【音楽】BUCK-TICK、デビュー35周年記念ドキュメンタリー映画制作決定、恒例武道館ライブも発表 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪の華以来album買ってないや
櫻井敦司以外もう顔がお爺ちゃんだな 群馬がジャパニーズロックの中心地だった時代が懐かしいな >>2
自分はJUST ONE MORE KISSしか知らんで 武道館って完売になるの?
8割でもすごいと思うけど 1987年、1988年の頃が一番かっこいい
この時代の曲だけ歌ってほしい >>13
マジで今一番メンバー内だとイケオジだな。最近たまたま画像検索する機会あって驚いたわ >>10
一番盛り上がっている時に露出が少なかったのは、ジャニーズに共演NG指定されたからという噂があったなぁ。 >>24
Mステで中居くんにアニィがいじられてた記憶あるんだけど >>25
どっかのタイミングからかジャニーズが出る番組から消えて深夜の音楽番組だけとかになったと言われてたよ。
途中から音楽性が独特になりすぎたから深夜しか呼ばれなくなった可能性はあるけど、にしてもこないだのMステが27年振りとか聞くとあの噂は本当だったのかなぁと思ったり。 >>27
>>25
いやそりゃあーアナタ方、明確に今井さんの件以来でしょうにw アシュラか好き。あとみえないものをみようとするなんちゃうらかんちゃら >>9
あのpv、やたらイケメンが今となっては変態みたいな格好でポケットに手突っ込んでウロウロ歩きまくるのが好き >>28
今井さんはセブンスヘブンの時だし
すぐお咎めなしで復活したし
あれタブーだったか? ICONOCLASM
HEARTS
ANGELIC CONVERSATION
私的BUCK-TICK BEST3 >>34
逮捕されたのはTABOOツアーの真っ最中だったはず >>35
SEX FOR YOU
入ってないやん!!!!! 35年も続いてコンスタントに新曲リリースしてアルバムもちゃんとだしてるビジュアル系ってBUCK-TICKだけだよな
特にアルバムは毎回毎回趣向を変えて聞いてて面白いな >>42
あー、暗い曲かと思わせといて「花を愛してた~」の辺りから明るめでポップになるから好き >>42
めっちゃ好き
あれ聴くとロンドンを闊歩するメンバーが未だに思い浮かぶ >>27
いやいや普通に殺しの時にオリエンタルとか唄とかdieとかでMステ出てたよ
思い込むのは自由だけどあんたの言う一番盛り上がってるが適当過ぎてもうどうでもいいわ >>43
一番好きだわ
アルバム毎に世界観違いすぎてワーストとかほざくのが野暮なんだよね
ニワカは決めたがるけどさ 退屈は捨てたから
ダっっダッッダッダッ!ダッッダ! >>51
思い込みというのがあんたの思い込みなんだよね。俺の周りがジャニーズが出ている盆組から最近消えたと言い始めたのを聞いただけだから噂があったと表現している訳で。
まぁ、ジャニーズみたいなのが何人束になっても敵わん位の美形だったからこその噂立ったのかもしれんな。
数年前に椎名林檎とMステに出た時もケツアナジャニの山田を公開処刑と騒がれていたし。 ROSIERが完成形であるとするならば、悪の華は雛形である 正直もっとシューゲイザーみたいな方向好きなのかなと思ったら意外と行かなかったのよね
そういう肌感覚大事にしてる今井は凄い >>61
そらはSUGIZO
今井はプリンスは一曲しか知らない 出始めたのは自分が中学生の頃だった その後はXが出て来た ハゲてるのに残りの髪の毛を立ててる人が居るバンド? ジャストなんちゃらキスの一発屋とい点では大事MANブラザーズバンドと同格なのに、一度も解散せず長年活動してるからそのイメージは避けられてる FLY HIGHが大好き!
このまま感じたま〜まで〜 サイバーで浮遊感のあるセクシーストリームライナーが俺的最高傑作 デカダンスを知らないニヒリスト達が映画を観に行くのかな? >>42
「サイバートーキョーサイバートーキョー!」
ってかGO GO BT TRAINって曲聞いてみろ!最新のBUCK-TICKが一番いいから! 太陽レコード時代初期にパンク系ハードコア聴いてる奴がこれ聴いてんのが謎だった
本当はこういうの聴きたかった層にウケた感じなのかな?しかし良く解らんわ いいバンドだとは思うよ >>83
個人的には前作のABRACADABRAやNo.0の方が好きな曲が多かった。
異空も聞き込めば今よりも好きになれそうな気もするけどね。 >>31
そこそこ色々な国内の人気アーティストのコンサートに行っているが金髪碧眼の白人男性達や頭にスカーフ巻いて額にビンディがあるインド人女性達が聴きに着ていたのはBUCK-TICKだけだったな
何があったのだろう? 滝川クリステルのマネしてたサヘルも
BUCK-TICK好きだったな。
月世界が良いらしい >>71
あんなゴミと比べたらあかんやろ
taboo
悪の華(ダブルプラチナ)
ハリーアップモード(リミックス)
アルバム三枚連続でオリコン1位だからな MISTY BLUE
ORIENTAL LOVE STORY
KISS ME GOOD-BYE
ここらが堪らなく好きだった >>93
つまりはCLIMAX TOGETHERが好きなんですね、自分も同じです バラードだったら「さくら」が染みるな〜
あと「COSMOS」もいいね! シングルならBrand New Loverの明るい虚無感と形而上流星のノスタルジックな空気感が堪らなく良い >>13
さすがに若返ってはいないが時が止まってるね
毛量が変わらないのが一番かな
あとは顔の筋肉が衰えていないのでたるみもなく
恐らくシワも軽いメイクで隠せてるレベル チャート順位や売り上げ枚数では計れない独特な個性と世界観を
持ったバンドだね
ダークなものもポップなものも含めてアイデンティティーがある
演奏も言われるほど下手ではないし逆にアンサンブルはしっかりしている
逆に同程度のアンサンブル力の某Lが上手いと評価されるのが
さっぱりわからない hideが亡くなる前、今井とLUNA SEAのJでバンド組む約束してたらしいね ドラゴンアッシュもそろそろこういう映画作ってもよいのでは wowowってしょっちゅうバクチクやってるよな
昨日もやってた
セカンドアルバム位までしか聴いてないけど観てみようかな BUCK-TICK JUST ONE MORE KISS
https://youtu.be/GDSoKNk-kE8 殺シノ調べしか知らん
セルフカバーだったようで、後年オリジナル聴いて下手さにびっくり >>68
ペッペケペケペケペッペッペケ
ペッペケペケペケペッペッペケ 久しぶりに昔の動画観たらヤバいね、クラブチッタもフィジカルナンタラで始まるやつ いちばんの見どころはやっぱどうやってあの髪を
立ててるのかってとこだろな。 BUCK-TICKはSEVENTH HEAVENまでだな >>113
頭逆さにしてヘアスプレー(vo5やケープのスーパーハードとか)
Xも聖飢魔IIも同じ仕組みだよね
矢切りの渡しの時に細川たかしがあのびっちり横分けでスプレー缶1缶使ってたっていうからな もっと普通にポップな曲とか普通にインダストリアルな曲やってほしいのよね
天使のリボルバーより新しい曲は俺にはよくわからん BUCK-TICKって、あるときからガラッと作風が変わったよね?あれ以降聴く気を失った それまでの分かりやすくてポップかつ耽美的な作風から、聴いてる人を突き放す冷たさというか
「分からないんだったら聴かなくていいよ」みたいな自己の狭い世界に閉じ籠もった
暗〜い作風を前面に押し出すようになって・・それ以降、何聴いても同じに聴こえる 俺なんかdarker thanでもう挫折したぞ
音楽をいろいろ知らない少年にはムズかったw
それくらい悪の華と狂った太陽~殺シノ調べは取っ付きやすかった 俺なんかdarker thanでもう挫折したぞ
音楽をいろいろ知らない少年にはムズかったw
それくらい悪の華と狂った太陽~殺シノ調べは取っ付きやすかった >>121
DTDはキラメキの中でを1曲目に持ってきたのが失敗だったと思う
ZEROとかライオンとかだったらまだ聞き続けられたかも
なんにせよ神風サイコー >>121
キラメキの中でを1曲目にしたのは失敗だったろうね
ZEROとかライオンとかだったら聞き続けられたかも 何であんな暗くなったんだろうね?よっぽど何か人生観が変わるようなことでもあったのか 何であんな急に暗くなったんだろう?よっぽど何か人生観が変わる出来事でもあったのか 狂った太陽は
日本ロック史の中でも
上位に入れていい名盤だと思う
最近だとアブラはすごくよかったが
異空は目新しさがなかった ある時期からみんな同じに聴こえるって、もちろん曲調も歌詞も内容もすべてみんな
バラバラなんだけど、それらの曲の底に一本、一貫した流れがあって、それが何とも
ダークネスというか・・いい意味でも悪い意味でも聴く人を振り切るような
「分からないんなら聴かなくていいよ」みたいな匂いらしきものをどうしても感じられて 難解で分からないなら別にいいと思うんだよ
自分が足りないんだなと納得できるけど最近のはなんか空虚なだけなのではと思ってしまう >>130
DTDは突出した曲がないし、マニアックに振りすぎたな
69は数曲削ったら、もっとずっと良くなると思ってたな “重低音がバクチクする”のウチのラジカセがいまだに現役なのはスゴイ 今のミュージックステーションの惨状見ると
90年代中頃までアイドルや小室ファミリーにまじって彼らが出演していたというのが嘘のよう >>125
大分前から桜井が暗くてシリアスな曲書いてくれって今井に頼んでる 当時の櫻井はジャニタレがゴミクズに見えるほどの美貌だった 最近の作品か、狂った〜69あたりの話が多いけど、一応SSLを推しときたい
一番聞いたのは圧倒的に殺シな自分ですけどねw 普通、学生がプロのバンドをコピーするのは演奏が難しいんだけど、バクチクの場合元が下手なもんだから、学生のコピーバンドの方がよっぽど演奏上手いという逆転現象がバンドブーム当時全国各地で起きてた
オレの学校でも本家のバクチクより演奏上手いコピーバンド2、3組み居たくらい >>126
「狂った太陽」を最高傑作に挙げる人はスレにもチラホラいるけど、そこがクライマックスと
言ったほうがより正確かも知れない。自分の印象ではそこがBUCK-TICK活動の
ひとつのクライマックス だってそこに行くまでのアルバムって過程が理解できるというか、ああ、今度は
そうきたか、みたいな進化の過程が理解できる。ところがひとつのクライマックスと
思しき「狂った太陽」辺り以降からは・・・それまでの地続きと言うよりは、異次元へ
入っていっちゃったような印象 今でもアルバム出せば2万枚ぐらいは売れて
毎年全国ホールツアーやって武道館も満員にするからな ビジュアル系を35年やってるのか
なんか大変な人生ですね
単なるバンドの兄ちゃんであって音楽家ではないから生き様って事だね それまでのBUCK-TICKの大ファンだった者からすれば、別次元への突入は、ひとつの
決別宣言に思えなくもない 昨今というか売れてた頃以降の曲だとアリスなんちゃらという曲がキャッチーでいいね
当時ツアーの宣伝テレビコマーシャルで流れてた 狂った太陽とDARKER THAN は甲乙つけがたい 「狂った太陽」とか、よく考えれば意味深なタイトルでもある。彼らの好きな古典映画から
付けた、ヒントを得たオマージュとも聞いたこともあるが、それにしても「狂った」とは
一体何を意味するのか?何を指し、何を暗示してるのか?もしや・・・ >>145
だからGO GO BT TRAINが良いんだって BUCK-TICKクラスだと稼ぎどれぐらいなんだろう
大手企業のリーマンぐらい貰えてんのかな プロデューサーか誰かから「ライブで再現出来ることを気にしなくていいよ」みたいなアドバイスを受けて
狂った太陽が出来たとか昔見たような記憶が この人達好きなんだよねお互いが信頼し合ってて
雰囲気が今の時代にピッタリだよね
あんまりテレビ出ないのもメンバーの性格かもね
Mステも27年ぶりだったけど
15年くらいは遅かった感じだったし
洗練されたビジュアルと音楽は
K-POPやYouTuber好きの
Z世代にも支持されるはずだよね 櫻井敦司ってビジュアルは抜群に良いけど声が好きじゃなくて全然刺さらなかったわ >>154
それこそ狂った太陽からガラッと変わった印象 >>138
貴方とは一緒に美味しいお酒が呑めそうだ
酒飲めないけどw >>115
細川たかしww
昔のバンドマンが髪を立てるのに御用達にしていた
のはダイエーのヘアスプレー、という伝説は聞いた
ことあるw
ぐぐったら生産終了してたからいまは違うんやろな 雨上がり蛍原の十八番はJUST ONE MORE KISS >>2
おれは「狂った太陽」まで、あの頃は熱中していた >>163
殺しの調べ良いけどベスト盤みたいな感じじゃない? トタティンタトン トタティトン ニャー!
トタティンタトン トタティトン デレドロドゥルデレ 二丁目でたまたま入った店のママが好きでずっと二人で歌ったな。そのあと >>171
太陽レコードの人のYouTubeってなんかイカレてるよな
前はBUCK-TICKの歌なしの音源とか流してたりしてたけど、さすがに怒られたんだろうな SEVENTH HEAVENまでは歌謡曲チックで好きだったけど
TABOOからおかしくなった
JUST ONE MORE KISSが入ってるから聞いてたけど >>177
あんたバクチクに向いていないんじゃね?ー まあ、そういう趣味嗜好の人は後にビーイングやGLAYに流れたろうなw >>140
比較的新しいのだとラズルダズルやNo.0はいいアルバムだよ
中期だと極東と13階もいい 狂った太陽
DTD
SSL
極東
OLOD
がすき
最近ハマるアルバムがなくて淋しい 俺はCOSMOSあたりで離れたが、amazonレビューを参考に買ったmemento moriがめちゃくちゃ良かったな
これは、個人的に狂った太陽に次ぐ作品になったわ 居酒屋でナイナイ岡村が飲んでたらヘベレケになった男が「岡ちゃーーんww」て絡んできて
「僕BUCK-TICKなんですww」って自己紹介してきた話をラジオで話してたが
あれ誰だったんだろう
岡村が言われてあーそうや!ってなった位だからやっぱボーカル櫻井かなあ >>910
ということでブランド提供とかもあんま知らんけど
金ないない言ってる
かなたやむらまこは Misty zoneって好きな曲なんだが、あれ再レコーディングしてほしい一曲んだよな
My eyes~の再レコ版は微妙だったのは残念だったが >>184
家族でボーダーカメラ向けたらピースサインでおなじみ星野さんだろ ハリアップモードしか持ってないが
見に行ってもさっぱりな内容だろうな こういうスレで
全く出てこない
夢見る、アナーキー、天リボあたりは
やっぱダメなやつだな 低血糖の症状出てるのかわからんわ
40超えた時の映像も見たくならないね
おまえらはいつもNHKのが腕はある BUCK-TICKの登場で衝撃的だったのはプロにしてあの演奏力
普通バンドって1人は多少まともなの居るんだけど全員が平均以下だった >>705
何もできん現状もあるけどそういうセンスないからな
実際華やかな感じを政治に興味がない >>118
3は説明不足の一国の首相がのこのこ行くから待ってろ
アイスタ希薄化も糞もない >>89
分かる人は全員いたよ
ただ煙草吸ってたら罷免するといったが、やはり地頭が悪いんですけどね。 なんでBUCK-TICKスレにまでスクリプト来てんだよ >>134
さすがにすごく含みそう
空色ユーティリティや いつまでもこの文面じゃオレはここなのでチェックだの陰キャ趣味と言うようなものは苦手だな >>193
見た目はトップクラスどころかトップだったけどな。 クラスメートが「Buck-Tick良い!」「櫻井敦司カッコイイ!」とか話してたから、
TSUTAYAに借りに行ったんだよ。
色々アルバム出てて、『悪の華』ってタイトルが琴線に触れたから借りてみたんだけど、
少年は1000年まで夢を見る〜♪って出だしでビビったよねヤラレたよね。
それでどいつが櫻井敦司だ?と歌詞カードの写真見て探したんだけど、名前振ってなくて、
真ん中の人カッコいいけどアコーディオン持ってるから違うみたいだしってんで、
俺の中ではユータが一番カッコよく見えて、ユータが櫻井敦司だとずっと思ってた。 すぐ視界から消えちゃったけど、COLORってエグかったよな。BUCK-TICKよりも過激に髪逆立ててて
演奏も見た目もエグいし、英語で歌ってるのもあるし 一旦解散やメンバー脱退もなく続けているバクチクには職人魂を感じる
継続は力なり 何年か前に、うちの田舎に来るの珍しいから行ってみようかなとセトリ確認したら
全然懐メロ大会じゃないんだよな。アルバムツアーだから新譜中心なのは当たり前だけど
終盤にみなさんお馴染みの曲をやりますんでお暇なら来てよねという媚がセトリに無い。
まだまだ現役やね >>190
俺にとってのバクチクは極東から天使のリボルバーまであとはおまけ B'zには懐メロ曲限定ライブがあるらしいが、BUCK-TICKもそれやってみてはどうだろう? BUCK-TICKのポップアルバムとしては、OLODと天使のリボルバーが良かったと思う BUCK-TICKボーカルの実家の前を毎日通るわ
行ったことはないけど。 >>213
ボーカルじゃなくてギタリストだわ
うっかり >>215
そう
昔から何も変わらない小さいタバコ屋さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています