体が面白いから見ていられる ノンスタの「ボケ→ツッコミ→シチュエーションやり直し」の繰り返しも
笑い飯の「ボケ→ツッコミ→ボケ役交代でシチュエーションやり直し」の繰り返しも手法は同じやん? ポロリ観てみたら井上てことごとく無能やな 人気て無理からよしもとが作ったとしか考えられない 井上弄りの始まりが東野って聞いて改めて驚愕したわ。考えてみたら毛利知ったのも東野からやしスゲーわ 早口でまくし立てるだけだからなあ
中川家(?)が「練習すれば誰でもできるスタイル」と言っていて納得した記憶がある >>68
千鳥のブレイクも東野がアメトークに
「帰ろか千鳥」を売り込んだからだよ キングコングの上位互換っぽい印象
あの時(お口チャック時)はキンコンはノンスタの次という順番も悪かったね >>66
もしかしてうすわくと読んでるんじゃないの?
曰くも知らないって相当馬鹿だよね 笑い飯なんだ
中川家が色々言ってたイメージもあるなぁ あの時期のNON STYLEの点数稼ぎ漫才はそもそも石田自身がめちゃくちゃ批判してるからな 笑い飯とノンスタだったらそら笑い飯のほうがまだマシ 男だと飯の哲夫、女だとオセロ松嶋、オハラマサコ、鈴木紗理奈
が、近畿出身の方の標準的な声色と認識している 笑い飯は頭のいい人がバカを演じているネタ
ノンスタはバカが利口ぶっているから底が浅い 笑い飯どころか千鳥や中川家にまで馬鹿にされてたよな >>20
でもダウガキの七変化では哲夫の方が面白かった。髭ダンスの奴なんて凄い発想 >>85
頭がいいほうがネタ書きボケるのがごく一般的だけどな >>26
塙とはボケ合戦でカオス漫才
若林とは放置プレーでイチャイチャ漫才
若手でよく見る型だけど完成度はさすがだった >>91
サンドやナイツやオードリーもだな
石田はいいけど井上が絶望的に面白くないと言ってた ボケの人好きなんですが
ツッコミの人が薄い気がします
そういう芸風でしたら申し訳ありません ごぶごぶで
奈良を案内してた
哲夫がなかなか
水を飲まないのが
笑った
仏教徒なんか >>64
その手法が嫌われてるんじゃなくてノンスタは女子供が率先して笑うような軽い小ボケの連発だから嫌われた
芸人なら誰でも思いつきそうな小ボケの詰め合わせだからノンスタみたいなことするなって言われてたんよ
子供相手にうんこうんこ言って笑わせるようなもん >>64
やすしきよしのころからあったぞシチュエーション何度もやり直す漫才は ノンスタが女に受けるのは高速小ボケ連発なんか関係ない
単純に井上をキモいキモい言うとこだよ
女はとにかくキモがるのが好き
それもハゲデブやキモオタのようなザ・キモ男じゃなく
わりと見た目普通の男に対してキモいキモい言いたい
(ハゲデブ・キモオタは目に入るのも嫌なので)
ノンスタはそこをうまいこと突いてる >>66,83,98
「曰く」しか候補にないが
>>87
それは違う字
>>95
それが正解だと思うが、なぜか一発変換だと「宣わく」しか出ないからどう出したのかはちょっと気になるw
単に変換ソフトの違いか、「のたまわく」にこだわりがあって「いわく」で変換したあとに「わ」を追加したのか >>111
自分のiPhoneだと「曰わく」も候補にあるよ 哲夫はああ見えて奈良でも進学校出身で無駄に頭がいいから笑いも変なこだわりが強いんだよな
もうちょっと柔軟にしないと客もついてこないわ 単にNON STYLEの方が先にM-1とったから阿ってきただけでは >>117
ノンスタがm-1取る前に関係改善してる
もっと前の話 >>122
奈良民芸博物館の一発だけやからな
あとはほとんどカスみたいな笑い >>123
石田の方がお笑いの偏差値は上やろな
哲夫は普通にサラリーマンやった方が良かった 笑い飯のネタはハッピーバースデーのやつをたまに思い出して笑ってしまう
好き嫌いは別れるだろうな >>90
EXITは嫌いではないが違う種類だな
サンドやアンタッチャブルのネタなら好き >>104
(∵)<お前が面白いと思う漫才師教えれ 笑い飯の漫才ってクソつまらないのに
よくここまで言えたもんだな
NON STYLEというその辺の若手より面白くない
鳥人の何が面白いのかさっぱりわからない 何で>>41叩かれてるんや
いわくで変換して曰わくになる訳無いやろ 井上と仲が良かったから歯に衣着せぬもの言い(イジり)してただけで
不仲というより思い込みで一方的に嫌ってただけなんじゃね? のたまわく、という言葉を知れた良いスレ
井上は嫌いだけどノンスタは超おもしろいと思う 笑い飯ってイキってたエピあるけど
哲夫が中川家の弟に飲みの席に呼び出されて
顔を足で一時間踏みつけられたままジッとしてたって話聞いて
上にはヘコヘコしてたのかって思ったわ 哲夫「フジモン、お前ノンスタイルかっ!?」「ノンスタイルみたいなひき逃げするな」 西田は面白いが哲夫はまじでツマラン
話し方のリズムやイントネーションでつまらないと分かる Aマッソの加納と一緒 >>143
フジモンの方がだいぶ上だけど先輩にも言うのかな? 中西は才能あって賢いのにあっちこっち変な方向に行ってるなぁ
もうお笑いとしては上を目指してないんだろうね >>34
特にコロナ禍以降YouTubeや配信にシフトしてテレビが芸人の主戦場ではなくなりつつある
テレビのロケや雛壇でしか活躍できない芸のない芸人はどんどん淘汰されていくと思う >>13
鎖のベストを服の下に仕込んでるの見て大好きになったw Google日本語入力でも曰くが第一候補になるけど >>71
ウエストランド井口もマルコポロリきっかけじゃなかったっけ?
千鳥もチャンスの時間から後輩芸人が売れてくるようになってきてるね
まあ千鳥のおかげかシオプロのおかげかは知らんが オンバトはノンスタじゃなくてタカトシだったと今でも思ってるわ 表面上似てないけど、多分本質的には似てる者同士だろこれ 24時間テレビで哲夫が坂上と揉めておかしな空気にしてから関東で一気に干された感じ >>9
まあ同属嫌悪なんだと思う
でも石田のほうがまだ素直で哲夫は斜に構え過ぎ
笑いの追求もそんな感じ
石田は自分の笑いに到達したいためとにかく数を作る
哲夫は考えに考える(が形にならないと拗れる)みたいな感じ
同じような角度大小のベクトルなのに片方は制作、片方は教義(そして仏教)寄りになってるのがその到達点って感じ むかしは両方とも面白いとは思えなかった
笑い飯は意味不明だしノンスタは軽すぎてつまらないと思った
でも今は両方とも面白いと思えるようになった 哲夫の気持ちもわかるわ
路上時代にノンスタイル見たことあるけど
その頃からずっと何が面白いのか理解できんかった >>103
チンポジで笑わそうとする芸人がどの口で言うんだろうなあw
哲夫も自分のことわかってなさすぎて逆に面白いわ 西田はピンでも活躍
てつおはどこにも呼ばれない
そういうこと 哲夫のボケはそんなに跳ねないのよな
西田はおもろいけど 不仲というかいじりだな
哲夫が嫌いだったのはウエストサイドだろ なんかこないだからすぐ二重投稿になるなあ
失礼しました >>174
なぜ唐突にミュージカル?
♪私ウエストランドいーぐちー♪ キングコングオリラジの極にいたからな笑い飯や千鳥
仲悪いってことはなかったんだろうが井上はともかく石田には色々思うことがあったのはわかりやすい >>26
漫才だけなら若林は天才だし塙は相方が天才だからそりゃ面白いだろ ノンスタYouTubeみてると面白い
もうええわもうええわ、同窓会、マンション、電車のネタ >>1
キングコングにめっちゃボロクソ言われてだじゃんノンスタ(笑)
キングコングじゃニュースにもならないからもう言わないのか? 井上はいじられてる時だけは面白いのにたまにスカすからなあ
抗うつ剤飲むほど精神的に病む原因が隣に居るのに解散しない石田もヤバいな 三大陶芸職人顔芸能人
笑い飯西田、パンサー菅、安斎肇 こいつらほど嫌われてる奴らもいないやろ
石田も偽善者顔して気持ち悪い 哲夫って見た目から声から東京人が嫌う要素満載だよな ちなみにオマイラ去年のM-1の優勝者って覚えてる?
ワシは去年も一昨年も出てこない >>191
ウエストランドだっけ毒舌言いまくる漫才
あまり売れてないね
一昨年は錦鯉? >>1
結果的に美談仕立てにしてるけど普通に性格悪いだけだからな
やっぱり東京でやっていけないやつは人間性に問題あるんだな
あちこちオードリーに出たときも酷かった >>52
どっちもテンポ良く小ボケ連発するから見てる時はそれなりに笑うんだけど見終わった後何やったか覚えてないくらいネタの印象が薄い >>1
そりゃタクシーに当て逃げして一晩中潜伏もするわ >>196
田渕は漫才つまらなさすぎだけど
バラエティではツッコミとしてかなり優秀 >>5
クソつまらない人生で女から軽蔑しかされてない低スペキモカネ弱者の分際で何を語っちゃってんの? >>17
芸人じゃないけどコムドットがそれだわ。マジで動画がクソおもんない。ファンが痛くて、ある程度年齢重ねたらファン卒業するとこも似てる ノンスタイルの漫才で笑ったこと一度もないわ対象が女子供限定だよね。成人男性であれを見て笑える人いるの? まあ哲夫は好きじゃない
声質嫌いだし、復活M-1の審査も徳井の次くらいに酷かった >>20
哲夫おもろい
「ヤジ飛ばし王」んときの哲夫は最高
西田のヤジも面白かったけど
あと哲夫の七変化もかなり面白い
あと関西の若手が所属しとったbase吉本内の大喜利トーナメントで川島とか大悟もおる中で決勝が西田vs哲夫の笑い飯対決になったりする
ヤジ飛ばし王
https://youtu.be/XO-D06utpDY?si=SSpNPyORRTMH3eR9
https://youtu.be/opM2Nf7GoBs?si=HUPdoT6sAVIOAQZ8 劇場の若手に嫌われてたみたいだしなぁ
オリラジ藤森も前に嫌がらせされたの語ってたな ノンスタ石田とキングコングがどんなに仲良いのか
知らんやつ多すぎん?
そして西田は神 >>197
大阪に芸人が住んでると交通費が掛かるから、あまりテレビに呼ばれなくなるらしいよ
さんまの向上委員会でビスブラゲストの時に言ってた はじめはNON STYLEの漫才面白いと思ってみてたけど
テンダラーってコンビの漫才見た時
NON STYLEってテンダラーの下位互換やん…ってなっちゃったな
逆にテンダラーってなんで売れないの?
完全上位互換じゃん
平場が弱いとか? >>218
浜本のキャラありきのネタでネタの内容、トークは取り立てて優秀な訳ではないから
特にネタはフリもオチもいまいちでノリだけ >>218
テレビのバラエティに関しては大阪吉本所属の芸人より、東京所属の方が交通費も掛からずパッと呼べるからじゃない?
若い頃は関西のローカルバラエティにもよく出てたけど最近関西でもあまり出ないね
劇場での二人はめちゃくちゃ面白いので一回大阪来て見てみ >>220
よくは出てないだろ
ブーイング以降は漫才できる番組とハイヒール番組くらいで、あとは単発ばかり
それ以外はピン仕事が大半
近い世代の千原~ナイナイ~メッセ~陣内世代には漫才、ロケでは勝ってたが番組メイン、雛壇には力不足でいつも4、5番手からの劇場メインに >>221
昔はよく出てたんだよ
自分らのドッキリ番組とかも持ってたじゃん
すぐ終わったけどw
よく調べてから書こうね〜あっ、wikiには載ってないからなw 哲夫の関西弁はきつすぎて東京では厳しい
ダウンタウンはじめ東京で成功した関西芸人は
なんだかんだ関西弁をマイルドにしている 名前がガーシーでいいのか、レーティングを下げない
渡る世間は🏺ばかり 罠ガールアニメ化して身動きが取れなくても
黒光りは自分の家には閉店して欲しい 世界的にみればタリバンと同じ内容の憲法案に反対されたり上手くいかずに怒ってないと愚痴ってたよ 高配当含み軍団続々(減配しなければど無能のゴミみたいなパヨ老人と働いたり通学してる (^◯^)5球団弱すぎてちょれーわマジ
2020 奪三振率7.69 与四球率3.38
2021前半 奪三振率7.59 与四球率1.75 まあ
あんま変わらんて感じ
所属事務所の叩きに乗っからないけど、やけにサロンなん?
コインが誰でもない 笑い飯にテレビタレント的な面白さがないからだね
だからテレビで漫才しようがバラエティしようがテレビタレントとしての華は皆無だから伝わらないし本人等もそれでいいと割り切ってるでしょ ネタは出来てもスタジオで空気とタイミング読んで動くみたいなのは
できないコンビだからなぁ
フリートークとかクソつまんない ひき逃げしても2か月謹慎で芸能界復帰
吉本はジャニーズ以上に忖度されてるだろ。 哲夫って仲間内にやたら偉そうで厳しいよな
大して売れてもいないのに 轢き逃げタレントは解雇しろよ 吉本興業
ジャニーズで学習しろよ >>197
ギャラが違うんだよ!それだけでは無いけどねw 他の芸人がネタ見たくて舞台袖に集まってくる「袖視聴率」っていうのがあって、ノンスタの出番の時は舞台袖の移動しやすい(芸人が集まらない)って誰かが言ってたな バス乗せられて遠足気分でロケに来たら
いきなりイカ臭い売れてない男芸人のタコ部屋に押し込められるってどんな罰ゲームだよ。
5期も忙しいのに気の毒すぎる
もう少しマシなとこに連れてけよ
全員テンションダダ落ちだったじゃねえか NON STYLEがM-1優勝したときはまだそれほど売れてなくて井上がああいう奴だっての全国的には知られてなかった
当時の実況で井上が石田からもぎ取るようにトロフィー奪って掲げてたの見て「アイツ絶対性格悪い」って書き込んでる奴がいたが、
それは勘ぐり過ぎって思ってたけど本当にそうでしたね
人を見る目がお有りになる 石田はM-1優勝のころ薬飲むくらい精神的に病んでたのに無神経だった井上 哲夫も石田も面倒臭そうな人間
どっちも相方は自由形 じゃあ引退選手はみんな逃げたわけ?全引退選手disってるなこいつ
掃いて捨てるほど中退者がいる 懺悔しな!そして、全ての悪事を吐いて貰おうか!!……ちょっと待てぇぇ!!私の小学校でやっちゃった恥かしい思い出を語るな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています