【ラジオ】木村拓哉 歌番組は「苦手」だった 「ゾーンじゃない自分がいるというか…」「“うわ…来た”って」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木村拓哉 歌番組は「苦手」だった 「ゾーンじゃない自分がいるというか…」「“うわ…来た”って」
[ 2023年10月8日 14:58 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/08/kiji/20231008s00041000338000c.html
俳優の木村拓哉(50)が1日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」(日曜前11・30)に出演。歌番組が「苦手」だったと明かした。
マンスリーゲストの上戸彩が10代の頃を回想し「歌番組が本当に苦手でした。お芝居になると、皆、1つになってこの現場を楽しんで皆で乗り越えようみたいなすごくアットホームじゃないですか。歌番組はアーティストさんがそれぞれ、孤立しているというか…大丈夫でした?」と木村に尋ねた。
すると、木村も「苦手でした」ときっぱり。上戸の孤立という意見に「ある意味、よく言えばライバル」と共感した。続けて「歌って正味4分弱のとんでもない集中力、お芝居ももちろん集中力が必要だと思うんですけど、あのリズムとピッチに合わせて自分たちがつくった世界観を人に伝えるっていう。ようは歌番組に来てる人たちって皆がゾーンにいる人たちじゃないですか。そこにゾーンじゃない自分がいるというか」と持論を語った。
だからこそ「単純にそういうところでご一緒するゾーンの方たちとお会いするのが、光栄だったし、“すげーところに今いてる。いられてるんだな”って毎回思ってました」と他の出演者に尊敬の眼差しを向けていたとした。
上戸が「じゃあ歌番組好きだったんじゃないですか?」と再び尋ねると、木村は「ううん」と否定。「だから、自分たちが何かをするってことになった時は“うわ〜”って」と場違いを感じていたといい「各アーティストの方、演歌もそうだし、ロックもそうだし、ポップスもそうだし、ジャンル問わず、あのゾーンにいる人たちのパフォーマンスをその場で体感できるのはすっごい盛り上がってたんだけど“はい、続いては…”って(司会者に)言われた時に“うわ…来た”って、そういう感じでしたね」と他のアーティストの出演を間近で見るのは興奮するもののいざ、自分の出番になると“うわ”となると明かした。
(おわり) 中居ゾーンに引っ張られながら歌うのはつらかったろw 24時間テレビでキムタクへって自分へのお手紙読んでからもう30年近く経ってんだな ホモジジイ帝国を支えるソーセージの1本としてアナルの中を踊らされてたって認めることは辛いだろうな >>94
自撮りしてる姿想像すると情けなくて笑える
インスタ芸人一家で常に誰か自撮り中なんだろうけど 自分より才能や人気ある人が居るからだろ、アーティストは一人でドーム埋める化け物が居たりするからな 木村拓哉:「歌って正味4分弱のとんでもない集中力、お芝居ももちろん集中力が必要だと思うんですけど、あのリズムとピッチに合わせて自分たちがつくった世界観を人に伝えるっていう。ようは歌番組に来てる人たちって皆がゾーンにいる人たちじゃないですか。そこにゾーンじゃない自分がいるというか」と持論を語った
↑↑↑
ジャニーズアイドルのくせしやがってアーティストぶるな >>6
Sports
Music
Ass
People まるでテレビドラマの仕事だとゾーンに入ってるみたいな言い方だな。
この勘違いはキムタクらいいけど >>83
他の4人も下手くそだけど、こいつが語ったのはあくまでもキムタク1人の事だから。
下手くその上に気持ちも作ってきていない、やる気が無かったのはキムタクだけの話だからいきなり「我々」ってしないで。 映画の昼顔の上戸彩のエロさは異常
若い時に若村麻由美にもやって欲しかった >>110
アイドルは世界観は他人が用意して全部お膳立てされたところに乗っかってるだけじゃん バラエティの方がキツかったろ。
ホームのスマスマはともかく、番宣ゲストの時は回りが気を遣うのが見てられなかった。
本人は俺バラエティもイケちゃいますから!って顔するし。 あそれで下手なギターかき鳴らすマネしてたんですね短足裏切り者ショーマスおじさん ドラマはワンパターンしか持ってねーだろ
お前が生き生きしてたのはPちゃんだけ こいつなんでラジオでペラペラしゃべるなら被害者へのコメントがないの?
あと、
すげーところに今いてる。いられてるんだな
って50の親父が使う言葉づかいかよww
もうこのアホは何をやらせてもダメだな
ラジオでしゃべくる暇があるなら被害者へのコメントくらい出せよホモ CMもドラマも映画も無いんだからラジオパーソナリティーという肩書きか 訳:
自分に忖度してくれるスタッフやファンだけならば気にならないが
本職のミュージシャンたちやそのファンの前では
自分らのダサくて稚拙な曲やダンスを披露するのは苦痛であり
さらにはそれに熱狂するファンさえも痛々しく恥ずかしく思えて辛い時間であった なんでわざわざ分かりにくい表現してるの?本職じゃないから肩身が狭かったでいいじゃん >>7
ガンズのカバーでギターが泣いていたってヤツかw
キムタクは声の音色は良くないけど歌はアイドルとしては悪くは無かったと思うがな。 くぅゾーンじゃねー俺様のゾーンじゃねー発言カッケー!な?NHK?紅白に出してくれよ!
あえて苦手だと言ってんだろ?カッケーだろ?
ちょ!待てよ!NHK!!紅白に出せよ!!
圧力かけっぞ!
ちょ!待てよマクドナルド!
ちょ!待てよ日産!
ショーモスト肛門!くぅー俺様カッケー最高 簡単に言うと、歌は苦手なのであまりイキれないということです >>129
本職だよ
アイドルグループなんだから
なのに俺の本職は「役者」って勘違いしてる AKBにも言えるが合唱マジックでかなり誤魔化しているからな
それでも昔の男性正統コーラスグループ(アイドルではなく歌1本で聴かせる人達)から比べたら比較するのもおこがましい下手さだからな 本職歌手の前では口パクユニゾン合唱団では恥ずかしかったってことかなw 歌番組に出たくても忖度で出られない男性グループがめちゃめちゃいたのに
やっぱりこういう発言いまだにやってるとジャニーズ問題ってタレントも加害者側だと思ってしまう
一度止まって全員の活動止めろよって話 でも中居がいるから良かったじゃん。
アイツが下手くそキャラだったから他は上手く見える。 >>129
いまだに自分に憧れてドラマで着用したものと同じ服を買ってくれたファンが
10代20代のままだと思い込んでるんだろう
みんな歳とってその息子でさえゾーンなんて厨二病言葉使う年齢を卒業してるだろうに まるで他の場所ではゾーンに入ってるかのような言い方だな 制作側ぶりたいんだよ、いつも
歌番組は本当に制作側でしかもかっこいいバンドとかもいるし
そりゃ面白く無かったろう
ただのアイドルですよ、あなた 昔FNS歌謡祭でスカしてロングトーンやったら最後に声が裏返ったんだけどその週の僕らの音楽でしっかり修正されてそのシーンが放送されてたな 当時YouTubeに動画あったんだけどな 「見つからないよ――――――――~(裏返り)」みたいな 50歳になってまでアイドル事務所に居座ってるのに俳優ヅラしてるアイドル崩れのカッコつけおじさん この番組に出演するゲスト皆が皆 ヨイショしててそこで悦に浸ってるキャプテンが居てオモロいよ! 何やってもキムタクと言われてるのにゾーンとかあるの? >>139
キャスター「さてお久しぶりです。櫻井さんこのようなご意見が出ておりますが櫻井さんはどう思われますか?」
櫻井「んー、ちょっと確かに頭が悪そうな印象という所でしょうか」
キャスター「で、何度も何度も聞いている、光の速度で光に追いついて光を見た場合はどう見えて、その結論として変わらなかればならないのは何かわかりやすく説明して下さい」
櫻井「そうですね。僕にはパパがいるので馬鹿でも問題はありません。ここにいる愚民とは違いますから」
キャスター「ではポンコツに代わって池上彰さん解説をどうぞ」
池上彰「いい質問ですね。光の速度で光に追い付いて光を見た場合、相対性理論の光速度不変の原理から光はそのまま秒速度30万キロのまま進んでおり、止まって見える事はありません。
またその結果として変わらなければならないものは時間です。これを応用すると、もし光の速度を維持したまま一定期間滞在し、地球に帰って来たら未来に行ける事になりますが、それを実証する事は不可能ですねー」
キャスター「ポンコツと違ってわかりやすい解説ありがとうございました。木村さんはどう思われますか?」
キムタク「つか俺様のゾーンじゃねぇつーか?
くぅー俺様カッケー!あ、自撮りしてもいいっすか?」
キャスター「以上、馬鹿の集まりジャニーズでした」 >>3
昔は年取れば自然に進歩すると思ってた
むしろ劣化するだけ >>158
本人からしたら、キムタクっぽいって言われるのがゾーンって事だと思うよ。 スマップの中では一番歌上手かったっけ
本当に歌唱力ある人と比べたら赤子レベルなんだろうけど >>129
確かに
中高生が説明してるような小っ恥ずかしさがある >>22
キンプリが車内でオレンジカバーしてる動画めっちゃかっこいいから観てみて
マジで岸くんに惚れるから >>2
ホント今こんな事言ってる場合かよ
火事になってる家にスマホと財布を取りに行くタイプだな ゾーンじゃない自分ってなにさ?
まずそこから理解しないといけない所にキモタコと世間との間にズレがある気がする。 これは解散前の昔から似たようなこと言ってる
あくまでアイドルですからって >>170
歌下手 ダンス下手 見た目も微妙 特に芸無し
トークやスポーツも凡庸 仲も悪い
SMAPって何だったんだろう
早めに解散すべきだった セクシーゾーンが名前変えるって言ってるときにあえてゾーン連呼
ここでもジャニー崇拝の木忖度哉 >>174
まあアイドルグループなんて20代半ばぐらいで解散するべきだよね fns歌謡祭のスマップは盛り上げ役みたいな印象があったから好きだったけどな
草彅が司会外されたのは何があったのやら >>31
嵐も踊れてないのに偉そうなババアだったな
アイツこそが圧力の根源だったし 「ジャニーズ」と「ファイザー」が消滅するってマジ? 歌もダンスも下手くそなアイドルグループの自覚はあったんだね
思ってたより馬鹿じゃなくて安心した 何もないから最初数年は落ちこぼれグループだったんだよ
木村がドラマでヒットしたと同時にグループもゴリ押しが始まった 嫌なら出るなよ
ジャニーズ忖度で出してもらえただけのくせに >>187
最初は稲垣だろ
その後中居で
ようやく木村 >>187
なんのこと?
木村ドラマが超ヒットしたのは96年でしょ
そこからグループもいきなり紅白 上手い人たちの前でヘッタクソな歌ってレベル低いパフォーマンスしてる自覚は一応あったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています