【ラジオ】木村拓哉 歌番組は「苦手」だった 「ゾーンじゃない自分がいるというか…」「“うわ…来た”って」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉 歌番組は「苦手」だった 「ゾーンじゃない自分がいるというか…」「“うわ…来た”って」
[ 2023年10月8日 14:58 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/08/kiji/20231008s00041000338000c.html
俳優の木村拓哉(50)が1日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」(日曜前11・30)に出演。歌番組が「苦手」だったと明かした。
マンスリーゲストの上戸彩が10代の頃を回想し「歌番組が本当に苦手でした。お芝居になると、皆、1つになってこの現場を楽しんで皆で乗り越えようみたいなすごくアットホームじゃないですか。歌番組はアーティストさんがそれぞれ、孤立しているというか…大丈夫でした?」と木村に尋ねた。
すると、木村も「苦手でした」ときっぱり。上戸の孤立という意見に「ある意味、よく言えばライバル」と共感した。続けて「歌って正味4分弱のとんでもない集中力、お芝居ももちろん集中力が必要だと思うんですけど、あのリズムとピッチに合わせて自分たちがつくった世界観を人に伝えるっていう。ようは歌番組に来てる人たちって皆がゾーンにいる人たちじゃないですか。そこにゾーンじゃない自分がいるというか」と持論を語った。
だからこそ「単純にそういうところでご一緒するゾーンの方たちとお会いするのが、光栄だったし、“すげーところに今いてる。いられてるんだな”って毎回思ってました」と他の出演者に尊敬の眼差しを向けていたとした。
上戸が「じゃあ歌番組好きだったんじゃないですか?」と再び尋ねると、木村は「ううん」と否定。「だから、自分たちが何かをするってことになった時は“うわ〜”って」と場違いを感じていたといい「各アーティストの方、演歌もそうだし、ロックもそうだし、ポップスもそうだし、ジャンル問わず、あのゾーンにいる人たちのパフォーマンスをその場で体感できるのはすっごい盛り上がってたんだけど“はい、続いては…”って(司会者に)言われた時に“うわ…来た”って、そういう感じでしたね」と他のアーティストの出演を間近で見るのは興奮するもののいざ、自分の出番になると“うわ”となると明かした。
(おわり) 下手なギターノリノリで披露したり終始ドヤ顔でカッコつけまくってたやん それでは歌っていただきましょう。
SMAPで、
「スマイル戦士 音レンジャー」 >>6
魅せるパフォーマンスが出来ないからなんちゃんて俳優業やバラエティに逃げただけなのに全部素人何でも屋がジャニーズのその後のスタイルになった
ジャニーズのレベルの低さはSMAPのせい おいおい、黒子のバスケか?
目からレーザ出てたっけ? だってたいした事無いのにカッコ付けてるダサい奴だし その割りにゃ、ギター弾いたり思いっきり格好付けて歌ってたがな。 オレンジ好きなんだが
キムさんの
まーでーのとこだけなんか嫌 下手クソなアイドル芝居やってるときがゾーン中ってこと? >>6
(5時間監禁されてたw)文春記者の前で
メリー婆さんが飯島マネに向かって
「踊れないでしょっ!SMAPは!」と罵倒してたんだよね >>26
そりゃドラマは主役だから
チヤホヤされるし
歌番組は他のアーティストの方が
上手いからキムさんは面白くないでしょ
主役になれないから >>32
ドラマは脇がうまけりゃごまかせる
どうする家康も脇が上手くてなんとか見れる。 >>31
ジャニタレなんて誰もまともに踊れないじゃん
踊れたの昔の少年隊ぐらいじゃない 何言ってるかまったくわからんがカッコイイィィィィw >>7
内心「うわ…来た」とか思ってても「キムタク」を演じ切ってたんだからキムタクおじさんは立派だと思うよ
露骨にやる気ない時が多かった中居や香取と比べればね >>1
こっちのセリフや
キムタクのうたなぞ望んでない 高倉健は最後までスターだったけど
キムさんには深みがなかった ゾーンに入った事ないお前らには理解不能だしもっと分かりやすく言えよ ラブラブ愛してるとか
喜んで出演してなかった?
風間バックに硝子の少年歌ったり。 後輩がみんな色々自分なりの意見をいってんのに
コイツはラジオもやっておきながら一切何も言わないのはなんなの?
自分は関係ありませんってか?
一歩ずつ前に!とかそんなことしか言えないの?
ジャニーズでもトップに近いところにいるのに >>1
世間はお前を苦手としている
CM出る度に"うわ...来た"って こいつなに偉そうに語ってんの
ジャニーの禊はまだ終わってないぞ😠 おお!
言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ! ゾーンw
テレビ局から全力でヨイショされてる時だけがzoneだろこいつ >>6
キムタクの場合は芝居も大した事ないしな。
あれ、演じるとかじゃなくて全部素のキムタクなだけで、演技出来ないからハマる役に入れられてるだけだしな。
台本側が寄せてきてるだけだからどのドラマ見ても同じだしなコイツ。 こいつらの歌や踊りが下手なのはどうでもいい
きゃーきゃー言ってたファンの知能に難ありじゃね? >>49
天性のナルシストだから自分以外に興味ないんだろ。
SMAP時代もコイツだけ孤立してたし、ジャニーズに残ったのも自分の為になの見え見えだし。 ちょっと前までのジャニーズ帝国全盛期に番宣でこいつが出るとスタジオ中がピリつく空気感が大嫌いだった
めざましテレビだと三宅の執拗なヨイショとかな
あいつニュース読んでるときと番宣しに来たタレントと接する時の態度が変わりすぎてキモい
しょうもないコメントにわざとらしい爆笑とかやっぱフジのアナは感覚違うわ もう二度と音楽番組に呼ばれることは無いから強がってるだけでは? >歌って正味4分弱のとんでもない集中力
そういや草彅の芝居をその場の瞬発力がすごいと評したチームナックスの俳優がいたが
そういうことなのかなとちょっと思った 今更我々は下手で場違いで歌番組ではお客さん気分が抜けませんでしたねえって言われてもなあ
いや、出演遠慮してよ
10代とかじゃなかったよね?終わりの方 言えたでしょ、遠慮しますって >>72
歌もダンスも顔も演技も良い、珍しいジャニーズだったな
岸や平野とか性格も良さげ
嵐える記録作っても
メディアに嵐超え、とは絶対言わせないようにしてたのは
ジュリーだろうな
追い出したくらいだから >>35
少年隊がチャコットのダンスシューズ履いてるのをスマが馬鹿にしていると聞いた事があったなぁ 事務所総出、テレビ局総出で寄ってたかって作り上げた偽物の人気だからな
あのキャ~キャ~も異世界の夢の中の出来事よ
こいつ見て1秒たりとも心動かなかった俺は完全勝組 ゾーンとか語るレベルじゃねーだろ
ゾーンとか語ると恥ずかしい素人中学生レベル 歌も踊りも酷かったからな。
あっ、演技もどきはもっと酷いか。
厨房でキャベツでも切る練習してろ。 何かの番宣で北川景子と共に出たワイドショーで
北川景子を彼女扱いしてたから
ますます嫌いになったが
そもそも一度も心動いたことはない >>25
おっさんのドアップ
自分で撮ってて恥ずかしくないのかな マンスリーゲストって一ヶ月分一回で収録だからこれはもう2ヶ月ぐらい前の話だろうな
今の状況とまるで合ってない アルバムの宣伝も
自分がまるで制作側のような口ぶり
中居なんかは、歌っただけで曲順も知らないと言ってて、かえって好感持てた 性加害問題もゾーンじゃないからダンマリ決め込んでんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています